2007年01月31日

2nd アイドル「チーズケーキ☆」

最近は、マジでXbox360版アイドルマスターに夢中な管理人ですが
いろいろ用事が会ったり、体調を崩して寝てたりで、なかなかゆっくり
時間を取って遊べないでいるのであります。

そんな中、2回目のプレイをスタートしています。セカンドアイドルは
2人組のアイドルグループ「チーズケーキ☆」を作成!

●こいつらが”チーズケーキ☆”だ!

imas111

 

 

 

 

 

 

プロデューサーランクが上がって2人組のユニットが作成可能
なったので、2組のアイドルグループを作成しようと決意する!
「星井美希」と「高槻やよい」の”お子ちゃま軍団”をチームにして
アイドルグループを作ってみました。

あんた、この子達・・・14歳と13歳だそうです。恐ろしいですな・・・。
名前は、いつもの事で”甘いものシリーズ”という事で・・・。

星井美希は、アーケード版には居なかったXbox360版からの新キャラ
なので、クセなどは、全く分かりません。さてどうなることやら・・・(^^;;

明日は休みなので、やっとゆっくり遊べるかなぁ〜。

ランクUP必須オーディションが分からない人が多いのかな〜?
ランクUP必須オーディションとかの検索で、ここに来る人が多いので
次回は、攻略?説明かな?でも少ししますかね。

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI

  

2007年01月30日

THE IDOLM@STER MASTERWORK 01

本日、お出かけ先でCDショップに行ってみたら、もう売っていたので
THE IDOLM@STER MASTERWORK 01 <GO MY WAY!!>
を買ってきました。またまたアイマスCDを買っちゃいましたよ!(^^)
発売日は、明日の1月31日(水)ですぞ!
CDショップに行ってCDを買うなんて・・・久しぶりだ。

imacd222

 

 

 

 

 

右が「THE IDOLM@STER MASTERWORK 01 <GO MY WAY!!>」
左は先月20日に発売した「THE IDOLM@STER MASTERWORK 00
<私はアイドル> 」です。このブログでも紹介済みですね。

フライングゲット大成功!って、CDは前日に店に置いているのは
常識でしたね。 知ってて店に覗きに行ったりして・・・w

フルバージョンで聞けるのはCDだけなので、さっそくCDが磨り減る
ぐらい聞きたいと思います。磨り減るって・・・表現が・・・^^;;
名曲「GO MY WAY!!」って4分50秒もある長い曲だったのですね〜。

●収録曲を紹介!

1.GO MY WAY!!(M@STER VERSION)
     歌:天海春香・水瀬伊織・高槻やよい
2.思い出をありがとう(M@STER VERSION)
     歌:秋月律子・三浦あずさ・菊地 真
3.太陽のジェラシー(M@STER VERSION)
     歌:天海春香   
4.Here we go!!(M@STER VERSION)
     歌:水瀬伊織  
5.おはよう!!朝ご飯(M@STER VERSION)
     歌:高槻やよい
6.GO MY WAY!! オリジナル・カラオケ
7.思い出をありがとう オリジナル・カラオケ
8.ボーナストラックトーク (CDドラマ)

※「ゴマあえぇ〜!」頑張っていきまっしょ〜♪

  

2007年01月29日

「アイドルマスター」一周目終了!

Xbox360版のアイドルマスターですが、無事に?エンディングまで
行きました。初プレイの一周目が終了しました。(^^)

Xbox360版はアーケード版より簡単になっているような気が・・・。
テンションが下がらないし、楽曲でのロスも起きないし、楽だ〜!
しかし・・・マジで長かったぁ〜!w

アーケード版では、ゲーセンに行って1回で1時間とか2時間とか
繰り返して少しずつ遊んでいたもので・・・。いざ自宅で続けてプレイ
するとボリュームあるゲームなんだな〜と、あらためて感じました。

●最終的にどこまで行けたかというと・・・

imase11

 

 

 

 

 

最終ファン数が139万5912人という凄い数のファン数に
なりました。そして、アイドルランクで終了!頑張ったぞ♪
最後の何週間は、ほぼオーディションだけを受けまくりました。(^^;;

●最終プロデューサー評価は・・・

imase12

 

 

 

 

 

プロデューサー評価は・・・総合評価 A+ を頂きました!
77点/100点という素晴らしい(かな?)点数が付きました。
自己最高点数を出しての終了となりました。

アーケード版で良く使用していたキャラクターだったので、キャラの
特徴やらパターンを知っていたりするので、ここまで行けたのかも
知れません。しかし・・・面白かったけど、疲れた・・・(^^;;

●プロデューサーランクが2つもUPしました。

imase13

 

 

 

 

 

LV1 見習いプロデューサー LV3 新米プロデューサー
ランクUPしました。一気に2UPが来ましたぁーーー!

自分のランクが上がった事によりユニット(2人組)が使えるように
なったりカメラワークや歌のパートエディットが可能
になりました。

という事で、オイラのアイドルプロデュースは、まだまだ続く訳で・・・
次回は”2人組のユニットを作成”してみようと思います。
まだまだアイドルマスターをガンバルゾぉ〜。

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI

  

2007年01月28日

念願のアイドルランクBに!

すっかりXbox360版の”アイドルマスター”に夢中になっているのですが
念願のアイドルランクBになる事が出来ました!ヤッタネ!!(^^)
楽しもうとプレイしたのですが、結構必死になって育ててるし・・・w

●”柳田みかん”がアイドルランクBになったぞ!

imasb11

 

 

 

アイドルランクB、ファン数77万5811人、LV11大人気アイドル

しかし、すでに40週を活動していて活動日数が残り12週12回)・・・
Aランクまで行けるかどうかヤバイ感じになってきました。
まー、ここまで来れただけでも良し!としましょう〜!頑張りました。

●アイドルランクBにするには条件が・・・

imasb13

 

 

 

 

アイドルランクBに上げる為には、今までのようにファンの数だけを
集めるだけではNGであります。ファン数を70万人+”条件”が
ある
のであります。ランクUP必須オーディションに合格をしないと
アイドルランクをCからBに上げる事が出来ません。

左側の【道】と書いてある星の道場系のオーディションを3種類とも
合格しなければならない
のであります。

※オイラは、すでに全部の必須オーディションに受かっていますがw
ランクBにあげるには、左側から3つの星だけでOKです。

●残り12週のラストスパート頑張ります!

imasb12

 

 

 

 

 

 

ラストスパートに使う曲は、やっぱ「GO MY WAY!!」ですな〜。
この名曲を使ってオーディションを受けまくります。残りの期間は、
全部オーディションをして、どこまでいけるか挑戦
したいと思います。ガンバルゾ!!

次回には、結果を載せられるかも?さて、どうなることやら・・・。

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI

  

2007年01月26日

アイドルマスター素晴らしい♪

やっとXbox360版の「アイドルマスター」がオイラの家に届きました。
さっそく数時間ほど時間を忘れて遊んでいます。(ぉぃw)

いや〜これは凄いっす!アーケード版に比べてグラフィックが格段に
良くなっています。
動きも細かいし!追加要素もいろいろあるし!

●アイドルマスター発売日から1日遅れでスタート!

imas37

 

 

 

 

 

タイトル画面でアーケード版でおなじみのアノ例のスタート音が鳴っていて
うはぁ〜、やっぱりアイドルマスターだ!とか感動をしたり・・・。w
ハイデフ出力に感動したり!ちゃんと新しいモニター買って”D4出力”
をして遊んでいますから〜!
フフフ・・・。めっちゃ画像がキレイです。

●結局アーケードで良く遊んだ”あずさ”でスタート!

imas38

 

 

 

 

 

どのキャラでスタートするか悩んだけど、やっぱり最年長のおねーさん
あずさでスタート
しました。芸名も悩みました・・・何にするか・・・。
ゲームを始めるまでに、すげー時間が掛かってしまった。

すばり!芸名は・・・柳田みかんです。

なんか芸名だけ見ると”演歌歌手”みたいやなぁ〜w 数時間遊んで
LV5になってます。やっぱ、あずさは歌がうまいですなぁ。
聞いてて安心します。今回は新曲が6曲(全部で16曲)もあるので
いろいろな歌を聞くことが出来ます。それだけでも感動ですわ・・・。

●気になる”柳田みかん”のランキングは・・・

imas39

 

 

総合ランキング(全国ランキング)で、3016位です。 
アイドルランクE で、ファン数が3万1055人 となっています。 
まだ、少ししか(数時間)遊んでいないし・・・一日遅れでスタートなので、
こんなもんですね。ランキングの上位を見ると・・・ビックリしちゃいます。
やっぱ廃の方は凄いですね・・・。w

アイドルマスターは神ゲー確定です!マジで良く出来てます。
Xbox360本体買ってでも遊ぶ価値はあるぞ!←オイラじゃんw

ファミ通の評価の悪さに疑問が・・・ま〜家庭用ゲームなのでリセット
(やり直し)が出来ちゃったりするので、あの評価は妥当かな?(謎)
あいらが点数を付けるとしたら・・・最後までやってから付けますねw

(C)窪岡俊之 (C)2003 2007 NBGI

  

2007年01月25日

Xbox360版「アイドルマスター」発売日!

本日は待ちに待った?Xbox360版「アイドルマスター」発売日です!
いやぁ〜ネットではいろいろな場所で盛り上がってますね。w

オイラの家には、まだソフトが届きません!(^^;;

クソぉ〜、Amazonとペリカン便め・・・! すでに発送はされているの
だが・・・まだ届かない・・・今日はダメだね。とほほ・・・。
明日には確実に届くようだが・・・発売日に遊べないのは悲しいな。

新作ソフトは、アマゾンで買うべきではありませんなw

imas333

 

 

 

 

 

さて、ソフトが発売してネットで評判を見たり動画を見たりしましたが
なにやら・・・オイラにとっては”神ゲー”になるような予感・・・!

アーケード版に比べて、すげーパワーアップしているようだ。
グラフィックとか凄いね。さすが60フレームの動き!という感じです。
Xbox360版を遊んだら、もうアーケード版には戻れないかも・・・。
実は、昨日もゲーセンにいってアイドルマスターで遊んできたりw

ソフトが届いたら遊びまくりますぞ!とりあえず・・・最初は、どいつ
をプロデュースするかだな、悩むな・・・。やっぱ上の画像の春香か?

●おんらいんゲーマーズでアイマス特集!

おんらいんゲーマーズのサイトで今週は”アイドルマスター特集
であります。アイマス関係者へのインタービューとか実際に遊んで
いるところが動画で見れたりします。必見!!!
どんなゲームか知りたい方は、ぜひ見てくださいませ!

http://impress.tv/host/pj/ogm/

↑インプレスの「おんらいんゲーマーズ」(別窓で開きます)

(C)窪岡俊之 (C)2003 2007 NBGI

  

2007年01月24日

Gears of War(ギアーズ オブ ウォー)クリア!

昨日の事ですが、Xbox360ソフト”Gears of War(ギアーズ オブ ウォー)”の
キャンペーン・モードをクリアしました!といっても難易度が”Casual”で
いわゆるノーマルモードをクリアしました。(^^)

●ノーマルでも難しかった・・・けど面白かったぞ!

いやぁ〜ノーマルなのに死にまくりで難しかった・・・。(^^;;
セーブポイント(自動セーブ)がこまめにあるので、死にまくりでしたが
ストレスも無く遊べた。全5章のうち4章を知り合いと協力プレイで
遊びクリア
しました。ACT1しか一人でクリアしてなかったり・・・w 

クリアするのに10時間くらい掛かったかな〜?たぶんそれくらいです。
しかしストーリーの最後があっけなかったというか・・・。あっさりしてた。
そして最終ボスは、とても強かった!オンライン協力モードで知り合いと、
本当にこんなの倒せるのか?とボイスチャットで話しながら倒しました。

●そして・・・達人モード(Insane)が出現!

gow32

 

 

 

 

 

 

 

Casualモード(ノーマル)をクリアしたらInsaneモード(達人)が出現!
おいおい・・・達人なんて無理!百発百中じゃないとだめなのか?w
ハードモードもあるし、遊んでないけど、きっと地獄だろう・・・。
とりあえず協力プレイではなく、一人(ソロ)でやったらどうなるのか?
試してみたいと思います。

●ゲームの実績がいっぱい解除された!

gow31

 

 

 

 

 

Casualモードで、知り合いとオンライン協力プレイをしたらGears of Warの
ゲーム実績がいっぱい解除されました。こんな感じです。
他人のキャンペーン・モードをドムになってHELPすると”ドム ビギナー
と”ドム エリート”が解除されるようだ!(^^)
良くみると”リロードの極意”なんていうのも取っていますね。凄い!

アイドルマスターの発売までにクリア出来て良かった!

Gears of War and the Crimson Omen are either registered trademarks
or trademarks of Epic Games, Inc.
in the United States and/or other countries. All rights reserved.
(C)2007 Microsoft Corporation. All Rights reserved. Microsoft,
the Microsoft Game Studios logo, Xbox, Xbox360, the Xbox logos,
Xbox Live and the Xbox Live Logo are either registered trademarks or
trademarks of Microsoft Corporation in the United States and /or other countries.

  

2007年01月23日

90,000HIT感謝!

しばらく(約一週間)留守にしていました。休んでいる間に更新を楽しみに
して何度か訪問をしてくれた方がいましたら、本当にすいませんでした。
遅い正月休みを取らせて頂きました。(遅!)

留守をしている間に、このブログが、90,000HITを突破!
すでに91,000HITをこえているようで・・・ありがとうございました。(^^)

eqsuke22

 

 

 

 

 

 

↑エバークエスト2のセカンドキャラ”Tuyosi”殿

EQ2にもあまりログインせずに、行方不明説が流れたか・・・?(謎)
実は・・・Xbox360ソフト”ギアーズ オブ ウォー”にハマっていた!
なんて事は・・・口が裂けても言えないな・・・w

また明日から本格的に更新の再開をしますので、よろしくです!
休んでいる間に・・・ネタがいっぱいに・・・(^^;;

そういえば、休み前にEQ2のマイキャラ紹介を追加して3人のキャラが
紹介されています。育ってないけど・・・w (右サイドバーに注目!)→

  

2007年01月15日

モンスターハンターフロンティアオンライン

いよいよベータテストの募集が始まりましたね。どこのゲーム紹介
サイトにも載っているので、ご存知の方も多いかと思います。
モンスターハンター フロンティア オンライン (MHF)」のクローズ
ドベータテストが2月より開始されます。
【 モンスターハンター フロンティア オンライン=PC版のモンハン 】

●クローズドベータテストのハンター募集に応募!

mhf111

 

 

 

 

 

 

 

第1回目の募集は5000名!え、5000名だけか少ない・・・(^^;;
1回目のテストなので、しょうがないですね。
絶対に当たらないとは思いますが、奇跡を信じて応募してみました。
応募しなければ、当たるものも当たらないですからね〜。

募集期間 : 2007年1月12日(金)正午〜1月25日(木)正午
募集人数 : 5,000名 (応募者多数の場合は、抽選になるそうだ!)

●平日の昼間なのに混みあっているって・・・?

mhf112

 

 

まずはdalletというサイトに会員登録をしなければならないそうで
会員登録をしようと思ったら”ただいま混みあっているので・・・
って、おいおい・・・平日の昼間ですぞ!
モンスターハンター人気って凄いのですね・・・恐ろしや・・・(^^;

●なんとか粘って登録完了!(応募完了)

mhf113

 

 

 

いや〜、これは当たらないな・・・。平日の昼間なのに混んでいて
登録(応募)がすんなり出来ない
とは・・・。うーーん・・・。

モンスターハンター フロンティア オンラインの本サービスは夏くらい
からみたいので、まだまだ先だからテスター募集は、2回目や3回目
とか何度かやるはずですね。オープンテストもやるのかな?(謎)

その前に・・・来月にモンスターハンターポータブル2が発売になる
ので、そっちにドップリはまりそうです。(^^)
MHP2(モンスターハンターポータブル2)も楽しみだ!

  

Gears of War(初回限定版)売り切れ

Gears of War デラックスエディションが、かなり好評なようです。
アマゾンでは、Gears of War デラックスエディション(初回限定版)が
売り切れになっています。昨日には、すでに売り切れていたようだ!

gow112

 

 

 

 

アマゾンが、ギアーズ オブ ウォーの初回限定版をどの程度の本数を
おさえていたか分かりませんが・・・売れているようですね!良かった!
トップセールスで上位をあたりを行ったり来たりしてましたからね〜

とうとう売切れてしまいましたか・・・。予約しておいて良かった(^^)
ファミ通の評価を見た奴らが週末に買いに走ったか?w
まー、いっぱい売れてくれれば、Xbox LIVEのオンライン対戦には
人がいて困らないな〜(ぉぃw)

※皆さん、オンライン対戦しましょう!ボイスチャット必須でねw

  

2007年01月13日

Gears of War プラチナ殿堂!

今日も話題のXBOX360ソフトGears of War (ギアーズ オブ ウォー)の話!
週間ファミ通のレビューで”プラチナ殿堂”していました。

10点、9点、9点、9点 の 合計37点 という高得点!

みごとにプラチナ殿堂でした!かなり絶賛されていた。(^^)

やはり!という感じです。Xbox360を持っているユーザーは買って損は
無いと思います。というか買ったほうが良いと思います。 いや買え!w
オイラとオンライン対戦しましょう!下手だけど・・・(^^;;

●海外ではダブルミリオン達成ソフト!

gow111

 

 

 

 

 

 

 

 

海外では、ダブルミリオンの200万本を売っているお化けソフト!
200万本ですよ!凄いですね。日本では、Xbox360の本体自体が
売れていないので(30万台くらいしか売れていない)到底無理な話・・・。
10分の1の20万本も売れないでしょうね。
売れたとしても5万本くらいでしょうかね〜?(勝手に予想・・・)

上の画像は海外版のパッケージです。こっちのが良い気がする・・・。
日本版のパッケージのガイコツマークのパッケージより全然良いと思う。
日本版は、なんであんな変なパッケージなんでしょうね・・・w

●Gears of War (ギアーズ オブ ウォー)の詳細

タイトル Gears of War
カテゴリー アクション アドベンチャー
CEROレーティング  CERO Z - 18才以上のみ対象
発売日 2007 年 1 月 18 日
価格 6,800円(税抜)
発売元 マイクロソフト株式会社
対応機種 Xbox 360 専用
サウンド Dolby Digital (5.1ch)
映像 D4 (525i, 525p, 1125i 750p) 対応
Xbox Live 協力プレイ (2 人)、対戦プレイ (2 〜 8 人)、ランキング、
ボイスチャット、コンテンツダウンロード

あと5日で発売です。発売したらエバークエスト2にログインしないで
こっちを遊びまくってしまうかも?w 発売が楽しみです〜。

●Gears of War スペシャルサイト

http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gearsofwar/special/

↑こちら。別窓で開きます。噂の”チェーンソー”の動画もあるよw

※昨日の記事は、急いで書いたもので誤字脱字だらけでした。
失礼しました・・・こっそり修正しておきました。(^^;;

  

2007年01月12日

Gears of War(ギアーズ オブ ウォー)予約完了!

期待の新作!Xbox360ソフト「Gears of War(ギアーズ オブ ウォー)
初回限定版(デラックスエディション)を予約しました。(^^)

せっかく買うなら初回限定版が良い!という事で初回限定版を予約!
初回限定版(デラックスエディション)は、3万本限定らしい
ので、無くなる前に予約しておきました。

●Gears of War(ギアーズ オブ ウォー)のパッケージ

gow111gow113

 

 

 

 

 

 

デラックスエディション(初回限定版)は重厚な特製メタルケース仕様で、
アートブック (非売品)と、メイキング映像を収録したボーナス DVD
(非売品) を同梱しているそうだ!

Xbox360の中でも1,2を争うぐらいの素晴らしいグラフィックらしいので、
リアルで美麗なグラフィックのはず!楽しみですね。

オイラの購入の決め手は、チェーンソーです。(ぉぃw)
公式ページの”チェンソー”のムービーを見て衝撃を受けました。w

他にも・・・ストーリモードの(オンライン)協力プレイがあったり・・・
バリエーションが豊富なオンライン対戦があったり・・・。そして!
ボイスチャットに対応しているからなのだ!

●18禁ソフト(Z指定)だったりします・・・

gow112

 

 

 

残虐シーンが多いためZ指定(18禁)ソフトだったりします。たしかに
凄いですね。血しぶきが飛んだり・・・、首が落ちたり・・・体が分解・・・
悲鳴が上がったり・・・ま、それだけリアルだったりする訳で!

●某ゲーム紹介サイトでは絶賛していました。

リアルすぎるグラフィック、簡略化されプレイしやすい操作性、血しぶき
飛び散る残忍度の高さ、中毒性の高いゲーム性など、とにかくいろんな
意味でヤバい。まさに発売が待ち遠しいタイトルだ。

いろいろな意味でヤバイソフトだそうです。発売が楽しみです♪
さて、ファミ通の評価がどうなるだろうか?

※ロストプラネットを買わないで我慢して、ギアーズ オブ ウォーを購入
するのであります。 しかし一週間後にはアイドルマスターの発売
が控えているというのに・・・w

  

2007年01月11日

馬を召喚する笛の話

今回は、前回取り上げた「エバークエスト2」の馬の話(2回目)です。
エバークエスト2では、馬を買うというか・・・馬の呼び出す笛を購入して
馬を呼び出す(召喚する)
という感じになります。
初めて買った馬の話をしたときに、これは書いたような気がする・・・。

●新しく購入した馬笛はこれだ!

equma404

 

 

 

 

 

 

 

 

parade rujarkian hillrunner whistle ロア トレード不可(1キャラ1つしか
持てなくて他人に売ったり渡したり出来ないアイテム)
乗り物を召喚して、移動スピードを40%上昇させるアイテム(笛)です。
Parade Rujarkian Clydesdale 】という種類の馬を召喚できる笛ですね。

●気になる馬笛のお値段は・・・

equma403

 

 

 

すげぇ〜高いです・・・。普通に購入しようとしてたら9p,83g,4sだ!
ステータスポイントを使うと割安に購入する事が可能(要ギルドレベル25)
もち、ステータスポイント(112500SP)を使用して割引価格で購入した。
それでも、5p,52g,96sもしました。一気に貯金が・・・。(^^;
「ステータスポイントを使用すると半額近くで購入出来るのだ!スゲ〜」
マジで馬は高いですね・・・。値段分は乗りまくるぞぉ〜!?

●購入した馬を正面から見ると・・・

equma402

 

 

 

 

 

 

 

 

購入した馬には胸の部分に”飾り”がありましたぁ!(ワッペン?w)
馬を購入前に海外のサイトで馬の画像を見て決めたのですが、その
時は横から撮影した馬の画像ばかりだったので、このカッコイイ飾りに
気づかなかったな〜w この飾りがカッコイイのである!

とりあえず、オイラが所属しているギルドがレベル30になるのは少し
先になりそうなので、それまではコイツを乗り回そうと思ってます。
前回も書いたけど次は・・・念願の”幽霊馬”ですね。(^^)

  

2007年01月09日

新しい馬を購入!

エバークエスト2で新しい馬を購入しました。前の馬より速度の速い
馬を購入しました。(^^)
EQ2の世界では、馬はとても高価な品物だったりします・・・。(^^;;
ものすっげぇ〜高いんです!w マジで・・・

equma400

 

オイラの所属しているギルドが先日ギルドレベル25になったので
移動速度が40%上がる馬をステータスポイントを使って割安に
購入する事が可能
になったので、せっかくだし購入をしてみた!

●移動速度が40%上がる新しい馬を購入!

equma401

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの馬を買いました。標準的な色の馬(茶色)にしてみた。
EQ2では、少し前に馬のグラフィックが変更されました。(少し前に
このブログでも取り上げました!)リアルの馬と変わらないですね。

移動速度40%上がるのは魔法の絨毯と同じですけど・・・。
やっぱ馬の方がカッコイイ!ので、もの凄く高かったけど・・・(汗)
頑張って購入しました〜。(昔の馬を下取りに出して・・・w)

↓クエストで貰える「魔法の絨毯」

eqjyuu777

 

 

 

 

 


 

”魔法の絨毯”の画像をこのブログで紹介するのは初めてかな?
こちらもカッコイイ!のですけどね。

気が早い話になりますが・・・次は、ギルドレベル30で購入可能に
なる
”幽霊馬”
ですな!こ、これは・・・!!!

※馬の話は2回に渡って書きたいと思います。次回も馬の話だ!

  

2007年01月07日

ギルドに入隊!

約8ヶ月のブランク(休み期間)があってエバークエスト2に去年の
8月から課金を再開して10月から本格的に遊んでいるのですが、
このたびギルドに所属する事になりました。(しました)
<前のギルドは、長期留守にしていたので首になっていた。(^^;;>

この約2ヶ月くらいは、生産上げとソロ活動をメインに遊んで来たの
ですが、12月下旬から某ギルドに体験入隊をしてまた違った楽しみ
が出来るぞ!
という事で正式入隊をしてギルドに所属しました。

●某ギルド(深夜に活動をメインとするギルド)に入隊!

eqgiru11

 

 

 

 

 

 

 

ギルドに了解を得ていませんのでギルドの名前は非公開で・・・(^^;;
こんな感じで名前の下にギルド名が付く訳でして・・・。ギルドは深夜の
活動をメインとしているので、オイラは仕事上、深夜に遊ぶ事が多い
から、これは良いぞ!と思って入隊しました。

遊ぶ時間が合う!だけでは無くて、ギルドのメンバーが良い人が多く
特にリーダーの方々が素晴らしい人達なので入隊を決意しました。

●ギルドに所属してクロック(マント)を装備すると・・・

eqgiru12eqgiru13

 

 

 

 

 

 


ギルドに所属していてクロック(マント)を装備するとギルドの紋章が
クロック(マント)に付きます。
色もギルドの設定の色に変わります。
オイラの所属するギルドは、まだギルドレベル30になっていないので
クロック(マント)の周り(縁)に模様をつけることが出来ませんが・・・
ギルドレベル30を越えると、もうちょい派手に出来たりします。

ギルドに所属して遊ぶと冒険の幅が広がって、また違った楽しみ
が体験
できますね。(^^)

なんだか楽しくて、EQ2中毒状態になりそうです・・・?w

とりあえずギルドレベルを30に上げる為に頑張っています!

  

2007年01月06日

補償は8日の無料期間!

去年の年末から今月初旬(4日まで?)まで続いた新拡張パックの世界
EoFゾーンへ行けなくなってしまった(消失問題)問題についての補償
が発表
されていましたね。

オイラも被害者の一人だったりする訳で・・・、EoF関係のゾーンへ
行けなくなってしまった。その世界に居たキャラも使えなくなったのだ。
メインで良く遊んでいるキャラ(ファーストキャラとか)をEoFゾーンでログ
アウトしていなくて良かったと思った。

●やっと行けるようになったEoFの世界!

eqhosyo11

 

 

 

 

 

 

やっと復活してEoFの世界へ行けるようになりました。正月だった
ので対応が遅くなったのか?約4日程度も掛かっていました。(コラー!)
休んでいないで、社員ちゃんと仕事をしろ!w

今回は、クレジットカード支払いで拡張パックを購入した人が被害
にあった
ようです。支払ったのに支払い確認が出来なかったのか?

まー、とにかく復旧してEoFゾーンへ行けるようになったので良かった。
正月休みに思いっきり遊ぼうとしていた人は、かなりお怒りでしょう。
オイラは正月は休み無しで働いていたので・・・(^^;;

●EoF消失問題の補償は・・・

8日間の無料ゲームプレイ期間をアカウントに追加されるそうです。
さっそく確認してみました。

eqhosyo12

 

 

アカウント情報を見ても8日間の無料期間が追加!とか書いてない
ので、アカウントの有効期間で判断するしか無いみたいです・・・。

自分の毎月の課金日を把握していなかったので、クレジットカードの
請求書を引っ張り出してきて確認をしてみたのですが、毎月27日頃に
EQ2の請求があるようなので、たぶん8日間の無料期間がアカウント
に当たったみたいです。ちゃんと把握しとけ!ってか?w

EoFへ行けなくなってしまって被害にあった方は、自分のアカウントに
8日の無料期間が反映されているか確認してみると良いと思いますよ。

※あれ?一番上の画像は、マーク付きのマント付けてないか?
バレちゃいましたね・・・って隠しているつもりは無かったけどw
この話は次回にでもしたいと思います。すっかりブログで報告をする
のを忘れていましたね。(^^;; 
”ギルドの話ですね(ぼそ!)”

  

2007年01月04日

生産(プロビジョナー)レベル70へ!

あけましておめでとうございます。今年、初めての更新になります。
今年も「からあげブログ」をよろしくお願いします。
新年、第一弾の更新は、やはりエバークエスト2の話題からです。
EQ2から、おめでたい話をします!

●生産レベルが70(カンスト)に!

eqpuro701

 

 

 

 

 

 

 

 

 

eqpuro702

 

 

とうとうセカンドキャラ(生産メインキャラ)の生産レベルが最高の
レベル70になりました。
(カンストしました。)パチパチ〜♪
【 プロビジョナーがレベル70に! 】

いや〜長かったぁ・・・。いったい料理を何個作っただろうか・・・?
余裕で5000個以上の料理は作っただろうな・・・。ぐは・・・。(^^;;
そして、生産の素材集めも大変だったぁ・・・。
やっとやっとレベル70って感じですね♪

とにかくここまで上げるのに金がすごく掛かった・・・。(^^;;
燃料代が掛かりすぎでした。ファーストキャラの貯金をこちらに
回して
上げたという感じでした。

これで一流の料理人になれました。素晴らしい!
EQ2の世界では食事は、けっこう重要なので料理人のキャラが
居れば食事に困らないので良いかと思います。
なんでも料理を作りますので気軽に声を掛けて下さいね!(^^)

※二度とプロビジョナー(料理人)上げはしたくないです・・・w