2007年07月31日

双剣:アイルー君メラルー君

今日は「モンスターハンターポータブル2nd (MHP2)」の記事です。

チャレンジクエスト12(雪山:クシャルダオラ)をクリアすると入手できる
アイテム”パペットチケット”7枚ほど集まったので、幻の双剣の
アイルー君メラルー君を作成しました。
今回は、これを紹介します。
前回はスペース面で紹介できなかったので、今回紹介します♪

※アイルー君メラルー君の検索で訪問される方が多いので紹介!
画像付きで詳しく紹介しておきます。ハイ!(^^)

●これが”双剣:アイルー君メラルー君”である!

airukunn111

 

 

 

 

 

 

”双剣:アイルー君メラルー君”が完成したので紹介するぞぃ!(^^)
棒の先に、アイルーとメラルーの人形が付いている(だけ)の双剣
すごいインパクトあります。かなり目立つし・・・w
それに攻撃するとアイルーとメラルーの泣き声がするのだ〜!
ネタ武器、おもしろ武器としては最高の武器であります。(@@)

airukunn112

 

 

 


ハンター達に大人気の人形を棒の先に取り付け武器化した。
1年先まで予約待ちのレア物。

だそうです。1年も予約待ちなんて凄い人気武器なんだねぇ〜。

●アイルー君メラルー君の性能は・・・?

airukunn113

 

 

 

攻撃力:140斬れ味ゲージ:白少しあり(斬れ味が白まで!!)
麻痺属性(貯積値):20レア度:4会心率:0%スロット:×

こんな感じの性能であります。微妙な感じですね。レア度4なのを
考えると、この程度なのかな・・・。しかし、斬れ味に白があるのが
救いかもしれない。
イャンクック辺りまでなら使えるかな!?
少し使ってみたけどアイルー君メラルー君は意外に強かったぞ!w

そんな訳で、とってもインパクトのあるネタ武器(双剣)です。
アイルー&メラルーのファンには、たまらない武器ですね。
アイルー君メラルー君が入手できてうれしいもの!マジでw
まだ持ってない人は、ぜひともチャレンジクエスト12をクリアして
入手をしてみてください。そして実際の冒険に使ってみよう!w

※この武器をフロンティア(MHF)の方にも移植してくれ〜♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月30日

パペットチケット入手!チャレンジクエ12をクリア!

今日は「モンスターハンターポータブル2nd(MHP2)」の記事です。

前々回に取り上げた「チャレンジクエスト12(雪山:クシャルダオラ)」
を、昨日の夜に知り合い達と一緒に行ってきました。(^^)
そして、幻の双剣:アイルー君メラルー君を作成するために必要な
素材”パペットチケット”をゲットぉ〜!してきました。
今回はこの話をしたいと思います。仲間と一緒に戦うと楽しいね♪

●チャレンジクエスト12を知り合い達とクリアした!

papetto111

 

 

 

 

 

知り合い2人とオイラとの3人で挑戦してきました。残念ながら・・・
今回は4人集まれなかったので、3人で行って来ました。
(知り合い達のキャラ名は、画像を修正して消しています。)
クシャルダオラの風バリアがウザイ・・・雪だるまにされるのも・・・。
やっぱり苦手な敵である・・・w 
 
ソロで試しに挑戦してみた時と比べたら、断然パーティープレイのが
楽チンである。
そして、なによりワイワイガヤガヤと楽しいよね。
大剣(俺)、片手剣、ボウガンの構成で行って来ました。
なんか、この構成は良い構成だった気がする・・・。ボウガン使いが
かなり頑張ってくれました。
毒弾を打ち込んで毒状態にしてくれたり、
拡散弾を打ち込んでクシャルを怯ませてくれたりと・・・。(^^)

papetto112

 

 

 

 

クリアタイム13分20秒でありました。特に急いで倒した訳でも無く、
クリア時間を気にしていた訳でも無く、普通に戦った結果です。
4人居たら10分程度でクリア出来るかも!?
しれませんね。

ちなみに別の知り合いがソロでやってみたらクリアに30分以上
も掛かったそうです。
ソロでクリア出来るのですね・・・。すげぇ〜!
俺は絶対にソロでは、やる気になりませんけど・・・w

●パペットチケットを7枚ほど入手したぜぃ!やった♪

papetto113papetto114

 

 

 

まずは1回戦目で、パペットチケットが報酬で3枚出ました。
そして2回戦目では、パペットチケットが報酬で2枚出ました。
パペットチケットが5枚あれば、アイルー君メラルー君を作成する
事が可能なのですが、一緒に回った仲間のパペットチケットが5枚
集まってなかったので、3回戦も行ってみた。3回目は2枚出た。
(※画像無いけど・・・w) 合計で7枚のチケットを入手!

さっそく【双剣:アイルー君メラルー君】を作成してみたいと思う!
ていうか・・・もう作ってみたのだけどw 可愛くて良い感じです♪
記事が長くなってしまったので【双剣:アイルー君メラルー君】は、
次回(たぶん明日)の更新で取り上げたいと思う。(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月29日

古龍迎撃戦 (錆クシャルダオラ戦)

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です。

金曜日の夜から日曜日(今日)までの21時から24時まで期間で、
古龍迎撃戦 が行われています。街に古龍が襲って来る訳です。
錆びたクシャルダオラ戦だということで、さっそく行って来ました。

●街で錆びたクシャルダオラと戦ってきました。

lpryuusyuugeki1111

 

 

 

 

 

こいつが錆びたクシャルダオラである。って、もう説明する必要も
ないですよね・・・。知り合いと4人で挑戦してきました。
今回は下位の錆びたクシャルダオラ
に行って来ました。上位は・・・
まだ痛そうだったので、そして様子見で下位に行く事に!
下位なので撃退させればOKなのです。

lpryuusyuugeki1112

 

 

 

 

 

切る場所によっては、上の画像のように攻撃が弾かれてしまいます。
龍属性の大剣(俺)、雷属性の太刀、毒属性のランス、そして弓の
4人で行って来ました。
ガンガン叩いてきましたよ。w
下位でも油断をしていると1発死亡・・・なんてのがあるのでMHFは
怖いのであります。(空中での風ビームで死亡フラグ・・・)
何回かクリアしてきました。
体力がある程度減ると必ず逃げてしまう
ので殺せないのが残念・・・。(撃退クエスト)
倒したいなら上位に行け!ってヤツですな・・・。w

●2回分の報酬を画像で載せておきます。

lpryuusyuugeki1113lpryuusyuugeki1114

 

 

 

 


頭と翼を破壊すると追加報酬があるようだ。そして”生命に捧ぐ唄”
なんていうのも出ました。
ドスの時と同じ仕様ですね。(^^)
他にも・・・アレが出たり!?(俺は出なかったが・・・)
朽ちた素材を集めるなら、錆びたクシャルダオが出現する、この
クエストなんですよねぇ〜。
次回このクエストが来たら今度は上位にいってみたいと思うぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月28日

チャレンジクエスト12をやってみたけど・・・

今日は、超ひさしぶりの「モンスターハンターポータブル2nd」の記事。

いやぁ〜本当に久しぶりのMHP2の記事を書きますよね。ここのところ
ずーと、フロンティア(MHF)ばかりでしたからね・・・。申し訳ない!!
昨日から噂のクエストが配信されました。今回は、その話を〜♪

PSPの画像が綺麗に取り込めるようになったので、さっそくデジタル
取り込みでMHP2の画像をお送りします。ブログ用に圧縮してますがw

●チャレンジクエスト12「雪山:クシャルダオラ」

昨日の7月27日(金)に配信されたダウンロードクエストの中で・・・
チャレンジクエスト12【雪山:クシャルダオラ】が話題になってます。
クリアすると・・・なんと!あの幻の双剣「アイルー君メラルー君」の
素材(パペットチケット)が出るらしい
のです。

cyarenji121

 

 

 

 

 

さっそく試しにソロで(ぉぃw)やってきました。まぁ〜、いつもの事で
最初にソロで、どんなものか試しに遊んでみる → そして仲間たちと
本気モードで挑戦!
という訳です。

チャレンジクエストという事で・・・武器、装備、アイテム持ち込みナシ
で決められたもの中から選択しての挑戦です。キツイ・・・。(^^;;
片手剣と大剣が使えるようなので安心したぞ・・・。でもな・・・。

●雪山のクシャルダオラは本当に苦手・・・

cyarenji122

 

 

 

 

 

雪山のクシャルダオラって、本当に苦手で・・・嫌いなんだよね・・・。
雪だるまにされるのがウザイっす。結局、大剣を選択して挑戦!!
ソロプレイということで・・・クシャルの攻撃が集中されて・・・。
雪だるまに何回もなってしまった。おいおい・・・。(^^;;
上位クシャルダオラみたいだし・・・。やっぱソロじゃキツイですな。

●やっぱり・・・ソロじゃクリア無理でした・・・。

cyarenji123

 

 

 

 

 

結局、3死してクエスト失敗でした・・・。俺はヘタレですから・・・、
なんて思われても言われてもいいさw 様子見であそんでたし・・・。
仲間が集まった時にリベンジだ!プレイしてみて仲間がいれば
行けそうな感じがするぞぃ。今度、MHP2仲間が集まった時に、
このクエストに挑戦してみたいと思う。(^^)

絶対クリアしてやるぞぃ!そして”パペットチケット”を入手して、
幻の双剣「アイルー君メラルー君」を作ってやるんだからな!!

少し時間が掛かるかもしれないが、双剣「アイルー君メラルー君」を
ゲット出来るように、頑張りたいと思う。MHP2で目標が出来たなw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月25日

レウスハンターとリファインアップデート(7/25)

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題ですぞ!

フロンティアクエスト「竜のねぐら」(下位のリオレウス)が最終日という
事で、下位のレウスと最後に戦ってきました。(連戦・・・w)
”火竜の逆鱗”が出ない!
ので出るまで頑張るぞ!って事に・・・。
そして、7月25日のリファインアップデートの話も!

●下位のリオレウスの最終日に連戦してきました。

reusuhanta113

 

 

 

 

 

 

下位のリオレウスと戦えるのも、今夜で最後なんだなぁ〜と思いながら
連戦してきました。 ※クエスト終了後に”敬礼!”で撮影!
”火竜の逆鱗”が1個も出ないので・・・出るまで頑張るぞ!って感じで
レウス捕獲メインで戦ってきました。

塔のレウス戦は、レウスが移動しても4番だっけ?に戻ってくるので
しばらく待っていれば元の場所に戻ってくるから、レウスを追い掛け
回さないで良いのは楽で良いですよね。(^^)

●称号「レウスハンター」頂きました。

reusuhanta112

 

 

 


リオレウス連戦中に、レウスの狩猟数が20匹を超えたので・・・、
”称号:レウスハンター”を頂きました。うへ・・・w
さっそく、このレウスハンターの称号を装着して、再度レウス戦へと
向かったのであります。

レウスを50頭ほど狩猟するとレウス系の新しい称号が貰える
そうですが・・・。いくらレウス戦が面白いからって、そこまでは・・・w
でも”火竜の逆鱗”を集めるとなると、結構な数のレウスを倒す事に
なりそうなので、50匹とか、いっちゃうかもしれませんな。(^^;;

次は森丘に行けるようにして、”上位のリオレウス”狙いですかね。

●7月25日のリファインアップデート!

本日、サーバー拡張とリファインアップデートの為、12時間メンテを
ただいま実行中です。
サーバー拡張は、やっぱ、さすがにしないと、
ピーク時は、人大杉で移動もロクに出来ないですからね・・・。(^^;;

リファインアップデイト(バージョンアップ)が、やっと来ましたぁ〜!
防具の生産と強化の費用の値下げ!
やったぞぃ〜。ていうか・・・
正式スタート時に、あんたらが防具の費用を値上げしたからじゃんw
まー、今までがマゾ過ぎたから、これで良くなるかなぁ〜?(謎)

※主なバージョンアップ一覧
■ギルドクエスト
 一人用クエストを追加いたしました。
■装備・アイテム 武器
新しく40種類の武器を追加いたしました。 
■防具
防具の生産・強化費用を下方修正いたしました。
■スキル
同時に発動可能なスキルの上限を増加いたしました。(5個→10個)
■マイギャラリー
新しい家具9種を、初期状態の陳列に追加いたしました。
■ロビー装備
他人の装備がロビー装備かクエスト装備かを判別できるように!

”40種類の武器が追加された!”これが防具の価格値下げと同時
に楽しみな項目であるぞ!どんな武器が追加されているのか・・・。

そして”一人用クエストの追加”があるとな!と、いうことは・・・
モノブロスやらイャンガルルガとかが出るクエストを配信するのか?
どっちにしてもソロで楽しめる要素があるのは良い事ですね。(^^)

今夜はログイン出来そうもないので・・・。明日に確認したいと思う。
明日からのMHF生活が、またまた楽しくなるかも!?

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月23日

吹雪の召喚者(古龍クシャルダオラ戦)

今回は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です。

今日はギルドクエスト「吹雪の召喚者」(期間限定クエスト)の話です。
古龍:クシャルダオラが出現するクエストであります。
現時点のMHFでは古龍は配信クエストでしか出現しない?ようで・・・。
クシャルダオラと戦ってきました。(古龍を配信でしか出現させない
なんて出し惜しみしすぎでは無いか?w)

●古龍クシャルダオラと戦ってきたぞぃ!

ギルドクエスト「吹雪の召喚者」(期間限定クエスト)昨日で終了
してしまいましたが、配信期間:7/20(金)12時〜7/22(日)24時まで!
またこのクエストが配信される可能性もあるので載せておきます。

kusyaru111

 

 

 

 

 

久々に会うフレンドと一緒にクシャルダオラ戦に行ってみよう!
いう話になって、足りないメンバーは募集をかけて行って来ました。
ワクワクどきどきの雪山のクシャルダオラ戦であります。
雪山のクシャルは、雪だるまにされるのでウザイのでありますw

メンバー構成は、大剣:龍属性(俺)太刀:雷属性&毒属性
狩猟笛:風無効ありバランス最高の4名
で行って来ました。(^^)

狩猟笛の風圧無効が最高だった。釣り鐘みたいな狩猟笛である。
龍耐性UPもあった。クシャル戦には最高の狩猟笛であります。
笛のおかげで風を気にしないで戦う事が出来ました。感謝♪

●本気モードで戦ってきました。クシャル倒したどぉ〜!

kusyaru112

 

 

 

 

 

どうも雪山のクシャルダオラは自分の中で苦手意識があるようで・・・
本気モード全快で戦ってきました。オレが1回も死ななかった。
死なないのが当たり前なのだが・・・w 凄いぞ!
これも狩猟笛と太刀の毒仕込みで、風を無効化してくれたおかげだ。

クリア時に記念撮影! ”勝利のポーズ、決め!” みたいな・・・w
時計を見ると20分台で倒してますね。早い〜。俺たち凄いぞぉ!
良いメンバーに恵まれました。感謝!感激!(^^)

●クシャル討伐の報酬は・・・古龍の血いただきました!

kusyaru113kusyaru114

 

 

 


 

2回分のクシャルダオラ戦の報酬を載せておきますぞぃ!
1回戦目は、クシャルの爪がいっぱい出たぞぉ!翼膜と角も出た!
そして古龍の血もゲッツ! 大漁でした♪
2回戦目は、鱗がいっぱいなのか?古龍の血が2つも出た!
オイラは古龍の血を狙っていたが、一緒に回ったたメンバーは
クシャルの爪を狙っていたようだ・・・、そっちのが重要なの?w
(その他、クシャルの尻尾を切ったので尻尾からの素材もあり)

一緒に冒険に行くメンバーが良いと、こんなに楽なのかぁ〜!
感じた日でした。一緒に回った皆さん、マジでお疲れ〜でした。
そして、ありがとうございました。 楽しかったですぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月22日

20万HIT突破とCPU価格改定でNEWマシン!?

今日は、”ブログの20万ヒット突破記念の話”と”新しいPCの話”です。

もうお気づきの方も多いと思いますが・・・このブログ(からあげブログ)
20万HIT!を突破しました。ありがとうございました。
そしてCPUの価格変更で、ニューマシンをとうとう購入したぞ!(^^)

●ブログが、いろいろパワーアップしています。

まずはタイトル画像を変更しました。前の画像よりもいろいろ部分
でパワーアップ
されていたりします。アイルーの横にメラルーを追加!
レウスが小さいけど追加!背景色が虹色に変更されていたり・・・!
まだ変わっている部分もあったり・・・こっそりパワーアップしてます。

そして、サイドバーに”MHFのマイキャラの情報”を載せています。
キャラ名だけでは無く、IDまで載せていますので〜、このキャラに・・・
ピーン!と来たら声でも掛けてください。

MHFとMHP2のリンク集も(やっと)作成しました。まだまだリンクを
追加していく予定です。相互リンクなんてのも面白いかも!?

●マグロ漁業組合の皆さん・・・

gyugyuoukumiai111

 

 

 

 

 

今日の話に全然関係がありませんが・・・昨晩の冒険中に記念撮影
をしたのでwブログに載せておきます。ちゃんと約束を果たしたぞ!
撮影に協力をありがとうございました。
レイトウマグロを愛する「マグロ漁業組合」の皆さんでした〜♪

●本日からCPUの価格改定で新しいPCを注文!

今日の7月22日からCPUの価格改定がありました。新しいCPUが
発売されて、CPUの価格改定が起きました。

そんな訳で・・・今日までPC購入を待て待って待ちくたびれたw
新しいパソコンを購入したぞ!(注文した)

NEW PCのスペックは・・・

OS:Windows(R) XP Media Center Edition
CPU:Intel(R) Core 2 Duo E6750   
メモリ:PC6400 DDR2 2GB 800MHz
      
HDD:500GB 16MB S-ATA2   
ビデオカード:nVIDIA GeForce 8600GT

↑こんな感じです。
新発売のCPUにしてみました。Intel(R) Core 2 Duo E6750である。
本当は・・・E6850にしたかったのですが(価格は1万円くらいしか
変わらんので・・・)どうしてもマイクロタワーじゃないとダメだったので、
(諸事情で)E6750で我慢! ま、これでも十分でしょう!(^^)   

OSをVistaしなかったのは仕様です。メモリー食いまくり、安定しない
OSはしばらく様子見です。サービスパック出たくらいで購入かな?

ビデオカードは、MHFやるんだったらこれで十分でしょう!
ビデオカードなら後から変更してもいいし!8600GTにしといた。
メモリーは、もち2GB(1GB×2枚)ですぞ。
HDDは500GB、焼かないでいろいろ保存する人なので・・・w

新しいPC、届くのが楽しみですな
いろいろ野望があるもので・・・w 新しいPCが届いたら、いろいろ
やりたいと思ってます。(にやり!) 早く届け〜!(2週間後w)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月21日

HR30公式狩猟試験「シェンガオレン」

今日も「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題ですぞ!

前回、書きましたがマイキャラのハンターランクが30になってしまった
このまま放置しておくと・・・ハンターランクポイントがカウンターストップ
を起こしてしまうのだ!(ハンターランクが上がらない・・・)

(嫌いな苦手な)クエストのHR30の公式狩猟試験「シェンガオレン」
を受けてきました。
マゾイ?クエストは嫌いじゃぁ〜!このクエストは、
どうも自分とは合わないようで・・・憂鬱である。

●自分の公式狩猟試験「シェンガオレン」やってきた!

siken3011

 

 

 

 

 

 

自分のアイコンの色が”赤い”という事で、自分のクエスト(試験)で
あります。本当にイヤだったけど、仕方が無くやってきました・・・。
大剣1名(俺)、ハンマー1名、弓部隊2名という構成でした。
爆弾いっぱい置いてますねぇ〜。大タル爆弾Gが8個!すげぇ〜。
(爆弾置いてシェンが来るまで、ちょっと時間があったので撮影)

実は・・・この前に1回失敗をしていたのであります・・・。(^^;;

夜だとシェンの体力が低いらしい(爆弾使えない為)ので、夜に挑戦
をしてみよう!って事でやってみたのですが・・・、砦を破壊されて
守りきれなくて失敗・・・。(泣)
(剣士が届かないところでダウン2回とか・・・砦に攻撃された後に
ダウンを取るとか、究極ボタン(砦の巨大槍)失敗とか・・・。)
みんなで反省会と作戦会議をした後の再挑戦でした。

●2回目の挑戦で、シェン倒してのクリア!

siken3012

 

 

 

 

 

 

今回は良い感じにダウンをさたり怯ませたりで足止めが出来た!
エリア5に入ってきた時間を見てみると・・・。お!こ、これは行ける
のでは・・・?
という感じだった。(作戦会議のときに、経験者の方が
アドバイスをしてくれたのだ!)

みごと、シェンガオレンを倒してのクリアでした。ヤッタぜぃ!!
めちゃめちゃうれしかった♪一緒に戦ったみなさんありがとう〜!
残り時間4分?とかの世界だったと思います。たぶん・・・
砦にヤツ(シェン)に体が埋まってしまっていますが・・・w

●そして・・・試験シェンをもう一回!

オイラの試験を手伝ってくれたメンバーの中にHR30の人が居た
ので、その人の試験も続けて行ってきました。(^^)
恩はちゃんと返さないとね!(仮は返す!)

siken3014

 

 

 

 

 

 

結構、砦に攻撃受けて耐久度が低くなっていて、やばいかな〜
とか思ったけれど、みごと手伝いの方もクリアでした。(^^)
こっちのが、かなりドキドキしました。残り2、3分くらいかな?
1回でクリア出来て良かった。おめでとう〜♪

いやぁ〜、結局3回連続でシェンの試験をやった訳ですが・・・
マジ疲れました。このクエストは精神的に疲れますね。w

オイラのHR30の試験を手伝ってくれた皆さん本当に感謝です!
1回目の挑戦で失敗して、かなり凹んでしましたがアドバイスやら
勇気付けてくれたおかげ、そして皆さんが頑張ってくれたおかげで
クリア出来ました。ありがとうございました。(^^)

P.S. この日の事は、MHFの良い思い出として忘れないだろう〜。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月19日

フロンティアクエスト「火竜のねぐら」

今日はマイブーム「モンスターハンターフロンティア(MHF)」の話題。

いやぁー、昨日から配信されたフロンティアクエスト「火竜のねぐら」
やってきました。
塔に行ってリオレウスと戦ってきましたよ!
今日は、その話を書きたいと思います。

●「火竜のねぐら」は、こんなクエストである!

negura111negura112

 

 

 

 

 

フロンティアクエスト「火竜のねぐら」 難易度:★★★
メインターゲット:リオレウス1頭の狩猟 サブターゲット:なし
受注&参加資格:HR22以上 目的地:塔

依頼内容は、書くの大変なので画像を参照してください。(手抜き)
まぁー、塔でリオレウス1頭を倒すクエストであります。(^^)
下位では、リオレウスと戦えるのは、このクエストが初めてであり
MHFの下位では”リオレウス”初登場!なのであります。

●リオレウス倒してきました・・・攻撃イタイ!!

火竜のねぐら(塔)に行って来て、リオレウスと戦ってきましたぞ。
リオレウスの攻撃が痛いのなんのって怒り状態では、ほぼHP
を持っていかれてしまいます。
ヤバイ・・・(汗)

ネコ飯を食ってないと死亡クラグが発動するかもしれません。
レウスは、攻撃が痛いだけで、体力はあまり多くないようなので
攻撃さえ、うまくかわして戦えば勝てる相手であります。

negura113

 

 

 

 

 

 

レウス戦では、ヒット&ウェイがかなり重要になってくると思われる。
レウス戦は緊張しまくりであります。いかに攻撃を食らわないよう
に戦うか
ですね。4人居れば15分もあれば倒せるのではないかな?

レウス戦が楽しかったので、かなり連戦してしまった・・・。w
レウスの素材もほしかったし、レウスとどのぐらい戦っただろうか?
10匹は戦ったかも!?(ぉぃw)

●レウスと戦いすぎて・・・ハンターランクが・・・

negura114

 

 


レウスを連戦していたおかげで、あっという間にHR30になって
しまいました。
うはぁ〜HR30の公式狩猟試験をやらねば・・・
憂鬱だ・・・。胃が痛い・・・。やりたくねぇ・・・。

レウス戦が楽しかっただけに、狩猟試験がより辛くなってきたぞ。
このまま放置するとカンストしちゃうしな。あぁーどうしようか〜。
って事で、HR30の公式狩猟試験”シェンガオレン”を仕方なく
やることを決意しました!(^^)
 結果は次回かな??

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月18日

近況報告と期間限定クエスト

今日も「モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)」の話題です。

さて、今日は近況報告と期間限定クエストについてです。まずは・・・
仕事がやっと休みになる!キツかった8日連続出勤が終わった!
世間が3連休で休んでいる最中も頑張って働いてきましたよ!(^^;;

この2日間、いろいろ忙しくフロンティアの世界にも行けなかった。
先ほど仕事から帰ってきてブログ更新・・・。明日から、やっと休みに
なるので2日ぶりにMHFにログインしたいと思います。
(ブログも2日ぶりの更新になりますね。)

●ハンターランクが28になりました。

(普通の)社会人プレイヤーは、こんなモンだと思うぞ・・・平均的?

mykyara112

 

 

ハンターランクが28になりました。やったぞぃ!(^^)ここ数日間
ハンターランクがほとんど上がってないという・・・w 
平均的くらいランクでは無いでしょうか?(勝手に予想w)
普通に冒険を楽しんだり〜チャットを楽しんだり〜しているので、
こんな感じです。

mykyara111

相変わらずクックUシリーズで
頑張っております。
Uシリーズ
なので防御力が低いのですが
死なないように頑張ってます♪

見た目とスキル重視で!!

回復代がバカにならないぞぉ!
なんて話もありますが・・・w

 

この後、2日ぶりにMHFの世界に飛び立ってきます。もうすぐ
HR30の試験があるので、少し憂鬱(ゆううつ)なんですけど・・・

●今日から、やっと”塔”に行けるぞぃ!

今日の期間限定クエストにて「火竜のねぐら」が配信されました。

mykyara113

 

 

 

 

 

クエストの場所が”塔”になっています。やっと塔にいけるぞぉ!
これで「ドラグライト鉱石」が入手できるであろう・・・(まだクエスト
をやっていないので未確認ですが・・・)

そして、MHFの下位クエで”リオレウス”が初登場になるのだ!
やっと火竜「リオレウス」と戦えるのであります。うれしいなぁ〜。

でも目玉クエストのモンスターって異様に強いという噂が・・・(汗)
HR22からクエストに参加できるようだが・・・モンスターは上位設定?
レウスを倒してレウスの素材をゲットして火属性の武器を作りたい!

今日から楽しい冒険がスタートします。目的があると冒険も楽しく
なるのである。”ドラグライト鉱石”入手だ!そして、レウス倒して
”火属性の武器”を作成するのだ!レウス倒せるかな・・・w

火竜のねぐら」については、改めて紹介をしたいと思っています。
ドスの時の「火竜のねぐら」クエストって、上位クエで塔にてレウスと
レウス亜種(蒼レウス)の2匹と戦うクエスト
でしたよね。
MHFでは、レウス1匹(だけ)が出現するようだ。さてやってくるかw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月15日

ベータナイフ【蒼】と【紅】を比較

今日はマイブームの「モンスターハンターフロンティア(MHF)」の話題。

今回は、ベータテストに参加した者だけが入手できるベータナイフに
ついて取り上げます。
ベータナイフ【紅】は過去に紹介していますけど
先日、ベータナイフ【蒼】を入手したので、今回は2つの剣を比較して
紹介をしてみたいと思う。

●ベータナイフ【蒼】とベータナイフ【紅】を外装で比べる

betanai111betanai112

 

 

 

 

左画像がベータナイフ【蒼】右画像がベータナイフ【紅】である。
こういう風に並べてみると、見た目(外装)は色違いなだけですな。
性能は・・・かなり違うのですけどね。

ベータナイフ【蒼】はオープンベータテストに参加してHR2以上に
した人にもらえた記念の剣
なので、持っている方も多いと思います。

ベータナイフ【紅】はクローズドベータテストに参加してHR2以上
にした人にもらえた記念の剣
で、持っている人も限られているので
少々貴重な剣(レア?)であります。(^^)

●ベータナイフ【蒼】とベータナイフ【紅】を性能で比べる

betanai113betanai114

 

 

 

左がベータナイフ【蒼】も性能、右がベータナイフ【紅】性能である。
斬れ味ゲージは(ほぼ?)同じですけど、攻撃力とプラス要素に
違いがあります
ね。

攻撃力:196【蒼】攻撃力:140【紅】±56もの差があります。
そしてベータナイフ【蒼】には、防御力+10も付いていたりします。

ベータナイフ【紅】は、冒険に持っていくのには少々乏しい剣でした
けど・・・ベータナイフ【蒼】なら冒険に持っていってもクック辺りまで
ならw通用しそうだな!

●ベータナイフ【蒼】でドスランポスを討伐!

betanai115

 

 

 

 

 

ベータナイフ【蒼】を、せっかく入手した事だし、ちょっとしたボスまで
なら使えそうだったので、ベータナイフ【蒼】で”ドスランポス”と
戦ってきました。(^^)
うは!サクっと倒せちゃいました。ヤッタネ!

そんな訳でベータナイフ【蒼】はベータナイフ【紅】より優れている!
【蒼】の方が見た目も良い感じ、色の発色が良いですね。
まー、冒険で使わなくても記念アイテムなので大切に取っておきたい
と思います。ロビー用の装備で装備しておいても良いしね。

※次回は、ベータナイフ【紅】とベータナイフ【蒼】の2つを入手した者
だけが貰う事が出来るレア武器「ダブルベータ」を紹介する予定。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月14日

シェンガオレン試験対策!

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です。

ハンターランク30になると公式狩猟試験の3回目がある訳で・・・
このHR30の公式狩猟試験が現在かなりの曲者だぞぉ〜!オイラの
HR30試験は、もう少し先になりそうですが・・・
(現在HR26である)
今回は、HR30の試験対策(防具と武器)の話と試験に行った話!

●シェンガオレンの試験対策は出来てますか?

シェンガオレンは、耐震スキルが無いと、かなり厳しい戦いになる
ので耐震スキルのついた防具を作成してみた。(剣士の話)

zazami111zazami112

 

 

 

 

 

 


MHFで耐震スキルの付いた防具といえばザザミシリーズなのだ!
シェンガオレンの試験の為に、ザザミシリーズを作成してみた。(^^)
現在、ザザミシリーズをLV4まで上げた状態です。防御力143

腕をザザミSアームにすると(すげー金が掛かるけど・・・w) もう少し
防御力が上がる
か?(ザザミSシリーズは腕だけ耐震スキルあり
防御力143でもシェンガオレンに踏まれると・・・かなりイタタ・・・

武器は、太刀「斬破刀」(攻撃力:624、雷属性:320)であります。
MHFでは初の太刀を作成!使いこなすのに時間が・・・。(^^;;
本当は、龍属性か火属性の武器で行きたいところだが性能が良い
のが現段階では作れないのである・・・。

そして、塔に行けないので(塔を開放していない?キリンが居ない)
ドラグライト鉱石が掘れない。現段階では「斬破刀」の強化版の刀、
「鬼斬破」が作れないのである。カプコン早く開放してくれ・・・。

●公式狩猟試験「シェンガオレン」行ってきた・・・

zazami113

 

 

 

 

 

 

シェンガオレンの試験の手伝いをしてきました。初めて行くよぉ〜。
仲良くしてもらっている、いつも遊んでいる知り合いなので喜んで
手伝ってきた。爆弾いっぱい設置してるな〜w
仲良しといったので、シェンを待っている間にもチャットに花が咲くw

結果は・・・、まぁ・・・いろいろある訳で・・・。 次回頑張るぉ!w
って、本当にクリア出来なくて残念でした。あともう少しでクリアまで
行きそうだった?のですけどね。仲間が3死でクエスト失敗・・・。
マジおしかった・・・。残念!!だんだん皆さんコツをつかんできて
行けそうだった
のに時間が・・・って感じだった。
一緒に頑張った仲間達よ!マジ、おつーーーでした。

仲間と一緒に悩んだり、対策を考えたりするのが楽しいのだ♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月12日

190,000HIT突破!感謝!

このブログ「からあげブログ」のカウンターが19万HITを突破しました。
あっという間に、190,000突破です。ありがとうございます。(^^)
トップの画像は、16万HIT突破ありがとうのままですけど・・・。ぐは!
早急に修正しますので・・・お待ちください。

最近、本当に訪問者が多いみたいで・・・なんでこんなに来るんだ?
と不思議に思います。モンスターハンターパワーは凄いのだな!
と感じるばかりです。

●ここ2週間のアクセス推移は・・・

count222

 

 

 

 

 

 

こんな感じで・・・とにかく凄いです。2重カウント防止しているのに
特に宣伝などしていないのに・・・
リンクもYahoo!のカテゴリに登録
してもらっているだけなのですけどね。

いろいろなワード検索で訪問される方が多い?みたいですが・・・
ここは長くやっているので、いろいろなワードでヒットするようです。
ま、コメントとか少ないけどw 実は、こんなに訪問者が来てたり
するわけであります。(^^;;
700オーバーの1000突破している日もありますね。すげぇ!!

●今後も・・・そしてお願い・・・。

ブログの記事内容に関係ないコメントやトラックバックはガンガン
削除します。
特にアダルト系は、マジ勘弁してください。
お子様が訪問する内容なので、アダルト系は自重してください。
本当にお願いします。(^^;;

count223

これからもマイペースで、このままの
スタイルでやっていく予定
なので・・・
これからもよろしくお願いします。
まったり冒険記を掲載していくぞ!

 

※明日は、ベータナイフ【蒼】のことを載せようと思っています。
そしてダブルベータも貰えたので・・・ダブルベータのことも載せます!

今日は時間が無くて、こんな更新で申し訳ない・・・

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月11日

レイトウマグロのすすめ!

今回は「モンスターハンターフロンティアオンライン」の話題ですぞ!

狩り!狩り!ばかりでは無く、たまには、まったり釣りなんてするのも
良いですぞ〜!どうせ8月下旬までHR50以上には上がらないので
あるから急いでハンターランクを上げる必要が無いのである。
と言いつつ、オイラの場合は、8月下旬でHR50になるか微妙・・・w

●まったり釣りをしてきました♪

まったりかな!?ドスキレアジが素材で必要だったので、MHFでは
初の釣りをしてきました。ドスキレアジを狙っていたのですが・・・
ドスキレアジって、どんな魚影なんだよ・・・わかんねぇ〜。

reitou111

 

 

 

 

 

すげぇーーバカみたいにデカイ魚影があったので、狙ってみた!
「カジキマグロ」が釣れたのであった。うん?これって・・・もしや?
あの大剣「レイドウマグロ」の素材では無いですか!?
さっそく街に戻って”レイトウマグロ”を作ってみる事に!!!

●大剣レイドウマグロが完成!

reitou112

 

 

 

 

 

 


偶然釣れた「カジキマグロ」で大剣:レイトウマグロを作成した!
これはイイ!!お笑い武器ですけど、超イイ味している武器だな。
とにかく目立つ武器(インパクトある武器)である。

しかし・・・レイトウマグロは攻撃:384、氷属性:180で、弱すぎ
て戦闘には使えない
のであります。(斬れ味が悪すぎるのである)
今のところ、これ以上の強化も出来ないみたいなので・・・。

●ロビー用の武器(飾り武器)として使うぞ!

reitou113

 

 

 

 

 

 


レイトウマグロは、ロビー用の装備(飾り武器)として使う事に!
ロビーでは、マグロを背負ったキャラということで目立つのである。
マジでお気に入りのロビー用の武器になりました。

少し前にロビーで装備しているキャラがいたので、真似てみた・・・
という事は秘密に!!!w
 マグロおやじキャラという事で・・・w
MHP2では、レイトウマグロの強化版があったような・・・?
MHFでも実装されると良いけどな。
そしたら戦闘でも使うのにw
(調べてみたら・・・レイトウ本マグロという大剣らしい!)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月10日

防具「クックUシリーズ」が完成!

今回は「モンスターハンターフロンティアオンライン」の話題ですぞ!

昨日、怪鳥の耳の記事を書いた時にアレを作りましたと書きましたが
今日は、その”アレ”を紹介したいと思います。
”怪鳥の耳”を、これでもかぁ!くらい使用して作成する防具である
「クックU」シリーズが完成したのでブログに載せておきます。(^^)

●これがクックUシリーズの防具であります。

kukuku111

 

 

 

 

 

 

 

やっとクックUシリーズが完成しました。(全部分が作成できた!)
Uシリーズの防具なので、どんどん強化をしていって作る訳で・・・
金が掛かること・・・。いったいいくらくらい掛かったのだろうか?
30万Zから掛かっていると思います。

金よりも「怪鳥の耳」を全部分で1つ以上使用するので、素材集め
がマジで辛かった
です。(クックUは、素材集めがマゾイ・・・w)

どうだろうか?クックUシリーズを全部そろえるとカッコイイっすよね。
オイラは、とても気に入っている防具の1つなのであります。
頭がイマイチという話も・・・w

●クックUシリーズの詳細は・・・

kukuku112

 

 

 

 

 

 

頭:クックUヘルム、胴:クックUメイル、腕:クックUアーム
腰:クックUフォールド、足:クックUグリーヴ、以上5点

龍耐性+15、火耐性+10が付くので飛竜系(レイア、レウス)と
戦う時に装備するといいかもしれない。
しかしUシリーズなので、防御力が低いのが・・・。(^^;; そして
雷耐性−20と氷耐性−25が付くのがイタタ・・・。
フルフルには、絶対に装備していけない防具であります。

あ!!!スキルのところの画像を撮ってくるのを忘れてしまったw
スキルは・・・
攻撃力アップ【大】、ガード性能+2(1だったか?)、挑発
の3つ
のスキルが付きます。攻撃力UP【大】は、かなり使えるスキル
ある。挑発はマイナス要素のスキルなので宝石で打ち消す予定!

クックUシリーズの防具は見た目が好きなので、スキルの攻撃力
アップ【大】も付くので、お気に入りの防具であります。
オイラのメイン防具として今後も(限界までw)使っていく予定です。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

さようなら「押忍!番長!」そしてありがとう〜♪

今回はモンスターハンター系(MHP2、MHF)の記事では無いです
興味が無い方は飛ばして次の記事に行ってください。

大好きだった、パチスロ「押忍!番長!」が撤去されてしまうので、
個人的にどうしても書かなくてはならない事なので書きますぞ!
パチスロ系の記事を書くのは、超久しぶりですな。(^^)

●「押忍!番長!」さようなら〜。そして、ありがとう〜♪

いよいよ3日後の7月13日をもってパチスロ機「押忍!番長!」
がホールより完全撤去
となります。もう打てなくなるのである・・・
4号機の時代も終わろうとしていますね。
うぅぅ〜(泣)

osubann113

「押忍!番長!」は最高の台だった!
この台は、やっぱし最高であったぞ♪

美味しい思いもさせてもらいました。
人生、初の万枚を出したのも、この
「押忍!番長!」であった!

そして・・・撤去される前に、最後に・・・
思い出を残すために「押忍!番長!」
を本日打ってきました。

 

●最後に「押忍!番長!」を打ってきました。

「押忍!番長!」が完全撤去されるまで、残り4日になったので
ホールに出向いて最後に「押忍!番長!」を打って来た!
たぶん、今日しか打てないので・・・夜勤明けで眠かったけど
頑張って打ちに行ってきました。

osubann111

結果は・・・

6000枚にはギリギリ届かなかった
けれども・・・5991枚という枚数を
出す
事ができました。9枚足りんw
(6千枚いったと思って流したが・・・)



ホールも「押忍!番長!」の稼動が残り少ないので、設定の良い台
をこっそり入れてくれている
のでしょうか?設定5か(予想)?
天国ループか?チャンス目解除か?とにかく128回までの連荘が
多かったです。青7で1連をもっと引ければ・・・もう少し伸びてたな。

約1年前に番長で万枚を出した時と同じ店で打ってきたのであります。

「押忍!番長!」で、万枚出した時のブログ記事!(別窓で開く)

最後にありがとうございました♪そして、押忍!番長!さようなら〜
現金119、500円を換金
して帰ってきました。5本しか使ってない
ので、まぁー、そんな感じです。w 番長!あーーざす!!(^^)

(C) 2007 DAITO GIKEN, INC.

  

2007年07月09日

怪鳥の耳と巨大なクチバシ

今日も「モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)」の話題。

今日は、このブログに「怪鳥の耳」と「巨大なクチバシ」で検索をして
訪問する方が最近目立つので取り上げてみようかと思います。
入手確立が低い為か? それとも運が無いのか?で、この2つの
素材は、なかなか出ない。
オイラも頑張って集めました。

●クック倒しすぎで・・・称号「赤鳥」ゲッツ!w

mimimi113

 

 

 

はじめに載せておきます。このあとの話を読めば分かると思いますw
イャンクックを倒しに倒して50匹以上のクックを倒したら「赤鳥」の
称号をもらいました。
あーざす!(^^) うれしいやら悲しいやら・・・

●求人区でイャンクックの部屋へGO!

「怪鳥の耳」と「巨大なクチバシ」を入手するにはイャンクックを
狩猟する訳で・・・。「怪鳥の耳」の場合は、クックの頭(トサカ?、
耳?)を破壊しなければ絶対に入手できません。

頭部分の破壊による追加報酬なのだ。

mimimi111

 

 

 

 

 

 

上の画像で、イャンクックの頭(トサカ?)が破壊されているのが
分かるでしょうか?死にそうになってトサカが下がっていますが
良く見ると頭が破壊されているのが分かりますよね。
という事で、見事「怪鳥の耳」を入手出来ました。(^^)

mimimi112

 

 

 

 

 

 

求人区に行って「イャンクック」や「イャンクック亜種」の部屋を
検索
して、その部屋に入る!のをお勧めします。
同じように「怪鳥の耳」と「巨大なクチバシ」を目当てに来る方が
いるので、一緒にレア素材を入手出来るように協力するのだ!

イャンクック亜種の方がノーマルクックよりも巨大なクチバシが
出易い
気がするので、亜種をやるのが良いと思います。
オイラも求人区でクックの部屋で何周もやってきましたよ!
ぜひとも求人区を活用するのが良いですぞぃ!

そして〜、ついに!!!アレが完成した!
この話は、また次の機会に!ですね。やっと完成ましたよ。(^^)
しかし・・・マジで怪鳥の耳を数そろえるのが大変でした・・・。
怪鳥の耳を10個程度と巨大なクチバシは3個くらい取れた!
頑張りました〜!(何日か、かけてですw)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月06日

ハンターランクと公式狩猟試験

今日も「モンスターハンターフロンティア オンライン(MHF)」の話題。

昨日から正式サービスが開始されて盛り上がっている”モンハンF”
ですけど、こっそり防具の下方修正がされていたり・・・w
防具のスキルが変わりすぎ!価格が高くなりすぎ!などなど・・・。

今回はブログに書くのを忘れていたHR16の公式狩猟試験の事と
現在のハンターランクについてです。オープンベータの時の話
出てきますので・・・話が前後します。

●HR16の公式狩猟試験では、ありがとうー

hr21113

 

 

 

 

 

 

オープンベータテスト最終日の事で、話が過去に戻ってしまいますが
ブログでお礼を書いてなかったので載せておきます。
HR16になると公式狩猟試験を受けなければならない訳ですが・・・
その試験をやってきました。ドドブランゴ狩猟+ブランゴ10匹倒す!

オイラの試験を手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました。
4人で行って来たので、サクっと(かな?)クリア出来ました。
ドドブランゴの攻撃が痛いので犠牲者が出たりしましたが・・・(^^;;
おかげさまで無事にハンターランク17へ上がる事が出来ました。
ギルドマスターに「戦友の証」をもらえました。

●現在のハンターランクは・・・

hr211112

 

 

Oβの時に試験を終わっていたので、現在はHR21になっています!
うーーん、なんかMHF2(ドス)の時よりペースが早いかも!?
もうハンターランク21かよ!って感じです。少し遊びすぎか!?

毎日、遊べるわけでは無いので、遊べる時に遊んでおかないとw
みんなで遊ぶ(冒険する)と楽しいので、ついつい遊んでしまうので
あります。冒険行かないでチャットだけしているなんて事も・・・。

そろそろHR30の公式狩猟試験の為の準備をしておかないと・・・
HR30のシェンガオレンの試験は、かなりやばいから・・・。(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月05日

正式サービス開始!樹海とヒプノック

今日も「モンスターハンターフロンティア オンライン(MHF)」の話題。

本日16時よりMHFの正式サービスが無事に?スタートしました。(^^)
パッチサーバー混雑していて、なかなかパッチが当てられなかった。
結局、途中でエラーとか起こしたり、いろいろでパッチ終了まで1時間
くらい掛かってしまった。ログインできたのは17時ごろであった。

●新モンスター「ヒプノック」戦ってきました。

やっぱり正式サービスから追加された、新エリアと新モンスターだろう!
って事で、ログイン出来てから、すぐに準備を整えて、野良パーティで
ヒプノックのクエストに行ってきました。

pipuno111

 

 

 

 

 

 

新モンスター「ヒプノック」であります。思って以上に大きかったぞw
イャンクックと似ている感じだったので、もうちょい小さいのかな〜?
と思ってました。画像見たら大きさが分かるかな?

はっきり言って、ヒプノックは強い?です。(うざーーいモンスターw)
なんだろうな・・・やっぱりイャンクックに動きは似ているな!そして
動作が速いっす。そして、睡眠攻撃をしてくるので、うざーーいw
睡眠>攻撃>睡眠>攻撃のコンボ
を食らうので注意ですな。
ソロではやってませんが、ソロだと確実に死ねるなw

●無事にヒピノックを倒してクリアー!

pipuno112

 

 

 

 

 

 

パーティのみんなは、やはり新モンスター「ヒプノック」と戦いなれては
いなかったけど、なんとか皆で力を合わせて頑張ってクリアでした。
なかなか手応えがあったモンスター
だった。難易度的にも今のHR
で、ちょうど良い感じである。時間的にも15分は掛かってないくらい
ですな。(画像の時計参照)なかなか良い感じでクリアでした

新モンスター「ヒプノック」おもしれーーーーー!マジで!v(^^)
イャンクックの外見違いだけだと言われていたけど、睡眠攻撃やら
動きが速いやらで、完全に違うモンスター(扱いで良い!)ですな。

●新エリア「樹海」行ってきた

pipuno113

 

 

 

 

 

 

新エリア「樹海」に行ってきました。って、ヒプノックの狩猟クエストは
「樹海」ですからね〜。それは行くわなぁ〜。(^^)
ゆっくり出来なかったので良い画像が取れなかったけど・・・。
新エリア「樹海」で迷いましたw そして採掘ポイントが、まったく
分からない
ので、見つけるのが大変だ!?全然探してないけどw
今度ゆっくり樹海探検をしたいと思います。
新エリア「樹海」ついては、別の機会に詳しく紹介ですね。

P.S. 樹海で、いろいろ新アイテムが発掘できましたぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月04日

これが、ベータナイフ【紅】だ!

今回は「モンスターハンターフロンティアオンライン」の話題ですぞ!

最近、MHFの世界に行って遊んでブログの更新をサボっていたので
今日は2回更新するぞ!って事で、本日、2回目の更新になります。
いろいろ紹介しようと思っていたが更新をサボってばかりなので・・・、
更新ネタが溜まりすぎている状態なのですよ。

●これが”ベータナイフ【紅】”だぞ!

クローズド・ベータ・ファイナルに参加して、HR2以上にした人達に
送られる貴重な武器(レア武器?) 「ベータナイフ【紅】」です。
やっと紹介できる・・・。というかマジで今日交換してきたw

betamaifu112

 

 

 

 

 


これが”ベータナイフ【紅】”だぞ!って事で、カッコイイ!っす〜。
オープンベータテストが終わる前に交換してきました。
マジでカッコイイ武器だと思う。色とか模様とか良い感じだぞ♪

betamaifu111

 

 

 

ベータナイフ【紅】 攻撃力:140 斬れ味ゲージ:緑が多め
詳しくは、上の画像を参照してください。

ゲームスタートして間もない頃は結構使える武器だと思います。
今は、この武器を使って冒険ってのは、キツイかもしれません。
なので、現在はロビー用装備として使用しています。

今回のMHFは、ロビー用装備クエスト用装備との両方の設定
が可能になっている。カプコンさん良くぞ考えてくれた!
ロビーで装備する武器や防具はギャグ的なものにして(ロビーのみ
の装備なので強さ関係ない)、実際のクエストの装備は冒険ランク
にあった装備にしておけば良いのだ。

オープンベータテストでは、ベータナイフ【蒼】が貰えるので(色違い)
非常に楽しみであります。ベータナイフ【紅】ベータナイフ【蒼】
両方を手に入れることが出来れば・・・ダブルベータなんていう武器
がもらえたりする。貰ったら、このブログで紹介してますね。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

またまた更新サボって夢中に・・・

今回は「モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)」の話。
またまたブログの更新をサボって、MHFの世界で遊んでいたり・・・。
またまた2日ほど空いてしまったね。すいません・・・。

さて!「モンスターハンター フロンティア」のオープンベータテストも
いよいよ残すところ数日(あと1日か・・・w)
となりました。(^^;;
ゲーム内でのフレンドも増えて〜の、楽しく遊んでいます。今日も、
いっぱいクエストをやってきました。(^^)

●ギルドクエスト(配信クエスト)やってきました。

ギルドクエスト(配信クエスト)のテストがあったのでやってきました。
MHP2でいうところのイベントクエストみたいなものですね。
3種類ほど配信されたのですけど3種類とも全部遊んできた(ぉぃw)

その中でも面白かった”闘技場でゲリョス2匹の討伐するクエスト”を
今回は紹介
しておきます。

●どんなクエストなんですかぁ??

geryo1111

ゲリョス2頭と闘技場で戦うクエスト!
<ギルドクエスト>
「ゲリョス2頭・闘技場!」
(タイトルが安易過ぎる・・・w)
メインターゲット
ゲリョス2頭の狩猟
サブターゲット・・・A、B共に無し
受注&参加資格
HR5以上

 

こんな感じのクエストだ!闘技場の狭い場所にゲリョスが同時に
2匹居る
という・・・その2匹のゲリョスを狩猟するクエスト!

●フレンド達と協力して頑張ってきたぞ!

geryo1112

 

 

 

 

 


こんな感じで、ゲリョスが2頭がいるのでウザイのなんのって・・・
物は盗むは、毒は吐くわで・・・
ウザウザなんだけど、仲間とやると
盛り上がって楽しかったりする。w

尻尾アタックが、かなり痛かったり・・・普通のクエストに出てくる
普通のゲリョスより尻尾アタックが痛かったような気がするけど・・・
気のせいかな〜?

●2頭のゲリョスを倒して無事にクリア!

geryo1113

 

 

 

 

 


そんな訳で・・・2匹を倒して無事にクエストクリアでした。油断をして
いる死ねちゃったりするので注意・・・
今の装備や武器の状態だと、
ちょうどバランスが良く、このクエストは楽しく遊べました。
5、6回ほどこのクエストで遊んだかなぁ〜?(遊びすぎw)

このクエスト「毒怪鳥の頭」の出る確立が少し高くなっているかも?
倉庫みたら「毒怪鳥の頭」が入っててビックリでした。普通のクエスト
より、絶対に「ゲリョスの頭」が出やすくなっていると思う・・・
といっても、今回はテスト配信だったからかな?(2個も出たぞw)

そんな訳で、俺はMHFが楽しくて楽しくて仕方がないようです。w
なんか気づいたら遊んでますね。MHP2に比べたら結構キツイ目の
ゲーム
なんだけど、やっぱオンラインで協力プレイが楽しすぎ!!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月01日

いろいろあったけど遊んでます。w

今日は夢中で遊んでいる「モンスターハンターフロンティア」の記事です。
いや〜、ブログの更新を放置してMHFで遊んでいる管理人ですが・・・
オープンベータテスト初日からいろいろありましたね。マジで・・・w
今日あたりから落ち着いてきました。そろそろ飽きた人が多い?w

村クエストを排除したのが、かなり痛い(大きい)と思うのは俺だけ?
なんか街クエスト(狩だけ)を連続で行くのもの・・・疲れるよね〜。
村が成長する!とか面白かったのになぁ〜。

●ハンターランクが10になって公式狩猟試験に・・・

初日からのサーバートラブルの連発やら週末に仕事が入っていたとか
で、あまりMHFで遊べなかった?のですが・・・そんな俺でもHR10に!
まー、ブログの更新をしないで暇をみつけては遊んでましたがw
訪問してくれてる方が大勢いるのに更新しろ!つーの・・・
マジで更新をサボってMHFに夢中になっていて御免なさい!

siken111

 

 

ハンターランク10になったら”公式狩猟試験”を受けられるようになるの
ですが・・・この”公式狩猟試験”に合格しないとHRが上がらないのだ!
MHPでいうと”緊急クエスト”です。先ほど、やってきました。(^^)

siken112

 

 

 

 

 

1回目の公式狩猟試験は・・・ダイミョウザザミ1匹の狩猟&ヤオザ
5匹を倒す!
です。MHFから狩猟試験は1つだけでOKになった。
試験を手伝ってくれる人達を募集して4人で行ってきました。
先ほど、無事に俺の公式狩猟試験をクリアしてきました。
手伝ってくれた3名の方々、マジでありがとうございました。(^^)
頑張ればソロでも出来そうだw でもオンライン専用ゲームなので、
みんなでやるのが楽しいのだ♪

●戦友の証をもらって、HRが上がるようになった。

siken113


 

ということで、無事に自分の試験をクリアしたので、ギルドマスターから
”戦友の証”をもらい、ハンターランク11へも上がれるようになった!
本当に、気持ちよく俺の試験を手伝ってくれた方々に感謝します!
ブログでもお礼をしておきます。「ありがとうございました!!」

※MHP2のイベントクエスト「電撃祭 幻の決戦」の検索で訪問する人が
非常に多いので、その記事を次回の更新で取り上げます。 
なんとか「電撃祭 幻の決戦」クリアしてきました。その話は次回に!!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.