2006年11月29日

アイドルマスターに・・・

最近、このブログの管理人は、今更ながら「アイドルマスター」なる
モノにハマっているのであります。自分がアイドルのプロデューサーと
なりアイドル予備軍をトップアイドルに育てるという、カード記録型の
アーケードゲーム
であります。

Xbox360で発売するという事でゲーム雑誌でも取り上げられて、この
ゲームは、いったいどんなゲームなのか・・・?と思い先日、初めて
遊んだら、すっかりハマってしまいました・・・。w
今日も仕事帰りに、しっかり遊んできました・・・。ハマっとる・・・”

●イチゴ大福(2人組のアイドル)をヨロシク!

idolma11

という事で、少し自分のランクが
上がって2人までのアイドルを
育てられるようになった
ので、
イチゴ大福」という2人組の
グループを作った!

メガネっ娘と短大生の2人組!
果たして相性が良いのか?

活動27週(27クレジットもw)
ファン数が28万5441人
なりました。

アイドルランク「D」になった!

 

1プレイ100円に値下がりした店でプレイ。通常は1プレイで200円
500円で3プレイらしい。カードが1枚200円、そして27回も遊んで
いるから「イチゴ大福」だけでも3000円近く使っておる・・・(^^;;

完全にアフォーですね。

●オンラインで全国のプレイヤーと対戦!

オンラインにてリアルタイムで遊んでいる人たちと対戦が出来る!
これがアイドルマスターにハマってしまう要素の1つだったりする
訳でありまして・・・。オーディションで対戦をするのであります。
今日も全国のプレイヤーと戦ってきましたよ。

●オイラのアイドルマスター全国順位は・・・

idolma12

 

 

 

 

 

この前までは1万5000位の順位でしたが、本日1万人を切って
9597位になりました。
パチパチ〜。(^^)
しかし・・・2万人くらい遊んでいるのかな〜?(予想)凄い人数の
人達が遊んでいるのですね・・・。アイドルマスター恐るべし!

よ〜し!Aランク目指して頑張るぞ〜!って、マジっすか・・・
金が・・・。これは、金がいくらあっても足りないよ・・・。(^^;;

  

2006年11月28日

いよいよレベル60へ

エバークエスト2にて、マイキャラ(セカンドキャラ)がレベル60に
なりました!
やったね〜♪と言っても生産レベルの話ですがw
とうとうT7へ突入です。

●プロビジョナーがレベル60になったぞ!

eqseisann61

 

 

 

 

 

 

 

 

eqseisann62

 

 

やっと60になったという感じだ。ファーストキャラの冒険レベルより
セカンドキャラの生産レベルの方が高いというのは・・・。(^^;;
このキャラは生産一筋なキャラ
で、冒険はほとんどしていないから
冒険レベルは全然上がってませんけどね。うーー。

前にも書きましたが、プロビジョナーの生産レベル上げは作る料理の
種類が少ないので、経験値がなかなか上がらず大変でした。

●そして空の世界(KoS)へ、生産用のレピシを買いに!

いやはや・・・プロビジョナーのレベル60以降の基礎レピシBOOKを
探した〜探した〜。どこに売ってるのか分からず、空の世界を探し
に探しまくりました。
ノームの集落で売っていたのですね。

eqseisann63

 

 

 

 

 

しかし・・・高い!!1冊約7ゴールドとは・・・。高すぎです。(^^;;
やっぱり高レベルのモノは高いですね。その分稼げるといえばアレ
ですけどね・・・。まだKoSゾーンでは、ほとんど冒険してませんから
相変わらず(いつも)金欠です。1冊7ゴールドで10冊ほど買ったら
合計で約70G!ひぇぇ〜。これからまたまた金が掛かるな・・・。(^^;;

T7のプロビジョナー用の素材を集めないとな・・・。オレンジの敵
やら赤い敵やらが大勢いるゾーンなので素材集めがキツイ!
素材集めも命がけです。(ぉぃぉぃ・・・)

  

2006年11月25日

キングダム・オブ・スカイ(KoS)の世界へ

先日エバークエスト2の拡張パック「キングダム・オブ・スカイ(KoS)」の
世界へ初めて稼ぎに行ってきました。(戦ってきました)

拡張パックの「キングダム・オブ・スカイ(KoS)」が発売されてアカウント
に適用されて一度だけ「キングダム・オブ・スカイ(KoS)」の世界へ
覗きに行ったことはありますが・・・
(あれはレベル49の時だね)

周りには真っ赤な敵ばかりだったので、これはヤバイ!ここに来る
のは、まだ早いな!
と思い、それ以来、まったく行ってませんでした。

●レベル49の時に行って撮影してきた時の画像

eqkos12

 

 

 

 

 

 

初めて行って時に、周りの敵が赤いのばかりで相手にならないので・・・
(当たり前!)夕日に向かって「バカヤロー!」と叫んでいるのだw

●ダンジョン「スケイルボーンの聖所(SoS)」へ行ってきた!

eqkos11

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロでクエストをこなしている時にパーティー募集してマースよ!と
出していたら「SOSに行きませんか?」と誘われたので・・・、え?
それって、どこ・・・?などと思いながら初めてでも良いですよ!と
いうありがたい言葉に参加する事にしました。(^^)

パーティーの中にオイラと同じで「スケイルボーンの聖所(SoS)」の
ダンジョンに始めていく人が他に2名ほど居て安心したり・・・w

あんた・・・敵のレベルが63でオレンジ色の表示ですよ・・・(^^;;
魔法が結構レジストされるし・・・怖いし・・・このダンジョン重いし・・・
時間が時間だけに(23時ごろでした)ラグがあったし・・・とっても
ドキドキものでした。
でも楽しかったな〜。

誘ってくれた方、一緒に回ってくれた方々、本当にありがとう!
楽しい時間を過ごす事が出来ました!感謝です♪

しかし・・・空の上の世界に(KoSの世界)来るのは、まだ早いな!
と思ったのであります。砂漠の世界で(DoFの世界)ヤリ残している
事が多すぎるから
であります・・・。
オイラは、まだまだ地上の世界(砂漠)ですな。

「キングダム・オブ・スカイ(KoS)」の世界には、もうちっと経ってから
来る事にした。レベル60になったら来ようかな〜とか思ってる。

  

2006年11月23日

初心者ガイドツアーに参加!

昨晩に行われた「初心者ガイドツアー」に参加してきました。(^^)
イベント好きなオイラは参加してきましたよ。次の日(今日)も仕事
だったのですが、22時から1時間程度のでガイドツアーは終わる
との事で参加してきた。

eqgaido11

 

 

 

 

凄い人数の人達が集まっててビックリでした・・・。オイラのPCが
ボロイのでキャラの表示数の制限?で全部見えてませんけど・・・。
とにかく見渡すと人!人!人ばかりで、ただ驚くばかりでした。
こんなに大勢の人を見るのは本当に久しぶりでした。(^^)

グリフォンタワー(ケイノス門駅)からスタートして〜、観光案内を
してもらいOracleTower(オラクルタワー)へ皆で行って来ました。
最後に集合写真を撮影して終了となりました。

eqgaido13

 

 

 

 

 

 

最後のオラクルタワーで撮影!凄い人数の方々が参加して、かなり
盛り上がりました。
こんなイベントも宜しいのではないでしょうか?
第2弾とかもある?ようなので、これからもこういうイベントを続けて
行ってほしいと思いました。

主催者のsunnyasさんと、ギルドImmortalの皆さんお疲れ様でした。
ギルドのメンバーの皆さんが先回りして敵を倒してキレイに掃除して
くれたおかげで死亡者も出なくて良かったです。(^^)

Momochiさんが参加してなかったのが残念でした。Momochiさん
に会いたくて参加したのか?(ぉぃw) 次回は参加してくれるかな?

  

2006年11月21日

生産2連発!

今日は「エバークエスト2」の生産の話。生産をファーストキャラと
セカンドキャラの2キャラを同時進行で頑張って上げています。
まずは、オイラのセカンドキャラ(生産メインのキャラ)の生産スキル
プロビジョナー(男の料理人)がレベルが59になりました!

●プロビジョナーがレベル59になりました。

eqseisan21

 

 

 

 

 

 

 

 

eqseisan22

 

 

本日プロビジョナー(料理人)がレベル59に到達しました〜!
しかし、プロビジョナーを上げるのは大変ですね・・・。(^^;;
新しい生産システムになってから作れる料理が少なくなってる
1レベルで4種目しかレピシに追加されないのである・・・。(^^;;

作れる料理が少なくなったせいで、初めて作った時のボーナスが
付かない
のである。おかげで同じ料理を作りまくらないとダメに・・・。
同じものを永遠と作るのは、さすがに飽きる・・・。
それも2倍のチャンスが付いて1%程度しか上がらない・・・。(^^;;
100個とか作らないとダメとか・・・、うげぇ・・・。

●ファーストキャラの生産は・・・?

eqseisan23

 

 

 

 

 

 

 

ファーストキャラ(メインキャラ)の生産はセイジ(呪文作り人)ですが
生産スキルがレベル40になりました。まだまだ冒険レベルには
追い付きませんが、徐々に追い付こうとしている?って、まだまだかw
早く冒険レベルに追い付いて呪文書を自分で作りたいですな。(^^)

そんな訳で、生産も頑張っています。生産を2キャラ同時に育てて
いるので、かなりキツイですね・・・。(なら、やめろってかw)
生産を結構やっているので、2倍のボーナスが付かなくなっている
状態が続いています・・・。トホホ・・・。
2倍ボーナスを付けたいので生産は少しお休みですかね?

  

2006年11月18日

「スコーンフェザー・ルースト」2回目に挑戦!

前々回のブログ記事で「スコーンフェザー・ルースト」に行って来た話を
しましたが、そこで大ボスの「Ibtinaya the Scorned」を倒すとドロップする
卵(不思議な卵)を取る事が出来なかった(くじ引きで負けた)

スコーンに再度行く!と誓ったのでありました。再挑戦してきたぞ!
スコーンフェザー・ルースト」に2回目行って来ました。(^^)

●前回紹介できなかったボス達を紹介!

eqsuko21

 

 

 

 

 

 

ピンクの強大なハーピーの中ボス「Matron Zaqibaiレベル58▲▲▲
こいつの一撃が痛い・・・。強い!ピンクで派手派手なハーピーです。
前回は、すっかり撮影するのを忘れていました。(^^;;;

eqsuko22

 

 

 

 

 


そして、白ヘビ(白ゴブラ)の中ボス「Ishka-urzレベル57▲▲▲です。
双子?双子なのか?w 同じ外見、同じレベルをした「Hurika-Urz」も
いたりします。正面から見ると真っ白な不気味なコブラです・・・。

「スコーンフェザー・ルースト」2回目という事で、前回よりは緊張せず
に頑張ってこれましたよ。今回の戦士さんは、なれていてサクサクと
狩ってくれました。
アドバイスもバッチリで素晴らしいMTさんでした。
そして一緒に回った皆さん、ありがとうございました!

●そして大ボスを倒して・・・不思議な卵が・・・。

eqsuko23

 

 

 

なんと!クジ引きで勝って「不思議な卵」をオイラがゲットぉ〜!!
4人との戦いでしたね。残りの2名は、すでに持っている?ようだ。
この不思議な卵はロア属性(1人1個しか持てない貴重アイテム)
4倍の抽選に勝ちました(^^)凄く欲しかったのでうれしいな〜。

eqsuko24

 

 

 

 

これが噂の「不思議な卵」です。ロア トレード不可 売却不可
1人1個しか持てなくて、他人に渡したり売ったり出来ない(NPCも)
アイテムです。少々貴重なアイテムという訳です。

ハーピーの卵とは、全く違って見える、まもなく孵化するとな!
なんだか謎だらけのアイテムです。調べると・・・クエストが発生!
なるほど〜。そうくる訳ですね!よ〜し、クエスト頑張るぞぉ〜。

(この不思議な卵から発生したクエストについては別の機会に紹介
する予定!クリア出来たらですけど・・・w

  

2006年11月16日

パンプキン(ハロウィン)関係の連続クエスト

「エバークエスト2」のハロウィンイベントが11月14日で終わるとの
噂を聞いたので、ハロウィン関係のイベントが終わる前に、急いで
「失われたパンプキンパイ」からの連続クエストを受けてきました。
(日本サーバーは29日までハロウィンイベントは続くようです・・・。)

失われたパンプキンパイMcQuibble農場の謎カカシの呪い
明かされた真実4つの連続クエストです。

去年とクエスト内容は同じみたいでした。クエストのヒットする位置
とかNPCの位置とかをすっかり忘れていたり・・・w

●カカシキングと戦ってきました。(ソロで!w)

eqpaking11

 

 

 

 

 

 

The Scarecrow Kingレベル27▲▲▲エピック(×2)の大ボス!
カカシキング様ですね。子分が4匹?5匹?ほど居ますね。(^^;;
レベル27の人が2パーティ(12人)で倒すというボスですな。
12人で倒すというから、かなりの強敵なのですが・・・。

eqpaking12

 

 

 

 

 


オイラはソロで倒す事が出来ました。なかなかHPが減らなかった
ので無理かな〜と思ったけど、攻撃がそんなに痛くなかったので
倒す事が出来ました。ペット様様です。 って、レベル差が倍以上
あれば倒せますかね・・・。(謎)

●今年もカボチャマスクを取ったので記念に・・・

eqpaking13

 

 

 

 

 

 

 


カカシ大王を倒したので、カボチャマスクをゲット!さっそく装備して
記念撮影です。なかなか似合っているでしょ!カッコイイ!w

しかし・・・この連続クエストは本当に時間が掛かりますな・・・。(^^;;
夜を待って、昼になるまで待って、また夜になるのを待つという・・・。
リアル時間で2時間ほど掛かってしまいました。そして・・・クエストに
出てくる敵は灰色の敵ばかりなので経験値は入らないし・・・。報酬で
貰えるアイテムもショボイし・・・w

ま・・・、お祭りということで!期間限定だし、やってみました。(^^)
来年はあるかどうか分かりませんが・・・、ぜひとも新しいクエストを
お願いしたい
ものです。

  

2006年11月14日

「スコーンフェザー・ルースト」に行って来た!

「エバークエスト2」でオイラはソロを中心にに遊んでいますが、もちろん
グループを組んで遊ぶ事もある訳で・・・。たまには大冒険の話もw

ルジャーク渓谷の3Fにあるゾーンの「スコーンフェザー・ルースト」に
行ってきました。今日は、その話を書きたいと思います。

パーピィーとヘビが大量に居るのゾーン。敵が半端じゃなく多いので、
とても重い重い・・・(^^; オイラのPCの性能では、キツイのでモード
を下げる事に・・・
そして、あまりの敵の多さにビックリするのである・・・。

●こんな強敵(ボス達)がいたぞ!

eqsuko13

 

 

 

 

 

 

 


骨ヘビのボス「That Which Relentlessly Waitsレベル58 ▲▲▲
周りに子分が居て、それを先に倒さないと!ウザイのであります。
砂漠に居る小さい骨ヘビを大きくした感じです。強いのであります。

eqsuko12

 

 

 

 

 

 

 

このゾーンの大ボスである「Ibtinaya the Scornedレベル58 ▲▲▲
マジでデカイ・・・。
そして大ボスということで強い・・・。
吹き飛ばし攻撃をしてくるのでウザイのである。飛ばされないように
そしてメイジなので離れたところからペットと魔法で攻撃です。
奥にもう1匹・・・子分が!2匹と戦うという凄い戦いになってしまった。

他に、白ヘビの中ボス「Ishka-Urz」と「Hurika-Urz」が居た!(画像なし)
とにかく敵の数が多くて凄い戦いであった。戦闘の連続でした。(^^;;

●敵を一掃してサッパリ!お疲れ様〜。

eqsuko11








敵を倒しまくって、敵を一掃してキレイサッパリになったところを撮影!
なんとかこのゾーンを制覇!したのであります!良く頑張った!(^^)
一緒に回った皆さんお疲れ様でした〜。

大ボスからハーピーの卵が出たのですが、残念ながら抽選でハズレて
しまったので、卵が欲しいから、またここに行きたいと思います。

  

2006年11月12日

新しい家へ引越し完了!

エバークエスト2のマイハウスの引越しを決意して荷物の整理も
終わり、あとは引越し先を決めれば良い訳でして・・・。

今日は、引越し先を探しまくりました。
どこが良いか悩みました。
サイフと相談というのもありますが、重要な点は”場所”です。
いろいろな場所の物件を見て回ってきました。そして・・・

●ケイノス港の高級物件(高級フラット)に決定!

eq2buken11

 

 

 


2部屋の物件なのですが立地条件が良いので高いな・・・。(^^;;
交通の便が良いので「ケイノス港」の物件にしました。
現在のメインゾーンは砂漠地帯なので、ケイノス港からは、すぐに
行けちゃったりするのであります。絨毯でひとっ飛び〜!

借りるのに48G30S維持費が毎週1G93S20C掛かるのだ。
かなり頑張ってしまいました!うぅぅ〜金が減った・・・。(^^;;
【 フィッシュ・エールハウスの高級フラット 】 高級かよ・・・。
さすが高級と付いているだけはありますね。高いし・・・!

●2部屋になって広くなりました!(広すぎw)

eq2buken12

 

 

 

 

 

eq2buken13

 

 

 

 

 

部屋が2部屋になって広くなりました。とってもスッキリしましたね。
逆に広すぎてヤバイかも・・・w スカスカになってしまいました。
これからは、いろいろ家具が置けそうですね!
ペット達も広くなって喜んでいるようです?たぶん・・・w

とっても良い物件です。奥にある暖炉みたいなスペースが良い!
マジで広い・・・1人で住むには贅沢すぎるかもw
ちと銀行まで、少し距離があるのが難点ですけど・・・

毎週家賃として約2G(ゴールド)掛かるので、前の家の40倍の
維持費(家賃)
を払っていかなければならないのであります。
キツイな・・・。これからもっと冒険を頑張らなければ!

  

2006年11月11日

初めての引越しを決意!

リアルな引越しではなくて「エバークエスト2」の世界での引越しの話。
今までは、初期からの住んでいるキャッスルビュー・ハムレットに
ある
1部屋のアパートメント
だったのだが、アイテムやらペットなどが
大量に増えてしまって、さすがに狭く感じてきた。(^^;;

●キャッスルビュー・ハムレットにあるマイハウス

eqhikosi11










こんな感じです。本当は、もっとゴチャゴチャしてたりする訳で・・・。
冒険レベルも上がってきて、資金的にも余裕が出てきたので、ここは
思い切って、引越しをして広い部屋に変更する事にしました。

もちろん2部屋以上の物件に引越しをするのだ!

って、今の物件の家賃って一週間に5S(シルバー)なので超〜安い!
今の冒険レベルからすると、タダみたいなものですね。(ぉぃw)

●さっそく引越しの準備を!

eqhikosi12









アイテムやペットを片付けてスッキリ〜!とにかく部屋の中の
アイテムの数が多くて、カラにするのは、とても大変でした・・・。

別キャラにチェンジして、そいつの銀行にアイテムを預けてたりして
なんとか大量のアイテムをマイハウスから排除して引越しの準備が
完了しました!すげ〜時間掛かってしまった・・・。(^^;;
長いこと住んだマイハウスに手を振ってお別れをしています。(泣)

eqhikosi14

2005年6月25日から、このマイハウス住んでいたようだ。すげ〜!
【 約1年半(7ヶ月留守にしていた事もあるがw)ほど住んでた。】
これで、この部屋ともお別れです。なんだか複雑な気持ちだ・・・。

さて次は、どこに住もうかな〜!って、次を決めてないのかよ!w
明日から本格的に新しい物件探しです。頑張るぞ!

  

2006年11月09日

エコーズ オブ フェイドワー発売日決定!

エバークエスト2の新拡張パック「エコーズ オブ フェイドワー(日本語版)」
の発売日が決定しました。 やったね〜♪
Everquest2 Echoes of  Faydwer (エコーズ オブ フェイドワー)

eqecho11

 

 

 

日本語版の発売日は・・・

2006年12月15日(金)です。

英語版は11月15日(水)発売なので1ヶ月遅れで日本語版の発売。
意外に早いので、びっくりです。翻訳が1ヶ月で可能なのかな?
日本ではパッケージ発売は無し(出来ない)でダウンロード販売です。

eqecho13

 

 

 

 

 

 


エバークエスト2の第3弾の拡張パックです。今回はレベルキャップ
の開放は無し
ですが、全レベルの人が楽しめる拡張パックであります。

今まで発売した・・・第1弾!拡張パック「デザート オブ フレイム(DoF)」
第2弾!拡張パック「キングダム オブ スカイ(KoS)」はレベルキャップ
開放をメインとした上位レベルの人達ための拡張パック
でした。
今回の拡張パック「エコーズ オブ フェイドワー(EoF)」は全レベル対応
の拡張パック
で、誰でも楽しめるのが良い!ですね。

▼ 新都市「ケレティン」の登場!
▽ 新ゾーンが20以上も追加!

▼ 新種族「フェイ(妖精?)」の登場!
▽ 350種類以上の新クエストの追加!
▼ クローク(マント)の登場!
▽ 新アイテムがいっぱい追加!

などなど・・・他にもいろいろ拡張されます。発売がとても楽しみです

エコーズ オブ フェイドワー(EoF)の公式ページはこちら!

↑詳しくは公式ページでチェック!(別ウィンドウで開きます)

  

2006年11月07日

絨毯クエスト4回目「Ab'zheriの魂」 その2

ブログ更新を3日ほど休みました。風邪を引いて死んでいました。(^^;;
風邪が流行っているようなので、皆様お気をつけてください。

「エバークエスト2」のクエスト絨毯クエスト4回目「Ab'zheriの魂」 その2
前々回に、全滅してしまった話を書きましたが・・・。その続きの話です。

あっさり全滅させられてしまったオイラ達のパーティーです。その中の
メンバー2名も抜けてしまい、あきらめようとした時にメンバーの中の
ギルドメンバーの方がHELPに来てくれる事になり再挑戦!

レベル60越えの戦士とレベル50後半の魔法使いがやってきました。
これで一気に平均レベルが上昇!平均レベル55くらいになった?
とっても硬そうな戦士さんと、この敵に詳しい魔法使いさんでした。
なんだか倒せそうな予感がしてきた・・・w

eqjyuu44

 

 

 

 

 

 

周りにいる2匹の子分を眠らせて、本体だけを集中攻撃をして
本体にトドメを刺せば周りの2匹の子分も死ぬ!との事です!
周りに居る2匹の敵は、召喚獣(召喚子分?)だった訳ですね。
眠らせることが出来る職業の方が、ウザイ子分2匹を寝かせて
ボス本体を戦士達とペット達が集中攻撃!うぉ倒せたぞ〜!
クエストアイテム「Ab'zheriの魂」ゲットぉぉ〜!!
皆さんお疲れ様でした。そしてHELPしてくれた方ありがとうでした♪

●さっそくクエスト終了報告へ行ってきました。

eqjyuu45

 

 

 

 


絨毯クエスト4回目「Ab'zheriの魂」クリア!レベル57のクエストだった!
と言う事で、オイラがレベル53だったので、苦労した訳だね・・・。(^^;;
念願の「魔法の絨毯(Carpet of El'khazi)」を貰う事が出来ました!
うぅぅ〜やったよ!ついにやりました。(^^)

※最後に・・・

eqjyuu46

 

 

 

 

 

クエスト終了報告で帰る途中に、大タコのネイムド?に殺されたのだ
トホホホ・・・。(^^;; 本当にオイラは良く死ぬのであります。
オイラが絡まれた訳ではありませんけど・・・。(ぼそ)
魔法の絨毯の事(性能とか)は次回にでも紹介します。(^^)

  

2006年11月03日

「MHP 2nd」の発売日が決定!

モンスターハンターポータブル 2nd」の発売日が決定しましたぁ!
開発も順調に進んでいるのでしょうかね?東京ゲームショーで断言を
していた発売日の2007年2月に!ちゃんと2月に出るみたいだ!

余談ですが・・・あのモンハン関係のプロデューサーの田中Pさんは
カプコンを退社された
そうですよ。って、言う事は・・・(^^)
「MHP 2nd」は、きっとプレイヤーにやさしいゲームになってますよ。

monpo2kogo

 

 

 

 



気になる発売日は・・・
  2007年2月22日(木)に決定!

●さっそく予約してみた!w (プレ予約)

プレイステーション・ドットコム・ジャパンでプレ予約がスタートしたので、
さっそくオイラは予約しておきました。 ←もう予約かよ!w
ま、絶対に買おうと思っているから予約をしておきます。

monpo2kogo1

 

 

 

 


今回は、トレジャーハンターが1人で出来るようになってたり!
集会所にマイBOX(アイテムボックス)が置いてあるそうだ!
それに新モンスターの「ティガレックス」とも戦ってみたいぞ!

今から発売が楽しみですね〜。

  

2006年11月02日

絨毯クエスト4回目「Ab'zheriの魂」 その1

「エバークエスト2」の有名クエスト、絨毯クエストと言われている連続
クエストの4回目
の話です。ブログでは飛び飛びに紹介しているので
過去の記事を参照しながら4回目を楽しんでください。

いよいよ絨毯クエストも4回目!絨毯クエストはこれで最後になります。
このクエストをクリアすれば、念願の移動速度が40%UPするという
魔法の絨毯
を手に入れる事が出来るのだ!(^^)

●どんなクエストなの?どんな敵を倒すの?

eqjyuu41

 

 

 

 

「Ab'zheriの魂」 定命の者の姿をしたAb'zheriを倒し、その魂を盗み出す!
というクエストです。ボスをぶっ殺せば良いという簡単な?クエストです。

しかし超ぉ強そうだ・・・。レベル57▲▲▲ヒロイックな敵である。(^^;
そして、Ab'zheriの周りには子分が2匹付いている・・・。おまけ付きだね。
敵の画像が見難くて申し訳ない。これ以上近づくと、ヤバイので・・・。
こんなの勝てるのか?
パーティーは平均レベル52か53ですよ・・・。
50前半で勝てる相手なのだろうか・・・?(謎)

eqjyuu42













ハイ!全滅〜!!!
あっさりと殺(や)られました・・・。
本当にサクッ(気持ちの良いくらい)
と、やられてしまいました。(^^;;
やっぱり50前半では勝てる相手ではなかったですね。トホホ・・・。

パーティーメンバーの中の2名が「用事が出来たので抜けます」と・・・。
おいおい・・・。取って付けたような理由で・・・あからさま過ぎだw
まー、しゃーないですな。引き止める事なんて出来ないしな〜。(泣)

残された4人で、どうしようか?無理そうなのであきらめますか?という
話になっていた時に、パーティーメンバーの1人から、チョット待って!
ギルドメンバーでHELPしてくれる人が居るみたい!って神の声が・・・

そして、HELPメンバー(神)を入れて再戦をする事になったのでした!