2007年10月31日

戸惑いながら召喚士をやってます♪

こんばんはー!ショウタPです。
今日は、FF11のゲーム配信についてと召喚士についての話です。

前回は、4年振りに復活したFF11について書きましたけど、
そんな4年振りに復活したFF11のゲーム配信もやってみた訳で・・・。
FF11を配信してみると・・・人が見に来る!見に来る!でビックリでした。
やっぱFF11は人気あるんだなぁ〜と感じました。

そして掲示板の書き込みが多くてレス読みに追いつかないくらいに・・・。
前回のFF11配信では2スレ(2000投稿)以上も行くという・・・。
配信中では全部読めない状態になってしまいましたがレスは後から目を
通しています。本当、申し訳ないです。(^^;;

●召喚士のジョブをゲット!で召喚士やってます♪

ff11fuka16

 

 

 

 

 


召喚士の初期召喚獣”カーバンクル(カー君)”といっしょに撮影!
召喚士のショブになる為には、キーアイテムを集めてクエストを発生
されて、そのクエストをクリアさせる訳なんですが・・・

キーアイテム(カーバンクルの紅玉)は、LSの知り合いに手伝って
もらってゲットぉ!なかなかキーアイテムが出なくて・・・かなりの数の
モンスターを倒したな。(^^;;

そしてクエストでは7つの天候(7種類の天気)を集めなければ
ならないという・・・。
(実際に7種類の天気に遭遇する)
これが大変だそうで・・・大変なのは覚悟していたのですが・・・
俺にはよく分からなくて・・・。結局、配信を見ていた、やさしい
リスナーさん(2名)がヘルプ
に来てくださってクリアでした。

手伝ってくださった、温かいリスナーさんには本当に感謝です♪
ブログの方で発表&御礼が遅くなってしまって、申し訳ないです。
運が良かったらしく、とても早く7天候を集めることが出来た!
見てる方々もビックリしていました。(^^;;

●召喚獣「シヴァ」もゲットぉ〜!!

ff11fuka17

 

 

 

 

 

 

なんと!!強力な召喚獣”シヴァ”取りも手伝ってもらいました!
サンドリアでのシヴァ召喚獣のクエストが発生しなくて(笑)
名声上げを少ししてクエを発生させて取りに行ってきました。(^^)

しかし俺は完全にお荷物な状態でした。レベル41じゃね・・・(^^;;
リスナーさんに付いていって、まさに寄生状態でした。うぅぅ〜。
召喚獣を倒せば、その召喚獣が仲間になる訳なのですが・・・
シヴァ戦マジですごかった!(俺、回復しかしてなかったけど・・・)
挙句の果てに範囲魔法を食らって1回死んだしな・・・。(^^;;

リスナーさんのおかげで、シヴァをゲットすることが出来たぞ!
本当にありがとうございました。
ショウタPは、頑張って召喚士を育てるよ!(現在LV12だ!)

※うは・・・長文になってしまった失礼・・・

(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.

  

2007年10月28日

4年振りのFF11は・・・

またまた更新を放置してゲーム配信ばかりしているショウタPです。
10日ぶりの更新って・・・。(^^;; 本当すいまん。
しかし・・・今週一週間はメッチャ早かった・・・。

●FF11のウェルカムバックキャンペーンで・・・

ff11fuka11

 

 

現在、ファイナルファンタジー11でウェルカムバックキャンペーン
期間中で、懐かしのマイキャラを復活させることが出来るのだ!
(全員が復活できるか分からないけど、運が良ければ復活・・・?)
さっそく、マイキャラは復活できるのか確認してみた。すると・・・

●4年振りのマイキャラ”Shon”君が!!

ff11fuka12

 

 

 

なんと!愛しのマイキャラの”Shon君”が残っていたのだぁ〜!
最終ログイン日が2003年11月4日だったので、なんと4年前の
キャラだったり・・・。なんとも4年間もの期間マイキャラのデータ
が残っていた
のであった。

●マイキャラに会いたくて・・・思わず課金を・・・

ff11fuka13

 

 

 

 

 

 

俺の愛しのション君に会いたかったので、課金を再開してみた。
久々に遊ぶFF11は、マジで分からないことばかりだったけど・・・。
4年間(1300日)のブランクは、とんでもないものだったw
まったくの初心者と一緒だよ・・・(^^;;

しかし、やっぱり世界観が素敵だった。そして圧倒的な世界の
広さに!また、圧倒的なボリュームにビックリでした。
マジでFF11はヤバイ・・・。このゲームに手を出したら・・・廃人に
なってしまうぞよ。w

とりあえず、リアルの知り合いとか絡みとか約束もあったので、
FF11を復活してみた。 約4年ぶりにFF11で遊んでみたいと
思います。(^^) 
さて、どうなることやら・・・

(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.

  

2007年10月18日

「ビューティフル塊魂」を買ってきたぞ!

こんにちわー、ショウタPです。

先ほど、XBOX360ソフト「ビューティフル塊魂」を買ってきました。
待ちに待ったタイトルで発売がとっても楽しみなソフトでした♪
やっと発売されたぞ!このシリーズは全部遊んでいるので!

●これが箱○の「ビューティフル塊魂」だ!

これがパッケージであります。そして・・・予約特典のストラップ!

katamari111

katamari112

 

 

 

 

 

 

予約してなかったけど、予約特典のストラップもらっちゃいました。
王様ビューティホー ストラッポー”だそうです。
店員さん、ありがとう〜♪(^^)
たぶん、先着順で特典がなくなるまで付けてくれていたみたいでした。

久々にXBOX360のソフトを購入したような気がする・・・?あれれ?
そうでもないか? 箱○の新作を発売に買ったのは久々って事でw
たぶん、かなり遊べるタイトルでは無いかな〜と思います。
オンライン対戦とかオンラインランキングとかもあるようで・・・

●ステキソングにアイマス軍団の歌が!

katamari113

 

 

 

 

マイマスオールスターズがゲーム内で歌を歌っています。
”団結”って曲だそうです。この曲をが聴けるまでガンバルゾ!
他にも凄いアーティストが歌ってたり・・・宇都宮隆さん、杏子さん、
斉藤由貴さん、松本伊代さん、鈴木蘭々さん、平山あやさん、etc

今夜の配信は、”ビューティフル塊魂”やる予定なのでヨロシク!
ショウタPはゲームが下手だけど塊をガンバって転がすよ!(^^)

ゲームに慣れたら、皆で”オンライン対戦”しましょうね♪

(C)NBGI

  

2007年10月16日

PSUイルミナスの野望配信!

 こんばんはー!ショウタPです。

昨日は、風邪の引き始めぽかったので早めに手をうっておこうと
早めに寝てしまいゲーム配信はお休みしました。
※もちろん、ブログの更新もお休みしました。
少し鼻水が出来るけど・・・すっかり元気に戻りました。(^^)

●PSUイルミナスの野望の配信やってきました。

夕方だったのにも関わらず、凸してくれて一緒に冒険してくれた
方々ありがとうございました。
そして、掲示板での参加の人たちも本当ありがとうございました。

またまた皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。THX!!

psu313

 

 

 

 

 

エンディングに参加してくれた仲間達!(他にも一緒に冒険した
仲間は居たのですが、先に落ちてしまいました。)
エンディングまで参加してくれて、ありがとうでした♪
記念に撮影しました。
みんな良い仲間なので、この人たちを大切にしたいと思います。

●PSUでも”おっぱい”なのか?w

psu312

 

 

 

 

 

巫女さんの”おっぱい”がデカかったので・・・思わず撮影!w
PSUでもオッパイな俺って・・・。(^^;;
この後、おみくじを引いて終了でした。おみくじなんていうものが
増えたらしい。またここに行って、おみくじを引きたいと思うぞ!

またPSUイルミナスの野望をやったときは遊びに来てください!

(C)SEGA

  

2007年10月14日

今週のゲーム配信スケジュール

こんにちはー、ショウタPです。

ブログで週間の配信予定を書いておくぞぃ!
そしてショウタPチャンネル掲示板には詳細な時間を書いて
いこうと思います。(^^) 両方のチェックをヨロシク!

ちなみに、今日の10月14日(日)は、配信なしです。

●今週の配信予定日(10/15〜10/21)は・・・

今週のゲーム配信の放送予定日を書いておきます。
”配信なし”の日は、配信が無いので安心してください!(笑)


□10月15日(月) ▲(たぶん・・・)
■10月16日(火) ●(配信あり)
□10月17日(水) ×(配信なし)
■10月18日(木) ▲(たぶん・・・)
□10月19日(金) ●(配信あり)
■10月20日(土) ●(配信あり)
□10月21日(日) ×(配信なし)

スタート時間の詳細が確定したら、前日か当日にショウタPチャンネル
掲示板に書いておきます。そちらで確認をヨロ!

※掲示板については、サーチエンジンなので”ショウタP”で検索を
すれば出てきますYO!。(GoogleとかYahoo!)

  

2007年10月13日

「アイドル雀士 スーチーパイIV」配信

こんばんはー!ショウタPです。今日もブログの更新だぞ!

昨日のショウタPチャンネルの配信から・・・
スーチーパイシリーズの8年ぶりの新作が、やっと発売になった!
その名も「アイドル雀士 スーチーパイIV」だ!

●「アイドル雀士 スーチーパイIV」限定版を購入!

sutipai111

 

 

 

 

 

なんと限定版を買っちゃいましたよ!
特典で”PS2版のアイドル雀士 スーチーパイ轡螢潺奪ス”が
付いてるということで、限定版を購入しました。(^^)
スーチーパイ3と4の両方が遊べるので限定版にしたのだ!

●さっそく「アイドル雀士 スーチーパイIV」配信を!

sutipai112

 

 

 

 


昨晩は、けっこうな数のリスナーの方々が見に来てくれました。(^^)
ありがとうございました〜♪ 新作という事とスーチーパイなので
エロに期待して人が多かったかな?
ショウタPのテンションも、かなり上がっていました。w
酒が入ってたというのもあって・・・かなり後半は弾けていたかもw

そんな訳で、昨日は時間が無くて1周(1キャラ)しか出来なかった。
すいませんでした・・・。(^^;; 

今日の配信は、もちろん「アイドル雀士 スーチーパイIV」をやるぞ!
2キャラ目(2周目)をやっていこうと思ってます。
今日も頑張るので!良かったら遊びに来てくださいな。(^^)

(C)2007 JALECO LTD.

  

2007年10月12日

リスナーさんに貰ってばっかり・・・

こんにちはー!ショウタPです。
今まで放置していたブログの更新を強化するぞ!って事で・・・
今日も更新にしきました!

PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望 の話題です。
ブログには書いてませんでしたが・・・、PSUイルミナスの野望を
買いました。(^^) 
イルミナスで、ちょこちょこ遊んでいます♪
MHFほど頻繁に遊んでいませんが、時間を見つけて遊んでます。

●PSUでは、リスナーさんに貰いものばかり・・・

psuhai222

 

 

 

 

 

※画像は、一昨日のPSUの配信からです。
マイルームに帰ると、いつもアイテムがいっぱい置いてあったり!
ゴミも多いですが(ぉぃw) ちゃんプレゼントを同封している方も
居て、いつもいつもリスナーさんの方々に貰ってばかり・・・。

いつも本当に、ありがとうです!(マジで感謝です♪)

俺の配信はリスナーさんに支えられていっているんだなぁ〜
つくづく感じます。みんな良い人ばかりで、うれしく思います。
(アイテムをくれるから良い人とかではなく、一緒に冒険をしてみて
お話をしたりして感じることです。)

●いつも(リスナーの)みんなありがとう!(^^)

psuhai223

 

 

 

 

 

配信のエンディングでも言いましたが、ブログでも言っておきます。
”みんなありがとう!”
皆さんのおかげで楽しい冒険が出来ています。
無知な俺にアドバイスとか一緒に遊んでくれたりと感謝しています。

PSUに関わらず、これからもショウタPを可愛がってください(自分で
言うにゃ!w)そしてヨロシクです。

(C)SEGA

  

2007年10月11日

MHF、少しお休み中・・・(様子見)

こんばんは!すっかりご無沙汰のショウタPです。

配信でリスナーさんがブログを更新しろよ!っと言われ続けて
いました・・・。(^^;; リアルでも言われてたり・・・w 
やっとブログ更新だな。

MHFとか配信していると、どうしても長時間の配信になってしまい
配信が終わった後は、バタンきゅ〜で寝てしまう、みたいな・・・。
そして更新が出来ないという。(><)

●モンスターハンターフロンティア課金切れた

mhfyasumi111

 

 

 

 

 

MHFが10月9日の21時で課金が切れてしまった・・。
今回は継続を見合わせている。
運営のクソさ、MHFのマゾさに
続ける気が・・・。そしてチーターの多いこと多いこと・・・。
チーター対策も甘いし・・・。対策してるのか?w

MHF引退とは言いませんが・・・
今回は、マジでしばらく様子を見たいと思います。
いつ復帰するか分かりませんが・・・永遠に復帰しないかも!?
まー、バージョン2.0になったら復帰かな?
分かりませんが・・・もう少し(いろいろな意味で)良いゲームに
なったら復帰したいと思います。

今まで遊んでくれた、たくさんの皆さん本当に感謝しています。
そして全員に挨拶が出来なかったのが非常に後悔しています。
ま!引退じゃないので(たぶんw) 少しだけ休むだけなので?
また復帰した時は、ヨロシクお願いします。

代わりといっちゃなんですが、最近、またまたPSPのMHP2を
起動して遊んでますよ。(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.