2006年09月29日

Xbox360版 ファンタシースターユニバース

Xbox360版 ファンタシースターユニバースの発売日とか価格が決定!
12月発売と発表されていましたが、本日公式サイトにて正式な発売日
と価格や詳細なシステム等の発表がありました。
オイラの感想を付けながらパッケージ画像も載せて紹介します。

発売日・・・2006年12月14日
価格・・・6800円(税込み価格7140円)
Xbox360ヘッドセット対応!(ボイスチャット出来るのですね)

●パッケージ画像を載せておきますね♪

psupax3601

←これがXbox360版のパッケージだ!

Xbox LIVE対応ソフトですね。
(Xbox360ユーザーで無いので詳しい
ことは分かりませんw)

Xbox360版は独自の専用サーバーにて
運営をする
そうで・・・XboxLIVE上で運営?
していくのでしょうかね。

現在稼動中であるWindows版とPS2版の
サーバーとは別になり残念ながら一緒に
遊ぶ事が出来ないのであります。


今育ててるキャラをXbox360版で引き続き遊ぶ事も出来ない訳です。
まったく別のサーバーになってしまうのであります。うぅ〜残念!!!

Xbox360版は、ボイスチャットで会話をしながら冒険が出来るのだ!
いちいちキーボードを使わなくても会話が出来てしまうのであります。
すげぇ〜!これがXbox360版PSUの最大の魅力でしょうね♪

ボイスチャットで、ファンタシースターユニバースが遊べるなんて
夢のような話だね。
しかし現サーバーと別サーバーになるのが痛い。
そんでオイラは、Xbox360の本体を持ってないのでXbox360版PSUは
購入するつもりは無いのですけど・・・w

なにやらXbox360版にはPSUとしてのサーバー使用料金が発生しない
ような噂のあったり・・・。PSUの月額課金が発生しないらしいぞ!
どっかのホームページで読みました。たぶんXbox LIVEの毎月の使用
料金で遊べてゲームの課金は無料となるのでしょうかね?いいな〜。

  

2006年09月28日

ポケットモンスター発売日!

たまには「ファンタシースターユニバース」以外の話題も!つー事で!
本日9月28日(木)はポケットモンスター、ダイヤモンド&パールの
発売日
ですね♪

poke112poke111








そんな訳でオイラはポケットモンスターダイヤモンドで遊んでいます♪
ニンテンドーDSになって、ポケモンもパワーアップしてますね。
なんか感動したりして〜。いい歳したオッサンが感動かよ!w

ポケモンウォッチをゲット〜!して、少し進んだところまで遊びました。
うはー、2画面の使い方がうまいですね。ボロつりざおもゲットぉぉ!
1時間チョットですが、時間を忘れて遊んでしまいました

なんていうか昔と変わらないシステムが良いですね。説明書を読まなく
ても昔から遊んでいるユーザーは、すんなり遊べてしまうのであります。
そしていろいろな面でパワーアップしている・・・。
やっぱりポケモンはポケモンなんだよな〜。(^^)

おっさんが新ポケモンを頑張る!のでありました。最後までクリアを
する事が出来るかな?w 

  

2006年09月27日

ラッピーのいる風景の合成に挑戦!

この連休は「ファンタシースターユニバース」三昧でした。いや〜
遊びすぎました。
遊びすぎたおかげで・・・レベルとか金とか・・・。
まっ!その辺お話は次回にでも・・・。

さて、今回ですが、ずーと記事を書くのを延期していた。あの話
レアアイテム「ラッピー・ウェザ」を使った合成に挑戦した時の
話をしたいと思います。

psurapi32











レアアイテムの「ラッピー・フェザ」を3枚と合成屋に売っている基盤
ラッピールームグッズ用の基盤を1000メセタで購入すればOK。
ルームグッズ「ラッピーのいる風景」なるものが出来るらしいぞ。
成功率・・・64%
これまた成功率が64%とは微妙ですな。もしも失敗したら・・・(汗)
せっかく集めた「ラッピー・フェザ」が消えてなくなり、かなりへこむと
思います。立ち直れないかも・・・w いざ合成に挑戦!!

●なんとか64%の成功率にあたり合成が成功しました!
「ラッピーのいる風景」が完成しました!

psurapi33














さっそくマイハウスに設置してみました。凄く良い!このルームグッズ
アニメーションするのであります。花の上の蝶がひらひら飛んでいる
のであります。ラッピーも可愛いし!良い感じです♪
マイルームの一番目立つ場所に設置しておきました。にゃはは!

そして・・・オイラのキャラネームを初公開!
特に隠す必要も無く、なんとなく隠していました。(ぉぃw)
ウチで飼っているネコの名前といえば分かる人には分かる訳でw
あっちの世界(PSUの世界)で見かけたら声でも掛けてください。

(C)SEGA

  

2006年09月26日

マイルームとエステと35歳(レベル35)

あぁー、昨日も、またファンタシースターユニバースに夢中になって
ブログの更新を忘れてしまった・・・。(^^;;
パーティー組んでて抜けられなくて、0時を過ぎちゃいました・・・。
今日はマイルームをリフォームした話とマイキャラの話です。

さて、マイキャラが35才(レベル35)になりました。

psulv351













LV35でHPが1260になりました。強くなりましたな!そして!!!
お金に余裕も出てきたので、エステに行って髪型を変えてきたぞ。
アクセサリーなんてのも付けてみた。頭にゴーグル付けてますw
スッキリ、サッパリ男らしくなりましたな。良い感じだ!
いや〜、マイキャラ本当に可愛いですな♪(ぉぃw)

マイルームをリフォームして模様替え(イメチェン)をしてみた。
派手な部屋になりましたな〜。昔の味気ない部屋に比べて100倍
良くなりましたね。お金に余裕が出来るといろいろ出来て良いね。

ズボンも買って新しいズボンになっていたり・・・。金使いすぎだw
エステ代5000円+マイルームカスタマイズ代3000円+スボン代
1000円で9000円も使いましたとさ・・・。痛ててて・・・。
そして・・・また・・・貧乏になったとさ・・・。(^^;;
明日から、また金を稼ぐために冒険してきます。ガンバルゾ!!

※前回のラッピー話の合成の事は次回に書きます。

(C)SEGA

  

2006年09月24日

2日連続でラッピーに逢えました♪

今日もファンタシースターユニバースの話です。やっと仕事が休みに
なったので、まったりPSUで遊んでいる
裕太(管理人)です。(^^)

なんと!2日連続でレアモンスター「ラッピー」に遭遇しちゃいました。
(2日と言っても夜中に会って、その次の日の昼過ぎにも会ったので
12時間くらいで、また遭遇したのであります。)
凄いと思いませんか?レアモンスターということで、なかなかラッピーに
逢う事が出来ないのですけどね・・・。

●1回目の遭遇!(超ひさびさに会えた)

psupapi21











やっぱり草原で出会いました。遺跡で金を稼ごうと思ってランクBの草原
通路で移動中に遭遇
でした。ランクBなのでラッピーのレベルは20です。
ラッピーを倒すと経験値115だったかな?もらえました。
そしてレアアイテム「ラッピー・フェザ」が2個出てラッキーでした。(^^)

psupapi22

 

 

 

 

 



ラッピー・フェザ(★8)・・・ルームグッズ合成素材の部類になるようだ。
どんなアイテムなのかは、上の画像の説明をで読んで確認してください。
いちいち書くのは面倒なので・・・w
前に、初めてラッピー遭遇したときは(※過去のブログ記事を参照)
ラッピー・フェザが1個しか出なくて知り合いの手に渡ってしまったので
オイラは初めてのゲット!でした。(^^)

●2回目の遭遇・・・(約12時間後)

psupapi23











今回も草原で遭遇でした。オイラは今までラッピーには3回ほど(3回しか)
会いましたが
、すべて草原で会いました。
画像を見てください!なんとラッピー・フェザが3つも出ているのです!
1個を取って、2つが地面に落ちています。一気に3つもゲットでした。
強運の持ち主ですね。って・・・今日は、ビースト♂が「大吉」の日なので
運が上がっているのでしょうね。※NPCと一緒に冒険中に会えた!

レアモンスターラッピーに2日連続で遭遇できて、そしてラッピーが落とす
レアアイテムの「ラッピー・フェザ」を5個もゲット出来た!
うれしいな♪

せっかく「ラッピー・フェザ」が5個も取れたので「ラッピー・フェザ」で作れる
ルームグッズの合成に挑戦してみたいと思います。
次回あたりに結果を報告できるかと・・・たぶん・・・合成ガンバルゾ!

(C)SEGA

  

2006年09月22日

30歳(レベル30)になりました

ここ数日ファンタシースターユニイバースのオンラインモードに、ほとんど
ログイン出来ていないオイラなのですが・・・。(^^;;;
マイキャラクターが30才(レベル30)になりました。(^^)

全然休みが無いので(明日も仕事だし・・・)そんなに成長はしてませんが
少しずつですが育ってきていますHPが1000を越えました。凄い!
なかなか、たくましくなりましたね〜♪

psulv301














Windows版からマイキャラのスクリーンショット撮ってみました。
やっぱWin版はキレイですね。クッキリ!ハッキリ!で良いっすね。
まだゲームパットをPCに付けてない無いのでWin版では冒険に
行けない・・・。
そして明日も仕事なので、そろそろ寝るのであります。

明日の仕事を頑張れば、連休になるので成長が早くなるかな?(謎)
でもレベルキャップがあるので、レベル50までしか育たないから、
そんなに急いで育てる必要も無い訳で・・・。

実は・・・、最近は、新しいミッションが配信されないので、同じコースを
何度も回る事になるので、少々PSU(ミッション)に飽きてきたり・・・。

10月4日〜5日の長時間メンテで新ミッションが配信されるらしいので
それまでは、まったり合成でもしてようかな〜。w

(C)SEGA

  

2006年09月21日

これは・・・PSUのWindows版?

ファンタシースターユニバースですが本日メンテ地獄だったようですね。
長時間メンテで、いったい何時間メンテやってたんだ?アフォーだ・・・。
仕事から帰ってきて公式ページ見たらビックリでした。
パチスロ打って来たので長時間メンテなんて、オイラには関係なかったり!
そして今日は勝利してきました!そして・・・その勝ったお金で・・・?

psuwin11










メンテ後のPSUでは修正パッチが当たって、なにやら修正が入ったらしい。

バージョン1.0007にバージョンアップされた。このバージョンアップで
修正が入り敵が強くなった?ようです。(敵が凍りにくくなったとか・・・etc)
とにかく戦闘が厳しい状態になったようです。<未確認>
この画面って・・・お!ウィンドウですな。そうなんですWindows版です。
とうとう・・・Windows版にも手を出したようです。(^^;;

psuwin13





↑今夜は、こんな感じで「No.051 エラー」でログイン出来なかったり・・・。
なので敵が強くなって戦闘が厳しくなったのが確認できません。(^^;;
連射パット使えないから入れませんな・・・。手押しだと面倒なので・・・w
って、PS2じゃないので連射パット使えなかったり・・・。

psuwin12

Windows版でログインして動作するか
を試してみようと思ったけど・・・。
サクっと入れたは良かったけど、すぐに
落とされてしまって、その後は一向に
入れなくなってしまった。

ほとんど動作テストが出来てないよ。(泣)
しかし!オイラの家のPCで、Win版は
けっこうサクサク動いてました。

(初期のノーマル状態で)

オイラの家のボロPCでも、なんとかPSUの
Win版が動作したので安心した!

とりあえずキーボードの操作では、かなりキツイのでゲームパットを
用意しないとゲームになりませんな・・・。PS2版でゲームパットになれて
しまったのでPC用のゲームパットを用意しないと・・・。(^^;;

(C)SEGA

  

2006年09月19日

狂信者の杜(アダーナ・デガーナ)

からあげブログの更新が3日ぶりになってしまいました・・・。(^^;;
休みが全然無いのと、ワールド1には、なかなか接続できないので
仕事から帰ってきたらファンタシースターユニバース自動ログオンを
セットして飯を食ってたりすると、サクっと接続できてしまったりして・・・。
そのまま夜中まで遊んでしまったりで・・・。w

さて今日は、前回お話したレベル40のボス「アダーナ・デガーナ」破壊
ミッションの「狂信者の杜」
をやってきたときの模様をお送りします。(^^)

●アダーナ・デガーナは、こいつだ!!

psuada11











巨大な戦闘ロボットですな。コイツがニューデイス惑星のミッションである
ミッション「狂信者の杜」のボスなのであります。6人パーティーを組んで
挑戦してきました。(^^)

psuada12











さっそく、オイラはナノブラストを発動させて獣人へ変身だ!いくぜぃ!
初めてここに来て初対戦なので、アダーナ・デガーナの攻撃や動きなど
分からないまま・・・変身!!平気か・・・?w

psuada13











ドカドカ!と、巨大ロボット「アダーナ・デガーナ」を殴るのであります。
ランクBに挑戦したのでレベルが40ですよ・・・。うぉー強すぎです。
とりあえず、400ポイント前後のダメージを与えているのでイケるか?
なんか、すごいビーム攻撃やパンチ攻撃などしてますが・・・。(汗)

psuada14











つーことで、なんとか「アダーナ・デガーナ」の破壊に成功しました!(^^)
誰も死ぬ事も無く、ザコ敵の取りこぼしも無く、評価S!でした。凄い!
評価Sが取れたとは、素晴らしいですね。ミッションポイント14ポイント
そして報酬金1450メセタも貰えました。ホクホクですね♪
いっしょに回った皆さん本当にお疲れ様でした。とっても楽しかった!
また今度このミッションに挑戦したいと思います。ぉぃ・・・(^^;;

(C)SEGA

  

2006年09月16日

サーバー拡張後、マイルームが快適に・・・

ファンタシースターユニバースがサーバー拡張してワールドが2つに
なりました。
サーバーが2つになって世界が2つになったのであります。
昨日は24時間以上のメンテだったようですが・・・オイラは出掛けて
居たので、あまり関係が無かったり・・・w

そして本日、大メンテ後(サーバー拡張後)初めてログインしてみた。
夕方16時であったけど、すでにログイン出来ない状態でした・・・。
ワールド1の話。新しいワールド2は、すんなりログイン可能でした。
やっぱりワールド1は、相変わらず混んでいるのかな?ログインする
事が困難な状態でした・・・。だめだね・・・。(泣)
ログイン出来て中に入っちゃえば問題なく遊べるのですけどね。

▼マイルームへの移動が快適に!
メンテでマイルームサーバーを強化したのか?マイルームへの移動が
すんなり出来てしまうのであります。
これは、うれしい!(^^)
って、これが普通なのですけどね・・・。w
マイルームへの移動が快適になったので、今日は知り合いの部屋へ
遊びに行ったりしました。

手持ちのアイテムがいっぱいになってもマイルームへ帰っての家の
倉庫に、すぐに入れられるのが良いですね。(^^)
ばんざ〜い!です。
あとは・・・ログインがすんなり行ってくれると言う事ないのですけど。

●そして27歳になりました。

psulv271











なんと、マイキャラがレベル27になりました。この前17歳とか書いた
ばかりなんですけどね・・・。(^^;; ここに来て急激に成長してます。
でも、また休みが無い日が続くので、成長が止まるかもです。(T−T)

今日は、ニューデイズという惑星のダンジョンに潜ってきました。
6人パーティーでLV40のボスを倒してきました!なんとLV40の
ボスですよ!すげーっすね。とっても楽しかったです。(^^)

(C)SEGA

  

2006年09月14日

20歳になりました♪ナノブラスト発動!

ファンタシースターユニバースは、サーバー拡張のため明日の15時まで
長時間メンテ中
ですが、この連休でいっぱい遊んでしまいました。(^^)
いやぁ〜成長した!成長した!そして疲れた・・・w
ブログの更新もせずに廃人(キ●ガイ)のように遊んでしまった・・・。
※今日は20歳突破記念という事で予告とは別の記事になります。

マイキャラが20歳を越えました!実は・・・もっと行ってたり・・・だから
越えたと言っておきますw 
2日で8歳も年を取ったなんて言えない・・・ぼそ・・・

psulv201











またまた服を購入してイメチェンをしてみた。(知り合いとかぶったのでw)
今度はオレンジとブラックの渋い服であります。レベル20を越えたので
ビースト特有のナノブラストが発動
できるようになりました。

●ナノブラストを発動してみたぞぃ!

psulv202











うわぁぁ〜化け物に変身した・・・。獣人と言ったほうがいいのかな?
「攻撃」のブラストバッチを装備して赤の獣人に変身です。
攻撃のナノブラストと言う事で、変身中は凄い攻撃力になります。(^^;;
あっという間に敵をやっつけてしまいます。本当に凄い!の一言です。

しかし・・・このナノブラストを発動するために、どうすれば良いか悩み
街の売店などをウロウロして事は秘密にしておこう。その話は次回に
したいと思います。いや〜宇宙を飛び回って探しましたよ・・・w

(C)SEGA

  

2006年09月12日

17才になりました♪そして服を購入・・・。

「ファンタシースターユニバース」は、まだまだ不都合だらけですが・・・w
そんな不都合だらけの中ですが、オイラは頑張って遊んでいますぞ。
ログインするのがキツイのですけどね・・・。
PSUは、ちょっとした暇なときに手軽に遊べるから良いっすね♪

仕事ばかりで、なかなか休みが無くて思いっきり遊ぶ事が出来なかった
ので、あんまり成長していませんが・・・。17才(レベル17)になった!
パチパチ〜。17才の記念(なんの記念?)に撮影してみました。(^^)

psulv17a

 

 

 

 

 



そして服を購入してイメチェンをしてみました。黄色い服を購入してみた。
黄色は好きな色なので(黄色=欲求不満の色ともいうw)大満足です♪
またまたマイキャラが可愛くなりました。(ぉぃw)
相変わらずキャラクターネームは隠していますが・・・。(^^;;

あと3つレベルが上がってレベル20になれば・・・!!ビースト特有の
獣人変身(ナノブラスト)する事が出来るのであります。楽しみだ〜♪
獣人化して、大暴れしたいなぁ〜。w

明日から連休なのでPSUで遊びまくるかな〜。やっと本格的に
遊べるますな。(^^)そして明日からメンテ地獄なんて事はないよね?
そんな事が無いように願いしたいですな。今のところ平気そうだけど・・・。

※次回は、ルームグッズの話を!先日レアなルームグッズをゲット
したので、
そのルームグッズ紹介をしたいと思います。
 

(C)SEGA

  

2006年09月10日

マイルーム移動の不都合

今日も「ファンタシースターユニバース」の話題を取り上げたいと思います。
相変わらず、なかなかログイン出来ないので思うように遊べませんね。
本当にサーバー強化や修正をしているのか?

運良く入れて2時間ほど遊んできたのですが、荷物がいっぱいになった
のでマイルームの倉庫に荷物を預けようと思ってマイルームへ移動を
したら3分ぐらい硬直状態になり、みごとに落とされてしまいました。

マイルームサーバーの不都合も直って無いじゃん!全然ダメじゃん!
いったいSEGAは何を毎日メンテしているのでしょうかね?(謎)
まったくと言っていいほど改善されていないのですけど・・・。

そして再接続をしようと頑張っているのですが、ログインきたかーー?
と思ったら、↓この画面のまま15分くらい経過しているのですけど・・・w

psumati11











いったいどうなっているのか?このまま放置しておくのが良いのかな?
そろそろ混みだす時間なので、たぶん夜中までログイン出来ないかも
しれませんね。今日は、もう遊べないかな・・・残念!

SEGAさん、ちゃんと強化してくださいよ。いったい何をしているのだ?
オイラは今までいろいろなオンラインゲームで遊んできましたが・・・
ここまで醜い、酷いオンラインゲームは初めてですね。(^^;;

※さっきまで遺跡を探索してきました。遺跡は稼げますな。ウマー!

  

2006年09月09日

レアモンスター?「ラッピー」登場!

昨晩リアルの知り合いと、もう1名の知り合いがログインできるまで
待っている間に暇なので「二人で少し回りますか!」って話になって
惑星パルムのミッションを回っているときに・・・

あのラッピーが出現した!撮影に成功したので載せておきます。

psurap11











懐かしいですね〜。なんだかPSOで遊んでいるかと思ってしまった。
今回ラッピーは稀に出現するレアモンスターみたいです。
何十回もここを回っていますが、昨日はじめてラッピーに遭遇する
ことが出来ました。(^^)青ラッピーもいるのだろうか・・・?(謎)

そして、ラッピーがレアアイテムを落としていった・・・。

psurap12











ラッピーを倒したら「ラッピー・フェザ」というレアアイテムを落とした。
アイテムは、ランダムで配分するように設定しているので残念ながら
オイラのところには来ないで、知り合いの元へ・・・。残念!!
でもリアルの知り合いなので、後からいろいろ聞けるのでその点は
良かったと思います。

「ラッピー・フェザ」は名前のとおりにラッピーの羽でありますな。
素材アイテムだそうですよ。何かの基盤と合成させて・・・。フムフム。
ラッピー・フェザで、いったいどんなアイテムが出来るのだろうか?

(C)SEGA

  

PSUにハマって更新サボリ

昨日はブログの更新をサボってファンタースターユニバース(PSU)で
遊びまくっていました。(^^;;

だって昨晩はメンテ終了の20時にサクっとログイン出来たのだ!
入れたのは20時ジャストくらいでした。
凄いツイていた思います。
昨晩もログインが出来ない人が居たみたいだし・・・。

昨晩は、リアルの知り合いとPSUの世界で会って遊んできました。
キャラを消されちまったので、再度カード交換をして冒険へ!
正直、かなり遊びすぎました・・・。疲れた〜。

psuasobo11







こんな敵(ボス)と戦ってきました。すげー強そうなんですが・・・。
この話は、また次の機会にでも話したいと思います。凄い戦いで
あった事だけは伝えておきます。(^^;;

マジ遊びすぎた。連続で5、6時間ほど遊んでしまった・・・。(^^;;
ファンタシースターユニバースのオンラインサービスが始まってから
こんなにオンラインで遊んだ(遊べたのは)のは始めてかもw
アフォーですね。ま〜、それだけ面白いという事なのかな〜?

(C)SEGA

  

2006年09月07日

マイキャラ消えてました。そして・・・

「ファンタシースターユニバース」のマイキャラはデータリセットされて
やはり消えていました。
昨晩ネットワーク復旧したのは良いのですが、
なんとアクセスが集中して(人数制限を掛けてるかな?)ログインが
出来ないという症状が発生!

何の為の約2日のサーバー停止だったのでしょうかね?アフォーと
しか言いようがありませんね。サーバー強化するとかしないのか?

なんとか頑張ってログイン出来た!(^^) そしてキャラ選択・・・。

psumy21











キャラクターデータがありません」って、ロールバック(キャラクリア)が
されていました。(泣) みごとにキレイに消されていました。(^^;;
いちばん簡単な対処方法を選択したSEGAでした。バカヤロ〜!!

そして、新キャラを作ってみました。

psumy22











今度は、種族を「ビースト」にしてみました。前回は「ヒューマン」だった
のですが、なんか中途半端というか・・・。どっち付かずなキャラなので
パワーのある戦士系の「ビースト」でキャラ作成!

なんか顔の下半分がネコみたいで可愛いですな。ニャンニャン♪
ネコに似ているので、名前はオイラの家で飼っているネコの名前と同じ
にしてみた。w
(キャラ名は、そのうち気が向いたら公開します。)

そんな訳で、これからこの新キャラで頑張っていこうと思います。
冒険しているときに会ったら(あっちの世界で会ったら)ヨロシク!

※今日の定期メンテは20時まで延長だそうだ・・・アフォーだ・・・。

(C)SEGA

  

2006年09月06日

やっぱりロールバック(リセット)ですか・・・

「ファンタシースターユニバース(PSU)」のネットワークモードで作成した
キャラクター、装備品、アイテム、パートナーカードなど、すべての
データが初期化されてしまうそうです・・・。
マジですか・・・、トホホ・・・。(^^;;

データクリアして仕切りなおし!怒りよりも悲しさの方が大きいな。
覚悟はしていたが実際にデータクリアされるとなるとショックです。

新しいキャラクターを作り直すところからスタートという事ですね。
って、何も被害を受けていない、増殖技も使用していないのに・・・
関係ない人達まで、すべてのキャラクターをロールバックするとな!

せっかくレベル11まで育てたのに・・・。合成で素敵な剣が出来たのに
そして友達も出来たのに・・・。せめてパートナーカードだけでも残して
欲しかった・・・。
せっかく友達になれた人達に、もう二度と会う事が
出来ないかもしれないよ・・・(泣)

オイラが使用していた愛着のあるキャラクター、さようなら〜!

psumy11












psumy12












オイラのキャラは本日付けでデータを抹消されました・・・。
もう二度と、このような事が無いように願いたいですね。
新たな気持ちで、新キャラクターと作成して遊びたいと思います。
オンラインに入れるようになったかな?実際にキャラが消されているか
確認してきます。(泣)

(C)SEGA

  

2006年09月05日

「ファンタシースターユニバース」アホな代表者

あまり文句は書きたくなかったのですが「ファンタシースターユニバース」
PSUの代表者とされている「見吉Pさん」と「酒井さん」のアフォーぶりに
さすがに書かなければならぬ!
と思い書きに来ました。

メディア等に露出して、PSUの宣伝やら意見などをいろいろ語っておった、
いわゆるPSUの代表とされている「見吉Pさん」と「酒井さん」の二人の
ブログを見てきました。ひどいものです・・・。
いったいこの二人は何を考えているのでしょうかね?

▼見吉さんのブログは・・・
公式ページの文章を、そのままコピーして貼り付けただけでした。
現状の説明やら謝罪やら一切無くコピペですよ・・・。せめて自分の
言葉で何か書くべきでしょう。
なめてるとしか言いようがありません。
やはり・・・ふざけるなー!等の苦情の書き込みが4000近く来て、
凄い荒れ具合になっていました。当たり前だよね・・・。
みんな何かしらの意見をしてくれると思って訪れているのに・・・。

▼酒井さんのブログは・・・
>「イルミナスの野望」についてもなかなか書けない状況ですが、
>今しばらくこちらもお待ちください。
>沢山の叱咤の言葉、そして激励の言葉、本当にありがとうございます。
おいおい・・・拡張ディスクの話をしてる場合かよ!現状をなんとか
するのが先決でしょう。
この時期に出す話題では無いでしょう・・・。
そして、現状の説明や謝罪もなく「本当にありがとうございます」って、
いったい何を考えているのでしょうか・・・(^^;;

そしてSEGAのホームページには「ファンタシースターユニバース」の
不都合について、何も書いていない・・・。
なんで??
みんなお金出してソフト買ったんですよ。無料配布のソフトでは無い!
のですから・・・。発売しといて遊べないのですから何かしらコメントを
すべきではないでしょうか?

4Gamer.netのサイトでオイラが思っているのと同じ事を熱く語って
くれています。
まさにこの記事とおりです。ちゃんとした対応&誠意を
見せて欲しいですよね。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.09/20060904235532detail.html

↑「ファンタシースターユニバース」で,今何がおきているのか
の記事のURLです。ぜひ関係者に読んで欲しい記事ですね。
(まさにこのとおりである。オイラも同じ意見であります。)

  

2006年09月04日

10月から正式サービスに!(9月はベータ?)

正式サービスが開始してからボロボロのファンタシースターユニバース
ですが
昨晩は完全にサーバーを停止して対応を行っていたようだ。
昨日の夜は仕事で留守にしていたので帰ってきてビックリでした。(^^;;

さて今後の対応が発表されました・・・

psusai11






「ファンタシースターユニバース」をお楽しみのみなさんへと題して
9月4日の15時に公式ページにアナウンスがありました。
どうなるかというと・・・。

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス
(無料期間はその時点より30日間分を再付与)

と、なるそうだ!って、えぇぇ〜!! マ、マジっすか・・・。

psusai12













オイラのキャラも驚いていたり・・・。引いていますよ。w
サービス再開は6日の夕方になり、9月中はテストサービス期間
となるそうです。いわゆる9月中はベータテストか?
10月より正式サービスになるそうだ。10月の正式サービス開始より
無料期間30日が再付与するそうだ。

※ここで注意を!!!
9月中の試験サービス中は、メンテが急に入ったりしながらの運用に
なり、そしてゲームデータは、試験サービス期間中はロールバック
(巻き戻しする)もしくはゲームデータクリアの可能性があるそうだ。

↑完全にベータ状態ですね。恐ろしい事です・・・。(^^;;

9月は、あくまでも試験サービスなので何をされても(何が起こっても)
苦情や文句等は無しで覚悟の上に遊ばなければならない訳です。

やはりソフト発売前にオープンベータをやるべきだったのでしょうね。
一部の人達だけに(マニア?)1万枚程度?の先行体験版を配布する
だけじゃ全然ダメだったようですな。

6年間PSOのサービスをやってきたのでノウハウは分かっているので
平気ですよ!みたいなデカイ事を言わなければ良かったのにねw
そんな事を言うから実際に不都合が起きると反感を買うわけです。

さて、今日はサーバー停止中なのでPSUでは遊べないので、EQ2
(エバークエスト2)かUO(ウルティマオンライン)で遊んでくるかな〜。

(C)SEGA

  

2006年09月03日

PSU致命的なバグ発生・・・巻き戻り

ファンタシースターユニバースの致命的なバグが発生しています。
(メセタ増殖、アイテム消失&増殖、他人のキャラと入れ替わるetc)
巻き戻し(ロールバック)確定らしい。ただいま長時間メンテ中!

どこまで巻き戻るのか・・・昨日はかなり遊んだのに・・・。(^^;;
ソニックチームの対応の遅さに腹立たしさを感じますね・・・。

不都合を感知した時点でサーバーを緊急閉鎖するべきでは?
知っててサーバーをあげっぱなしで1日以上経過させるとは・・・。
被害が拡大するのではないかぃ?

まったく何を考えているのでしょうかね?
被害が拡大したからメンテも時間が掛かるわけで・・・。
6年のノウハウがあるから大丈夫です!みたいなとかデカイことを
言っていましたが全然ダメですね。このありさまです。

増殖バグ技をやるヤツもアフォーですけどね。サーバーセーブに
なっているのでチートした時点でアウトでしょうからね・・・(^^;;
増殖バグ技を使用したアカはバンして欲しいですね。

被害を受けた人には申し訳ないですが・・・。オイラは直接被害を
受けていないので
(昨日も普通に遊べたし。運が良かったか?)
巻き戻しには納得がいかなかったり・・・。(^^;;
※他人のキャラと入れ替わるバグは致命的ですけどね・・・。

文句をいいながらもPSUは楽しいので遊んじゃうのですけどねw

  

2006年09月02日

ティ・ラガンの巣へ!(PSU)

今日も「ファンタシースターユニバース」の冒険記でございます。
今回はボスのティ・ラガン(ドラゴン?)と戦ってきた事を書きますね。
5人パーティーを組んでティ・ラガンの巣へと行くのであります・・・。

psutira11キ、キタァーーー @@;;
これは、ド、ドラゴンですな。
てか怖そうなんですけど・・・。

デモムービーが流れて〜の
ドキドキしながら戦闘を待つ
のであります。

こんなの勝てるのか??

でもヤルッキャないっすよね。みんなで力を合わせれば、なんとか・・・
なるのだろうか?今回はさすがに・・・。

psutira12

レベル20!っすよ。20っす。
それにスゲーでかいし・・・。

怖くて近くによれませんよ。
ハンドガンで撃っても・・・。
0ポイントで攻撃が効いて
いませんな。

これは近くで切るしか無いな!

つー事で、ソードでの直接攻撃をするために、ティ・ラガン(ドラゴン?)
に近づくのでありました。こえぇぇーーー。

psutira13

って、あっさりヤラレちゃった
しっぽ攻撃とブレス攻撃で・・・
あっさりと逝っちゃいました。

他のメンバーも死んでしまい
ロビーに戻る事になりました。

ちと来るのが早かったかな・・・?
もうちょい強くなってから再戦だ!

なんだかモンスターハンター気分を少し味わえてうれしかったかな〜
ティ・ラガンは、けっこう良い感じにドラゴンしてましたよ。良い動きを
していました。いっしょに挑戦した皆さんお疲れ様でした♪

とりあえずこいつに勝つ!という事を当初の目標にする事にした!
頑張って強くなって「ティ・ラガン」を倒すぞぉ!!!(^^)
今日もこの後、潜ってきます。頑張ってきま〜す!

(C)SEGA

  

2006年09月01日

「遺跡の奥で眠るモノ」に挑戦!(PSU)

昨晩の夜にも書きましたがファンタシースターユニーバスの初日に
遊んだ様子の一部を紹介します。本当にほんの一部なのですが・・・w
6人パーティーを組んでミッションをやってきたので、その話を書きたい
と思います。

惑星パルムのミッション「遺跡の奥で眠るモノ」に挑戦してきた♪

ミッションの内容は・・・
新たに発見されたラフォン・レリクス内で古代兵器スタティリアが再起動し
遺跡調査に入った部隊の侵入を阻んでいる。
調査の妨げとなるスタティリアを破壊せよ!

psuiseki11遺跡の奥にあるスタティリアを
破壊すれば良いみたいです。
いざ出発です!

「よろしく!」と皆が挨拶をして
出発です。やっぱ挨拶は重要
ですよね。みんな良い人です。

顔アップのチャットが面白い!

うちらのパーティーメンバーは、レベル4からレベル7までのメンバー
そして敵がLV15やLV16がゴロゴロ居るのであります・・・(^^;;
それはそれはキツイ戦いになりますよね。
(ちと、ここに来るのは早かったか・・・??)

でも6人みんなの力を合わせれば行けちゃったりする訳で!
苦戦しながらも時間を掛けながら奥へ奥へと進むのでありました。
それは、それは凄い戦いでした・・・。(^^;;

そして・・・

psuiseki12ボスの登場!
デカイ・・・!!!マジかよ・・・。
「スヴァルタス」LV16ですな。

カタイ・・・硬い・・・。(^^;;
そして攻撃が痛い
のであります。

範囲攻撃をしてくるのでキツイ
のであります。ガードもするし・・・。

そして・・・そして・・・

psuiseki13ボスを倒してクエスト終了!!!

みんな必死になって頑張りました。
そして時間を掛けてましたが・・・
なんとかボスを倒しました。
凄いな〜!

攻撃がほとんど効かないので・・・
駄目かと思ってましたが・・・。

やっとやっと倒せて感動でした。ジ〜ン!いっしょに戦ったメンバーの
みなさん長い時間お疲れ様でした。良いメンバーで本当に良かった。
とっても楽しい時間を過ごせました。本当に面白かったな!

この後PSUの世界へ行って遊んできます。(^^)
また昨日のメンバーに会えると良いな!(カード交換しているので連絡は
可能なので会えますね!)

(C)SEGA

  

PSU遊んでみた。ハマった・・・(^^;;

いや〜、ファンタシースターユニバースいっぱい遊んできました。
もちろんオンラインモードばかりで遊んできました。(^^)

明日仕事だっていうのに、こんな時間まで遺跡に潜っていました。
それだけPSUは面白いって事なんでしょうね〜。たぶん・・・w
惑星パルムのミッション「遺跡の奥で眠るモノ」やってきました。
6人パーティ組んで挑戦してきました。

寝ないとヤバイので、詳しくは明日に更新をしたいと思います。
どうしても言いたい事があったので寝る前にブログ更新に!

「ファンタシースターユニバース(PSU)」のオンラインモードは
良い感じでしたよ。
オフは少ししかやってないので不明・・・。

↑これが言いたかったのである。(^^) 
PSOの雰囲気もあって(残っていて)、昔PSOにハマった者には
タマラナイ作りになっていました。

今日、いっしょに組んでくれた面々、そしてカード交換してくれた方々
本当にありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごせました。
またいっしょに回りましょうね。

明日(とういか今日か・・・)は、仕事から帰ってきたら画像付きで
PSUの事を詳しく紹介します。(^^)