2006年01月31日

ファミ通Wave DVDで、モンスターハンター2の戦闘動画

今日は、モンスターハンター2(ドス)で実際に狩りしている動画が見れる
雑誌について、そして動画を見た感想などを書きたいと思います。
※更新を2日ほどサボリました。すいません・・・。(^^;;

ファミ通Wave DVD 3月号の1コーナー「アメリカザリガニのキカイノカラダ
で、モンスターハンター2(ドス)を取り上げています。(昨日1/30発売!)
芸人のアメリカザリガニの二人とファミ通編集部の人たちと4人集まって
モンスターハンター2で実際に狩り(クシャルダオラ)に行っている動画
納められています。

wave33さっそく、そのコーナーを見てみましたぞ。
今回は、あの恐ろしいモンスター(古龍)
クシャルダオラ」を倒しに良くと言う話に
なって狩りに行く事に・・・。

とにかく凄かった!最初は背景がきれい
とか、花火だ〜とか遊んでいたのですが
(今回、タル爆弾を上に投げる事が出来る
みたいです。それが花火に見える?)
実際に「クシャルダオラ」が出現したら・・・
凄い迫力で・・・。

芸人さんなのに無口になって必死に遊んでいました。それほど迫力
ありで、楽しいのですね。見てるほうもドキドキものでした。
結局、合計で3回死んでしまってクエスト失敗で「クシャルダオラ」は
倒す事が出来なかったのですが・・・(^^;;

syaruda11古龍「クシャルダオラ」強かった!!
風を操って攻撃してくるドラゴン
であり
風を身にまとう事も出来るみたい。
風を身にまとっている時に飛び道具で
攻撃すると攻撃が跳ね返ってくる!
恐ろしいですね。

実際にファミ通WaveのHM2動画でも
弓矢の矢が跳ね返ってきてた。(^^;;

いや〜、初めて本格的に戦闘をしている動画を見ましたが・・・。
今回のモンスターハンター2も凄い戦いになりそうです・・・。
あんな動画を見ちゃうと早く遊んでみたくなりますね。
マジで、やばいぐらい面白そうです!(^^)

ファミ通Wave DVDサイトはこちら!
↑ファミ通Wave DVDのサイトにて少しだけ無料体験で動画が見るぞ。

  

2006年01月28日

モンスターハンター2(ドス)で本当のモンスターハンター

☆★モンスターハンター(ドス)の公式ページが更新!★☆
1週間ぶりに公式ページが更新されました。かなりのボリュームで
更新されています。武器の詳細も追加されていました。
そして、新しいムービーも追加されていました。必見ですぞ!
モンスター情報も掲載されました。新モンスターいっぱいでした。

〜ここから本題〜

公式ページが更新されて、(新)モンスター情報が掲載されました。
今回のモンスターハンター2は、いろいろなタイプのモンスター
達が居る
のに気づきましたか?

今回は、龍だけではなく、マントヒヒ?ヤドカリ?派手なゴリラ?など
他にも、まだまだ居るみたいですが・・・。(たぶん・・・)
そして・・・こんなキモイ(恐ろしい)モンスターも・・・。↓

mon2311

こ、これは・・・?
空を飛ぶ大タコなのか・・・?

こんな恐ろしいモンスターも
いるのですね。(^^;;

うにょうにょと動きながら、
こっちに向かって来てました。
公式ページのムービーで
動画が見れますので、ぜひ!

何が言いたいかというと・・・!
今回のモンスターハンター2(ドス)で・・・
本当のモンスターハンター になった訳です。v(^^)v
いろいろなタイプのモンスターが出てきます。そのモンスターたちを
倒すわけですからね。
これぞ!モンスターハンター!でしょう!

モンスターハンター無印やモンスターハンターGは、メインモンスターが
龍ばかりでありました・・・。
なので、「ドラゴンハンター」と言ったほうが
合っていたのでした。モンスターハンター2(ドス)になって、今度こそ!
本当のモンスターハンターなのです。
いや〜いろいろな情報が出てくるたびにワクワクですね。楽しみだ♪

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年01月27日

「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」購入

★☆村長さんからのプレゼント第2弾!☆★
「おいでよ どうぶつの森」の「村長さんからのプレゼント」第2弾が決定。
第1弾と同様に店頭に置いてある「Touch!Try!DS」にてすれちがい通信を
行なうことで配布される。2月2日から2月19日まで!
「マリオシリーズ」のスペシャルグッズが配布!
スペシャルグッズってなんだろう?楽しみですな。
※またまた速報ということで・・・w 今度ブログで必ず取り上げます。

〜ここからが本編〜

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」を買ってきました。(^^)
某ヨドバシカ●ラでは、新作のところにパッケージが置いてなくて・・・(汗)
レジで店員に聞いたら、あるとの事で奥から持ってきて売ってくれました。
売り切れかと思ってあせったぜ!

eigozu11eigozu12

 

 

 

 



少し割引されてて、3420円で売ってました。ポイントが411円発生した
ので、3000円くらいで購入した事になりますね。安いっすね〜。
緑のパッケージと「英語をあきらめてませんか?」というキャッチフレーズ
が目を引きますね。

さっそく遊んでみました♪

最初にゲーム内容と操作方法の説明を受けた後に英語力のテストが
ありました。
自分の英語力はどのくらいなのか判定するわけです。
この英語力を上げることが、このゲームの目的ですね。
という事で、オイラの英語力判定テストの結果は・・・

eigozu13

ランク「F」でした・・・。って、おーーい!!
まじっすか?アルファベットが読めるレベル
だそうだ・・・。マジで?とほほ・・・。(泣)

こんな悪いのかよ。ここまで悪いとは・・・
「えいご漬け」で英語力を上げます。

「はぁ〜(ため息)」ショック・・・。こんなに英語が出来ないなんて・・・(汗)
でもやり甲斐が出てきたぞ!このソフト(英語漬け)で、コツコツ毎日
少しずつ頑張って英語力を上げていこうと思います。

頑張るぞ!!!おぅ!!!

  

2006年01月26日

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング買いましたよ!

★☆新ニンテンドーDSが発売!★☆
ニンテンドーDSの上位モデル「ニンテンドーDS Lite」発売!
機能は変わらずに薄くなって軽くなった。
液晶は4段階の輝度調整機能を搭載。
発売日は2006年3月2日。
価格は16800円。
※速報という事で・・・詳しくは次の機会にでも取り上げます!

〜ここから本題〜

もっと脳トレこと「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買いました。
って、一週間くらい前に買っていましたが報告するのを忘れていた・・・(汗)
そして、トレーニングを始めて、今日で5日目になるのかな〜?
毎日トレーニング頑張ってます。なかなか脳年齢あがりませんが・・・w

mottonou11

正式名を書くと、すげー長くなるので省略!
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
でいいっすよね。(^^)

前作よりトレーニングが楽しくなったね。
音楽を弾いたり、音声を認識したり!
ナイスなパワーアップがいろいろ!
しかし・・・難しくなってないかぃ?


mottonou12

脳年齢チェックのテストが難しくて?5日間
ずーと、40才くらいを行ったり来たりです。
今回は20才台出すのは、かなり難しい?
30才後半から40才前半ばかりですよ・・・。
オイラの脳って、いったい・・・。とほほ・・・。

久しぶりに、大人の脳トレで遊んだからね。(弁解だよーーw)
前作は知り合いに貸しているので、久しく遊んでなかったり・・・。

やっぱ脳トレは面白いですね。そして手軽に遊べるのが良いね。
遊ぶなのか?w トレーニング出来るのがいいですね。>短時間で
ソフトの価格も安くて良いですね。さすが任天堂!?良心的だね。
なんとしても・・・脳年齢20才台を出したいな!頑張るぞ!!!

今日は、DSトレーニングシリーズ最新作の「えいご漬け」発売日!
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」の発売日です。
明日、店に行って売ってたら(売り切れてなかったら)買ってきます!
今ガンガンTVCMをやってますよね。とっても楽しみだ〜!

  

2006年01月24日

モンスターハンター2(ドス)とファンタシースターユニバース

今日はモンスターハンター2(ドス)とファンタシースターユニバース
の事で、当初モンスターハンター2(ドス)の購入をあきらめてた話。

「モンスターハンター2(ドス)」の発売が近づいてきて、モンハン2の
ゲーム情報がいろいろ出てくるたびにワクワクしてたりする訳でw
いろいろパワーアップしているみたいです。本当に楽しみだ♪

ここで小ネタを1つ!
中国語で、モンスターハンター2は、怪物猎人2 と書くそうです。
怪物を狩る人?で良いのかな?「猎」←この字がわからん・・・。
なんかタイトルだけ見ると・・・怪談ゲーム(恐怖もの)みたいだ。
※フォント関係で文字が表示されない人が居るかも?

さて、ここから本題!
実は、当初「モンスターハンター2(ドス)」の購入するのをあきらめよう
かと思ってました。
なぜかと言うと、モンハン2と同じ2月16日の発売日
にPSUこと「ファンタシースターユニバース」が発売があったからだ。

オンラインゲームの掛け持ちは無理なので・・・
(オンゲーの掛け持ちして遊んだら、たぶん普通の生活が送れなくなる
であろう・・・w)なので、どちらかを選んで遊ぶことになっていた。

MH2とPSUのどちらかを選べ!と言われれば・・・オイラは、やっぱり!
ファンタシースターユニバースを選んでしまう訳で・・・
両方とも大好きなゲームなので発売が重ならないで良かった。
PSUの発売が延びてしまって悲しいけど、逆に良かった気もします。
これで思いっきりモンスターハンター2(ドス)で遊ぶことが出来ますぜ!
みなさん一緒に冒険しましょう!(してくださいね。^^)

mon222

 

 

 

 

 

 

 


この画像をみると凄いですね・・・。古龍「クシャルダオラ」なのかな??
海外のサイトで見つけた画像なので詳しくわかりません・・・(^^;;;
海辺で戦ってますよ。凄い迫力ですね。こんな画像を見せられると・・・
早く遊んでみたくなってしまいますよね。

今回、新モンスターがたくさんいるみたいなので楽しみですね。
今週号のファミ通に新モンスター(ヤドカリ?)1匹紹介されてしました。
もちろん旧モンスターも居るわけで・・・また眠れない日が続きそうだ。w

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年01月22日

アラジン2レボリューション プレミア&PS2版購入

今日は、アラジン2レボリューションについてプレミア演出とPS2版の
ゲームソフトについて書きたいと思います。少し前にDS版のゲーム
ソフトに紹介をしています。そちらもあわせてどーぞ!

http://blog.livedoor.jp/psu/archives/50339329.html  ←DS版の記事

「アラジン2レボリョーション」実機プレミア演出を出しちゃいました。
ドット演出(アラジン大量出現!)って、やつですね。

araji11araji12

 

 

 


急いで携帯カメラで撮影したので、少し曲がっていたりテカってたり・・・w
いきなり液晶画面が「ザーー!」とTVが終了した後の砂嵐になって・・・
(懐かしの)ドットのアラジンがいっぱい出てきて動いてました。
「HHHHHH」と表示されて終了!しかし・・・REGでした。
この演出ってBIG確定では無いのですね・・・。w

そして、高確状態ループで気持ちいいくらい連チャンしまくった!(^^)
結局、約4200枚お持ち帰りで、大勝しました。
5本しか使わなかったし!大勝のときは投資も少ないのであります。

araji13

アラジン2レボリューションとは相性が良く、
けっこう美味しい思いをさせて頂いている。

つーことで、アラジン2レボリューションは
楽しいので家でも遊ぼう(研究のため?)と
PS2ソフトの「実戦パチスロ必勝法!
アラジン2エボリューション」を買って
きました。

DS版を買おうと思ったけど発売が遅い
のでDS版発売まで待てなかった・・・。
この後、パッケージ開けて遊んでみます。


某ヨドバシカ●ラでは、1月31日までの期間限定で2980円の特価で
売っている
ようですぞ!欲しい人は、行ってみると良いかも?
10%ポイントも発生するので、それも考えるとかなり安いですね。(^^)

  

2006年01月20日

MONSTER HUNTER 2(ドス) DXハンターズボックス

モンスターハンター2(ドス)の限定版である「DXハンターズボックス」が
とうとうカプコンのネット通販サイトe-CAPCOMでも売り切れました・・・。
メーカーサイトも完売とは・・・定価で売っていたのにね。>ここ

1万円もする高価な品物なのに・・・それにこんなに早く予約で完売とは
さすがモンスターハンターですね。やっぱモンハンは人気あるんですね。
最近発売した限定版が売れ残っている某ゲームとは大違いですね。(^^;;

オイラはというと・・・もちろん!「DXハンターズボックス」は、少し前に
すでに某大手おもちゃ販売店のインターネット販売サイトで予約済み

発売日に届く予定です。楽しみです。

mon211

DXハンターズボックスのオリジナル
アイテムの1つの「肉焼きセット形
キッチンタイマー上手に焼けタイマ〜


これが欲しくて・・・これだけの為に
限定版を買ったようなものですw


タイマー設定で時間が来ると!あの「上手に焼けましたぁ〜!」と言って
知らせてくれるそうです。カップラーメンの上にも置けるサイズだそうだ。
1分刻みで5分まで時間設定できるそうだ。良い感じ♪

他の特典は・・・

mon212限定ハイパーリアルフィギュア クシャルダオラ
(1/100スケール)

オイラはフィギュアには、興味が無いので・・・
良くわかりませんが・・・
とりあえずTVの上にでも飾っておこうかな?
とか思っています。ゲームパッケージにも
載っているモンハン2のメインモンスター?

mon213mon213









そして「ワールドアトラスバンダナ(左)」と「メラルーマウスパット(右)
今回のローディング中の画面をデザインしてバンダナにしたそうです。
ローディング中は、この画像が出るわけですね。メラルーのマウス
パット可愛いですね。両方とも届いたら部屋に飾っておくかな〜?
使うのはもったいない気がするね。w

モンスターハンター2(ドス)の限定版である「DXハンターズボックス」を
今から入手するのは難しいかもしれませんが・・・興味がある方は探して
みるのもよろしいかと思います。しかし、残念ながらインターネット販売
サイトの大手は、どこも売り切れしているようです。(^^;;;

オイラは「DXハンターズボックス」発売日に届くのを楽しみにしています。
ちゃんと発売日に届いてくれるよね?w

  

2006年01月18日

モンスターハンター2(ドス) 公式ページがリニューアル

いよいよ発売まで1ヶ月を切りました。モンスターハンター2(ドス)」
モンスターハンター2(dos)の公式ページがリニューアルしました。
良い感じにリニューアルされました。今まで見難かったし・・・。w
やっと詳しい情報が掲載されてはじめました。
公式ページに掲載された(オープニング?)ムービーは必見です!
ぜひ見るべし!

モンスターハンター2(ドス)公式ページは、こちら!

mon222

 

 

 

 


マントヒヒきたぁーーーー!って感じですね。これ新モンスターですな。
雪原地帯では、こいつと戦うことになりそうですね。かなりデカイ!!
ムービーを見る限りでは、かなりの強敵?のようです。(^^;;;

mon223








今回のモンスターハンター2では、マイルームに人を呼ぶ事が
出来る
みたいなので楽しそうですね。(4人まで入れるのかな?)
画像を見る限りでは、4人マイルームに入っているので!

mon224

 

 

 

 


mon225








そして、昼と夜の概念と季節の概念があるそうです。季節は3つかな?
昼と夜、そして季節では、取れる素材が違ったり出現モンスターも
違ったりするようです。(全部で6パターン?)

一番の重要な事である”クエスト”も今回は細かく分かれているようです♪
いろいろなクエストをたくさん入れて欲しいですね。あとはイベント用の
クエストも工夫をして欲しいです。モンスターハンターやモンハンGでの
イベントクエストは、本当にダメダメでしたからね・・・。
同じのクエストの繰り返し(作業)はマジで勘弁です。(^^;;;
楽しむ為、飽きない為にもいろいろなクエストを用意を欲しいですね。

結局あんたモンハン2(ドス)を買うんかぃ!みたいな・・・w 
購入うんぬんの話は、また次の機会でじっくり話します

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年01月16日

実戦パチスロ必勝法! アラジン2エボリューションDS

実戦パチスロ必勝法! アラジン2エボリューションDS」の発売が
やっと見えてきましたね。なんと!発売が早まったようですぞ。
久しぶりのニンテンドーDSのパチスロソフト発売ですね。

このブログ(からあげブログ)のタイトル画像にもなっているのである。
最近のオイラのお気に入りのパチスロ台だったりする訳で!(^^)
アラジン2レボリューション面白い台です。この台とは相性が良くて
勝率も良いのであります!

任天堂のニンテンドーDSのページのライセンシーソフト発売表に
「実戦パチスロ必勝法! アラジン2エボリューションDS」が掲載!

ソフトの発売日が、2006年3月30日予定だったのですが・・・
2006年2月20日に早まった?ようです。(本当?)
月曜日なのに・・・この日に発売なのか?ニンテンドーDSのHPに
掲載されているので間違えないと思いますが・・・w(謎)

arapa

ジャンル: 実機パチスロシミュレータ
プレイ人数: 1P
発売日: 2006年2月20日
価 格: 3800円 (税込3990円)
対応機種: ニンテンドーDS
型 番: NTR-P-ALAJ(JPN)
JANコード: 4974365-91013-6


このソフトは、実機パチスロシュミュレーターゲームなのに、なんと!
すれちがい通信が出来たりするのだ!凄いよね。
自分のプロフィールやスロット能力を別のスロッターと、すれ違い通信
で情報交換が出来る!そうですよ。面白い機能ですね。

でも、そんなに売れるソフトでは無い(発売時期が遅い)と思うので・・・
すれちがい通信が成功するのは難しいかもね・・・?
でも、ちょっと気になるソフトだったりするw

  

2006年01月14日

ちょっと えいご漬け (体験版)

今日は、某ゲームSHOPへ行く用事があったので、ニンテンドーDSの
ダウンロードサービス!を久しぶりにやってきました。v(^−^)v

気になる1本の「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」の
体験版をダウンロードしてきたぞぃ!家に帰ってきて、さっそく遊んで
みました♪ これ!良いかも!?

eigo111

タイトルに”ちょっと”が付いてますね。
体験版なので、ちょっと遊べるので
ちょっと!えいご漬け」ですね。w

遊んでみましたが、勉強になるっす!
何回も遊んでしまった。出てくる問題
は同じなのに・・・w


eigo112

体験版なのでお試しモードしか遊べ
ませんが、それでも良かった♪
英語が苦手なオイラでも
進めていけました
からね。

このソフトは、とっても英語の勉強になりますね。遊びながら英語が
学べるなんて最高ですね。
ヒヤリングを聞いてから実際にタッチペンで
英語を書いて行くのですが、なぜだか書けちゃったりするわけで!(^^)
さすが任天堂のソフト!作りがうまいですね。

eigo113

英語に自信のない人向き」だそうですw
「えいご漬け」の体験版には2種類あった
のですが!今回は簡単なやつをダウン
ロードしてきました。

次回は、難しいほうをダウンロードしてこようかな〜と思っています。
定価3800円だったかな?お手ごろ価格だし、勉強になるし、遊び
ながら(ゲーム機で)英語を学べるし、これは買い!ですかね。(^^)
1月26日発売って!もうすぐですね。チェックしとかないといけない
ソフトですね。体験版で遊んでみてかなり欲しくなってしまった!

(C)2006 Nintendo  (C)2006 Plato

  

2006年01月13日

2階に部屋が出来たぞ!(3階建て?)

久しぶりに「おいでよ どうぶつの森」の記事ですぞ。いやぁ〜個人的に、
すっかり違うゲームで盛り上がってしまって・・・。
昨日の更新もギルドウォーズで遊んでいて更新を休みました(ぉぃ!)
しか〜し!「おいでよどうぶつの森」は毎日遊んでいた訳で!(^^)
ちゃんと毎日少しでも電源を入れて「からあげ村」へ行っていますよ。

dou01132報告が遅くなってしまいましたが・・・、
からあげ村の我が家が2階に部屋が
改築されました。
やっと2部屋に!

なんか倉庫のように気になったものを
置きまくってますが・・・。整理しろ!w
階段が上下にあるので2階の部屋だと
いうのがわかりますね。


dou01133

この家の代金が598000ベル!
こんなの返せる訳ないジャン!
とても返せる額じゃありませんね。
この前の家では298000ベルも
返済するのに凄いかかったし・・・。
この金額を見てやる気が・・・(^^;;

2階部屋の改築代金の返済を完了するのは、いったい何時になる
ことやら・・・。 そして3部屋になるまでは、まだまだ先になりそうです。
きっと何ヶ月もかかるでしょう・・・(泣)
みなさん、どうやって金儲けをしているのでしょうかね?(謎)

オイラは、というとフルーツを売って金にしていますが3日に1回しか
実らないし・・・。全部フルーツを売ったら4万ベルくらいでしょうか?
3日に4万ベルということは・・・。うは・・・先が思いやられる・・・。
赤カブ育てていますが頑張っても一週間で16000ベルですからね。

とりあえず貯金だ!そして、その利子で家の代金を返していくのが
理想
なのですがね・・・。そんなにうまくいくわけないか!w

(C)2005 Nintendo

  

2006年01月11日

ペットきたーーー!&チョコボ登場?

昨日に引き続き「ギルド ウォーズ」の話。RPGモード遊んできた。
MAP広いです。広大だ!そして綺麗だ!背景が綺麗だと良いっす!
MAPが広い分、一瞬で町まで移動できたり便利な機能があったり!

●さて本題。ペットにするスキルげっとぉ〜しました!

giru004

右側のスキルアイコンがペットにするための
スキルです。昨日ブログに書いた後にゲット!


このスキルがあれば、動物をペットにして戦闘に参加させることが
出来る!
そして戦闘が楽になるのであります。ペットばんざいだ!

giru003

 

 

 

 

 

 

クエストでネコ?ライオン?ヒョウ?「メランドル ストーカー」をペットに
して来い!というのがあって、頑張ってペットにしてきました。(^^)
こいつと一緒に冒険をしています。ちゃんと後をついてくるのが良い。
こいつのおかげで戦闘が、かなり楽になりました。

●そして、チョコボを発見しました!

giru005

 

 

 

 

 


なんと!
ギルドウォーズにチョコボがいました。
静止画だと分かり難い
けど・・・、こいつの動いているところを見るとチョコボにそっくり!
だったりするわけで・・・w かなり面白かったので画像を撮影してきた。
左で弓を構えているのがオイラなので、かなりデカイですね。
FF11のチョコボタクシーみたいに背中に乗れそうな大きさですな。w

もっと遊びたいのに〜、1日4時間しかテストをしないのは残念ですね。

2005-2006 © Copyright ArenaNet Inc. and NCsoft Corporation.
All Rights Reserved. Guild Wars and all associated Guild Wars logos
and designs are trademarks of NCsoft Corporation.NCsoft,
the interlocking NC logo, and all associated NCsoft logos and designs
are trademarks or registered trademarks of NCsoft Corporation.NC
Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,
distribute, and transmit Guild Wars in Japan

  

2006年01月10日

本日ギルドウォーズ、OBTスタート

今日から「ギルド ウォーズ」のオープンベータテストが開始しましたぞ。
さっそく遊んできました。初期職業で悩んだけど・・・とりあえずレンジャー
でスタートしてみました。

giru001

レンジャー!は弓を使って敵を
遠方より倒すのであります。

レンジャーなかなかカッコイイ
っすね。これって、まったくの
初期装備です!w なにせ
作ったばっかりなので・・・。

なにやら動物を操る事が
出来るらしいので選んでみた。
って、オイラはペットを操るとか
そういうの好きですねw


1時間半くらい遊んできましたが、なかなか良い感じのゲームでした。
操作系がエバークエスト2に似てますね。なので、EQ2経験者には
親しみやすいかも!?それとクエストをクリアしていくのも同じだ!
クエストをクリアして経験値を稼いだり、スキルを開放(※これ重要!)
していったりするみたい。

グラフィックも、そこそこ綺麗なので良いです。綺麗な割りに軽いし!
やっぱ軽くないとね!画像を貼っているので参考にしてください。
なかなか良い感じのグラフィックですよね。

giru002

 

 

 

 

 

 


こんな恐ろしいモンスターが居たので挑戦してきました。デカイ!!!
リバードレイク」だそうだ。レベル低いので、ショボイ敵しか倒して
なかったので、こんなデカイ敵とは初挑戦でした!結果は・・・?

オープンベーターは毎日20時から24時までの4時間しかやってない
このゲーム結構、面白そう!なので、もうちっと遊んできまーす。
(あと1時間くらいだね)途中だけど、とりあえず報告にきました!

「2005-2006 © Copyright ArenaNet Inc. and NCsoft Corporation.
All Rights Reserved. Guild Wars and all associated Guild Wars logos
and designs are trademarks of NCsoft Corporation.NCsoft,
the interlocking NC logo, and all associated NCsoft logos and designs
are trademarks or registered trademarks of NCsoft Corporation.NC
Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,
distribute, and transmit Guild Wars in Japan.」

  

2006年01月07日

半年遅れの「サクラ大戦5」

「サクラ大戦5 〜さらば愛しき人よ〜」の限定版であるショータイムBOX
を購入しました。(年末に購入しました。)

それでもってソフトの発売日が2005年7月7日発売だったので、発売より
ちょうど半年遅れで(2006年1月7日)サクラ大戦垢鬟好拭璽函(ぉぃw)

sakura511

これがショータイムBOXです。デカイ・・・(^^;;
定価14700円(税込)もする限定版である。
しかし高いっすね・・・。でかいし高い・・・。

ゲームソフトに、ヘッドフォン付コントローラー、
特製Tシャツ、マウスパット、パンフレットなど
が入っています。

とても豪華な限定版ですが・・・なにやら
市場に余っているようです・・・
値崩れを起こしているところがあるようだ。


半年も経てば値崩れを起こしますわな・・・。でかくて邪魔だしね・・・。
お店としては早く処分したいわけで・・・。そんなオイラも!!!!

sakura512

某ヨドバシ●メラで、なんと!6980円(税込)で
売っていたのを発見!そっこう買ってしまった。w
残り1個のみの在庫処分価格だったようです。

新品がこんなに安くなっているのはビックリでした。こんなに安い店は
某ヨドバシ●メラの●●店だけではないだろうか?半額とかで売って
いるネット販売店もあるみたいですが・・・w

14700円が6980円で買えたなんてラッキーでした。値崩れ万歳!
(10%ポイント還元なので6300円程度で購入したことになる!)
サクラ大戦5は遊んでみたかったし、ヘッドフォン付コントローラーも
前から欲しかったので、ちょうど良かったです。
サクラ大戦5の発売当時は、エバークエスト2に鬼のようにハマって
いたので「サクラ大戦5」で遊ぶ時間が取れないから買うのをやめた
のでした・・・。

sakura513

これがヘッドフォン付コントローラーです。

今まで使っていたコントローラーも、かなり
ボロちくなってしまったので、こいつと交換
しようと思います。新しいコントローラーは
やっぱ良いですね。
連射も出来るし!意外に音も良いし!(^^)

少し遊んでみましたが、やっぱりサクラ大戦は面白いですねぇ〜。
コテコテのお約束のストーリーなんですが、なぜかハマッテしまいます。
サクラ大戦垢癲△覆なか良いかも?です。もうちょい深く遊んでから
後日、感想などを書きたいと思います。

  

2006年01月06日

ファンタシースターユニバース発売延期

残念なニュースが入ってきました。「ファンタシースターユニバース
(Phantasy Star Universe) PSU」の発売が延期になりました。

2006年2月16日 → 2006年3月30日に発売延期。

実は昨日?一昨日?から知っていたのですが、見吉プロデューサー
(SEGA)の正式な発表を待っていました。正式に延期が発表された
ので「からあげブログ」でも情報を流します。

psupake発売延期はとても残念ですが・・・
モンスターハンター2(ドス)と同じ
発売日だったので、逆に延期に
なったほうがよかったのかも
しれませんね。

モンハン2(ドス)と勝負したら
勝てるかどうか・・・(^^;;
オンゲー掛け持ちもキツイし・・・。

それに中途半端で発売をする
よりも、しっかりした作品にして
から発売をして欲しいですから♪

発売が3月終わりまで延びてしまいましたが、良い作品になる事を
願って
(きっと見吉さんなら凄いものを作ってくれるでしょう!)
発売を待っています。(期待して待っています。)

さて、PS2版を買うかPC版を買うか真剣に悩み中です・・・。(^^;;

そして!今回のPSUでは、生産が可能になるみたいですぞ!

  

2006年01月05日

ギルド ウォーズ オープンベータテスト

今日は、めずらしく2投稿(2記事)をしたいと思います。新年の挨拶などは
1つ前の記事(下の記事)へ書いています。そちらも見てください。

いよいよ「ギルド ウォーズ」のOBT(オープンベータテスト)が始まります。

guild

「ギルド ウォーズ」の日本語版が発売に
なります。発売前にOBT(オープンベータ
テスト)をやるそうなのでオイラは参加して
遊んでみたいと思います。

あの「ディアブロ」を作ったスタッフが
作ったゲームなので、面白くない訳が
ない!
と思うので、期待の1本です。

オープンベータテストに参加してみて
面白かったらソフトを買おうと思って
おります。発売は1月20日です。
やっと日本語版の発売です。

オープンベータテストの登録は今日(1月5日)から開始しています。
テスト開始日は1月10日から(RPGモード)です。今のうちに(空いて
いるうち)登録とソフトのダウンロードしておくと良いかもしれませんよ。
1月17日からはPvPモードのテストです。

※オイラは、登録とソフトダウンロードともに完了しています!
あとは、オープンベータテストの当日を待つばかりです。楽しみですな♪

対人戦は、ちょっと・・・なのでRPGモードメインで遊ぶと思います。w
でもPvPモードのテストも参加しますよ。

http://www.guildwars.jp/index.aspx

↑ギルド ウォーズ(日本語版)の公式ページ

  

イワタ社長よりお年玉!(おいでよどうぶつの森)

新年あけましておめでとうございます。新年になって初投稿だぁ〜!
という事で、はりきっていくぞ〜!(年末年始は投稿を休みました。)

オイラは、やっと正月休み(ぉぃ)です。昨日からゆっくり休んでいます。
年末年始は仕事っていうのも泣けてくる・・・。毎年毎年、仕事先で
年を越すのは悲しいですね。もうなれたけど・・・(^^;;;

正月休みだったので、昨日はディスクトップPCのOSを入れ替えました。
やっとXPになりました。これで思う存分Wi−Fi接続で遊べます!
いちいちノートPCを立ち上げなくてもWi−Fi接続が出来るのだ!(^^)
昨日はOS入れ替えた後に夜からマリオカートDSで対戦しまくりました。

「おいでよどうぶつの森」は年末年始もなんとか毎日遊び続けています。
お正月にWi−Fi接続したら・・・何かあるのでは?と思いWi−Fi接続を
してみました。

dou01051

任天堂社長イワタさんから、お年玉が!!
←こんな手紙(プレゼント付き)をもらった。

今年もニンテンドーDSをよろしく!
だそうです。はい!もちろん応援しますよ。


dou01052

お年玉は、「はた」でした。
こ、これは・・・!!スーパーマリオの旗か?
ステージクリアしたときにタッチする旗だよね?

わーい!良いものをありがとうございます。
さっそく、「おいでよ どうぶつの森」の家に
飾りました。やっぱり!Wi−Fi接続したら
何か起こりましたね。(^^)

dou01053

なんと、ボタンを押すと旗が上下に動く
のでありました。音もなりますよ♪
あの懐かしい音が鳴りますぞ!

しかし・・・オイラのキャラの顔が・・・
凄いことになっていますね。
ハチに刺された後だったので片目が
腫れて化け物のような顔になってるし。


今年も、いろいろなお気に入り(ゲーム中心に)を紹介していきますので、
今年も「からあげブログ」をよろしくお願いします。(^^)
※今年は期待のBIGタイトルの発売が控えてますね。楽しみだ〜♪

(C)2005 Nintendo