2006年06月29日

「777タウン.net」に入会しました♪

サミーが運営しているオンライン パチスロ場(オンラインパーラー?)の
「777タウンドットネット」で遊んでいます。
(新しいタイプのオンゲーです)
って、今月の中頃から入会して、すでに半月くらいかな〜遊んでます。

いやー、面白いですね。オンライン上にある擬似パチスロ店を回って
本物と同じパチスロ機を打って金を稼ぐわけですが・・・。これがまた
パチスロ機のゲーム(アプリ)が良く出来ているのであります。本物と
変わらない素晴らしいパチスロアプリが17種類もあります。

7月中旬に、リアル(現実)のホールに導入予定の「北斗の拳SE」が
ホール導入より先に777タウンでアプリ配信されて遊べるとの事
で入会してしまった。(^^) 近日中に「北斗の拳SE」が導入されると
思います。
って、そろそろテスト導入してくれないと・・・本番導入には
間に合わないぞw

777town11

最近は、今更ですが、新台で
導入された「巨人の星2」が
設定が甘いので遊んでます。
あとは「ハードボイルド」とか
旋風の用心棒」で遊んでる!

特に「ハードボイルド」は、
ゲーム化されてないから、ここ
でしか遊べないので
貴重だ!


オンラインの世界の金を稼ぐとポイントに応じてプレゼントに応募でき
たりするのだ(抽選でリアルの商品が当たるチャンスがある)凄い!

ニンテンドーDSなどが当たったりするのだ。

今日も、このあと「777タウン」に顔を出してこようと思います。(^^)
パチスロアプリが本物ソックリで良く出来ているので、おすすめです!

  

2006年06月27日

サマーデイズ(SummerDays)はじめました♪

前代未聞のエロゲー「サマーデイズ(SummerDays)」はじめました。
あら?しばらく様子を見るのではなかったっけ?しばらく様子を見守る
つもりでありましたが・・・、話を聞けば聞くほど、どんなにひどいゲーム
なのか?
試したくなったので遊んでみる事にしました。w

なんとかインストールは無事に終了!(DVDの中からEXEファイルを
起動させてインストール) タイトル画面が出ました!良かった!!

summer13

 

 

 

 

 




あれ?普通に遊べそうジャン!もちろん修正パッチなどは当てずに
プレイを開始!
どのぐらいバグがあるのか?それを確かめるために
修正パッチなど当てないで初回をプレイしてみた。

普通に第1話が終了・・・。おや?バグなんてないじゃない?普通に
遊べるじゃないのさー。と思ったのですが・・・。2話からが・・・(^^;;
ひ、ひど過ぎる・・・。地獄がスタート・・・。

summer14

 

 

 

 

 




いきなりゲーム画像の上下部分がバグった・・・。(^^; タイトルの
画像の残像がゲーム画像の上下に出てきたのである・・・。(画像参照)
なんだこれ?そして・・・変な場所に口だけが(口パク)が表示されて
キャラが話し始めるではないですか・・・。なんですか、これは??

そして、選択画面では勝手に選択項目を選択されてしまい、強制的に
ゲームを進められてしまいました。
そして勝手にゲームオーバーに
されてしまった・・・。ゲーム終了・・・。
こ、これは、ひど過ぎる・・・。(^^;

はっきり言って修正パッチを当てないとゲームになりませんね。
こんなバグだらけのゲームを発売したとは・・・マジで恐ろしいですね。
ヤバ過ぎ・・・。修正パッチを当てて、もう一度挑戦したいと思います。w

(C)2006 STACK

  

2006年06月26日

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック

ちょいと休んでいたので、今日は2個目の記事を買いたいと思います。

「モンスターハンター2(ドス)」の記事を書かないのですか?と指摘を
受けました。
たしかに、モンスターハンター2の記事を書いてない・・・。
改めて見てみたら全然ドスの記事を書いていませんね・・・(汗)
という事で、久々にモンスターハンター2(ドス)の記事を!

「モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック」がいよいよ発売!

エンターブレイン(ファミ通)よりモンスターハンター2(ドス)の攻略本が
やっと!発売になります。6月発売予定だったのですが・・・少し延びて
7月15日に発売決定!やったね♪

価格は、 2,415円(本体2,300円+税) です。
A5サイズで、なんと1120ページもあるという・・・大ボリュームな
ガイドBOOKです。凄い(ぶ厚い)ですね。情報満載か?

内容(コピペですw)
アイテムの採取確率やモンスターのパラメーターなど、プレイしただけでは
わからないデータ、武具やアイテムなどの入手方法など、気になるデータを
掲載。シングルからネトワークまで、すべてのクエストを攻略しています。

(ソフト発売から5ヶ月後の発売で)今更という感じもしますが・・・これは、
買いですかね!?(^^)

※そして・・・「モンスターハンター2(ドス)の#&%$*?(自主規制)」の
噂が・・・。本当なのかな〜? この話は次の機会に!

  

サマーデイズ(SummerDays)が凄い事に・・・

ちょいと旅に出ていた?ので更新が出来ませんでした・・・。(^^;;;
久しぶりの更新になります。留守中に何回か訪問に来た方は更新が
なくて、ご迷惑をおかけしました。今日からまた復活です。

さて本題へ入りましょう。オバーフロー(Overflow)という会社のエロゲー
「サマーデイズ(SummerDays)」が凄い事になっているようだ。
サマーデイズといえば去年の4月に発売された鬱エロゲーといわれた
「スクールデイズ(SchoolDays)」の第2弾
であります。
(サマーデイズは、ファンデイスクではないそうですが・・・謎・・・。)

※スクールデイズの話は、過去にこのブログでも取り上げました。
http://blog.livedoor.jp/psu/archives/24210893.html (別窓で開きます)
http://blog.livedoor.jp/psu/archives/24365532.html (別窓で開きます)

summer11

サマーデイズのパッケージであります。
先日23日に発売したが、なんとバグ
だらけでゲームにならない。
普通にインストールも出来ない。

発売前から数ギガ単位の修正パッチ
が出たりしている。数ギガですよ!
その修正パッチを当てても、まだバグが
残っていて、ちゃんと遊べないという・・・。

ギガ単位の修正パッチなんて、今まで
聞いたことがありませんよ。(^^;;

未完成のまま発売?したというヤバイソフトであります。公式ページ
には謝罪もないし、修正パッチの内容も書かないという・・・。メーカー
はバグを認めたくないのでしょうかね?
ユーザーの怒りが凄い事に・・・なっているのであります。怖いよ・・・。

今後のサマーデイズ事件の展開に注目ですね。w ネタとして遊んで
みたいけど、かなりひど過ぎるらしいので今ソフトを買うのはね・・・。(^^;;

  

2006年06月17日

電撃でも「Premiere Disc」(先行体験版)

電撃系の雑誌4誌+オンラインでも「ファンタシーユニバース」の
先行体験版
(Premiere Discと呼ぶらしいw)のプレゼント
をするぞ!
合計で2000名にプレゼントだそうです。

電撃オンラインのWebサイトからも応募可能なので興味がある方
は応募してみては?もちらん、オイラは応募済でございます。(^^)
当たるといいな〜♪ (電撃系の雑誌からも応募可能!)

ファミ通系に続いて、電撃系もPSUの先行体験版のプレゼントを
やるので、当選するチャンスが増えたね。
しかし人気作品なので
かなりの競争率
になるのは・・・。(^^;;

ファミ通系3000名プレゼント+電撃系2000名プレゼントで、
合計5000名に先行体験版(Premiere Disc)が当たるのだ!

psupr21締め切り:7月21日12:00まで
応募資格:12歳以上の方のみ
賞品発送:8月第2週予定

忘れないうちに応募しておこう!
商品は8月の2週に発送で
半月程度はやく遊べますね。

オンラインモードも遊べると
いう、すばらしい体験版
です。


●電撃オンライン.comのPSU先行体験版応募サイト

↑リンク貼っておきますので、応募したい方は飛んでみてください。
(別窓で開きます)

体験版も良いけど、早く本物のソフトで遊びたいですね。(^^)

※前回の記事の「ワンダと巨像」のプレイ感想は次回の更新で!

  

2006年06月15日

PlayStation 2 the Best 2本購入

発売当時に買おうと思っていてタイミングを逃して買っていなかった
ゲームが「PlayStation 2 the Best」として再販されたので買ってきた。
ワンダと巨像」&「みんな大好き塊魂」の2本である。
両方ともに遊んでみたかった作品なので買ってきました。(^^)
先週の6月8日(木)に2本がベスト版として発売されました。

best11best12

 

 

 

 



廉価版ということで、定価が1本2800円で実売2400円程度でした。
1本分のお値段以下で2本買えちゃうなんて「PlayStation 2 the Best」
って良いですね。

すばらしい作品だと話題であった「ワンダと巨像」からプレイを開始
したいと思います。死んでしまった女の子の魂を飛び戻すために
巨像達と戦うストーリーらしい。ゲーム画面が美麗で独特な世界感
巨大な敵と戦うという事で、とても面白そうですね。
久々にワクワクしながらゲームソフトの封をあけました。w
では、遊んできます。(^^) プレイ感想は後日書きたいと思います。

  

2006年06月13日

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

スクウェア・エニックス が「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
の発売を正式発表しましたね。(^^)>昨日 (噂あったけどw)やっと
正式に発表したので、からあげブログでも書いておきます。

DQM(ドラゴンクエストモンスターズ)シリーズの新作という事で・・・、
モンスターを育成して戦わせることが出来る!RPGです。シリーズ
第4弾!です。非常に楽しみですね〜。期待の新作ソフトです。

フィールドや町並み、戦闘シーンに至るまで、すべて3Dで描かれる
そうです。(モンスターも3Dですよね?w)

もちろん「DSワイヤレスプレイ」に対応している。そして、なんと!
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」にも対応しているそうだぞ!
インターネットを通して対戦が出来るのだ!凄いですね〜!

育てたモンスターをネット対戦できるなんて夢のようですね。(^^)
まだ情報があまり出てないしゲーム画面も見てないので・・・決める
のは変ですが、高確率でオイラは買いますよ。
かなり期待の1本です。2006年内に発売だそうです。楽しみだ♪

追加情報−今週の少年ジャンプに情報が載っているそうです!
ゲーム画面も少し見れました。DQ8みたいですね。(^^)楽しみだ♪

dqmj11










ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
対応機種・・・ニンテンドーDS
メーカー ・・・スクウェア・エニックス
ジャンル・・・RPG
発売日・・・2006年発売予定
価格・・・未定
対応・・・ニンテンドーWi-Fiコネクション、DSワイヤレスプレイ

(C)2006 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/
SQUARE ENIX All Rights Reserved.

  

2006年06月12日

Windows Vista β2 起動しました(^^)

前々回に書きましたが、Windows Vista β2 インストールしました。
ブログが更新できると言うことは・・・インストールして起動しても
無事だった
という事です。w 
良かった、良かった。

オイラの家のボロPCでも何とか起動しました。Vistaはメモリーを
とても食いますね。オイラのPCは1Gのメモリーを搭載しているの
ですが、まだ足りないようです。
メモリー2G程度必要か?(^^;;;

新OS(Windows Vista)凄いですね!まだ少ししかイジってません
けど・・・。ウインドウ系が透けていてカッコイイっすね。

vista14

噂のウインドウ3D表示
やってきました。

斜めから3D表示にして
TABキーを押すごとに
各ウインドウが手前に
回ります。カッコイイ!
ウインドウが複数あっても
探しやすいですね。


IE7も初体験でした。IE7からタブブラウザに変化したのですね。
やっぱタブブラウザは良いですね。(^^)

マシンがボロイので複数ウインドウを上げて音楽を聴いたりすると
モッサリと重くなってしまいます。
Vistaが発売するまでには、やはり
新しいPCを購入しないと・・・ですね。

とりあえずユーザー登録は面倒なので14日間だけイジリまくって
からVistaは消去して、Windows Server 2003に変えようと思います。
某ベンダー試験の対策にWindows Server 2003にしないと・・・(^^;;

vista15

Vistaのユーザー用のアイコン画像に、
こんなに可愛い犬の画像があったので、
オイラのユーザーアイコン画像は、これ
にしました。可愛い〜♪
とっても可愛いので拝借してブログ記事に
貼ってみました。w

  

2006年06月11日

PSPソフト「カズオ」に夢中!

久しぶりにゲームの話題を書きたいと思います。オイラが最近とても
ハマっているソフトの紹介
です。PSPの話題のソフト話題なのか?w
かなり中毒性があるソフトらしい・・・そして面白いらしいので、噂の
PSPソフトの「カズオ」を買って遊んでいます。(^^)

kazuo11

カズオおもしれ〜!これマジでハマリますね。
頭を使うので、今ブームの脳トレーニングにも
なりますね。

というか・・・時間を忘れて遊んでしまいます。
ちと、少しだけ遊ぼうと思って起動したら・・・、
次〜!また次の面へ!と遊んでしまう。(^^;;

まだ易しいモードなので簡単ですけど・・・。
これからランク上がっていくとヤバイかも!?

1000問も入ってるらしいので、かなり長く遊べると思います。(^^)
残念な部分は途中でセーブが出来ないところですね。
上位ランクにいくとクリアするのに数時間とかかかる問題が出てくる
と思うので、途中でセーブできないのが非常に残念です。

価格が2800円で安いので、それにハマリますしパズル好きな人
や脳を鍛えたい人は買ってみては?

※ニンテンドDSの脳トレと一緒に遊ぶと、かなり脳が鍛えられます。
オイラ、「脳トレ」と「カズオ」の両方を毎日遊んでいます。
さて、オイラの脳年齢はいったい何歳なのか・・・(^^;;;

  

2006年06月10日

ダウンロード完了!Windows Vista β2

やっと「Windows Vista β2」のダウンロードが終わりましたよ。(^^;;
1回失敗した、ダウンロード終わったらファイルサイズが1.7Gで
サイズ合わないな〜おかしいなぁ〜と思って、デーモンにマウント
したけどファイルが破損していました。

再度、寝る前にダウンロードを開始して起きたら終わってました。
32ビット版をダウンロードしてみた。5時間程度かかった模様。
2回目は、うまくいった模様です。デーモンでマウントしてみたら・・・。

vista13

インストールのウインドが出た!
やったぜぃ

よーし、これでOKぽいですね。
DVDに焼いてからインストール
してみたいと思います。

今のOSを残したままの状態
デュアルモードにてインストール
をしようと思っています。


うまく起動するのだろうか・・・不安ですな。しばらく留守にしたら
PCが壊れたと思ってくださいw
 新OSは、どんなものなのか?
を体験してきます。ワクワクですね。(^^)
さて、オイラのボロPCで起動するのだろうか・・・?(謎)

  

2006年06月09日

Windows Vista β2 一般公開!

最近、めっきりゲームの話をしてませんね・・・今日もゲーム以外の話を!
今日は、Microsoftの最新OSである「Windows Vista」の話。
やっぱ!オイラは、こういう話にも興味あるわけで・・・

●Windows Vista のベータ2が一般公開(リリース)されました。
誰でもMicrosoftのサイトで登録さえすれば、すぐにゲット!できますぜぃ。
しかし・・・ベータ版なので注意です!なにかしらの不都合がある可能性
もあるのでね。一般人向けではなくIT担当者や開発者などの技術者向け
みたいな注意書きもあったり・・・w

ま、技術者ではないけど・・・?(謎)そんな注意書きは気にせずに・・・
最新OSは、どんなものか興味があるのでダウンロードを決意する!
Microsoftへの登録は、すでにしているので(某資格とかで・・・w)
さくっと「Windows Vista β2」のダウンロードサイトまで行けました。
さっそくダウンロードしようと・・・

vista12

 

 

 




ただいま込み合っていてダウンロード出来ないとのメッセージが。(^^;;
やっぱり混んでいるのですね・・・。さすが、この時間じゃヤバイか・・・。
それに、β2がリリースされたの昨日とか今日のレベルですから・・・。
それは込み合いますよね。

Windows Vista β2は・・・英語、ドイツ語、日本語で提供されています。
ダウンロードDVDで提供されています。※DVD版には別途送料
(手数料含?)が掛かります。そして、32ビット版(約3.5ギガ)
64ビット版(約4.4ギガ)の2種類があります。
日本語版があったので、ダウンロードしてみようと思ったのだw
粘って粘り尽くして頑張ってゲット!したいと思います。w 最新OSに
興味がある方はゲットしてみては、いかがですか?

  

2006年06月08日

Mステやらせ疑惑?「抱いてセニョリータ」

今日は、休みだったので家でゆっくりネットサーフィンしてました。
すると気になる記事が・・・。Mステの山下智久のソロデビュー曲
「抱いてセニョリータ」口パク疑惑
なるものが話題になっている?
(なっていた?)

さっそく5月26日のMステを見てみる・・・。うは、やってるね〜。
山下くんが、抱いてセニョリータを歌っている時にハプニングで
マイクスタンドが倒れてしまったのにも関わらず普通に歌声が
流れているではありませんか・・・
(やっちまったね。大笑いw)

って、ジャニーズ系の歌手なので口パクの1つや2つ当たり前
なので?、今更騒ぐ問題ではないと思いますが・・・。ジャニファンの
痛いファンが弁解?いろいろ意見してるけど・・・どうでもいいよw
今回は、口パクが問題ではなく!
Mステの歌詞間違えヤラセ
疑惑が浮上したのである。

msute11msute22








↑山下君って、こんな顔だった?池袋ウエストの時と違うね・・・。


※Mステでは歌詞をわざと間違えた演出を仕込んでいたのか?

というのがバレバレになってしまったのである。これが問題!

1.オープニングでタモリに「初めてソロでデビューすると歌詞を
  忘れやすい」と言われている。(台本?)
2.歌の後半あたり歌詞を間違える、口パクがバレたので先に
  歌詞間違えバージョンを録音しておいたのを流している。
3.マイクスタンドが倒れたのにも関わらず歌声が流れたまま!
  (これはハプニングです。これで仕込がばれた??)
4.歌の終了後はマイクスタンド転倒の事には一切触れないで、
  タモリがコメント「やっぱりあがって歌詞を・・・。俺がプレッシャー
  をかけてしまったのか・・・(笑)」(台本?を進めるタモリ)
5.エンディングで山下くんが、どうだったか感想を聞かれて長州
  小力のものまねで「間違っちゃった!」と・・・。(台本?)

とりあえずネットで話題になっているので検索すれば引っかかります。
抱いてセニョリータ」、「山下智久」、「口パク」、「Mステ」などで
検索をすれば、すぐに引っかかりますぜ。ムービーを見るのが良い
かもしれませんね。ムービーは例の場所にありました。
痛いファンに叩かれそうなので、今回はリンク貼りませんよ。w
ご自分で探してね。

山下君の口パク問題ではなくMステのやらせ疑惑が問題なのだ。

  

2006年06月07日

天下布武Rで6300枚!

久々のパチスロ記事になりますね。と、言うのも・・・。最近めっちゃ
パチスロを打ってたりする訳で・・・。6月に入ってから、すでに3回も
パチスロ打ちに行っています。
おいおい・・・。2日に1度はパチスロ
打ちに行ってる計算
になるジャン!(^^;;;
このペースは、マジでヤバイな・・・。生活が乱れるのも分かるね。

さて、本日は新装3日目の山佐の新台「天下布武R」打ってきた。

tenkar11新装3日目なので、まだ甘いかな〜とか
思いながら、1台の空き台を見つけて、
さくっと座っちゃいました。

←これが「天下布武R」であります。
徳川家康セルバージョンです。)
昔あった「天下布武」と、どこが違うのか
謎である・・・。どこがどのように違うのか
分からずに、とりあえず打ってみた。

昔のと、どこが違うのか、さっぱり分かり
ませんでした。そのまんまのような?


で、昼前から夜まで打ちーの!10時間くらい打ったかのぅ〜。
めっちゃ疲れた・・・、設定が良さそうだったので粘ってみたのだ!
まさに正解でした!BIG36回REG13回引いてきました。凄い!
BIGボーナスに偏ってくれたので良かったです。2/3がBIG!

6345枚ほど出してきた。126,500円+お菓子いっぱい)
19本投資したので、107本浮きになりました。凄いっすね〜!
久々の100本(10万)プラスでした。わーい!(^^)
最初8本投資である程度まで続いていたですが、ダラダラ打ちで
少しずつ投資が増えて・・・結局、最終的には19本使ってた。(^^;;

夕方まで、出ては飲まれて出ては飲まれての繰り返しでしたが・・・
夕方過ぎから夜にかけて、めっちゃ爆発しました。ビッグバンモード
に入ったわけでもなく
覚醒モードの連発で出まくりました。
非常に疲れたけど、とても面白かった!

※レシートを携帯カメラで撮影してきたけど、今PCのUSBの調子が
悪いのでカメラの画像をUP出来ません。ドライバーなどを入れ替えて
USBを直してから次回レシートの画像とプレミア画像を紹介します。
この連休でPCのUSB関係を直します。

  

2006年06月05日

「ファンタシースターユニバース」先行体験版

こんにちはー、PSUの発売日が決まって、すっかりPSUモードに
なっている管理人
です。PSUの情報をキャッチしだいこのブログへ
流していきたいと思ってます。

ファミ通(ファミ通.COM)では、「ファンタシースターユニバース」
の先行体験版のプレゼントキャンペーン
をやっています。
なんと!3000名に「ファンタースターユニバース」の先行体験版が
当たるそうですぞ!
 (※注、PS2版のみ)

この体験版は、ストーリーモードを第1章までとネットワークモード
でも遊べるそうだ!
ネットモードも遊べちゃうのが凄いですね。
当選者には8月上旬頃にディスクが届くそうなので、約1ヶ月早く
体験できてしまう訳ですね。これは、欲しい〜!!

人気作品なので競争率が高いはずなので、まず当たらないと思う
けれど、少しの希望を込めてオイラも応募しておきました。(^^)

psutai222







週間ファミ通、またはファミ通PSのどちらかの雑誌に付属している
応募券をハガキに貼って応募するパターンとファミ通.COMより
ネット応募の2つのパターンがあります。

ネット応募だと住所と名前を入力してボタンを1つ押すだけなので
楽チンだし、ハガキ代が掛からないのでネット応募からのが良い
かもしれませんね。

ファミ通.COMの先行体験版応募サイトのURLを載せておきます
ので、興味がある方は応募してみては?

ファンタシースターユニバース先行体験版プレゼント応募ページは、
こちらです。(別窓で開きます)

(C) 2006 SEGA

  

2006年06月03日

60,000ヒット!ありがとう!

ここのブログ「からあげブログ」が、60,000ヒット突破
しました!本当にありがとうございました。(^^)

60,000ヒット記念かな?で、ブログのタイトル画像を交換した。
「ファンタースターユニバース」仕様にタイトル画像を変更しました。

ちなみに、まったく取り上げていませんでしたがw 4月10日で
からあげブログは1周年
が経ってます。1年経ちましたか・・・。
何か大きな事をしようと思ってましたが、すっかりタイミング逃して
しまったので放置状態に・・・。w

これからも”おやじゲーマーのブログ”として、変わらずマイペースで
やっていきますので、今後もよろしくお願いします♪

6月1日夕方頃から2日の夜までライブドアブログが観覧できない
状態が続いていた
そうです。ご迷惑をおかけました。
ライブドアさん、しっかり管理してくださいな。

  

2006年06月02日

ファンタシースターユニバース発売日決定!

期待のゲームである「ファンタシースターユニバース」(PSU)の
発売日が、やっと決定した模様。2月から3月に延びて、そして
2006年発売予定に変更になり悲しい思いをしました。

いよいよ発売日が決定しました。PSUを応援するサイトなので
情報を流しておきます。今度こそ、ちゃんと発売日に出せるように
頑張るそうですぞ。見吉プロデューサーが今度こそ!発売日を
守ると断言している
ので、きっとちゃんと発売してくれるでしょう!

気になるPSUの発売日は・・・

psupajya12006年8月31日(木)に決定!
夏休み(8月)最後の日ですね。

PS2版とPC版は同時発売です。
PS2版とPC版は同じサーバーで
遊ぶ事が出来るので同時発売は
うれしいですね。
Xbox360版は発売日未定です。

←PS2版のパッケージ

あと3ヶ月弱!いよいよ(やっと)発売ですね。本当に楽しみです。(^^)

って事で、予約入れましょうかね〜(まだ予約してなかったのかよw)
しかしPC版とPS2版のどちらを購入しようか悩みますね・・・。(^^;;
PSUが発売したらハマリまくって、普通の生活が出来なくなると思う
ので(ぉぃw) 今のうちにいろいろやっておかねば・・・!w