2007年04月26日

感謝の手紙と、さすらいの料理ネコ

今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話ですぞぃ。(^^)
さて、今日はアイルーキッチンに居る料理ネコの話をします。

そうそう、この「からあげブログ」が14万ヒットを突破したので
(ありがとうございます)ブログのタイトル画像を替えてみました。
ティガレックスきたぁーーー!みたいな・・・w

●料理ネコから感謝の手紙が届きました。

nekoo111

 

 

 

料理ネコ達から「感謝の手紙」を貰っちゃいました。(称号です)
料理ネコ5匹を最高レベルのLV9まであげるともらえるものです。
途中で一回、さすらいの料理ネコ(赤虎)に代えたので、やっと
5匹ともレベル9になったぞ!
という感じでした。
〜ありがとうニャ。アンタは最高のご主人なのニャ!〜だとw

●さすらいの料理ネコ【オレンジ】を飼いました。

nekoo114

 


ダウンロード特典である「さすらいの料理ネコ」赤虎とオレンジの
両方を飼っています。5匹ともLV9に上げて感謝の手紙をもらった
ので悲しかったけど1匹を解雇して、新しい料理ネコの「さすらい
の料理ネコ【オレンジ】」を飼いはじめました。

nekoo112nekoo113

 

 

 

 

 

左の画像の料理ネコが新しく飼い始めた「ハンゾー」(さすらいの
料理ネコ【オレンジ】)です。
そして右の画像は、少し前から飼っている料理ネコ「アーモンド
(さすらいの料理ネコ【赤虎】)です。アーモンドは最高レベルの
レベル9まで育ちました。今はメインシェフになっています。(^^)

新しく飼った「ハンゾー」を最高レベルまで育て上げるまでは、
MHP2は引退できないかな〜
とか思っています。(ぉぃw)
新しいネコを飼おうと思ったら、さすらいの料理ネコ【オレンジ】が、
なかなか出現しなくて苦労しました。(^^;;

皆さんは、料理ネコからの感謝の手紙きましたか?
そして、さすらいの料理ネコを飼っていますか? とても可愛い
ので、ぜひ飼ってやってくださいな。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月25日

いよいよジャンプクエスト!

今日は「モンスターハンターポータブル2nd」のイベントクエストの話。

次回のイベントクエスト(ダウンロードクエスト)は、いよいよJUMP
クエストが来ますね。
雑誌「少年ジャンプ」や「V−ジャンプ」などの
ジャンプ系(集英社)のイベントが配信されます。
もういっちょ!ミラボレアス亜種(紅)のクエストも配信される!

●ゴールデンウィークで?豪華2本立て!?

次回、配信予定(4月27日)のイベントクエストは豪華なものが
2本
が来ますね〜。JUMPクエスト(テオ)とミラボレアス(紅)
やはりゴールデンウィークに突入するからなのでしょうか?(謎)
ゴールデンウィークはモンハンP2三昧に!という事でしょうか?w

●1本目のイベントクエスト「JUMP 炎帝の凱旋」

jump111

 

 

 

 

予告からです。まだ配信されていないので詳細は不明ですが・・・
分っていることだけ載せてみます。
 「JUMP 炎帝の凱旋」
場所:街で戦う! モンスター:テオ・テスカトル(上位)
報酬で「海賊Jチケット」が出る!参加資格はHR6以上だそうだ。
参加資格がHR6以上なので注意です!頑張って上げよう!
〜少年ジャンプ先週号から抜粋〜

海賊Jチケットが報酬で出るということは・・・
海賊Jシリーズの防具が作成できる(海賊Jシリーズ解禁!)
という事ですな。やりましたね〜。
これはぜひとも海賊Jシリーズの防具を集めないと!(^^)

●2本目のイベントクエスト「紅の災厄」

jump112

 

 

 


そして4月27日に配信されるイベントクエストの2本目「紅の災厄」
場所:決戦場 モンスター:ミラボレアス亜種(紅)「ミラバルカン」
こんなもんしか予告では分かりませんねw

ミラボレアス(紅)の出現条件が結構しんどい(みたい)のでダウン
ロードしてサクっと戦えるようになったのは良いかも!?
でもこのクエストって1発勝負(50分)だっけな・・・?
こっちは、やるかどうか不明・・・。まずはJUMPの方ですな。

27日から配信されるイベント(ダウンロード)クエストは熱いぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月22日

2頭の女王クリアと太刀扇【ガバス】完成!

今日は「モンスターハンターポータブル2nd」のダウンロードクエスト
(イベントクエスト)の話です。ここ数日、このブログで特集している
ファミ通 2頭の女王」についてです。

昨日リアルの知り合いを4人集めてファミ通クエスト「2頭の女王」
に挑戦
してきました。その話と・・・太刀扇【ガバス】が完成したので
あわせて紹介しておきます!

●2頭の女王のクエストは、4人集まれば・・・

それなりの実力を持つメンバーを集めて4人で挑戦したら意外にも
簡単に?「ファミ通 2頭の女王」をクリア出来ました。(^^)
3回挑戦してみたのですが、1回もクエストを失敗することなく〜
3回ともクリアでした。(やはり多少の犠牲者は出ましたけどw

一応、全員が閃光玉を持参して、足止めに閃光玉を使用することに
して、1名が麻痺属性の武器で行き、残りの3人が龍属性の武器で
行くことにしました。捕獲をしないで・・・全部ブっ殺しました。
約6分〜7分くらいで(サクっと)
クリアでした。

一緒に頑張った皆さんお疲れ様でした。そして、ありがとう♪
おかげで欲しかった武器が完成しました。皆さんも作ったかな?w

●ファミ通の注文書を10枚ゲット!

gabasu111

 

 

 

 

3回クエストをやって”ファミ通の注文書”を10枚ゲットした!
確か、1回目で4枚2回目で1枚3回目で5枚だったような・・・。
すでに1回目のクリアで、オイラは”太刀扇【ガバス】”を作成にする
のに必要な数のファミ通の注文書は確保できたのですが・・・周りに
注文書&チケット足りないメンバーが居たので3回やることに!(^^)

●太刀扇【ガバス】に必要な素材は・・・

gabasu112

 

 

 

太刀扇【ガバス】を作成するのに必要な素材は、金が350Zかな?
ファミ通の注文書×3個(キー素材)ファミ通チケット×5個
鋼龍の翼膜×2個(クシャルダオラ)蛇竜の皮×3個(ガブラス)
以上で作成可能です。作成に必要な金が少なくて良い!

●これが”太刀扇【ガバス】”だぁ〜!

gabasu113

 

gabasu114

 

 

 

 

 

これが噂の太刀扇【ガバス】であります。なんとか完成させたので
画像を貼っておきますぞぃ!ファミ通というロゴが良い感じだ♪w
なかなか個性のある武器です。とっても目立ちますね!

実際に武器を使用したところ(開いたところ)がカッコイイ!ので、
その画像も合わせて載せておきます。(^^)
攻撃力とか属性値などの強さは、過去記事を参照してください。
前回の記事とか、その前の記事とかに載せています。

みなさんも「ファミ通 2頭の女王」のクエストに挑戦してみよう!
少々きついクエストですが・・・仲間を集めればなんとかなるはず!
ファミ通の注文書をゲットして太刀扇【ガバス】を作ってみて下さい。
おもしろ武器なのに強い武器ですよ。音もおもしろいし!(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月21日

ファミ通 2頭の女王

今日は、ディスクトップPCを直した。(OSから再インストールした)
やっとディスクトップPCからブログの更新が出来るようになった!
やっぱ画面がデカイと良いですなぁ〜。更新もやり易いし(^^)
しかし・・・同じ失敗(NIC関係のエラーでネットに繋がらなくなるのだ)
をして、2回もOSをインストールするハメに・・・1日が潰れたw

さて本題に!今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。
前回、20日(金)に配信されたダウンロードクエスト(イベントクエスト)
の話をしましたが、そのイベントクエストの「ファミ通 2頭の女王」を
ダウンロードして遊んでみた。

●試しに「ファミ通 2頭の女王」をソロで挑戦!

jyouu111

 

 

 

 

 

クエスト名「ファミ通 2頭の女王」報酬金:6000Z、契約金:500Z
制限時間:50分、指定地:大闘技場、モンスター:リオレイア×2
参加資格:HR4以上(上位クエスト)

サクっとダウンロードして挑戦してみた。明日(もう今日か・・・)に
知り合い達と、このクエストに挑戦しようと思っていますが・・・
先に見学(お試し)がてら、ソロでやってみました!

jyouu112

 

 

 

 

こんなの無理!(^^;; ”QUEST FAILED”だって・・・。
なんと、短時間で天国に行くことに・・・。トホホホ・・・。

桜レイアとレイアの2匹が常に狙ってくるのでソロじゃ回復する
暇もありゃしないよ。
上位のレイア達なので攻撃が痛い・・・!
やっぱ死ねるわ・・・。
このクエストを戦士で、ソロにてクリア出来た人がいたら尊敬
してしまいます。
マジで・・・。

閃光玉とシビレ罠&落とし穴を駆使すれば、なんとか行ける?
感じもするが・・・、オイラにはソロではクリア不可能ですw
明日は皆でアイテムを大量に持っていっての挑戦になるかと思う。

太刀扇【ガバス】が作りたいので、なんとかクリアしたいけど・・・。
さて、どうなるだろうか・・・。(謎)とりあえず頑張るけど・・・。(^^;;

P.S. やっぱり報酬で”ファミ通の注文書”が出るそうですよ!
ついでに雌火竜の紅玉も出るとか・・・でやすいのか!?

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月18日

ファミ通の注文書と太刀扇【ガバス】

今日は「モンスターハンターポータブルセカンド」のイベントクエスト
(ダウンロードクエスト)についてです。
次回の”イベントクエスト”に
ファミ通クエストの第二弾!「ファミ通 2頭の女王」が配信される
そうです。やっと来ますかぁーーー!!

という事は・・・あのチケットが出て、アノ武器が作成可能に?(^^)
次回のイベントクエストの配信が非常に楽しみだ〜♪
詳しくは下の記事で!

●4月20日配信される「ファミ通 2頭の女王」

famitu111

 

 

 

 

 

今度の金曜日(4月20日)のダウンロードクエスト(イベントクエスト)に
2頭の女王が追加されるそうだ。ファミ通クエスト第2弾!であります。
闘技場でレイアと桜レイアの2匹を相手にする討伐クエストです。

あの狭い闘技場で2匹の飛竜を相手にするのは、かなりキツイと・・・。
上位のレイアと桜レイア
でした。(モンスターハンター2<ドス>の時)
うまくやらないと死にまくると思います。(^^;;
ドスの時に苦労しましたから・・・。たぶん同じクエストでしょうね〜。

●ファミ通の注文書が報酬?そして・・・

クリアできたら素敵なチケットを大進呈!と書いてあるので、やはり
「ファミ通の注文書」が報酬で出ると思われます。(ドスの時は出た)
という事で・・・ファミ通の注文書が出るならば・・・

太刀扇【ガバス】 攻撃力624、氷属性420

↑こんなナイスな太刀が作成可能(解禁)になりますぞぃ!
いやぁ〜面白(ギャグ)武器なのですが、けっこう強い太刀なのだ!
太刀扇【ガバス】は使える武器だったので、モンハンドス時代には
かなり使っていました。

「ファミ通 2頭の女王」クエストは、4月20日に配信されたら、サクっと
ダウンロードして、今週末に知り合いと一緒にプレイしてみようかと
思っています。(オイラの力では、ソロじゃ無理そうなので、すでに
人数や日時などの手配は済んでいたり・・・はや!w) 
しかし、きついクエなので無事にクリア出来るだろうか・・・?(謎)
モンハン倶楽部の皆さん頑張りましょう〜♪

ぜひとも太刀扇【ガバス】 を作成したいので”ファミ通の注文書”を
ゲット出来るよう頑張るぞぉ〜!
結果は、また別の機会に!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月17日

銀レウス討伐!(ソロ)

ここ数日、ちと多忙だった為に2日ほど留守にしていました。ブログへの
コメント解除や誤字修正(雌火竜の赤玉→雌火竜の紅玉)などが遅く
なりました。
失礼しました・・・(^^;;

さて今日も、もち「モンスターハンターポータブルセカンド」の話ですぞ。
前回は”金レイア”の話をしましたが、今日は”銀レウス”の話をします。
(お約束したとおり銀レウスの話)

●銀レウスをソロで挑戦してみた!

kingin14

 

 

 

 

今回は面倒なので捕獲してしまいました。実は、蒼レウスの討伐気分
で、またまた龍属性の武器で行ってしまったので・・・アフォーでした。
なかなか死ななかったので?捕獲して終わらせてしまいました。
捕獲した方が楽で良いですね。

銀レウスは”水属性の武器”または”雷属性の武器”が効果アリ!
なのに龍属性の武器で行ってしまった。(前回の金レイアを討伐倒して
から、そのまま武器を変えずに出発でしたから・・・w)

やはり蒼レウスより攻撃が痛くない!そして塔の屋上(エリア10)で
戦います。屋上(エリア10)から移動しないのでとても楽です。
レウスは移動しまくりでウザイから移動しないのがとても戦いやすい!
やはり銀レウスは、サービスなクエストですね。

●なんと!「火竜の紅玉」が2つ出た!

kingin16

 

 

 

 

 

なんと!報酬で「火竜の紅玉」が2つでました。よく見ると選択して
いる横にも同じく「火竜の紅玉」だったりする訳で・・・。追加報酬で紅玉
2つ出た事になります。基本報酬で「竜玉」が1つ出ました。竜玉は
某武器強化に集めているのでうれしいぞぃ!

そして、銀レウスの尻尾を落として、その剥ぎ取りで”火竜の逆鱗”も
出たぞ!
銀レウスの報酬の種類や数は、詳しくは次で!

●銀レウス捕獲の報酬(素材)は・・・

kingin17

 

 

 

 

 

銀火竜の上鱗1銀火竜の堅殻2火竜の紅玉2火竜の逆鱗1
火竜の翼爪2火竜の延髄1堅竜骨2竜玉1 以上です。
いろいろな素材が出ました。翼と頭の破壊をしたからですかね。

火竜の紅玉が2つ出たのには本当に驚きました。そして尻尾の剥ぎ
取りで火竜の逆鱗も同時にゲットでしたのはラッキーでした。

つーことで、”火竜の紅玉”と”火竜の逆鱗”集めは銀レウスだね。
銀レウスの素材を売ると・・・凄い価格に・・・金稼ぎも可能ですかね。
しかし素材は、もったいなくて売れないですけどね・・・。w

※次回は、イベントクエスト(ダウンロードクエスト)の話ですぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月14日

ソロで金レイアを倒してきたぞ!

今日は、メインで遊んでいる「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。
少し前に”金レイア”と”銀レウス”のクエストが出ていた話をしましたが
その両クエスト(金と銀)をやってきました。ソロで挑戦してみましたぞ。
今日は金レイアの事を書きます。そして銀レウスの話は次回に!

●金レイアをソロで倒してきました。

kingin13

 

 

 

 

金レイアへトドメの瞬間です。金レイアの捕獲に失敗して殺すハメに・・・
時間が掛かってしまった・・・。よ〜く画像を見てください。大きいレイア
だと思いませんか?
大きいと思ったら金王冠になりましたよ。(^^)

さて金レイアは塔で戦うことになるのですが、エリア9だっけ?10だっけ?
屋上で戦う事になり屋上からエリア移動をしないのだ。非常に楽です。
(屋上のみで戦うのだ)そして桜レイアよりも攻撃が痛くないような?
気がするけど・・・。
金レイアってサービスクエストなのかな?(謎)
体力(HP)は、満々にありそうだけど・・・ソロでも倒せちゃいます。
今回は、金レイア初挑戦だったので、少し手こずりましたけど・・・(^^;;
なれれば上位クエストですが、比較的、楽にクリア出来ると思います。

●なんと!「雌火竜の紅玉」が出ました〜!

kingin18

 

 

 

 

 

サクっと1回目の挑戦で「雌火竜の紅玉」が1つ出ました。ラッキ〜♪
雌火竜の紅玉は武器強化に1つ欲しかったので、うれしかったです。
さっそく某大剣を強化してみました。(この話は別の機会にします。)
そして、そして、報酬は何が出たのかというと・・・上の画像だけじゃ
詳細は分かりませんね。次で!

●こんな報酬をゲットしました〜♪

kingin19

 

 

 

 

 

雌火竜の紅玉×1雌火竜の逆鱗×1金火竜の堅殻×6
金火竜の上鱗×3
雌火竜の上棘×1火竜の延髄×1
火竜の翼爪×2爆炎袋×1 以上です。スゲ〜たくさん出たな!

雌火竜の紅玉と雌火竜の逆鱗を1つずつゲット!ラッキーでした。
1回の戦闘で、こんなに報酬(素材)をもらえるならうれしいですな。
やはり・・・金レイアは”雌火竜の紅玉”が出やすいのですな。(^^)
金レイアは、やはりサービスクエストなのだろうか?(謎)

●そして・・・最後にバカ話を・・・

龍属性の武器で行くというアフォーなことをしてしまいました・・・(^^;;
金レイアは龍属性ではなくて”雷属性”が弱点でしたね・・・。
すっかり桜レイア気分で出撃をしてしまいました。w
金レイアを倒す時は”雷属性の武器”で行きましょうね〜。(^^)
(どおりで討伐するのに時間が掛かるわけだ・・・w)

※次回は、銀レウスの話をします。銀レウスは・・・。(@@;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月12日

逆転裁判4をプレイ開始!

久しぶりに「モンスターハンターポータブルセカンド」以外のゲーム話です。
ニンテンドーDSソフト「逆転裁判4」がやっと発売になったので、オイラも
さっそくプレイを始めました。人気タイトルなので(かなり売れているらしい)
遊んでいる人も多いと思います。今日は「逆転裁判4」についてです。

●「逆転裁判4」遊び始めました。

saiban411

 

 

 

 

 

最近PSPのMHP2ばかりだったので、すっかりニンテンドーDSには
電源が入ることは無かった。久しぶりにニンテンドーDSを起動したw
「逆転裁判4」遊んでみました。
ゲーム開始するといつものプロローグ
からスタートする訳で!プロローグが今回から(DSになったことで?)
ガンガンアニメするじゃん!感動〜。

saiban412saiban413

 

 

 

 

 

新主人公の「オドロキ」(左画像)と前作までの主人公の「ナルホド
(右画像)ですね。今回は、ナルホドが容疑者になってのスタートで
あります。あまり深く書くとネタばれになるのでやめておきます。(^^;;

とりあえず第一話をクリアしてみました。というか、けっこう面白くて
1話を時間を忘れてプレイしてしまった。前半は、こんなもんかね〜
という感じでしたが・・・。後半からの展開が大どんでん返し!
まさか・・・あいつが●×▲■だったとはね・・・。(ネタばれ禁止!)
いや〜第1話、面白かったです♪やっぱ逆転は面白いね。(^^)

●現在、第2話をプレイ中ですぞ!

saiban414

 

 

 

 

現在は第2話の「逆転連鎖の街角」をプレイ中です。といっても・・・
今までと変わらず「モンスターハンターポータブル2nd」をメインに
して遊ぶつもり
なので、逆転裁判4は、ゆっくりペースになると・・・。
しかし!逆転裁判4は面白いので、ついつい遊んでしまいますね。
最近MHP2は落ち着いてきたし〜プレイ時間もMHP2みたいに
100時間200時間とか掛からないと思うので・・・
同時進行でも終わらせることが出来るかな〜と思っております。(^^)

同じく「逆転裁判4」で遊んでいる人がいたら、うれしく思います!
が、ネタばれ無しの方向でお願いします。w

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月11日

デスギアSシリーズ完成!(上位防具)

今日は、久しぶりに「モンスターハンターポータブル2nd」の防具の話です。
フルフル(白)シリーズ、フルフル(赤)シリーズ、リオソウルシリーズと防具を
作成してブログで紹介しましたが、今回はオイラが使っている上位素材で
作成する強い上位防具を紹介
します。

●デスギアSシリーズが完成しました。

やっと完成した!という感じです・・・。頭、胴、手、腰、足と全5ヶ所が
そろった
のでブログで紹介します。【初の上位防具である】
最後”禍々しい布”残り1枚の入手に苦労する事になるとは・・・(^^;;

desugi111desugi112

 

 

 

 

 

 

 

これがデスギアSシリーズの防具だぁ!(やっと5ヶ所そろった・・・)
頭:デスギアSゲヒム胴:デスギアSムスケル手:デスギアSファオスト
腰:デスギアSナベール足:デスギアSフェルゼの全5ヶ所である。
(S装備なので細かい場所の色が変えられるので赤色にしています)
レア度8の凄い?防具です。

上位に行ったら敵の攻撃が痛すぎて下位防具ではやっていけない・・・
ので上位素材の強い防具を作成しました。といっても上位防具の作成
当初は、キーの上位素材が少なかったので作成可能な防具は限られ
ていた。
その中でも強い防具だった「デスギアSシリーズ」を選んでみた。
(現在は上位素材も集まり、いろいろ作れるようになってます)

●こんなスキル(3つ)が付きました。

desugi113

 

 

 

デスギアSシリーズを5ヵ所を揃えると・・・以下のスキルが付きます。
状態異常攻撃強化心眼体力−20のスキルが付きました。
※注・・・砥石使用高速化は自分で石をはめて付けているもの)

防具の穴は、全部で8個あいていますが、体力−20を打ち消す
のに体力の石を3つはめなければ消せないので、残りの5個
穴を使用するという事になる
と思います。オイラは砥石高速化
しましたが5個の穴があるので、いろいろスキルは選べると思います。

現在、デスギアSの防具を何段階か強化(重鎧玉の使用前まで)して
レベル9にした。防御力80×5ヶ所=防御力400に!
これで上位のクエストも進めることが出来ますな!(たぶん・・・)

本当に防具(作成+強化)にはお金が掛かりますな・・・。(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月09日

イベントクエスト「雨夜のエッグシーフ」

今日の「モンスターハンターポータブルセカンド」のブログ記事は、先日
(4月6日)に配信された、ダウンロードクエスト「雨夜のエッグシーフ」に
ついて取り上げたいと思います。(もう遊んでいる人が多いと思いますが)

●「雨夜のエッグシーフ」は、どんなクエスト?

・飛竜の卵を3個納品すればクリアなクエスト
・卵運びクエスト(運搬クエスト)
・集会所の下位クエスト
・場所は密林<夜>
・リオレイアが出てきて卵運びを邪魔(卵を守る)をする
・レイアの強さは、村長クエスト程度だと・・・

●ネコの運搬の超人が付いたので・・・

egg111

 

 


普通に冒険に行こうと思ってアイルーキッチンで、ネコ飯を食ったら
【ネコの気まぐれスキル】で”ネコの運搬の超人”が付いたので
せっかく”運搬の超人”スキル付いたし、イベントクエストの「雨夜の
エッグシーフ」(卵運び)をやってみることにしました。

ソロでもサクっとクリア出来ちゃいました。レイアは完全に無視して
エリア8→6→5→2→1→納品という感じで卵を運べば余裕です。
卵を一回落としてから敵の配置を変えた後にファンゴ等のウザイ敵を
掃除すれば、余裕でクリア出来ます。(10分くらい?)

●報酬がウハウハです。金儲け出来るぞ!

egg112

 

 

 

 

こんな報酬が出ました。金のたまご1銀のたまご1勇気の証1
フエールピッケル1水光原珠1、以上が報酬でもらえました。
やはり報酬で金や銀のたまごが出ましたか!
おまけにフエールピッケルが出るのにはビックリでした。
MHP2には”たまご券”というものが無いみたいなので・・・
たまご券は出ないですね。ドスの時は、たまご券が出たのですけど・・・。
たまご券の代わりにフエールピッケルなのかな〜?

egg113

 

 

 

 

 

金のたまごが1つ20000Zで売れるので(銀のたまごは10000Z)
かなり金の儲かるクエストだと思います。金を稼ぐなら、このクエスト!
という感じですね。今回ソロでやってみましたが仲間が集まったときに
友達と一緒に遊べば1人1個を運べばOKくらいになるので、もっと
早くクリアできますからね。(^^)

今回のようにレイアと戦わないと決めたなら運搬スキルの付いている
少し弱い装備でも挑戦する事が出来ますね。金のたまごは装飾石に
使ったりするので、売らないで持っておいても良いかもです。
とりあえずサクっと終わって(ソロでも余裕)お金も稼げるこのイベント
クエスト「雨夜のエッグシーフ」をやってみてはいかがでしょうか?

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月07日

金レイアと銀レウスのクエスト

今日もPSPソフト「モンスターハンターポータブル2nd」の話題ですぞ!
昨日は、無事にハンターランク6になった話を書きましたがHR6になると
★8のクエストに挑戦できる訳ですが・・・その中で、リオレイア希少種
(金レイア)とリオレウス希少種(銀レウス)のクエスト
があるだ!

●金レイアと銀レウスのクエスト出てたぞ!

kingin11kingin12

 

 

 

 

 

星8のクエストを、よ〜く見てみたら、リオレイア希少種(金レイア)と
リオレウス希少種(銀レウス)のクエストが出ていました!
わ〜い♪
って・・・倒せるかどうか不明なのに、本当に喜んで良いのか・・・
ある厳しい?条件を満たさないと金レイアと銀レウスのクエストは
出現しないようです。

●金レイアと銀レウスの出現条件は・・・

【サイズが記録される全モンスターの中(ランポス系を除く)で
鳥竜種+飛竜種+魚竜種の合計狩猟数が100以上で出現!】

だそうですぜぃ。

オイラは、かなりの数のモンスターを狩猟していた訳で・・・(^^;;
昨日の記事に書きましたがクエストクリア数が合計で300個を
超えているので、上の条件は満たされていたようですね。(^^)

普通に遊んでいる人ならハンターランク6になった時点で条件を
満たしていますかね〜。
キークエストだけやって★8まで来た!
とかしない限りでは(普通に村長クエストと集会所クエストをプレイ
してたら)この時点で条件を満たしているような気がする・・・。

せっかくクエスト出てた事だし、少し金レイアをやってみたよ・・・
でも体力アリアリで時間が掛かりそうだったので途中で辞めたw
かなり時間が掛かりそうな感じだったので途中でリセット。(ぉぃw)
ソロでやるときは時間が取れる時に挑戦してみようと思う。(^^)
また”モンハン仲間”が集まった時にでも行ってみようかな〜とか。

★次回は・・・昨日配信されたダウンロードクエスト「卵運びクエ
(雨夜のエッグシーフ)」
について書きたいと思います。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月06日

念願のハンターランク6に!

こんばんわ!ボーとしてたら2日ほど留守するハメになってしまいました。
なんか意味不明ですが・・・今日から、またブログ更新の再開です。(^^)
今日は、念願のハンターランク6になったので報告です。(やっとw)

●ハンターランク6(HR6)になったぞぃ!

hr611

 

 

 

 

 

本当にさっきですけどモンハン仲間(知り合い)に手伝ってもらい
ハンターランク6(HR6)へ上がりました。
パチパチ〜♪
HR5からHR6になるまでが長かった・・・。キークエストは4つくらい
しかないのに、上位でキツイクエストばかりだったので、仲間が集まった
時にやろうと、なかなか進まなかったのである。
仲間が集まっても手伝いが多くて、自分のクエストが進んでなかったw

今日は、モンハン仲間の中でもベテランメンバー達が集まったので
オイラの未クエスト&緊急クエストを手伝ってもらうことになりました。
残りのキークエストは、レウスとバサルモスでキツイのではないか〜?
と思っていたが、さすがベテランメンバーだった・・・匹ともサクッと
倒しちゃうし・・・凄すぎ・・・。
オイラは「なんだコイツら!凄すぎw
と叫んでしまいました。

●緊急クエストのティガレックス2匹を・・・

なんと、ハンターランク6へ上がるための緊急クエストのティガレックス
2匹のクエストを、なんと!4分59秒でクリアしやがった!
5分切ってますよ・・・今までの最高記録だね。とか言ってたけど・・・。
2匹のティガレックスを5分以内でクリアするなんて・・・。
コイツらアフォーか・・・とか思ってしまった。オイラも一応活躍したぞw
残念ながら出先だったので写真に収めることができなかったけど・・・
本当の話なんですよ。オイラもビックリでしたから!

●星8のクエストを受けられるようになったけど・・・

hr613

 

 

 

 

 

まだ、ちゃんとクエストを見てませんが・・・最終クエストの星8クエは
恐ろしいものばかりであった・・・。ソロでは恐ろしくて今の状態では
無理ですな。上位の鎧を完成させないと挑戦は無理です・・・。(^^;
★8のクエストは、またモンハン仲間が集まった時にでも挑戦をして
みたいと思っています。今度は、逆にオイラが希望するクエストを
手伝いますよ。
(手伝えるかな・・・w)

●現在のオイラのクエスト状況は・・・♪

hr612

 

 

 

 

 

オイラのクエスト状況(回数)は、こんな感じになっていますぞ。
村長クエスト:155回集会所下位:119回集会所上位:46回
となっています。意外に上位クエストをクリアしていたのにびっくり!
キツイ、キツイと言いながら46回のクエストをクリアしているんですな。

今日、手伝ってくれたモンハン倶楽部(仲間)のメンバーの3人さん
特攻隊長(尻尾切り名人)さん、やり込み隊長(ゲーマーH●T)さん、
キリン装備が素敵(太刀使いマニア)くん、本当にありがとうでした!
君達のおかげでハンターランク6に上がれました。
感謝!感謝!
やっぱ仲間って良いですね♪ しかし・・・君達は凄すぎで焦ったw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月03日

ダウンロード特典追加!(第二弾!)

今日は久しぶりにモンハン仲間(知り合い3人)と遊んできました。
お手伝いメインで!HR4のヤツのキークエストを2個クリアしたら
緊急クエストが出たので灰ラオをやってヤツをHR5にしてきた。

その後、上位のレウスをやってみよう!という事で・・・やってみたけど、
激痛!イタタタ・・・でした。オイラ以外のお二人さん達が3死した!
アフォー〜!あっという間にクエスト失敗した!w 仕方がないので
クエストを変更して”赤フルフル”を倒して時間になったので解散。
そんな感じの知り合いとの冒険でした。

★ここから本題です★
今週の金曜日の4月6日(金)に「モンスターハンターポータブル2nd」の
ゲーム内で使用可能な素敵な特典(ダウンロード特典)の第2弾!
が配信
されるようですぞ。チェックだ!

●こんな特典が追加させるぞ!

tuika0406

 

 

 

 

ダウンロードクエストの予告からです。以下の特典が追加させるそうだ!

 ・プービーの服 【 天使のレオタード 】
 ・さすらいの料理ネコ 【 オレンジ 】
 ・称号 【 ジャンボ 】

プーギーの服(マイハウスにいるペットのブタちゃん)の新しい服である
”天使のレオタード”が、超ぉ〜気になるのであります。 いったい・・・
どんな服なのでしょうかね〜。(天使の)レオタードですよ!うぅぅ〜w
4月6日になったら、ダウンロードして確認してみようっと!

料理ネコは、レベル1から育てるのが大変なので、どうしようか〜。
オレンジの能力とスキルを見て導入するか考えようと思いますが・・・
たぶん入れ替えはしないかもです・・・(^^;;
そんな訳で、発売日(2月22日)以来の特典追加ですね。楽しみだ〜。

今日の更新は手抜きという事でw たまには、こんなのも良いのだ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月02日

ダウンロードクエスト「電撃祭2nd!」

今日は「モンスターハンターポータブル2nd」で先日(3月30日)配信された
ダウンロードクエスト「電撃祭2nd!」について紹介します。
すでに遊んでいる方が多いと思いますが、これから遊ぼうとしている人が
いましたら参考にしてください。

●電撃祭り2ndは、どんなクエストなの?

・ミニサイズのフルフル2匹を討伐するクエスト!
・ミニフルフルが上位並みの痛さ(攻撃力)である。
・450前後のサイズであるミニサイズ金確定のフルフル。
・クエストレベルは集会所の下位クエスト。
・場所は沼地(夜)
・報酬でデンゲキチケットが出る(ポリタン作成可能)
・アルビノの中落ちが出やすい!
・モンハン・ドスの時と同じ(変わらない)クエストです。

●ミニフルフルは最小サイズ金王冠でした。

poritan15

 

 

 

ミニフルフルという事でクリアしたら最小サイズの金王冠でました!
しかし、このクエストをクリア前から最小サイズの金は出ていたり・・・w
最小全長:436.6でありました。マジで、すげぇー小さいですな。
あまりの小ささに落とし穴に落としてから捕獲しようとすると、なんと!!
捕獲玉が当たらない場合あり・・・。(^^;; シビレ罠で捕獲を・・・。

●ソロで、1度も死なずにクリア出来た!

poritan13

 

 

 

下位クエストということでソロで挑戦してみたのですが、ミニフルフルが
痛すぎ・・・(^^;; 上位並みの痛さでありました。回復を使いまくり
でのクリアでした。1回目は慣れないせいか2回死んでの”リーチ状態”
でなんとかクリア
でした。2回目は1回も死なないでクリアしました。
ソロで1度も死なないと、報酬金4500Z+契約金380Z×2ですね。

●クエストの報酬は、こんな感じでした。

poritan16

 

 


1回目の挑戦時のお持ち帰り報酬。ブヨブヨした皮×6、電気袋×2
竜骨【大】×4、アルビノエキス×1、デンゲキチケット×3、
でした。
たくさんの素材がゲットできました。デンゲキチケットも1回で3枚も
出てウハウハ状態
でしたね。

●アルビノの中落ちが出やすい!?

poritan16

 

 

 

このクエストは”アルビノの中落ち”が多少ですが出やすくなっている
ようです。オイラも2回目の挑戦の時に1つ出ました。
”アルビノの中落ち”が欲しい人は、このクエストをやってみるのが
良いかもしれませんね。

このクエスト「電撃祭2nd」は、下位なのですが、ミニフルフルが痛いし、
ミニフルフルが2匹いるし・・・フルフルが少しタフ?であるようなので・・・、
仲間(友達)と一緒に遊ぶのが良いと思います。(^^)
オイラみたいにソロで遊ぶのは、かなり疲れるのでおすすめしませんw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.