2006年12月31日

2006年を振り返って

2006年も今日で終わりですね。(早い・・・)今年は、どんな年でしたか?
2006年が終わってしまうぞ!という事で、この”からあげブログ”の
2006年の記事をさくっと読み返して
みて、オイラのブログからみた
2006年は、どんな年だったのか?
振り返ってみようと思います。

★2006年1月は・・・
「モンスターハンタ2」の発売を期待して、ワクワクしていましたね。
モンスターハンター2(ドス)のいろいろ情報を書いていました。

★2006年2月は・・・
待ちに待ったモンスターハンター2(ドス)が発売されて遊んでいる
記事が書いていますね。夢中で遊んでいたハズ・・・。w

★2006年3月は・・・
某ベンター資格に受かりました!(パチパチ〜) これでモンスター
ハンター2で思いっきり遊べるようになるぞ!とか書いてあった。w

★2006年4月は・・・
PSP本体(ギガパック)を購入しましたぁ!相変わらずモンスター
ハンター2(ドス)の記事でいっぱいでした。ハマリまくりですね・・・。

★2006年5月は・・・
モンスターハンター2(ドス)のプレイ時間が400時間を越えたとか
書いてあったり・・・。(汗) FF12を購入して遊び始めたようでした。

★2006年6月は・・・
ファンタシースターユニバースの発売が決定したとか、某エロゲー
で遊び始めました。バグだらけで発売した伝説の18禁ゲーム。

★2006年7月は・・・
777タウンに入会してオンラインパチスロに夢中になっていました。
そして、オイラが長年遊んでいるウルティマオンラインの話題も・・・。

★2006年8月は・・・
体調を崩して、かなりの期間ブログ更新を休んでいたようだ。(^^;;
EQ2の課金再開。そしてファンタシースターユニバースの発売!

★2006年9月は・・・
PSU(ファンタシースターユニバース)にどっぷりハマってしまった。
遊びまくっていた時期でした。ブログの記事もPSUだらけ・・・。

★2006年10月は・・・
本格的にエバークエスト2に復活して遊んでいました。やっぱり!
EQ2は、面白かったという事で・・・完全復活をしました。

★2006年11月は・・・
PSUを引退してからエバークエスト2で遊びまくっていますね・・・。
そして”アイドルマスター”に、すっかり夢中になる・・・。(^^;;

★2006年12月は・・・
Xbox360を購入しました。Xbox360が機能に驚き!好きになる。
EQ2で遊びまくっています。暇さえあればEQ2の世界へ・・・。(^^;;

fumiya11

 

 

 

 

 

 

 


2006年は・・・モンスターハンター2(ドス)から始まり遊びまくり
そしてファンタシスターユニバース(PSU)行き〜最後はエバー
クエスト2(EQ2)
へと・・・

エバークエスト2は、やはり面白かった!という結果でしたね。
出来が良い、面白いゲームには戻っていくものであります。
来年もこんな感じでEQ2で遊び続けると思いますが、来年早々に
Xbox360版アイドルマスターの発売が!
そして・・・2月には
「モンスターハンターポータブル2」の発売が控えていたり!

さて、このブログはどんな方向にいくのだろうか・・・(謎)

【 来年も”からあげブログ”をよろしくお願いします。(^^) 】

  

2006年12月28日

メルドラスの鉱山の秘密・・・

今日は、前回に引き続き、EoFのスチームフォント山脈にあるダンジョン
メルドラス鉱山」のお話です。
このダンジョンは、楽しい仕掛けや宝箱(鉄箱の可能性が大)を落とす
敵さん達が居るので攻略しがいがあるダンジョンであります。
ぜひともお仲間を集めて行ってみてください。楽しいですよ!

●こんな感じで秘密の場所への橋が掛かります。

eqmerabo12

 

 

 

 

 

 


4色の電池を敵を倒して集める、そして橋の近くに居るタケコプター
を付けている空飛ぶロボット(メカ)に渡すと・・・橋を設置してくれます。
4色ありので、色ごとに4段階の設置工事があります。

eqmerabo13

 

 

 

 

 

 

 

 

見事完成すると、画像のように橋が出来上がって最終ボスが居る
という秘密の場所まで行けるようになります。
(通路が開通する)
最後の橋が完成するまで、少し時間が掛かって、もしやバグって
橋が設置されないか?と思ってしまうほど待たされました。
(^^;;
たまたまだったのかもしれませんけどね・・・。

●これが、メルドラスの鉱山の最終ボスだ!

eqmerabo11

 

 

 

 

 

このダンジョンの最終ボスを紹介します。「Meldrath the Malignant
レベル55ヒロイック▲▲▲です。周りに子分が4匹(レベル55)
引き連れています。かなりキツイそう・・・。ていうかキツかった!

さすがに、平均レベル54か55の6人パーティーで、この集団と
(レベル55の▲×3の敵5匹)戦うのは・・・。です・・・。
かなりギリギリの戦いになったので戦闘中に画像の撮影が出来る
訳も無く・・・遠くからの撮影した画像で勘弁してください。(^^;;

ま!ぜひともご自分の眼で最終ボスを確認してみるのが良い
と思います。ハイ!(って・・・、うまくごまかしたもんだ!w)
なんとか倒して”お宝をゲット!(鉄箱)”しました〜。 v(^^)v
どんなお宝が出たのかは・・・また次の機会でお話しますね♪

  

2006年12月26日

メルドラスの鉱山へ行ってきました

エバークエスト2の新拡張パックEoFのダンジョン「メルドラスの鉱山
行ってきました。スチームフォント山脈にあるダンジョンです。
EoFにて、初のダンジョン攻略(制覇)をしてきました。(^^)
6人パーティー(平均レベル55くらい?)組んで、メルドラスの鉱山の
最終ボスまで倒してきました。凄いぞ!楽しかった〜!(^^)
冒険レベル上げたくなったけど・・・いろいろ事情がありまして・・・(^^;;

今日は、メルドラスの鉱山で戦ったボス級の敵を紹介します。
ただし、最後のボスは除きます。(画像の数の関係上)
大ボスとかの話は、また機会があったら載せたいと思います。
画像は重くなるので、2、3個載せるのが限界なので2匹を紹介します。

●メルドラスの鉱山で出会った敵達

eqsuti113

 

 

 

 

 

 

 

 

メルドラスの鉱山にはミノタウロスが居たりします。その中のボス的な
存在なのかな?「Steelwhipレベル54▲▲▲ヒロイックです。
周りに2匹の子分を引き連れています。この画像は子分が死んだ
後の画像なので「Steelwhip」1体しか写っていません。
かなりデカイので、迫力ありました。怖い・・・

eqsuti111

 

 

 

 

 

 

 


メルドラスの鉱山には、EQ2初登場?のロボット達が居ます。
Fleshknotレベル54▲▲▲ヒロイックです。なんか腕から電撃
攻撃をしてきているみたいです。青い稲妻が腕から出てますね。
コイツもかなりデカイ敵です・・・。迫力満点です。
オイラは魔法使いなので、近くに寄れないのが残念・・・。(^^;;

メルドラスの鉱山の中では、軽い謎解きがありまして、中ボス達を
倒していって4色の電池を集めるのであります。
そうすれば、道が開けて橋が設置されて最終ボスが居る秘密の
場所まで行けたり
します。うぅぅ〜、最終ボスは強かった!(^^;;;

そして鉄箱も出たぁ〜!鉄箱は、3つくらい出たかなぁ〜?素敵な
アイテムが出ましたぞ!その話と大ボスの話は、また機会があれば
載せたいと思います。
(^^)

※ダンジョンは、スチームフォント山脈にある「メルドラスの鉱山」でした。
間違えを訂正しました。失礼しました・・・。(^^;;

  

2006年12月23日

Game Update#30(ゲームアップデイト)導入

エバークエスト2でバージョンアップ(ゲームアップデイト#30)が導入
されました。またまたアップデイトです。ついこの前に#29が当たった
ので、とても速い間隔での導入ですね。
ゲームがアップデイトされて、いろいろ変わるのは良いですね〜♪

●街はクリスマス一色になってるぞ!

eqkuri112

 

 

 

 

 

南ケイノスにあるメイジタワーの中に雪だるまが設置されていました。
前回このメイジタワーの中でログアウトしたので、ログインしたら目の前
に、こいつがあった(いた)のでビックリしました。(^^;;

eqkuri111

 

 

 

 

 

 

 

 

メイジタワーの近くのアノ銅像が・・カラフルなスティックを装備して
います。
デカイので、とても目立つ!何かと思いましたよ。w

今回のバージョンアップは、大きいパッチが当たるので注意です。
なんか500M(メガ)近くのファイルが当たるそうですよ。大量だ!
オイラは1時間近くパッチを当てていましたよ。

オイラは、去年のこの時期には、EQ2を休業してた
ので、EQ2の世界でクリスマスシーズンを過ごすのは、今回が
初めて
だったりする訳で・・・。”初めて見ること”や”体験すること”が
いっぱいなので、オイラは、かなり楽しめそうな予感がします!(^^)

  

2006年12月22日

生産マニアか?プロビ66、セイジ50

オイラは、生産レベルを2キャラ同時に上げている最中であります。
時々このブログで紹介されているので、知っている方もいますね。
ファーストキャラとセカンドキャラの生産を同時に上げています。

●プロビジョナーがレベル66に!

セカンドキャラは、ほとんど生産レベルしか上げていませんが・・・w
やっと”プロビジョナー(料理人)がレベル66”になりました。(^^)

eqseisann661

 

 

eqseisann662

 

 

前にもブログに少し書きましたが生産のプロビジョナーを上げる
のは、とても大変です・・・。
泣きそうになります・・・。
残すところ、あと4レベルでカンスト!念願のレベル70になるぞ!
プロビジョナーがカンスト(レベル70)したら誉めてやってください。w
プロビジョナーの話は、また別の機会に話をしたいと思います。

●セイジがレベル50になりました!

ファーストキャラの生産(セイジ)がレベル50になりましたぁ〜♪
「セイジ=呪文書作り」

eqseisann663

 

 

eqseisann664

 

 

やっと、やっとレベル50になった!冒険レベルに追い付いて
自分で自分の呪文書を作成できそう
です・・・たぶん・・・。

その為に、冒険レベルを上げないように制御しているのだから!
そうなんです、生産レベルが冒険レベルに追い付いて自分が使う
呪文書を自分で作成したい為に、冒険レベルをあげないように
しているのであります。(^^;;

●いつもより、レベルアップがかなり光ってます。

eqseisann665

 

 

 

 

 

 

 

レベル50になった時は区切り?なので、いつもより光ってました。
ていうか・・・まぶしいくらいに光ってました。画面が一瞬真っ白に
なるくらいに・・・拡張パックを導入しなければ、ここが最終地点
ですからね。これぐらい派手に光っていいかもねw

※最近(ここ3週間くらい)は、生産レベルしか上げてないです。

  

2006年12月20日

新種族「フェイ」を作成!

ここ最近、すっかりオタク話に花が咲いてしまっていましたが・・・(^^;;
EQ2は変わらず、まったり遊んでいます。新しい拡張パックEoFが
発売になって、数日が経ちますがオイラは相変わらずの冒険です。

ファーストキャラの冒険レベルを上げないように制御中だったり・・・
その話は、また今度にでもしますね。今日は新種族フェイの話です。

●新種族フェイで新キャラを作ってみた。

eqfei111

 

 

 

 

 

 

 

 

オイラの4番目のキャラ!新種族フェイで新キャラを作ってみたぞ。
名前は、すばり!「Idolmaster(アイドルマスター)」だ!
おいおい・・・(^^;; また・・・この人・・・アフォーだ・・・。

黒い羽がカッコエエぞ!あえて羽を黒くしてみました。悪魔ぽく
してみたのだ。そしてヒーラーのテンプラーを選ぶとは・・・。(^^;;
とりあえずクエストを何個かクリアしていくうちに、あ!という間に
レベル5になった。
初期はガンガンレベルが上がって良いね♪

●スタートのフェイ村は、ほのぼのしているね〜

eqfei112

 

 

 

 

 

フェイを作ってスタートするフェイの村は、とっても良い感じです〜♪
ほのぼのしています。襲ってくる敵も居ないので、まったり遊べる!
そして風景もキノコや花などがたくさんあって素敵です。

なんかこの村で新種族フェイを使って遊んでいると、エバークエスト2
じゃない
違うゲームで遊んでいるような錯覚
に陥ってしまいます。w

やっぱ最初の頃って楽しいですね。そしてフェイは良い感じでした♪
高いところから落ちてもダメージを受けないので凄い
ですな。

  

2006年12月18日

「私はアイドル」DVD付シングル

Xbox 360で発売予定の「アイドルマスター」のゲーム内で掛かる歌が
CDになって発売
になります。(0弾はDVD付きシングル
Xbox 360版に移植されて新曲が6曲ほど?増えるようです。
その新曲がCDになって4ヶ月連続(今のところ4枚発売が判明)で発売
されます。フルバージョンで聞けるのはCDのみ

●THE IDOL M@STER MASTERWORK シリーズ で発売!

imaswrk00

 

 

 

 

 

 

THE IDOL M@STER MASTERWORK シリーズ第0弾!
私はアイドル」 DVD付シングル 完全初回限定生産
12月20日発売! 価格1800円(税込み)

【CD収録曲】
1. 「私はアイドル」 (歌:星井美希・天海春香・如月千早)
2. 「神さまのBirthday」 (歌:星井美希・天海春香・如月千早)
3. 「THE IDOLM@STER」 (歌:IM@S ALLSTARS)
4. 「私はアイドル」 オリジナル・カラオケ
5. 「神さまのBirthday」 オリジナル・カラオケ

【DVD収録曲】
01. 「私はアイドル」プロモーション映像
02. 「THE IDOLM@STER」プロモーション映像
03. THE IDOLM@STER Xbox 360 先行ゲーム映像
04. TGSプロモーション映像(収録曲:「GO MY WAY!!」)

オイラは、もちろん買いますとも!(買いましたとも!)
Xbox 360の 先行ゲーム映像が見たいし!曲もフルで聴きたいしね!
すでに、かなり前から注目してあって、予約してたり・・・w

●アマゾンから発送メールがキタァーーーー!!!

あのAmazonが2日前に発送するとはスゴイですな。確実に発売日
に届きますな。もしかしたら前日に届くかな?夕方にメールが着てた
ようなので明日は微妙か?でも、あさってには確実に届きそうだ!

アイドルマスターは、曲(歌)が良いのだ!

アイドルマスターは、良い歌がたくさんあるのだ。思わず口ずさんで
しまったり・・・。これもアイドルマスターにハマってしまう1つである。


〜以下は、今後発売予定のMASTERWORKシリーズ〜

▼『THE IDOLM@STER MASTERWORK01』2007年1月31日発売予定
   ※「GO MY WAY!!」「思い出をありがとう」などが収録!
▼『THE IDOLM@STER MASTERWORK02』2007年2月28日発売予定
▼『THE IDOLM@STER MASTERWORK03』2007年3月28日発売予定

↑たぶん、オイラは全部買ってしまうと・・・、アフォーですね。(^^;;

  

2006年12月17日

XBOX360版アイドルマスター予約!

このブログのタイトル画像がアイドルマスター仕様に変更されて・・・
なんだか違うブログになってしまったようだ。
まー、ブログがアイドルマスター仕様になったので、お気づきの方も
居るとは思いますが・・・。

先月に初めてゲームセンターで”アイドルマスター”というゲームで
遊んでみて、すっかりアイドルマスターの虜になってしまった。(^^;;
オンライン対戦が熱い! 作りがうまい! ツボを押さえている!
女の子が可愛い!
などなどで、すっかり夢中に・・・。

●Xbox360版のアイドルマスター予約しました。

imasyoya12

 

 

 

 

某Amazonで予約しました。少し前に・・・たぶん2週間くらい前かな?
発送が1月24日になるようなので、25日の発売日に届くかな?(謎)
Amazonといえば・・・ソフトが発売日に届かないで有名ですけど・・・w

とても限定版は・・・。フィギュアなどは、邪魔になって要らないので
限定版じゃなくて、通常版を購入です。というか、すでに限定版は
売り切れている
ようでした・・・。恐るべし・・・。(^^;;

●Xbox360本体を買ったのは・・・このソフトの為か?

imasyoya11

 

 

 

 

 

 

 


まーぁーね・・・。そういう事になるのかなぁ〜?「ブルードラゴン」を
遊んでみたかった!ってのもあるけど決定的になったのは、やはり
アイドルマスター」がXbox360で発売されるから本体を購入!
という事になりますなw (ばらしてしまった・・・)

この一ヶ月でアイドルマスターに使ったお金を考えると・・・(^^;;
そして、このままやり続けると・・・ヤバイ事になりそうなので・・・w
XBOX360本体を買って、じっくり自宅で遊ぶのが良い!という
結果になりましたとさ・・・。

まさか、こんなにアイドルマスターにハマってしまうとはね・・・。

  

2006年12月15日

エコーズ オブ フェイドワー(EoF)発売日!

今日の12月15日は、エバークエスト2の第3弾の拡張パックである
エバークエスト2 エコーズ オブ フェイドワー」の発売日です。
さっそく公式ページよりダウンロード販売にて購入しました〜♪

●久しぶりにEQ2関係を発売日に買ったぞ〜!

eqeco111

 

 

 

 

 

Webマネーでも買えるのですが、面倒なのでクレジットカードで購入!
サクっと購入できてしまいました。あっさり過ぎて、本当に買えたのか
少し不安になった・・・w 価格は日本円で4,450円でした。
果たして高いのか・・・?安いのか・・・?
不明ですね・・・。w

●さっそくログインしてみる!

って、あれ?パッチ当たらないジャン!全くといって良いほどに
パッチが当たらなかった。昨日の夜にPCを立ち上げっぱなしにして
寝たので
裏で少しずつファイルをダウンロードしていたようだ。
スゴイぞ・・・。

今日は、アップデイトのファイルをダウンロードするだけで遊べ
ないと思っていた
けど、パッチをダウンロード予約しておいたのが
正解でした。パッチ当てないで、すぐに遊べましたから(^^)

eqeco112

 

 

 

 

 

 

船に乗って新しい土地へと行くのであります。船に乗って移動を
すると”冒険してるじゃん!”という感じで凄く良いですね!
新しい島へ行くのにドキドキわくわくでした。うぅぅ〜楽しい!!

●そしてMAPが真っ黒だ・・・

eqeco113

 

 

 

 

 

 


最初に船で到着するのが、このブッチャーブロック山脈であります。
当たり前ですが地図が真っ黒です。この地図の黒い部分を明るく
するのが最初の目的ですかねー。

いろいろな場所に行って地図を広げるのが楽しいのであります。
オイラの大好きな事ですね。冒険するのであります!!!!!
少し回ってみたけど・・・やっぱ広い・・・。少しの時間じゃ全然と
言って良いほど回れません。さすがに広大なゲームであります。

残念ながら明日も仕事なので、ゆっくり遊ぶ事が出来ないのです。
急いで遊んでもしょうがないし、まったり遊びたいと思います。(^^)
その内、このブログでEoFの観光案内でもしますか!?

  

2006年12月14日

「LOST PLANET」オンライン体験版が熱い!

Xbox LIVEにて、12月21日にカプコンよりXbox360で発売になる
「LOST PLANET(ロストプラネット)」の”オンライン体験版”
置いてあったので、ダウンロードして遊んでみた。
この体験版はオンライン対戦が出来てしまう!スゴイっす!

●オンライン対戦が出来てしまう体験版!

lostp11

 

 

 

 

 

 

やばい・・・ロストプラネットのオンライン対戦は面白すぎる・・・
オイラは初心者なのでチーム戦での参加です。一人だと絶対に
勝てないし・・・。(チームの足引っ張ってます。ごめんなさい・・・)

下手糞なのに、オンライン対戦があまりの面白さに時間を忘れて
プレイしてしまった。気づいたら4時間も経っていた・・・。(^^;;

●こんな感じで対戦相手を探します。(探してくれます。)

lostp12

 

 

 

 

 

 

最大で16人対戦みたいです。チーム戦だと8対8で青チームと
赤チームに分かれて戦います。
名前(ゲーマータグ)は隠してます。
左側にマークがあるのがヘッドセットを装着している人です。
ボイスチャットが可能なのであります。

●画面がめっちゃキレイで大迫力!

lostp13

 

 

 

 

 

 

いや〜ゲーム画面が凄いです。大迫力です。めっちゃキレイです。
Xbox360の凄さがわかります。静止画じゃ、この迫力を伝えられ
ないのが非常に残念です。
うぅ〜オイラの家のテレビを良いヤツ
に代えたくなっちゃいますね。

日本人は、ボイスチャットする人が少ない・・・。
もっとボイスチャットをして欲しいですね。恥ずかしいのかな〜?
外人とかとも一緒になったりするのですが・・・やっぱ外人は凄いね。
バリバリしゃべります。って、いっても何言ってるか分からんけどw

日本人の皆さん、もっとボイスチャットを!

Character Wayne by (C)Lee Byung Hun/FANTOM CO.,LTD,
  (C)CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年12月12日

Xbox360本体購入について

今日は、Xbox360の本体を購入した話です。この前「ブルードラゴン」を
購入した話をしたけど、実はオイラXbox360の本体を持っていなくて・・・
ブルードラゴンと一緒に本体を購入したのであります。

発売日は仕事だったので、発売日の次の日に買いに行ったのですが
プレミアパックの初回限定版が置いてあって感動した〜。
しかし・・・

●ブルードラゴンバックでは無いのだ・・・

ブルードラゴンと同時に購入するなら本体とソフトが一緒になっている
ブルードラゴン プレミアパック」を購入!のが良かったのだが・・・

x36012

 

 

 

 


↑「ブルードラゴン プレミアパック」29800円で安かった!けど・・・
このセットにはセーブするものが無いのである!別途メモリーカード
またはハードディスクが必要になるのであります。

オイラの場合、Xbox Liveで体験版とかムービーとか落としたかったので、
ハードディスクが必須であったのであります。
プレミアパックとハードディスクを両方購入すれば良かったのですけど・・・
Xbox360のHDD(ハードディスク)が品切れ中で売っていない・・・(^^;;
12月中旬以降しか入荷しないとの事・・・

●Xbox360本体の通常版を購入

少し(だいぶ?)割高になるけど、通常のXbox360本体を購入しました!

x36011

 

 

 

 

 

 

これならハードディスクも付いている!コントローラーがワイヤレス!
こちらの通常版のが高い分いろいろと豪華なのであります。
ま・・・良いでしょう〜。ヨド●シカメラで購入したので10%ポイント還元!
そのポイントを使ってブルードラゴンを少し安く購入しました。(^^)

さっそく本体を接続してオンラインに繋げてXbox Liveに加入しました。
Xboxはオンラインの環境が凄く整っている
ので、すぐにでもゲームで
オンライン対戦が出来たり!凄いのであります。
Xbox360の凄さは、また今度にでも語りたいと思います。(^^)

本当はブルードラゴンの為に本体を買ったのでは無いのだが・・・(ぼそ!)

  

2006年12月11日

アントニア島の謎のスライム

すっかり書くのを忘れていたエバークエスト2のアントニア島の冒険の話。
今日は少し前に書いた、すっかり変わっていたアントニア島の記事の
続きです。アントニア島に、こんなモンスターが居たので紹介します。
恐怖のスライムを・・・。

●アントニア島の池に変なスライム?が・・・

eqsuram11

 

 

 

 

 

 


少し先の墓場にいるスケルトンを倒すと頭蓋骨を落とすのであります。
その頭蓋骨を葬る事で、だんだん大きくなるスライムです。
アントニア島で知り合った人と一緒に見物でございます。
白ネームで動かないし・・・攻撃もしてこない、出来ない・・・。

●頭蓋骨を10個ほど葬ると・・・

eqsuram12

 

 

 

 

 

 

 

ひぃーーー、動き出した!!まだ白ネームなのに・・・。襲われた!
ちょうど10個の頭蓋骨を葬った瞬間でしょうね。いきなり動き出した
ので、ビビッタっすw 
すげーーデカイし・・・。

●そしてデカスライムと戦闘モードへ

eqsuram13

 

 

 

 

 

 

 

一緒のパーティを組んだコンジュラーさんのペットが一生懸命に戦って
くれています。そして、オイラのサードキャラのヒーラーが回復をする!
という感じで戦っています。

デカスライムの名前は「The Guurokレベル6のヒロイック ▲▲▲です。
しかし・・・マジでデカイ!!!恐ろしいな・・・。(^^;;

レベル8の二人パーティーで倒してきました。結構ギリギリだった?
パワーを使い切ったところで、なんとか倒せました。
ふぅー、危ない危ない・・・。(^^;; 
一緒に戦ってくれたコンジュラーさん、ありがとうございました。(^^)
昔は、こんなモンスターはいませんでしたね。新キャラを作った際には、
このスライムとぜひ戦ってみてください!
楽しいですよ♪

  

2006年12月09日

ブルードラゴンで遊んでいます♪

昨日の12月8日(ソフト発売日の翌日)から話題のXbox360ソフトの
「ブルードラゴン」で遊んでいます。
急に遊んでみたくなったので
某ヨド@シカメラでソフトを買ってプレイ中です。

●ブルードラゴン買ってきた!

bdpa11bdpa12

 

 

 

 

 

 

 

TVのCMとかでガンガン流されていましたが・・・正直この間までは
ほとんど興味が無くて遊ぼうとは思ってなかった
けど・・・。
ていうか・・・Xbox360の本体は持ってなかったしね。(^^;;
公式ページのムービーやら解説やらを見ていたら遊びたくなった。

遊びたくなったら買うしかない!という事で・・・ボーナスも出たし!
買ってきました。(^^)
右がソフトのパッケージです。左が説明書です。

●DVD3枚組・・・。大ボリューム・・・。

bdpa13

 

 

 

 

 

ブルードラゴンは、なんとDVD3枚組のゲームであります。ひぃ〜
凄い大容量ですね。雑誌の記事で読みましたが30ギガのデータ
を圧縮してDVD3枚組にした
そうです。30ギガって、すげぇーー。

仕事で休みが無くて、連続8日間出勤中なので、あまり遊べて
いないけれど・・・、3時間程度遊んだかなぁ〜。ぐらいです。
現在、影を取って(操れるようになって)友達3人で村に向かって
いる!って感じですね。なんだかスキルとかが出てきました。

ブルードラゴンは、親切RPGで、まったりしていて良い感じです。
ストレスも感じなく、オイラでもサクッと遊べてしまうぞ。(^^)
昨日から「エバークエスト2」に全然ログインしないで「ブルードラゴン」
で遊んでます。
って言ってもほとんど遊べてないけど・・・。(^^;;

Xbox360本体を持ってなかったはず・・・
この人・・・、もしかして・・・本体も一緒に買ったのか??(謎)
その話は次回にでも!Xbox360って凄いです・・・マジで・・・

  

2006年12月07日

スッキリして変わった馬

最近、いろいろやる事があり、エバークエスト2をゆっくり遊べませんね。
おとといEQ2ではバージョンアップが行われました。前回のブログ記事に
書いています。さっそくバージョンUPされたEQ2で遊んできました。
今回は、すっかり変わった馬について書きたいと思います。

●馬のグラフィックが一新されてスリムに!

equma231

 

 

 

 

 

 

こんな感じになりました。昔に比べてスリムになり、ホース!って感じに
なり、リアルの馬に近づきましたね。カッコイイね♪
馬が変わったと聞いて、そっこう銀行に預けていた馬の召喚笛を取って
召喚してみました。あまりに変わっていたのでビックリでした・・・。

●こちらが昔の馬の画像です。

equma233

昔のスクリーンショットが違うHDDに
保存しているので接続するが面倒w
なので、過去記事の画像をそのまま
使っています。

こっちはポニーって感じで・・・
全体的に太いですね・・・。(^^;;
ズッシリした感じがします。
足も短いし・・・。w

 

●昔の馬の画像をアップで・・・

equma232

 

 

 

 

 

こちらは1ヶ月くらい前に撮影して昔の馬の画像です。顔のアップが
あったので、比べてみましょう。
頭の”ちょんまげ”みたいのが無くなって、たてがみのカールも無しに
そして、顔の色が白くなっている模様が無くなった。

最初の画像の馬と同じ馬なのですよw とても同じ馬に見えませんね・・・。
新しい馬のグラフィックが結構気に入った
ので、今いつも乗って
いる魔法の絨毯をやめて、また馬に乗る事にしましたw


※昔の馬の記事はこちら↓(1年3ヶ月前の記事)

http://blog.livedoor.jp/psu/archives/50075943.html

 

  

2006年12月05日

GameUpdate#29導入!パッチ大きい・・・。

本日エバークエスト2ではゲームアップデート29(GameUpdate#29)が
導入されている
ようだ。一度延期されてしまい、今日も延期なんて事が
あるかもしれないな〜とか思いながらソフトを立ち上げてみると・・・

●デカイパッチが当たってます・・・。

equp291

 

 

 

 

ただいま、ゲームアップデート29対応の為に、パッチをダウンロード中
なのですが終了まで1時間とか掛かるそうだ・・・。
って、この終了時間が曲者で、さっきは1時間半とか表示してたのに
1時間になったりで、あまり正確ではなかったり・・・。でも大きいパッチが
当たっている事は確か
で、30分はゆうに掛かりますね。(CATV回線)

●そして、いろいろ変わるのであります。

・馬が変わる!馬の動き増えたり・・・グラフィックも変わる?
・イヤリングが2個装備できるようになる!
・新委託システムで生産が変わる!?
・キャラクター作成画面が変わる!
・レベル10のからアチーブメントポイントが入るようになる!
・戦闘システムがガラリと変わるらしい・・・弱体化?

などなど・・・。いろいろ変わるので遊ぶのが楽しみですね。
しかし!これから仕事なので、パッチを当てるだけで、今日はゲーム
に入って遊ぶ事が出来なかったり・・・。
うぅぅ〜。残念・・・。

また明日にでも実際に遊んでみてからゲームアップデート29の感想
をブログに書きたいと思います。

  

2006年12月02日

すっかり変わったアントニア島

サードキャラ(初の♀キャラ)をアントニアの島に放置してから数ヶ月・・・。
久しぶりにサードキャラで初期の島(アントニア島)で遊んできました。
アントニア島は、凄く変わっていてビックリでした。

モンスター配置やらモンスターの種類まで変わっていた。NPCの配置も
変わっていた。そして、クエスト内容までいろいろ変わっていた。
これは新鮮な気持ちで遊べるではないか!
サードキャラで、新しいアントニア島で楽しんできましたよ♪

●クエストをやり尽くしてしまったので、ケイノスへ・・・

eqanto11

 

 

 

 

 

 

こんな凄い船が防波堤に到着していた。昔はこんな船はなかった・・・。
カッコイイじゃないか!これに乗ってケイノスへ行くのであります。(^^)
すっかり遊びすぎてアントニア島でレベル10になってしまいました。

クエストも無くなって、敵も灰色ばかりで経験値がもらえないので・・・
仕方が無くケイノスへ行く事を決意したのであります・・・!

●サードキャラは・・・♀キャラ・・・

eqanto12

 

 

 

 

 

 

 

オイラのサードキャラは”女キャラ”である。(ネカマやんw
そうです、初のネカマキャラの完成である。そしてヒーラーなのである。
ベータテストのときもヒーラーキャラは女キャラ(ネカマ)であった。

もちろん、外見はSOGAモードであります。どうですか?可愛い?
ヒューマンの女であります。相変わらず金髪ですな。。。w
さて、サードキャラまで育てる事が出来るのか・・・(謎)
なんとなく作ってみた。初のネカマキャラをよろしくです♪(ぉぃw)

※次回はアントニア島で遊んだことを取り上げたいと思っています。

  

2006年12月01日

ローブに見えないローブ

今晩は〜今日はエバークエスト2の話題です。今日は、EQ2で遊び
すぎて疲れた・・・。今日は休みだったので長い時間遊んだな・・・。

生産用の素材集め&クリアしていない低ランクのクエストをクリア
しているので、経験値は、ほとんど入らず・・・で遊んでいます。

●さて本題に!ローブに見えないローブを紹介します。

eqtaizo11

 

 

 

 

 

この「完璧な魔力が込められたプロデューサー・ベスト」なのですが
ローブなのですが着てみると、とてもローブに見えないのであります。
いつもオイラが着ている服なので、このブログの画像では、たくさん
登場しています。生産品で、けっこう良い品物なのであります。(^^)

●まるで体操着(体操服)である!

eqtaizo13

 

 

 

 

 

 

 

これが、その「完璧な魔力が込められたプロデューサー・ベスト」を
着ている後姿です。とてもローブには見えませんよね・・・。(^^;;
これが、ローブなのですからビックリです。半袖の服じゃん・・・
オイラは体操着(体操服)と呼んでいます。w
小学校とか中学校の体育の時間に着た体操服にソックリです。

●前から見ると・・・胸に素敵な飾りが!

eqtaizo12

 

 

 

 

 

 

 

正面から見ると胸の部分に素敵な飾り?模様があります。(^^)
この装備(ローブ)は、けっこう強いし性能も良いのでお気に入り
なのであります。かなりの期間を着ていたり。あっ、このローブは
レベル52から装備可能です。レベル52から、ずーと着てるかも?

そろそろこのローブともお別れになる頃なので、それまでの間は
これを着て冒険を頑張りたいと思います。(^^)
※犯罪者じゃないけど恥ずかしいので目を隠しました。(なんで?)