2007年09月24日

11ヶ月ぶりのPSUは楽しかった♪

こんにちはー、ショウタP(改名しました)です。
ゲーム配信にハマっていて、なかなかブログが更新できなくて
申し訳
ないです・・・。(^^;;

さて、今日は約11ヶ月ぶりに復活して遊んでみた、PSUこと
ファンタシースターユニバースの話
です。

●11ヶ月ぶりのファンタシースターユニバース!

psu4711

 

 

 

 

 

マイキャラの”ショウタ”が残ってました。絶対に削除されていると
思っていたマイキャラが残っていて感動〜♪

現在、PSUでは復帰キャンペーンをやっていてIDを持っている人は
5日間無料で遊べるキャンペーンをやっている。
ゲーム配信のリスナーの方が、PSUのキャラは消されてないよ!
いう情報を教えてくれたので、さっそく復帰してみました。

そして、PSUの配信をしたら、見ている方が遊びに来てくれたのだ!
いろいろと連れて行ってくれました。(ありがとう〜♪)
おかげでマイキャラのレベルが、LV44→LV47にあがった!

久々に遊ぶPSUは、とても楽しかったです。いろいろ緩和されてた。
なかなか良いゲームに変わったのか!?
9月27日はイルミナスの野望が発売される・・・どうしよっかな〜w

(C)SEGA

  

今週の配信スケジュール表

こんばんはー、ショウタP(改名しました)です。
今週もブログで週間予定を書いておくぞぃ!
そして掲示板には詳細な時間を書いていこうと思います。(^^)
両方のチェックをヨロシク!

●今週の配信予定日(9/24〜9/30)は・・・

今週のゲーム配信の放送予定日を書いておきます。
”配信なし”の日は、配信が無いので安心してください!(笑)

スタート時間の詳細が確定したら、前日か当日にショウタPチャンネル
掲示板に書いておきます。そちらで確認をヨロ!

□9月24日(月) 配信あり!・・・夜〜深夜まで
■9月25日(火) 配信あり!・・・(昼)〜夜〜深夜まで
□9月26日(水) 配信あり!・・・(昼)〜夜(23時まで)
■9月27日(木) 未定(まだ不明)
□9月28日(金) 配信なし
■9月29日(土) 配信あり!・・・夜〜深夜まで
□9月30日(日) 配信なし

●配信予定ゲームは・・・

tokimemo111

・モンスターハンターフロンティア(MHF)
・ファンタシースターユニバース(PSU)
・ときめきメモリアル
・みんな大好き塊魂
・鬼武者3PC
・脱衣麻雀なにかw
・アウトラン(PS2版)

  

2007年09月16日

今週の配信スケジュールと感謝の言葉!

こんばんはー、ショウタP(改名しました)です。
ブログで配信予告をやっておくぞ!ブログで週間予定を書いておく!
掲示板には詳細時間を書いていこうと思います。(^^)

●今週の配信予定日は・・・

今週のゲーム配信の放送予定日を書いておきます。
”配信なし”の日は、配信が無いので安心してください!(笑)

スタート時間の詳細が確定したら、前日か当日にショウタPチャンネル
掲示板に書いておきます。

□9月17日(月) 配信なし
■9月18日(火) 配信あり!・・・夜スタート
□9月19日(水) 配信あり!・・・(昼)、夜スタート
■9月20日(木) 配信なし
□9月21日(金) 配信あり!・・・夜スタート
■9月22日(土) 配信あり!・・・(昼)、夜スタート
□9月23日(日) 配信なし

※朝・・・6:00〜12:00、昼・・・12:00〜18:00、夜・・・18:00〜0:00、
深・・・0:00〜6:00の時間内でスタートする予定!(開始時間は未定)

●いつも、たくさんの凸ありがとう!

前々回の放送のエンディングでリスナーの皆さんが部屋で一緒に
お別れをしてくれました。
(エンディングに参加!)すごい人数だw

ed1111

 

 

 

 

 

 


たぶん10人程度いると思われる・・・w いっぱい!ウジャウジャ!
オ、オレの部屋が荒らされている・・・(^^;;

いつも参加(凸)ありがとうございます。みんなが来てくれるから、
放送が成り立つ
わけで・・・来なかったら即終了?
崖っぷち放送なのだ。w

放送中にもお礼を言いましたが、ブログにもお礼を書いておきます。
いつもありがとうね!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年09月15日

スペシャルクエスト「逆襲のバサルモス」

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です。

こんばんはー、ショウタPです。(改名しました)
今日は、報酬金額がメッチャおいしいクエスト「逆襲のバサルモス」
に行ってきたので、その話を書きたいと思います。

●スペシャルクエスト「逆襲のバサルモス」やってきた♪

このクエストのクリア時の報酬金額が凄いのであります。なんと!
クリア報酬金として”360,000Z”(36万Z)も貰えるのであります。
すごいなぁ〜。確実にめっちゃ儲かるクエストであります。

ま、報酬が高いだけあって、バサルモスとグラビモスの2匹を倒す
訳でして・・・。
スタート時は、2匹同時に同じエリアに居たり・・・。
うまくやれば、1匹ずつ戦えますが・・・
オイラは初挑戦だったので、経験者の常連リスナーに連れて行って
もらいました。(^^)

gyakusyuu111

 

 

 

 

 

 

初めてやった時にグラビビームのハメをくらって死亡してしまった
ので、リタイアしてやり直すことに・・・。うぅぅ〜、(^^;;
2回目からは1度も死なないでクリアした!なれれば意外といける
ものであるw 
クリア記念で、記念撮影!(^^)

●3人でやって、3回ほどクリアしてきたので・・・

gyakusyuu112

 

 

 

 

 

 

3人でやってきたので、36万Zを3人で割るから12万Zゲッツ〜!
+モンスター価格で124,666Zという大金をゲッツ!ウマァー!
合計で3回やってきたので37万Zちょいも儲かりました。
所持金が54万Zになった。お金持ちになったぞ!

この儲かったお金で、防具を作るか・・・武器を作るか・・・うーーん
それとも強化するか・・・悩むところである。
”逆襲のバサルモス”に連れて行ってくれてありがとうでした!(^^)

このクエストは、ウマーー!なので、やってる方も大勢いると思います。
まだの方は、月曜日までらしいので、ぜひともやってみてください。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年09月13日

上位クシャルダオラとイャンガルルガ

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です!

こんばんはー、ショウタPです。(改名しました)
昨日は、またまたMHFのゲーム配信で盛り上がってしまったので
ブログの更新をサボリました。(^^;;
昨日のMHFでの冒険を載せておきます。

●MHFでイャンガルルガ初挑戦!

やっとMHFにイャンガルルガが登場!なんとHR51から参加可能
なクエスト
で難易度が高い?クエストになっている。そしてソロクエスト
では無く、マルチプレイ(4人用)のクエストでありました。

さっそく、いつものショウタPチャンネルのリスナーの常連さんたちと
(住人?)4人で行ってきました。(^^)

garurur111

 

 

 

 

 

 

MHFのイャンガルルガの強さは・・・
攻撃が痛い!
けど弱いのか・・・?(謎)HR51から参加のクエスト
の割りには弱い
と感じました。尻尾が簡単に切れるのにはビックリ!
イャンガルルガと戦うのは初めてというメンバーも居てーの、楽しく
ガルルガを倒してきました。
俺・・・死んだんだっけ?w
まー、愉快な仲間たちなので、マジで楽しかったです♪

●上位の密林クシャルダオラに挑戦!

密林の上位クシャルダオラにも行ってきました。クシャルダオラの
上位ですから・・・。それは強いのなんのって・・・(^^;;
とても怖かったけど、行ってみました。

案の定、オレが足を引っ張ったか?2死してしまい落ち込みました。
1回目の死亡が情けない死に方(やっちゃいけない死)で、マジで
泣きたくなりました。みんなゴメン・・・。今回は、ギリギリのところで
クエスト失敗。本当に残念で残念で悔しくてかなり凹んだ。(^^;

garurur112

 

 

 

 

 

 

2回目の挑戦で無事にクリア〜!って、クリア時間(時計を)見て
くださいな!(15分針でクリア!)
すごい早かったっす。
情けない死に方をしてしまったし、悔しさをバネにして頑張ったお!
今回は1回も死なないでクリアでした。(危ないときもあったがw)

愉快な仲間達のおかげで、まじで勇気付けられた。ありがとう〜!
君達のおかげで倒せたし!慰めてくれたりで感謝しているよ。
今回は、本当に凹みまくってた。テンションもダウンで、欝配信に
なっていたが・・・(ごめんなさい)
上位クシャルダオラを倒せたのでテンションも復活!(単純だw)

銀レウスにも行ってきたのですが、その話は別の機会で(次回?)
書きたいと思います。うは、長くなってしまった・・・ごめん。w

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年09月10日

MHFでティガレックスに逢ってきた

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です!

こんばんはー!”裕太”を改め”ショウタP”です。
昨日からブログの更新を復活しています。今日も更新しておくぞぃ!
先日のバージョンUP(ver1.5)で追加されたモンスターであるティガ
レックスと逢ってきました。
今日はその話を!

●MHFでティガレックスを戦ってきました。

昨日も書いたように、最近は、PeercastのMHF配信のリスナーの方々と
一緒に遊ぶことが非常に多い訳で・・・
そのリスナーの方々とティガレックスを行ってきました。

teligare222

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜MHFの世界でティガレックスに逢えて感動でした。(^^)
待ちに待った登場
ですな。PCの大きな画面、美麗なグラフィックで
ティガレックスと戦えるなんて夢のようだ♪
あまり良い写真が無かったので・・・こんなので勘弁!w
PSPの小さい画面と違ってMHFで会うティガは大迫力でありました。
MHP2で散々戦った敵なので、動きが分かっているので意外に戦い
やすかったかな〜?と思う。

●MHFのティガレックスを捕獲して終わらせる。

teligare223

 

 

 

 

 

 

MHFのティガレックスは、基本的に行動パターンや攻撃パターンは
MHP2のティガレックスと変わりません
が・・・怒り状態での動きが
気持ち遅くなっているように感じます。
そして、MHFのティガはHP(ヒットポイント)が高く設定されている
のでMHP2のティガみたいにサクっとは倒せませんね。(^^;;
(時計を見てみると20分針で捕獲していますね。)

新しく追加された武器を作成するのにティガレックスの素材が必ず
といって良いほど必要
なので、ティガレックスは何匹も倒さないと
ならない敵になっています。キツ!!
俺は、すでに5,6匹?ほど倒しているかと・・・。もっとか?(^^;;

これからも、もっともっとティガを倒さないと・・・!w がんばるお!
今日の冒険も”ティガレックス狩り”になるのかなぁ〜(謎)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年09月09日

更新再開でござるぞぃ!

みなさん、こんばんはー!お久しぶりです。

”裕太”を改め”ショウタP”です。(^^) <名前を変更しました。>
ブログの更新を、ずーとサボっていて申し訳ありませんでした。

約3週間振りの登場になるのかな?マジすいません・・・(^^;;
実はですね・・・ショウタP(改名しました)は、この3週間の間は
Peercastでゲーム配信をやっていました。それで更新を・・・って
感じですね。 今日から更新を再開しますのでヨロシクです。

●リスナーさん達、いつもありがとう!

ショウタPチャンネルというものをやってまして・・・MHFの配信も
やっていました。リスナーさんと一緒に楽しい冒険をしよう!
いうのがコンセプトになっていまして・・・
リスナーさん達の凸があって成り立つチャンネルな訳です。

誰か来てくれるかなぁ〜?と思い、毎回ドキドキしながら配信を
しています。 
崖っぷち配信とも言うw

risuna1112

 

 

 

 

 


毎回たくさんのリスナーさん達が遊びに来てくれています。
マジで感謝です。少しだけ配信をしようかなーと思って立ち上げて
いるのですが・・・盛り上がってしまって長時間配信に・・・w

risuna1111

 

 

 

 

 


こちら側が”ショウタPチャンネル”の常連さんたちですね。(^^)
いつも本当にありがとう!
おかげさまで楽しい配信と楽しい冒険が
出来てます。下手なオレを見守ってくれている?常連さん達です。

Peercast配信については、書くと長くなるので・・・分からない方は
検索してみてください。(手抜き)

今日もこの後、配信をしたいと思っています。遊びに来てクレ!!
そんな訳でブログの更新を再開しました。冒険記も書いていくぞ!
明日へ続くw

※今後このブログは、ショウタPチャンネルのゲーム配信予告と
MHFの冒険記の両方を載せていこうと思います。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.