2005年10月30日

近況報告とスプリットポゥの戯言

いつも「からあげブログ」に遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログのタイトルがからあげよりからあげブログに変わりました。
って、後ろにブログが付いただけで・・・特に深い意味はありませんw

さて、まずは、久々の近況報告をしたいと思います。

eqkin111

マイキャラのFumiyaが、レベル45に!
なりました。いよいよ終盤に突入ですね。
レベル50まで、あとレベル5となりました。
拡張パック発売までに50になれるかな?

同じぐらいのレベルの人が多いので
(普通の?w)社会人プレイヤーは、
このぐらいのペースなんですかね?

EQ2は、レベル上げだけのゲームには
したくないので世界観を大切に遊んで、
それでもって勝手にレベルが上がって
いるっていうのがベストだと思ってます。


スピリットポゥのおかげで、経験値とお金がかなり稼げちゃいますね。
こんな美味しくて良いのだろうか?そのスピリットポゥですが、毎回の
ように遊んでいますよ。

eqkin112

闘技場(ソロ)にハマってしまって・・・
行きまくりで、景品で部屋の壁は
こんな感じになってます。

おいおい・・・やりすぎ!w

レベル44までは難易度の選択が
出来たのですが、レベル45に
なったら難易度設定が出来なく
なってしまい、
ヌルイ戦いをして
います。中級が面白かったのに!


eqkin114eqkin113

 

 

 

 

 

 


そして、やっとやっとハークレーヴの試練をクリア!このクエストは
ソロ専用なのですよね・・・、コンジュラーにはキツかった・・・ですよ。
結局、失敗の連続で5回目ぐらいでクリアでした。
ペットにも憑依して強化してくれないと、すぐ死んじゃうのであります。

実は・・・時間をかけて敵を全部、掃除したら簡単にクリアできたぞ!
なんて事は・・・秘密に!ボスを倒す時にリンクしちゃうのが失敗の元
だったみたいです。面倒くさがらずに敵を全部掃除するべきでしたw

右の画像は、闘技場(ヒロイック)の景品の炎のイノシシです。(後ろ)
家の中(だけ)で飼えるペットですね。※連れて歩くことは出来ません。
あんまり、可愛くないよね・・・^^;;

  

2005年10月28日

テストサーバー、Live Update #16導入。EQ2Eastの容姿

日本ではLive Update #14が導入され、海外ではLive Update #15が導入が
されている中、テストサーバーでは、Live Update #16が導入されました。

今回は、なんと!EQ2Eastのアジア版の容姿に変更できるという、凄い?
バージョンアップが入ったという情報を聞き、さっそくテストサーバーへ
行って検証をしてきました。

テストサーバーにはFumiya君と同じ容姿と職業のキャラが居たりするので
そいつで、どのぐらい変わるのか検証してみました。ハイエルフ(♂)です。
さて、どのぐらい変わるんでしょうね?

eqeast111eqeast112

 

 

 

 

 



左が通常のハイエルフ(♂)右がアジア版のハイエルフ(♂)です。
なんていうか、全然、違う人になっていますね・・・髪型まで変わって
しまっています。アジア版のキャラの目が怖い・・・。
そして、体もアジア版は、痩せ型になって筋肉質になっていますね。
本当に同じキャラなの?って疑ってしまいますね。

eqeast113eqeast114

そして、横を向いた画像は
こんな感じです。髪型が・・・。
特に後ろ髪が・・・。

横顔はアジア版のが良いね!
かなりイケメンに見えます。
(横から見た場合のみw)

あなたは、どっちが好み?
どっちも微妙だね・・・w

そんで、もって、男ばかりではつまらないでしょ?ハイエルフ(♀)の画像も
ちゃんと撮影してきました。
検証してみましょう!

eqeast115eqeast116

 

 

 

 


ハイエルフの町にいる、あのダンサーですね。右が通常のハイエルフ(♀)
右がアジア版のハイエルフ(♀)となっています。そして、もう一人のNPCの
画像も撮ってきました。

eqeast117eqeast118

 

 

 

 

 

どうでしょうか?ハイエルフ(♀)は、断然アジア版の外見のほうが良い!?
のでは?通常版は、今のはケバ過ぎますからね・・・w でもハイエルフ(♀)
アジア版の容姿を見てると・・・、某リ●ージュ2を感じるのは気のせいか?

テストサーバーでの検証なので、日本サーバーに導入されるかは未定・・・。
日本サーバーにEQ2Eastのアジア版の容姿が導入されるかは、スクエニの
判断次第
になりますね。どうなるのでしょうかね・・・?(謎)

オプションで、アジア版の容姿にするか、しないかは、種族ごと性別ごとに
選択が可能になっています。みなさんは、どちらがお好みですか?

  

2005年10月26日

闘技場(ヒロイック)へ、そして変身だワン!

昨日の引き続き、闘技場行ってきました。今日は闘技場(ソロ)ではなく
闘技場(ヒロイック)へ行ってきました。パーティーを組んで、ヒロイック
モンスター達に挑戦をする闘技場ですね。

オイラがメンバーを募集して集め、そして闘技場(ヒロイック)へ挑戦です!
ま、戦士さん(盾役)とヒーラーさん(回復役)さえ居れば、あとは適当でw
って、おいおい・・・そんなのでいいんかぃ!
全員がレベルの44に合わせてメンタをして、全員がレベル44での挑戦!

eqkaku114

 

 

 

 

 

 


登場するモンスターは、闘技場(ヒロイック)と言ってるので、ヒロイック
モンスターばかりで強いですね・・・。
でもみんなの力を合わせれば、
何とかなるものです。みんな頑張ってますね〜。すばらしい!!
最終対戦相手であるチャンピオンと対戦中の画像です。
「Banetooth Splitclaw」レベル47▲▲▲ヒロイック。やっぱ強いな〜!

eqkaku112

 

 

 

 

全滅して失敗もせずに、みんなの努力と根性で、みごとクリア〜!!
そして念願の「テラマイト変化石」をげっとぉ〜!この石はノールへ
変身することが出来る面白いアイテム
だったりする訳で・・・。

さっそく石を使い、ノールへ変身!

eqkaku111

 

 

 

 



変身だワン!って事で、スプリットポゥ・ノールになってみました。
どうですか?なかなかカッコイイでしょ♪(※キュートモードです。)
他にもハウスアイテムである家で飼うことが出来るペット「炎のいのしし」
も、げっとぉ〜しました。
今度、紹介しますね。

闘技場(ヒロイック)面白かったです。オイラの募集に参加してくれた方々
お疲れ様でした。そして、メンタ(レベルを下げて他人に合わせる)をして
ご参加頂き、ありがとうございました。

闘技場(ヒロイック)は、お手軽に遊べて、かなり楽しいところでした。
また行きたいと思います。ここ見てる皆さんもぜひ挑戦してみてください。

  

2005年10月25日

真のピット・マスターだ!(キノコの新ペット)

さて、アドベンチャーパック「スプリットポゥ サガ」が発売されて5日が
経ちましたね。皆さん、「スプリットポゥ サガ」で遊んでますか?
オイラは、というと・・・、スプリットポゥ サガのノールの村?に到着して
闘技場(ソロ)行って来ました。あのチャンピオンに挑戦して来ました!

eqkinoko114

 

 

 

なんと、1回目の挑戦で、チャンピオン倒しちゃいました。パチパチ〜!
さくっと、苦労せず倒せたような気がしますよ・・・。闘技場、面白かった!
そして真のピット・マスターになれたぞ!そうそう、チャンピオンよりも
その手前の3人のドワーフが大変だったような・・・。

eqkinoko111

 

 

そして、念願の景品1つサモン・ジゴムイド・スポアリング」げっとぉ〜!
召喚魔法の1つです。キノコの化け物をペットとして召喚できるのですな。
他にも部屋に飾れるアイテム素敵なリングを景品としてもらいました。

eqkinoko112

こんなやつです。まさにキノコの
化け物
ですね。アップで見ると、
ちと怖いけど・・・w
ちっこくて可愛い奴なんです。

こいつが走るとタラちゃんみたいに
音が鳴ります。
音が面白かったりw
お気に入りのペットとして連れて
歩いています。弱くて戦闘には・・・
つかえませんけどね。w


eqkinoko113

コンジュラーは常に戦闘用の
ペットを連れて歩いているので、
キノコを召喚したら戦闘用の
ペットが消えてしまうのでは?
と不安になりましたが・・・。

大丈夫でした!
ペットを2匹召喚することが
出来た
のでありました♪

さっそく2匹のペットと記念撮影
2匹のペットを連れて歩くと
幸せな気分になれますね。w


闘技場(ソロ)の事は、次の機会にでも、あらためて紹介しますね。
今日は新ペットの紹介でした。皆さんも頑張ってチャンピオンを倒して、
可愛い?キノコの化け物ペットをげっとしましょうね!

  

2005年10月23日

カジック・シュールの神殿へ行ってきました。

フィーロットの奥にある神殿の「カジック・シュールの神殿」に行ってきました。
もちろん、ソロではありませんよ・・・。パーティーを組んで行って来ました。

eqgasyu111

 

 

 

 

 




カジック・シュールの神殿」には、前にフィーロットで迷子になった時に
入ったことがあるのですが、あまりの危険地帯だった為、やばいと思い
ソッコウ出て(逃げて)きましたw

今回は、パーティーメンバーの中に「カジック・シュールの神殿」に初めて
来るの人が多くて見学メインで?
神殿には、恐ろしいドラゴンが居る!
ということなので、そのドラゴンもついでに見に来たのであります。

eqgasyu112

 

 

 

 

 

 



やっぱり神殿の中はヤバイ・・・。敵がつえーーよ・・・。a clay golem
デカイな・・・。そして強いな・・・。レベル45▲▲▲のヒロイックですね。
同時に、トカゲにも絡まれて、凄いことになっています・・・。
パーティーの皆で力をあわせて退治してきました。ヤッホ!!
モンスターを倒しながら恐ろしいドラゴンが居るという神殿の奥へ・・・!

eqgasyu113

 

 

 

 




ドラゴンきたぁーーーー!!!Venekor」という名前のドラゴンですね。
って、おいおい・・・。レベル55の▲▲▲エピック(×4)の敵って!!
なんじゃ!こりゃー!倒すの無理ですよ・・・。レベル55のパーティーが
4組で、倒せるぐらいのモンスターですな。こんなの無理ですよ!って、
最初から倒せる相手では無いのは分かっていましたが・・・。こんなに
強い敵だったとは・・・ビックリです。

見つかったら瞬殺ですな・・・。凄いヤバイので、すごーーーい遠くから
見ていますw いつか、こいつを倒したいね!とパーティーの皆で話して
すごーーーい遠くからドラゴンを見学した(だけ)のでありました。
正直、ドラゴン遠すぎて良く分かりませんね。

いつか「Venekor」レベル55の▲▲▲エピック(×4)倒したいですね!
ここ見てる皆さん、オイラが強くなって、こいつを倒せるぐらいのレベル
に(レベル50でOK?)なったらレイドの協力をお願いしますね!
いっしょに倒しましょう!って、24人も集まるかな〜?(謎)

  

2005年10月21日

「エバークエストII スプリットポゥ サガ」購入!

はじめに!30,000HITを突破しました。ありがとうございました。

さて、ここからが本題です!発売より1日遅れで「スプリットポゥ サガ」を
購入
しました。最初、購入方法がわからなくて悩みましたが・・・、ゲームを
起動すれば買うことが出来るんですね。
てっきりブラウザ上で購入するもの
と思ってました・・・。(汗) さくっとカードで購入して遊んでみました。

eqpaw111

 

 

 


ゲームにログインしても何も変わりません。まずは「/claim」コマンドを打って
暗青色のシャード」をげっと〜!しましょう。「スプリットポゥ サガ」は、この
アイテムからスタートします。

eqpaw112

 

 


サンダリングステップで、似たようなかけらが発見されたという噂を耳に
したとの事です。サンダリングステップに調査に行くしかないですね。
さっそく(ソッコウ)サンダリングステップへ向かいましょう!
サンダリングステップに着くと、クエストが発生しますよ!そのクエスト
をやっていく訳ですね。

eqpaw113eqpaw114

 

 

 

 

 


暗青色のシャード」を調べろって言われるのですが、ここで注意ですよ!
馬に乗っている人は、調べてもヒントが見えませんw(右の画像参照)
馬から降りて、調べてみましょう!ヒントが見えるはずです。(左の画像)
もう、分かりますよね。そうです。そうなんです。(^-^)
オイラは、馬に乗ったままアイテムを調べて、ヒントが見えなくて・・・。
なんだろう?って悩んだりしましたからw
ま・・・、ここで、オイラは少しばかりハマリましたね・・・。

eqpaw115

こんな風に箱を積んだり、謎を解いたり
してクエストを進めていく訳ですな。
そして、お宝げっと!!!ですな。

まだ、導入されたばかりなのでネタばれ
ぽいのを書くのはやめておきます。
eqpaw116

 

 

 

 


そして、第一章?だけクリアしたところでやめました。Heritageクエストの
パーティー募集があったので、そっちに参加してしまいました。
「スプリットポゥ サガ」で大勢の方々が遊んでいるみたいで、サーバーが
重かったりするので、落ち着いたら遊びたいと思います。

とりあえず報告ですね。みなさんは「スプリットポゥ サガ」購入しましたか?

  

2005年10月19日

Live Update #14導入!コブリンくじやってきた。

本日19日に、Live Update #14導入された!もう#14かよ!って感じです。
前回Live Update #13導入より2週間しか経ってませんよ。凄いね・・・。

さて今回のバージョンアップは!
「ギグルギバー・ゴブリンギャンブリン・ゲーム」で運試しができる
・ステルスやインビジビリティを使用しても移動速度が低下しなくなった
・呪文やコンバットアーツを使用できるかどうか一目でわかるようになった
・いろいろなインターフェースの見た目が新しくなった
日本語のアイテムもリンクが出来るようになった
Live Update #13の戦闘システムのダメな部分を微調整

などなど、詳しくは特設ページか公式ページで確認をしてくださいな。
特に青文字になっているのが個人的に注目のものです。

さて!さっそく、ゴブリン宝くじ(ロト?)やってきました。

eqkuji112こいつが北ケイノスの屋敷や
サンダリングステップにいる
ので、話し掛ければ宝くじを
購入することが出来ます。

なんか、うさんくさいゴブリン
ですな・・・。
黒いゴブリンだし。
まー、いいか・・・。とりあえず
購入してみるよ。

 

eqkuji111

 

 

 

 

 



いやっほい〜!番号が3つ当たって50シルバーげっとぉ〜!!!
なんだ、けっこう当たるかもしれないな!と思いガンガン購入する・・・。
ハズレまくるけど、買いまくる・・・。1回10S掛かるのに・・・。

eqkuji114

だって、ジャックポット(6個の数字が当たれば)になれば、20P以上の
大金がげっと!出来るんですよ。
それは夢を見ても良いでしょう!
19日の夕方の時点で20P6G25Sになっていました。みんな宝くじを
買いまくってますね。w すごい額になってますよ。これからもっともっと
金額が膨らむのでしょうね。

そして・・・、10ゴールドやられる・・・。10ゴールドですよ!(泣)
100枚(回)以上やってきました。おいおい・・・。^^;;やられました・・・。
イタタ・・・。ケイノス城に向かって「バカヤローー!」って叫んできました。
明日から、どうやって生きていけばよいのでしょうか・・・。

eqkuji113

 

 

 

 

 


みなさん、宝くじのやりすぎには注意ですよ!

って事で特設ページには拡張パックの発売情報が!!びっくりですね。
拡張パックの話は次回しますね。明日はアドベンチャーパック第一弾の
「エバークエストII スプリットポゥ サガ」の発売ですよ!

  

2005年10月18日

アイテムに記念マーク

今回は、特別なアイテムにマークしてきた話です。エバークエスト2では
特別なアイテムに自分の名前をマーク出来るのはご存知でしたか?
フィールドにあるちょっとした特別アイテムにマークできたりします。

オイラ、凄い場所に自分の名前をマークしてきました。リバーベイルの
北西にあるナイトブラッドが、たくさん沸いている、あの恐ろしい場所・・・
(小島)の上のアイテムに記念マークしてきました。小島を制覇したので
記念のマーク
であります。

eqmark111

 

 

 

 

 

 


こんなに、ナイトブラッドがウジャウジャいますよ・・・。それに小島には
The Overfiend」レベル45▲▲▲エピック×2がおられますよ・・・。^^;;
こんな危険な場所に、記念マークかよ・・・。確認できないジャンw
オイラ達がいったときは、運良く?エピックモンスターが居なかったので
ナイトブラッドをバシバシ倒して小島を制覇したのであった!

eqmark2221

 

 

 

 

「Fumiya was here」(フミヤがここに来たぞ!)ってマークしてきました。
小島にある机の上のウェイステッドエール(ビールかな?)にマークさ!
リバーベイルに行ったら、ぜひぜひ小島を制覇して!フミヤ君の記念
マーク確認してみてください。
(ぉぃw)

って、他にもいろいろな場所に特別アイテムがあって、自分の名前を
マークして残すことが出来る
ので、皆さんもその特別アイテムを探して
みて記念に名前を残してみてはいかがですか?

実は、マークアイテムをあんまり気にしてなかったけど・・・探してみると
いろいろな場所にあるみたいです。ゼック島やエンチャントランドでも
確認しましたよ。

  

2005年10月17日

もうすぐ「エバークエストII スプリットポゥ サガ」

いよいよ「エバークエストII  スプリットポゥ サガ」の発売ですねぇ〜。
待ちに待った!日本語対応の第一弾のアドベンチャーパックですね。
10月20日(木)10:00〜ダウンロード開始。(ダウンロード販売のみ)
900円(税込み945円)で販売!

もちろん、オイラは購入しますよ!って事で、いろいろ戯言を書きます!

eqpaw222

eqpaw222


 

 

 


アドベンチャーパックの情報が全然出てこなくて・・・オイラのキャラが
レベル50になるまで発売するのかな〜?
など不安になったりしてた。
なんとか間に合いましたね。なんとかなのか?w

実は、アドベンチャーパック発売まで、キャラがレベル50にならない
ようにレベルの調整をしていた!
なんて事は秘密に・・・本当かな!?
でも、少しはあるかも・・・?(笑)と言うことで、発売まであと3日ですね。
発売がとても楽しみです♪ ここ見てる皆さんは買いますか・・・?(謎)

残念ながら諸事情により?(仕事で)20日の発売日には遊べませんが
21日より参加することになりますので、アドベンチャーパックを購入する
予定の方が居ましたら一緒に冒険しましょう!

※「スプリットポゥ サガ」の事は、実際に遊んでみてから詳しい紹介とか
感想などをいろいろと、このブログで書きたいと思っています。

http://app.blog.livedoor.jp/psu/tb.cgi/30949334
↑過去に「からあげブログ」でアドベンチャーパックを紹介した記事!

http://www.playonline.com/eq2/ap/splitpawsaga/index.html
↑特設ページの「エバークエストII  スプリットポゥ サガ」紹介ページ!

  

2005年10月15日

リバーベイルで、ラミア退治(ラミア50匹)

やっと、紹介できますね。他の記事を先に載せたかったので、紹介が
後回しになってしまいました。エンチャントランドにあるリバーベイルで
「ラミア退治」のクエストをやってきました。今日は、それを紹介します。

eqrani111


 


ラミア退治って、どんなクエストなのか?こんな感じです。そのまんまだね。
ここで注意ですよ!ラミアは種類限定されています。「Lamia Deathcaller」を
倒さないとダメです。他の種類はヒットしません。

eqrani112

 

 

 

 


まずは、パーティーのみんなでクエストを取りに行ってきた。そして作戦
会議
です。右側にある畑がある家の中の入り口横のストーブを調べると
クエストが発生
します!ちと家の中で画像を撮るのを忘れたので・・・w
これで勘弁してください。

eqrani113

 

 

 

 

 

 

 

さて、実際にラミア50匹を倒しているところです。「Lamia Deathcaller」さん
ナイトブラッドといっしょに居ることが多くて、それに、おまけの召喚ペットも
付いてたり
して、簡単には倒せません・・・。ラミアは種類限定なので
違うのを倒さないように・・・注意しながら、みんなかなり本気モードでした。
黄色ネームで、レベル43のヒロイック▲▲〜▲▲▲を倒してきました。

eqrani114

 

 

 

そして、ラミア(Lamia Deathcaller)を50匹を倒してクエストクリアーさ!
今回は、パーティーが全滅する事もなく、みんな頑張りました!って、
報酬は金だけかぃ・・・!大変なクエストだけあって、かなり凄い額が
貰えますね。
3ゴールド95カッパー貰えました。ニヤリ!

そして、そして、このクエストだけでは終わらなく・・・英雄への道!という
クエストも受けてやってきました。ま・・・、それは、おいおい紹介します・・・。

  

2005年10月13日

ボーナス週間終了とオーク300匹(神秘のメダリオン)

経験値ボーナス週間が昨日で終わってしまいましたね・・・。皆さんは、
レベルをたくさん上げることが出来ましたか?
ウハウハでしたか?

オイラはと言うと、この経験値ボーナス週間は休みが、たったの1日しか
なくて
、あんまりログイン出来なくて経験値も稼げずに・・・。1.5レベル
程度
しか上げることが出来ませんでした。
(泣)

って、今日の夜中に、前回のブログ記事で書いたゼック島のクエストの
神秘のメダリオン」の続きを遊んだのですが、経験値ボーナス週間って
本当に終わったのか?
ぐらいの感じでガンガン稼げちゃいました。

eqoku211稼げたので、レベル42にあがっちゃいました!
あれ?なんかガンガン稼げましたが、なんで?
緑とか青の敵でも、これぐらい稼げるなら全然
問題なしですね。って、オイラってEQ2に毎日
入れないので
2倍ボーナスは常にあったりw

eqoku212

 

 

 

 


集団とか倒していたので気づかないうちに稼げたのか?そうそう、今日は
前回とは変えて、緑の▼▼▼の集団を倒すのではなく、シティークエストの
残っているやつと同時に、神秘のメダリオンをやってみました。
2つのクエストを同時にやるわけです。青▲オーク(ソロ)をメインで倒す!

そんな訳で、オーク300匹(神秘のメダリオン)をクリアしましたぞぃ!
気になる報酬は、↓こんな感じでした。

eqoku213お金が2G7Sもらえました。
そして、腰装備のベルトを
4種類から好きなのを1つ
選ぶ
のでありました。

経験値は約4%ぐらいかな?
3%から4%くらい貰えたと
思います。経験値は美味しい?

しかしオークを300匹倒すの
大変でした・・・。ゼック島には
腐るほどオークが居るので
頑張れば達成できますよね。

ということで、「神秘のメダリオン」クエストは無事に終了!シティータスクの
クエスト(放置していたシティータスクw)も終了
でした。

  

2005年10月11日

神秘のメダリオン (オーク300匹)

ゼック島のクエスト「神秘のメダリオン」(オークを300匹倒すクエスト)を
ずーと放置状態だったので・・・最近は、エンチャントランドやフィーロットを
メインで遊んでいるので・・・、そんな訳で本格的にクリア目指そうと思い
ました。昨晩から頑張っていますよ!

sinpi11

 

 

 

 

 

こんなクエストです。街にオークが攻めてくる計画があるとの噂を聞いて
それを阻止するために、オークを片っ端からぶっ殺せ!
というクエストです。
オークを300匹も!倒すのはマジで大変です・・・。
って、オイラいつのにか、212匹/300匹も倒していたんですね。

sinpi22

 

 

 

 


sinpi33

 

 

 

 

 

こんな感じでオークの集団を倒しています。バージョンUP#13の修正で
モンスターの集団が倒しやすくなりました。ペットで攻撃するとモンスターが
全部ペットに行ってくれて、こちらに来なくなったので、倒しやすくなった。
と、いっても・・・緑の敵以上は厳しいかもw

一気に5匹から6匹倒せるので、残り88匹は軽くクリア出来そうです。
次回には、クリア出来るかもね。どんな報酬が待っているのでしょうか?
オーク300匹も倒すという大変なクエストなので、それはそれは報酬が
すばらしいものなんでしょうね?
たぶん・・・。

※今回は、予定を変更しました。リバーベイルの事は、次回に!

  

2005年10月09日

近況報告と新タイトル画像

みなさん、経験値ボーナス週間です。エバークエスト2で遊んでいますか?
オイラは、今日もお仕事でした・・・。経験値ボーナス週間は仕事ばかり・・・。
なんで、この時期なんですかね・・・。仕事ばっかりで、あんまりログインが
出来なくて悲しいです・・・。

「からあげブログ」のタイトル画像を変更しました。まさにコンジュラーが
作るブログ!
って感じですね。ペットとオイラ自身が一緒に写ってます。
そして、キュートモードで撮影さ!笑っちゃうぐらい良い感じです。

equp332

 

 

 

(↑実は、別バージョンがあったりします。w) このブログのタイトル画像を
撮るのには、けっこう苦労してたり・・・。突然雨が降ってきたり・・・。ログイン
すると、いつも夜だったり・・・。でも頑張ったかいあって、とても良い絵が
撮れて大満足です。

equp333

近況報告です。やっと、レベル41になりました。
レベル40からレベル41に上がるまで、かなりの
期間が掛かりましたね。

キャラ封印とか、いろいろありましたからね。
ただ単にセカンドキャラで生産上げてただけw

さて、あの!リバーベイル行ってきました。
パーティー組んで「ラミア退治」のクエストを
やってきましたよ。ラミア50匹倒すクエスト!

その模様は、次回のブログ記事で書きたいと
思います。
バージョンUP(#13)してからの
初めての危険地帯進入です。凄かったっす!

次回の更新(リバーベイルに行って来た話を予定)をお楽しみに〜♪

  

2005年10月08日

バージョンUP#13後、初パーティー

「Live Update #13」導入後、昨晩はじめてパーティープレイをして来ました。
行った場所は、「ラニーアイ」。その模様を書きたいと思います。

しかし、夜ということもあって、ラニーアイは、すごい混んでいました・・・。
オイラのパーティー以外にも4パーティーぐらいに遭遇しました。もっとか?
ラニーアイは、大人気ダンジョンですね。

eqrani311

 

 

 

※キュートモードですよ。

 

 



Gorehornを倒してきました。こいつは、レベル41の▲▲ヒロイックですね。
2、3匹いたのですが、なんとか倒せました。ヒーラーは1名しか居なかった。
そして、ヒーラー2名を入れるつもりで、1名分の枠あけているので、なんと!
5人パーティーで挑戦中なのです。おそろしや・・・。

eqrani312

キュートモードなので面白い!
泥男(ゴーレム)が可愛くなって
いますね。

5匹に囲まれて・・・可愛いとか
言っている暇などは無いのです
がね・・・w なんとか勝つことが
出来ました。

「Live Update #13」になり、ヒーラーさんがパーティーに2名居るのが良い
みたいです。今回は1名でしたけど・・・。そして5名パーティーでした・・・。
▲▲▲ヒロイックにも挑戦しました。なんとか倒せました。
今回、黄色(他のメンバーから見たらオレンジ)メインで倒してきました。

eqrani313

オイラ最後の最後で死亡・・・。

落下死

橋から落ちてしまいました・・・。
大ボケかましてしまいました。^^;;

モンスターにやられたんではなく橋から落ちて死亡さ・・・。
一緒に回った
パーティーの皆さん、ご迷惑をおかけしました・・・。

やっぱパーティープレイは、面白いですね。そして宝箱が、結構出ました。
「Live Update #13」効果で、宝箱が出やすくなっているかもしれませんね。

  

2005年10月06日

「Live Update #13」感想&気づいたこと

昨日「Live Update #13」導入されましたね。新しくバージョンアップされた
EQ2の世界で遊んできました。いろいろ変わってて新鮮で良い感じです。

キュートモード」にして遊んでいますよ♪↓敵も頭デッカチ!w

equp1314

 

 

 

 

 

EQ2の世界が、まったりからスリル(スピード)ある世界へ変わりました。
なんと言っても戦闘がスピーディーになりましたね。魔法の詠唱時間が
短くなったり、敵が強くなったりで!回復が無いコンジュラーは、殺るか!
(やるか)殺られるか!(やられるか)の世界
ですからw とっとと敵を
倒さないと、こっちが死にますので・・・。そんな仕様になっているぽい!

新戦闘システムは、悩みながらも頑張っています。まずは、新しい呪文や
新しい技を理解して、戦略を立てる!ですね。

LV10差までの敵がアクティブになったので、今までザコだった敵が襲って
くるようになりました。今まで、普通に歩いてた場所が、おちおち歩いていら
れなくなりました・・・。
素材集めや移動が厳しくなりましたね・・・。

※夜中に遊んでいたので、パーティーでは遊んでません。今回はソロでの
戦闘の話です。パーティーの戦闘は休みの日にパーティー組んで様子を
検証してみたいと思います。

equp1315

 

 

 


 

マリナーズベルの行き先が、すべて日本語表示になっていたのに気づき
ました。それと場所を移動しているときに出る「場所表示」も一部だけど
日本語化されているのを確認
しました。さすがだね〜!どんどん日本語
されていますね。

スクエニさん、翻訳や細かいところ修正を、ありがとうございます。こういう
ちょっとしたバージョンUPもうれしいのであります。

  

2005年10月05日

Live Update #13が導入!

本日、無事に日本サーバーに「Live Update #13」が導入されました!
おめでとうございます。いろいろ変わりましたね。

さっそく、本当にちょっとだけ・・・ログインしてきました。さっき帰ってきた
ばかりなので、落ち着いたら、じっくり遊びたいと思います。

とりあえず、第一報をブログで報告ですね。皆さんはLive Update #13を
楽しんでますか?経験値にボーナスが付くラッキーウィクリーなので、
いっぱい遊ぶといいかもね?さっき入ったときラグが凄かったですね。
けっこう、お祭り状態に(盛り上がっている)なっているようですね。

equp1312equp1313

 

 

 

 

 


Live Update #13が導入されて、初のログインした時に、新しい呪文を
覚えまくりました。
10個ぐらい(もっとか?)新しい呪文を覚えました。
いっぱい覚えたまくったので、え?これって・・・いつまで続くのだろう?
って、少し焦りました。w

新しい呪文を覚える!というか、新しい呪文と交換される!といった
ほうが正しいですね。新しい呪文は、何がなんだかわかりません。
って、まずは呪文系を整理して効果などを理解しないとだめですね。
ショートカットアイコンも見事にバラバラにされました。w

コンジュラーは、思ってたよりもキツイ状態になってないみたいです。
本当に少ししか遊んでないので、あまり詳しくは分かりませんが・・・
これぐらいなら、なんとか頑張れそうな感じです。 ほっとしました!
あとで、じっくり冒険して、いろいろ検証をしてみたいと思います。

※オイラは。しっかりキュートモード」へ変更して遊んでますよ!

  

2005年10月03日

いよいよLive Update #13!&ブログ新装開店

いよいよ、あさっての10月5日に、Live Update #13が導入されますね。

今回のバージョンアップは、戦闘システムの大幅変更がありますね〜。
かなりEQ2の世界が変わると思われます。もしや、まったく違うゲームに
なるかもしれませんね(大げさだな・・・)

ペットに調整入ります。コンジュラーは、やっぱり弱くなりそうな予感・・・。
ペットの調整もいいけれど、本体(コンジュラー)のやわらかさを何とかして
ほしい
と強く願います!日本サーバーにLive Update #13が導入されないと、
戦闘関係は、どうなるか、まったく不明です・・・。
テストサーバーに行ったときに戦闘も詳しく調べてくればよかったな・・・w

eqlv131

テストサーバー行った時
グリフォンテイマーが
居たので撮影してきた。

テストサーバーなので
英語です・・・(汗)

eqlv132



Live Update #13が導入されるとグリフォン乗り場に、この人が居るのだ。
この人に話し掛けて、場所を指定するようになるみたいです。

新戦闘システムの高レベル(コンジュラーLV40以降)は、どうなっている
だろうか・・・。今まで以上につらくなったら・・・。もうイヤですよ・・・。勘弁!

あさって、日本サーバーはお祭り状態になりそうですね。そして一週間
限定で経験値に特別ボーナスが付くみたいですね。これは楽しみだね。
さて、いったいどうなるのでしょうかね・・・。少し不安?と少しの期待?で
明後日の日本サーバーへの導入を待ちますかね。

そうそう、Live Update #13といえば、やっぱり「キュートモード」ですよ!
キュートモードとっても楽しみです。

Live Update #13にあわせて?このブログのデザインもキュートモードへ
と変更しました。
(どこがキュートモードなんだろうか・・・?w) すっかり違う
ブログになってしまったようです。w 黄色メインで目にとっても良いですよw
新装した「からあげブログ」を、これからもよろしくね!!

  

2005年10月01日

キャラ(Fumiya君)封印・・・。そして2ndキャラは?

オイラのファーストキャラクターである「Fumiya君」を封印していた!

ブログでキャラクター(名)を公開してから、ほとんどログインしておらず・・・
この一週間でのトータルログイン時間は2時間くらいかな?(ぉぃぉぃ・・・)
ここ5日ぐらいは、「Fumiya君」では、一切ログインしてないという・・・
探している人がいたらゴメンなさい・・・。特にフレンド関係は心配している?

eqfuuin22

 

 

 


オイラのファーストキャラは封印中なのです。↑画像では死んでるし!w

なんで封印しているのかと言いますと、仕事に休みが無い!というのも
ありますが、Fumiya君の冒険中に食べされる食べ物が・・・無いのですw
レベル40になってしまって、食べ物が全部灰色になってしまって・・・。

eqfuuin11

そうなんです!冒険レベルに対して
生産レベルが追いついてないのです。

前にも書きましたが生産はセカンド
キャラでやっているので、セカンドで
生産を上げていた!
のでありました。
(こんな落ちかよw)

おかげさまで?生産レベルが30に!
やっとレベル40の食べ物を作る事が
可能
になりました。やりました〜!
これでFumiya君の食べものも安心!
Fumiya君は明日くらいから復活!です。

※食べ物は、素直にブローカーから買えばいいのにね・・・。そっちのが
楽なのにね。変なところにこだわるのがオイラなのでございます。
「冒険中の食べ物は、全部自分で作るのだ!」 ←変なこだわりw

復活するので、Fumiya君を見かけたら声でも掛けてやってください。