2008年02月14日

MHFでバレンタインイベント

こんにちはー、ショウタPです。
MHF(モンスターハンターフロンティア)では、昨日から
バレンタインイベント
が開催されています。

昨日のゲーム配信を見た方はご存知だと思いますが
ゲーム内でバレンタインプレゼントを貰ったので(^^)
今日は、それについて書きたいと思う。

●猟友祭【紅】クエスト記念アイテム「ギフトブロウ」をゲット!

mhfbare111mhfbare112

 

 

 

 

 

めちゃめちゃお気に入りの面白武器(ハンマー)である。(^^)
さっそくロビー装備にしてみた。そして強化すると・・・
しばらくロビー装備&冒険でも使えるかも?(下の書き込み参照)

ゲーム内で、いつもお世話になっている同じ猟団のNOUZさん
愛のプレゼント 『小さな塊【紅】』をもらっちゃいました。
ぽっ!!って・・・キャラの中の人は男なんですけどねwww

そして、俺がクエストで 『大きな塊【紅】』を取ってきて〜の
2つのアイテムを合わせて「ギフトブロウ」の完成である!!!
素敵なプレゼントをありがとう♪ マジうれしいぞぃ!

●「ギフトブロウ」を強化して「ギフトストライク」に!

mhfbare113mhfbare114

 

 

 

 

 

 

ギフトブロウを強化すると、めっちゃ強い武器に早代わりする
ということで、ギフトブロウを強化してきました。

ギフトブロウ → ギフトスマッシュ → ギフトストライク(最終)

ギフトスマッシュに強化するのは、竜玉やら永遠のコインが
必要だったり・・・。そして、金が60000Z掛かる。
攻撃力:832 防御力+40 なかなか強い!

ギフトストライクに強化するのは、モノブロスハートやら
金竜の上鱗が、そして金が100000Z掛かる。
攻撃力:936 水属性:200 防御力+50 青ゲージあり
という凄い武器になるのである。

最終形態の”ギフトストライク”まで強化した!だが俺は・・・
ハンマーを使えないのだが・・・(^^;;; 練習するか!?
16万と貴重な素材を使って強化した意味があるのか謎だw

しかし、協力してくれた皆のおかげで作ることが出来た武器
なので大切にしたいと思うぞ!!ありがとうね♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2008年02月09日

棘竜の大剣「ローゼンテラー」完成!

こんばんわー、ショウタPです。
なかなかブログが更新できなくてネタだけが溜まっていく・・・
という感じです。ゲームをほどほどにしてブログ更新を強化か?

今日はMHFこと”モンスターハンターフロンティア”の話題です。
棘竜”エスピナス”と戦って大剣を作った話を前回書きましたが
その大剣「ローゼンブレット」を強化してみたぞぃ!

●エスピナス大剣を強化して「ローゼンテラー」完成!

esupina15

 

 

 

 

 


これが大剣「ローゼンテラー」であります。”ローゼンブレット”と
見た目は変わらないのかな?微妙に少し違ったり・・・??(謎)
棘竜エスピナスに何度か行って強化してきました!!!
エスピナス素材から作ることが出来る大剣の強化版である。
構えるとカッコイイ!!!

強化したら、結構強くなったので冒険に使ってますよ。(^^)

●大剣「ローゼンテラー」の性能はこんな感じです。

esupina16

 

 

 

 

 

 

エスピナス大剣「ローゼンテラー」の強さはこんな感じであります。
攻撃力:1008 毒属性:380 斬れ味ゲージ:青ゲージあり
攻撃力1000超えとか美味しい!斬れ味に青も少しあるので
現在のオレには、かなり使える武器ではないでしょうか?

この後も強化が出来るのですが・・・HR100超えないと取れ
ない素材を使用するので・・・しばらくは強化できませんね。(^^;;
この後、強化するとダブル属性の大剣に変化するそうです。
今の毒属性に火属性がプラスされるそうです。すげぇ〜!
ただし、強化素材を集めるのには、結構しんどいそうです・・・

MHFもまったり遊んでいるので・・・、”そのうち”強化したいと
思っています。HR100に上げるの先だねw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2008年02月06日

棘竜「エスピナス」討伐!

こんばんわー、ショウタPです。
またまた更新の感覚が空いてしまいましたね・・・。(^^;;
今日はMHFことモンスターハンターフロンティアの話題です。
先日のバージョンアップ(2.0)で追加された、新モンスター
棘竜「エスピナス」の事を書いておきます。

●棘竜「エスピナス」は面白い!熱いぜ!!

棘竜「エスピナス」と戦ってきました。めちゃめちゃ面白い!!
エスピナスは、良く出来ているモンスターだと思う。
やっぱ飛竜系のモンスターは良いね〜♪
エスピナスはMHFで追加されたモンスターの中で一番楽しい!

最初は巣で寝ているので・・・みんなで攻撃して起こすのですが
通常時は皮膚が堅くて弾かれまくるのだ。青ゲージでも・・・。(汗)
しかし攻撃を続けて怒らると・・・って感じです。
怒り状態だと静かだった性格がガラっと変わって動きが速くなり、
とてもやばい事に・・・w

esupina11

 

 

 

 

 

 

エスピナスは氷が弱点という事で、大剣の金マグロで挑戦してきた
いつもの事で乙しながらも頑張って来ましたぞぃ。(^^)
いっしょに行った仲間達が頑張ってくれたおかげで・・・(ぉぃw)
なんとか初討伐! (この画像は初討伐の時の記念すべき画像)

毒くらうは痺れるはで、ソロでは厳しいモンスターでは無いかな?
それなりに手応えがあり、迫力もあり楽しいモンスターである。
HR100を超えてないので、HR31以上の上位エスピナスです。

●棘竜の尖角が出にくい・・・。棘竜の紅玉ゲット!

esupina12esupina13

 

 

 

 

 

どうやら”棘竜の尖角”が出にくい素材らしい・・・。なかなか出ない。
みなさん”棘竜の尖角”が出なくて困っていぽいです。俺もか〜w
ついでに”棘竜の紅玉”が出ました!!
しかし何に使うか不明・・・。
今日も”棘竜の尖角”を求めてエスピナス討伐ですかね?w

●エスピナスの大剣「ローゼンブレット」完成!

esupina14

 

 

 

 

 

 

棘竜「エスピナス」を何体か倒して素材がほどほどに集まったので
エスピナス素材から出来る大剣”ローゼンブレット”を作ってみた!
いかがなものでしょうか?なかなか奇抜なデザインだと思います。
目立つ武器なので、さっそくロビー装備にしています。(^^)
もう一段階、強化したら冒険でも使おうかな〜と思っています。

ローゼンブレットを強化するためにエスピナス狩りを頑張るぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.