2006年10月31日

今日は「ハロウィン」って事で・・・

今日の10月31日はハロウィンです。という事で、EQ2のハロウィン
クエストの1つである「ハウチング」のクエストやってきました。(^^)

クエスト内容は一部を除いて(ダンス以外)は、ほぼ変わってないので、
サクっとクリアしてきました。※クエスト内容は、去年の記事を参照に!
え?サクっとクリアしたのか・・・?クエスト内容をすっかり忘れていて
思い出すのに時間が掛かったの事は秘密に・・・。w

●こんな報酬が貰えましたよ!

eqhau11

 

 

 

 

 

 

 

 

an arrow mask (矢のマスク)」と「a bone trophy (ホネのトロフィー)」
2つ商品が貰えました!あと報酬金です。金額はレベルによって
違うのか? ※去年と報酬が全く違いますね。

●こんな報酬でした。画像を撮影してみましたぞ!

eqhau13eqhau12

 

 

 

 

 

 

 

 

右側の画像が「an arrow mask (矢のマスク)」を装備した画像です!
グサっと矢が頭に刺さっている!ように見えますね。w
※オイラのセカンドキャラで撮影!初登場か?

左側の画像が「a bone trophy (ホネのトロフィー)」を家に飾った画像
家の装飾品なので、家の中で飾ります。これでトロフィーなのか?w
天井からぶら下げます。なんか不気味ですね・・・。(^^;;

そんな訳で、本日はハロウィンなのでハロウィン関係の事を載せて
みました。
”ハウチング”のクエストは良く出来ているので、ぜひとも
やってみましょう!楽しいですぞ!

  

2006年10月29日

絨毯クエスト3回目「伝言に問題あり」

エバークエスト2(EQ2)の拡張パックのDOF(デザート・オブ・フレイム)
有名クエスト絨毯クエスト3回目の「伝言に問題あり」をやってきた。
絨毯クエスト2回目の「清めの砂」は過去の記事にあります。その続き!
今回は「伝言に問題あり」(絨毯クエスト3回目の話)

eqjyuu31

 

 

 

 

 

 


クエスト内容は・・・街で”Kwi'the Il'zhe”というヤツを探し出しメッセージを
伝えれば良い!という簡単そうなクエストです。

しかし”Kwi'the Il'zhe”と戦わなければならないのであります。さすがに
レベル55ヒロイック▲▲▲(黄色表示)は、さすがにキツイ・・・。(^^;;
絶対にソロでは無理!そこでパーティーメンバーを集めて挑戦だ!

同じように絨毯クエスト3回目をやる人を募集してみる・・・。前回の絨毯
クエスト2回目では、人が集まらなくてメイジ2人で行くハメになったので
今回も人が集まらないかも・・・?と思いながらも募集を掛けてみた!

しかし集まる集まる!時間帯が良かったのかな?(^^)6人のパーティ
完成しました。盾役の戦士も回復役のヒーラーのメイジもいるという!
(ペット職が多かったけど・・・w) なかなかバランスの取れたパーティ
の完成
でした。(レベル50から55のメンバーで構成。)

●そして・・・、Kwi'the Il'zhe(レベル55ヒロイック▲▲▲)に挑戦!

eqjyuu32

 

 

 

 

 

 


コイツ範囲攻撃をしてきて、かなりヤバイ敵らしく倒すのを失敗したと
いう人がパーティーメンバーの中に居て倒せるのだろうか・・・?
ヤバイのでは?などと思いながらも、やってみよう!って事で挑戦!

あら?サクっと倒しちゃいました・・・w
なんだか余裕で倒せちゃいました。やられる前にやってしまったのが
良かったのかな?マジでサクっと倒してしまった・・・。(^^)
たぶん運が良かった(だけ?)のだろう・・・。w

eqjyuu33

 

 

 

 

絨毯クエスト3回目「伝言に問題あり」を無事にクリア!!
今回は早かった〜!サクっとクリアでした。(^^)あまりにクリアするのが
早かったので、このメンバーで続きのクエストである絨毯クエスト4回目
もやってしまいましょー!って話になり続きをやる事に・・・。

さて、どうなったのかは・・・また次の機会に書きたいと思います。

  

2006年10月28日

生産レベル30(セイジ30)に!

今日は、「エバークエスト2(EQ2)」のお話です。最近、生産上げに
ハマっています。ファーストキャラの呪文作り(セイジ)の生産レベル
がレベル30
になりました。(^^)

まだまだ冒険レベルに追いつくのは先ですが、まったり上げていって
冒険レベルに追いつけば良いと思っています。そして〜!自分で
自分の呪文書を作るのであります♪

eqseisan301

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル30になった瞬間に、パシっとスクリーンショットを撮影♪

eqseisan302

 


やっと30台へ突入です。セイジは作れる呪文の種類が多くて上げる
のは楽ですけど、素材集めが大変です・・・。特に根っ子と木材系の
素材を1回の呪文作りに3個ずつ6個も使うので集めても、すぐに無く
なってしまうのであります・・・。(^^;;

クリアしないで溜まって残っている低レベルのクエストを消化!
しながら素材集めしています。しかし!受けているクエストを減らそう
としているのですが・・・逆に、どんどん増えてしまうのは何でだろう?
クエストジャーナルに残っているクエストを減らそうと思ってるのに
逆にクエストが増えていく・・・。おいおい・・・。(^^;;

最近は、オークの島(ゼック島)で、素材集め&クリアし損ねたクエスト
を頑張ってやっています♪

  

2006年10月26日

大人の常識力トレーニングDS

ニンテンドーDSソフト「監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない
大人の常識力トレーニングDS」で遊んでみた。(タイトル長い・・・!)

「知ったかぶりにさようなら1日10分のトレーニングで常識力を鍛える」
というキャッチフレーズで、あなたは常識力がどのぐらいあるのか?
そして常識力を鍛えていくソフトであります。
オイラ常識力ないからな・・・ちょうど良いソフトかもしれませんね。w

jyosiki11

 









ジャンルは、すばり!「常識トレーニングゲーム」である。凄い・・・w
あの超ヒット作の「脳トレ」などと同じDSトレーニングシリーズですね。
1日10分で遊べるのが良いですな〜。

●さっそくオイラの常識力を測定してみた。(1日目の結果!)

jyosiki12

 

 

 

 



常識力指数は「52」でした。
日常生活では、あまり困らない平気的な常識力をお持ちです。という
結果でした・・・。なんというか・・・平均的というか平凡な結果ですな〜。
ま、普通が一番!という事で・・・良しとしましょう!

●しかし・・・総合グラフで見てみると・・・(^^;;

jyosiki13









え??オイラは、教養がまるで無し!!知恵は満点みたいですが・・・。
教養が、まったく無いとは・・・。トホホ・・・。(^^;;

このソフト「大人の常識力トレーニングDS」で、明日から教養を上げる
為に1日10分頑張るぞ〜!おぅ!!!
お手軽に遊べて、さらに常識力が付くので良いかも?

(C)Nintendo

  

2006年10月25日

”ナイト・オブ・デッド”の案内(e−メール)

本日、エバークエスト2(EQ2)の運営会社「ソニーオンライン」から
e−メールでハロウィンイベントの案内が届きました。
EverQuest II - Nights of the Dead(ナイト・オブ・デッド)という件名で
画像付きメールでした。課金してる人には皆に来たと思います。

●こんな画像付き案内メールでした。

eq2annai11なかなか斬新な??
EQ2らしい画像だねw

右上にある画像の注目!
なんか巻貝みたいな
お面
をかぶっています。
キモイ・・・w

これが、今回の新しい
商品(お面)の1つです。

お菓子集めで高得点を
取ると貰えるらしいぞ!


eq2annai12

 

 

 

 


↑メールの内容は、こんな感じ!23日(日本時間では24日)から
”ナイト オブ デッド”(ハロウィンイベント)が開始しました。
ゲームアップデート29までの期間遊べますよ。ぜひゲームにイン
してくださいね〜。みたいな内容ですね。

ソニーオンラインから案内メールが来るのは珍しいです・・・。(^^;;
それだけ、今回のイベントは自信があるのでしょうかね?

さて、エバークエスト2(EQ2)のクライアント(ソフト)ですが、現在
お店で買うことが出来ないのであります。
(販売経路を確定する
事が出来ない、スクエニが手を引いてしまったせいですね・・・。)
ソニーオンラインのサイトからダウンロード販売という形になって
います。そのダウンロード販売が、やっとWebマネーに対応!
やっと、やっと対応になりました。(オイラには関係ないけどw)

これで新規プレイヤーが増えてくれると・・・良いのですけどね。
エバークエスト2(EQ2)は、とても作り込まれていて良く出来ている
オンラインゲームなので、(世界観が最高!) これを機に、ぜひ
いろいろな人に体験して欲しいです。

  

2006年10月24日

ハロウィン導入!ライブイベント「死人のおとない」

マイブームのエバークエスト2(EQ2)にて、今年もハロウィンが導入された!
本日、ライブイベント「死人のおとない」が導入されてハロウィン関係の
イベントがスタートしました。ヤッホー!

●北ケイノスの例の場所へ行ってみました。

eqharo11

 

 

 

 


去年のハロウィンのイベントは、かなり夢中になりました。今年もか・・・?
場所とか分からなかったけど、きっと去年と同じ場所でやっているだろう!
と行ってみたら正解でした。(^^) さっそくクエストやってみた♪

「うおっ、うおっ。ハロウィン大好き!がおっ、がおー!」だそうですw

※ブログ載せた去年のハロウィン関係の記事をまとめてみました。
改めて、まとめてみるとハマっていたのが分かりますね・・・。w
今年のイベントも内容は、ほとんど変わらないみたいなので参考に
どうぞ!
(下記の記事は、すべて別窓で開きます!)

1.やったね!ハロウィン導入!

2.ハロウィン新しいマスクげっとぉ〜

3.ホーンテッド・ハウス(ハウンチング)

4.パンプキン(かかし)キング!明かされた真実

5.さようならハロウィン・・・(Live Update #16導入?)

eqharo12

 

 

 

 

 


ハウチングのクエストやってきましたが、妻とのダンスが変わってた。
ホネホネダンスになっていました。(上の画像を参照!)
ホネホネダンスに変わったおかげでダンスの難易度が上がった?
ハウチングというクエストは良く出来ているので、おすすめです♪

やっぱりハロウィンのイベントは楽しいですね♪
ケイノスの街はハロウィン色に染まっていました。そして・・・ハロウィン
関係のクエスト報酬の商品(マスク等)が一部変わっている
みたいな
ので、それをゲット!する為に、今年も頑張ってきますよ!

  

2006年10月23日

「リズム天国」が面白い♪

噂の?ゲームボーイアドバンスソフト「リズム天国」を始めました。
ジャンルは音ゲーであるのだが、これがビックリするほど面白いのだ!
正確なジャンルは「ノリ感ゲーム」らしい・・・w
すっかり時間を忘れて夢中に遊んでしまいました。
あの「つんく♂」がプロデュースしていて、あのメイド・イン・ワリオなどを
作成している会社が作っているらしい!どおりで・・・。このノリ最高だw

rizumu11rizumu12

 

 

 

 



リズムに乗ってボタンを押すだけの簡単ルールで誰でも楽しめる!
「リズム感チェック!」をやってみました。上の画像は2回目の結果です。

1回目は52点くらいでしたが、少し遊んでから2回目のリズム感チェック!
をしてみたら
81.2点”(正確な体内時計をお持ちです!)
という結果が出ました。なかなかの高得点ですよね?
このゲームで遊んだら確実にリズム感が上がりましたね♪

リズムゲームが40種類以上あるそうで、いろいろな種類の(変な?)
面白いリズムゲームで遊べちゃう!笑えるリズムゲームが多いねw
クリアすると次のリズムゲームが出現するのですが!40種類以上ある
と言うのを知らなかったので、新しいリズムゲームが出現するたびに
まだあるんだ〜!まだあるんだ〜!と思っていました

とりあえず全部のリズムゲームを出現させようと頑張っています!
これはお勧めゲームの1本になりました。面白い!
面白いゲームなので、またこのブログでも紹介していきたいと思います。

  

2006年10月21日

絨毯クエスト「清めの砂」

今日は再マイブームになっているオンラインゲーム「エバークエスト2(EQ2)」
のクエストの話です。DOF(デザート・オブ・フレイム)のあのクエストに挑戦!

報酬で、魔法の絨毯(40%速度が上がる乗り物)がもらえるという
あの有名な連続クエストに挑戦
してきました♪

絨毯クエスト2回目「清めの砂」をやってきた。絨毯クエスト1回目は
ソロでもサクっと出来てしまう
のですが・・・。レベル52のコンジュラー
には、さすがに2回目の「清めの砂」はソロでは難しい?無理?なので
募集を掛けてパーティを組んで挑戦してきました。(^^)

eqjyuu21

 

 

 

 

 

 



「a dune tarantula」レベル48▲▲▲ヒロイック・・・。怖い・・・(^^;;
巨大なタランチュラですね。マジでデカイっすね・・・。そして強い・・・。
って・・・魔法使いが2名で挑戦するという無謀な事をしていますが・・・。
募集をした時間(夜中w)が悪かったのか?それとも今ごろ絨毯クエスト
という時期はずれなクエストをやっているが悪いのか?(謎)
人が集まらず魔法使い2名で行くという凄い状態に・・・。

eqjyuu22

 

 

 

 

 

 


オイラのペットがMT(盾)になって、魔法使い二人で強力な魔法攻撃!
「殺(や)られる前に殺(や)る!」
そして敵が多い時は一緒に組んだ方の魔法で足止め(眠らす)という
連携プレイでなんとかクリア!

簡単に書いていますが・・・このクエストは、とっても大変でした。(^^;
レアドロップ品が多くてアイテムを集めるのが大変でした。上の巨大クモ
以外にも巨人(exiled Kromtorr)を倒して糸を集めたり・・・、巨大な幽霊
(sentinel of Anuk)を倒してカケラを集めたり・・・。幽霊は強かった!
敵がいっぱいいるオアシスで草を摘んだり・・・。大気に触れたり・・・。

eqjyuu23

 

 

 

 

なんとかクリア!12G73S81C(約13ゴールド)ゲットしました。
やっぱ大変なクエストなので、それなりの金額が貰えますね。
敵から宝箱で鉄箱が出たりしたので、それも美味しかった。(^^)

いっしょに組んでいっしょに頑張ってくれた●●さん、本当にありがとう
ございました。長い時間お疲れ様〜。
魔法使い二人だけじゃ無理
だよね〜とか話したけど
挑戦してみたら意外に行けちゃいました。
レベル52コンジュラーLV50イリュージョニストの2名でクリア!
魔法使いの偉大なパワーを(少しだけ)感じましたw

そして!絨毯クエスト3回目と続くのでありました・・・。

  

2006年10月17日

レベル52で新ペット万歳!

久しぶりにEQ2(エバークエスト2)の記事を書きたいと思います。
エバークエスト2楽しいですね♪今日の休みはEQ2の日でした。w
結構な時間遊んでしまいました。面白いから時間を忘れる・・・。

●レベル52へレベルUP!そして・・・新ペット召還可能に!

eqpet521

 

 

 

 

 

 

 

 


久しぶりに”ファイタータイプ”のペットを召還できる魔法を覚えた!
なんだか・・・岩のゴーレムなのかなぁ?ゴツゴツしていますな・・・。
そして体に苔(こけ)が生えていますな〜。w

しばらくの間は、こいつと一緒に冒険をする事になるので可愛がって
やらないとな〜。というか、コンジュラーという職業はペットが居ない
と何も出来ない
からね・・・。とても大切なパートナーであります。

eqpet522

 

 

 

テルリアン・ミュルミドンというコンジュラーがレベル52になると唱える
ことが出来る魔法です。中級1を購入してみました。
本当は中級3にしたいのですが、呪文書が高くて買えません・・・。

1P(プラチナ)を越えているので購入するか激しく悩み中です。
1P(100ゴールド)という大金は、今のレベルではほいほいと出せる
金額ではありません。でも欲しい・・・。よく死ぬから金が無い・・・。w

自分で作るのが良いのだが、生産レベル(呪文作成)はレベル24です
から・・・まだまだ作れないし・・・。トホホです・・・。
頑張って生産を上げるか、それとも無理して買うか・・・。(^^;;

  

2006年10月15日

ウォーテクターへ転職!(新タイプ)

ファンタシースターユニバースは金曜日の夜に強行バージョンアップ
作業
を行ったみたいですね。金曜の夕方から土曜日に掛けて留守に
していたので、帰ってきてPSUの公式ページを見たらビックリでした。

すっかり週明けにバージョンアップ作業を延期すると思っていたので・・・w
今回は対応が早かったですね。各ゲーム雑誌に12日バージョンアップ
された情報が掲載
されては、急がないわけには行かないかw

さて、無事に?(無事と言っていいのか?)バージョンアップがされたPSU
ですけど・・・まず最初に、JOBチェンジをして上位タイプになりました。
フォースがレベル5になったので!「ウォーテクター」へチェンジ!

psuware11

 

 

 

 

 

 

そして、マイキャラはレベル44になりました。レベル44のビースト(♂)
ウォーテクターのパラメーターは、こんな感じです。
次のレベルまで経験値が38000って・・・ヤバイですね・・・。レベル40
を過ぎるとレベルが上がりにくくなっています。(^^;;

ウォーテクター最高!
回復戦士なのです。オイラの場合は、テクニックは体力回復と異常状態
回復しか使わない!武器で戦っているので、回復可能なハンターに
なっているだ!
PSOの時のハンター
みたいで良い!
やっぱりボコボコ殴るのが(殴れる)職業が楽しいですね。(^^)

長くなってしまったので、新武器や新防具、新アイテムなどの話は次回に!
とりあえず、昨晩は久しぶりにハンターみたいに戦えたので楽しかった♪

(C)SEGA

  

2006年10月13日

パートナーマシナリー(パシリ)最終形態へ!

昨日のバージョンアップは、みごとに失敗して何も変わっていない・・・
ファンタシースターユニバース(PSU)ですが・・・あっちの世界でも
ユーザーといろいろチャットで話しましたけど、ソニッチしっかりして!
1日でも早くバージョンアップをして欲しいものです♪

●パートナーマシナリー(パシリ)が最終形態へ変化した!

psupasi11

 

 

 

 

 

 


オイラのパシリ「大豆」がレベル80になってウェイトレスタイプ??
のパリシへと変わりました。401とか言われているやつかな?(謎)
適当に育てたので、ステータスがボロボロですが・・・w

なんか萌えーーー!萌えーーー!なんですけど・・・。これは・・・
いったい・・・。完全に開発者の趣味なんですかね・・・。別にこんな
ウェイトレスみたいにしなくてもね・・・w

これで冒険に連れ出すことができるようになりました。こいつと
一緒に冒険する事が出来るのだ!やったね♪

psupasi12

 

 

 

 

こんなうれしいセリフを頂きました。(^^)あなたのおかげで最終形態に
なれました。ありがとうー。みたいな!ここまで育てるの大変でしたw

次回ログインしたら、こいつと一緒に冒険しようと思ってます。
変化したけど、寝ないとダメだったので、まだ一緒に冒険をしてない
のでありました。

(C)SEGA

  

2006年10月12日

メンテ地獄・・・12時間って・・・。

本日のファンタシースターユニバースの定期メンテ&バージョンアップ
メンテナンスですが・・・、凄い事になっています。
ソニックチーム(見吉Pか?)は、何をやっているのでしょうかね?

16時終了予定が→19時終了予定になり→21時まで延期!
そして!21時の延期の更新ともにバージョンアップはバグ発生の為
今回のバージョンアップは延期となった・・・。無かった事に・・・(泣)
→そしてメンテ終了が23時予定となった・・・
※メンテ終了時間がもっと延びる可能性もある・・・。

psukoro11

 

 

 

 

 

 

いったい12時間も何をメンテしているのでしょうかね・・・?
今まで出し惜しみしていた部分(DISCに入っているもの)を開放する
だけでしょう。なぜ当日のメンテで不都合が発生するのだろうか?
テストとかしてないのか?マジでアフォー過ぎです・・・。

6年のノウハウとか言っていたけど、いったい・・・。
まったく・・・アフォー過ぎて怒るどころかあきれています。

こんなグダグダなオンラインゲームは初めてです!
というか、ここまで来るとネタでやってるとしか思えないな。(^^;;
ここまで醜いのは・・・。正式サービス開始しているんですよ!

これは叩かれても仕方が無いですよ。
先週のファミ通で、あそこまで言っていたのにね・・・。現実がこれです。
さすがのオイラも黙ってはいられなくなってきた・・・

さてと!「エバークエスト2(EQ2)」で遊んでこよっと♪

(C)SEGA

  

フォースはじめました(上位職の話)

久しぶりに「ファンタシースターユニバース(PSU)」の記事です。(^^)
今日の定期メンテ後にバージョンアップされ、いっぱい追加されます。
(※追加項目は3日くらい前のブログ記事でどうぞ!)

今日のメンテが終わったら本当のPSUの姿を現すのでしょうかね?
実は、ここ数日あまりPSUで遊んでいなかったり・・・。(^^;;

ハンターレベル10になってカンストしてしまったので、フォースを
はじめました。
(冷やし中華はじめました!みたいな・・・w)

psufosu12弓を装備して撮影しました。そうです!
フォースになりました〜。
(ビーストなのに・・・。ぼそ・・・。)

まー、フォースを始めたというのは
意味がありまして・・・

って分かりますよね。そうです。

上位タイプ(上位職)の為にフォース
をやっています。(^^)

「フォーテクター」目指してます。


●フォースのレベルが1レベル足りません・・・。(泣)

psufosu11

 

 

 

 

 

 

上位タイプ「フォーテクター」にチェンジする為には条件がありまして
ハンターレベルが3フォースレベルが5必要なのであります。
ぬぬぬ・・・、フォースレベルが4で足りないぞ・・・。

結構フォースになって経つというのに・・・。最近、ほとんどPSUで
遊んでなかったからだな。
残りゲージ半分強ぐらいあるな・・・。

今日のバージョンアップで上位タイプにチェンジ出来るというのに・・・。
ビーストなのでハンターの上位職で最強の戦士「フォルテファイター
になるのが無難なんですかね〜。w

とりあえず定期メンテ(バージョンアップ)が時間どおり終わるかだなw
実際にやってみない事には分かりませんからね。ガンバルゾ〜!
そろそろメンテ終わる時間だけど・・・。

(C)SEGA 

  

2006年10月10日

レベル50になりました♪

マイキャラクター(ファーストキャラ)が、レベル50になりました。
といっても「ファンタシースターユニバース(PSU)」のキャラの事ではなく
エバークエスト2(EQ2)」のキャラクターの話です。(^^)

約半年程度(もっとか?w)レベル49のままで、長い期間を過ごして
いました
が・・・って、いや放置していたと言った方がいいかw
本日やっと、ファーストキャラのFumiya君が、レベル50になったぞ♪

●レベル50になった瞬間に記念撮影!

eq2lv50

 

 

 

 

 

 

 



昨日、生産レベルを上げているという事をブログに書きましたが・・・、
結局、冒険レベルも上げてしまいました。

拡張パックの「デザート・オブ・フレイム」を導入しないとレベル51以上
にする事が出来ない
ので・・・。
拡張パック「デザート・オブ・フレイム」を
インストールしました。やっとアカウントをUPさせました。やっとかよw

新しい世界(ゾーンと言ったほうが良いか)は楽しいですね♪
広大な砂漠地帯に行けるようになりました。さっそく新しい世界へと
旅立ってきました!楽しい〜!!!!

やっぱりEQ2は世界観は凄いですね。広大です。スケールがデカイ!
マジ凄いゲームです。なんか新しい土地に行けるようになったので・・・
楽しくてしょうがありません。なんかEQ2にハマリそうだ・・・。(^^;;

新しい世界での冒険の物語は、これからブログでも紹介していくと
思います。
お楽しみに♪(今更ですがね・・・w)

  

2006年10月09日

EQ2で生産やってます♪

「エバークエスト2(EQ2)」で遊んでいます。忘れた頃に遊んでいますw
だってエバークエスト2は本当に良く出来ているオンラインゲーム
完成されているオンゲーなので遊ぶと楽しいからであります。

と言っても・・・そんなに凄く遊んでいる訳では無くチョット空いた時間に
ログインして生産レベルを上げています。(^^)
セカンドキャラは料理人(プロヴィジョナー)がレベル50になっている!
ファーストキャラは、スカラーのレベル14で止まっていました。

ファーストキャラの生産レベルを上げよう!って事で頑張っている♪

eq2seisan12

 

 

 

 

 

 

 

せこせこ生産レベルを上げています。生産レベル20越えてスカラーから
セイジ(プリースト系とメイジ系スペル作り職人)へと
転職しました。(^^)
現在、生産レベルが24になりました♪(レベル10ほど上がった)

今の生産って中間素材が無くなったので上げやすくなりました。
中間素材のおかげで(作るのが面倒すぎで)スペル作りの生産を止めた
男ですから・・・。今の生産は簡単なりました。生産天国だ!(^^)

しかし、生産は地味ですね・・・。素材が足りなくなったので、久しぶりに
サンダリングステップだっけな?そこへ行って素材を取ってきました。
久しぶりにサンダリングステップへ行きました。懐かしいな〜♪
周りにいる敵が灰色ばかり、襲ってこないので素材も集めやすい!

まったり生産レベルを上げたいと思います。そして・・・冒険も・・・?

  

2006年10月07日

10月12日のバージョンアップは凄いね♪

「ファンタシースターユニバース(PSU)」の次回のバージョンアップ予告
が公式ページに出ていましたね。10月12日(木)のバージョンアップで
こんなに、たくさん一気に追加(バージョンアップ)して良いのか?w
本当に、こんなにいっぱい追加できるのだろうか?
メンテ時間が気になるね・・・。また24時間以上掛かるのか?

●バージョンUP内容は・・・。

1.ストーリーミッション エピソード2 第1章「仮面の少女」の追加!
2.Sランクミッションの配信 以下の2つのミッションのみ
 ・ 連絡通路突破 ・ プラント奪還 
3.レベル上限の引き上げ
レベル上限を現在のレベル50からレベル60へと引き上げる!
4.上位職の7タイプの追加
(現在のハンター、レンジャー、フォースの上位タイプとなる7タイプを追加)
・ファイガンナー 、・ガンテクター、・ウォーテクター、・フォルテファイター 
・フォルテガンナー、・フォルテクター、・プロトランザー の7タイプを追加!
5.フォトンアーツのレベル上限の引き上げ
上位タイプの追加にあわせ、フォトンアーツのレベルが30まで開放される!
6.武器に新規8系統が追加
ダブルセイバー・アックスなど8系統の武器を追加!
7.フォトンアーツの追加
武器の新規8系統の追加にあわせ、各系統のフォトンアーツを追加!
また、一部のテクニックを追加!
8.武器・防具・基板の追加
ランク☆5〜☆7の武器・防具、ランク☆6〜☆8の基板を追加!
9.SUVウェポンの追加
新規SUVウェポンを2種類追加!
10.服・パーツの追加
服ショップに新たな服、パーツを追加!
11.マイルームグッズ・リフォームチケットの追加
多数のマイルームグッズ・リフォームチケットを追加!
12.パートナーマシナリーを初期化するアイテム追加!

psuono11

本当にこんなに追加するの?
こんなに一気にバージョンUP
しなくても良いのにね・・・。

特に上位タイプ(職業)追加と
レベルキャップ引き上げが
うれしいね♪

全然追加しないと思ったら
今度は、こんなにたくさんの
項目を追加するとは・・・

なんだか・・・ソニックチーム(見吉Pさん?)は、極端すぎなんだよなw 
この前のバージョンアップがほとんど不都合が無くうまくいって軌道に
乗っているのかな?上の画像は、特に意味がありませんw

新しい事がたくさん増えるのは良い事だね。これで、しばらくの間は
飽きずに遊んでいけるかな〜?楽しみだね♪
次回のバージョンアップ予定の10月12日ってさ、あと5日後だし。
すぐじゃん・・・w

(C)SEGA

  

2006年10月05日

惑星モトゥブ開放!(長時間メンテ終了)

昨日から長時間メンテであった「ファンタシースターユニバース」ですが
本日の18時にメンテが無事に終了しました。予定より1時間オーバー
したけど、その後も不都合が出ての緊急メンテなど無く、現在は問題なく
稼動
しています。

さっそく遊んできましたよ。(^^)18時ジャストにログイン出来ました。
メンテ終了時間に時計とニラメッコして準備していた事は秘密に・・・w
18時ジャストにパッチ当てたぞ!って・・・、アファーだ・・・。

●第3惑星モトゥブの開放!

psumot11

 

 

 

 

 

 

キタァーー!スペースポートより惑星モトゥブへの道が開通しました!
さっそくログインして、直ぐに惑星モトゥブへ行くのでありました!
そして惑星モトゥブの新ミッションを受けたのであります。(^^)
そうそう、ログインは問題なく出来ましたよ。

今回、サーバーも増設したようでユニバースの数が36から48へ拡張
されていました。これでログイン出来ない画面を拝まなくて済むかな?

●惑星モトゥブの敵は強い、デカイ・・・。マップが広い・・・。

psumot12

 

 

 

 

 




惑星モトゥブのミッション受けてきました。砂漠地帯へ行ってきたのですが
こんな敵が出てきてビビッタ・・・。デカイ!これでザコ敵とは・・・
そして強い・・・。ボスがいきなり出てきたと思ったらザコ敵なんですよ。
惑星モトゥブは、あなどれないですね。かなりヤバイ星だと思います。
敵が強い、硬い、デカイ、なんといってもMAPが広い・・・。(^^;
惑星モトゥブのミッションは、かなり厳しいので、パーティーを組んで
行った方が安全
ですね。ハイ・・・(^^;;

(C)SEGA

  

2006年10月04日

ファミ通に見吉Pの謝罪文。そして・・・

大メンテ中の為に「ファンタシースターユニバー」は明日まで遊べない・・・。
そんな中に大ニュース?が!!!(大ニュースかな?)
見吉Pの心中を語った記事が雑誌に掲載されるの事とレベルキャップ
引き上げ情報
について、今回は書きたいと思います。

今週発売のファミ通に、あの見吉プロデューサーの謝罪文が掲載!
というか初めて心中を語る!「そのときPSUに何が起こったのか」
題して、3ページに渡って心中を語っています。これは必見ですぞ!

雑誌(ファミ通)で心中を語るより公式ページが先だろう・・・(^^;;
相変わらず、見吉Pさんは、やってくれますね。金が動いたか?w
そんな事を言っても来週のファミ通は保存版ということで購入します。
なにやら見吉Pさんボロボロのようで・・・、掲載された顔も写真も・・・。
記事を読みました・・・。いろいろ大変だったようで・・・。

残念ながら雑誌の記事は載せる事が出来ないので、興味がある方は
せひ立ち読みでも良いので金曜日発売のファミ通を見てみましょう〜!

psuatuu1

 

 

 

 


そして!その心中を語っている記事の最後の部分に書いてありましたが
レベルキャップの引き上げが10月中旬に行われるそうだ!
やりましたね♪レベルキャップは無料期間中に外す予定みたいです。
オイラはレベルキャップ引き上げ時期と、ちょうど良いタイミングで
レベルが上がってきそうです♪

これからいろいろな企画や仕掛けなどがあるようなので、信用を取り
戻せるくらいの素晴らしいサービスを提供してくださいね!

そして課金をしてでも遊びたくなるぐらいなゲームにしてください。
ファンタシースターユニバースファンの1人として期待しています。

今後のPSUの展開に期待していきましょう!
まずは、明日のメンテ(後)にどうなるかだね・・・w

(C)SEGA

  

2006年10月01日

レベル40突破!少し休憩?

なんと「ファンタシースターユニバース」のマイキャラクター、ショウタの
レベルが40を突破しました。
(40歳を越えました)
実は・・・数日前に、すでにレベル40になっていました。そして少し
遊ぶのを制御
しようと思っています。なぜかというと・・・(以下に続く)

●レベル40突破記念にスクリーンショットを撮影!

psulv401












↑こんな感じのパラメーターになっています。ビースト、ハンターなので
HPが高いことHP1478になりました!

そしてPSUにはレベルキャップというものがあり・・・。現在ではレベル
レベル50までしか上げることが出来ません。
このままガンガン遊んでしまいますと、あっという間にレベル50になって
カンスト地獄という事に・・・。

なので、最近は遊ぶのを少しだけ抑えていたりします。(少しだけw)
忙しく休みが無いので、ここ数日はPSUであまり遊んでいなかったり!
ちょうど良いかもね♪

10月4日から5日の大メンテでもレベルキャップは外れないみたい
なので、カンストしてしまったら、せっかく第3惑星開放とかミッションが
増えるというのに遊んでもレベルが上がらず悲しい思いをす
のは
イヤなので、まったり遊ぶ事を決意!w

最近は、EQ2ことエバークエスト2が楽しいので!ファーストキャラの
生産上げに目覚めた!
こっそりとそっちで遊んでいたり・・・。w

(C)SEGA