2007年03月31日

ハンマー「ポリタン」完成!

最近「モンスターハンターポータブル2nd」がスローペースになってきて
しまいましたが
、まだまだ遊んでいるMHP2であります。(^^)

オイラには集会所の上位クエストがソロではキツイ過ぎるので1つの
クエストをクリアするだけで、ボロボロになって疲れてしまうのだ・・・。

上位クエストはモンハン仲間達がそろった時に一緒にクリアしていこう
と思うのでHR5からHR6に上がるのが、だいぶ遅くなると思います。

●ハンマー「ポリタン」完成しました。

ダウンロードクエスト「電撃祭 2nd」で遊んでポリタンを完成させたぞ!

poritan11

 

 

 

 

 


ハンマー「ポリタン」は、これだ!ってモンハンシリーズに何度も出て
きた有名武器
なので今更な感じもしますが・・・紹介しておきます。

今回の電撃祭では、ノーマル”ポリタン”しか作れないのかな?(^^;
デンゲキチケットGが出ないみたい
なので(クエストを2回しかやって
ないので未確定。たぶん出ないでしょう・・・)ポリタンGへ強化が出来ない。
次回の電撃系のクエストでデンゲキチケットGですかね〜。

●ポリタンの詳細は、こんな感じだ!!

poritan12

 

 

 

攻撃力:520 雷属性:280 斬れ味ゲージは上の画像で!
斬れ味が悪すぎですね・・・。黄色までしかありませんな。ハンマ
なのでなんとか攻撃が出来そうですが・・・
村長クエストか下位クエ
専用武器ですね。といってもオイラは使う気にはなれないけど・・・。
ポリタンGに強化させたら使える武器になるのですけどねぇ〜。

poritan14

 

 

ポリタンの作成にはデンゲキチケット×4枚が必要です。
1回目のクエストでデンゲキチケットが3枚出て、2回目では1枚・・・。
ということで”電撃祭2nd”のクエストを2回やってポリタン完成でした。

下位クエストなのにフルフル(ミニサイズ)が上位並みの攻撃力です。
って、モンスターハンター2(ドス)と変わらない使い回しのクエストで
ありました。
同じクエストなので、モンハン仲間のHELP当以外はもう
やる気にはならないですな・・・というか、やりたくねぇ〜w (^^;; 

電撃祭2ndのクエストの詳細については、機会があれば別の時に
語りたいと思います。
今回は”ポリタン”の紹介という事で・・・。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月29日

明日から「電撃祭 2nd!」配信!

今日も「モンスターハンターポータブルセカンド」の話ですぞぃ!最近、
少し不調な管理人(裕太)です。知り合いの手伝いで(自分は出てないw)
★7のHR6に上がる為の緊急クエスト”ティガレックス×2匹”に挑戦!
したのですが・・・。みごとに失敗でした。げんなり・・・(^^;;

さて、今日は管理人(裕太)が楽しみにしているダウンロードクエスト
雑誌「電撃PS2」のイベント「電撃祭 2nd!」を紹介しておきます。

●明日から”電撃祭 2nd!”開催だ!

dengeki11

 

 

 

 

みなさんMHP2のダウンロードクエストってやっています?オイラは
毎週配信されているものはチェックして遊べそうなものはダウンロード
して遊んでいます。
ダウンロードクエストについては、全然このブログ
で紹介してませんね・・・w

チャレンジクエスト1,2とか猿蟹クエとか虫50匹クエとかアメザリとか
いろいろ遊んでいたりする訳で・・・そのうち紹介できるかな?(謎)

明日3月30日より配信されるダウンロードクエスト”電撃祭2nd!”
の予告を見ると・・・なんか意味深な言葉がいっぱいありますね。
電撃クエストといえば「フルフル」なのですが・・・今回の相手は少し
違うって・・・?電撃を放つ敵というと・・・もしやキリンですか?(^^;;

”あのハンマー”を手にすることが出来るのは!となっているので
やはり報酬は”あのハンマー”なのですかね?と、調べてみると・・・
今回のMHP2でも”ポリ●ン”と”ポリ●ンG”あるみたいですね。

MHP2から”電撃PS2の装備”が出来た!と電撃PS2で紹介していた
けど、今回はどうなんでしょうね?ポリ●ンだけゲットできるクエなのか?
とりあえず明日配信のダウンロードクエストを遊んでみると分かる!
ということで・・・。明日が楽しみですね♪って・・・あと5分位ですがw

(今回、更新内容を急遽変更して紹介しています。)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

↓昨日の”灰ラオプロジェクト情報”を更新しています。

  

2007年03月28日

灰ラオ、ソロで討伐プロジェクト!

年度末だぞ!ということで、ちと会社に提出する書類などを作成して
いてブログの更新が出来ませんでした。2日ほどお休みしました。
休んでいる間にたくさんのコメントを頂いたようです!感謝です。

では、そのコメントから貴重な体験情報を頂いたので、今回はそれらの
情報である、灰ラオのソロ討伐&撃退情報をまとめておきます。
(コメントを見ない人もいると思うので・・・)

●こんな武器で灰ラオを討伐&撃退しました情報!

hairao15

 

 

 

 


▼太刀

龍刀【朧火】 攻撃力816 龍520  討伐 <ゴウショさん情報>
龍刀【紅蓮】 攻撃力768 龍450  撃退 <ゴウショさん情報>
飛竜刀【朱】 
攻撃力768 火250  撃退 <NEMESISさん情報>

▼ランス
撃竜槍【吽】 攻撃力460 龍100 防+16 討伐 <ラムタムさん情報>
撃竜槍【阿】 攻撃力345 龍100 防+10 撃退 <ラムタムさん情報>

▼双剣
封龍剣【超絶一門】 攻撃力182 龍480 討伐 <きききさん情報>
双焔  攻撃力238  龍100 討伐 <ロケさん情報>
双焔  攻撃力238  龍100 撃退 <管理人情報>
封龍剣【極】 攻撃力266  龍270 討伐 <アークさん情報>

こんな感じです。情報を提供(ブログにコメント)してくれた5名の方々
ありがとうございました。
一覧にしてまとめてしてみました。(^^)
管理人もソロで討伐しようと某武器(双剣)の作成を企画中(しかし!
素材が足りないので素材を収集中「古龍の血とか・・・」)です。
ぜひとも灰ラオをソロで討伐したいですねー。

【更に情報を頂いたので4月3日に更新! が追加情報です

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月25日

緊急クエ灰ラオをソロで・・・

前回のブログ記事 ”緊急クエスト「接近!ラオシャンロン」” の続きです。
前回は、大剣「ティタルニア」で灰ラオにソロで挑戦したが、まったくもって
歯がたたなかったのであります。そしてネットで倒した人の意見を参考に
龍属性の双剣で再挑戦することにしたのでした。

●双剣「双焔」(龍属性)で再挑戦!

ラオシャンロン(亜種も)は龍属性に効果がある(弱点)ので緊急クエスト
「接近!ラオシャンロン」が出現した時点で作成できる武器を見てみる
現時点では龍属性の武器は限られている・・・そんな中・・・

raosou113

 

 

 

 

こんな双剣を作成していたので、この双剣「双焔」(龍属性)で再挑戦
してみることにした。攻撃力:238 龍属性:100 斬れ味:緑多い
これは、ノーマルのラオシャンロン(赤)の素材で作成できる双剣だ。
便乗しなくても現時点でソロだけで作成可能な武器だ。
(オイラは知り合いのクエの手伝いで参加したり・・・便乗か?w)

↑双剣「双焔」については別の機会に改めて紹介します。

●強走薬グレートと大タル爆弾を持参で・・・

そうなんです。強走薬グレートと大タル爆弾と大タル爆弾Gを限界まで
持っていく
のであります。強走薬グレートを飲んでスタミナを減らさずに
双剣で乱舞しまくりで切りまくるのであります。ずーと乱舞するのだ!
灰ラオがひるむ、ひるむ!これはイイぞ〜!って事で中継地点では
大タル爆弾も使います。

そんな感じで戦っていくと・・・灰ラオをソロでも砦を守ることが出来る!
たぶん退治した時点での砦の耐久度は90%だったと思う。
最後に見た時点の話なので最低でも80%で退治できました。
(※防具で攻撃力「中」が発動している。あと種も時々食った)

もう少し頑張れば殺せた?(ぉぃw)双剣「封龍剣<超絶一門>」
作成できたら灰ラオをソロでも殺せる話は可能みたい?ですね。

●こんな素材(報酬)が出たぞぉ!

hairao113

 

 

 

 

老山竜の上鱗×1、老山龍の大爪×3、老山龍の蒼甲殻×1
老山龍の蒼角×1、太古の塊、太古の棒状の塊、太古の小さな塊

以上の報酬をいただきました!って、殺していない(剥ぎ取りなし)
のに・・・ずいぶんと素材が出来ましたな〜。ツイテいたのかな?
そんな中・・・おお〜!!「太古の小さな塊」あるやん!
あの双剣「封龍剣<超絶一門>」作成することが出来るかも!?
やったね。(^^)

●クエスト報酬額がスゴイ・・・やばい・・・

hairao112

 

 

 

そんな訳で、基本報酬額が24000Z+契約金2000Z×2で・・・
28000Z(26000Zの儲け)も、もらえてしまうのであります。
すごい高額な金が動くのですな。恐ろしい・・・。
(一度も死なないでソロでクリア時の話)

次回、灰ラオに挑戦するときは、マルチプレイで楽しく(苦労しないでw)
プレイしてーの、今度は灰ラオ様を殺してみたいと思います。
頑張ればソロでもクリア出来るので、みなさん頑張りましょう!
<ソロを推奨するものでありません。皆で楽しくやるのが良いぞ>

超ぉ〜長くなってしまった、すいません・・・。疲れたのでコメントなどの
返事は申し訳ないが少し休んでからにします。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月23日

緊急クエスト「接近!ラオシャンロン」

今日は、ハンターランク5に上がる為の緊急クエスト「接近!ラオシャンロン」
(集会所の★7クエスト)の話をしたいと思います。
あのラオシャンロン亜種(灰ラオ)が出てくる討伐クエストです。
体力(HP)ありあり灰ラオをソロで挑戦するとは無謀ですな・・・。(^^;;

●ラオ亜種(灰ラオ)クエストをソロで・・・

hairao111

 

 

 

 

 

あのラオシャンロン亜種(灰)をモンハン仲間が居なかったのでソロで
挑戦してきました。一時停止をしているのでオフライン集会所(ソロ)
でやっているのがわかりますね。

一回目の挑戦では、少し前にこのブログで紹介した龍属性の武器の
大剣「ティタルニア」を装備しての挑戦でした。

大タル爆弾×3個と大タル爆弾G×2個を持参して行きました。
絶えず大剣で切りまくり(スカも多々アリ、うぅぅ〜)の支給品の大タルG
と合わせて大タル爆弾系を全部7個使った。すべて当てたのに・・・
砦を守ることが出来なくて失敗・・・。0%になり破壊された。

オレの35分が・・・。(^^;; ガッカリでした。ペース的にヤバイと思った
が、まったくもって全然ダメでした。大剣使いが下手クソなのか?
ペース的に考えて再挑戦しても絶対に無理だ思い諦める事に・・・。

やっぱ集会所だしソロじゃダメなんだな〜。と思ったが、ネットで検索
をしてみて他人のブログを見てみると、双剣「封龍剣<超絶一門>」
で倒したぞ!
とか書いてあったけども、この緊急クエストが出た段階
では”太古の小さな塊”は取れる訳がなく・・・
(他人のクエに便乗すれば別ですが・・・)

うん??双剣・・・。あ!そうだ!そういえば、龍属性の双剣が1本
あったな。これで挑戦してみよう!
って事でリベンジを決意!した
のでありました。封龍剣<超絶一門>で倒したぞ!っていう人の攻略を
参考にさせてもらいリベンジを! さて、どうなることやら・・・。

(長くなってしまったので次回に続く!)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月22日

灰ラオ退治でハンターランク5へ!

前回の更新でマイキャラのSHONがハンターランク4(HR4)になった話を
書きましたが、もうハンターランク5(HR5)にランクUPしてしまいました。
昨日、更新が出来なかったのですが昨日HR5になりました。
なんだかここに来てペースが早くなってきたか?

しかし・・・上位のクエストはキツイっすね・・・。(^^;;
今回もソロでクエストをクリアしていって上げてしまった訳ですが・・・
今回は全部ソロでやりました。キークエスト(キークエではないやつもw)
そして緊急クエストである”灰ラオシャンロンもソロでやってしまった!”
緊急クエの灰ラオの話は次回します。

●ハンターランク5(HR5)になった!

hr511

 

 

 

あっという間に?マイキャラがハンターランク5になってしまった。
上位のキツイクエストを頑張ってクリアしました。大変なクエストも・・・
ババコンガとドスファンゴが同時に出てくるクエストは切れそうでした。
2匹が、ずーとセットで動くので、どうにもこうにも・・・(^^;;
上位クエストって、少し田中Pが入ってるか?w
大変なクエストが多かったせいか・・・今回は達成感がアリアリでした。

●名前の色が赤色表示になりました

hr512

 

 

 

 

 

 

HR5になった事でマイキャラの名前の色が赤色に変わりました。
最後の色かな?アイルーキッチンのネコ達と同じ表示になるのだね。
赤色の名前表示は、かなり目立ちますね。(^^)
ギルドのおねーさん?おばさん?が何を言ってるかは秘密です!w
まだ見てない人は、ご自分の目で見てみましょう!

●集会所★7のクエストに挑戦することが可能に!

hr513

 

 

 

 

 

とうとう集会所クエストの★7に挑戦する事が出来るようになった。
やったね!って、言っても・・・本当にソロでは厳しいクエストになると
思います・・・。まだ1つもやってませんがw もう無理でしょうね・・・。
モンハン仲間達が集まった時にでも一緒にクリアをしていこうと
思っております。上位クエストに挑戦できるようになった人達も数人
出てきたので、いっしょに行くことが出来るし、良かった良かった。

と言いつつも、ソロでも挑戦してみよう!という野望があったりw
この後、集会所の星7クエストを少しやってみようと思います。
さてクリア出来るのだろうか・・・?(謎)

今回のランク4から5までは、結局全部ソロでやったという・・・。
でもやっぱ集会所はソロでやるもんじゃないよね・・・(^^;;;

灰(蒼)ラオシャンロンをソロで挑戦して泣きそうになった話
次回にでも!!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月20日

ハンターランク4へ、そして上位に・・・

からあげブログも、すっかり「モンスターハンターポータブル2nd」仕様に
変わって、昨日はブログのカスタマイズをしただけで寝てしまいましたが
今日は昨日の予告とおりハンターランクの話です。

●ハンターランク4(HR4)になりました!

hr411

 

 

 

マイキャラ(SHON)がハンターランク4になりました。パチパチ〜♪
実は2,3日前に、すでにハンターランク4になっていたのですが・・・
公表するのが遅くなってしまった。HR3からHR4までは、そんなに
苦労しないかも・・・?
キークエストの数が少ないのか?
レイア、レウス、グラビモス、ディアブロスだっけな?(キークエスト)
まー、キークエストだけやったらのお話ですけど・・・w
ほとんど(全部?)ソロでクリアしたかもwグラビモスは強かった!

●緊急のシェンガオレンをソロで撃退・・・

hr412

 

 

 

 

 

ちと画像が悪いのですが・・・★6(ハンターランク4)へ上がる為の
緊急クエストの「迫り来る仙高人」(シェンガオレン)
をソロでやっ
ちゃいました。
なんかソロでもクリア可能!とかブログで書いている
方が多かったので挑戦してみました。

ポーズをしているので、ソロで挑戦しているのが分かりますね。(^^)
モンハン仲間が、しばらく集まりそうもなかったので待つのも面倒で
とりあえずソロでやってみようと!挑戦してみた。やはり倒すのは
無理でしたが・・・
50%のところで退治
したのでクエストクリア〜!
耐震装備だったら倒せたか?(謎)

●そして上位クエストを受けることが可能に!

hr413

 

 

 

 

 

ギルドに居るおばさん?おねーさん?が上位クエストの受注を許可
してくれました。これで上位のクエストに行くことが出来ますぞ。
せっかくなので、少し挑戦してみましたが・・・「Oh〜!No〜!」
って感じでした。
うぅぅ〜ドスランポスで死んだ・・・。(^^;;
なんだ、この強さは・・・やはり上位ですね・・・。そう簡単には・・・
いかないようです。
トホホホ・・・。

ハンターランク3からハンターランク4に上げるのに、ほぼソロで
上げてしまったようです。(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月19日

ブログをMHP2nd仕様に

最近ゲームといえば「モンスターハンターポータブル2nd」ぐらいしか
遊んでいないので、ブログの記事もMHP2の話題ばかりです。
そんな訳で、ブログをお気に入りのゲームである”MHP2仕様”
変えてみました。タイトル画像とコメントと横のバーにプラグイン
を変更&追加しました。

疲れたので・・・今日の更新は、これで終わりにします。
今日のモンハンPセカンドの記事はナシ!ということで・・・
実は・・・ハンターランクが!!って、明日、その話を書きます。

  

2007年03月18日

大剣「ティタルニア」だぁ!

昨日の蒼レウスの記事は、急いで書いたせいか変なところが多いな・・・w
モンスターハンターポータブルセカンドなのにモンスターハンターセカンド
とか書いてあったり、「蒼レウス装備を作る」なのに「蒼レウスを作る」とか
書いていたり・・・。前後を読めば通じる範囲なので良いかね・・・。(^^;;

今日も「モンスターハンターポータブルセカンド(MHP2)」の話ですぞぃ。
最近オイラは大剣を使用していたりします。なぜかと言うと・・・片手剣
に限界を感じできたから
である。双剣もか・・・?双剣は・・・
そんな訳で、大剣を何個か作成してみました。そんな中で良いのが
出来たので紹介しておきます。

●大剣「ティタルニア」完成しました!

titaken111

 

 

 

 

 

 

カッコイイ大剣ですな。独特な雰囲気を持つ大剣です。かなり目立つ!
桜レイアの素材を使用しているので一部分が桜色に染まっています。
見た目も良いのですが、かなり強い大剣だったりします。

●大剣「ティタルニア」は、こんな武器だ!

titaken112

 

 

 

攻撃力:768龍属性:160防御力:+8 斬れ味はゲージは上の
画像を見てください。こんな感じの大剣です。龍属性が付いている武器
なので古龍系のモンスターに使用すると、かなり効果があります。
攻撃力と防御力、そして龍属性が付いた、すばらしい武器であります。
最近のお気に入り武器(大剣)。使っている人も多いかと思います。

●スロット穴が2つもある巨大武器w

titaken113

 

 

 

多大な攻撃力を誇る、一撃必殺の巨大武器だそうです。巨大武器
という表現が・・・w
 たしかにデカイですけどね。(^^;;
レア度:5のピンク文字な武器です。スロットが2つも開いているので
宝石を挿してスキル調整が幅広く出来るのであります。

龍属性が弱点なモンスターには、この武器を使っていますぞ!
しかし・・・オイラは、まだ大剣が完璧に使いこなせていない・・・(^^;;
尻尾が切れねーぇーーみたいな・・・。モンハン2(ドス)時代には
大剣をガンガン使っていたのですけどね。感を取り戻すまでは修行
するしかないな・・・。PSPの操作方法も特殊だしね。

他に作成した大剣で、おすすめなものは別の機会で紹介します。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月17日

蒼リオレウス装備が完成!

ここ2日間は、ちといろいろやる事があって忙しかったのでブログの更新を
お休みました。今日も、またまた「モンスターハンターセカンド(MHP2)」の
話題ですぞぃ!クエスト自体は、ほとんど進んでいませんが新しい装備を
作った(蒼リオレウス装備)
ので、その話をします。

●いっぱーい蒼リオレウスを倒しました。

aoreu111

 

 

 

 

 

フルフル装備(赤と白)が飽きてきたので・・・w 蒼リオレウスでも作成
してみようかなーと思い、素材集めに!
たくさんの蒼レウスを狩った!
狩りに狩りまくったぞ!レウスは飛び回り時間が掛かるので、なるべく
早くサクっと終わらせる為にも捕獲がメインでやってました。

やっぱ蒼レウスは強い訳で、怒るとスゲぇ速いし・・・攻撃が痛いし・・・
気が抜けない敵であります。必死にがんばって倒してきました。

●蒼レウス装備(リオソウルシリーズ)が完成!

aoreu112aoreu113

 

 

 

 

 

 

 

「頭:リオソウルヘルム」「胴:リオソウルメイル」「手:リオソウルアーム」
「腰:リオソウルコイル」「足:リオソウルグリーブ」の5点セットが完成!
頑張って全5点セットを完成させました。素材集めが大変でした・・・。
なかなかカッコイイじゃないですか〜。蒼い色が良いですな〜。

そして「攻撃力UP(中)」と「耳栓」のスキルが発動しました!やった。
スロット(穴)も結構あいているので、宝石でスキル補助して、攻撃力を
(中)→(大)
にして、”耳栓”を”高級耳栓”、それぞれをアップして
みようかなと企んでいます。

高級耳栓にする為に使う石の素材が、あのイャンガルルガの耳が
必要
みたいです。あの極悪非道のモンスターと戦うのかよ・・・。
それもイャンガルルガの耳が3つも必要になるとは・・・(^^;;
これは大変ですな。”高級耳栓”めざして・・・これから数日間は、
イャンガルルガ狩猟をやることになると思います・・・。(^^;;;;

※ブログにコメント頂いているようですが、明日も早いので、今日は
返事が出来ません。ごめんなさい・・・。ちゃんと返事を書きたいので
時間が取れる時に(明日以降)必ず返事をします。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月14日

ハンターランク3(HR3)になった!

「モンスターハンターポータブル2nd」の集会所(マルチプレイモード)で
本日ハンターランク3になる為の緊急クエスト(ティガレックス狩猟クエ)
をクリア!して、無事にハンターランク(HR3)になりました。(^^)
今日は、その話をします。

●やっとハンターランク3になりました。

hr311

 

 

 

 

 

 

マイキャラのSHONがHR3(ハンターランク3)に上がりましたぁ〜。
クエストを手伝ってくれた、特攻隊長(自称−尻尾切り名人)さんと
沖スロ(防具強くしろ!)くん、本当ありがとうございました。

なかなかモンハン仲間のメンバーに会えなかったので、集会所の
緊急クエスト(ティガレックス)をソロで挑戦してみたのですが・・・
みごとに失敗!やっぱキツイ・・・。

特攻隊長さんと沖スロくんのおかげでサクっと1回でクリアでした。
隊長さんは、”自称−尻尾切り名人”ということで本当にティガの
尻尾を切っていました。やるなぁ〜。持つべきものは仲間ですな!

称号を新しくして「機械仕掛けなキノコ」にしています。w
そして村長と集会所クエストをあわせて200クエストクリア突破!
マジでやり過ぎの領域に行っていると思う。社会人なのに・・・

●名前の色が紫色になったぞぃ!

hr312

 

 

 

 

 

 

HR3になったので、名前の表示色が”紫色”になりました。(^^)
オレンジ色から紫色に変わりました。パッと見でハンターランクが
分かってしまいますね。

これで集会所のクエストの★5が挑戦できますぞ!いろいろな
強敵が居たような・・・。
村長クエストには無かった?レウスやら
レイアの単独もあったような気がする。

まだまだ上位には長そうですが・・・集会所クエストは周りの
モンハン仲間のペースに合わせて
やって行きたいと思います。
本当にMHP2のボリュームって恐ろしいぐらいありますな・・・。
すでにプレイ時間が凄いことになっていますよ。(^^;;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月12日

一対の巨影(緊急クエスト)に挑戦!

今日も懲りずに「モンスターハンターポータブル2nd」の話ですぞ!って、
最近ゲームといえば、このMHP2でしか遊んでなかったりする訳で・・・w

さて、今日は村長クエスト★5のキークエストをクリアすると出現する
緊急クエスト「一対の巨影」(俗に言う夫婦クエ)やってきた話を!
森丘で、リオレウスとリオレイアの2匹を狩猟する有名クエストです。

レウスとレイアの2匹のモンスター(ドラゴン)が出てくるからキツイ・・・。
同時に同じエリアなんかに居たら高確率で死ねますこのクエストは
昔のシリーズから、ずーとあるクエストで・・・もう何回やったことか・・・
って事で、久しぶりに夫婦クエを”ソロ”で挑戦!

●リオレウスは殺して、リオレイアは捕獲!

ittui11

 

 

 

 

 

まずは飛び回ってウザイ・・・レウスから殺しに行くことに(定番?)
途中でエリア4でレイアと遭遇してお祭り状態になったが逃げたw
無理して死ぬよりましだ。レウスが移動するまでエリア3で待機。
尻尾を切ってブッ殺しました。

レイアはサマーソルトと死ぬ間際の怒りと頑張りがウザイので、巣に
逃げたときに落とし穴に落としてサクッと捕獲で終了させました。
尻尾を切ったっけな・・・たぶん切ったよ。

●一度も死なずに夫婦クエストをクリア!

ittui12

 

 

 

 

一回も死なないで「一対の巨影(夫婦)」をクリアさせました。(^^)
さすが何度もやったことがあるクエストでなれているからですな。
11200Zの報酬金をもらい(9800Zが利益ウハウハですな。
夫婦クエは、やっぱ美味しいね〜。(^^)

なにやら・・・このクエストでは”逆鱗”が出るらしい!残念ながら
オイラは出ませんでしたが、逆鱗を目当てに頑張るのも良いかも?
ま、美味しいクエストなので、またやる事があると思いますが・・・w
そのときは逆鱗が出てほしいですな。(^^)

※一対の巨影をクリアさせると村がいろいろ変化しますぞぃ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月11日

ランポスクロウズ改(贅沢武器)

今日もいつものことで「モンスターハンターポータブルセカンド」の話題です。
最近のMHP2ですが、少々スローペース?になってきましたが、ちゃんと
遊んでいます。現在は村長クエ★5と緊急クエスト(たくさん出現)をやって
います。
その辺の話は、また次の機会に話したいと思います。

今日はとても贅沢な素材を使って作成する双剣「ランポスクロウズ改」
を作成したので、そちらを紹介して話をしたいと思います。

●双剣「ランポスクロウズ改」が完成した!

ranbokai112

 

 

 

 

 

こんな感じの武器です。「ランポスクロウズ無印」と外見は変わらない?
ようですね。微妙に、どこか違ったりして・・・(謎) 無印版については、
過去に、このブログで使える武器ということで紹介しています。(^^)
ま、目立つ武器と変な音の武器であることは変わりませんね。w

ranbokai113

 

 

 

 

 

以前まで使用していた双剣「ブレイドエッジ」と比べると、その差が・・・
「ブレイドエッジ」の攻撃力210に対して、「ランポスクロウズ改」は、
なんと攻撃力が252もあるのだ。攻撃力が42UPする!すげぇ〜。
双剣で、この攻撃力は魅力的であります。

●贅沢すぎる素材を惜しみなく使用するのだ

ranbokai11

 

 

 

作成(強化)するのにはアルビノの中落ちを2個も使用するのだ・・・
フルフルの中落ちなんて、なかなか手に入らないのに、それを2個も
使用するなんて、なんとも贅沢すぎる・・・(^^;;

あとティガレックスの爪(轟竜の爪)を4つ使用する。

贅沢な素材を使うから強い武器になる訳ですな。レア度4ですけどw
とりあえず無属性ですが、双剣で攻撃力252は現時点(HR2)では
最強では無いかな〜。
しばらくは、こいつで頑張ろうと思います。
というか、かなり楽になること間違えなしですね。
ランポスクロウズ改は、オイラのおすすめ双剣でございます。(^^)
アルビノの中落ちを2個ゲットしたら、ぜひ作成を!!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月09日

轟竜の頭殻(ティガレックスの頭)

今日も「MHP2(モンスターハンターポータブル2nd)」の話題ですぞ!
知り合いの手伝いで集会所のHR3(ハンターランク3)へ上がる為の
緊急クエストを手伝ってきました。ティガレックスの狩猟クエスト:雪山
「絶対強者」に、二人で挑戦してきました。
(知り合いの手伝いという事で、オイラは、まだHR2のままです・・・w)

オイラが、ティガレックスの頭(轟竜の頭殻)が欲しかったので、頭を
メインに攻撃しよう!という作戦
でクエストをスタートした!可能な
限り頭を狙う・・・ヤツの動きが速いから、うまく当たってるか・・・。

アイテムを駆使して、二人だけだったのですが、なんとかクリア〜!
オイラ調子こいて無駄な突っ込みをしたり片手剣(雷神剣インドラ)で
いったのにガード出来るのにしなかったりで1回ほど死亡・・・。(^^;;
クエが終わったあとに一人だけの反省会を開きました。w

ティガレックス怒ると怖いね・・・しかし村長クエ(ソロ)でしか挑戦した
ことが無かったけどマルチでやると楽になって良いですね〜(^^)
と言っても怒ると手に負えないのは一緒ですけど・・・w

●「轟竜の頭殻(ティガレックスの頭)」ゲット!

tegaata11

 

 

 

 

 

剥ぎ取りで1個と報酬で1個の合計2個を同時にゲットしたぞ!
なかなか出にくい素材なのに2個を同時ゲットはツイテいましたね。
ちなみに一緒に行った知り合いは1個もゲット出来ず・・・でした。
轟竜の頭殻が2個同時に出るのは、結構すごい!?かも・・・(謎)

●ディガレックス装備の頭(レックスヘルム)が作れる!

tegaata12

 

 

 

 

 

轟竜の頭殻で「レックスヘルム」が作成可能になりました。(^^)
キーアイテムなのか? 他にも大剣が作成可能になっていたけど
ティガレックス系の武器は会心率が低すぎて使い物にならないから
紹介はしません。

ティガレックスシリーズの装備を揃えたい人は”轟竜の頭殻”は必須
なんですね。ディガレックスの頭(轟竜の頭殻)の検索でここのブログ
に良く人が来るのは、そのせいなのかな?

轟竜の頭殻を狙っている人は、集会所の★5の緊急のティガレックス
狩猟クエスト「絶対強者」をやってみてはいかがですか?

※また記事が長くなってしまった・・・長文ゴメン、なんだか短くしようと
思っているのだが、ついつい記事が長くなってしまいますね。(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月08日

片手剣「雷神剣インドラ」が完成!

昨日は、知り合いと急に飲みに行く話になり飲みに行ってきたのでブログ
の更新を休みました。強い酒を飲んだせいか、なんか二日酔いぽい・・・。
寝不足で飲みに行ったのが悪かったのか?酔いが凄いかった・・・w

さてさて今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話題ですぞぃ!
相変わらずノートPCから更新をしています。無線LANなので楽な姿勢で
ネットが出来たりするので楽チンだからノートでも良いかも!?

●雷神剣インドラ(片手剣)が完成しました!

majinken12

 

 

 

 

 

majinken13

 

 

 

初のレア度5の武器(ピンク文字)が完成しました!やったね!!
「フルフルの中落ち」が1つ出たので頑張って作成してみました。(^^)
”雷属性の武器”は、いろいろな敵に使えるから良いものが1本でも
あれば楽になるはず
です。
スロットが2個あるのが素敵ですな。石を入れてスキルを発動だ!
懐かしい武器ですな〜。この武器は毎回作成しているような・・・。

●ライトニングベインから強化するのだ!

majinken11

 

 

 

 

 

 

雷神剣インドラは、ライトニングベイン(レア度4武器)から強化します。
攻撃力:224雷属性:200と、なかなか強い武器であります。(^^)
攻撃力が198→224(26アップ) 雷属性が190→200(10アップ)
これは、なかなか使える片手剣だと思います。

キリンを倒せば、もっと強い雷属性の片手剣が作れたような気が
するけど・・・キリンを倒すのは大変なので、まずは、これですね!
この雷神剣インドラ(片手剣)でティガレックス行ってみますか!
雷が弱点な敵にいろいろ挑戦してみたいと思います。

結果は・・・後日UPしますよ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月06日

イャンガルルガ強すぎ・・・

相変わらずメインPCが不調です。OS入れなおさないとダメかもしれない。
面倒だな・・・。オイラの家にはノートPC(VAIO)というものがあった
のだ!
ノートから更新しています。(しばらくノートから更新です!)
うまく更新できるか不安ですが・・・

そして、今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話題を!
少しお腹いっぱい状態になってきましたが・・・(汗) 頑張っています。

●恐怖のイャンガルルガを倒した!

やっとイャンガルルガを倒しました。(村長クエスト★4) 疲れたぁ〜。
この極悪非道のモンスターは何なのでしょうか・・・?怒るとハメ技を
して、ブッ殺されるし・・・。ハメなので、どうしようもならないのである。
クック+レイア+レウスという感じのモンスターで、いろいろな技を
繰り出してくる。そして皮膚が硬いし・・・。

3回目の挑戦で、やっと倒すことが出来ました。2死のリーチ状態で
倒すことが出来ました。壁ハメやめて欲しいな、これがなければ・・・

garu11

 

 

 

 

 

相変わらずうまく撮れていませんが・・・w 画像の汚さは勘弁です。
イャンガルルガは、ディガレックスよりキツイ気がする・・・。(^^;;
こんな事を思うのはオイラだけかな?双剣で行ったのが悪かったか?
やっぱしガード出来ない武器だとキツイものがありますな。(><)

●こんなイャンガルルガ素材をゲットしました。

garu12

 

 

 

 

 

尖ったクチバシ×1、黒狼鳥の尻尾×1、黒狼鳥の鱗×2、
黒狼鳥の甲殻×3、黒狼鳥のたてがみ×2、黒狼鳥の翼×2

大量のイャンガルルガの素材をゲットすることが出来ました。
(苦労したので、これぐらい貰わないと・・・w)
耳を破壊したつもりですが出ない・・・。あれは、”たてがみ”なのか?
強いし動きが速かったけど、しっかり尻尾も切断しました!!

●村長クエスト100回目はイャンガルルガでした。

garu13

 

 

 

 

 

記念すべき村長クエスト100回目はイャンガルルガでした。
もしや狙ったか!? なんというか・・・もう村長クエスト100回かよ。
まだまだ村長クエスト終わりそうもありませんね。★5のクエストが
キツイよぉ〜(><) 
残りのクエストはキツイ&時間が掛かるもの
ばかりなので、少しずつクリアしていこうと思います。>疲れるからw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月04日

PCからネットに繋がらない

オイラの家のパソコンが不調でインターネットに
接続できなくなりました。原因はNIC関係の不都合
だと思われます。
復旧するまでブログの更新が厳しくなるので
復旧させるまでブログ更新をお休みします。
(なるべくはやく復旧させるよう頑張ります)

PSPをインターネットに繋げられるようとしたら
PSPは、ネットにつながるようになったけど、
肝心なPCからネットにつながらなくなった。
アフォ〜だw

#いまは、PSPから書き込んでいます。スゴイ!  

2007年03月03日

ハンターランク2(HR2)

モンスターハンターポータブルセカンドですが、ゲーム以外にやることが
多いので、ここ2、3日はスローペースになっています。

現在のオイラの状況ですが、村長クエストは★5を消化中!しかーし、
どのクエストもキツイのでスランプ状態?そして集会所は知り合い達と
まったり遊んでいます。

●ハンターランク2になりました!

shon11

 

 

 

 

 

 

ハンターランクが上がって名前の色がオレンジになりました!
というか・・・ずーとハンターランク2のままです。
先に進まねぇ〜。
周りの知り合いのペースに合わしているのでHR2で止まっている。
先に進めてもいっしょに遊べないのは面白くないので・・・(^^;;
ソロで集会所をやるというのも良いのですけど、キツそうだな・・・。
ま・・・!そんな訳で集会所は、まったり遊びたいと思います。

●クエスト回数の内訳は・・・

shon12

 

 

 

 

 

 

村長クエストが87回集会所下位が47回トレジャーが2回
”合計134回クエストをクリア”している。スゲぇ〜!
訓練所が0回というのが・・・なんとも・・・オイラらしいなw

※プレイ時間の事は触れないでおく、見たら怖くなった・・・。

称号は”キノコの初心者”です。なんだこの称号は・・・。(^^;;

早く集会所上位をやってみたいけど、周りの知り合い達に合わせて
進めていくつもりなので、まだまだ先になりそうな感じです。
その分、村長クエストを頑張れば良いのか?って・・・うぅぅ・・・。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月02日

赤フルフル装備(フルフルDシリーズ)完成!

昨日のは多忙だった為に「からあげブログ」の更新をお休みしました。
そして〜今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話題ですぞ!
ちとやる事があったので、昨日はMHP2であまり遊べなかった。(泣)
赤フルフルの装備(フルフルDシリーズ)が完成したので紹介します。

●フルフルDシリーズ(5箇所)完成したぞぃ!

実は・・・3日ほど前?に赤フルフル装備は完成していたのですが
紹介する機会を逃していました。(^^;; やっと紹介出来る!
やっぱり作成に手間が掛かる訳で・・・。

akafuruso11akafuruso12

 

 

 

 

 

 

フルフルDヘルム(頭)、フルフルDメイル(胴)、フルフルDアーム(手)、
フルフルDフォールド(腰)、フルフルDグリーヴ(足)の5点セット!
ノーマル(白)フルフル装備に続いて、赤フルフル装備も完成!
真っ赤な色が素敵な装備ですな。広域回復スキル付いているので
オンライン(マルチ)で遊ぶ時に重宝されますね。(^^)

●相変わらず、中落ち(アルビノの中落ち)を使用・・・。

akafuruso13

 

 

 

白フルフル装備と同じく、赤フルフル装備もフルフルDヘルム(頭)と
フルフルDアーム(手)の2箇所の作成で、素材”アルビノの中落ち”
が必要になる訳で・・・。これがキツイのである・・・(^^;;

前回の白フルフル装備を作成したときに、運良くフルフルの中落ちが
3つほど集まったので、1つ余っていたのですがアーム作成の分が
1個足りなかった
のでフルフルを倒しまくるハメに・・・。(^^;;

今回はアルビノの中落ちが全然でない・・・。結局、赤フルの皮を
集めるのと合わせて10匹以上も倒す事になってしまった。(^^;;

フルフルを倒すのはオイラに任せろ!みたいな・・・。それぐらい
フルフル退治にはなれてしまいました。(ぉぃw)
雪山で捕獲すれば10分程度(飛んでくるまでの待ち時間も含む)
しか掛かりません。って、考えたら楽か!?

そして、某武器で「アルビノの中落ち」が必要なのが発覚した!
またまたフルフルを倒して中落ちを集めなければいけなくなりました。
トホホ・・・。マジで中落ち地獄だな・・・。全部で3個も必要!w

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.