2007年06月27日

MHF テクニカルテスト3日目

今日は「モンスターハンターフロンティアオンライン」の話題を取り上げます。

いやー、初めに謝っておきます。夜までにモンスターハンター系の記事を
書くと予告していたのですが、夕方からMHFのテクニカルテストに参加
をして、先ほどまで遊んでしまいました。ログイン出来ちゃったので・・・
なので、ブログの更新が出来ませんでした。すいませんです。(^^;;

●テクニカルテスト3日目に参加!

本日17時からスタートしたMHFのテクニカルテスト最終日に参加してきた。
テクニカルテスト=ログイン鯖やゲーム鯖の負荷テストですね。
少し鯖が不安定でしたが、サーバー移動しようとしたら落とされた。w
まー、17時に入れたし、入ったら普通に遊べたし!

イャンクックやらドスイーオスなどと戯れてきました。

mhftest111

 

 

 

 

 

解像モードがいろいろ選択できるので、一回落とされてから戻ったときに
解像モードを変更して超ワイド画面に設定してみた。
この解像度(1024×480だっけな?)は、とても良いかも!?
なんかPSPの”MHP2”みたいだね。でもMHFなんですよ。w

mhftest111

 

 

 

 

 

3人の仲間と俺との4人で頑張ってモンスターを倒してきました。
やっぱオンラインで、みんなで遊ぶと楽しいですな♪
ワイワイ、ガヤガヤ楽しんできました。マジで面白かったぞぃ〜!
裸同然の装備やボロボロの武器で皆で必死に頑張ってきた!
やっぱ、モンハンはオンラインでしょ!(^^)

●ハンターランク4になったぞ!

mhftest113

 

 

 

楽しすぎて・・・少し遊びすぎたかなぁ〜。3時間半くらい(約4時間)が
あっという間に感じたな。マイキャラのランクがHR4まで上がった。
早いのか遅いのか・・・(遅くはないねw) どうなんでしょうかね?
やっぱ”モンスターハンターフロンティ”面白いわな!

今日MHFの世界で遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。またMHFで逢ったらよろしく!

※明日からオープンベータですよ。みなさん遊びましょう!!
正式にオープンベータ再開の案内がありましたね。>公式ページ

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

OS入れ直して更新を再開!

オイラの家のPCが不調になった為、3日ほど更新をお休みしました。
またまたOSを入れ替えるハメに・・・。トホホ・・・。(またかよ!)
まー、いろいろなソフトをインストールしたり、PC空けてボード挿したり
してたので、不調になっても仕方ないかな・・・w

ばっちり直ったので?たぶん・・・。今日から更新を再開しますぞぃ!
今日から少しの間は、毎日更新をする予定です。なので、よろしく!
またメインカウンターが落ちてたようなので・・・直しておきました。

●永井先生の影響で?アイマスをプレイ♪

yayopittann111

 

 

 

 


OSインストールしたり、アップデイト中は、退屈なので箱○を起動して
”アイドルマスター”で遊んでました。なんだか急にアイマスで遊びたく
なってね・・・。これも”永井先生”の影響かな?w

永井先生(永井浩二、ジーコ)さん、マイマス頑張ってますね。(^^)
ぜひクリアまで頑張って欲しいものです。
ニコニコ動画では、パート24くらいまでいってますよね?
毎回、大笑いなんですが・・・。やっぱり凄いね。あの人は・・・。w
しかし・・・このペースだとBADエンディングくさいな・・・(ぼぞ!)
永井先生の好きな”やよい”の画像で応援だ!頑張ってください♪

●MHFのテクニカルテストは参加できず・・・

モンスターハンターフロンティアのテクニカルテストには参加できず!
1日目はPCが不調になったので、参加できなかったし・・・
2日目は飲み会に参加したので、参加できず・・・。(^^;;
3日目の最終テスト日は、なんとか参加できそうです。スタートが
17時からに変更
になったようで、少し長い時間を遊べますな!
(無事にログインできればですけど・・・w)

モンスターハンターの記事は、夜までに上げておきます。(^^)

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI

  

2007年06月23日

イベントクエストとか・・・いろいろ・・・!

今日は「モンスターハンターポータブル2nd(MHP2)」の話題ですぞぃ!

先ほど、○箱の「Test Drive Unlimited (テストドライブ アンリミテッド)」
のイベントから帰ってきました。
久しぶりにクラブのイベント(ツーリング)
に参加してきました。楽しかった♪ この話は、また別の機会に!

さて、今週でファミ通のMHP2特集コーナーが終了してしまいました
が・・・(泣) このブログは、そんな事は、まったく関係なく引き続き
「モンスターハンターポータブル2nd」を、取り上げていきますぞぃ。
安心して、モンハンFANは、変わらず遊びに来てくださいな。管理人は
まだまだMHP2で遊んでますし〜!

●来週のイベントクエスト・・・きたぁ〜これ!

kirinn1111

 

 

 

 

 

携帯のカメラで撮影しているので、うまく撮れませんな。(^^;;;
手ブレすまん・・・。来週の金曜日(6月29日)配信予定のイベント
(ダウンロード)クエスト
は、やっと、やっと電撃PSクエスト第2弾!
【電撃祭 幻の決戦】
きますね。

この電撃祭クエストの報酬で”電撃チケットG”が貰えてハンマー
「ポリタン」を「ポリタンG」にUP出来るはずですぞ!
依頼主の話を読むと・・・どうやらBIGサイズのキリン
と戦うようです!? 横の画像のキリンもビックサイズに見えるし!
非常に楽しみだ♪

今週のイベントクエスト「最強の矛、最強の盾」は、この後、遊んで
みたいと思います。
どんなクエストだったか?などの結果は、ブログで
報告したいと思います。(クリア出来たらw)

という事で、MHFは月曜日から耐久テストが始まり〜、木曜日から
オープンベータテスト再開ですね。一週間の延期ですな・・・。(^^;;
このブログは、引き続きMHP2とMHFをメインでやっていきますよ。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月22日

MHFオープンβ初日のまとめ!

今日は「モンスターハンターフロンティアオンライン」の話題です。
昨日の21日(木)は、MHFのオープンベータテストの初日でした。
しかし、開始直後、すぐにログイン障害が発生!最終的には、
次の日まで結果を待つという最悪のスタートとなった。(^^;;

●オープンβスタートは、こんな感じでした。

鯖オープンは16時予定でしたが、フライングで30分前から鯖を
開放?
15時半には鯖の中に入れたのでありました。
中に入ると、たくさんの人が広場にいた。他の人たちもオイラと
同じように、大勢の人がフライングして入ってきていた。w

しかし、中には入れるが、すぐに切断されてしまう現象が起き!
「まー、開始前だからかな?」と思って、何回か挑戦してみる。
(ログイン→切断の繰り返し)

16時を少し過ぎた頃からログインも出来なくなり。本当の
ログインオンラインのスタートとなる!ひぇぇ〜。
そして、とうとう公式ページもダウン!

zenzen111

 

 

 

 

 

いやー、まじでMHFにはやられました・・・。おぃ!カプコン!
オープンベータ初日からボロボロじゃないですか・・・。
ログインオンラインになって、結局は、次の日の昼の12時まで
結果がでないという・・・。アフォかーー!(^^;

何が国内オンラインゲームの最大規模のネットワーク環境
を用意した
だと!本当かよ!全然ダメじゃん・・・。
↑こんなこと書かなくてもいいのに。どう考えても嘘でしょw

あまりのグダグダ状態に言葉を失いました。マジで・・・。(泣)
ふざけるな!
とか書きたかったけどやめときます。(書いてるし)
まー、オープンベータですし、ある程度、予想は出来てたけど・・・
ここまでグダグダだとは正直ビックリした。
MHFチーム頑張ってくれ!

※MHFの記事だけを抜き出して修正し、再UPしました。

  

2007年06月21日

永井先生とロストプラネット!

今回は、久しぶりの番外編(雑談)ということで、モンスターハンター系
の記事ではありません。興味が無い方は、飛ばしてください。

インターネットでの有名人さん(一部のユーザーに絶大なる人気)と
遊んできたので、今回は、そのことを書きたいと思います。
永井浩二さん(永井先生とかジーコとか言われている)ゲームプレイ
やパチスロプレイの配信を行なっている。めちゃめちゃパワーがあり
楽しい配信をしている方
と遊んできました。

最近、永井さんを知って大ファンになってしまったのですよ・・・。
オイラもパチスロ好きだし、ゲームも好きだし、最近、箱○のアイマス
に手を出したようで・・・。趣味があいますなぁ〜!w
ニコニコ動画のアイマスの動画は最高でした。w

●あの永井先生とロスプラで遊んできたよ!

ニコニコ動画”とか”2ちゃんねる”などで、超有名な、あのお方
永井さん(永井先生、ジーコ)
と、箱○の”ロスト・プラネット”で
本日、オンライン対戦で遊んできました。
マジっすよ。
弟さんのひろゆき氏とも遊べました。

zenzen112

 

 

 

 

 

 

すでにニコニコに動画に流れているようなので、パート4まで?
良かったら見てやってください。
 
オンライン対戦の4戦中、2戦に参加できました。ヤッホ!!
永井先生のパワーって凄いですね・・・。ネットで対戦の模様が
配信されているという事と、永井先生とは初めてリアルタイムで
話す事となったので、緊張して、あまり話が出来なかった。
残念・・・。
(無口になってしまった・・・w)

いやはや・・・ヘッドセット越しに聞く、永井先生の声は、ネット配信
とは、少し違って若かったです。(ガラガラ声じゃなかった。)
マジあの人のパワーは凄いな。人気が出るのも分かる気がする。

今日、MHFの不都合が無ければ、体験できなかったことなので
MHFは残念でしたが、永井先生+ひろゆき氏と遊べて良かった!

”永井先生”を知らない人は、検索で調べてみて下さい。(^^)
めっちゃ楽しくゲーム動画を配信する人です。
楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

Character Wayne by (C)Lee Byung Hun/FANTOM CO.,LTD,
 (C)CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月20日

いよいよ明日からOPβですぞ!

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の事を書きます。
いよいよ明日の6月21日(木)16時から”オープンベータテスト”
始まります。楽しみだね〜♪

さて、いったいどうなるのでしょうか?障害等が起こらないで、うまく
スタートが出来るのだろうか?
誰でも参加できるので楽しみにして
いる人も多いかと思います。今夜はワクワクして寝れるかな〜。

●ソフトのインストールとアップデート完了!

mhffin112

 

 

 

 

MHFのクライアントのインストール、そしてアップデートまで完了!
なんか今夜は公式ページが重いであります。今更ダウンロードを
しようとしている人が多いのだろうか?(^^;;

そして先日購入した「モンスターハンター フロンティア オリジナル
USB ゲームパッド
」のドライバーをインストールしてパットを使える
ようにした。ゲームパットは、問題なく動いているようだ。(^^)

あとは、明日のオープンベータが始まるのを待つばかりである。

●新モンスターは正式サービスから

sinmon114sinmon115

 

 

 

 

 


 左画像:「ヴォルガノス」     右画像:「ピクノック」

この2匹のMHFからの新モンスター達は、どうやらオープンベータ
では戦えない
みたいだ。正式サービスから戦えるようになるらしい。
まずは、向かって右側のモンスター「ピクノック」が正式サービスと
同時に解禁
になるらしい。
そして、しばらくしてから左側のモンスター「ヴォルガノス」が解禁!
となるようですね。(8月か?)

新モンスター達と戦いたいなら課金しろ!って事ですね。w
オイラは、プレミアムパッケージとルーキーズ・ガイドを購入している
ので、正式サービスから33日間は遊べますから戦えるかな?(^^)

新モンスターについては、MHFプレビューサイトで!(別窓で開きます)

●忘れちゃダメなのが「ヤマツカミ」(大タコ)

sinmonn111

 

 

 

 

 

 

「モンスターハンターポータブル2nd」では、惜しくも?入らなかった
モンスターの「ヤマツカミ」は、モンスターハンターフロンティアでは
ちゃんと居るようです。ヤマツカミ復活!だぞ!

いよいよ大タコ「ヤマツカミ」と戦える日がやってくるのか思うと・・・
うれしくて、うれしくて!って・・・、たぶんヤマツカミ出るまでには
数ヶ月掛かると思いますけど・・・w

という訳で、MHFやる人が居たら、お互いに頑張りましょう!
明日からMHF中心の生活
が始まりそうです。ブログも・・・??

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月19日

イベントクエスト「神秘の怪鳥」

今日は「モンスターハンターポータブル2nd(MHP2)」の事を書きます。
イベント(ダウンロード)クエスト「神秘の怪鳥」をやったので(やっと)紹介
しておきます。ミニサイズのイャンクックに逢いたかったので配信されて
から、すぐに遊んだ
のですが・・・ブログで紹介してなかったですなw

●「神秘の怪鳥」は、どんなクエスト??

minikuku222

 

 

 

 

 

イベントクエスト「神秘の怪鳥」 狩猟(下位)クエスト(HRの縛りなし)
出現モンスター:イャンクック?複数 ←(”?”に注目w)
イャンクック?って、なっていますね。
指定地:密林<夜> 密林でクックを複数倒すクエストである!
2匹倒した時点で支給品が届き、ネコタクチケット納品で終了。

●超ミニサイズのクックが登場!

minikuku221

 

 

 

 

 

この画像で超ミニサイズなのが判ってもらえるかな?(謎)
自分の背丈より小さい(同じくらいか?)ミニサイズのイャンクックと
戦います。自分とミニクックの後ろにランポスも映っているで大きさ
の比較ができるよね。

この超ミニサイズのクックを、はじめて見たときは大笑いでした。
あまりの(小ささ)可愛さで笑いが止まらなかったです。(^^)

下位のクックより少し強い感じがしました。攻撃が痛い・・・。(^^;;
その点は注意してください。あとは普通のクックと変わらないはず。

●ミニサイズ金の冠が(確定)付きます。

minikuku223

 

 

 

最小全長:459.9(死後クック?) ちっこい!金王冠が確定! 
クックのミニサイズの金を付けたい人は、ぜひこのクエストを!
459.9って、相当小さいですぞ!

”怪鳥の耳”が(非常に)出やすいので、耳が欲しい人は、このクエ
をやってみるべし! あと”巨大なクチバシ”も出やすいと思われる。
勇気の証も貰えますよ。簡単にクリア出来るので、ぜひ!(^^)

ミニサイズのモンスター出現クエストを、どんどん配信して欲しい!
特にリオレイアとかリオレウスとかの超ミニサイズと戦いたいな!
カプコンさん、ミニサイズモンスターのイベントクエストをヨロシク!
(※改造クエストは、チート行為なので自分はやりませんから・・・
改造クエスト系のレス(コメント)は無用の方向で!w)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月18日

白ふんどし完成!

今日は「モンスターハンターポータブル2nd」の記事を書きますぜ!
やっと、イベントクエスト「ファミ通 奇面族の宴」の報酬でもらえる
「ファミ通PT」作成できる”白ふんどし”(ファミ通漢布S)が完成した。
パチパチ〜♪ 今日は、その”白ふんどし”を紹介します。

※なかなかブログを更新できなくて申し訳ない、今日からは連荘で
更新が出来そう
です。たまっているネタを大放出ですな!

●「ファミ通漢布S」(白ふんどし)が完成!

funndosi111

 

 

 

 

 

いきなり、ドアップかw これが「ファミ通漢布S」(白ふんどし)である。
「ファミ通PT」5枚集まれば、たぶんサクっと作れちゃいます。
仲間が集まったときに「ファミ通 奇面族の宴」をやっていたのですが
なかなか集まれなかったので、最後の2枚くらいはソロで集めた。

funndosi112

 

 

 

 

 

 

全身を写すと、こんな感じです。いや〜普通の”白ふんどし”ですな。
習字で書いたような”ファミ通”という文字が目立ちます・・・。(^^;;
武器は、ファミ通武器の「太刀扇【ガバス】」を装備して裸であるw
やっぱ裸に「ファミ通漢布S」(白ふんどし)装備でしょう!

●ケツ!ケツ!ケツ!

funndosi113

 

 

 

 

 

すいません下品で・・・。そんな訳で、お約束で後ろからも撮影だ!
パックリ割れた”★ツ”が・・・(^^;;

お遊び(お笑い)装備なので、ネタに1着持っていても良いですね。
ファミ通 奇面族の宴」のクエストは慣れればソロでもクリア可能
だし、キングチャチャブーを出して、ぶっ殺して終了って感じですね。
閃光玉とモドリ玉を持って、回復多めに持っていけば良いのである。
まだ作ってない方は、ネタに1着作ってみては?w

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月16日

MHFグッズをいろいろ購入!

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話ですぞ。
土曜日ということで、街に繰り出してショッピングをしてきました。
というのも「モンスターハンターフロンティアグッズ」を見に行って
きた訳で、いろいろと物色してきた。結局、欲しかったものを、
全部まとめ買い
してしまったという結果に・・・。(オトナ買い)

●ソフト、ゲームパット、ガイドBOOKを購入!

mhfpaku11

 

 

 

 

 

やっぱり買っちゃいました。欲しかったので全部買っちゃいました。
悩んだ挙句に、欲しいもの3点ともに購入してしまった。(^^;;
なんだかもったい感じがして、まだパッケージを開けてなかったり・・・
そのうちあけます。w

 屮皀鵐好拭璽魯鵐拭璽侫蹈鵐謄ア オンラインプレミアムパッケージ」
◆屮皀鵐好拭璽魯鵐拭璽侫蹈鵐謄ア オンライン ルーキーズ・ガイド」
「モンスターハンター フロンティア オリジナル USB ゲームパッド」

ソフト4180円、ゲームパット4800円、ガイドブック998円でした。
合計で約1万円でした。
うは!給料日前なのに・・・1万円の出費は、イタタタ・・・。(^^;;;

カプコンに頑張って欲しいので、ちょいと投資してみることにした。
(カプコン=MHF) 特典が欲しかったという話もありますけどw
まー、金額(1万円)分は楽しめるでしょうから!>きっと
カプコンに、うまいこと乗せられているという感じもしますが・・・w

オイラは、やっぱり”モンスターハンター信者”なんだなぁ〜と
つくづく感じました。(^^;;

本日、購入したグッズの特典いろいろは、実際にサービスが始まって
からじゃないと紹介出来ないのでオープンベータが始まってから紹介
をしたいと思っています。
(「しろねこ服」「くろねこ服」「どんぐりスティック」「水晶大剣」など・・・)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2007 ENTERBRAIN,INC.

  

2007年06月14日

Yahoo!JAPANカテゴリー移動記念

このブログ(からあげブログ)の、Yahoo! JAPANでの登録カテゴリー
MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd(モンスターハンターポータブル2)
に移動となりました。無事に審査がとおったぞ!っとw

カテゴリー移動記念に?
1、問い合わせメールフォームの設置しました。
このブログに対する、ご意見や苦情、問い合わせ、リンク報告などを
メールフォームにてお知らせください。管理人にメールが届きます。

2.モンスターハンターポータブル2ndの記事をカテゴリー別に!
taruneko
    MHP2nd (PSP)
    MHP2:雑談
    MHP2:情報
    MHP2:武器・防具
    MHP2:モンスター
    MHP2:クエスト



MHP2だけでも50以上の記事が投稿されているので、カテゴリーを
分けて、見やすく!わかりやすく!してみました。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

↓今日の更新記事は、この記事の下にあります。

  

MHF プレミアムパッケージ発売日!

本日、6月14日(木)は「モンスターハンター フロンティア オンライン
プレミアムパッケージ
」の発売日です。いよいよ発売ですね♪
といっても・・・正式サービスは、まだ始まっておりません。w

オープンベータテストが21日から28日まで(一週間)開催されてから
同日6月28日から正式サービスが開始される予定です。
(パッケージが先行して発売されてしまいました。開発が遅れている?)
気長に来週を待ちますかね(^^)

●MHFプレミアムパッケージの全貌!

puremi111

 

 

 

 

 

 

 

希望小売価格:4190円(税込) ※本体価格:3990円
製品内容:インストールディスク(CD-ROM)1枚
       30日コース利用クーポン
       ゲーム内アイテム&イベントクエストコード3種
        1.パッケージ特典防具「しろねこ服
        2.パッケージ特典武器「水晶大剣」入手クエスト
        3.パッケージおよびオリジナルUSBゲームパッドの
          ダブル購入特典特典武器「どんぐりスティック」

インストールディスクを500円と計算して30日コース利用クーポンが
1400円だから2000円程度で、残り2000円がパッケージ特典の
武器と防具になる訳
で・・・そう考えると高いな・・・。(^^;;
1個(武器、防具)1000円にもなるぞ!ブルブル・・・・。

MHFのクライアントは無料で配信されます。すなわちソフト代は
かからないのです。クライアント無料で月々1400円で遊べる訳。

●「しろねこ服」と「水晶大剣」の画像!

puremi112

 

 

 

 

 

パッケージ特典の防具「しろねこ服」
良くみたら”どんぐりスティック”を装備していますね。完全に身内で
冒険に行くときにしか着れない装備
であるw
(スキルや防御値が分からないので判断が難しいですが・・・)
個人的には、最高の防具だと感じてしますけど・・・(ぉぃ)まじで!w

puremi113

 

 

 

 

 

パッケージ特典の武器「水晶大剣」
かっこええ!これの大剣は良いですね。めちゃくちゃカッコイイぞ!
見た目で”これ氷属性かな?”といったら知り合いに水晶だから
氷っておかしくねぇ〜と言われてしまった。
確かにそうである・・・w
クエストをクリアして貰える武器みたいですね。楽しみだ♪

この内容で価格的に少し割高感もありますが、昨日の公式ページの
更新によると何かパッケージを購入した方限定のキャンペーンを
行なう事が決定
したようです。(要望項目で決定された)
少しはマシになりましたな。これで買っても良いかも!?

いよいよ、あと一週間でオープンベータテストがスタートしますぜ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月11日

6月15日配信予定の「神秘の怪鳥」

ここ数日間、多忙だったため2日ほどブログの更新をお休みしました。
今回は「モンスターハンターポータブル2nd」の6月15日配信予定の
イベント(ダウンロード)クエスト「神秘の怪鳥」について取り上げます。

先週配信されたイベントクエスト「緑萌ゆる季節」(前回取り上げた)は、
物足りないというか、下位のレイアの連続討伐クエストで、正直あまり
面白く無かったのですが、今週のイベントクエスト「神秘の怪鳥」は
ちょっと期待できるかも!?

●「神秘の怪鳥」の予告より・・・

minikuku111

 

 

 

 

6/15配信予定 イベントクエスト(ダウンロードクエスト)

【神秘の怪鳥】
密林地帯の村から救難信号を受けました。奇妙な怪鳥の群れに
襲われた畑に被害が出ている模様です。
至急現場へ向かい、事態の収拾に当たってください。
↑原文をそのまま書いただけです。w

密林で怪鳥(イャンクック)と戦うクエストのようですね〜。って・・・
画像を良く見ると・・・

●超ミニサイズの”イャンクック”だぁ!

minikuku112

 

 

 

 

 

6/15配信予定イベントクエストの予告に載っている画像を良く見ると
超ミニサイズのイャンクックが写ってますよね♪ということは・・・
ミニサイズのイャンクックが出現するクエストということになるのか?
画像見る限りでは、めちゃめちゃ小さい!これ嘘のような小ささだw
ミニサイズ金冠が付くことが確定ですな。(^^)

これは面白そうですね♪今週の金曜日(15日)の配信が楽しみだ!
さっそくダウンロードして遊んでみようと思っています。
上位なのか下位なのか・・・どっちなんでしょうね〜(謎)
そして、何か特別なアイテムが報酬で出現するのでしょうか・・・?(謎)
実際に遊んでみてから感想をこのブログに載せておきますぜぃ!
予告を見て俺と同じように楽しみにしている方も多いかと思います。

※あくまでも予告を見ただけの予想なので、実際はどうか不明です。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月08日

イベントクエスト「緑萌ゆる季節」

本日(6月8日)に「モンスターハンターポータブル2nd」にて配信された
イベントクエスト(ダウンロードクエスト)「緑萌ゆる季節」をやってみた。
今日は、その「緑萌ゆる季節」の話をします。

配信されたばかりのイベントクエストだ。今回は下位クエストという事で
ソロで挑戦してみました。でも途中で・・・w

●「緑萌ゆる季節」は、こんなクエストだ!

midori111

 

 

 

 

 

画像見れば詳細は分かるので、説明は省きます(ぉぃw)
簡単に説明すると・・・リオレイアの連続討伐クエストであります。
10匹まで”リオレイア”が連続で出現するようです。1匹倒したら
また1匹が沸くという感じです。

森丘でクエストをやる訳ですが、レイアは5番の巣に沸きます。
瀕死状態になると5番の巣に戻るので、そこで殺せば、しばらくして
死体が消えたら5番に、また現れます。(空から降りてきます)

下位のレイアなので、ソロでも楽ですな!(^^)久々に下位(HRの
制限なし)のクエストが配信されましたね。

●やっちまいました・・・尻尾が・・・

midori112midori114

 

 

 

 


うはーーー、やっちまったぜぃ!
4番でレイアと戦っていて、尻尾を狙って切断したら・・・小山の上に
尻尾が跳ね上がって、剥ぎ取れない状態に・・・うぅぅ〜、せっかく
尻尾を切断したのに、剥ぎ取れねぇージャン!(^^;;
こんなこともある訳で・・・。
<一時停止じゃないと撮影不可なので画像が暗くて申し訳ない>

●3匹だけ倒して終わらせた結果・・・

midori113

 

 

 

 

途中で飽きちゃったので、3匹のレイアを殺したところでネコタクを
納品してクエストを終わらせました。取れた素材は↑こんな感じ!
画像見れば分かるので、今回は書きません。

勇気の証が出るようだ。そして”火竜の骨髄”が出やすいように
感じました。剥ぎ取りで2個、報酬で2個出ました。
”火竜の骨髄”を集めたい人は、このクエストをやると良いかも!?
”雌竜の逆鱗”は、出ないようです・・・残念!

そんな訳で、今回のイベントクエストは面白くない!という事で・・・
(また”レイア”かよ!という事と特別なアイテムが出る訳でもないし)
来週は、楽しいクエストみたいです。超ミニクックが出現する?(^^)
来週のイベント(ダウンロード)クエストに期待かな〜♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月07日

海賊Jシリーズ装備(やっと)完成!

モンスターハンターポータブル2nd」のイベント(ダウンロード)クエスト
シャンプクエスト(JUMPクエスト)「JUMP 炎帝の凱旋」の報酬で
もらえる「海賊Jチケット」が、先日やっと5枚集まったので・・・
今更ながら”海賊Jシリーズ防具”を作ってみましたよ。

●海賊Jシリーズ作成!(ガンナー用)

kaizoku111

 

 

 

 

 

 

 

これが海賊Jシリーズ(ガンナー用)であります。訳あってガンナー
装備の方を(先に)作成してみた。といっても戦士用の海賊J装備と
見た目が変わらなかったような・・・。カッコイイね♪

JUMP装備がやっと完成した!JUMPクエストはヤバすぎ・・・
上位のテオが強すぎるし、50分の一発勝負なので辛かったっす。
3死で終わったり・・・、時間切れになったり・・・。泣きそうでした。
”海賊Jチケット”を5枚集めるのに時間が掛かってしまったな。
長かった・・・。(^^;;

●こんな感じで、こんなスキルが付く

kaizoku112kaizoku113

 

 

 

 

頭:海賊Jロジャー胴:海賊Jジャケット腕:海賊Jカフス
腰:海賊Jスカート足:海賊Jパンツ 以上の5点であります。

5箇所を揃えると発動するスキルは・・・
1.剥ぎ取り名人2.幸運3.ボマー4.悪霊の加護
以上の4スキルが発動する。

悪霊の加護はマイナス要素なので・・・なんとか打ち消したいけど、
海賊Jシリーズの防具には穴(スロット)が1つも無いのである。
武器でスロットあるものを装備して打ち消すしかないね。(^^;;

しかし・・・海賊Jシリーズの装備ってボマーとか剥ぎ取り名人や
幸運が付いているので”JUMPクエスト”と相性が良さそうだw

この装備で「JUMP 炎帝の凱旋(JUMPクエスト)」に挑戦してみて
海賊Jチケットを、もう一度5枚集めて戦士用の海賊Jシリーズ
防具も作るかな?(ぉぃw)
 
まじっすか・・・(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月06日

モンスターハンターフロンティア出動開始!

先日(4日)にモンスターハンターフロンティアオンラインの記者発表会と
ファンの為の懇談会が開催された。今後のMHFの展開について発表した。
詳細は、どこのゲーム情報ページにも載っている事なので、そちらを!

情報だけを流すブログとかありますが、そんなのは意味がないので・・・
このブログの管理人(裕太)の意見を沿えて書きたいと思います。
”ブロデューサーさん、いよいよオープンベータと正式サービスですよ♪”

mhppp111

★はじめに★

MHFは長期運営を視野に入れているそうで
現在は少なくとも2年、3年先までの計画
あるそうです。すごい!ビックリ!

HR51以降も大型アップデートで導入される
(ドスはHR51で終わりでしたから・・・)
8月下旬から楽しみだ♪


最初は、MH2(ドス)の移植から始まって、結局は、半年くらいしたら
まったく違うゲームに化けていそうな感じ
ですね。
(新モンスター追加や新エリア追加、新武器・新防具の追加など)
新モンスター2体目の発表があったそうです。シーラカンス(魚型)?

ハンターランク51以降もあるというだけでも遊ぶ価値はあると思う。
しかし、かなりの廃仕様になる可能性もあるので・・・微妙だ・・・。
常にオンラインで仲間達と遊べるから行けるかなぁ〜。

モンスターハンターポータブル2nd(MHP2)のモンスターも出現させる
案もあるそうで!ティガレックスとかアカムトルムとかをPCの美麗
な大きい画面で戦える
と思うと・・・うれしくて、うれしくて♪
(※もちろんMHP2からの新武器や防具も入れる案もあるそうだ。)

普通にモンスターハンター2(ドス)の移植+αで終わるゲームだと
思ったら、どうやら違うようだ。MHF良い意味でヤバイかも!?w

●オープンベータ開始日と正式サービス日について・・・

【オープンβテスト実施期間】2007 年6 月21 日(木)16 時 〜 28 日(木)
【正式サービス開始日時】2007 年6 月28 日(木)16 時

オープンベータ開始日と正式サービス開始日は以上のとおりです。
いやぁ〜いよいよですね。しかし・・・14日にプレミアムパッケージの
発売があるのに、14日からスタートでは無かったのですね。(^^;;
ま、1週間延びてしまった感じもありますが・・・もうすぐ遊べますね♪

とりあえずオープンベータに参加してみて、クローズドベータとの違い
要望やら出したので変わっていてくれるか・・・不都合が直っているか
検証したいと思う。そして正式サービスを遊ぶか決めたいと思う。

まずは、オープンベータですな!タダで、すべての人が遊べるので
興味がある方はオープンベータで遊んでみてはいかがですか?

※課金の話などは・・・長くなってしまったので、また別の機会に!

  

2007年06月04日

「ファミ通漢布S」と「ファミ通PT」

今日もいつもの「モンスターハンターポータブル2nd」の話題です。
前回イベント(ダウンロード)クエストファミ通 奇面族の宴」について
少し触れましたが、その「ファミ通 奇面族の宴」をやってみました。

いつもの事でソロで様子見をしておいて、リアルのモンハン仲間が
集まったらクエストに挑戦!
という感じでした。
今回は人数が4人集まる事が出来なかったので3人で挑戦でした!
チャチャブーの攻撃が痛い!痛すぎっす。最後にキングチャヤブー
を出現
させて、閃光玉で足止めしてからブッ殺しての終了!
まぁー、なんとかクリアした・・・(回復いっぱい使ったけど・・・

●報酬で「ファミ通PT」が出ました。

fami111

 

 


「ファミ通 奇面族の宴」のクリア報酬で”ファミ通PT”がもらえました。
(ファミ通PT=ファミ通プラチナチケット)
クエストは2回ほど挑戦してみた。クエスト1回に1枚(だけ)出たので
ファミ通PTを2枚ゲット!(知り合いは1回で2枚出たときもあり。)

そして、このファミ通PTで作成できるものは・・・

●「ファミ通漢布S」を紹介!(白ふんどし)

fami112

 

 

 

ファミ通PTで作成可能になるものは、足防具の「ファミ通漢布S」
でした。(まだ2枚しかないので作成不可だ・・・)
「ファミ通漢布」のバージョンアップ版ですかね〜w

作成に必要な素材・・・ファミ通PT:5個覇竜の堅殻:1個
勇気の証:1個奇面族の遺産:1個
意外に、良い素材が必要になるのですね・・・。アカムトルムの素材
とか必要だったり・・・やばいだろう〜 弱いくせに・・・w

fami113

 

 

 

 

↑こんな感じの防具です。ファミ通PT(ファミ通プラチナチケット)が
2枚しか持っていなく、3枚足りないので、まだ作成することが出来ない
ので、防具屋のイメージ画像でどうぞ!

白いふんどしですな。ふんどしの前に”ファミ通”って書いてあります
けど・・・お笑い防具ですかね。そんなに強くないし、スキルも・・・(^^;
うーーん、ファミ通漢布Sは、作る価値があるか・・・微妙だw

ファミ通PTがあと3枚足りないので、また仲間が集まったときにでも
「ファミ通 奇面族の宴」に挑戦
して集めたいと思います。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月02日

昨日のダウンロード特典とクエスト

今日も懲りずに「モンスターハンターポータブル2nd」の話題です。
”プロデューサーさん、まだまだMHP2ですよ。” 
今回は、6月1日(金)に配信されたダウンロードコンテンツの話。
新しいダウンロード特典とダウンロードクエスト(イベントクエスト)
について
です。

皆さま、新しいダウンロード特典とクエストをダウンロードしましたか?

●新しいダウンロード特典について

downobaba1

 

 

 

 

ポッケ村の”行商ばあちゃん”の品揃えが良くなります。(^^)
ダウンロード特典で行商ばあさんの品揃えが多くなる時があります。
(ランダムで代わります) 上のように「今日もがんばってさぁ〜」と
いうメッセージを行商ばあさんが話しはじめたら、ダウンロード特典
が発動!
したということです。

downobaba2

 

 

 

 

行商ばあさんの商品は、通常4ページなのですが、ダウンロード特典
をダウンロードして発動すると・・・7ページも商品が置いてあります。
通常時の倍近くの商品が並ぶわけです。すげぇ〜。

その中でも・・・新商品として「光蟲」「生肉」「ケルビの角」「シビレ罠
などなど・・・の商品が並ぶようになった!

なんといっても”光蟲”が買えるようになったのは、うれしいぞ♪
”生肉”も助かります
ね。生肉を大量に買い込んで、キッチンのネコ
に焼いてもらい、ネコを成長に早めるなんていうのにも使えそうだ!

※もうひとつの特典は、新しい称号「ドンドルマ」が貰えます。

●新しいダウンロード(イベント)クエスト

downobaba3

 

 

 

 

ファミ通クエスト第3弾!きましたね〜。「ファミ通 奇面族の宴
さっそくダウンロードしてみました。やはり上位クエストでした・・・。
闘技場で、チャチャブー15匹を倒すというクエストです。

ある条件を満たすと・・・”キングチャチャブー”が出現するとか!

上位のチャチャブーなので攻撃が痛い!いたたた・・・。(^^;;
うまく立ち回らないと・・・チャチャブー達に囲まれてボコボコにされ
天国に逝けちゃいます。
おそろしや・・・。

「ファミ通 奇面族の宴」については、また別の機会で紹介します。
実際に遊んでみてから(クリアしてから)紹介したいと思います。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.