2005年12月29日

40000ヒットありがとう!昨日の続きもあり

今年(2005年)も、あと2日ですね。月日が経つのは本当に早い・・・!
今年1年は、どんな年でしたか?

さて、先日「からあげブログ」が40000ヒット突破!
しました。本当にありがとうございました。
ブログタイトル画像がクリスマスバージョンのままで放置状態でした。
すっかり戻すのを忘れていました。アラジン2レボリューションVer.に
戻しました。失礼しました・・・(^^;;;

bana22

 


今年からブログをはじめてみた訳ですが、最初は適当に日記(遊び)
感覚で始めてみたのですが・・・。最初は、数行のたいしたことのない
記事だったのですが・・・いまは、かなり充実してきたのではないかな?
しかし、こんなに長く続くとは・・・自分でもビックリです。
来年もマイペースにやっていくつもりです。来年もよろしくです。

※12月30日から1月3日くらいまでブログの更新をお休みします。

そして、昨日の記事の続き

doubook2

おいでよどうぶつの森のガイドブックの話の
続きです。ファミ通編集部のガイドブックを
選んだのは、こんな事もあったり・・・。

実は、前作の「どうぶつの森e+」のガイド
ブックもファミ通編集部のを買っていた
ので
同じ会社のが良いかなと思って買いました。

←「どうぶつの森e+」かんぺきガイドブック
久しぶりに「どうぶつの森e+」をやってみる
かなぁ〜w なんか懐かしいな〜。

  

2005年12月28日

おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック

ファミ通編集部の「おいでよ どうぶつの森」かんぺきガイドブックを
買ってきました。
28日(今日)発売だそうですが、27日には書店に
置いてありました。なので前日に購入しました。

doubook1

書店に行ったら、おいでよどうぶつの森
関係のガイドブックが3種類ありました。
無難に?ファミ通(エンターブレイン)の
攻略本を買ってきたのであります。

正直、どれを買おうか迷ったけど・・・
3冊とも買ってくればよかったか?
でも3冊買わなくても1冊あれば
十分でしょうね。
お値段は1000円+税でした。


さっそく中身を少し読んでみました、かんぺきと言っているだけあって
家具や服や帽子などのアイテム類は、すべて紹介されていました。
他にも、いろいろいっぱい(完璧なのかな?)紹介されていました。

NDS版は、やっぱり季節イベントが少ないんですね・・・。クリスマスの
イベントは、やはりありませんでした・・・。その代わり日常イベントが
多いみたいですね。うーーん・・・もう少し季節イベント欲しかったな〜
と個人的に思っていたり・・・。

いざ買ってきたけど忙しくて、ゆっくり読んでなかったりする訳で・・・w
正月にでもゆっくり読むかのぅ〜。おいおい・・・(^^;;;;

  

2005年12月27日

コイン交換ありがとう!&そうじようぐ

今日も「おいでよ どうぶつの森」の記事です。昨晩、Wi−Fi接続で
からあげ村を(久々にw)オープンして遊びました。

村長からのプレゼントのマリオシリーズの家具の1つである「コイン」を
交換してもらいました。
そして、交換だけではなく一緒に遊びました
あっという間の1時間ちょいでした。楽しい時間は過ぎるのが早い。

dou12271

リクさんから交換してもらったので
コインが2枚になったぞ。やった!

そして、鉄仮面をもらっちゃいました。
←今かぶってるのが「鉄仮面」です。
まだ持ってないかぶりものだったので
ありがたや。リクさんいろいろTHX!

Wi−Fi通信で、からあげ村オープンが終った後にニンテンドーから
プレゼント付きメールが届きました。
内容は、↓こんな感じです。

dou12272

「あい」の1年ってなんだろうね?(謎)
スタッフさん達は、来年も頑張る!
そうなので、これからも楽しいゲーム
ガンガン作りつづけてください。

本当に今年も、あと少しですね〜。
早いっすね〜。

dou12273そして、こんなプレゼントが付いてましたぞ!
←って「そうじようぐ」が付いていました。(^^;;
ひぃ〜、大掃除しろ!ってかw
まさに大掃除していた(日中に)最中だったので、
本当にナイスタイミングでした。

大掃除は、まだ終ってなかったり・・・。明日も
大掃除の続きです。ハァ〜・・・。大変だ・・・。

※本日のブログ投稿は、書き込み予約にて投稿しています。

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月26日

ツリーかたづけよう!(ハッピールーム・アカデミー)

クリスマスイブとクリスマスのブログ更新は、お休みしました。
留守にしてる時に限って、コメントをいただいたりトラックバックを
してもらったりする訳で・・・。(^^;;

留守にしていたので、返事が遅くなって申し訳ありませんが、あとで
ちゃんと返事を書きます。ありがとうございました。(^^)

楽しかった?クリスマスも終ってしまいましたね。みなさんは素敵な
クリスマスの思い出とプレゼントはもらえましたか?
クリスマスプレゼントに「おいでよ どうぶつの森」をもらった人もいる
のではないでしょうか?

doukuri11クリスマスが終ったので、「からあげ村」の
自分の家のクリスマスツリーのかたづけを
しなくちゃ
ダメですね。

オイラの家では、ニンテンドーから貰った、
ちっちゃいX’マスツリーと、たぬきちの店で
買った大きいクリスマスツリー2つ飾って
いました。贅沢かな?w

いつまでもクリスマスツリーを飾ったままにしておくとハッピールーム・
アカデミーの評価が落ちてしまうかもよ。(なんちって・・・w)

doukuri12なんか知らないけどハッピルーム
アカデミーの評価が40000ptを
越えていた
のでビックリでした。
40407ポイント!凄いね。
クリスマスツリーの効果かな?

特に点数を上げようと意識したわけでもなく、適当に好きな家具類を
飾っていただけなんですけどね・・・w

ハッピールーム・アカデミーの評価が70000点だっけな?越えると
記念アイテムがもらえる
と思ったけど・・・DS版もそうなのだろうか?
DS版は、もらえるかどうかは不明です・・・。

そのうち、家が大きくなったらハッピールーム・アカデミーの評価で
高得点を出して、記念アイテム(あったらだけどw)をゲット〜したい
ですね。(^^)

※DS版には、クリスマスイベントが無くてガッカリ・・・でした。

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月23日

村長さんからのプレゼント、あと3日

今日の「からあげブログ」は、「おいでよ どうぶつの森」の話です。
村長さんからのプレゼント、”マリオ”シリーズの家具の配布は
12月26日までです。あと3日となりました。

★マリオシリーズ家具を全種類の画像をUP!

dou12231

手前左から「ノコノコのこうら」
「キノコ」「スター」
後ろ左から「ハテナブロック」
「ファイアバー」「コイン」

以上の6種類です。
頑張って全種類そろえました!
ボタン押すと音が鳴ったりするよ。

配布も残り3日となったので、まだ持ってない人はゲットしに急ごう!
連休なので、そしてクリスマス近いので、クリスマスプレゼントを買い
に行くついでに、DSを持って、すれちがい通信ですぞw

ダブった村長さんのプレゼント(あまってしまったマリオシリーズ家具)
20個以上あるし・・・これどうしようかな・・・。(^^;;;

dou12232

そして、これも・・・26日までです。
スライムもりもりドラゴンクエスト2
〜大戦車としっぽ団〜の体験版
配布とマリオカートDS体験版の
配布も12月26日までです。

こちらも急がないとね!


村長さんのプレゼントの事で引っ張りすぎましたね・・・。村長さんの
プレゼントの話は、これにて本当に終了です。
某ゲームショップの前で、何度もすれちがい通信して、コンプリートを
した訳ですが・・・長い時間、居座って失礼しました。>某ショップさん

  

2005年12月22日

大奥とブラザービート 最終回

いや〜終った!終った!2時間ちょっと続けて2本のドラマ見てきました。
「ブラザー★ビート」と「大奥」が最終回でした。どっちも今期のTVドラマで
とっても面白かった作品だったです。
って、この2本しか冬のドラマは見てませんでしたが・・・w

dora12

まずは、「ブラザー★ビート」から
またまた今回も泣いたり笑ったり
という感じで!

長男とチサトさん無事に結婚!
本当に良かった、良かった。


相変わらず、あのガンコ親父は最高でした。結局、長男の結婚話
で最終回を迎えるわけで・・・。最後の母親(田中美佐子)の言葉は
良かったですね。毎回、笑ったり泣いたりで良いドラマでした!
こんな家族は、いまどき、いね〜よ!なんて思いながらも、毎回
楽しみに見ていました。

dora11

そして「大奥」ですが・・・いや〜
最後は、なんかしっくり来ない
終らせ方でしたが・・・。

安子・・・なんで柳沢を生かした?
結局、尼寺かよ・・・。みたな・・・。
なんか普通に終ってしまった。

スペシャルあるので、そっちも見たいと思います。しかし信子役の
藤原紀香は凄かったですね・・・。あんな汚れ役?悪役?化け物?
やっちゃいましたね・・・。すげ〜怖かった・・・。
でも、これはかなりハマリ役かも?この人って綺麗どころだけじゃ
なかったっけ?本当に良いの?w
こんな役ガンガンやって欲しいですね。紀香(青スジw)ガンバレ!
特に藤原紀香のファンでも何でも無いが、大奥で好きになったかもw

今期のドラマで見ていた2本が終ってしまって悲しいけど・・・この2本
ドラマは全話欠かさず毎回見ていました。
とっても良かったです。(^^)
大奥は、12月30日にスペシャル(総集編?)があるので、そっちも
楽しみです。スペシャルも見るぞ〜!

※ゲーム以外の話をするのは、超〜久しぶりかも!w

  

2005年12月21日

村の新しい住人(おいでよどうぶつの森)

今日の、からあげブログは、おいでよどうぶつの森の記事です。
「からあげ村」に新しい住人(サブキャラ)が増えました。

アイテムが多すぎて村にアイテム放置をしていて環境に悪いので
新しいキャラを作って、そいつのタンスに荷物をしまう事にしました。
(キャラごとにタンスの中身が違う)ってタダの倉庫キャラなの?w
得する事が多いのでサブキャラ作成、詳しくは記事の最後で!

dou12211新しい住人とフミヤ君です。
なんか二人ともグラサンを
かけたままでベットで寝て
いますが・・・w

新しい住人は「しょうた」。

(C)2005 Nintendo


dou12212

「しょうた」というのは、オイラの家で飼って
いるネコちゃんの名前である。

しょうた、可愛いのであります。(親ばか)
若く見えるけど、もう16歳です。
(16年も生きているのであります。)

飼い猫の名前を借りて、住人(サブキャラ)を作りました。新しい住人
ペットなのか?w

●新しいキャラクター(サブキャラ)の利点!
荷物が多く保存できる!
キャラクターのアイテム欄に保存。または、タンスの中は、キャラクター
ごとに違うので、かなりの数のアイテムが保存できる!

・イベント類のアイテムをキャラごとにもらえる!(らしい・・・w)
とたけけ音楽がキャラごとにもらえる!←今週ためしてみます。
1週に2種類の音楽がもらえるなんて、幸せ〜。
他の記念アイテム類もキャラごとにもらえるらしいぞ!

赤カブって、どうなんでしょうね?←同じく今週ためしてみます。

  

2005年12月20日

生産レベル50になりました♪

今日は「エバークエスト2」の話です。15日に拡張パック発売したけど
アイテムが消えてしまうというバグ発生で、長時間メンテと巻き戻しが
起こりました。まさにお祭り状態でした・・・。やっと落ち着いたかな?

その長時間メンテと巻き戻りのお詫びで、土曜日と日曜日の両日が
経験値2倍(冒険も生産も)キャンペーンの復活がありました。
土曜日は仕事でログイン出来なかったけど、日曜日にログインする
事が出来たので、2倍キャンペーンで生産キャラをあげてきました。
(※追加−キャンペーン期間が1日延びて月曜日までになったっぽい)

★生産キャラ(セカンドキャラ)が生産レベル50になりました。

eqseilv501

このキャラでは、ずーとログイン
してなかったので、通常ボーナス
の経験値2倍とキャンペーンとの
両方が重なって、凄い勢いで
上がりました。

ボーナスで2倍+キャンペーンで
2倍だから通常の4倍で経験値
が貯まったのか?

←念願の生産レベル50に!
って、拡張パック発売してレベル
キャップが60になってたり・・・。
オイラは、まだ拡張パックを導入
してないので・・・、レベル50が
MAXなんだぃ!


「プロビジョナー(料理人)」がレベル50です。プロビジョナーは比較的
あげやすい職業
だと思います食べものと飲み物は自給自足にする!
と決めたので頑張りました!
って・・・、なんかレベル50になっても
経験値が貯まっていますが・・・。

eqseilv502




きっとレベルキャップはずれて、レベル60までになったのでレベルは
上がらないけど経験値は200%までは貯まるのでしょうね。
200%まで経験値を貯めたとしたら拡張パックを入れたと同時に
レベル52に、どかーーんと!上がるのでしょうね。>きっと

しかし(一応)MAXまで良く頑張ってあげました。エライ!v(^^)ブイ!
拡張パックは、まだ導入してないのでレベル50以上は上がりませんw

※残るは、ファーストキャラの冒険レベルを50にする!ですな。
これは2倍キャンペーンで急いであげると面白くなくなるので(必要なし)
冒険を楽しみながら、まったり上げたいと思います。

  

2005年12月19日

村長さんからのプレゼント(コインげっと!)

今日は「おいでよ どうぶつの森」の村長さんからのプレゼントについて
書きたいと思います。久しぶりの「おいでよ どうぶつの森」ネタかな?

今回の村長さんのプレゼントはマリオシリーズの家具がもらえるのですが
全6種類であってるのかな?たぶん全6種類です。その中の「コイン」が、
どうしても出なくて・・・
コインってレア(当たり?)扱いなのかな〜?
たまたまなのかな?オイラは、コインが全然出ませんでした・・・。

dou12181

←このコインを出すために、某ゲームショップの前で
大きい子供(大人ジャン)が人の目も気にせずに?
(って、やっぱり恥ずかしかったよ・・・)20回ほど、
すれちがい通信をしてきました。(ぉぃぉぃw)

やはり20回もの、すれちがい通信は時間が掛かる
訳で・・・
かなりの時間を費やしました。
さすがに長時間いたので店員が見に来てた(汗)

dou12182

頑張った結果!やっと「コイン」を
げっとぉぉ〜!です。v(^^)ブイ!
努力と根性の結晶ですね。

これで村長さんのプレゼントである
マリオシリーズの家具、全6種類
すべて、そろいました。やった〜。

前回と今回で、計30回以上も、某ゲームショップの店頭で、すれちがい
通信をしてきたのでした。しかし・・・コイン以外の家具がダブリまくりで
あまりまくりです。
非売品なので捨てたり売ったりするのがもったいない
ような気がするので処分できなかったりする訳で・・・。(笑)
もしも、コインがあまっている人がいたら、オイラの持っているコイン以外
のマリオシリーズの家具と交換しませんか?(居るわけ無いか・・・)

dou12183そして、村長さんの手紙にサルが
君の村にそろそろやってくるぞ!
みたいな事が書かれていたのだ!

そして、本当に、からあげ村に
サルがやってきました。

名前は、さるおくんですね。
「オハヨー!ウッキー!」だとよ。
こいつ筋肉バカなんだよね・・・。
村から居なくならないように・・・
コイツと毎日話さないとだね。

↑このサルの「さるお」も村長さんからのプレゼントなのだろうか?
サルをプレゼント?謎ですね・・・。とりあえず、何か良い事があるかも?
しれないので、さるおと仲良くなってみよかね〜。

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月17日

エバークエスト2 デザート オブ フレイム

エバークエスト2の拡張パック「デザート オブ フレイム」発売されました!
おめでとうございます〜♪

またまたエバークエスト2の世界が大きくなりましたね。ただでさえ凄い
広大な世界なのに更に広がる訳ですね。恐ろしい!けど楽しいそう♪
そして、レベルキャップがレベル60までになりました。

eq12171







拡張パックを入れていなくても
ログイン画面とかオープニング画像
など「デザート オブ フレイム」バージョンに変わってました。(^−^)

なにやら・・・凄いことになっているようですね・・・。これってありなの?
拡張パック発売してメンテでメンテでメンテの嵐のようで・・・。
せっかく発売したのに、ろくに遊べてないみたいですね。(^^;;;
お祭り状態ですね。スクエニさん、しっかりしてください!!!

eq12172







サーバーダウンしています。メンテ中なんですね。遊ぼうと思ったら
入れないから特設ページを見に行ったら凄いことに!!
そして、アイテム消滅・・・バグが発生して・・・巻き戻されるのかな?

18時30分から今までずーとメンテで入れないのかな?おいおい・・・
いったい何時間メンテしているんだろうか??楽しみにしていた人が
いっぱい居るはずなのに・・・かわいそうですね。(T−T)

スクエニさん・・・テストサーバーって持ってないんですか?先にテスト
サーバーに導入してテストしてから本番サーバーの入れるべきでは?
それにUSサーバーに先に導入されていてバリバリ稼動してるのに
今更バグ発生って、どういうことなんだろうか?

  

2005年12月16日

マリオカートDS Wi-Fi対戦で優勝!

こんばんはー、最近、本当に寒いですね・・・。東京でも初雪が降ったり・・・
しかし、オイラの家は熱いです!今夜もマリオカートDSのWi-Fi対戦で
熱くなっています!
あちちち〜!!

オフラインで、50CCと100CCをクリアして隠れキャラを3人だっけ?
出しました!
あとは150CCですね。これコンピューター強すぎで
もう少し修行をしないとダメかも・・・w

mari12161下手だったオイラでも対戦の数を
こなせば、うまくなっていくものです。

フミヤくん、優勝〜!
CONGRATULATIONS!!

この画面、何度も見れるように
なりました。ふふふ!

mari12162オイラの少し前までの成績です。

23勝(WINS)21負(LOSSES)

今は、もうちょい成績があがって
ますが、勝敗でみると五分五分
変わりないですね。

「マリオカートDS」のWi-Fi対戦(ネット対戦)本当に面白いですよね。
手軽に対戦できて、やっぱ相手が人間だと盛り上がりますね。(^^)
途中で抜けて居なくなっちゃうとか失礼な人が少し居たりしますが・・・
途中抜けは負けに扱いになるので、ま、勘弁してあげましょう!

1つ!対戦相手とチャット(話)が出来ないのが非常に残念です・・・。
Wi-Fi対戦のときに「よろしく!」とか「お疲れ様〜」ぐらいの一言でも
チャットで話せたら、もっと盛り上がって楽しめたかもしれないよね。

オイラは夜中にネット対戦で遊ぶ事が多いので外人さんと対戦するの
事が多々あります。外人さんみんな強いですよね。うまいっす!
日本より発売が早かったのでやり込んでいるのかな?(謎)

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月15日

《重要》 今後のブログについて

《重要》 今後のブログの方向について考えてみた。

ブログタイトルにて、おすすめMMORPGエバークエスト2の冒険記。
というところが、打ち消し線が引いてあるので、あれ?と思った方も
いると思います
が、今日の拡張パック発売日に改めて考えてみた。

「からあげブログ」=「エバークエスト2」のブログという概念を
捨てて
ブログ開設時の目的である、管理人のお気に入りを
(ゲーム中心)載せる!という目的に戻そうかと思います

オイラがブログでエバークエスト2の記事を書き始めた時と違って
最近は、すばらしいブログがたくさんある事。

最近はエバークエスト2の記事を書けるほど深く遊んでいない・・・。
(これが一番の大きな理由ですかね。)

拡張パックを購入するか発売日だというのにいまだ考え中である事
(2月に待ちに待ったアレの発売が控えてるので2ヶ月ですべて遊び
きれるか・・・中途半端に遊ぶなら買わないほうが良いと思うので・・・)

http://blog.livedoor.jp/psu/ ←このブログのURLを良く見てください。

★PSUというIDを取った事は・・・実は意味があったわけで!
PSU=PHANTASY STAR UNIVERSE(ファンタシースターユニバース)
なんです。
2月16日発売の「ファンタシースター・ユニバース」のブログを
作ろうと思ってIDを取っていたりする訳であります。

「ファンタシースター・ユニバース」発売後は、ここはPSUのブログに
なると思います
が、PSU発売までは、いろいろなお気に入りを紹介して
いこうと思ってます。

エバークエスト2は、”まだ”引退するわけではありませんので・・・。
1月中旬まで課金が残っているので、(半年課金してしまったので)
最低でもそれまでは遊びます。レベル50までは頑張るつもり!

エバークエスト2の最新記事で訪問に来た方には申し訳ありませんが
過去のEQ2関係の記事は、貴重な財産として残しておきますので、
そちらをご覧になって下さい。
P.S. EQ2の記事も、ときどきですが書くと思います。(^^)

  

2005年12月13日

タヌキデパート完成!

昨日の記事からの続きです。本日、タヌキデパートが完成しました。
「デパートたぬき」ではなく、「タヌキデパート」なんですね。(^^)
さっそくデパートに行ってきましたぞ!昨日お店が閉まっていたので
売りたいものがたくさんあったり・・・

dou121311やっぱデパートは大きいですね。
2階建ての建物でデカイな〜。
デパートオープン記念という事で
オイラは正装して、たぬきちに
会いに行ってきました。

なんか紳士みたいですな。w

dou121312たぬきち君の背広を着ていますな。
なんか素敵なタヌキに成長しました。
デパートになるまで、店が成長した
のだから一流の経営者ですな。


dou121313そして、カットリーヌさんに会ってきた。
カットリーヌさん、可愛いっすね。

しかし・・・金欠なのでカットしてもらう
のは、別の機会に・・・(^^;;

お金に余裕が出たらヘアーカットしてもらいます。それまで楽しみに
取っておきたいと思います。どんな髪型にしようかな〜。(^^)


とにかく、売っているものが凄い数になっていました。借金地獄中の
オイラには、なかなか手を出せないものばかり・・・。カブで儲けるか
と思ったけど、日曜日は寝坊してカブ買えませんでした・・・(^^;;;
そうだな〜、レアな魚でも釣れないかな〜。とか思ったり・・・w

皆さんの村は、デパートになりましたか?

(C)2005 Nintendo

  

ブログ改造しました。

久しぶりに「からあげブログ」をいろいろイジって(改造して)みました。
連休中で、時間があるのでゲームせずにブログをイジっていました。
何度も来てくれてる方は、きっとすぐに気づきましたね。(^^)

タイトル画像をアラジン2 レボリューションクリスマスバージョン
変更してみた。なんか「アラジン2 レボリューション」のキャラクターの
アラジンが凄く良いので、ちょいと拝借してタイトル画像を作ってみた。
(「アラジン2 レボリューション」の実機は打った事は無いですけど・・・)
あと、題名系が載るバナーも作成してみた。背景も少し変更した。
我ながら、なかなかセンスが良く上出来ですな〜。(ぉぃぉぃw)

いかがなもんでしょうかね〜?ブログなんて自己満足なものなので
自分が良いと思えば、それで良いのですけどね〜。

ちなみに、タイトル画像、バナー画像、背景画像が置いてあるサーバーは
ライブドアでないので、
そちらのサーバーが落ちたら何も表示されませんw

bana22

 


↑ついでに(ネタで?)バナーも作ってみた。(吉宗やんw)

  

2005年12月12日

タヌキデパートへ改装中!

こんにちは〜♪ すっかりニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」と
「マリオカートDS」両ソフトにハマリモードです。いや・・・(^^;;
やっぱ任天堂のソフト面白いですね〜。大人でもすっかり夢中になって
遊んでしまいますよ。
(ぉぃぉぃw)

dou12121今日「からあげ村」へ入ってみると、
スーパーたぬきが改装中に・・・!

と言うことは・・・タヌキデパート
なるのですね〜。ヤッターー!

昨日の、たぬきちは改装するとか
言ってなかったのに・・・。謎だ〜!


dou12122

村の伝言版を見に行くと、ちゃんと
書いてありました。昨日の日付で
記入されているので、ちゃんと告知
されていたのですね。

村の伝言版は毎日見ないとダメ
ですね・・・。(^^;;;

★最新号の週間ファミ通(先週の金曜日発売)に、デパートたぬきに
させる方法
が載っていましたが見ましたか?

ファミ通によると、デパートにする方法の条件としては、他人と通信を
してスーパーたぬきで買い物をしてもらう!
とか書いてあったが・・・
通信で他人に買い物をしてもらわなくてもデパートになります!
(※他人に店で買い物をさせる事が絶対条件ではない!)

オイラの村「からあげ村」は、他人にスーパーで買い物をしてもらって
いませんが、しっかりデパートに改築されていますよ。

スーパーたぬきで、そんなにたくさん買い物もしていませんが・・・
でも毎日、たぬきちにあってアイテムの売り買いはしてましたぞぃ。
特にデパートにするぞぃ!って意識せずに普通に遊んでました。

でも、早くデパートにさせる方法は、他人にスーパーで買い物をさせる
のが良いかもしれませんね。スーパーたぬきに売上があがるでしょw
このブログに来る人で、「デパートにさせる方法!」とかで検索をして
やってくる方がいるようなので、この記事参考に頑張ってくださいね。

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月11日

マリオカートDS フレンドコード (森では雪)

「マリオカートDS」面白いですね。昨晩、はじめてWi−Fi接続をして
日本のライバル?達とネット対戦をしました。

しかし・・・やっぱり皆さんお強い!皆さん、本当にうまいですね。(^^)
オイラなんて全然ダメでしたよ(泣)3回とも全部ビリでした・・・(ぉぃぉぃ)
知らないキャラクター(隠れキャラ)のカートとか使ってるし・・・くそぉ〜!
練習して、せめてビリだけは逃れたいですね。

mari12111

お約束のパッケージ撮影!
まだまだ本格的に遊んでないので
これからガンガン遊んでうまくなるぞ!

夜中に対戦したのが悪いのか?
対戦相手が見つからないときが・・・
オイラのランク(うまさ)にあわせて
対戦相手を探してくれるのだっけな?
下手すぎて見つからないとか?w

フレンドコード取得しました。ブログで大公開!

mari12113

オイラのフレンドコードは・・・

451032
467245

です。登録よろしくお願いします。

(初心者なので)かなり下手ですが・・・。良かったら対戦してくださいね。
マリオカートは、ニンテンドー64で発売されたマリオカート以来なので
(それもそんなに遊んでないので・・・)ちと練習せねばね・・・。
なんか見た事あるコースが出てきますね。SFCで見た事あるコースとか
64で見た事あるコースとか!なんか微笑んでしまいますね。

今夜も懲りずにマリオカートDSで、ネット対戦しようと思います。

mari12114おいでよ どうぶつの森では
昨日から、からあげ村に
雪が降ってきました。

こんなに積もってきましたぁ!
雪だるま作って遊べるかな?

皆さんの村にも雪が降りました?

「おいでよ どうぶつの森」は、かなりの金欠状態です・・・。そして村が
アイテム放置だらけ・・・整理しないと、人を呼べないですねw
このあと、アイテム整理したいと思います。(汗)

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月10日

今週のとたけけと村長からのプレゼント

いや〜、やっと家に帰ってきました。なんだか今週は忙しくてゲームも
ゆっくり遊べませんでした・・・。いろいろやる事があって、ぐはぁ〜です。
「エバークエスト2」は、約5日間ほどログインしてません。(出来なかった)
そして「おいでよ どうぶつの森」は、なんと!赤カブに水をあげるのを
忘れて枯らしてしまいました・・・。(泣)

〜 今週のとたけけ♪ 〜
dou121011とたけけのライブが22時までだと
思ってて
急いで帰ってきました。
さっそく、どうぶつの森に電源を!
そして、急いで喫茶店へGO〜♪
って、0時まででしたよね・・・(汗)

急いで帰ってきて損しました・・・w
今週も、とたけけの歌が聞けました。


dou121012今週は「ニューオリンズそんぐ」でした。
これで、3曲目のソングです。やった!
なんとか毎週ライブに行けてます。(^^)

〜 村長さんからのプレゼント 〜
仕事帰りに「村長さんからのプレゼント」をもらいに行ってきました。
大きい子供?(大人ジャンw)が、某Shopのゲーム売り場の店頭で、
すれちがい通信ですよ!それもカバンから、おもむろにDSを出して
Touch! Try! DSの前で操作しているんですよ・・・。(ぉぃぉぃw)

dou121013そんちょうさんよりメッセージボトルが
届きました。
やった〜!
って、あんた・・・見えてるだけでも
4個のメッセージボトルないか?w
ま、それは・・・おいといて・・・(^^;;

dou121014「キノコ」もらえました。なんだろうね。これ?
次回のブログで、村長さんからのプレゼントについて
記事を書きます。お楽しみに〜!

本当に帰ってきたばっかり・・・更新しないと!って事で更新をしています。
村長さんからもらったマリオシリーズの家具も見てません。(泣)
明日から(やっと)連休になるので、きっとブログの更新やらゲームやら
をたくさん出来ると思います。

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月08日

マリオカートDS発売日と体験版

昨日はブログの更新をサボリました。なんか毎日更新になってるけど・・・
書いておいた記事をタイマー投稿したので、正確に言うと2日サボった?
こんな話は、どうでも良いので本題を!

marika22本日12月8日は、皆さん待ちに待った?
マリオカートDS」の発売日
ですぞぃ!

え?そこのアナタ!フライングげっと〜♪
とかして、昨日から遊びまくってるって?
ふむふむ。どう?面白いかい?
オイラの家には、某ネットゲーム販売店
より、本日届く予定です。楽しみだ〜♪

一生懸命、練習して、Wi−Fi接続でネット対戦に参加するつもりです。
このブログ見てる人で「マリオカートDS」を買う人が居たら対戦しようぜ!
全国(全世界?)の人達と対戦できるなんて夢のような話ですね。
それも接続料金が無料(タダ)なんて、任天堂さん凄いです。さすがだ!

ネット対戦だけでなく、もちろんオフでもしっかり遊びまくるつもりだぞ!
やばい「エバークエスト2」に行けないかも・・・。「どうぶつの森」は?(汗)

marika11マリオカートDS体験版」を
ダウンロードして遊びましたよ。

某ヨドバシ●メラの店頭で配信
していたので、大きいお子様?
(大人ジャンw)が恥ずかしさ
なんかに負けずに周りの目も
気にせずに・・・(ぉぃぉぃw)
ダウンロードしてきたぞ!

2コースしか遊べませんが・・・雰囲気も味わえるし、良く出来てるし、
やっぱ楽しいし、ダウンロード体験版同士で対戦で来ちゃったり!
凄いのです。
まだ遊んでない人は、まずは体験版をやってみよう!
きっと「マリオカートDS」欲しくなりますよ。

※まだソフトが届いてないのに気が早い話ですが・・・Wi−Fi接続で
オイラと「マリオカートDS」対戦しませんか?
(オイラ初心者ですw)
対戦者を激しく求む!いざ勝負!(初心者の人限定ね・・・^^;;;)

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月06日

第2弾!パーマフロスト(エバーフロスト)

すご〜く遅くなってしまいましたが・・・って、いつの記事の話だよ・・・(^^;
パーマフロスト(エバーフロスト) 第2弾ですぞ!(今ごろ・・・w)
改めて整理してみると中途半端に終ってる記事が多いですね。

前回の紹介はこちら→ http://blog.livedoor.jp/psu/archives/50179575.html

パーマフロスト(エバーフロスト)雪と氷のダンジョン(洞窟)です。
巨人がたくさんいるのです。高レベルゾーンで恐ろしい場所ですぞ!
ガチガチのパーティーで行かないと死ねますね・・・。

eqpama112

こんな巨人がいっぱい・・・
その中でも強い巨人です。
レベル50!ですよ!

「an lkro kromise」LV50
ヒロイック▲▲▲です。

すげ〜恐ろしい・・・
オイラが、まだレベル45
のときだったので名前が
オレンジ表示ですね。(怖)
キュートモードなのであんま
怖くは見えませんが・・・w

なんとかギリギリで倒せました。いけるもんですね〜。前衛さんが守って
くれて、そしてペットに攻撃を任せて、オイラは後ろで思いっきり魔法が
打てて気持ち良いぃ〜!

そしてそして、前回、中途半端の紹介になっていた。謎のドラゴン・・・。
名前が「ビジョン・オブ・ヴォックス」でした。名前が表示されなかった
のは名前が日本語(カタカナ)になっているからですね。なるほど〜。
(投げキッスをしてみて、名前を確認してみたw)


こいつは幽霊ドラゴンなのか?それとも影ドラゴンなのか?ビジョンと
いう名前からすると「幻影ドラゴン」なんだろうね?たぶん・・・。
そういえば、名前が日本語(カタカナ)になっていますが、スクエニさん
はモンスターの名前を日本語にしようとしているのだろうか?(謎)

ここまで近づくのがギリギリなんです。Fumiya君の勇気に拍手ですぞ!
これ以上近づいたら見つかって瞬殺ですな・・・。あと床に感知装置が
付いてて床を踏んだらアボーーン!
でございます。
ここに来た時には注意してくださいね。

※これは思い出の冒険なので中途半端にせず今更ながら紹介しました。
今回はブログへの書き込みはタイマー予約で行なっています。

  

2005年12月05日

イベント終了!おつ〜(おいでよ どうぶつの森)

遅くなりましたが土曜日の夜に開催した「からあげ村」イベントの事を
書きますね。
楽しいイベントになって良かったです。
とりあえず初イベントは成功かな〜?(謎)

イベント主催がはじめてだったので、段取りが悪くて失礼しました。(汗)
というか、た〜さんのおかげでが成功したと思います。本当に感謝です。
一通り、村を散歩してから、とたけけライブを見に(ダメだったのですが)
そしてオイラの自宅訪問。そのあとチャット三昧、最後に釣り大会!で
イベントは終了
でした。いっしょに「オケラ」取ったりもしましたね。(^^)

釣り大会の結果!
1回目の優勝者・・・た〜さんで、10匹釣りました。2回目の優勝者・・・
ヒカルさんで8匹釣りました。それぞれ優勝賞金(1000ベル少なw)と
特別アイテム(た〜よりヒカルさんへ)お持ち帰りになりました。
おめでとうございます♪

で、ここで訂正を・・・
Wi−Fi接続をしている時は、とたけけは居なくなります。ということで
とたけけのライブを一緒に見る事は不可能ですので、前回イベントで
書いた一緒にライブをみよう!というのは出来ませんので訂正・・・。
(今回、はじめて知りました・・・失礼しました・・・)

douine11た〜さんヒカルさん●●●さん
(ブログで名前を公表してないので名前
を隠しています)イベント参加ありがとう!

「からあげ村」のイベントが終了して解散する
少し前に急いで撮ったので画像が汚いです。
すいません。時計がPM9:55を差してるw


douine12そして、そして、た〜さんに、いろいろいっぱい
お土産をもらっちゃいました。その中の1つの
赤いヘルメット!カッコイイっしょ。
その他にも、包帯マスクやギターやお菓子の
ガチャガチャとか洋式便器とか(ぉぃw)

いろいろアイテムもらいまくりでした・・・。どっちがイベントの主催者か
分からなくなってしまいました・・・(汗)
いっぱいありがとうございました。
部屋に飾れるアイテムは飾って大切にしますね。た〜さんありがとう。

douine13そして、た〜さんの「ねりわざび村」へ行った時
すごいものを見つけたので、こっそり?激写!

本生わさび」って、ナイスな旗でした。
マジで大笑いしてしまった・・・うまいですよね〜♪

「からあげ村」でのイベントが20時から22時までの2時間と、その後に
た〜さんの村「ねりわざび村」にもお邪魔しました。結局、落ちたのが
23時半・・・。
すごすぎる・・・。とっても楽しかったので、あっという間の
3時間半でした。本当にありがとうございました♪

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月04日

SOGAモデル、レベル49、悲しい事

久々に、エバークエスト2の記事です。すっかりどうぶつの森ブログに
なってしまっていましたが、このブログのメインであるEQ2の話題を
書きたいと思います。久々にEQ2で遊んだけど、やっぱ面白いね♪

日本サーバーに、Live Update #16導入されてからログインするのは
初めてなのか?すっかり出遅れてしまって何がなんだか・・・(汗)
TSにはグリフォン乗り場が完成してた・・・。これは、いったい・・・w

さて、さっそくFumiya君をSOGAモデルバージョンにしてきましたよ!
髪型とか、かなり悩みましたぞ。結果!Fumiya君が、こんなイケメン
になってしまいました。w どうだ!!
●左がノーマルバージョン。●右がSOGAモデルバージョン。

eqlv4912eqlv4913











なんていうか・・・やっぱり日本人には右側が好まれると思いますね。
とても同一人物には思えませんね。違いすぎる・・・w
オイラは、SOGAモデルで遊んでいます。きっとこれからもSOGA
モデルで遊んでいくでしょう・・・。

Fumiya君は、少しブサイク?だったのでブログに正面の顔を載せる
のを控えていたのですが・・・これからは堂々と正面の顔も載せる事
が出来るかな〜
とか思っています。(ぉぃw)って・・・本当なの?w

eqlv4911そして!ファーストキャラの
Fumiya君がレベル49に!

レベル50まで(カンストまで)
リーチ!ですね。

なるべくレベルが上がらない
ように調整をしていたけれども
そろそろレベル調整を解除を
しないとヤバイぞ!
って事で・・・
上げてきました。

って・・・、拡張パック発売まで
LV50行くか微妙・・・ヤバイw


今日EQ2に久々にログインしたら、とても悲しいことがありました。
かなりショックな出来事があり、今もまだ少し落ちこんでいます。

とっても良くしてくれた方が急にEQ2を引退されてしまったのでした。
いろいろ考えて決めた結果だと思います。だから仕方のない事だと
思いますが、本当に急だったので・・・。驚きと悲しみが・・・。
これから、オイラはどうやってエバークエスト2の世界で生きていけば
良いのでしょうか・・・?
悲しすぎます・・・。(泣)

※最後に、今日のおいでよ どうぶつの森「からあげむら」イベント!
とってもとっても楽しかったです♪ ありがとうございました。(^−^)
イベントの事は、次回のブログに書きますね。

  

2005年12月03日

スーパーたぬきへUP!

「おいでよ どうぶつの森」で、からあげむらに初雪が降りました〜♪
みなさんの村では、いかがですか?
むらも、すっかり冬になりました。雪が積もると楽しいですよね。

さて本題、たぬきちの店が「コンビニたぬき」から「スーパーたぬき
変わりました。たぬきちさん儲かっていますね。w

dou12031

dou12032

 

 

 

「スーパーたぬき」の看板デカぁ!! 店が大きくなってますね。
ちゃんと〜、外装がスーパーぽくなっているのが楽しいですね。
そして、店の中も大きくなって、売っている品物も数が増えました。
これじゃ〜、お金がいくらあっても足りないや・・・(泣)

スーパーの次は、いよいよデパート?ですね。「スーパーたぬき」で、
いっぱい買い物をして、儲かってもらって早く「デパートたぬき」に
なれよ〜! 買い物がたくさん出来るように頑張って金を稼ぐぞ!

dou12033

昨日の夜は「からあげむら」で初雪が
降ったのでした。


積もってるかな〜とゲームを立ち上げて
みると、なんと!が出ていました。

ちと画像が汚いけど・・・とっても綺麗な虹でしたよ。雪は、まったく
積もってませんでした・・・(残念!!)

さて、今夜20時より「からあげむら」の門をあけておきま〜す。
コードを公表するのって、なかなか勇気がいるものですよね。
なので、集まらないのは仕方ないかな〜と・・・(汗)
(毎日たくさんの人達がブログへ見に来てくれているのですけど)

しかし、そんな事にもめげずに、20時より門を開けて遊んでいます
ので、もしも遊びに来れる方がいましたら来てくださいね。(^−^)

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月02日

「からあげむら」イベント!(おいでよ どうぶつの森)

明日の12月3日(土)20時頃より、おいでよ どうぶつの森のオイラの
「からあげむら」でイベントを開催する予定です。
(門を開けておきます)
お暇な方は、ぜひ遊びに来てください。

からあげブログに遊びに来てくれる。た〜さんと、いっしょに遊ぶ約束を
しているので、この際、イベントにしちゃいましょう〜!って事です。

doukara11

これが「からあげ村」ですぞ!
こんな地形をしてたりします。

たぬきちの店が本日スーパー
になる予定です。

むらの住人のいっぱい増えて
にぎやかな村になっています。

実は「からあげむら」に人を呼ぶのは初めてだったりする訳で・・・(^^;;
他の人の村には出掛けた事はあるのですが呼ぶのは初なんですね。
少し緊張しますが・・・(汗)

doukara12オイラの家ですぞ。1段階広くなった家で
二人も入れば、ギュウギュウかな?w
もう1段階大きくしたかったけど・・・まだ
借金は返せませんね・・・(困)

家具類とかも増えてますので良かったら
「突撃!自宅訪問」しちゃってください。w


オレンジ取り放題!(5日くらい?取ってないのでいっぱい実ってますよ)
※もしかしたらオレンジ以外も実っているかも?
たぬきちの店の品物が買い放題! (当日は、お店の品物は買わない
ようにしておきますので、ご自由に買ってください。先着順ですねw)
洋服屋の品物も買い放題!(同上です)
カタログからも品物が買えますのでベルを多めに!

doukara13土曜日の夜なので、とたけけが居ると思います。
いっしょに、とたけけのライブを見ましょう!

そして恒例?の鬼ごっごとか、釣り大会とか、
宝探し!などのイベントもしたいと思ってます。
もちろんチャットで、じっくりお話もしますよ!

ぜひ「からあげむら」へお越しください。現在2名ほど枠が開いてます。

★「からあげむら」へのアクセス方法(コード発表!)★

『コード』・・・・・4037-8708-7006
『キャラ名』・・・フミヤ
『むら名前』・・・からあげ(むら)
『くだもの』・・・・オレンジ
『村の時間』・・・時計動かしてません。安心してください。
『絶対条件』・・・花や木を痛めつけない人。

※そちらのコードを登録しないと「からあげむら」には入れません。
そちらの村コードを教えてください。コメントにでも書いてくださいね。
登録しますので!

(C)2005 Nintendo