2009年01月18日

4ヵ月ぶりくらいのMHF配信♪

こんにちはー、ショウタPことショウタの缶詰です。
今日も更新に来ましたよ。と・・・あれ?少し空いちゃったか?
ゲームばっかりやってて、更新を忘れちゃいますな。

●久しぶり〔4ヵ月ぶりくらい?〕のMHF配信!

いやー、モンスターハンターフロンティア配信するなんて、
もう二度と無いと思ってまししたが・・・アレレ?w  
なんと!配信時間が凄いことに・・・21時から深夜4時まで
7時間もやってしまった。 まったくアフォーですねw (;゜д゜)

mhf090111

 

 

 

 

 

エンディングまで残ってくれて、エンディングに参加してくれた
方々、遅くまでお疲れ様!
「この感じが懐かしいなぁ〜。」
みんなでスカイプ会話しながら、まったり配信でした。
いや〜本当に楽しかった。掲示板で参加してくれた方々も
ありがとうございました。
楽しいコメントいっぱいだったw

●こんなクエストにいってきましたよ。

ラージャンヤマツカミガルルガ、ディアブロス亜種
ドドブランゴ×2回、VSクエスト「エスピナス亜種」
VSクエスト「レイア・レウス」、韋駄天「ラージャン」×2回
ヒプノック繁殖期×2回、ヒプノック希少種

mhf090113

 

 

 

 

 

↑ヒプノック希少種のときの画像である。ヒプ希少種強い・・・
13回もクエストに行った
ことになる。(たぶん全部だとと思う
けど何か抜けてるのもあるかもw)凄いな。さすが7時間!
いやぁ〜楽しいから、ついつい長時間になってしまった。

●VSクエストを初体験してきました!

mhf090112

 

 

 

 

 

4人以上になってしまったので、3対3に分かれてVSクエスト
をやってみました。
VSクエスト「エスピナス亜種」強かったw
俺が2乙したことは秘密にしておこう・・・w (;゜д゜)
初めてVSクエストというをやってみましたが面白かった!
また機会があったらVSクエストに挑戦したいな。

やっぱモンハンは、みんなでワイワイ遊ぶと楽しいですね。
またワイワイ遊ぼうぜ!参加ありがとうでした〜♪

  

2009年01月12日

今度は!ツイン羽子板【萌】だ!!

こんにちは〜ショウタPことショウタの缶詰です。
今日もMHF(モンスターハンターフロンティア)の話題です。
最近、本当にMHFに夢中になっていますね。('◇')ゞ
今朝も朝までコースだったり・・・(ぉぃw)

●やっと、ツイン羽子板が完成したぜ!!

twinhago11

 

 

 

 

 

 

ツイン羽子板」が完成したよ!いっしょに冒険してくれた
フレンドさん達のおかげ
だね。特にとっくに作成し終わって
いるのに手伝ってくれたMHFのプロ・プレイヤー、び●●さん
には頭が上がりません。本当にありがとうございました〜。

奇抜なデザインと大きさで、とても目立つ武器です。
見た目だけではなく、強さのほうも・・・結構イケル!!!

●「ツイン羽子板【萌】」まで強化してみました。

twinhago14

 

 

 

 

 

 

頑張って「ツイン羽子板【萌】」まで強化してみましたぞぃ!!
金と素材がものをいう・・・。何故だか素材が全部揃ってたw
作成して・・・金がなくなった・・・。(;´д⊂)

〜こんな感じの性能〜
攻撃力:266、火属性:200、毒属性:120 青ゲージ有

強化するとメッチャ強い!そして、火と毒のダブル属性!
良い感じだ。更に強化できて、この上に「ツイン羽子板【麗】
があるのだが・・・。((((゜Д゜;))))

●「ツイン羽子板【麗】」への強化は・・・

twinhago13

 

 


素材が真っ黒・・・。HR100以上の素材が必要だということで
HR100以上のモンスターは、ほとんど狩ってないので(笑)
全然足りてないですね。とほほ・・・。
ギルドコインというアイテムも必要だし・・・。ギルドコインを
仲間と一緒に取りに行ったけど1個だけしか取れなかった。

作成に40万も掛かるし金も無い。すべて足りてねぇーw
まぁー、ツイン羽子板を作ってしまえば、強化はイベント期間が
終わっても出来る訳で・・・。まったり強化していきます。('◇')ゞ

  

2009年01月10日

羽子板ブレード【萌】 完成♪

こんにちは〜。ショウタPことショウタの缶詰ですぞぃ。
ブログの更新が、超ぉ〜久しぶりになります。(汗)
ずーと放置してて、本当にすいません。( ̄。 ̄)y-~~

そして、先日MHFこと「モンスターハンターフロンティア
にも完全かな?復帰しました。今回こそ続くかな!?w

●周りの温かい人達(仲間)のおかげで!

MHFに復帰してみて本当に周りの人たち(MHFのフレ)
が温かい
のであります。みんな優しい!良い人が多い!
というのをひしひしと感じました。('◇')ゞ
そして新しい友達も出来ました。冒険が楽しい〜♪
周りのみなさん(仲間)のおかげで完全復帰できそうだ♪

●羽子板ブレード【萌】が完成!

MHFの正月イベントやってきました。去年はやってなかった
ので、MHFでは今年が初めての正月イベント参加です。
羽子板ブレードを作るのにチケットが10枚とか必要で・・・
(去年は1枚で作れたとか?今年は10倍!?)
とてもマゾイ・・・((((゜Д゜;))))

hago11

 

 

 

 

 

 

一緒に回ってくれた方々のおかげで羽子板ブレード【萌】
が完成
しました!(お手伝いを含む)
羽子板ブレード → 羽子板ブレード【萌】まで強化!!
めっちゃ頑張りました!!! ('◇')ゞ

hago12

 

 

 

羽子板ブレード【萌】まで強化すると、めっちゃ強いじゃん!
作るのに少々苦労した甲斐がありました。(*^-^*)
攻撃力:960 火属性:420 斬れ味:青まで
これは(今の俺には)結構使える大剣であります。やったー!

これも一緒に冒険してくれた仲間達のおかげで〜す。
本当にありがとうございました。
一人や求人だったら絶対に無理でした。(諦めてたww)
スカイプでわいわいやりながら冒険できたおかげですね。
この羽子板ブレード【萌】を持ってクエストに行くと・・・さらに
「ツイン羽子板」(双剣)が作れるそうです!!!
次回は、これに挑戦かな?www