2006年03月31日

これでモンハン2で遊びまくれる?

昨日、某ベンダー試験(マイク●ソフト系)を受けに行ってきました。
やっと某ベンダー試験(マイク●ソフト系)に合格しました。
ていうか・・・けっこうギリギリで、なんとか合格でしたが・・・(^^;;

正直、すげ〜難しかった!(前回よりも難しかった・・・)

前回、もう少しで合格だったので問題の難易度が上がったのか?
って、そんなの事は本当にあるのか?(噂で聞きますが・・・)
※ここまで来るのには長い道のりでした。(汗)

苦手なところがガンガン出てきて、へこんだり焦ったけど・・・。
これは、ダメだな・・・。と半分あきらめてましたが、みごと合格!

現在、某ベンダー資格はキャンペーン中なので1回の受験料金で
2回受験できるので、今回がダメでも次があるさ!と思ってた。
しかし、テスト結果に点数が出ちゃうから、ま〜それなりに勉強を
していないと勉強やってないのがバレバレな訳で・・・。(^^;;;

airu211この2日間は思いっきり勉強した感じで
した。(ぉぃぉぃ2日だけかよw)
追い込み(焦って?w)で、勉強した。

これでしばらくは勉強の事は考えずに
モンスターハンター2(ドス)で
遊びまくれるぞ!
(うれしいな♪)

よく頑張ったのでエライぞ!と自分で自分をほめてあげました。(^^)

テスト前日の夜にもオンラインに(1時間だけ)入った事は秘密に!w

  

2006年03月30日

ファミ通WaveDVD 5月号

今日発売「ファミ通WaveDVD 5月号」は、モンスターハンター2(ドス)
大特集号です。DVD2枚組み!&モンスターハンター(DOS)の攻略
小冊子(100ページ)の付録付き!ですぞ!

famidvd511

さっそくオイラは購入してきました。

攻略小冊子とDVDの中にモンスター
ハンター2(ドス)の映像が入って
いるそうなのでファミ通WaveDVD
5月号の発売を楽しみしてました。

某ソフトと一緒にソフ●ップで
購入してきました。
あとでDVDの
映像は見たいと思います。


付録の攻略小冊子ですが、今までのファミ通の記事を総まとめした
ような感じのものでした。
これ1冊あれば、いままでのファミ通のドス
関係の記事はいらない!感じです。

ここ何週かのモンスターハンター2(ドス)の攻略記事だけのために
買った、溜まってしまったファミ通を資源ごみに出したいと思いますw

DVDの中身で気になるのは・・・
「モンスターハンター2(ドス)」の発売直前に開催されたオンライン体験
会の模様が収録されていて、田中プロデューサーをはじめとする、
4人の開発者による極秘エピソードを大公開
だそうだ!

↑これが見たいのと、付録の小冊子のために買ったのだ。

詳しくは、ファミ通WaveDVDサイトへ(まだ更新されてないので4月号
の事が載っていますが・・・明日にはきっと更新されるでしょうw)

ファミ通Wave DVDサイトはこちら!(別ウィンドウで開きます)

  

2006年03月28日

HR30公式狩猟試験は地獄・・・?

前回は、ハンターランク31になって達人ランクになったぞ!と書き
ましたが、HR31になる前には、例の恐怖の「公式狩猟試験」が
ある訳でして・・・。この公式狩猟試験が、とても大変でした。

HR10とHR16と「公式狩猟試験」を受けてきたのですが、今回の
HR30の「公式狩猟試験」は、つら過ぎて泣きそうでした・・・。
なんで、こんな(クソ)仕様にしたのでしょうかね・・・?開発者たちの
意図がまったく不明です。

今回の試験は・・・
・試験1 ガノトトス(砂漠) ・試験2 ショウグンギザミ(火山)
・試験3 ディアブロス(砂漠) ・試験4 グラビモス(火山)
以上の4回の試験と緊急依頼クエストということで・・・

dosusyen11・緊急依頼 シェンガオレン(砦)
←こんな緊急依頼です。

全部で5回のクエストをクリア
しなければならない訳です・・・。
多すぎですよ。

カンスト地獄でした・・・。HR30の
試験なんて、時間と手間が掛かる
ので、手伝ってくれる人なんて
ほとんどいないし・・・。


8000ポイントぐらい損したと思います。そして2日掛けて、やっとの
思いでクリアしましたよ・・・。まったくもってクソ仕様ですな。(怒)
バランス悪すぎ・・・。
試験なんて1回のクエストで良いじゃないか!
まだ無印とかGとかの緊急クエストのほうがマシでしたよ・・・。(^^;;
せっかく良いゲームなのに・・・。なんでこんなキツイ仕様にするのか?
廃人レベル(仕様)にするのはやめてほしいですね。

いっしょに回った同じHR30試験の方々ありがとうございました。
そして手伝ってくれた高ランクの方々(神みたいな存在だな〜)
ありがとうございました。
皆さんのおかげで達人になれたのです。(^^)

dosusyen12最後に!(おまけ?)

←シェンガオレンの画像を!
って、
まだ公表されていない
新モンスターなのでボカシを
入れておきました。

実際に自分の目で見てみて
感動をして下さい。(^^)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年03月26日

やっとHR31になり達人クラスへ

とっても、ご無沙汰しています。久しぶりのブログの更新になります。
ブログの更新をしないで放置しっぱで、モンスタハンター2(ドス)で
遊びまくっていました。
暇見つけてはモンハン2で遊んでたな・・・w
めちゃくちゃハマってしまった・・・。更新をサボって失礼しました。

タイトルのとおり、ハンターランクが31になり達人へとなりました!
なんだか、やっと!やっと!達人になれたぞ!という感じです。

monhr311

 

 


3月上旬に風邪でダウンしていて、ほとんど遊べなかったので遅い?
(標準がどのぐらいか不明ですが・・・)普通の一般プレイヤーは同じ
くらいではないかな?(たぶん・・・?)もうちっと上がってるかな?

プレイ時間は聞かないでください・・・。見たら恐ろしくなりましたからw
HR20くらいから面白くてたまりませんでした。遊びまくったぞぃw

monhr312

名前の色も黄色からオレンジへ変わり
目立つようになりました。

って、キャラネーム初公開ですね。w
オンラインで見かけたら声でも掛けて
やってくださいな。
同じ名前の人もいるので注意!です。

という訳で、大老殿へ入れるようになったので大老殿へ行ってきて
「大長老」へ逢ってきましたよ。

monhr313

大長老デカ過ぎじゃんw
なんで、こんなデカイねん・・・。
謎ですな・・・。超デカ過ぎ!

こいつ(大長老)が古龍と
戦えば勝てちゃうような・・・。

画像載せたのは、ちとネタ
ばれ過ぎかな?(謎)

そんな訳で・・・これからは、達人ということで大変になってくると思い
ます。モンハンGでいうところのG級クラスですからね・・・。支給品は
ないやら・・・スタート地点はバラバラやら・・・敵がものすごい強くなって
いるやらで・・・。しかし力入れて頑張りたいと思います。

※これからは、達人になるまでの長い道のりについての話をメインに、
そして新しい事も載せていこうと思っています。まったり更新します。
また、覗きに来てやって下さい。

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年03月14日

「ファミ通チケット」で入手できるもの

こんちは〜!今日もモンスターハンター2(ドス)の記事を書きますぞ!
前々回のブログ記事でファミ通イベントの事を書きましたが、その中で
ファミ通チケットにて入手可能なアイテムを紹介します!と書いたので
約束したとおりに「ファミ通チケット」で入手出来るアイテムを画像付き
で紹介しときます。

1.双鉄扇 【ガバス】 (モンハンGから少し変更して使い回し武器)

monfami111

モンスターハンターGでも登場した
使い回しの武器。(多少変更あり)

レア度4の双剣であります♪

防御力+10が付くようになった?
でも、いかんせん斬れ味が悪いのと
攻撃力が低いので実戦では使えない
のではないでしょうか・・・。
お遊び(ネタ)武器ですね。

2.太刀扇 【ガバス】 (今回のアイテムの中で一番実用的な武器)

monfami112

これの武器は、なかなか良いぞぃ!
そこそこの高い攻撃力があるのと、
氷属性420付いているのが良い!

レア度6の太刀であります♪

しかし「ファミ通の注文書」という
アイテムが必要なので現時点では
作成する事が出来ません。

次回のファミ通イベントで出る?

3.ファミ通Tシャツ (個人的には一番気に入っている面白防具)

monfami113

今回のファミ通チケットで作れる
アイテムで一番インパクトがあった
(思わず笑ってしまったw)
防具(派手なTシャツw)です。

レア度5の胴防具であります。

防御力が4しかないので、まったく
実戦では使い物になりません。w
ネタで作成するのが良いかもね。

以上の3点が「ファミ通チケット」で作れるアイテムでした。(^^)
ファミ通の注文書」という謎のチケットも存在するみたいなので・・・
ファミ通の注文書」をゲット出来れば、この3点のアイテム以外で
あらたに作れるアイテムが増えるかもしれない?(謎)

「ファミ通の注文書」は、別のファミ通イベントで入手出来るのでは
ないかな?と思っています。今回のイベントでは出ませんでした。
3月中には、まだまだファミ通関係のイベントがありますからね。
きっと、その中で入手できるのでしょうね。

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年03月13日

「電撃!沼地でしびれ祭り」やってきた

モンスターハンター2の公式ギルドイベント「電撃!沼地でしびれ祭り
やってきました。(^^)イベント好きなオイラは、やっぱり今日のイベント
やってきたのでした。いっしょに回ってくれた方々ありがとうでした♪

昨日は「ファミ通のイベント」でしたが今日は「電撃PS2」のイベント
2日続けて(正確には4日ですね)ゲーム雑誌系のイベントでした。

●電撃のイベントは、どんなイベントなんだろう?って事で・・・。

monden11monden12

 

 

 

 

 


こんなイベントなんです。(画像を貼っておきます)↑
フルフルを2頭ほど狩猟すれば良い訳です。(メインターゲット)
サブターゲットAとして、フルベビアイス4個納品
サブターゲットBとして、フルベビアイス2個納品
そんなクエストでした。依頼の詳細は画像を読んでください。w

これが普通のフルフルでは無くて・・・ミニサイズのフルフルで・・・
激強!フルフルでありました。

monden13

この画像でミニサイズなフルフル
なのが分かるでしょうかね?

マイキャラの身長と同じぐらいか
少し大きめのサイズでした。

とにかく、ちっこい!のであります。
でも、とても強いのであります。

見た目と違って・・・HPはあるし
攻撃力はあるし・・・それが2匹も
いるのですから・・・もう大変です。

とても倒せる相手ではありませんでした。クエスト失敗に終わった。

つーことで・・・フルフル倒すのは効率悪い!と言う事で・・・急遽変更!
メインターゲットを完全無視して、ザブターゲットAとBクリアでクエストを
終わらせよう!
と言う事になり、サブターゲットだけやってきました。

monden14

サブターゲットだけでのクリア
なので報酬もこんな感じです。

しかし!「フルフルの中落ち
が低確率で出現するらしいので
なにやら5%で出現するらしい
ガンガンやってきましたが・・・
オイラは1つも出ませんでした。
あ〜ツイテないっすね。(^^;;

そんな訳で、電撃のクエストは景品が悪すぎる(使いまわしじゃんw)ので
やる気にならなかったです。とりあえず電撃チケット10枚ほどゲットした!
電撃チケットで作れるものって・・・また例のハンマー武器なんですよw
いい加減に変えてほしかったな・・・(ぼそ!)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年03月11日

「ファミ通・桃毛獣連続狩猟!」(公式ギルドイベント)

ちと期間が開いてしまいましたね。風邪でダウンしていた分を取り戻す為
頑張っていました。さて、モンスターハンター2(ドス)のファミ通のイベント
やってきましたよ。
今日は、ファミ通イベントについて書きます。

monfamikon11

公式ギルドイベント「ファミ通・桃毛獣連続狩猟!
どんなイベントなのか?というと・・・。

←画像をペタリ!こんなイベントですぞ!

ババコンガ3頭を狩猟すれば良い訳です♪
って・・・3匹も倒すのかぃw 50分で3匹の
ババコンガを倒せば(捕まえる)良い訳です。

イベント大好きなオイラは、さっそく挑戦してきました!!!

monfamikon12

50分で3匹はつらいかな〜と
思っていたのですが・・・

なんと!とっても早く3匹の
ババコンガを倒せましたぞ。

一緒に組んだメンバーがうまい
からだったのでしょうか?
このメンバー凄かったぞぃ!

上の画像を見ても分かりますが、15分の位置に時計の針があるので
15分程度しか掛かっていない?この時は、特に早かったです。(^^)
1匹あたり5分程度で倒している事になりますね。凄いかも!?

一緒に戦ってくれた方々、お疲れ様〜、そしてありがとうございました。

ババコンガは、以前にコンガシリーズの防具がほしかったもので・・・
たくさん倒した事があるのでなれたものです。フフフ!

monfamikon13

いや〜大漁!うれしいな♪
水色のやつがファミ通チケット
です。
一気に7枚もゲット!

オレンジのはギルドチケット
あとは、ババコンガの素材が
たくさん報酬として出ました!

これぐらい出ると大満足ですね。

そして・・・例のレア素材も出ました!

monfamikon14極彩色の毛×1」もゲットぉ〜!
ちゃんと頭も破壊しているのであります。

この時は3匹中、2匹の頭を破壊しました。
1個出ました。やったね!!

ファミ通チケットをゲット出来たので、いろいろな物が作れるようになった!
その話は、また次回にしたいと思います。
今回は、無印とGとは違って、あらたにビックリするようなものまで登場!
防具で・・・例のアレがw この防具とってもほしいので完成させたいな!w

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年03月08日

50,000HIT感謝!&風邪に注意!

「からあげブログ」が、なんと!50,000HITを超えました。
本当にありがとうございます♪(^^)
これからもマイペースで頑張っていきますので、今後もよろしく
お願いします。

50,000HIT記念に、何かやろうと思っていましたが・・・
管理人本人は風邪でダウンを・・・。2日間+2日間=約4日
ほど寝込むはめに・・・(泣)

風邪で寝込んでいたので、ブログの更新が5日ほどあいて
しまいました。失礼しました。今日から復活しています。

今回の風邪は、熱で体がだるくなり、頭と、腰と背中が痛い・・・。
そして胃に激痛が・・・。ダブルパンチの攻撃で(体の前後攻撃)
熟睡する事が出来ず1時間ごとに目が覚めるという・・・。(^^;;

nakeruka

みなさん、風邪には注意しましょう!
健康が一番です。つらかった・・・。

←「負けるかコラッ!!」とかいって
ますが・・・風邪に負けました。(^^;;;

  

オフクエ「密林を裂く暴雨」最終章!

久しぶりの更新になります。風邪を引いてしまいダウンしてました。
なんとか体調も元にもどりつつあり、だいぶ良くなってきたので?
やっとブログの更新をします。

「密林を裂く暴雨」最終章!と言う事で、前回の記事の続きです。
風翔龍「クシャルダオラ」との初めての戦いは、あっという間に
やられてしまいました・・・。まさに瞬殺でした。
「こんなの倒せねぇ〜」とか本気で思ってたり・・・w

いざ!リベンジだ!

monsyara114

ひぇ〜やっぱデカイ!!
こぇ〜よ〜!と思いながら
ペイントボールを当てたり!

まだ気づかれてない・・・?
ようなのでペイントボール
でマーク付けは大成功!

って・・・ヤバイ!!
怒りだしたぞ!!

支給品の中にあるものを良く考えてみた!

monsyara117monsyara118

閃光玉」と「毒投げナイフ」が
支給品の箱の中にあったので
これを活用すればいいのか?
ということで・・・

monsyara115「閃光玉」でピヨらせておいて
「毒投げナイフ」を投げて〜
毒を仕込むわけか??

「クシャルダオラ」が毒状態に
なると風のバリア弱くなってる
うっし!これで攻撃できるぞ!

ヤツの風攻撃に注意しながら
攻撃をかました!

あれ?もう終わりなのか・・・?? おお!やったぜ〜♪

monsyara116

大剣で、5,6回程度切ったら
逃げて行ってしまいました

コイツは毒に弱いのか?
意外に、あっけなく終わって
しまいました。

ヤツの素早い攻撃と動きに
注意して、毒を盛れば
あっけないかも?

みごと!風翔龍「クシャルダオラ」の退治クエストに成功しました。(^^)
そして・・・この「クシャルダオラ」退治クエストは、まだまだ続くので
ありました・・・。
やっぱりな・・・。(^^;;
次は、砂漠に行くようです。うへ・・・。

※3度目の挑戦で勝つ事が出来た。1回目、2回目は瞬殺で終了!

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年03月02日

クシャルダオラ撃退クエ「密林を裂く暴雨」

今日の「からあげブログ」は、モンスターハンター2(ドス)について!
相変わらずPS2ソフト「モンスターハンター2(ドス)」で遊んでいます。
クシャルダオラが出てきたので、その事を書きたいと思います。

最近は、オフラインモードメインで遊んでいます。オフを進めてみると
なんと!モンスターハンター2のソフトの表紙に出ている(なっている)
あの恐ろしい古龍の「クシャルダオラ」出てきました!

monsyara111

<風翔龍・撃退作戦>「密林を裂く暴雨」
クシャルダオラ1体の撃退クエストです。

やばい・・・4つ星クエストじゃん・・・。
とても難しいクエストなんだろうな〜(汗)
しかし!今回の目的は「撃退!」と言う
事で倒したり、捕獲したりするわけでは
なく、追い払えば良い訳ですね。

よぉーし!風翔龍「クシャルダオラ」みごと追い払ってみせるぜ!
心臓がドキドキバクバクしながらw さっそくクエストを開始しました。

monsyara112

「クシャルダオラ」キタァー!
うへ・・・でけぇ〜!!
怖くて近くに寄れないよ・・・。
すごい迫力で・・・ヤバイ・・・。

それに風を扱って攻撃して
攻撃できる隙もないな・・・。

でも、やらねば!うっし!!


monsyara113

あへ〜、あっけなく殺される。
なんだこれ・・・。こんなのに
勝てるわけないジャン!!

あっさり殺されちゃいました。
トホホ・・・。(^^;;;

この後も2度殺され(瞬殺?)
クエスト失敗に・・・。


風翔龍「クシャルダオラ」は、やっぱり凄く強かった・・・。(^^;;;
さすがだな!ゲームパッケージの表紙になるだけの事はあるな!
こんなの本当に勝てるのでしょうか?と疑問を持ちつつ・・・。

リベンジに行くのであった!

(次回へ続く・・・。)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年03月01日

5号機 「キューティーハニー3」

久々に、モンスターハンター2(ドス)以外の話題を書きたいと思います。
今日の仕事帰りに、本当に久しぶりに(たぶん3週間ぶりぐらいだと・・・
パチスロを打ってきました。全然パチンコ店に行ってなかったので
新機種でも見てこようかな〜と何気なく入ってみた。

前から打ってみたいな〜と思っていた機種である「ハクション大魔王」と
キューティーハニー」の両方があったので、どっちを打とうか迷ったけど
新台だった「キューティーハニー3」を打つ事にしました。

hani111

朝から当たり0回の800回ハマっている台に
座ってみた。って、5号機なので天井などは
無いので、回転数なんて関係ない
のである。

前日のBIG当たり回数が21回だったので
据え置きを願ってお座りしてみました。

4本ほど使ったところで初のチェリーを引いて、
BIG当選しました。
やった〜!
それから・・・凄い事に・・・。

初BIGからリプレイタイムでBIGの3連チャン・・・。リプレイタイムが
終了後にクレジットで、またBIG当選で!またまたリプレイタイムで
3連チャンで・・・。なんと!一撃で2000枚超えてしまった!
(BIG1回で約300枚しか出ません)

hani112hani113

 

 

 

 


5号機なのに・・・このパワー(出玉)は、いったい・・・凄いな・・・。
リプレイタイム中は、コインは減らないし・・・逆に少しずつ増えていく!
1時間半ほどで2165枚お持ち帰りで43000円になった。(^^)
4本でBIGを引いたので39本の浮きですね。ヤッタ!!!

5号機も面白いかも?って、勝てばなんでも面白く思えるのだよねw
なんでも良いけど、この機種はBIG中に流れる歌がうるさいね・・・
BIGを3回当てたら歌が変わったけど(2回とも)なんだろうね?(謎)