2005年05月26日

脳を鍛える大人のDSトレーニング購入!

ニンテンドーDSの「東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」を
やっと購入しました。遅れること1週間・・・。
 
nousin先週は風邪ひいて体がボロボロで
脳年齢を測定できる状態でなかった
ので、すっかり買うのが遅くなって
しまいました。
 
今日、仕事の帰りに買って帰って
きました。普通に売ってました。
 
さっそく脳年齢を測定っと!!
 
nou0526 はじめての脳年齢調査は・・・
 
 あなたの脳年齢は
    40才
 
 って、40才って、あんた・・・
 そんなにオイラの脳は・・・
 
このソフトで毎日、脳を鍛えて20代にしてやるからな!
今に見てろよ!!! 絶対にしてやる!!!
 
1日1回しか診断できないので、また明日になったら脳
年齢を計りたいと思います。まったく、トホホ・・・だよ。
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/psu/23194941
この記事へのトラックバック
なぜかPCが突然動かなくなったけど無事復帰。ダイキありがとう。   でも、iPodはやんねえよ?w     今日は夜勤明けだったのでとにかく寝て、起きてからニンテンドーDSの脳トレーニングやった。 単純計算を解きまくるのが面白くて気持ちいいんです
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング・・・って長げぇよ。【さだブログ】at 2005年05月29日 21:41
この記事へのコメント
40才!?あははははは(爆)
…やべっ、あんま笑うと怒られる。。。
でも、……。
やっぱ止めておこう。。。すいません、ホント冗談なんで(笑)

マジで面白そうなゲームですね!普段、たいして脳ミソ使っていないからオレも良い勝負かも。
是非やってみたいですね♪
つーか今日の勝負は、かなりシビれました!!!
Posted by stussy at 2005年05月27日 21:13
こら〜!そこの君!笑いすぎです。注意です!!w
stussyさん、コメントありがとうございました。
脳年齢測定ソフト面白いですよ。なんかちょっとした
空き時間に出来るし、簡単なテストですしね。

ニンテンドーDSは、いろいろなジャンルのソフトが
出るので良いですね。お子様から大人まで遊べる
いろいろなタイプのソフトを出してくれますね。

さてと!stussyさん、あなたも脳年齢を測定してみて
下さいね。うふふふ!1本のソフトで4人まで測定が
出来るので、ご安心下さい(何を安心するのだ?w)

勝負おつかれさまでした。詳しくは、あっちでですかな?
Posted by 裕太 at 2005年05月28日 00:09