2006年05月31日

プリン登場!(ネタばれ注意?)

今日は、「ファイナルファンタジー12」のプレイ日記を書きます!
最近、いろいろやる事があってゲームであまり遊べなかったので
そんなに進んでませんが・・・w プレイ日記をいってみましょう!

空賊のバルフレアとフランが仲間になり下水道ダンジョンへGO!
そこへ、謎の娘アマリアが登場して4人パーティーになったぞぃ!
そこへ・・・ボスのプリン(4匹)登場!

purin11











キタキターー!でかいプリンの化け物ですな。とても食べきれる
大きさではありませんね。こいつらが4匹集まって〜の本格的な
ボス戦のスタートです。ガンバルゾ!

purin12













こっちは4人パーティーで、プリンも4匹の4対4のバトルです。
アマリアはゲストメンバーとして参加しているので操作不能です。
ヴァンとバルフレアとフランの3名を実際に操作するわけですが
ガンビット」というAI操作が設定されているので、ほぼ自動で
戦ってくれます。(まだオバカなので多少操作が必要・・・。)

purin13











なんとかプリン4匹を倒せました。炎に弱いらしいのでファイヤーの
魔法を使うと楽にクリア
できるかもです。懐かしのFFシリーズの戦闘
勝利の音楽
とともに「CONGRATULATIONS」の文字が!!!

うぉぉ〜オイラ達は勝ったんだ!と、少しうれしくなりました。(^^)
やっぱ戦闘が面白いですね。「ガンビット」のワードを集めまくって
設定を細かく出来るようになれば、もっとAIが賢くなるはずだ。
ファイナルファンタジー12面白いですね。ハマリそうです。(^^;;

(C)2006 SQUARE ENIX Co.,LTD. All Rights Reserved.

  

2006年05月30日

プレイ時間400時間超えた・・・。

モンスターハンター2(ドス)のプレイ時間が400時間を超えた。
ここまで遊ぶゲームも本当に珍しいですね。それだけモンハン2が
面白いと言う事で・・・。しかし良く考えてみると・・・なんていうか・・・
恐ろしくなりますね。少しの異常さも感じたりして・・・。ひぃぃ〜。
40時間でなくて、400時間!ですからね。ヤバイっすよ・・・。

jika11








発売して3ヵ月半程度経過したので発売から100日程度ですね。
400時間のプレイ時間ということは・・・1日あたり4時間程度プレイ
している計算になります。
うへ・・・なんとも恐ろしい事が判明した。
社会人が1日4時間もゲームするなんて・・・。(^^;;;
やっぱ生活の中の貴重な時間を犠牲にしてるのだな〜と感じました。

jika12逆に良い方向で考えてみると1万円程度で
(オイラは限定版を購入した)400時間も
遊べたなら安い買い物をしたのだな〜
と感じますね。

400時間を日数に直してみると・・・
400時間÷24時間=約16.6日
え!!なんかヤバイ数字が出ましたな・・・。


人生のうちの16.6日もの時間をモンスターハンター2(ドス)で遊んで
いた計算
になる訳であります。いったい・・・オイラは・・・。(^^;;;
ま!プレイ時間が異常に掛かるのはオンラインゲームの宿命だったり
する訳で・・・。しょうがないと言えば、それまでですが・・・
しかし、良く飽きないで遊びましたね。(^^;;;

  

2006年05月27日

ファイナルファンタジーXII

今更ながら「ファイナルファンタジー12」のプレイを始めました。(^^;;
というのも「モンスターハンター2(ドス)」にハマってしまい、ドスばかり
やっていたなので、遊んでみたかったけど、遊べないかも?と買うのを
やめていました。
ドスでやる事が無くなって来たし、プレイも落ち着いて
きたので違うゲームに手を出しても良いかな〜とか!
両方のゲームを掛け持ちプレイ中w

ff1211

 

 

 

 

 



なんていうか・・・やっぱりファイナルファンタジーは凄いです。(^^)
オープニングから違うし・・・。お金を掛けていて丁寧に作っているのが
分かります。
本当にプレイヤーにやさしい良いゲームですね。
(モンハン2をやっていると、よりプレイヤーにやさしく感じますw 
モンハンドスはプレイヤーには、やさしくないゲームですから・・・。)

オイラの周りでは、ファイナルファンタジー12の評判がとても良い
戦闘システムがFF11に似てる?ようなので遊んでみようと思った。
発売から2ヶ月が過ぎてソフトの価格も下がってきたぞ!という事が
あって、新品を定価の半額程度で購入しました。(^^)

ff1213











プレイしてみての感想は、グラフィックがとってもキレイですねぇ〜。
説明書を読まなくてもプレイ出来ちゃうのが凄い。とっても親切な
ゲーム
になっています。(説明書読めよw)

ていうか、戦闘が面白いね!
「ファイナルファンタジー11」みたいな戦闘システムです。FF11を
経験した人には、すんなり受け入れられます。これはイイゾ〜!!
プレイして2時間半程度にしてパンネロが仲間になった。はじめて
のパーティープレイになって、ますます楽しくなるのでありました。

モンハンドスとFF12の掛け持ちプレイなので、まったりプレイになると
思いますが、これなら最後までプレイ出来そうな予感です。楽しい♪
エンディングを見れるように頑張ろうかと思います。

(C)2006 SQUARE ENIX Co.,LTD. All Rights Reserved.

  

2006年05月26日

紅ミラボレアス

今日は、ちょいと遅くなりましたが・・・モンスターハンター2(ドス)の
紅ミラボレアスの討伐について書きたいと思います。
先日イベントクエスト「紅き怒りを追撃せよ!」に行ってきたので、
その話をしますね。

こいつが、あの恐ろしい・・・紅ミラボレアスだ!

akami11












やっぱ迫力ありますね。火山地帯に潜む、とても凶暴なミラボレアス
です。
そしてメテオ攻撃をしてきます。メテオを食らったら一撃で天国
へと逝っちゃいます・・・。
ブルブル〜恐ろしい・・・(^^;;
これこそ本物の龍だぞ〜!という感じのモンスターです。

akami12













ハンターランク50の公式狩猟試験で出てきて戦ったので、戦い方は
分かっているのであります。ガンナーに変身しての挑戦だ!

「神ヶ島」というレア度7のヘビーボウガンで挑んで来ました。(^^)
麻痺弾を打って麻痺らせて、戦士に顔を(目を)攻撃してもらい目を
破壊
するのであります。そして、ガンナー軍団は拡散弾で紅ミラボ
レアスの翼に集中攻撃をして、ヤツの翼を破壊
するのだ!

akami13












無事に勝利!いっしょに戦ったメンバーの中に紅ミラボレアスとの
戦いになれている人が居て戦略などを指導してくれたので、本当に
すんなり倒せました。感謝!感謝!

何回かクエストをやってきたので、たくさんの紅ミラボレアスの素材を
ゲット
することが出来ました。そして黒ミラボレアスの素材も出るので
良いですね。もちろん眼もゲット!でしたよ。

しかし、紅ミラボレアスは攻撃を食らうと一撃で死亡してしまうので、
戦いでの緊張感は半端じゃないね。一撃死となるので、攻撃を食ら
わないように!とハラハラドキドキものです。
この緊張感が、たまらないのですけどねw

このクエストをいっしょに回ったメンバーは、良いヤツばかりだった
ので、お互いにフレンド登録をすることをしました。そして、この後も
一緒に遊ぶ友達になったのでありました。(^^)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月24日

スプーのえかきうた

久しぶりにモンスターハンター2(ドス)以外の記事を投稿しますね。
2、3日前からネットで話題沸騰中の「スプーのえかきうた」について
今日は書きたいと思います。

この「スプーのえかきうた」おねえさんはマジで書いたのだろうか?
それともボケですか?おねえさんの絵を見て子供が見て泣いたり
しなかったのだろうか?放送したNHKにエールを送ろう!

supu11NHK「おかあさんといっしょ」
コーナーで「スプーのえかきうた」
を放送したそうです。
4月下旬(4月28日放送?)
それが凄い事に・・・(^^;;

本当にこれ放送したのか?w
ヤバイですねw

supu14

うたのおにいさんとおねえさんが
歌を歌いながら「えかきうた」に
挑戦!え??おねえさんの絵が
なんだか凄いことに・・・

おねえさんの書き方が変だよね
マジックの持ち方も変だし・・・
絵に顔を近づけすぎているw

supu13えかきうた終了!おえかき完成!
サインをして終了です♪

えぇぇ!!??

お、おねえさん・・・。マジっすか?
化け物完成だ!
スプーじゃないよ。
あはは・・・(^^;;

supu12アップで紹介。こっちがゆうぞう
おにいさんの絵
です。
とってもうまいですね♪

これこそ、スプーです。

ってスプーってのは、今まで
知らなかったのですけどねw

supu15これがしょうこおねえさんの絵
って・・・。おーーいw

これがスプーですか??w 
大爆笑!! 化け物やんw

久々に大笑いしました。
これを見た子供は・・・(^^;;

こんなに笑ったのは本当に久しぶりでした。腹が痛い・・・。静止画
だけでは、この面白さは伝わらないので、ぜひとも動画で!!

お絵かき開始と終了時の変な間とか、隣で書いているお兄さんが
思わず笑ってしまう・・・
衝撃で歌詞を忘れるとか・・・おねえさんの
ボケとか、とにかく動画で見ると最高です。ぜひ動画でどーぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg

↑「スプーのえかきうた」の動画が見れるサイトです。必見!!!

  

2006年05月23日

秘境への5つ道具ゲット!

今回も「モンスターハンター2」の事を書きたいと思います。(^^)
いや〜、紅ミラボアレスのイベントクエストがあったので遊んできた
帰りです。連戦してきたのでマジ疲れた・・・。でも面白かったです。
紅ミラボレアスの話は、また今度します。今日は先回の続きを!

前回のブログ記事で「竜のねぐら」クエストへ行った話を書きましたが
そのクエストの報酬で低確率で出る「秘境への5つ道具」を無事に
ゲット!しましたので書いておきます。

hikyo211

「竜のねぐら」クエストをやる事
5戦目にして、やっとゲット〜!
念願かなって取る事が出来た!
って2個同時に出たよ・・・。

なんで2個同時に出るんだよ。
それだったら、もう少し早く出て
欲しかったな〜。とか思ったり
でも出ただけラッキーでしたね。
4%とか5%で出現だったけ?


5戦目で出たので、なかなか運が良かったと思います。ていうか・・・
「竜のねぐら」クエストは、キツイからね・・・やり過ぎると疲れが・・・
やっぱ年かのぅ〜!(って、おやじ発言!)

hikyo212

2個出ても1つしか持つことが
出来ないので強制的に売却
されてしまいます。(泣)

それも500円(500Z)という
超安値で強制売却であります。
せっかく取ったのに、なんで
やねん!
トホホ・・・。

そんな訳で、「秘法セット」(古き7つ道具)は、残すところ1つになった。
そのアイテムとは!「秘境の地図」のみになりました。よぉ〜し!
希望が見えてきたぞ??「秘境の地図」はラオシャンロンのサブクエ
から取る事が出来る
ので、ラオちゃんが襲撃してくれないとゲットが
出来なかったり・・・。ラオちゃん、はやく襲撃にいらっしゃいませ〜。
<ただいまの襲撃率は40%でした。まだまだ先が長いのぅ・・・。>

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月21日

「竜たちのねぐら」蒼レウス狩猟!

モンスターハンター2にて、昨日に引き続き古き7つ道具(秘境セット)を
求めてクエストをやってきました。
そのクエストとは・・・繁殖期しか出ない
それもなかなか出てこないクエストである「竜たちのねぐら」やってきた。

この「竜たちのねぐら」というクエストは、難易度が高くやっかい!
レウスと蒼レウス(レウス亜種)の2匹が登場するわけですから・・・
ドスでは、レウスはかなり強敵になりましたからね・・・。
そして、このクエストの報酬で「秘境への5つ道具」が出るのである。
フレンド1名と募集での2名の方と一緒に4人で頑張ってきました。

negu11

 

 

 

 

 

 


実は、蒼レウス(レウス亜種)とは、今回がはじめて戦うのであります。
少し緊張気味のFUMIYA君でありました。
蒼レウス強ぇぇぇ〜!!激ツヨっすよ。(^^;;

蒼レウスは、堅い!強い!痛い!で難易度高すぎ・・・。しかし!
これこそ!モンスターハンターだね!やっぱレウスだね〜。って
思いました。そして、かなり真剣に頑張ってきました。

negu12

 

 

 

 

 

 


一度も死なないでクリア!他のメンバーも誰も死なずにクリアさ!
凄いっすね。こんな難易度が高いクエストなのにオイラが死なない
なんて・・・。
双剣で行ったのでガード不能でキツイのに・・・マジで
オイラ腕が上がったな〜。しかし本当に真剣に頑張ってしまったw

で、結局5回も「竜たちのねぐら」クエストをやる事になり、昨晩は
精神的にも体力的にもヘトヘトになったのでありました。w
一緒に頑張った皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました♪

長くなってしまったので「秘境への5つ道具」の話は次回にします。
いったい「秘境への5つ道具」出たのだろうか・・・?(謎)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月20日

秘境へのコンパス(古き7つ道具)

今日もモンスタハンター2(ドス)で遊んできたぞ。そろそろ5月27日から
始まる「????」という謎のイベント(非公開)に参加できるアイテムを
集めないと!
という事で・・・古き7つ道具の1つを集めてきました。

古き7つ道具とは・・・秘境セット」の事を指しているようで・・・

※秘境セット(古き7つ道具)は、7つのアイテムを集めないといけない
と思われがちですが、実は「秘境へのコンパス」と「秘境への地図
と「秘境への5つ道具」の3つのアイテムを集めれば良いのだ。
5つ道具と地図とコンパスで完成!って訳です。

まずは、一番簡単そうな「秘境へのコンパス」に挑戦してきた♪

furu712

沼地に潜む大鎌」というクエストの
サブターゲットBの報酬で低確率で
げっと!出来るらしいので挑戦!

←こんなクエストです。(画像貼り!)

ショウグンキザミ1匹の狩猟クエスト
のサブクエB をやれば良い訳だ。

「秘密にポーチ」を6個納品すれば
終わりなのは、超ぉ〜楽だね。(^^)


ソロでも出来そうな簡単なクエストですけど・・・せっかくオンラインなので
4人のチームを組んでやってきました♪泥棒ネコ(メラルー)を懲らしめて
落し物で「秘密のポーチ」を取ればいいのであります。
簡単!簡単!

furu711「秘境へのコンパス」げっと〜!
レア度5の貴重なアイテムです。
秘境へ目指すのに欠かせない
7つ道具の1つだそうだ。
まさに、これだね!

クエスト終了時の報酬で8%で
出現
するらしいぞ!?
10回もやれば出るかな・・・?
オイラの場合は、3回目の挑戦
でゲットだった!
運が良かった?


残るはアイテムは「秘境への地図」と「秘境への5つ道具」ですが・・・。
この2つが曲者ぽいですね。この後、秘境への5つ道具をゲットする為
オンラインへ行って頑張ってこようと思っています。
その話は、また次回にでも話したいと思います♪では、いってきまーす。

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月18日

ハンターランク70に!!

今日は、モンスターハンター2(ドス)のハンターランクの話です。
この前、最終試験が終わり、ハンターランク51になって名前の
色が赤くなったって話をしましたが・・・

なんだか、もうハンターランクが70になってしまいました。(^^;;;
やり過ぎだろうか・・・?10日ほどで20ランクUPは・・・w
でも、古龍ばかり倒している(オオナズチやキリンやテオなどなど)
ので、ランクUPも早いのかもしれませんね。
※プレイ時間は・・・書くと怖くなるので次の機会にw

hr701

 

 

 

 

 

 

ハンターランク51以上になってからハンターランクを上げても・・・
クエストが増えたり戦えるモンスターが増える訳ではない
ですけどね・・・w ま、意味がないといえば意味がない訳で・・・。
でもRPGで言うところのレベルみたいなもなので、やっぱ上がる
とうれしい?ので、ついつい気にしてしまいますね。w

最近は、レア武器(レベルの高い武器)を作ろうと頑張っています。
すでにモンハン2(ドス)で飽きてる人が多い中?オイラは、まだまだ
飽きずにモンスターハンター2(ドス)で遊びそうです。

ブログの訪問者が減ってきているのもモンハン2に飽きている人が
多いという事になるのでしょうね〜。訪問者に関係なく、まだまだ
モンスターハンター2(ドス)の記事を書き続けますぞ!(^^)

  

2006年05月16日

<炎妃龍・撃退大作戦> 紅炎の妃

モンスターハンター(ドス)のオンラインも落ち着いてきたので・・・
全然すすめていない・・・(汗)オフラインモードで遊ぶ事にしました。

ナナ・テスカトリの撃退クエスト「炎妃龍・撃退大作戦 紅炎の妃
やる事にしました。はじめて戦う新モンスターなのであります♪

dosunana11

すでに、ずいぶん前からクエストは
受けられたのですがオンラインで
ばかり遊んでいて、ずーと放置に!

オフラインは、ソロでやらないとダメ
なので面白くない
から・・・放置状態
でありました。(^^;;

オフを進めていかないと火属性
の片手剣が作れない
ので仕方
なくやることに!


ナナ・テスカトリ(♀)
とは、初めて戦う訳で・・・。もちろん初対面です。
オンラインで出現するテオ・テスカトル(♂)とは、いっぱい戦っている
から同じように戦えばいいのだよね?
あ!ネコ飯を食ってくるの忘れた・・・(^^;; ま、平気かな〜??

dosunana12











という事で、バリバリの装備(キリン装備)と武器(超絶)で挑戦さ!
初対面で、少し緊張気味だったり・・・w こいつがナナちゃんですね。
さくっと倒してあげましょう!って、さくっといくかな・・・?

dosunana13

 

 

 

 

 



あら・・・あっという間にクエスト終了。ほんの数分で終了でした。
時計を見てもわかりますが、5分も掛かってないよね。2、3分かな?
クシャルダオラと同じように、最初の2回は撃退してからの3回目に
ぶっ殺す(倒す)のでしょうね。
まずは、簡単に終了できて一安心でした。
ていうか、この装備と、この武器ではサクっと!いっちゃいますね。w

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月14日

キリンSシリーズの装備が・・・

モンスターハンター2(ドス)で、オイラのキャラクターはキリン装備を
とても気に入っているのでメインで、ずーと使っている
のです。
キリン装備からキリンS装備に変更したのは、かなり昔の事です。
すっかりブログで紹介するのを忘れていました。(^^;;;

これがキリンSシリーズの装備一式の画像です。

kirins111

って、いつも冒険の際に写っているので
今更なんですけどね・・・それにノーマル
キリン装備とは見た目が(ほとんど?)
変わらない訳で・・・w

ま・・・頭装備がライオンキングみたい
それさえガマンすればデザインとか配色
とかカッコイイ
と思うのですけどね・・・。kirins112







そんなキリンSシリーズの装備ですが、すべての部分(頭、胴、手、脚、
足)がレベル4まで上げる事が出来ました。素晴らしい〜!
レベルが上がれば上がるほど、キリンのレアな素材が必要になるし
金も掛かるわけなのですが、暇を見つけてはキリンを狩っているので
なんとかレベル4まで行きました!

kirins113

レベル4で1ヶ所の防御力64に
なります。防御力64×5箇所で
総合防御力は360になる!

防御力360!凄いな〜!

ステータスを見ると361に・・・
あれれ?なんで361なんだ?
半端な1はどこか来てるんだ?
謎ですね・・・(^^;; バグ??


そんな訳で、最終レベルであるレベル5まで、あともう少しです。
キリンSシリーズを最後まで強化したいと思って頑張っていますぞ!
レベル5に強化する為には、キリンのレア素材以外にも「ヤマツカミ
巨大タコ)」の素材が必要
だったりする訳で・・・
ヤマツカミが出現してくれない事にはレベル5には強化できないのさ。
よし、あと少しだ!頑張るぞ!この少しが大変なのですけどねw

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月12日

5月(続き)のイベントクエスト発表!

モンスターハンター(ドス)の5月15日から6月1日までのイベント
クエストが発表
になりました。やっと発表って感じですね。w

オンラインのログインの際に告知が出てくるので、今回はどんな
イベントなのかな〜と、早く詳細を知りたかったのであります。
いや〜5月15日から毎日イベントずくしですね。(^^)

※5月15日〜6月1日までのイベント!※

5月15日(月)〜5月17日(水)
・ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
・鉱石ハンターの宴! HR11〜
・雷−いかずち− HR41〜

5月18日(木)〜5月20日(土)
・怪鳥の乱! 無制限
・リオレイア連続狩猟! HR11〜
・蟹猿合戦・闘技場! HR31〜

5月21日(日)〜5月23日(火)
・猿蟹合戦・闘技場! 無制限
・電撃!沼地でしびれ祭り HR11〜
・紅き怒りを追撃せよ! HR51〜

5月24日(水)〜5月26日(金)
・ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
・キカイノカラダ釣り大会! HR17〜
・ファミ通・2体の女王を狩れ HR31〜

5月27日(土)〜5月29日(月)
・アイルーメラルー闘技場! 無制限
・エッグドリーム! HR11〜
・????? 【古き7つ道具】所持

5月30日(火)〜6月1日(木)
・怪鳥の乱! 無制限
・ダイミョウとショウグン HR17〜
・????? 【古き7つ道具】所持

相変わらず前からの使いまわしクエストが多いですね・・・(^^;;
そんな中、「古き7つ道具」を所持していると受けられるという
謎のイベントがあったりします。いったいどんなクエストなので
しょうかね??(謎) もしや・・・金のレイアが出るのかな?
とうとう出現するのか?どうなんでしょうかね・・・?当日になって
みないと分かりません。

※今回から1つのイベント開催期間が2日から3日に変更
なっていますね。これでイベントで遊べるチャンスも増えるますね。

  

2006年05月11日

称号「オオナズチハンター」

いや〜モンスターハンター2(ドス)でHR50の試験も終わって
これ以上、増えるクエストもモンスターもないわけで・・・(^^;;
(※イベントクエストは除きます)でも、まだまだ遊んでますよ♪
まったり遊んでいます。やっぱり古龍退治でしょ〜!って事で!
最近はオオナズチがお気に入りなので、オオナズチが出現する
日には、暇さえあればオオナズチを倒しまくっています。

oonazu12

 

 

 



 

 


超絶3人と笛1人でいってきました。笛がいるとマジ助かりますな。
上級の狩猟笛のパワー凄いです。双剣にはスタミナが命なので
スタミナ減らないと連射(連打)し放題ですからね。それに攻撃力
UP(大)なんてされたらフィーバー状態です。(^^)

oonazu11

 

 

 

称号「オオナズチハンター」付きました。そして最近はこの称号を
付けているので、オオナズチハンターの名に恥じないように!?
今日もオオナズチを倒してきましたw

やっぱ、メンバーみんなでタコ殴り出来るし!(気持ちいぃ〜!
金も稼げるし!オオナズチは楽しくて良いですね。
※金を稼げると言っておきながら、上の画像を見る限りでは
金稼げてないというのは・・・。(^^;; いろいろ買ったからさw

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

モンスターハンター2の記事について

ここのブログは、最近モンスターハンター2(ドス)ブログ化していて
モンスターハンター2(ドス)関係の投稿も非常に増えてたので
モンハンドスの記事をカテゴリー別に整理してみました。(^^)

MH2 <雑談> (16)
MH2 <情報> (13)
MH2 <武器・防具> (3)
MH2 <イベント> (7)
MH2 <クエスト> (3)
MH2 <モンスター> (2)
MH2 <公式試験> (5)

↑こんな感じに、整理してみました。これで分かりやすくなったかな?

ついでに、ブログの上部のコメントも少し変えてみました。って・・・
おやじゲーマーがお送りするブログ!」みたいなコメントに変えたw
ま、モンハンドスのオンラインでもオヤジばればれ発言を良くしている
ので良し!としましょう〜w

  

2006年05月10日

PS3で「モンスターハンター3」発売決定!

昨日は、モンスターハンタードスにハマってしまって、ブログの更新を
サボリましました。なので明日も更新します。
(2日連続で更新)

ビックニュースが発表されましたね。PS3の発売日と価格が発表された
頃に、カプコンも凄い発表が・・・!モンスターハンター2(ドス)の続編?
「モンスターハンター3」の開発しているぞ!(発売決定)
と発表された。
(今回は本当ですよw) やっぱり出るか〜!正式発表バンザイですね♪

monps33

 

 

 

 


「MONSTER HUNTER3」(仮題) 機種はPS3で発売とのことです。(^^)
PS3で発売という事は!新しく本体を購入しないといけない訳で・・・
PS3って、本体が6万円のするのかよ!高いな・・・。マジっすか?w
6万円もするのじゃ、ちと考えてしまいますね。

タイトルの字体を見る限りでは、オイラがエイプリルフールの日に予想
した和風な感じにはなりそうもありませんなw
エイプリルフールにモンスターハンター3の情報をつかんだぞ!
嘘のブログ記事を書いてたりするわけで・・・。
今みると面白いですね。あくまでも自分の要望と予想の話ですが・・・。
しかし、MH3は早い段階で発表しましたね。

http://blog.livedoor.jp/psu/archives/50472855.html

↑4月1日(エイプリルフール)のモンハン3予想記事

PS3という事で今回こそHDD(ハードディスク)対応にしてください。
そして、一緒に冒険に行ける人数を増やしてください!あとは・・・
ドスでダメダメだった部分を排除して素晴らしい作品にしてください。
特に田中Pさん(3にも関わるのか知らないけど・・・関わるだろうw)
自己満足じゃなくてユーザーのことを考えて作品を作ってください。
よろしくお願いします。

(C) CAPCOM.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月07日

公式狩猟試験クリアー!HR51に!

モンスターハンター2(ドス)のHR50の公式狩猟試験をクリアー!
やっと!やっと!クリア出来ました。(^^)そしてハンターランク51
上がる事が出来ました。今回の最終試験は本当に長かったなぁ〜。

siken511

 

 

 

 

 

 

↑最後の緊急クエストである紅ミラボレアスをクリアしてHR51へ!
記念のスクリーンショットですね♪

前回のブログ記事では、気分が沈んでいた?ので、辞めたくなった
とか書いてますが・・・(^^;; 軽く流して置いてください。改めて読むと
恥ずかしい限りですな・・・。大げさな!って感じだ。
さて、オイラの銃サバキもだいぶ慣れてきて〜の!そして心強い仲間
と一緒に緊急クエストに挑んできました。

というか・・・今まで野良で組んだメンバーがダメダメだったのかも?
って、あまり人のせいにはしたくないけど・・・1クエストで2回死んで
逃走する人は居るは・・・。自分勝手にやる人はいるは・・・。(^^;;
いっしょに回るメンバーって重要なんだな!とつくづく感じました。

結局は、最後はフレンドとその仲間達と一緒に戦ったのでありました。
経験者二人居たのが良かったのかな?そして・・・HR50の試験で
知り合った、とても仲良くしてもらっている人と4人で頑張ってきた!

siken512siken513

 

 

 

 

 

 

 


最終公式試験をクリアして名前が赤くなりました。そしていっしょに
回ったメンバー(大切なフレンド達)に祝福を受けているところ!

持つべきものはフレンドですね。

というか名前は出せませんが・・・いつも世話になりっぱなしの某さん!
いつもありがとうね。(^^)
いっしょに回ってくれたフレンドの皆さんありがとうございました。
そして、竜の爪を快く提供してくれた方もありがとうでした。
みんなのおかげでHR51に上がる事が出来ました。
そして、これからもよろしくね♪

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月05日

最終試験は地獄・・・。

前回のブログの書き込みの続きで、モンスターハンター2(ドス)の
公式狩猟試験(HR50)の話です。まだまだ試験の真っ最中です。
試験は、まさに地獄としか言いようがありません。もう〜いやだ・・・
やりたくね〜!
苦痛としか言いようがありませんね。(^^;;

頑張って試験の3つはクリアしましたが・・・、試験回しをしたので
3種類×4人分の12回もの試験をやる事に・・・。苦痛です。
公式狩猟試験のクソ仕様で、モンスターハンター2(ドス)は台無し
であります。さすがにキツすぎて、モンスターハンタードスを辞めたく
なりました。(オンラインを引退)

tesu5011

 

 

 

 

 

 


なんとか頑張って、試験を3つ(テオまで)クリアして残すは緊急クエスト
となりました。
黒ミラボレアスの討伐なのですが、これが曲者で・・・
失敗しまくりで・・・「こんなのクリア出来るのかよ・・・」
攻撃を受けたら瀕死状態でヤバイので戦士では無理だと諦めました。

ミラボレアスにはガンナーが良いという事で、なれていないガンナー
挑戦をすることに・・・、なれてないので、うまくいかないのである。
失敗しまくりで、拡散弾の調合素材である「竜の爪」の在庫が少なくなり
クエストが受けられない状態になる・・・。

tesu5012

 

 

 

 

 

 


街の調合店で売り出すのは少し先になりそうなので、仕方が無いので
レイアを倒して「竜の爪」を集める事にしました。「竜の爪」無ければ
緊急クエストも出来ないのであります・・・。レイアやるけど1回のクエで
取れるのは、3個〜9個程度であります。

100個集めるのは気が遠くなるな・・・。そんな中、クエストをいっしょに
回ったメンバーから「竜の爪」を恵んでもらえる
話になり大喜びでした。
「使わないからあげますよ!」とか「いっぱあるからあげますよ!」とか
本当に涙が出そうなくらい、うれしかったですね。感謝!感謝!です。

いただいた「竜の爪」大切に使わせてもらいます!これで緊急クエスト
に行けるぞ!そしてHR50の公式狩猟試験の続きが出来ます。
ありがとう!頑張るぜ!!!

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月03日

HR50の公式狩猟試験(最終試験)

モンスターハンター2(ドス)で少し前にハンターランク50になりました。
そして、最終試験であるHR50の公式狩猟試験をやってます。

オイラは「公式狩猟試験」が大嫌いなのでハンターランク50になって
からも試験を受けずに遊んでいたらカンスト・・・。(クエスト終了時に
貰えるポイントでも上がらなくなってしまった・・・。)ってカンストしても
気にせずに、かなり遊んでたりして・・・。おいおい・・・。(^^;;

siken501

 

 

 



仕方ないのでハンターランク50の最終公式狩猟試験をやることにした。
手伝ってくれる神様みたいな人は居ないので(自分が試験を手伝わない
のに他の人から手伝いを求めるのはおかしい話であるw
)同じHR50の
試験の人達と試験回し(それぞれ順番に試験を貼ってクリアするのだ)
をする事にしました。

siken502

 














4人分の公式狩猟試験を順番にやっていくので、と〜ても時間が掛かる
訳で・・・
何日かに分けて頑張ろうと決めて、まずは前半戦のクシャル
ダオラとオオナズチの試験をやってきた。

siken503

 

 

 

 

 

 




オオナズチは試験の中でも楽チンな試験です。特にこの時は、みんなが
超絶なので、とーても楽チン!でありました。あっという間にクリアでした。

とりあえずHR50の公式狩猟試験の前半戦の2回戦まで終了でした〜♪
公式狩猟試験の続きの後半戦は、今晩か?明日仕事なので遅くまでは
出来ないので明後日かな?にやろうと思います。

HR50の公式狩猟試験は思ってたよりは楽しかったり?楽しいの?w
HR30やHR40の試験よりは、いろいろな意味で良いですね。(^^)
後半戦も頑張るぞ!一緒に回ったメンバーの皆さんお疲れ様でした♪

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.