2007年02月28日

あの”ティガレックス”を倒したゾ!

今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。というか最近は
このゲームしか遊んでいないので(面白すぎで他が出来ないのだ)
しばらくはモンハンポータブル2の記事ばかりになると思います。(^^)

●あのディガレックスを倒しました!!

先程、MHP2のパッケージにもなっている、あの激強モンスターである
ティガレックス倒してきました。やっと倒せたぜぃ!感動〜!!
最初こんな敵は絶対に倒せないよ!と思ったがやってみるもんだ。

mhp2tiga111

 

 

 

 

まさか倒せるとは思ってなかったので(マジで強すぎだから・・・)
カメラを用意してなくて、急いで撮影したのでブレてしまいましたw

村クエストの★1にて初対面であっさり殺された・・・憎い敵だった。
そして緊急クエストで戦う事に・・・
1回目の挑戦で3死でクエスト失敗・・・「こんなの倒せるかよ!!」
怒ると手におえないし。こんなの無理でしょ!と思いあきらめた。

mhp2tiga112

 


 

1日あけての2回目の挑戦はアイテムをいっぱい持っての再挑戦
大タル爆弾×3、閃光玉×5、シビレ罠×1
を持っていきました。
少しだけヤツの動きが読めてきた!アイテムを使いまくるけど・・・
やっぱり怒り状態で手におえずで1回殺される・・・。うぅぅ・・・。
焦ってアイテムを使うも失敗するし・・・(^^;;;

3番の巣でも狭くて怒り状態で殺される。2死のリーチ状態になるが
なんとかギリギリでクリアでした。たぶん25分くらい掛かったかも・・・
疲れたけど・・・、苦戦したけど・・・、嬉しいぞぃ〜!!

●こんなアイテム(素材)をゲットしました。

mhp2tiga113

 

 

 

かなり苦戦したけど、ちゃんと尻尾は切ってきました。素晴らしい!
轟竜の尻尾×1、轟竜の甲殻×3、轟竜の爪×7をゲットしました。
爪がいっぱい出ましたな。他にも牙と頭殻があるようだが出ず・・・。
ま、初めて倒したし、いっぱい素材出たので良しとしましょう!(^^)

●村クエスト★5には・・・またティガレックスが!

「村クエストの★5」が受けられるようになりました。やったね!
しかし・・・どのクエストも手ごわそうで大変そうだ。そんな中・・・

mhp2tiga114

 

 

 

 

砂漠のティガレックスのクエストがあるじゃん!またコイツと戦う事
になるのかよ・・・。(^^;; 今度は砂漠かよ・・・。でも雪山より砂漠の
方が広くてハメられる事が少なくなるかもね。
今日は疲れたので・・・
やらないけど、後日ティガレックス(砂漠)をやります!ひぃ〜(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月27日

村クエでもドスランポスの頭が!

「ドスランポスの頭」は村クエストでも出るぞ!という情報を頂き
ました。(ブログの記事にコメントを頂きました。)
情報をありがとうございました。

前々回の記事では、村クエでは出ないかも!?って書きましたが
村クエで、ドスランポスの頭が出る!!という情報が来たので、
あらためて情報を書いておきます。

●ドスギアノスの頭をゲットしました!

ドスランポスの頭の事では無いのですが・・・「ドスギアノスの頭」は
前々回の記事で一緒に取りあえげていたので書いておきます。

mhp2gia111

 

 

 

 

「ドスギアノスの頭」出ました。知り合いと一緒に集会所の★3の
ドスギノアスクエストをやったのですが、同じクエストで知り合いと
2人ともドスギアノスの頭が出たのでした頭はなかなか来ない
のに同時にゲット出来たからものだから笑ってしまいました。(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月26日

ショウグンギザミと青カニ双剣

今日も夢中に遊んでいる「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。
村クエスト★4を頑張って消化しています。もうすぐ★5へ上がる為の
緊急クエ発生か?という感じです。

●ドドブランゴ(マントヒヒ)は手ごたえあった!

緊急クエストの「ドドブランゴ」強かった!なかなか手ごたえがあった。
かなり時間が掛かって(25分くらい?)のクリアでした。2回ほど死んで
リーチが掛かった状態でクリア・・・危ない危ない・・・。

●ショウグンギザミ(青カニ)はヤバイ・・・(^^;;

ショウグンギザミやってきました。火山の将軍様もなんとかクリアした
けれど、その後に出現する沼のショウグンギザミはキツ過ぎ!
なんと、初の3死でクエスト失敗に・・・。うぅぅ〜ショックというよりも
あまりの強さに笑ってしまいました。w 沼の将軍様は注意!

●ショウグンギザミの素材で初の緑武器が完成!

火山のショウグンギザミを2,3回やって将軍様を倒して素材を
集めて双剣「ブレイドエッジ」が完成!初の緑(文字)武器だ!

mhp2bure11

見た目は、こんな感じです。微妙・・・。
片方が異様に長くてバランスが・・・。
十字架のような武器(双剣)ですね。

いかにも青カニの表面のようで
ボツボツギザギザしています。

レア度4(緑文字)ということで・・・
攻撃力と斬れ味が凄いのだ!!

 

mhp2bure12

攻撃力210!!!
そして、この斬れ味ゲージ
緑がいっぱい!

 

mhp2bure13

スロットが2つも空いて
いるのが素晴らしい!

この武器は使えるぞ!

 

ということで・・・この双剣が、現在オイラのメイン武器になっている。
結構、簡単に作れてしまうような気がした。将軍様さえ倒せれば・・・。
沼のショウグンギザミ次回にでもリベンジ!に行ってきます。(^^)
絶対に倒してやるぞ!!!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月25日

100,000HIT!!突破に感謝♪

airu11 ここ「からあげブログ」が10万ヒット突破!
 しました。ありがとうございました。
 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
 すでに、もう102,000Hitを超えてるし・・・(^^;;

 これからも、このスタイルを変えずにマイペースで
 やっていく予定
なので、ヨロシクお願いします。
 おやじゲーマーのパワーを見ろ!みたいな・・・w

 

10万ヒット行くのに22ヶ月(約2年)ほど掛かっているのですけどw
継続は力なり!です。たぶん・・・。

今日の更新は次の記事で!明日も更新します。もちMHP2の事でw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

ドスギアノスの頭とドスランポスの頭

今晩はー、今日も「モンスターハンターポータブルセカンド」の話です。
このブログにMHP2関係の検索で訪問される方が非常に多いので
それに合わせてブログの話題もモンハンポータブル2nd特集です。
ここのところ本当に訪問者が多くて・・・モンハンパワー凄いですね。

さて本題に!

ドスギアノスの頭」とか「ドスランポスの頭」などのキーワードで
検索サイトから、ここに来る方が多いので、ドス系の頭にゲットに
ついて・・・少し書きたいと思います。おすすめガイドBOOKの事も!

●ドスギアノスの頭は・・・集会所★3で確認!

今日、知り合いと一緒にマルチプレイをしたのですが、集会所のクエ
LV3(★3)にあるドスギアノス捕獲クエストをやったのです。そこで
「ドスギアノスの頭」が出ました!(オイラでは無く知り合い・・・)
狙っている人は、集会所★3のクエストをやるといいと思います。
頑張って「ドスギアノスの頭」ゲットだぜ!

●ドスランポスの頭も・・・集会所★3?

mhp2gai11おすすめガイドBOOK雑誌の付録
ファミ通PS2 3月16日号付録」の
このガイドブック良いですよ〜♪
雑誌自体620円もしますが・・・
この付録だけの為に購入!w

この中に村クエストの星3までが
内容とクエスト報酬まで載っている
のですが、報酬一覧に「頭」系が
載ってないので、村クエでは「頭」
出ないみたいですね・・・。

 

オイラは、「ドスランポスの頭」をゲットしたのですが、それは集会所
の★3クエストでゲットしたのだと思います。(うる覚え・・・)
確実に出したいのなら「集会所クエスト★3」が良い
と思います。
ドスギアノスの頭とドスランポスの頭の両方に言えることです。(^^)

集会所の”ドスギアノス”と”ドスランポス”は、そんなに強くないので
ソロでも余裕で倒せる
と思います。現にオイラもソロで倒したりして
ますから!いっしょに遊べる人がいるならいっしょにやるのが楽しい
ですね。参考になったかなぁ〜? 努力と根性でゲットだぜ!

  

2007年02月24日

フルフル装備とフルフルの中落ち

今日も懲りずに「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。(^^)
今朝のブログ記事でフルフルの装備を作ろうかなぁ〜と書いてましたが
なんと!もうフルフル装備が完成してしまいました。スゲぇぞ〜!
と言う事で、その話をしたいと思います。

●フルフル装備(フル装備)が、もう完成!

mhp2furu12mhp2furu11

 

 

 

 

 

 

フルフル装備(白)の5点セットが完成しました。やりました〜♪
この装備とグラフィックはもうおなじみですね。(^^)
またまたフルフル装備を作ってしまいました・・・白系統の装備は
好き
なので、なんか自然と作ってしまいますね。
広域回復スキルが付いているので仲間と遊ぶ時は重宝されます。

双剣でフルフルと戦い、電撃を何度もくらいながらもブッ殺して
フルフルの素材をいっぱい集めましたよ。
努力と根性だ!!

●フルフルヘルムとフルフルアームがネック・・・

フルフルヘルム(頭)とフルフルアーム(手)の作成に、あの恐怖の
”アルビノの中落ち”が必要なので、なかなか出ないので大変?
って、オイラの場合は・・・サクっと出てしまったのですけど・・・
運が良かったのかな?

mhp2furu13

 

 

 

↑それも2つ同時「アルビノの中落ち」をゲットでした!スゲェ〜!
というか、この1回前に1つゲットしたのですが、もう1つ必要なので
捕獲すると出やすいかもな!?と思い、フルフルを捕獲をしたら、
2つ同時に出た!w 2個同時はレアですね?(たぶん・・・)
MHP2になってフルフルの中落ちは出やすくなったのかな?

とりあえず、村長クエストLV3(★3)は、この装備で頑張ってる!
って、もう終わっちゃいそうなんですけど・・・もうすぐLV4(★4)だ!
今回モンスターの体力が少ないのか?サクっとクエストが終わるし、
ロードも速いのでサクサク進めてストレスが溜まらないで良いぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月23日

ランポスクロウズとクック装備が完成!

うぅぅ〜「モンスターハンターポータブル2nd」おもしろ過ぎだぁ・・・。
なんだか辞める機会を失って、こんな時間になってしまった。(−−;
そして自分のプレイ時間を見て引いてしまった・・・。(^^;;

すでに16時間も遊んでいるようだ・・・。マジかよ・・・。
今日は、家の事を何もしないで遊びまくっていた。ダメ人間だ(^^;;

●村長クエストが★3(LV3)まで行きました。

現在、村長クエストをメインに遊んでいる。LV3★★★を消化中!
なんか、いろいろな敵が出てきて更に面白くなってきました。
フルフル、ガノトトス、ゲリョス、ドスイーオスなどなど!

●ランポスクロウズをメイン武器に頑張ってます。

ドスランポスの頭が出たので「双剣:ランポスクロウズ」を作成して
この武器をメインに村長クエストの★3を頑張っています。

mhpran11

 

 

 

 

攻撃力が198もあるし、斬れ味ゲージが緑が長くて良い感じ♪
現在では、かなり使える武器(双剣)なのでメインで使っています。

mhpran12

なかなかインパクのある双剣です。
見た目も良い感じで、現時点では
最強?
なので、お気に入りの武器!

素材に「ドスランポスの頭」が必要
で、それを出すのにチト苦労した。
どこにドスランポスの頭を使って
いるのだろうか?(謎)

剣を振ると変な音がするけど・・・
頭は音を発生させる為に使用?w

 

●装備はクック装備を揃えて出撃!

mhpran13

装備はクック装備を揃えて(3箇所)
頑張っています。少し強化している
ので、現時点では結構使えます。

頭と足はイーオス装備ですな。
見た目はダメダメですけど・・・w

そろそろ違う装備も作ってみようと
考えています。フルフルが出てきた
のでマルチプレイ(協力プレイ)を
考慮
して広域回復が出来るという
フルフル装備でも作ろうかな?

 

てな訳で・・・面白いからと言って遊びすぎに注意です!(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月22日

MHP2 神ゲー確定か!?

いや〜昨晩から「モンスターハンターポータブル2nd」で遊んでいますが
「モンスターハンター2(ドス)」のダメダメだったところが改善されて
MHP2は、素晴らしいゲームになっています。

これって・・・神ゲー!?
かなり面白いので、ついついプレイしてしまいます。すでに5、6時間
ほど遊んでしまっています・・・。もっとか?(^^;;

BGロードシステム最高ですね♪BGロードのおかげでエリア移動が
速いこと、速いこと!
最初からBGロードをONにして遊んでいるので、
BGロードを切ったら遊べないかも・・・ロードなげぇ〜とか思って(^^;;

●現在、村長クエストLV2消化中!

ただいま村長クエストのLV2★★をプレイ中です。LV2で18種類も
あるので、今回の村長クエストは数が多いですね。村長クエストだけ
でも、かなり長く遊べる
ような気がする。

mhp2kuku14先程、ババコンガをブッ殺してきた!
クエスト失敗もしないで倒せたぁ〜!

ドスと違ってザコモンスターがウザくない
からボスに集中できて良いですね。

 

●イヤンクックの硬さに焦った・・・w

そういえば、クック様と初めて戦った時に、攻撃が弾かれまくりで
焦った
よ。クックって意外に硬かったのですな。w

mhp2kuku13

双剣「ボーンシックル改

この武器でクックに初挑戦!
カキンカキン攻撃を弾かれて
かなり苦戦しました。(^^;;

斬れ味ゲージが黄色ですから
そんなもんかな?

 

クックと戦えるようになる頃は、この程度の武器しか作れないから
弾かれまくっても頑張って倒すしかないのであります。

mhp2kuku11

 

 

 

 

 

なんとかクックの捕獲に成功しました!倒すのは時間が掛かりそう
だったので、捕獲で終わらせた。殺すのは武器を強化してからですな。
いや〜、久々にクックで熱くなれましたぁ〜(^^)

mhp2kuku12

 

 

 

 

マジでMHP2面白いですね。まだソロプレイしかしてませんが、皆で
遊ぶと、もっと楽しいのでしょうね。マルチプレイは24日からスタート
になるかな〜?それまで、防具や武器をそれなりのモノにしないとw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月21日

MHP2をフライングゲット!

本日、仕事帰り(先程)に予約していたモンスターハンターポータブル2nd
を買ってきました。
1日前にゲットぉ〜成功でした。
って言っても、もう夜に
なっているので、そんなにフライングでも無いですねw

買いに行ったときにショップのおじさんに「待ちに待ったタイトルでしょ〜」と
ツッコまれて思わず「そうなんですよぉ〜」と笑いながら答えてしまった(^^;

●パッケージと説明書とUMDです。

mhp2hatu11mhp2hatu12

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じですよ。携帯のカメラで撮影なので上手く撮れないなー。(^^;
予約で買ったので定価の15%引きで買えました。ラッキー♪
なんか予約分以外は売り切れていたのか?店頭には置いてません
でした。
他の明日発売のソフトは飾ってあったのに・・・。(謎)

●MHP1のデータを引き継いでのスタート!

mhp2hatu13

 

 

 

 

もちろん、前作のセーブデータを引き継いでのスタートをしてみました。
って言っても・・・65時間程度しか遊んでないヨワヨワなデータですが
せっかく頑張って遊んだデータなので、引き継いでみました。
アイテムいっぱーい引き継げた!うれしいな。そして、お金もそこそこ
ありました。少しは楽できるかな?

●やっぱモンハンは良いね〜。遊びまくるぞ!

mhp2hatu14

 

 

 

うちのPSP(パラッパ仕様の本体)で立ち上げてタイトルを表示した!
やっぱ良いね〜。スタートすると、ちょっとしたデモがスタートしたぞ!
新モンスターキタァーー!みたいな・・・w うはーー!面白そうだ!!
明日は仕事が休みなので、今夜は徹夜か?(ぉぃぉぃw)
この後、さっそくMHP2の世界にドップリ浸りたいと思います。(^^)

とりあえずブログ更新しておかないとハマってしまって更新をサボリ
そうだった
ので先に更新に来ました。では、遊んで来まーす。(^^)

※リアル関係者(モンハン倶楽部)の方々へ、オオナズチで一緒に
戦えるくらいまでヨロシクです。(ぉぃw)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月20日

オープニングムービーと新モンスター

いよいよ「モンスターハンターポータブル2nd」発売まであと2日(明後日)
になりましたね。オイラは明日の仕事帰りに1日早くフライングゲットして
プレイを開始します(^^) 
いやぁ〜楽しみです♪

さて昨日MHP2公式ページにオープニングムービーがUPされました。
もう見た方も多いのではないかな?オイラも見て来ましたよ!カッコエエ!
あんなの見ちゃうとテンション上がりまくりです。w

opmhp2

 

 

 

 

↑これがゲーム画面のタイトルロゴですね。ちゃんと著作権マークが
付いています。w これから遊びまくると思うので、イヤと言うほど・・・
この画面をみるんだろうなぁ〜。

●新モンスターの話・・・昨日の続き

昨日の記事で3体目の新モンスターが居るらしい!ということを書き
ましたけど・・・これが新モンスターだぞ!みたいな画像を見て来ました。
なんか、トゲトゲ(ギザギザ)のガノトトスみたいなモンスターでした。
狼みたいなモンスターと聞いていたのですが狼というより・・・うーん。

新モンスターの名前は・・・「アカムトルム」らしいですよ。

●BGロード(バックグラウンドロード)システム速ぇぇ!?

ファミ通にある動画を見てきたのですが、そこのロードが異常に速い!
BGロードONにしているのでしょうね。2秒から3秒程度でロード終了
エリア切り替えが速いこと速いこと!

これは良いね〜。前作はロード長くてイヤになった人なので・・・(^^;;
これは、BGロードを常にONだな。(電池くうけど・・・)
BGロードシステムばんざい!ですね。明日、自分でも体験してみて
ブログに書きたいと思ってます。

明日、仕事の帰りに近所の店でフラゲして帰ってきてから眠くてロクに
遊べなかった!なんて事の無いように、今日は早めに寝ておきたいと
思います。 
明日遊べると思うと興奮してなかなか寝れないかな?w
では、また明日に〜♪

  

2007年02月19日

ネタばれ注意!?MHP2 登場モンスター話2

「モンスターハンターポータブル2nd」の発売が近づいてきて盛り上がって
きているのに、オイラは風邪でダウン!寝込むハメになるとは・・・。(^^;

そしてMHP2の発売が近づくにつれてブログの訪問者も増えてきていると
いうのに更新が出来なくて申し訳ないです。マジ辛かった・・・(泣)
体調もだいぶ良くなってきた?のでブログの更新再開です。(^^)

※※今回、激しいネタばれ?があるので注意です。※※

●MHP2の出現モンスター更新版!

前回の記事で出現が未確定だったモンスターが4体居ましたが・・・

1、オオナズチ 2、ラージャン 3、ヤマツカミ 4、ミラボレアス

オオナズチ、ラージャン、ミラボレアスの3体は出現するようです。
出現確定ぽい。 良かったですね♪ オオナズチ(紫カメレオン?)の
出現は非常にうれしいです。(^^) やっぱラージャン出るのか・・・w
あの極悪非道のモンスター・・・。なんか2匹同時に出てくるクエストも
あるみたいなんですけど・・・イヤだなぁ〜。(^^;;

そして残る1匹のヤマツカミは・・・

tako1111

うーーん・・・未確定のままで!
なんだか出現しないかも?
大タコでないのかなぁ〜。(泣)
出ないなら残念ですね。

←ドスの画像です。
一部モザイク入れていますけどw

面白い美味しい敵だったのに
遊べないのは残念です。

 

●3体目の未発表の新モンスターが居る!?

実は、まだ隠している3体目も新モンスターが居るとか!?
なんだかそんな噂もあったりします。前回の記事で2体だけか?とか
書いていましたね。w 予想的中か?>オイラ

どうやら隠しで新モンスターが居るようですよ!(未確認)
やっぱり、まだ新モンスターが居ましたか!楽しみですねぇ〜。

どんなモンスターなのかは・・・初期のガイドブックにモンスターの
系統図が載っていたのがあったのですが、実はそこに載っている
モンスターだとか!?
古龍の部類になるのだろうか?
それ買った覚えがある!どこに置いたかな・・・w 探すか!
あと3日で発売なので、ご自分で出そう!w

オイラは、前日の21日夜からモンスターハンターポータブル2ndを
開始
します。体調も良くなってきたので、ガンガン遊べそうです♪
PSPの神ゲームになるでしょうか?神ゲーの予感が・・・w

  

2007年02月13日

MHP2 登場モンスターについて

うぅぅ〜オイラ風邪を引いて死んでいます。なんか3種類くらいの風邪に
掛かっているよう気がする・・・。皆さん風邪が流行っているようなので
体調管理には気をつけてください。

さて本題を!今日は「モンスターハンターポータブル2nd」に登場する
モンスターについて
取り上げたいと思います。2月13日現在に判明
しているモンスターと判明していないモンスターについてです。

●新モンスターは・・・2匹だけか?

mhp2tiga1

 

 

 

 

 

新モンスターとして登場するのが上の画像の「ティガレックス」です。
他にもギアノスのデカイ奴「ドスギアノス」なんていうのも出てくるようだ。

●現在、登場が判明しているモンスター達

雑誌やムービーなどに登場しているMHP2に出てくる事が確定している
モンスター達を載せてみます。

イャンクック、ゲリョス、リオレイア、リオレウス、フルフル、バサルモス、
グラビモス、ディアブロス、ドスガレオス、ガノトトス、イャンガルルガ
キリン、ラオシャンロン

☆MHPに居なくてMHP2より登場が確定のモンスター達☆

ババコンガドドブランゴダイミョウザザミショウグンギザミ
ナナ・テスカトリテオ・テスカトルシェンガオレン

クシャルダオラ・・・雑誌等で紹介されてないけどムービーに出てくる
            ので登場しますね。良かった(^^)

●未確定のモンスター達

オオナズチ・・・カメレオンみたいなモンスター。透明になったりする。
          出ないと悲しい〜絶対に出て欲しいモンスター!

ラージャン・・・スーパーサイヤ人と言われているヤツ、強すぎなので
          (極悪非道モンスター)出なくても良いかもw

ヤマツカミ・・・大タコですな。塔が公開されて屋上の画像もあったので
          登場確率が高いかも?出て欲しいですな。

ミラボレアス・・・いまだ公開されていないが、高確率で出るでしょう!
           こいつが出ないとモンスターハンターでないしね。w

古龍も系もほとんど登場するようで!こんなにいっぱいモンスターが
登場するとは思ってなかった。
ドスのモンスターほぼ登場確定ですね。
PSPの性能とディスクの容量の問題で、かなり削られると思ったが・・・w

モンスターハンターポータブルセカンド発売まで10日を切りましたね。
発売まで、あと9日だ! 楽しみだね〜♪

  

2007年02月11日

「あつまれ!ピニャータ」中毒・・・?

今日は発売が近い「モンスターハンターポータブル2nd」の話題にしよう
と思っていましたが、面白いゲームを見つけたので(紹介しなければ)
今回は、そちらを紹介します。!

昨日の更新は、このソフトを夢中で遊んでいて更新をしなかったw

ネットを中心に評判が良いソフトXbox360の「あつまれ!ピニャータ」を
やっと昨日購入しました。ずーと悩みに悩んでの購入でした。
実際に遊んでみたら・・・これヤバイ・・・ハマル・・・。おもしれぇ〜!
あの伊集院さんも夢中になっているとか!わかる気がするw

●このパッケージが地雷・・・ダメにしている。

pinyataoa11

このパッケージを見たら買う気が・・・w
なんていうか、面白そうな感じがしない。
パッケージがダメにしていますね。

しかし、ゲームの中身は!!!
面白いです、マジで、おすすめです!

牧場物語」とか「アストロノーカ」とか
どうぶつの森」などにハマれた方は
ぜひ遊んでみる事をお勧めします。

絶対にハマリますよ。w

からあげガーデン」を作って遊んでいるのですが・・・現在、レベルが
上がって忙しい最中で、作っているガーデンもメチャクチャ状態なので
もう少し落ち着いて見せれるレベルになったら「からあげガーデン」
を、このブログで紹介
したいと思います。

約1ヶ月遅れで遊びまじめましたが、もっと早く買ってれば良かったよw
「あつまれ!ピニャータ」は、Xbox360を持ってたら買いですよ!

(C)2006 Microsoft Corporation. All Rights reserved.

  

2007年02月08日

MHP2 フライングゲット?

いやぁ〜いよいよ「モンスターハンターポータブル2nd(セカンド)」の
発売が近づいてきましたねぇー。なんだかワクワクしてきました。
オイラ、どうやら前日にソフトが手に入りそうです。やったね♪

という事で・・・MHP2は、かなりの本数を生産しているらしいのですが・・・
売り切れとか起こして買えないと悲しいので、ずいぶん前に(11月頃?)
アマゾンで予約をしていたのですが、どうも発売日に届きそうも無いので
というか、発売日から3日後ぐらいに届く予定(2月25日到着予定)
なってた。さすがアマゾン・・・、アホか!w

●近所の良く行く店に変えて予約・・・そしてフラゲ?

mhppa12

アマゾンから近所にある良く行く某ゲーム店
(小規模店)に予約を変更した。

この店、予約すると定価の15%引きで
買える
らしい。最近、この形に(予約をして
購入すると15%引き)なったらしい・・・。
アマゾンと変わらないジャン。

そして店員に発売日に確実に手に入る?
と聞くと、前日に入荷してますよ!
だってさ・・・。普通に売ってくれるらしい。
フライングゲット出来そうです。ニヤリ!


と言っても前日の2月21日は、お仕事が入っているので・・・仕事の
帰りに取りに行く形になるので、夜になってしまうのですけどねw

前日の2月21日の夜から「モンスターハンターポータブル2nd」を
遊び始める予定
モンスターハンター・ドスをベースにしているので
ドスは、かなりハマった人だから、それに新モンスターも出てくるので
非常に楽しみ
である。寝不足の日々が続くかもw

☆マジで「モンスターハンターポータブル2nd」楽しみです♪

このブログでも確実に、MHP2の特集をすると思います。ハイ・・・w

  

2007年02月06日

「アイドルマスター」3回目スタート!

Xbox360版の「アイドルマスター」ですが3回目のプレイを開始しました。
まだまだアイドルマスターで遊び続けるのであります。(^^)

第3弾のアイドルは、プロデューサーランクが上がって3人組のアイドル
グループを作成が可能
になったので3人組を作成してのスタート!

●サードアイドルは・・・”栗キン豚!”

imaskuri111

 

 

 

 

 

 

 

新しいアイドルは、いつもの事で甘いもの(シリーズ)で名前を決定!
その名も・・・栗キン豚♪(栗きんとん)
なんか名前だけ見ると”ブサイク”そうな名前ですな・・・(汗)

リボン(春香)メガネ(律子)オカッパ(雪穂)の3人を選抜してみた。
ファースト(センター)は、一番?素直なリボンこと春香にしてみた。

なんかナースっぽい(死語?)コスプレしていますが・・・w
この装備(あえて装備と言わせてもらうw)可愛いではありませんか!
我ながら、なかなかのセンスであります。本当か・・・?(謎)

さて・・・この3人組のアイドルグループは、どうなることやら・・・
3回目のプレイ”Sランク目指して”頑張るぞぉ〜!

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI

  

2007年02月05日

ランクUP必須オーディションについて

今日はXbox360版の「アイドルマスター」の攻略(かな?)を少しするぞ!
このブログに”ランクUP必須オーディション”などのワード検索で訪問
をしてくる方が多数いるようなので、分からない人が多いのかなぁ〜?
と思い、ちと紹介しておこうと思います。

●ランクUP必須オーディションは、これだ!!

imasrank111

 

 

左から3つの道と書いてある☆3つ(青色、赤色、黄色)がBランクへ
ランクアップするために必須なオーディションです。
【 道場系3種類のオーディション 】

そして、Mと書いてある☆3つ(青色、赤色、黄色)がAランクへランク
アップするために必須のオーディションです。
【 マスター系3種類のオーディション 】

最後に、Sと書いてある☆1つ(虹色)がSランクへランクアップする為
に必須なオーディションとなっています。
【 スーパーアイドルオーディション 】

●道場系+スーパーアイドルオーディション

imasrank112

 

 

 

 

 

 

スペシャル2のタブにある3種類の道場系ランクUP必須オーディション
「舞道場(青)」「歌道場(赤)」「美道場(黄)」
この3つが合格すればBランクへ上がる事が出来ます。
ファン数70万人+道場系3オーディション合格でBランクにUP!

そして、3種類の道場系オーディションに、すべて合格すると・・・
最高の難易度があるといわれている”スーパーアイドルオーディション”
を受けることが出来ます。イメージレベル13以上というのがキツイ?
スーパーアイドルオーディションに合格して、ファン数を150万人
に増やせば、
夢のSランクへランクUP
する事が出来るのだ!

●マスター系のランクUP必須オーディション

imasrank113

 

 

 

 

 

 

スペシャル1にある3種類のマスター系のランクUP必須オーディション
「ダンスマスター・青」「ボーカルマスター・赤」「ビジュアルマスター・黄」
この3つのオーディションをすべて合格してファン数100万人以上
集めることが出来れば、AランクへランクUP
出来ます。
イメージレベル8以上あれば、いつでも受けることが出来ます。

●最後に、まとめ・・・

ランクBには道場系の3種類すべて合格+ファン数70万人以上
ランクAにはマスター系3種類すべて合格+ファン数100万人以上
ランクSにはスーパーアイドルを合格+ファン数150万人以上
(スーパーアイドルを受けるには道場系3種類すべての合格が必要)

長々と書いてしまいましたが・・・これで分かって頂けたでしょうか?
そんな訳で・・・アイドルマスター攻略の第1弾は終了です!(^^)

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI

  

2007年02月02日

「チーズケーキ☆」解散・・・Pレベル5へ!

Xbox360版のアイドルマスターでのセカンドアイドル「チーズケーキ☆
ですが、昨日の休みに遊びまくって、もう引退まで行っちゃいました!
結果は・・・、うーーん・・・。なんというか微妙・・・(^^;;
急いで遊びすぎたな・・・。(ボゾ・・・)

●さようなら〜、チーズケーキ☆

imatizu11

 

 

 

 

 

 

可愛がって育てた「チーズケーキ☆」も、あっという間に引退へ・・・。
なんだか顔に”凄いものを装着”してますけど・・・w 決め!!!
オーディションばっかり受けて
作業ゲーになってしまいました・・・。
ランクが上がってファンも増えたけど、ちっとも面白くなったなぁ〜。

●そして、アイドル達の評価は・・・

imatizu12

 

 

 

 

 

やよいからの評価が「Z」という最低の評価が付いたぞ!
ひ、ひどい・・・って、やよいとは一回も話してないからだね。(ぉぃw)
しかし・・・評価Zって、凄いよな・・・。美希の評価も「C−」ってのも・・・
やっぱり営業をシコシコこなさないとダメなんですな〜。営業なんて
ランクUPの時しかしてなかったもの・・・。

●プロデューサーレベルが上がった!!

imatizu13

 

 

 

 

 

 

プロデューサー評価は・・・前回と同じ点数で77点/100点でした。
LV3の新米プロデューサーからLV5の中堅プロデューサー
一気に”レベル2UP”キタァーー!パチパチ〜♪

3人組のユニットを育てられるよう(プロデュース可能)になりました!
3人組が作れるようになったので、次回は3人組のアイドルグループ
を作成
して遊びたいと思います。

※オイラのプロデューサー生活は、まだまだ続くのであった!

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI