2007年05月30日

【「マ)王チケット】ゲット!

ブログの更新がなかなか出来なくて申し訳ないです。毎日更新を目指
しているのだが、仕事や用事などで、うまく出来なかったりする訳で・・・。

さて、今回も「モンスターハンターポータブル2nd」の話題です。
前々回に取り上げた”イベントクエストの【「マ)王 片角のマオウ】”を
やって来ました。
モンハン仲間が集まったので挑戦してきました!
なんとか片角のディアブロス(ディアソルテ)を倒してきました♪

●「マ)王チケット げっとぉ〜!

maou113

 

 

 

まずは、【「マ)王チケット】を入手することが出来たので報告!
って、たったの1枚だけですが・・・(ぉぃw) なんとかクリアして1枚
(だけ)ですが【「マ)王チケット】をゲット
出来ました。
やりました。1枚でもゲット出来て大喜びなオイラであります。(^^)

maou114

 

 


電撃「マ)王クエストを制覇した英雄に与えられる証。
↑アイテムの説明には、こんなことが書かれているのである。おお!
「マ)王クエストをクリア(制覇)したからオイラ(達)は”英雄”か!?

●引き換えに作れるものは・・・

maou115

 

 

 

 

ディアソルテシリーズの防具であります。頭(ディアソルテヘルム)
装備を紹介
しときます。他にも胴、手、腰、足があり全部で5箇所。
(戦士用が5箇所、ガンナー用が5箇所で全部で10種類)
【「マ)王チケット】さえ入手できれば、他の素材は、そんなに苦労も
せず集められるので、そして作成金額も5800Zと手ごろな価格なので
サクっと作成できるかと思います。

【「マ王チケット】1枚しか持ってないので、あと4枚か・・・(^^;;
片角のディアブロス(ディアソルテ)強いからな・・・。トホホ・・・。
また仲間が集まったときに挑戦しようかなぁ〜。
(ちなみに「マ王チケットは、3人が1枚ずつ、1人が2枚出ました。)

●片角のディアブロス(ディアソルテ)について

攻撃力と防御力が高い!そして、やはり体力がアリアリでした。
怒ったときの地中からの突き上げで、1撃=天国に逝けるので
体力を常に満タンにしておくように注意をしておかないと・・・。
HR150にしておかないと即死です。)

なんか普通のディアブロスに比べて、片角ディアブロスは、あんまり
怒らなかった気がする・・・。
気のせいかなぁ〜?
その分、怒ったときの攻撃がヤバイですぞぃ。注意です!

ヤツが地中に潜ったら下手に逃げるよりもガードに専念をした方が
安全
だと思います。(怒ったときは速いっすからね・・・。)
なので、ガード可能な武器で挑戦する事をオイラはお勧めします。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月28日

覇竜「アカムトルム」

モンスターハンターポータブル2nd」の最後の緊急クエストに出現する
新モンスター「アカムトルム」の紹介を、すっかり忘れていたので・・・
今更ながら書いておきます。本当、今更ですけど・・・(^^;;

最近MHP2を買って遊んでいる人が見に来るなんて事もあるかも?
しれませんので・・・そして、オイラが集めたアカム素材も紹介します。

●こいつが「アカムトルム」である!

akamu111

 

 

 

 

 

「アカムトルム(覇竜):飛竜種」 火山に住むモンスター。その中でも
1,2を争う巨体と凶暴さを持つモンスター。

確かにデカイ!そして凶暴でありますな。凶暴さゆえに閃光玉などで
足止めをしておかないと、ヒドイ目にあいます。(^^;;
(大きさが固定であるためにサイズの計測なし)

●仲間と一緒にアカム様を6体ほど・・・

akamu112

 

 

 

 

 

ヘタレなのでw ソロではやらない・・・モンハン仲間が集まったときに
協力してアカムトルムを6体ほど倒してきました。(^^)
やっぱし閃光玉と戻り玉は必須ですかね〜。
決戦場は動ける範囲が狭いし・・・火山でクーラー必須だし面倒だね。

●アカムトルムの素材がいっぱい集まりました

akamu113

 

 

 

 

 

アカムトルムを6体倒して・・・(なるべく尻尾を切ったり、破壊が出来る
ところは破壊しましたけど、破壊できなかったときもあり)

覇竜の上鱗18覇竜の堅殻18覇竜の尻尾12覇竜の剛爪16
覇竜の大牙11覇竜の大棘11、ほど集まりました。大漁だぁ!

これだけ大量にあれば、アカムトシリーズの防具がそえられるか?
そして覇竜系の武器が作れそうなので、何か作ってみようかな?(^^)
アカム素材で何か作ってみたいと思います。やっぱ例の弓かな〜。
次回あたりに紹介できるか!?

※ブログへのコメントありがとうございます。今から出掛けてしまうので
明日に必ずコメントの返事を書いておきます。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月26日

イベントクエスト【「マ)王 片角のマオウ】

モンスターハンターポータブル2nd」のイベント(ダウンロード)
クエストが熱い!
 昨日の5月25日(金)に熱いクエストが配信
されました。
「マ)王 片角のマオウ”と”祖龍”の2つのクエストだ。

どちらも上位クエストでHRの制限があるから厳しそうだ・・・。(^^;;
特に白ミラボレアスが出てくる「祖龍」クエストはヤバイですね・・・。
”「マ)王 片角のマオウ”をやってきたので載せておきます。

●「マ)王 片角のマオウに挑戦したが・・・

maou111

 

 

 

 

 

↑こんなクエストであります。狩猟クエスト”「マ)王 片角のマオウ”
制限時間:50分、場所:砂漠<昼>、モンスター:(片角)ディアブロス
参加資格:HR4以上(上位クエスト)

片角のディアブロスが登場・・・そしてデカイ!(体力アリアリですな)

maou112

 

 

 

 

 

 

最初から片方の角が折れているサイズ(大)のディアブロスが出ます。
上位のディアブロスなので痛いのなんのって・・・(^^;;;
少しやってみたけど、キツイっす。でも頑張ればいけそうかも!?
しかし・・・ヘタレ(で有名?)な俺は、ソロでやるのがアフォらしく
なってきて、
途中でリタイア
してしまった。(ぉぃw)
モンハン仲間が集まった時に一緒に挑戦をしようと思ってます。
皆でやった方が楽しいし、時間も掛からないし、楽ですからね〜。
(ソロは面白くないし・・・。ヘタレなので・・・w)

●報酬で・・・例のチケットが!!

「マ)王チケット”&”デンゲキチケット”が出るらしいですよ。(^^)
これはクリアして”「マ)王チケット”を手に入れたいですね。
オイラがクリアするのは仲間が集まって一緒にやろうと思っている
ので少し先になりそうです。(クリア出来るのかな?w)
挑戦する、みなさん頑張って下さいね〜♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月24日

「モノブロスハート」きたぁーーーー!

モンスターハンターフロンティオンライン」のクローズドベータも終わり
またまた「モンスターハンターポータブル2nd」を遊び始めた。(復帰)
久々にMHP2を起動してみましたが、いっぱいアイテムを持っていて
それに防具も武器もある程度の強いものを持っているので楽だ〜。w

まぁー、ひとりでは、そんなに遊ばない(仲間が集まって一緒に冒険が
出来る環境になったら遊ぶ)ですけど、久々にソロクエスト(村長クエ)
やってみました。
 【操作方法を思い出すため!】

やっぱ、すっかりドスやフロンティ仕様の操作(アナログキー攻撃)に
慣れてしまった
ようで・・・ボタン操作の攻撃がグチャグチャだったw

●モノブロスハートが出たぞ!

ソロクエスト(村長クエスト)で操作方法を思い出すために、モノブロス
討伐クエストをやってきました。
なんと!MHP2復帰1回目のクエスト
で超レア?素材の「モノブロスハート」をゲット!

monoburo12

 

 

 

 

 

モノブロス討伐したときのすべての素材はこちら・・・

monoburo11

 

 

 

 

 

 

 

※PSPの画像をデジカメで撮影しているので画像が汚くて申し訳ない・・・

モノブロスの角を折って、尻尾も切断した!一番上の「モノブロスハート」
輝いています。今回、はじめてモノブロスハートをゲットしました。(^^)
といっても・・・モンスターからの剥ぎ取りでは無く、落し物でゲット!w
うーーん・・・やっぱ剥ぎ取りでは厳しいのですかね。

今回のMHP2では、「モノブロスハート」は交換じじぃで交換できる!
という事なので、価値は下がってしまいましたけど。やっぱMHP2は
ヌルヌル仕様だ!(それが良いと言う話もw)

砂漠の交換じぃさんに「銀の山菜組引換券」を渡せば「モノブロスハート」
と交換
してくれるそうな!なんて便利な世の中になったのだろうか?w
ドス(MH2)の時は、モノブロスハートが出なくて出なくて、全然出なくて
泣きそうになった思い出
が・・・(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月22日

クローズドβテストファイナルが終了!

モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)」のクローズドベータ
テストファイナルが昨日(21日)の16時で終了
しました。
クローズβテストが終了したらキャラが消されるのは分かっていましたが、
面白くて、暇をみつけては、けっこう遊んでしまいました。(^^;;

ちゃんとテスターとしての活動もしていた訳で・・・不都合(バグ)の
報告や要望なども送ってみましたぞぃ!

●結局・・・ハンターランク16まで上がった♪

mhf231

 

 

 

 

 

 

mhf232

 

 

 

キャラがデリートされるという事が分かってても遊んでしまいました。
ちょいと遊ぶのをセーブはしたつもりだし、仕事で毎日遊べる訳で
無かった
けどマイキャラはHR16まで上がりました。
最後は、ハンターランク16で受けれる”公式狩猟試験”をやって〜
クリアまで遊んでみた。 なんとかコンガシリーズの防具が完成!

モンスターハンターフロンティア、楽しかった〜♪

次はオープンベータテストがあります。誰でも遊べるようになるので
ぜひともMHFで遊んでみてください。
MHFのロードの速さ(快適さ)を体験しちゃうとMHP2には戻れなく
なるかも?w MHP2ではヌルヌル状態に変わってしまったけれど、
本当のモンスターハンター(MHF)で遊んでみるのも良いかも

●麦わらネコ(マイガーデン)が良かった♪

mhf233

 

 

 

 

 

 

 

マイガーデン良かったです。(MHP2でいうポッケ農場みたいなもの)
でもガーデンが成長しないので、改良が必要かも?(アイテムを買って
一時的に「回数制限あり」成長させることは出来ますが・・・)
マイガーデンがもうちょい改良されると良いのだけどね・・・。
マイガーデンをハンターランクに対応して成長するようにして欲しいと
要望を出しておきましたw

新キャラの「麦わらネコ」可愛かったです♪オープンベータテストでも
麦わらネコに逢えるだろうか?マイガーデン自体が無かったことに
なったりして・・・w 
それは無いかな〜(謎)

オープンベータテストのスタート日とMHFの正式稼働日は6月4日に
発表
するそうですよ。6月4日(月)はMHFのXデーである。
6月中旬くらいからオープンベータテストの開始ですかな〜。
そして7月からMHFの正式スタートになるのかな?と勝手に予想。

オープンベータテストのキャラは、製品版に引き継げるそうなので
オープンベータはガンガン遊ぶぞぉ〜。
早く遊びたいな・・・。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月19日

桜レイアのリベンジ!と、HR15

今日も「モンスターハンターフロンティアオンライン」で遊んできました
昨晩、フレンドの面々と桜レイア(レイア亜種)に初挑戦したのですが
みごとに失敗・・・オイラが死んだのが悪いのだ・・・。ごめんなさい・・・。
そこで、今夜は桜レイア(レイア亜種)のリベンジに行ってきました。

●今夜は、犠牲者なしでのクリア!

sakura111

 

 

 

 

 

 

 

桜レイア(レイア亜種)強かった・・・怒ったときの体当たりが痛い!
今日は、使い慣れている片手剣で行ってみました。やっぱ正解で
ありました。
昨日は、イベントでもらえた例の大剣(昨日の記事)
で行ったのですが、使い慣れてなくて・・・。

今日は誰も死なずに、そして”ヒット&ウェイ”がうまくいったので
回復もそんなに使わずにクリア!やりました。(^^)
一緒に行ったメンバー3名の方々ありがとうございました。
昨日の恨みが晴らせましたよ。w
 棘も出たし!ウハウハだ!

●他にもいろいろ行ってきました。

今晩は、本当にいろいろなモンスター達と戦ってきました。(^^)
レイア(ノーマル)、フルフル(ノーマル)、ババコンガドドブランゴ
桜レイア(レイア亜種)、ダイミョウザザミ公式テストの手伝い!

sakura112

 

 

 

 

 

 

 

その中でも強かったのが、ドドブランゴでした。サイズがでかい!
というのもあって、かなり強かった。ドドブランゴ戦は楽しいね。
MHP2みたいに武器や装備がサクサク作れるわけじゃないので
ボロボロの武器や装備で行っているので、苦労するのですが・・・
仲間と力を合わせれば、なんとかなるものなんです。(^^)
一緒に回った3名のみなさんお疲れでした。

●そして・・・ハンターランク15に!

sakura113

 

 

 

今夜、ハンターランク15(HR15)になりました。本当さっきです。
いやぁ〜MHFは面白いからついつい夢中で遊んでしまいます。
オンラインで人と一緒に冒険すると楽しい
です。もうHR15ですよ。
マイキャラは、明後日(21日)のクローズドベータテスト終了とともに
消されちゃうのですけどね。トホホ・・・。(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月18日

クローズドβファイナルイベントに参加!

モンスターハンターフロンティアオンライン」のクローズドβテストも
残すところ、あと4日となりました。(今日を入れて)
ロードも速いし、画面も大きくキレイだし、ボスやザコ敵の調整も
良いし、MHFは良い感じのゲームになっているかと思います。

さて、今日から「クローズドβファイナルイベント」が開催されています。
オイラ家にもメールでイベント参加の為のキーコードが送られてきたので
さっそく参加してきましたぞぃ!

●クローズドβファイナルイベント参加してきました!

ibent111

 

 

 

 

 

 

 

広場にカラフルなテントがあると思ったら、こういうイベントを開催
するための場所
だったわけですね。フロンティアからの新機能!
この受付のお姉さんに、メールで送られてきたイベント参加のための
キーコードを入力して認識されれば、イベントに参加できる訳です。

って、そのイベントが・・・特産キノコ6個の納品クエストだったw
ショボ!イベントの商品が良かったので、もっと凄いクエスト(難易度
が高いクエスト)だと思ったら・・・簡単すぎw

今回イベントクエストのテストだと思うので、ちゃんと機能するかを
テストしているのかと思います。クエストがショボくても仕方ないかw

●すげー、大剣をもらっちゃいました。

ibent112

 

 

 

 

 

 

 

ibent113

 

 

 

 

「クローズドβファイナルイベント」の景品として、こんな凄い大剣
もらっしゃいました。特典アイテムが数点ある中から完全にランダム
配布らしいので、その中でも当たりを引いたと思われます。

執行人の大斧攻撃力:864レア度:6斬れ味ゲージ:青あり
こんな凄い剣、強い剣をもらっちゃって良いのでしょうか・・・
まだ、オイラのキャラは、ハンターランク13なのにw
大剣を使う人なので、とってもラッキーでした。(^^) 

βテストも残り4日ですし、キャラも消されてしまうので、それまでの
サービスって事で、大盤振る舞いをしてくれたのですかね〜?w
ありがとうございます。がっちり使わせてもらいますよ。って・・・
週末は仕事が入っているので、そんなに遊べないのだけど(^^;;

クローズドβファイナルイベントの詳細は公式ページで!↓

クローズドβファイナルイベント詳細パージ(公式ページ)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月15日

公式狩猟試験をクリア!

今日もいま遊んでいる「モンスターハンターフロンティアオンライン」の話
前回は、ハンターランク10になったので、公式狩猟試験を受けないと
だめなんだという話をしました。その公式狩猟試験をやってきました。

●無事に公式狩猟試験をクリア!

mhftest111

 

 

 

 

 

 

狩猟試験を無事にクリアしたので(ダイミョウザザミ討伐)ギルドにいる
じいさんに報告をしました。さすがじゃ!なんて言われて、クリアした証
に、何か貰えるようだ!(^^)

今回から公式狩猟試験が1クエストに減っているのでサクッと終了!
(ドスの時は試験が4クエストもあってうざかった)
これは良いぞ!

●「戦友の証」を貰いました。

mhftest112

 

 

 

 

 

 

公式狩猟試験をクリアして報告をすると「戦友の証」というものが
貰えます。この証は・・・あとで素材として使用するのか?w
ということで、アイテムの説明を画像に貼っておいたので参考に!

●ハンターランクが上がるようになった!

mhftest113

 

 

 

公式狩猟試験(1回目)をクリアしたので、ハンターランクを上げる
ことが出来ます。という事で、ハンターランク10→12になった!
ハンターランク12になったら「ビーストスレイヤー」という称号が
付きました。この辺はDOSとMHP2と一緒なのかな?(謎)

そんな訳で、オイラの公式狩猟試験を一緒に回ってくれた方々
ありがとうございました♪(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月13日

ハンターランク10(HR10)に

「モンスターハンターフロンティアオンライン」が面白い!やばい・・・
ついつい遊びすぎちゃいますな。クローズドベータテスト ファイナルの
キャラクターは、ベータテストが終わったら削除されるのに・・・
オンラインで人と一緒に冒険すると面白いので遊んでしまいます。

PSPソフト「モンスターハンターポータブル2nd」とは違って・・・序盤は
とても苦労する
のであります。(ドスよりは全然マシになったけど)
思うように武器や防具が作れない・・・。かなり金と素材に困るのだ。
MHP2みたいにサクサク進めないけど、その分、他のプレイヤーと
協力して頑張ろう!
みたいな部分があって良いですね。(^^)
”一人でダメなら、みんなで協力するのだ!”

●新しいモンスターと戦えるようになったので・・・

mhf311

 

 

 

 

 

 


ババコンガと戦えるようになった。ババコンガの攻撃が痛い・・・(^^;;
このババコンガは、結構デカかった。画像見たらわかりますよね。
デカイから攻撃も痛いし、体力もあったりする訳で・・・。
4人の仲間とガンバって倒してきましたよ。

mhf312

 

 

 

 

 

 

ダイミョウザザミとも戦えるようになった。潜りからの突き上げ攻撃
で死ねる。討伐のあとに一緒に行った4人と記念撮影をしてみた。
じゃっかん1名が写ってませんが気にせずにw

※両方の画像ともの自分以外のキャラクター名は消しています。

●仲間といっしょにいろいろ回っていたら・・・

ハンターランクが10(HR10)になりました! はやい!!

mhf313

 

 

ていうか・・・遊びすぎだろう・・・。オンラインで皆で遊ぶと楽しくて
ついつい遊びすぎちゃいますね。
オンライン専用なので、一緒に
冒険する仲間集めには困りませんからね。
気の合う仲間とめぐり合えたらフレンド登録をして遊べますし〜。

mhf314

 

 

 

そして、ハンターランク10になったら「公式狩猟試験」が受けられる
ようになるのである。この公式狩猟試験をクリアしないと、それ
以上のハンターランクが上がらない仕様
になっています。

早いうちに試験をクリアしておかないと・・・カンストになったりするw
まぁー、オイラも早くに試験を終わらせておかないとなぁ〜。
次回は試験の事を書けるか?(謎)公式狩猟試験がんばります!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月11日

MHFクローズドβファイナル参加してきました。

モンスターハンターフロンティアオンライン」のクローズドベータテスト
ファイナルに参加してきました。(^^)

スタート時間きっちり守って16時からのスタートでした。そしてサーバー
ダウンやログイン障害(ログイン祭りも無い)なども無く、非常に快適な
スタートでした。
やるな!カプコン!
今回からMHFに参加だったので感想などを書きたいと思います。

●キャラの名前に日本語が使える!

mhf223mhf228

 

 

 

 

 

今回のMHFで、一番驚いたのがキャラクターの名前に日本語が
使えるようになったこと
ですね!これは凄いと思った。
やっぱり名前が日本語表示だと見やすいし良いですね。(^^)

という事で、マイキャラの名前を日本語で”ショウタ”にしてみました。
ショウタは、うちで飼っているネコの名前です♪

●他にMHFをプレイしての感想・・・

・ロードが速い!・・・もの凄い速いです。ハードディスクからロード
しているので、ほぼロードが無いと思って良いです。
冒険に出発時に3秒くらいのロード時間がありますが、それ以外
エリア移動などは1秒も掛かりません。めちゃロードが速い!

・画像が美麗&高解像度で遊べる!・・・PCならではですな。
やっぱ大画面で鮮明な画像、高解像度で遊べるのは良いです。
最近は、PSPの小さい画面で遊びなれていたもので・・・。
1024×768のウインドウモードで遊んでいます。

mhf227

 

 

 

 

 

 


こんな感じになります。体力バーとかスタミナバー(150で満タン)とか
右上に表示されている地図を見ると高解像度なのが分かります。
画面が大きく使える(見える場所が大きい)のであります。
イャンクックを初討伐した記念に撮影。仲間と3人で行ってきた。

・手軽に仲間を探せる!・・・やっぱオンライン専用ソフトという事
で冒険の仲間を手軽に探せるのは良いですね。すぐそこに大勢の
仲間が居ますから!今回からロビーでキャラが表示されるし♪
最初から(みんな裸の状態で)いっしょに冒険しましたから(ぉぃw)

●(もう)ハンターランク5になりました♪

mhf222

 

 

なんだか遊びすぎちゃいましたな・・・ハンターランク5(HR5)に
なりました。
といってもPSPと違ってハンターランクが50まで?
ありますからね。(ドスの時は50まで。表示は999まであった)

16時スタートで3時間くらい遊んで、夕食を食って、また3時間
ほど遊びました。6時間くらい遊んだかな?もっとかな?(謎)
オンラインで仲間を見つけて一緒に遊んだ(3名から4名で)
のでガンガン冒険に行ったのだ。ハンターランクも上がる訳です。

やっぱ面白いので、遊びすぎちゃいますね・・・。クローズドβの
キャラは削除されちゃう
ので、頑張って遊んでもねぇ〜。(^^;;

うちのPCでも問題なく動作しています。広場とかでプレイヤーが
大勢いると、さすがにモッサリしますが、冒険中は快適です。(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月10日

いよいよ本日16時スタート!

PC版モンスターハンター「モンスターハンター フロンティア オンライン」の
ファイナルクローズドβテストが本日いよいよ開始されます。
本日16時よりスタートです。とても楽しみですね♪

初日なので、やっぱサーバーダウンとか起きたりするのだろうか?(謎)
まぁー、今日はお祭り!という事で・・・もしもいろいろな事が起きても、
それを全部含めて楽しんでこようと思います。(^^)

●ソフトのインストールとアップデートが完了!

monf111

 

 

 

 

 

 

モンスターハンター フロンティア オンラインのクライアント(ソフト)の
インストールが完了!
先行ダウンロードがあったので3日くらい前に
すでにダウンロードしてインストールしておきました。

そしてMHF利用券の登録も完了しました。ついでにアップデートも
しておきました。
すでに何かのパッチが当たったりして!
これで完璧ですね。あとは16時の開始を待つばかりです。

monf112

 

 

 

アップデートがうまくいくと「じょうずに焼けましたぁ〜」としゃべって
ソフトが起動されます。しかし、まだ鯖が上がっていないのでソフトの
起動は出来ないのですけどね・・・w

ついでにゲームパットをPCに接続しておきました。ゲームパットで
遊ばないとキツイらしいので!バリバリの”アクションゲーム”だから
当たり前ですよね・・・。ゲームパットは必須ですな。

モンスターハンターフロンティアオンラインは、モンスターハンター2
(ドス)をベースに作成
されているので「モンスターハンター2(ドス)」
「モンスターハンターポータブル2nd」と遊んできましたが〜、またまた
初期(HR1でボロボロの装備と武器)からスタートですな・・・(^^;;
モンスターハンターシリーズは好きだし〜楽しいので良いかな〜!?

※うちのボロボロPCでMHFが、ちゃんと動くか不安だ・・・

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月08日

まだまだ「アイドルマスター」

最近、またまたXBOX360ソフト「アイドルマスター」で遊んでいます。
というのも・・・「Test Drive Unlimited (テストドライブ アンリミテッド)」が
発売されて、XBOX360を起動することが多くなったのと、やっぱり
アイドルマスターは面白い!という事で復帰して遊んでいます。

アイドルマスターを極める!のであります♪

●6周目のアイドル「ちょこばっと〜☆」

imas112

 

 

 

 

 

 

3周目までのアイドルはブログで紹介していたみたいですが・・・
4周、5周とクリアして、今回で6周目のアイドルになります。(^^)
甘いものシリーズで名前が「ちょこばっと〜☆」です。w

やよいと雪歩の二人組みのアイドルであります。この二人だと・・・
なかなか成長させるのが辛いかもしれないが・・・?
やよぴったんが頑張りやなので、何とかなるかな〜?(謎)

●真アイドルマスター目指して!

imas111

 

 

 

 

 

現在、オイラのプロデューサーランクはLV9の「アイドルマスター」
です。やっと、アイドルマスターになれました!やった〜♪
次が最後のランクLV10「真アイドルマスター」です。
真アイドルマスター”を目指して頑張ろうと思います。

そして、アイドルマスターの実績が700点に(トロフィーを7個ゲット)
残り3つのトロフィーをとってXBOX360の実績を1000点(満点)
にしたいですね。って、大変ですけどね・・・。

これをうまくクリアすれば「真アイドルマスター」になれるはずので、
秘密の実績が解除されるはずです。800点になれるかな〜。

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI

  

2007年05月06日

TDUのクラブ仲間と平等院へ

XBOX360ソフト「Test Drive Unlimited (テストドライブ アンリミテッド)」
にてゲーム内にカークラブ(団体)が作れるのであります。
オイラも某クラブに所属しました。昨晩、そのクラブでイベントがある
という事で参加して来ました。


クラブのメンバーと一緒にオアフ島をドライブしてきました。オアフ島に
ある平等院という寺へ行ってきました。

●オアフ島にある寺の「平等院」で記念撮影!

byoubou111

 

 

 

 

 


土曜日の夜という事で、TDUのオンラインも混んでいて、参加人数は
もうちょい居たのですがマッチングできたのが6名でした。
しゃーないので、マッチング出来たメンバー6名のみで平等院を
目指すことにしたのでした。

ハワイのオアフ島にある寺の「平等院」で記念撮影。パッチリ!
若干1名(リーダー)が列を乱して前に出ているが・・・気にせずにw
ぱっと見、実写かと思っちゃいますよね。ゲーム画像ですよ!)
オイラは向かって一番右の車(スカイライン)であります。
オアフ島に寺があったなんて知らなかったです・・・。(^^;;

〜平等院について調べてみると・・・。〜
”1968年に日本移民100年を記念して、宇治(京都)の平等院を
模倣して建てられたものだそうです。” なるほどね〜♪

●新車を購入しました。Aクラスの車ですよ!

ranbo111

 

 

 

 

 

 

新車を買いました。スーパーカー(で良いのだよね?)を購入!
Eクラス→Aクラスに一気に飛ばしての新車購入です。
そのうち・・・D、C、Bランクの車も揃えるつもりです。

新車の名前は「Lamborghini Murcielago Coupe」であります。
これはAクラスの中でも安い部類の車なんですよね・・・。それでも
オイラには十分高いのであります・・・。(^^;;
あのランボルギニーですよ。(カウンタックじゃないけど・・・w)
値段もランクも高いだけあって、とっても速いのであります。
黄緑色にカラーコーディネートしてみました。凄い色だ・・・w

※XBOX360のグラフィック表示能力は凄いです・・・!

Test Drive Unlimited (C) 2005-2006 Atari Inc. Designed and
developed by Eden Games SAS, an Atari development studio.
All trademarks are the property of their respective owners.
(C) 2007 Microsoft Corporation. All rights reserved.

  

2007年05月05日

新モンスター「ヒプノック」

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」で出現する
新モンスターの話です。MHFでも,やはり新モンスターが出る!
訳でして・・・それを紹介しておきます。

いよいよ!クローズドベータテスト開始まで5日になりました。
さっき仕事のスケジュールを確認してみたら、運良く初日から参加
できそうなので楽しみだ。お祭りを楽しんできます。

●新モンスター「ヒプノック」

hipuno111

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつが新モンスターの”ヒプノックであります。オレンジ色の
憎いやつ!って感じですな。見た感じ鳥のようにも見えますね。
新フィールドの「樹海」で出現するモンスターだそうです。

ヒプノックは強靱な足による蹴りと突進などが主な攻撃手段
なるそうですぞ。うほぉ〜戦ってみたい!!!

hipuno112

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、こいつの素材で作成できる防具が存在するはず!
なので、どんな防具になるかも気になります。オレンジ色の
羽っぽい防具になるのだろうか?

位置(強さ)的にはイャンクックあたりなのでしょうか?それとも
イャンガルルガあたりなのでしょうか?謎である・・・。(ーー;;

残念ながらクローズドβテストでは、新モンスター「ヒプノック」は
出現しないようです。
オープンベータから?それとも製品版から?
とにかく戦ってみたい敵であります。

新モンスターは1体だけでは無いような・・・気もしますね・・・。
まだまだ、MHFの新モンスターは居そうな気がします。(^^)
また何か発表されるでしょうね〜きっと・・・。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月03日

MHF クローズドβファイナル参加チケット

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」(PC版のモンハン)
の話題です。いよいよクローズドβのファイナルがスタートしますね。
5月10日からスタートだそうです。あと一週間ですな・・・。

●クローズドベータ ファイナル参加チケットをゲット!

クローズドβテストの抽選に、ことごとくハズレて〜1次クローズドβと
2次クローズドベータの両方とも落選した・・・(^^;;

今回がファイナルというなので、ファイナルも当たりそうもないのでw
ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ソフマップの各店舗で参加チケットを
配布
しているという事で、今日の仕事の帰りに、ダメ元で覗きに
行ってきました。
(昨日から配布しているので、もう無くなっている
可能性が大だったけど・・・)

mhfb111mhfb112

 

 

 


 

「モンスターハンター フロンティア オンライン クローズドβファイナル
参加チケット」(長いな・・・w)ゲット!!!やったね♪
ヨドバシカメラの某●●店で、店員に聞いてみたら、まだ残っていた
らしくソフトの予約とか何もなしで普通に貰えました。まだ在庫も
少し残っていたみたい?だけど・・・?←(5月3日19時くらいの話)

これでMHFのクローズドベータ ファイナルに参加できそうです。
良かった、良かった。実は・・・クローズドβ参加記念アイテムの
「ベータナイフ【紅】」欲しくてね〜。

●クローズドβ参加記念アイテム「ベータナイフ【紅】」

mhfb113

 

 

 

 

 

 

これ(この片手剣)が欲しいためにクローズドβファイナルに参加
したくなったのであります。オープンβに参加すると、この片手剣の
色違いである「ベータナイフ【蒼】」がもらえるらしいぞ!

そして「ベータナイフ【紅】」と「ベータナイフ【蒼】」2本ともゲットすると
正式サービス時に「ダブルベータ」という双剣がゲット出来るらしい!
紅と蒼の素敵な双剣である。欲しい〜♪

って、まだ正式版の「モンスターハンターフロンティア オンライン」で
遊ぶかどうか決めたないのだけど・・・wとりあえずベータテストで
タダで遊べるので、どんなものか遊んでみてから決めようと思う。

う〜、MHF(モンスターハンターフロンティア オンライン)まで
手を出しちゃいますか!この人は・・・
って感じですね。(^^;;
クローズドβファイナルに参加する人が居たら一緒に遊びましょう!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月02日

Test Drive Unlimited 購入と紹介

ゴールデンウィークで海外に行っていたため(本当か?w)5日ほど
ブログの更新をお休みました。今日から更新の再開です。(^^)

さて管理人は、先週の木曜日(4/26)に発売になったXBOX360用
ソフト「Test Drive Unlimited (テストドライブ アンリミテッド)」を
購入
して(土曜日だったかな?)少し遅れての遊び始めました!
今回はMHP2の話はお休みして、TDUの話をします。

●XBOX360ソフト「Test Drive Unlimited」購入!

testd111

 

 

 

 

 

 

どんなゲームなのかというと・・・
ハワイ オアフ島を舞台にドライビングの楽しさをリアルに体感できる
ソフト。レースやタイムアタック、荷物運搬やヒッチハイカーのリクエスト
に応えるなどのミッションで獲得した資金で、新たなマシン、豪邸、
洋服やアクセサリーを購入が可能である。

マイハウスを購入したり、マイキャラの洋服やアクセサリーなどを購入
して変更することが出来るので、これも楽しいですぞぃ!

まったりハワイのオアフ島をドライブするだけでも気持ちいぃ〜!
XBOX360なので美麗なグラフィックでリアルだし、なごみます。

そしてオンライン対応なので知り合いと一緒に走ったり
も出来ます。ボイスチャット対応なので、くっちゃべり
ながら
、ハワイ オアフ島をいっしょに走れるである!

●2台目は、日産「スカイライン」を購入!

testd112

 

 

 

 

 

 

testd113

 

 

やっぱ、日本人は日本車でしょう!って事で・・・
NISSAN Skyline GTR R34 を購入しました。(2代目の車である)
ゴールド色にペイントしてみました。カッコイイ!(^^)
Eランクの車
なので、値段もそれなりだったのでサクっと買えました。
1台目は、Audiという車でした。(よくわからないw)

オアフ島をいろいろ回っていたらランクがあがってしまった・・・。
ほとんどドライブしかしていないのに・・・w ヒッチハイクのお姉さんが
居たら乗せてあげましたけどね。
下手なのに”プロ”って・・・困ったな・・・。(^^;;

●車のことは詳しくないけど・・・

オイラは車の種類とかに詳しくないけど遊んでいます。(ぉぃw)
実在するスーパーカー、ラグジュアリーカー、クラシックカー、
モンスターバイクを90車種以上も収録されている!
ので車のことを詳しい人は、もっと楽しめるのだろうな〜。

●こいつがマイキャラっす。

testd114

 

 

 

 

 


こいつがオイラの使っているキャラである。シブイ!!
ヒッチハイクを成功させると服とアクセサリーを購入出来るチケット
がお礼でもらえる
ので、洋服とサングラスと手袋も購入して代えてみた。

ファミ通では高評価だったのと、レースゲームではなくて
ドライブゲーム
だということ、ハワイのオアフ島が舞台で、
ドライブしているだけでも心地が良いという事で購入をしてみました。
なかなか良い感じのソフトで、現在、このソフトにハマっています♪

Test Drive Unlimited (C) 2005-2006 Atari Inc. Designed and
developed by Eden Games SAS, an Atari development studio.
All trademarks are the property of their respective owners.
(C) 2007 Microsoft Corporation. All rights reserved.