2005年11月30日

コンビニたぬきから、スーパーたぬき?

「おいでよ どうぶつの森」パワーって凄いですね。訪問者がとても
増えていますぞ・・・。
(どうぶつの森+エバークエスト2で倍増?w)
コメントやトラックバックも付いてますね。(このあと返事等をします。
ありがとうございます♪)
やっぱり「おいでよ どうぶつの森」は人気あるんですね〜。

さて、本日の「おいでよ どうぶつの森」冒険記ですが・・・

dou11305コンビニたぬきが12月1日(明日)改築で
臨時休業するそうです。

買い物に行ったとき言われたのですが・・・、
村の伝言板にもしっかり書かれていました。


dou11306コンビニたぬき」 から 「スーパーたぬき
になるのですかね?※写真はコンビニたぬき
(次って、スーパーで良かったんだっけ?)

改築するって事は、きっとそういう事なので
しょうね。楽しみですね〜♪

明日は、買い物などが一切出来なくなりますな・・・。つらいけど・・・。
あさってのオープン楽しみにしながら、ぐっと我慢ですね。
スーパーになって品物がたくさん増えた店で買い物をしたいですな。(^^)

●今日の「からあげむら」はイベント等は一切ありませんでした。
そして村への訪問者もありませんでした。静かな1日でした〜。

※おバカ事をやっちまった事件・・・。

たぬきちの店で、カサや帽子などが売りに出されないな〜。運が悪い?
と思ってたら、傘とか帽子、メガネなどは、となりの洋服店に売って
いるのでしたね・・・w 
(説明書ちゃんと読めつーの!)

だって、アクセサリー類は、服が展示している後ろのほうに、こっそり
置いてる
のだもん。あれは気づかないや・・・。それにニンテンドー64版
をやってた人には、傘とかは、たぬきちの店で売り出す
と思ってしまうの
ですよ・・・。いやはや・・・、お恥ずかしい・・・。(^^;;

dou11307

アクセサリー類を買えるようになったので!
さっそく、帽子とメガネを買っておしゃれを
というか、いわゆるコスプレですな。w

これから毎日コスプレだ!(ぉぃw)

(C)2005 Nintendo

  

2005年11月29日

リセットさんに怒られる・・・。

「おいでよ どうぶつの森」楽しいですね。毎日、家の借金を返すために
「からあげむら」を忙しく?走り回っています。むら住人が増えました。
いろいろなキャラが居て楽しいですね。

釣りが比較的お金を稼ぎやすいのかな〜?と思い・・・、釣りをたくさん
やっております。昨日、遊びに行った●●村の方は、家でサメを飼って
いました。
サメって釣ること出来るんですね〜。

dou11282

オイラは十字キーで操作する事が
多い
のですが、ズル〜とすべって
十字キーの上にある
電源ボタンを
押してしまいました!

リセットさんに怒られてしまいました。
これで電源を切ってしまったのが
2回目なので、こっぴどく叱られた・・・
こいつ怖いな・・・(^^;;;

今日は「からあげむら」に、つねきちなる謎の(闇?)家具売りが来た!
3000ベルも払って会員になりました。貧乏なので、すげ〜痛いけど・・・
だって、パンダの置物が売ってて、それが欲しくて欲しくて・・・。
パンダの置物を買いました。980ベルでした。(写真とり忘れw)
しめて3980ベルも使った。イタタタ・・・。

dou11281

喫茶店に、オープニングで
出てきた。タクシーの運転手が
いました。

この人、いろいろ苦労している
みたいでした・・・。ガンバレ!
かなり眠い?みたいでしたぞ。
カフェインの超強いコーヒーを
注文していました。

つーことで、昨日の「からあげむら」の出来事でした。そしてそして↓

★「からあげむら」へのアクセス方法(コード発表!)★

『コード』・・・・・4037-8708-7006
『キャラ名』・・・フミヤ
『むら名前』・・・からあげ(むら)
『くだもの』・・・・オレンジ
『村の時間』・・・時計動かしてません。安心してください。
『絶対条件』・・・花や木を痛めつけない人。

↑コードだけ分かってれば行けるんですけどね〜。

※そちらのコードを登録しないと「からあげむら」には入れません。
(分かっていると思いますがw) 「からあげむら」にアクセスしたい方は
コードを教えてくださいね。
ぜひ「からあげむら」へ遊びに来てくださいませ。お待ちしています♪

(C)2005 Nintendo

  

2005年11月28日

初のネットプレイ!(おいでよ どうぶつの森)

「おいでよ どうぶつの森」で初のネット接続プレイをやってきました!
Wi-Fi接続設定も、とっても簡単でした。(Wi-Fi USBコネクター使用)
まったくトラブルなく設定終了。そしてネット接続できました。

任天堂の売りのWi-Fi USBコネクターを挿すだけで接続できちゃうぞ!
って、まさに!そのとおりでした。オイラの家は有線LANを使っていて
違うPCでもネットに接続しているので、設定が面倒だったりポート解放
などの設定があるのか?などと思ってましたがありませんでした。

さっそく、Wi-Fi接続でちがう村へ遊びに行ってきましたぞぃ。

鬼ごっこをしたり〜、くだものを交換したり〜、突撃!自宅訪問だ!
という事で、おうちの中を覗かせてもらったり〜。広ーい部屋で、
そしていろいろなアイテムがあってビックリでした。

dounet111←最後に記念撮影!
(急いで撮ったので画像が
汚い申し訳ない・・・^^;;)

楽しい時間を過ごせました。
くだものいっぱい貰いました。
ありがとうございました〜。

初のネットプレイは、どきどきわくわくで、とっても楽しかったです。
思ってた以上に快適なネットプレイでしたね。
次回は、たぬきちの店が空いてるときにお邪魔したいですね。w

dounet112

自分の村(からあげ村)に帰ってきたら、
ニンテンドーから手紙が届いていました。

開発者からの素敵な手紙とプレゼントが
付いていました。ナイスな演出だね〜!

dounet113

プレゼントは、ベレー帽でした〜。
さっそく、かぶってみましたぞぃ!
どうだろう?似合っているだろうか?

帽子系は、まだ持っていないかったので
しばらく、ベレー帽をかぶって過ごします。
ニンテンドーさん、ありがとう♪

初のネットプレイでしたが、とっても良い感じでした。やっぱり文字入力
が大変でしたね・・・。
キーボードが使えれば良いのですが・・・w
でも、このタッチペンによる文字入力でタイムラグみたいのがあるのが
味があって良いのかもね?(^−^)

(C)2005 Nintendo

  

2005年11月27日

さようならハロウィン・・・(Live Update #16導入?)

最近、「おいでよ どうぶつの森」の話題ばかりが続いていましたが・・・
3日ぶりに「エバークエスト2」の話題を書きたいと思います!
EQ2特設ページにバージョンアップのお知らせがされていましたね。

11月30日にバージョンUPのためにメンテ時間が延びるそうです。
って事は、いよいよ、Live Update #16導入?ですかね。
SOGAモデル導入ですね。SOGAモデル導入は、うれしいけど・・・
ハロウィンイベントが終了しちゃいますね・・・。そして、スプリットポゥの
美味しいクエスト「ハークレーヴの試練」の修正が入りますね。

eqsayo113

ハロウィンイベントが終っちゃうぞ!
という事で、セカンドキャラでも
ホーンテッド・ハウス行ってきました。

いやぁ〜、1回終ってるので謎も
サクサク解けてしまって、簡単に
クリアしました。

簡単か?最後のゾンビ軍団では
死にそうになって焦りましたが・・・w
1匹ずつ確実に倒していけば、
なんとかクリアですね。


究極のネタバレか?ハロウィン終っちゃうから最後に良いよね?

eqsayo111

 

 

 

 

 



これには↑本当ビックリさせられましたね〜。w
バイバイ〜、ハロウィンイベント!
ハロウィンは、とっても楽しかったです。
期間限定なのに、イベント(クエスト)内容がしっかり作られていたのが
ビックリでした。さすがですね!

※スプリットポゥの美味しいクエスト「ハークレーヴの試練」は、この後
やってきますぞぃ。
レベル1ごとに1回しか入れなくなる修正が・・・
なにやら一緒に冒険した人の話では、キノコキングの落とすアイテムで
当たりだと素敵な手袋(INT+14)が出るそうですぞ!
バージョンUPして1回しか入れなくなる前に取れるといいけどな〜。

  

2005年11月26日

メッセージボトル到着!(すれ違い通信成功!)

またまた「おいでよ どうぶつの森」の話題です。今日は、DSを持って
都会に繰り出してきました。すれちがい通信を試しに行ってきました!

「おいでよ どうぶつの森」の、すれちがい通信は、うまくいくのかな?
そして、どんな仕組みになっているのかな?
昨晩タヌキ商店でボトルを買ってメッセージを書いて、こっそり海に
流しておきました。

doboto111買い物に行って帰ってきてからカバンに
入れておいたDSを開いてみると・・・!

みしらぬネコさんが、なにか届いている
みたいだよ!って教えてくれました。
おお!!こ、これは!!


ソッコウ、ゲームを開始して海岸へ走るのであった・・・w

doboto112

やったぁ!「メッセージボトル」が海岸に
流れ着いていました。

やりました!すれちがい通信成功!
初日から、すれちがいに成功するとは
凄いですね。

さっそく、メッセージボトルの中身を見てみる。(手紙を開いてみた。)

doboto113

こんなメッセージを頂きましたよ。
ありがとうです〜。

今日は、服を買いにお出かけ中
です。(・_・)b 今日も寒い・・・
だそうです。ふむふむ!(^^)

※プレイヤーさんの名前は隠させて頂きました。

すれちがい通信が成功したということは・・・。今頃は、オイラのボトル
メッセージも、どこかのプレイヤーさんの所へ届いていることでしょうね。

「おいでよ どうぶつの森」の、すれちがい通信楽しいですね。(^^)
なんといっても長い文章を送れるのが良いですね。
任天犬(nintendogs)以来、すれちがい通信にハマリそうですよ・・・w

※今夜あたり「おいでよ どうぶつの森」の初のネット通信(Wi-Fi接続)
をしたいと思います。うまくいくかな?

(C)2005 Nintendo

  

2005年11月25日

「おいでよ どうぶつの森」届きました♪

発売日より遅れること1日ですが、昨日「おいでよ どうぶつの森」が
某ネットショップより届きました。これ、なにかと話題のソフトですね。
オイラも「おいでよ どうぶつの森」を遊びはじめましたので報告です♪

oidou111

もちろんネットに接続して、みんなで遊ぶ為
「おいでよ どうぶつの森」と「ニンテンドーWi-Fi
USBコネクタ」を一緒に購入しました。

オイラの家、無線LANでなく、有線LANなので
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタも同時購入!

両方あわせて7500円くらいでした。(たぶん)
カードで払ったので、正確な額は忘れた・・・^^;;

ちなみに、まだオンラインには繋げてません。
とりあえず久々に、どうぶつの森で遊ぶので
勘を取りもどしてから?オフラインの方で少し
遊んでからオンラインに繋げようと思います。


oidou112

村の名前は「からあげむら」で
キャラ名は「フミヤ」で始めました。
って、EQ2のファーストキャラと
同じ名前ですね。w


oidou113

まだ、はじめたばかりで小さい家ですが
(初期の家)少しだけ家具などを貰えた
ので、家の飾ってみました。
赤いソファーが良い味を出しています。

ソファーに座って記念撮影!(^^)


oidou114

たぬきちのお店(タヌキ商店)が23時を
過ぎたら閉まってしまう。
オイラは、夜中
に遊ぶことが多いので困ったもんだw


そんな訳で、究極のまったりゲームですね。心が和むゲームですな。
ニンテンドー64版とゲームキューブ版と遊んできましたが、今回の
ニンテンドーDS版も、なかなか良い感じでした。
ファミコンで遊べなくなってしまったのが、とても残念ですが・・・。(泣)
毎日コツコツと、まった〜りぃ遊びたいと思います。

※ネットに接続したら「からあげむら」へ遊びに来てくださいね〜♪

(C)2005 Nintendo

  

2005年11月24日

黒ずんだシャード

最近、ハロウィンのイベントとクエスト情報ばかりだったので・・・久々に、
「スプリット・ポゥ」の情報を書きたいと思います。
スプリット・ポゥのメインクエストである「黒ずんだシャード」やってきました。

eqkuro111





↑こんなクエストです。「スプリット・ポゥ」の最初から、ずーと続いている
スプリットポゥのメインクエストですね。スプリットポゥのノールたちに
何が起こっているのか突き止める最終クエストです。

eqkuro112

レイドを組んでパーティーを2組
(12人)で無いとクリア出来ない
クエストらしい。

さっそく12人を集めて、いざ冒険へ
行ってきました。

なかなか良い具合に良いバランス
でメンバーがそろいました。
各パーティーにヒーラーさん達が
2名ずつ居ますね。合計で4名も
ヒーラーさんがいるなんて、凄い
贅沢ですね〜。(^^)


途中、謎解きがたくさんあって・・・謎解きパズルを解きながら先へ進む
2つのパーティーが分かれて、それぞれに謎を解いて、相手の進む道を
開いて行くのであります。パーティーごとの連携プレイですね。
謎解きが大変だったり・・・。間違えるとバツとして敵に襲われちゃいます。

謎解きなどは省略します。(ネタばらしは、なるべくしないように・・・w)
とってもとっても大変でした・・・。と、だけ言っておきます。やっとの思いで
最終ボスへ!

eqkuro113

最終ボスきたぁーーー!!
Skoam Anvilpaw」ですな。
幽霊なのか?

レベル49 エピック(×2)
▲▲▲の恐ろしいボスだ。

こいつが・・・また・・・
ちょっとや、そっとじゃ倒す
事が出来なかったり・・・

普通に戦ったのでは絶対に
勝つことは不可能でしょう!
謎を解かないと倒せません。
これは簡単かな?
頑張ってみてください!



そして、そして、挑戦すること3回目(だっけ?)で倒すことが出来ました!
いやはや・・・凄いバトルでした。最初は、かなり苦労しました。まさにレイド
のメンバー皆で協力プレイ!でしたね。(^^)

eqkuro114

ボスから鉄箱でましたぞぃ!ヤッタ!
苦労した甲斐がありましたね。
ここまで来るのに3時間くらい掛かった
ような・・・。大変でした・・・。

レイド組んだ皆さんお疲れ様でした。


鉄箱の中身は・・・? そして、クエストの報酬は・・・? スプリットポゥの
メインクエストなので、もちろんクエストクリアの報酬はありましたよ!
それは、どんなものだったかは、次回までのお楽しみにですね!(^^)

  

2005年11月21日

パンプキン(かかし)キング!明かされた真実

さ〜て、「からあげブログ」では、まだまだハロウィン情報を行きますぞ!
ハロウィン(メイン?)クエスト「明かされた真実」やってきましたよ。(^^)
さっそく紹介です。ネタばらしはありませんので?安心を・・・。w

eqking111

明かされた真実・・・って、
連続クエストの最後です。
カカシキングを倒す!

長〜いクエストの最後のクエストです。ここまで来るの大変でした・・・。
おつかい系のクエストなので村と畑を行ったり来たりさせられました・・・。
つーことで「The Scarecrow King」に挑戦してきました。エピックモンスター
と言うことでパーティー組まないと無理かなぁ〜と思い募集を!

eqking112

でたーー!パンプキン!
いや・・・カカシキング様!

デカイのなんのって・・・
凄いデカクてビックリ!
かなりの迫力でしたぞ!

キュートモードなので
頭でっかちですねw

LV27のエピック×2
▲▲▲モンスターです。


LV27の2PT(12人)
で倒すと良いモンスター


オイラはレベル48なので、灰色でした・・・(残念!)って当たり前かw
そして、同じくらいの人達と4人で倒してきました。余裕でした・・・。^^;;
やっぱエピックモンスターでも、そんなもんなんですね・・・。
いっしょに戦って協力してくれた方々ありがとうございました。

eqking113

いっぱ〜いの報酬ゲットぉ〜!
念願の「カボチャのお面」と
魔のピッチフォーク」です。
魔のピッチフォークはハウス
アイテムで家に飾るものです。

そして、3つのアイテムから
1つ選択するのですが・・・
全部アイテム灰色・・・(^^;;
使えないかも・・・?

INT+10上がるの指輪を
魔力に力みなぎる指輪
頂きました。メイジなので
INT上がるアイテムですね。



eqking114

そして、そして、カボチャのお面を
さっそく装備さ!

なんか良い〜!すごく良い〜!
すっかりお気に入りのアイテム
なってしまいました。

画像だと分かりにくいのですが・・・
目と口から光があふれ出ていて
光ってたりするのです。

戦闘しない時は、これを装備して
おこうかな〜とか企んでいますw


そんな訳で、ハロウィンイベント(クエスト)すべて遊びましたぞ!
なかなかハロウィンイベント良かったです。日本サーバーに導入されて
本当にヨカッタッス。かなり遊べて楽しい良く出来たものばかりでした。
ハロウィンばんざい〜!

  

2005年11月19日

ホーンテッド・ハウス(ハウンチング)

「からあげブログ」は、まだまだハロウィンイベント情報を行きますよ〜!
つーことで、今回はハロウィンのソロクエストであるホーンテッド・ハウス
(ハウンチング)について、いろいろ書きたいと思います。
これは、とても面白いクエストでした。

はじめに・・・、このクエストは面白いので絶対にやるべし!
※「からあげブログ」では、このクエストで遊ぶことを激しくお勧めします。

eqhon111

 

 





どんなクエストかというと↑こんな感じのクエストです。簡単に言うと・・・
呪われた屋敷(ホーンテット・ハウス)に入って、中にいる幽霊を成仏
(魂を解放)してあげる事と、呪われた屋敷の謎を解くクエストですね♪

eqhon112

こんな風に呪われた屋敷に居る
幽霊達を成仏(魂を解放)をして
あげるのであります。

執事、主人、奥さん、子供たち
などなどの幽霊が屋敷に居ます。

まー、謎解きクエストという事で、
簡単に成仏(魂を解放)させて
あげれないのですが・・・。


eqhon113

オイラは、ここでハマリました・・・。
ここから進めなくなってしまって・・・。
完全に詰まってしまいました。(汗)

何十回も奥さんとダンスをしたり・・・
やっぱり・・・ダメでした・・・。

礼儀!なんですね。
ヒントは「礼儀正しく!」ですね。
ふむふむ。(^−^)


eqhon114

そして、屋敷の奥には・・・
こんな恐ろしい場所が!!

この先は、どうなるのか・・・
皆さんの目で確かめてみて
ください。

ネタばらしはしません。


そして、最後の最後に凄い事が起こる(かもw)・・・?

eqhon115そんでもって、これがクエスト
クリアの景品ですぞ。
カラスの”動く”置物です。

なかなか素敵な景品ですよ。
さっそく家に設置しました。
ホーンテッド・ハウスの謎を
解いてげっと〜!して下さい。


ホーンテッド・ハウス(ハウンチング)まだ遊んでいない人は、ぜひ遊んで
みてください。これは、かなり面白いクエストです。(謎解きが面白い!)
期間限定のクエストにするのはもったいない良く出来たクエストです。
※ネタばらしページなどを見ないで自力で挑戦してみてくださいね!

  

2005年11月17日

ブラッドライン・クロニクル発売日ですね!

今日は、アドベンチャーパック第二弾の「ブラッドラインクロニクル」の
発売日
でしたね。みなさん買って遊んでますか?
なんかオイラの家には本日にスクエニ(プレイオンライン)から宣伝の
メールが着てましたよ。頑張ってますね!
そして・・・オイラは・・・

ブラッドラインクロニクルは購入していません!

eqbura111なので、からあげブログでは
「ブラッドライン・クロニクル」
の事は取り上げないと・・・。

その手の情報を知りたい方
は別のページへどーぞ!w


なぜ買わなかったのかというと・・・

その1、ファーストキャラのFumiyaがレベル48(レベル上げ規制中)で
適正レベルを過ぎてしまっている事。セカンドキャラは、まだレベル30に
なってないしね・・・。 ※「ブラッドライン・クロニクル」メインゾーンの適正
レベルはレベル30からレベル45までみたいです。(レイドゾーンを除く)

その2価格が納得いかない・・・。当初630円とか言っていたのに・・・
某ログインのでは630円と書いてあったのと価格設定がおかしくないか?
ドルを円に直したら600円くらいが妥当だろうに・・・。ぼったくりでは・・・。

その3、今までのEQ2で遊び過ぎて、それのツケが今ごろ回ってきて
しまいました。
最近は長時間ゲームで遊ぶ時間が取れない事。(泣)
「ブラッドライン・クロニクル」クエストとかに時間が掛かるらしいので
無理ですね。今日もEQ2にログインしてないし・・・。
あと一ヶ月早く発売してくれていたらね・・・。

このブログで取り上げた「ブラッドライン・クロニクル」の過去の記事!
http://blog.livedoor.jp/psu/archives/28978059.html
↑当初は8月発売予定で630円だったのが分かりますw

<<次回予告!>>
eqbura112次回のブログの予告です。
この画像で分かりますね。

今回は、アドベンチャーパック
発売日だったので予定を変更
して「ブラッドラインクロニクル」
について語ってみました。

ハロウィンのクエストである
ホーンテッドハウスの事を
書きたいと思います。

  

2005年11月16日

ハロウィン新しいマスクげっとぉ〜

前回のブログの記事でハロウィンのマスクイベントについて書きました。
(ハロウィンイベントは、他にも楽しいものがいろいろあるのですけど、
とりあえず1つ目という事でブログに載せてみました。)

そのブログ記事の中でハロウィンお菓子集め(マスク)イベントの攻略が
無いのかなぁ〜
と、つぶやいたら・・・なんと!

Guru日記(仮題)Guruguruさんからコメントとトラックバックを頂きました。
ハロウィンお菓子集め(マスク)イベントの攻略法を作られたそうなので、
さっそくブログに遊びに行き、その攻略情報を元に挑戦してきました!!
Guruguruさん、すばらしい攻略情報ありがとうございました。

eqharo117eqharo121

 

 

 

 

 

 

 


おかげさまで、新しいマスク2種類げっとぉ〜出来ました。やったね!!
こんなマスクですよ。中級マスクですね。どっちも良い感じです。

eqharo118

3回ほど挑戦して(1回失敗w)
ドッキリ斧のお面怪人のお面
の2種類!げっとぉ〜です。

昨日までは何回やっても、
この中級マスクを取る事が
出来なかったのですが・・・。

●1回お菓子をもらったNPCでも、制限時間内で5分経てば再度お菓子を
もらうことが出来る!

↑これは知りませんでした・・・。同じNPCでも2回お菓子をもらえるチャンス
ある訳ですね。これを知ってからスコア伸びました。

eqharo119


eqharo120




↑こんな凄いスコアを出しちゃいました。
攻略情報、恐るべし!(^^)
次回は、上級マスクをげっと出来るように頑張りたいと思います。
別の攻略(コールで別の町に飛んで町をまたがって話す)で挑戦だ!
さて、スコア100ポイント以上を出して上級マスクげっと出来るかな?

※まだまだハロウィン情報いきますよ〜!次回もハロウィン情報です。

  

2005年11月14日

やったね!ハロウィン導入!

日本サーバーに、ハロウィンイベントが導入されましたね。やったね!!
(ハロウィンイベントの事を書くのが遅くなって申し訳ありません・・・。)

気になるアンケート結果は・・・
  実施希望:97.5%
  実施不要: 2.5%
ほぼ皆さんがハロウィン実施を希望したのですね。反対が2.5%って・・・
本当に結果が凄いですね。圧勝ですね!

オイラも、さっそく北ケイノスへ行ってハロウィンイベントやってきました。

eqharo111







こんなゴブリンが北ケイノスに出現しています。話し掛けるとイベントが
発生です。北ケイノスに居るNPCから、お菓子を集めてくるという
ハロウィンならではのイベント
ですね。

さっそく北ケイノスの住人に話し掛けてお菓子をもらいにGO〜!!

eqharo113

意地悪なNPCに邪魔をされて
小人にされてしまいました・・・。

決して巨人が居るわけでは
ありません。自分が小さくされて
しまったのです・・・。

小さく縮んでいく姿が、かなり
面白かったり!
ぷしゅぅ〜って、
空気が抜けていくように小さく
なっていくのだ。(^^)


eqharo114これもNPCの意地悪で
視界を悪くされたり・・・。
ネズミの姿を変えられたり

何もネズミにしなくても・・・。

北ケイノスの住人は
本当に意地悪ですねw

NPCの意地悪にも
めげずに、お菓子を
集めまくりました。

がんばった結果!猫マスクとゴブリンマスクをげっとぉぉ〜。
2種類とも、なかなか素敵なマスクですね。(^^)

eqharo116eqharo115

 

 

 

 

 

 


正直・・・最初このイベントクエストは訳が分かりませんでした・・・。(^^;
何回かやって、やっとこ理解できました。おバカですね・・・。w
スコアが良ければ、上の2つのマスク以外にも違う種類のマスクが
貰えるみたいですよ

しかし、一定の数のNPCに話すとお菓子がもらえなくなるからね・・・。
運の要素が大きいかも?コツとか攻略とかあるのかなぁ〜?(謎)
手軽に遊べるので、良いスコア目指して再挑戦してみようかな〜。

  

2005年11月13日

週末恒例のギルドレイドへ!

今週も週末恒例のギルドレイドへ行ってきました。ブログにはギルドの
レイドの事を書いてませんでしたね。毎週のように週末にイベントを
やっているのです。今週も参加してきましたよ!新しく入れてもらった
ギルド
は活発で良い!ですね。え・・・??新しいギルドって??

そうなんです・・・実は・・・前に入っていたギルドは辞めたのでした・・・。
そして、今は新しいギルドにお世話になっているのでした。
前のギルドは、ギルマスが行方不明で、そしてギルメンのログイン率が
減って・・・ログインしているのは1名、2名だけ・・・。
こんなのってギルド
として機能してない
から、残っているメンバーに事情を話してギルドを
辞めてしまいました。

eqrei222先週と先々週は24人というフルレイド
某モンスターに挑戦したのですが・・・
残念な結果に・・・。今週も挑戦するのか?
と思ったら今週はお休みでした。

今週は10人程度のレイドでスプリットポゥの
レイドゾーンへ行ってきました!
でもなんだか謎解きが難しくて・・・断念・・・。
急遽、場所をRVへ変更!

ラミアのエピック(×2)を倒しに行くのに
変更!こんなモンスターに挑戦だぁ〜!

Ssilth Rageclaw ▲▲▲ レベル48の
エピック(×2)
です。なかなか強そうだ!
いざ!勝負です。

eqrei224

eqrei223

 

 

 

 


こんなメンバーで挑戦です!
レベル50の人たち多いね。
凄すぎる・・・。10人で挑戦!


eqrei225

 

 

10人だったので、どうかな〜と思ったのですが、みんな強いので
倒すことが出来ました!すばらしい!パチパチ〜♪
凄いっすね〜。一番下にはオイラの名前が!ふふふ・・・。v(^−^)v
そして、そして宝箱には何が入ってるのかなぁ〜と、期待してたら
宝箱が出ず・・・。なんで? こんな事もあるのですね・・・。トホホ・・・。

eqrei226


 

 



そして、そして、帰る前に過去のブログに取り上げたアイテムに名前を
刻めるのだぞ!やつの名前を刻んだウェイステッドエールの確認!
ちゃんと、オイラの名前が刻まれたままでした。なんか安心した♪
普段、ここはエピックモンスターが居て、なかなか確認が出来ない場所
だったりする訳で・・・せっかく多人数で行ったので確認してきた。w

  

2005年11月11日

SOGAモデルの事、その2

USサーバーに、Live Update #16導入されてSOGAモデルが導入された。
少し前にテストサーバーに行ってきて検証してきた記事を書きましたが、
USサーバーに正式導入された記念に、SOGAモデル特集の第2弾を!

からあげブログでは、「SOGAモデル」の事を「EQ2Eastのアジア版」と
言っていましたね。前回の記事は下の方にありますので、見てない方が
居ましたら読んでおいてください。↓前回の記事のURLも貼り付け!
http://blog.livedoor.jp/psu/archives/50169901.html

eqsoga114

今回は、ヒューマン(♂)のキャラクター
を作ってきました。
SOGAモードにして
撮影してきました!

SOGA版ヒューマンはカッコイイ!
黒髪にしたら、ドリキャスのシャンムー
の主人公にも似てるような・・・。
(古!)

もしもオイラのキャラクターがヒューマン
だったら喜んでSOGAモデルにチャンジ
をしますね。
オイラのキャラ(ハイエルフ)
のSOGAモデルは、目が怖いのさ・・・。


eqsoga112

そして、こちらがウッドエルフ(♂)だと思う。
NPCを撮影してきたもので・・・。
ウッドエルフもカッコイイですな。

これだったらSOGAモデルにチャンジだね。

あー、ヒューマンにすれば良かった・・・。
あー、ウッドエルフにすれば良かった・・・。

今さら後悔してもしょうがないですけど・・・w
って、SOGAモデルにしようと思ってるのか?


eqsoga113

そして、最後がハーフリング(♂)です。
なんていうか・・・ハーフリングが・・・凄い!

おっさんからお子ちゃまに変わってるし・・・。
完全に子供にしか見えません・・・。
でも、これならハーフリングでも良いかも!

あー、ヒューマンにすれば良かった・・・。
あー、ウッドエルフにすれば良かった・・・。
あー、ハーフリングにすれば良かった・・・。


マジでSOGAモデル恐るべしです。オイラは、この3種族だったら
SOGAモデルの方にチャンジしちゃいますね。ハイエルフは・・・。^^;;
日本サーバーに、Live Update #16が導入されるのは、少し先になる?
と思いますが、これは楽しみですね。

そしてそして、SOGAモデルが導入されるとSOGAモデル用の外装の
カスタマイズが可能になるようです。
ていうことは、今現在のカスタマイズ
したキャラの外装とSOGAモデル用のカスタマイズの外装と2つのタイプ
の外見を持つことになるのですね。
凄いな!

  

2005年11月09日

ウォーリアーの道 (2ndキャラ出動か?)

経験値2倍キャンペーンも終了し、まった〜りモードに戻りましたね。
ファーストキャラがレベル48になって12月の拡張パック発売までは
なるべくレベル50にならないように調整中です。(封印?w)

そこで、セカンドキャラ(生産のみのキャラ)で初の本格的冒険
をしてみました。というのも、経験値2倍キャンペーンが終ってしまい
何も無い通常の状態で生産に経験値ボーナス値を付けるためには
冒険をする事により生産用の経験値ボーナスが貯まる!から
であります。

eqwar111

 

 

 

 

 

 

セカンドキャラは、ファイター(戦士)を選択していたのでレベル9より
第2の職業選択クエスト「ウォーリアーの道」やってきました。
ファイター(戦士)で遊ぶのは、ベータ以来です。久々にファイターで
遊んでみましたが、これがまた、なかなか面白かったり!

eqwar112

謎の格闘場でクマとライオン倒して
「ウォーリアーの道」クエストも無事に
クリア!
ファイターからウォーリアーへ
なることが出来ました。

なんていうか・・・最初の転職クエスト
簡単ですね・・・。
おつかいがメインで
最後に戦闘ですね。

そういえばベータの時も、こんなの
やったな〜とか懐かしいながら遊んで
ました。


eqwar113

そして、そして、ほとんど初期装備で
固めていた防具品もファーストキャラの
Fumiyaより資金を調達!して〜w
ブローカーより、少し強そうな防具を
買いあさり、すばらしい戦士に変身!

かっこええですな〜。
(見た目だけw)

適当に強そうなの買ったら、みごとに
全部がマッチしていて銀色戦士に!

凄い装備買っちゃうと面白くなくなる?
ので、それなりのものを購入でした。


そんな訳で、セカンドキャラも冒険に出ることになりましたが・・・。
でも生産の経験値にボーナスを付ける為だったり・・・。
ベータテストのとき以来の戦士でしたが、なかなか面白かったです。
しかし、このキャラ生産レベル46冒険レベル12って・・・
なんか凄いバランスですねw

  

2005年11月07日

経験値2倍キャンペーン最終日

さて、本日は経験値2倍キャンペーンの最終日ですよ。
皆さん頑張ってレベル上げしてますか?オイラは、本日、もうログイン
出来そうもないので、キャンペーン中の報告をしちゃいます。

オイラはと言いますと冒険レベルは、まだレベル50にはしたく無いので、
2倍キャンペーン中、冒険キャラクターは、なるべく使わないように封印
をしてました。
(あくまでも、なるべくですw)

equp22baiそれでもレベル45→レベル48へ
なるべく封印していたのにも関わらず
3つもレベルUPしてしまいました。
このペースはマジでやばいですね・・・。

12月の拡張パックまではレベル50に
したくないのに・・・。
って、あんた本当に封印してたの?w
でも、もしも普通に遊んでたら・・・
レベル50になってたかも?


そして、そして生産キャラ(レベル)が、凄いことになってしまいました。

equp21bai

なんと!レベル46になってしまった。
開始レベルが31からで期間中は
レベル31→レベル46へ!

15レベルもUP

おいおい・・・いくら上がりやすいから
って、あんた・・・やり過ぎ!w

面白いように上がるのでツイツイ・・・。
しかし、やっぱりレベル40過ぎると
30台とは違ってなかなか上がらない
状態になっていました。


生産(プロビジョナー)上げてて思ったのですが、プロビジョナー(料理人)
レベル40から44までは地獄ですね。
レピシに作れるものが3つしか
追加されないので・・・それも上がりにくい・・・もしも、キャンペーン中じゃ
無かったら挫折してたかも?w

そんな訳で、2倍キャンペーン中は冒険レベル3UP!(←遊ぶの抑えて)
生産レベルは15UP!(←結構遊んでw)となりました。
なんたって、食事品が自給自足に戻ったのがうれしいですね!

冒険も生産も本当の本当に終盤ですね・・・なにか複雑な心境です。^^;

  

2005年11月06日

アンダーポゥ軍を阻止せよ(戦いの地)

スプリットポゥのクエスト「アンダーポゥ軍を阻止せよ(戦いの地)」を
挑戦してきました。募集があったので便乗参加してきました。
エピッククエストということで、パーティーを組まないとクリア不可能な
クエストですね。これはタダものではないクエストですな・・・。

どんな内容のクエストなのかというと・・・?

eqtata111


 

 

 

 



アンダーポゥ軍隊がスプリットポゥに進攻してくるのを防ぐのである!
どんな事をしても阻止をしなくては・・・って事で調査に行くわけですな。

eqtata112パーティーではクリア不可能
レイドを組んでの挑戦です。
いくぜ!!

ボスに(エピック×2)が居た!
との情報で、2つのパーティーを
ドッキングし、レイドして12人で
挑戦
でございます。

職業も良い感じに揃いました。
メンタをして、全員レベル39に
そろえて挑戦
ですぞ!
うっし!頑張るぞ〜!



と、ハリキッテ挑戦するが・・・

eqtata113










あっさりと全滅・・・。エピック×4の大ボスが出現したのであります!
そして、大ボスの周りに居るザコが爆弾を仕掛けオイラは爆死・・・。
一瞬のうちに死亡・・・。
何が起こったのか分かりませんでした。^^;;
なんと前回挑戦した方がボスだと思っていたモンスターは、中ボス
だったとの事です・・・。恐ろしや・・・。

このクエストはフルレイドで挑戦しなければいけないクエストのようです。
1PTが6人×4=24人で挑戦ですね。凄いな・・・^^;;
これから挑戦しようと思っている方はフルレイドで挑戦してくださいね。
全滅しても、いろいろ勉強になったし、楽しかったのでヨシ!です(^^)

8時間に一回しか入れないゾーンなので、残念ながら解散となりました。
一緒にがんばった皆さん本当にお疲れ様でした。今回は残念な結果
でしたが・・・、次回こそ!クリア目指しましょう!

  

2005年11月04日

カジック・シュールの神殿と目玉風呂

昨日の祝日に「カジック・シュール神殿(CT)」へ再び行ってきました。
今回は、神殿の中?(建物の中)へ入っていろいろ調査してきました。
いやぁ〜凄かったです!このダンジョン雰囲気が良いですね。
かなり奥まで潜ってきました。クエストもいっぱい受けてきました。

eqct111

 

 

 

 

 

 


6人パーティーでガチガチで行ってきました。戦闘中の画像をパッチリ!
経験値2倍キャンペーンで稼げること稼げること・・・。ヤバイぐらい稼げ
ちゃいました・・・。こんな稼げて良いのかな?
なんと!パーティーの全員がレベルUPしてしまいましたよ。

eqct112

こんな気持ち悪いモンスターが
いました・・・。
初めて見たときは
かなりビビリました・・・。

この画像だと少し分かりにくいの
ですが、こいつデカイのですよ。
本当ビビリました。
顔がアンモナイトだし・・・。
気持ち悪い・・・。

名前は「a Thulian frightfiend
レベル49のヒロイック▲▲▲
かなり強いのであります。


そして、そして、神殿の奥くには、人気スポット?目玉風呂があります。
せっかく、ここまで来たので、噂の「目玉風呂」へ入って記念撮影です。

eqct113

目玉風呂へ入浴してきました。
とっても良いお湯でしたよ。

お肌もツヤツヤになりました。

上半身裸になれるようになった
ので裸になって入れば良かった
な〜と、少し後悔・・・w


いっしょに組んだ皆さん「カジック・シュール神殿(CT)」の神殿の中の
大冒険、本当にお疲れ様でした。かなりの長時間でしたね・・・。
みんな良い人で良かった。おかげで楽しい冒険が出来て大満足です。
ありがとうございましたぁ〜!(^-^) 感謝!感謝!

  

2005年11月03日

Live Update #15導入 ハロウィンは・・・?

日本サーバーに、Live Update #15が導入されました。この前バージョン
アップしたばかりなのに、もうバージョンアップですか!早いですね〜。

今回のバージョンアップの売りはハロウィンだったのですが・・・。今回の
バージョンアップでは残念ながら、日本サーバーにはハロウィン関連は
導入されませんでした・・・。(泣)

equp1513equp1514

 

 

 

 

 

NPCは密かに準備をしているぞ!みたいな情報が書いてあったので、
さっそく北ケイノスへ調査へ行ってきました。一部のNPCはハロウィンの
変装をしていました。
って事は・・・?

日本サーバーにハロウィンを導入させましょう!
ここを見ている皆さん、ぜひご協力をお願いします。ゲーム中にチャット
コマンドより「/feedback」コマンドを入力して、ハロウィン希望!
書いて送ってください。お願いします!!!!

equp1512そして、今回のバージョンアップは、裸祭り?w
男キャラクターが下着を捨てて上半身が裸に
なりました。乳首が妙にリアルだったり・・・^^;;

裸になれるからって特にこれといって意味は
無いのですが・・・。
下着が無くなったことで
たくましく見える?ハイエルフ(マイキャラ)は
なかなか良い体をしてますねw

今回のバージョンUPで個人的に一番の気に入っているところは!

equp1511

前までは、馬に乗っている最中に水に
入ったら馬が消えてしまい。
水から上がったら再度、馬を呼び出さ
なくてはならなかったのですが・・・

今回のバージョンUPからは、なんと
水から上がっても馬に乗ったままに
なります。勝手に馬に乗ります。
(再度、馬を呼ばなくて良くなった)

とっても、ありがたい修正ですね。
これからは水を気にしないでガンガン
走れますね。
ありがたやぁ〜!


equp1515そして、そして・・・生産祭り!になっている
ようです。生産が上がりやすくなっていて、
ガンガンあがっちゃうみたいですよ。

さっそく、オイラのセカンドキャラで生産を
してきました。って・・・凄いっすね・・・。
本当にガンガン上がりますね。

でも生産は単調なので、眠くなっちゃうから
これぐらい上がってくれると楽しくてやる気に
なりますね。
今週中は経験値2倍UP週間
なので生産メインで上げようかな〜?


冒険レベルは、経験値2倍UP中は、上がりすぎちゃうので、ほどほどに
したいと思います。
レベル50になったら、やる事なくなっちゃうしね・・・。
実は、経験値2倍UPのおかげで?すでにレベル46になってたり・・・。

その他、戦闘システムとか、いろいろとバージョンアップしています。
Live Update #15の詳細情報は特設ページ↓などで!
http://www.playonline.com/eq2/update/update20051102.html

  

2005年11月01日

パーマフロスト(エバーフロスト)

オイラの冒険も、いよいよ終盤に!って事で、高レベルのゾーンである
エバーフロスト」へ行ってきました。
エバーフロストは雪原地帯で寒い!
雪と氷の世界なのです。

そして、エバーフロスにあるダンジョン「パーマフロスト」へ行ってきました。
いや〜、凄かったです。ここは、氷ゴーレムと巨人が住む氷の洞窟なので
しょうか?氷ゴーレムと巨人だらけでした。

eqpama111

でたな!氷ゴレーム!

レベル48▲▲▲ヒロイック
「an animated glacier」と対決!

しかし、デカイですね・・・。
パーマフロストに居るモンスター
みんなデカイです。

迫力満点ですな。そして氷の
モンスターなので透けていて
とってもキレイです。

って、そんな事を言っている
場合じゃないんですよね・・・。
つ、つよいよ・・・。


たまには、キュートモードでは無く、通常モードでも撮影をしてきたぞ!

eqpama116

 

 

 

 

 

 


どうだぁ〜!これが通常モードでの撮影してきた模様ですぞ。
久々にキュートモードではない画像を貼ってみた。
なんか、リアル仕様でカッコイイ!ですな。w

パーティーのメンバーみんなで力を合わせで頑張ってますね。
4人(だけの)パーティーなのに・・・奥まで行ってきました。4人(だけ)
だったので経験値的にはウマウマでした。
大変だったけど・・・w
一緒にいったメンバーの方々お疲れ様でした〜。

eqpama115

そして、そして・・・なんだ、これは・・・!!
こいつは、なんなのでしょうか??

ダンジョンの奥地に行ってみたら・・・、
こんなのが居ましたよ。
恐ろしく大きく、雰囲気がヤバかったぞ。

とっても素敵なモンスターだったので?
投げキッスをしてきましたよ。(ぉぃw)

▲▲▲で名前なし・・・?なんか表示が
真っ赤っかですよ。おそろしや・・・。
噂のあのドラゴンですね。

こいつの事は、次回のブログで紹介です!
次回は、パーマフロスト第二弾です。