2006年01月31日

ファミ通Wave DVDで、モンスターハンター2の戦闘動画

今日は、モンスターハンター2(ドス)で実際に狩りしている動画が見れる
雑誌について、そして動画を見た感想などを書きたいと思います。
※更新を2日ほどサボリました。すいません・・・。(^^;;

ファミ通Wave DVD 3月号の1コーナー「アメリカザリガニのキカイノカラダ
で、モンスターハンター2(ドス)を取り上げています。(昨日1/30発売!)
芸人のアメリカザリガニの二人とファミ通編集部の人たちと4人集まって
モンスターハンター2で実際に狩り(クシャルダオラ)に行っている動画
納められています。

wave33さっそく、そのコーナーを見てみましたぞ。
今回は、あの恐ろしいモンスター(古龍)
クシャルダオラ」を倒しに良くと言う話に
なって狩りに行く事に・・・。

とにかく凄かった!最初は背景がきれい
とか、花火だ〜とか遊んでいたのですが
(今回、タル爆弾を上に投げる事が出来る
みたいです。それが花火に見える?)
実際に「クシャルダオラ」が出現したら・・・
凄い迫力で・・・。

芸人さんなのに無口になって必死に遊んでいました。それほど迫力
ありで、楽しいのですね。見てるほうもドキドキものでした。
結局、合計で3回死んでしまってクエスト失敗で「クシャルダオラ」は
倒す事が出来なかったのですが・・・(^^;;

syaruda11古龍「クシャルダオラ」強かった!!
風を操って攻撃してくるドラゴン
であり
風を身にまとう事も出来るみたい。
風を身にまとっている時に飛び道具で
攻撃すると攻撃が跳ね返ってくる!
恐ろしいですね。

実際にファミ通WaveのHM2動画でも
弓矢の矢が跳ね返ってきてた。(^^;;

いや〜、初めて本格的に戦闘をしている動画を見ましたが・・・。
今回のモンスターハンター2も凄い戦いになりそうです・・・。
あんな動画を見ちゃうと早く遊んでみたくなりますね。
マジで、やばいぐらい面白そうです!(^^)

ファミ通Wave DVDサイトはこちら!
↑ファミ通Wave DVDのサイトにて少しだけ無料体験で動画が見るぞ。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おぉ〜動画公開されてるんですね!
MHかMHGの時は見ました☆
毎回アメリカザリガニなんですね(笑)

2は、スゴイことになりそうですね〜楽しみ♪
へたれじゃ、やりこなせなそう@@;
Gは引継ぎもできたし、やりこみ度少ない気がしたら
2は、1から楽しめそうで期待大です!

もしよかったら、メアド載せたのでフリメあったら教えてもらえますか?(かなりずうずうしいお願いですが…(汗)
MH2やるに当たって(もう一緒にやる気w)
MMBBのIDとかよくいる鯖とか伝えるのに、
コメントじゃマズイかなと思うので(^^;

今すぐじゃなくてもいいです。
2始まってからでもいいので、もしよかったらよろしくお願いします!
Posted by ちみみ at 2006年02月01日 12:01
あれ?さっきのコメントには
メールとURL載せちゃったので
メールは反映されてなかったみたいです(汗)

今度は、メール欄だけ書き込みしました。
Posted by ちみみ at 2006年02月01日 12:03
ちみみさんへ
こんばんはー!「モンハン2」一緒にやりましょうね。
そうですね。コメントで話すのも・・・ですね。
誰が見てるかわからんし・・・。了解しました!
無料?メールアドレス取っておきますね。
ちみみさんのメアドOKです。
メアド取ったら”必ず”メール送りますね。
ソフトが届かないとキャラ名とかサーバ名とか
分かりませんよね。
オンラインへの登録は完了しているので、あとは
ソフトが届くのを待つばかりです。
いや〜楽しみだ!(^^)
いつもコメントありがとうございます。
Posted by 裕太(フミヤ) at 2006年02月04日 18:40
無料のアドレス持ってなかったんですね(汗)
なんか、手間取らせちゃってごめんなさい><

私も、MMBBの登録は済ませました(^^)
一緒に遊ぶ予定の人達にも
「早めに登録した方がいいよ!」って教えておきましたw
楽しみですね〜♪
Posted by ちみみ at 2006年02月05日 04:36
ちみみさんへ

MMBB登録完了したのですね。やったーー!
一緒に遊ぶお友達にも宣伝しておきましょう!
その方とも一緒に遊ぶかもしれないので?
よろしくお伝えください。

久々にモンスターハンターGで遊んだのですが
すっかりハマってしまいました。
昨日の日曜日に、暗くなるまで遊んでしまったw
いや〜、まだまだ人がいっぱい居てビックリ!
でしたよ。2000人くらいいたかな?

本当に、一緒に遊べるのを楽しみにしてますよ
Posted by 裕太(フミヤ) at 2006年02月06日 21:53