2005年09月29日

カエル解禁!そしてオイラは・・・w

先日、Sebilisサーバーの凄い人たちのおかげで、Sebilisサーバーのカエル
キャラが解禁
となりました!クエストをクリアしてない人でも最初からカエル
のキャラを選択することが可能
になりました。すばらしいですね!万歳!
挑戦された方々ご苦労様でした。そしてお疲れ様でした。

eqkaeru1

 

 

 

実はオイラ、その時間に偶然ログインしていたのです。↑証明画像だ!
チャットログに変なメッセージが出てきて、これって何だ??意味不明だな・・・。
とか思って、とりあえずスクリーンショットを残しておいたのが正解でした!

とある勇敢な方が何かしたのか〜。へぇ〜。程度しか思ってませんでした。
この謎のメッセージはカエルキャラの解禁のメッセージだったのですね。

eqkaeru2

 

 

 

 

 

 

←(証明画像その2

と、いってもオイラは、すでにカエルキャラが使えるようになるクエストはクリア
しているので今更解禁となっても意味が無かったりする訳で・・・。
まったく育てて無いけど、オイラの3rdキャラがカエル
だったりします・・・w

カエルキャラ使用出来るようなるクエストは面白いので、おすすめです!って、
解禁になっても、このクエストはやることが出来るのだろうか?(謎)
でもカエルキャラが解禁になったので、今更やる人は居ないか・・・w

Sebilisサーバーの凄い人たちのおかげで、クエストをクリアしてない人でも
カエルキャラを選択することが可能になったので、この機会にカエルキャラ
で遊んでみてはいかがでしょうか?  頑張る人達がいるものですね。

  

2005年09月28日

ログイン11月号(LOGIN 11月号)

今日の「からあげブログ」の特集は、エバークエスト2の情報が載っている
雑誌「ログイン11月号」について書いてみます。

login111

みなさんログイン11月号は読みましたか?
今月も、しっかり「エバークエスト2」情報が
掲載されていますよ。

つーことで、オイラは、今月もログインを
買いました。
 「エバークエスト2」情報が
載っている雑誌はこれぐらいしかないので、
EQ2の事を載せてくれれば単純なオイラは
買う!のであります。w

雑誌の記事をブログにそのまま載せる事は
出来ないので11月の表紙だけを載せます!

login112

今月号も、特集してくれています。
エンターブレインさん、ありがとう!
4ページに渡って紹介されています。

さて、11月号のログインには、どんな記事が書いてあるのでしょうか?
少しだけ紹介したいと思います。

まずは、アドベンチャーパック「スプリットボゥ サガ」の先行体験レポート
が載っています。(2ページに渡って紹介されています。)
ログイン編集部の方々とEQ2のGMの方々と一緒にテストサーバーで
アドベンチャーパック「スプリットボゥ サガ」を体験してきたレポートです。

そして、今冬発売される予定の拡張パック「デザート オブ フレーム」の
紹介
が2ページに渡って紹介されています。7つのポイント!なんていう
のが載ってたりしますよ。画像満載ですね。

つーことで、ログイン11月号の内容を少しだけ書いてみました。詳しくは
雑誌の中身を見てくださいませ。立ち読みでなく買ってあげましょうね。
って、オイラはエンターブレインの関係者でも、そして回し者でも無いので
立ち読みでも買っても、どっちでも構いませんが・・・。

ログイン編集部の方へ、これからもEQ2情報をガンガン載せてくださいね。
よろしくお願いします。EQ2の事が載ってれば、たぶんオイラはログインを
買い続けますからw (アフォーですね。)

  

2005年09月26日

バッグ・オブ・ソウン・エビルアイ(20スロットバック)

今日のエバークエスト2冒険記は、いっぱい入るバック特集の第二弾です。

前回に続いて、大量スロットのバックについて書きたいと思います。今日の
バックは、このブログでも少し触れていますが、Foombyの盗まれた持ち物
(バッククエスト)の報酬
である、バッグ・オブ・ソウン・エビルアイ紹介。

eqbug311

 

 

 

 


こんなバックです。このバックは20スロットもあり、かなりたくさん物を入れる
ことが出来る凄いバックですね。レジェンダリですね。(レアアイテム?)
クエストを頑張ってクリアして、ゲットしましたよ。

そして、このバックの凄いところは、重量軽減が30%あるところですね。
このバックに入れたものは重さが30%軽減されます。重いものは、この
バックに入れるといいかも?w

eqbug312eqbug313

 

 

 

 

 

そして、20スロットの中身とクエストの報酬でもらえるというのが分かる
ように、画像を貼り付けておきます。

Foombyの盗まれた持ち物(バッククエスト)は、楽しいクエストなので
(レアモンスター倒したり、タイムアタックがあったりと)そしてクエストの
報酬も凄いバックが貰えるので、皆さんこのクエストに挑戦してみては?

このブログで、少し前に「Foombyの盗まれた持ち物(バッククエスト)」を
取り上げましたが最後まで紹介されてないですね・・・。第2回の途中で
終わってるいますね。中途半端になっています。最後まで紹介出来る
ようにに努力します。
次回に更新かな?w

  

2005年09月24日

24スロットバック(大きなコレクター・ポーチ)

今日のエバークエスト2冒険記は、たくさん入る24スロットバックの話です。

先日、24スロットバック(24種のアイテムを入れられる)をゲットしたので
紹介をしておきますね。このバックは有名なので、すでにゲットしている人が
多いかな?と思いますがw 

egbug112

 

 


この24スロットバック(大きなコレクター・ポーチ)コレクションのクエストの
報酬で貰えます。「エンチャントメイプルの葉」を7色集めて、北ケイノスの
コレクションの、あの人に報告
をすれば報酬として貰えます。

egbug111

egbug113

 

 

 

 

 

こんなバックですよ。「この容れ物は収集品しか入れられません!」と記載
されていますが、収集品以外でも入れることが出来ます。生産品や武器や
防具、その他のアイテム、いろいろ入れることが出来ますので安心を!
もしかしたら現在はバグで収集品以外でも入れられるのかな?(謎)
24スロットのバックって本当にデカイですね。重量軽減が無いのが・・・^^;;

皆さんも頑張って「エンチャントメイプルの葉」を集めてゲットしてみては?
アイテムをいっぱい入れることが出来るので、オイラはこのバックを使い
まくっていますよ。

トレード不可、売却不可なアイテムなので、他人に渡すことも売ることも
出来ません。
一人一個しかゲット出来ない貴重なバックですね。

実は、もっとデカイバックが存在するそうですよ。なんと30スロットのバック
があるそうです。
30スロットって・・・凄いね〜。(まだ未確認ですが・・・。)
30スロットのバックをゲット出来たら、このブログで紹介しますね。

  

2005年09月22日

Yahoo! JAPANに登録されました。

今日のエバークエスト2冒険記はYahoo! JAPANに登録とマイキャラの話。

このブログ「からあげ」が、Yahoo! JAPANに登録されました。

パソコンゲーム > RPG > EverQuestII  ←登録カテゴリー

いや〜、Yahoo! JAPANは審査が厳しいので、このブログ「からあげ」が
掲載されたのは、まさに奇跡か? 関係者方、ありがとうございました。
そして、Yahoo! JAPAN登録という事に恥じないように頑張っていきます。

このブログは、EQ2で遊んだことが無い人でも分かるように心掛けて
製作
しています。また遊んでいる人がEQ系をはじめて遊ぶ初心者?
で、マニアではありませんので普通のプレイヤー向けのブログです。

eqlv40さて、マイキャラがレベル40になりました。

パチパチ!相変わらずマイペースで上げて
います。
拡張パック発売まではレベル50が
上限なのですが
、これからレベルが全然
上がらない地獄の期間かもしれませんね。

レベル30から40まで上がるのに時間が
けっこう掛かりましたね。
レベル上げだけのゲームにしたくない
思って遊んでいます。
普通に冒険してクエストをクリアしてます。
あえてレベル上げなどは行ってません。

そして、マイキャラについてのプロフィールをサイドバーに掲載しました!
ブログがスタートしてから、はじめてキャラ(名)を公開しますねw
オイラのキャラは、こんな名前でこんな奴なのでした。

※レベル公開とかしたら公式ページで検索して調べれば分かりますしねw

  

2005年09月20日

コール・カラナ・プレーンストライダー(馬笛)

今日のエバークエスト2冒険記は、馬をゲット!した話の続きですよ。

一昨日の馬をゲット!したブログ記事の続きです。詳しい馬の話です。
オイラが購入したのは、これっす、「コール・カラナ・プレーンストライダー
(Parade Karana Planestrider)
」というのを買いました。↓これっす。

eqpet333

 

 

 

 

 

 

 


馬の中でも2番目に速いタイプの移動スピードが32%上がるやつです。
EQ2の世界では、馬を購入するというか馬を召喚できる笛を買った
いうことになりますね。

eqpet331頑張って2番目に速い馬を購入したので
お値段は、3P68G64Sでした。
凄い値段ですよね・・・w

ギルドレベル20になっていれば割引も
可能になります。80000SPを使用して
割引され、2P7G36Sで買えます。

馬の模様と雰囲気と顔が可愛かったので
このタイプにしてみました。

2番目に速い馬の32%速度が上がる馬は、合計で4種類います。

オイラの所属しているギルドのギルドレベル20になる頃には、オイラは
レベル50になってそうなのでw
頑張って定価で買っちゃいました。

現在の日本サーバーでの一番速い馬は40%速度が上がる馬がいます。
これは、その値段は、なんと!9P83G4Sになり、今現在では、とても
買える値段ではありませんね。

移動がすばらしく快適になりますので、皆さんもぜひともお金を貯めて馬を
ゲット!してみてくださいね。
違う世界が待っているかもしれませんよ。

※今回の話は幽霊馬は除いて(実体がある馬?)話をしています。

  

2005年09月19日

ブログがパワーアップ

今日のエバークエスト2冒険記は、冒険の話では無いのでお休みです。

eq2up333

ヒロシです。(なんとなくポーズが似ていたのでw)
からあげブログ」がバージョンアップされたとです。
※EQ2のマイキャラの名前はヒロシではありません。w

投稿記事をカテゴリー別に細かく分けてみた。
このブログのEQ2関係の記事は80投稿を超えて
いたので、分けるのが大変でした・・・。

とても見やすく、分かりやすくなったと思います。
特に、転職クエストとかAQとか一覧で見れるので
良くなったね。

って、カテゴリー別に分けてみると、中途半端な
記事が多いことに気づく・・・。
途中で終わっている
クエスト情報などは、なんとかしますw

これからも「からあげブログ」をよろしくお願いします。
そして、これからもエバークエスト2の情報満載で頑張っていきますよ。

しかし、EQ2の投稿で80記事以上もあったのはビックリでした・・・。
本当によく頑張りますね・・・。いつまで続くかは・・・不明です。(ぉぃw)

こんなカテゴリーで分けてみました。
EverQuest
EverQuest<クエスト>
EverQuest<ペット>
EverQuest<モンスター>
EverQuest<情報>
EverQuest<場所>
EverQuest<β、テスト鯖>
EverQuest<転職クエ>
EverQuest<AQ>

※昨日の馬のお話の続きは、明日に掲載します。

  

2005年09月18日

念願の馬をゲット!!

今日のエバークエスト2冒険記は、馬をゲット!した(購入した)お話です。

やりましたぁーー!念願の馬をゲットしました!(馬を購入しました
いやー、高かった・・・。エバークエスト2では、馬というものは、とても
とても高価なもの
で、そう簡単には買えないようになっています。

自分は最初レベル50になってから馬を買えるんじゃないか?とか
思っていましたが・・・最近ではレベル40中盤あたりには買えるかなー
とか思って貯蓄をしていましたが、なんと!レベル30台ギリギリでw
馬を購入することが出来ました。
凄いよね。うれしいね〜♪

equma111こんな馬を買っちゃいました!
馬に乗ることはエバークエスト2を
やりはじめてからの目標であった
のでゲット出来て、とてもうれしいです。

ギルドのレベルによる割引を使わず
自力?自分の金で買いましたよ。

定価での購入ですね。

どっちにしても、オイラの所属している
ギルドは、レベル15になってないので
割引で買うことは出来ないのですがw

少し無理をして欲張ってみました。w
このタイプの馬を買ってみましたよ。

とりあえず、報告まで!なんで馬が買えたのか?とか、この馬のタイプは
何なのかとか?の詳しい事は明日にでもブログに書きたいと思います。

今日は、やっと念願の馬を買えたので思いっきり馬に乗って冒険をさせて
くださいー!ブログ更新より冒険です。(笑)

  

2005年09月16日

テルリアン・ベテラン Tellurian Veteran

今日のエバークエスト2冒険記は、久々のペット(召喚魔法)の話です。

やっと新しい土系の召喚魔法を覚えました。コンジュラーの召喚魔法は、
土・火・水・風の4種類あるのですが、土エレが盾にするのに一番適して
いる
ので、他のは盾に使いにくいのである・・・。

前の土エレ召喚魔法のテルリアン・ソルジャーが召喚してもレベル36で
止まりになってしまいました。
土エレは、もう使えないジャン!って事で、
ペットが居ないと何も出来ないコンジュラーは、とても苦労するのであった。

コンジュラーは、新しい土系の召還魔法を覚えるまでのレベル37から
38.5までは、かなりの試練の時でした。
他の召喚魔法で、なんとか
試練を乗り越えましたが・・・。今まででコンジュラーをやってきて一番
辛かった時期
だったかもかもしれません。

eqpet1111さっそく新しく覚えた召喚魔法を唱える!
いでよ!土エレちゃま〜!

って、デカッ!!!!

なんだ、この超デカイペットは・・・w
※ネタではありませんよ。マジです

デカ過ぎ!オイラの3倍はありますよ。
こんな大きいペットを連れて行くのかよ。
思わず大爆笑でした!これ凄いよ!
今まで苦労したのが吹き飛びました。

eqpet2222大きすぎて、頭が天井を突き抜けているw
闇ブローカーの部屋にいってみたら、この
ありさまでした。本当に大きすぎます。w

大きすぎて街では、かなりヤバイですね。
邪魔になるかもしれないね。って、戦闘も
かなり邪魔になるかも

魔法を強化すると形が変わってしまうので
大きくて面白いから、しばらくは、このままに
しておこうと思います。これネタペットか?w
まさにダイナミック!!

新しい土系の召喚ペットが召喚できるようになったので、これからは
少しは楽になれるかな?少しやる気が出てきたぞ〜!頑張るぞぃ!

  

2005年09月14日

噂のキュートモード♪ Cutemode

今日のエバークエスト2冒険記は、テストサーバーのキュートモードの話。

いやぁ〜噂のCute mode(キュートモード)体験してきましたよ。
見てくださいよ!このキャラクター達を!↓特にゴブリンが最高ですね。w

eqcute22.jpgeqcute33.jpgeqcute44.jpg

 

 

 

 

 


キュートモードは凄い!としか言いようがないですね。とてもナイスだと
個人的には思います。開発者のお遊びなのかな?ぜひとも本番導入を
してほしいと思います。これ最高ですね♪
(現在はCutemode(キュートモード)はテストサーバーでしか遊べません。)

eqcute11.jpg

そんな訳で、テストサーバーに行ってきました。
なんと、パッチを当てるのに・・・8時間くらい
掛かってしまいました・・・。
おいおい・・・。

4ギガ弱のファイルを落とすのですが、テスト
サーバーが海外にあるのと、キュートモード
導入で混みあっていたのか?凄い時間が
掛かってしまいました。

その分、Cutemode(キュートモード)を楽しめた
ので待った甲斐がありましたが・・・
(パッチ中は寝てただけということは秘密に・・・w)

最初の島までですが少し遊んできましたよ。
なんか違うゲームを遊んでいるみたいでしたw

ぜひとも本番導入してほしいですね。日本サーバーにも導入してください!
スクエニさん、検討お願いします。

EQ2は、キャラクターが気持ち悪いよ…って言われるので、そんな方には、
このCute mode(キュートモード)がお勧めですね。

  

2005年09月12日

ギルドレベル10 そして馬?

今日の「エバークエスト2冒険記」はオイラのギルドの話と馬の話です。

オイラの所属しているギルドレベル10になりました。
(名前は・・・ギルド名を出してよいか了解を得てないので秘密に!)

geqgiru11geqgiru33

 


やりましたね〜♪ おめでとうございます。 これもギルメンの皆の努力の
結果だと思います。
小さいギルドなのですが(ぉぃw)みんな愉快な仲間で
頑張っていますね。これからもこの調子で、いつまでも変わらず、楽しい
ギルドのままで、ギルドレベル上げていきましょうね。
ギルド設立して、約2ヶ月弱でレベル10になりましたね。良いペース?

geqgiru44そして馬のためにギルドレベル15に!
馬が安く買えるためには、最低でもギルド
レベル15が必要なのですよ。
まだまだ努力と根性が必要ですね。

半額まではいきませんがかなり割引され
買うことが出来ます。

ギルドレベルと同時に、オイラは馬購入の
ためにコツコツ貯金
していますよ。
いくら貯まったかは・・・また今度に・・・w

geqgiru22

 

 

早く馬に乗れる日が来るように!こんな風にシティータスクを3連続で
クリアする!
とか無謀なことをしますよ。(ぉぃぉぃ・・・)

  

2005年09月10日

フィーロットのヤバイモンスター (an Evol conscript)

今日のエバークエスト2冒険記は、フィーロットで出会ったモンスターの話。

オイラは最近フィーロットでも冒険をしています。少し強くなってきたので
フィーロットの奥に行ってみたのですが、そこで、かなりインパクトのある
モンスターに出会いました。
皆さんに紹介しちゃいま〜す。
紹介は、ギルドの皆さんのリクエストだったりもします。では、どーぞ!

eqmonhi11.jpgeqmonhi22.jpg
















この敵、凄い怖いんですが・・・。ヤバイってこれ・・・。こんなのいいの?
普通にフィーロットの奥に居るのですが・・・フィーロットの部族なのかな?
名前は「an Evol  conscript」です。名前からすると兵士なのかな?

大きさは、オイラの2倍ぐらいありますね。デカイです。遠くからもバッチリ
発見できたりします。おいおい・・・

eqmonhi33.jpg

アップは、これですよ・・・。ヤバイっしょ。^^;;
オイラ戦っているとき引きまくりでした。

でもレベルの割には弱かったりするのだ。
良いカモになっていたりする?w
エレファントマンみたいですね。(古い!)

死ぬと死体がピクピクするんですよ。それも、また引くのであります・・・。
このモンスターは、フィーロットの奥地に、たくさん居るので、すぐに出会える
と思いますよ。ぜひ倒してあげてくださいね〜。
かなりインパクトのあるモンスターですね。

  

2005年09月08日

ゼック島のオークの城へ!そしてオーク300体・・・。

今日の「エバークエスト2冒険記」は、ゼック島の奥地にあるオークの城へ
行ってきた話です。
 
初めてオークの城へ行ってきました。パーティー募集をしていたので
入ってみると、ゼック島の奥地にあるオークの城へ行くとの事でした。
うほほぃー!マジっすか? オークの城には行ったことが無かったので
着いていく事にした!ついでにオーク城の近辺クエストもやるという事で
ダブルでラッキーでした。
 
eqoku11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オークの城へ到着!これがゼック島の奥にあるオークの城でございます。
正面の門には、凄い強えぇー、オーク達が入り口を守っているし・・・
これは正面入り口からの城の中への潜入は無理だね・・・。って話になって
城の地下にある水路から城の中へ潜入を試みる事になりました。
って、城の潜入の話は、長くなりそうなので、また今度に機会があったら
お話しますね。城には、また来ないとダメかもしれません。w
 
eqoku22オーク300体を倒すクエスト!
神秘のメダリオン」が、この城の
手前でゲット!出来るので載せて
おきますね。白骨化した死体を
調べるとクエスト発生です!
 
オーク300体を倒すって、いったい・・・。気が遠くなりそうな数ですね・・・。
しかし、オークの城の近辺もそうですが、ゼック島には腐るほどオークが
居るので、300体は倒せるか?って、かなり大変そうですね。
 
さぞかしクエストクリアの報酬は良いのでしょうね?なの?(想像ですw)
まった〜り、オーク300体を倒すの頑張ってみます。終わったら、この
ブログで報告かな?
  

2005年09月06日

製品版の初レイド!

今日の「エバークエスト2冒険記」はレイドしてEpicモンスター退治したお話。
 
いやぁ〜、やってきました。Epicモンスター(ボス級の敵)に挑戦してきました。
オイラは製品版では、初のレイドになりました。レイドとは、パーティーと
パーティーを組んで最大4組のパーティーが組めるのである。
 
パーティーだと最大で6人までしか組めませんが、レイドすると最大で24人
で組むことができるのであります。凄いっすね!
 
eqrei11今回は、こいつに挑戦!「Wurmjaw」です。
なんだ!!!この生き物は・・・。キモイ・・・。
とにかくデカイので、ビックリでした。
マジ焦りました・・・。
 
▲▲▲レベル38 Epic(×2)ですね。
 
強さから判断すると、レベル38の6人
パーティー×2組でちょうど良い敵という
ことですな。
 
なので、2つでパーティをレイドして11人で
挑戦してきました。
いざ!挑戦!!
 
 
さぁー、戦闘のお時間ですよ! 「ファイト〜!いっぱ〜つ!」
eqrei22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
接近戦は、戦士さんたちに任せて、あとオイラのペットも接近戦で頑張って
おりますね。オイラは魔法使いなので、遠くから魔法で攻撃するのだ!
 
近くに行ってみたが、デカィィ〜!そして攻撃を食らって瀕死状態に・・・。
あんた、1400オーバーのダメージって・・・。^^;;
「あれ??なんで死にそうになってるの?」なんて言葉がチャットログに
あー、勝手な行動をしてしまい、ご迷惑をおかけました・・・。
 
やりました!11人みんなの力を合わせて倒すことが出来ました!!
eqrei33
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな頑張りましたぁ。なんとか倒すことが出来ました。凄いっすね。
レイドすれば、こんなに強い敵も倒す事が出来るんですね。感動〜。
 
もちろん宝箱も出ましたが・・・木箱だったって事は秘密に・・・。w
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
いっしょに戦った10人の皆さんお疲れ様でした。また機会があったら
いっしょに組みましょうね。
  

2005年09月03日

最近の事をいろいろと

久々の雑談になるかな〜?つーことで、最近エバークエスト2は
少し停滞気味になっているような気がする・・・?
でも、それなりに楽しんでますけどね。メイジ系が、やらかすぎ!
なので・・・辛くなってきました。
 
eqtai12
やっとレベル35になりました!
って、やはりペースが・・・。
 
停滞気味なのか?ペース遅い?
相変わらずマイペースですな。
街では、レベル50とかの人を
見かけるようになりましたね。
 
まっ!エバクエ2は世界観が好きなので、レベル上げゲームには
したくないと思ってます。 50になったらやることなくなっちゃうし・・・w 
エバクエ2の世界に、どっぷり浸りながらエバクエ2の世界で冒険を
して、自然にレベルが上がるのが良いと思って遊んでいます。
 
さて、ブログのタイトルを変えてみました。やっと「エバークエスト2
仕様」になりましたね。(タイトル画像です)
 
eqtai11 
 
 
 
 
 
 
 
やはりケイノス城でしょう!ということでアントニカから見たケイノス
ですね。(北ケイノスです。)これの背景にオイラのマイキャラが、
ドッキング!強さ(左側)と弱さ(右側)を表現してみました。
 
そして、リンク集も設置してみました。とりあえず公式サイトと特設
サイトを入れてみました。そのうちEQ2の良いページとかブログで
面白いところとかリンク集に入れたいと思います。
 
相互リンク募集!なんていいかもね!
  

2005年09月02日

「スプリットポゥ サガ」 アドベンチャーパック第一弾!

スクエニのエバークエスト2特設サイトで、アドベンチャーパックの
第一弾「スプリットポゥ サガ」の情報が発表に! 
 
eqado12
 
エバークエストII スプリットポゥ サガ

発売日  今秋発売予定
価格  900円(税込945円)
販売方法  ダウンロード専用
 
 
いよいよ発売が見えてきましたね。着々と日本語化と調整が進んで
いるんでしょうね。秋ということで今月か来月にリリースかな??
発売がとても楽しみです。もちオイラは購入するぜぃ!
 
最近、少し停滞気味?なので(本当?)、このアドベンチャーパックが
発売になったら刺激されて遊びまくるかも?
 
eqado22
こいつがノールのボスかな?
こいつを倒すのが最終目的?
 
まだ遊んでないから良く分かり
ませんが・・・
 
しかし、強そうですね・・・。
こいつに勝つ事ができるのか?
 
横にいるイノシシ2匹が、すごく
気になりますね。舎弟か?w
 
※ゲームストーリー※
分かたれしスプリットポゥ(Sundered Splitpaw)の奥深くに、ノーラス
新世紀始まって以来の脅威が潜んでいた!
伝説にうたわれるノールたちの巣窟に潜入し、前人未到のダンジョン
に隠された恐ろしい秘密を暴き出せ!
 
だそうです。対象レベルはLV20からLV50だそうです。対象レベルの
範囲が幅広いので、いろいろな人が遊べそうですね。
 
エバークエスト2特設サイトが、かなり更新されているので見てみると
良いと思いますよ。特設サイトは、公式サイトより良いですね。w
  

2005年09月01日

第2回 Foombyの盗まれた持ち物(バッククエスト)

今日の「エバークエスト2冒険記」は、Foombyの盗まれた持ち物
(通称-バッククエスト)のクエストの紹介です。第2回目です。
 
前回は、エンチャントランドいる「Foomby Slopdigger」というゴブリン
からクエストを受けたところまで載せましたね。今日は、その後から
まずは、近くにいる妖精を倒して「金のモノクル」をゲット!するのだ。
これは、簡単なので、紹介は省きます。
 
そして、「金のモノクル」をゲットぉ〜!して報告に行くと・・・まだまだ
クエストは続くのであった。次は・・・こんな依頼が・・・。
eqgobuku33 
 
 
 
 
 
 
ふむふむ、次は湖にいる魚を倒せばいいのね。よーし!簡単ジャン
なんて思ったのが間違えでした・・・。
 
なんと、いっしょに組んでいた人の話では、このクエストモンスターは
4時間POPな敵だったのでした・・・。4時間に一回しか沸かない敵。
倒されたら、その後4時間経たないと出現しないのです
こんな敵、無理っしょ・・・。
最悪、4時間ほど待つはめになる可能性だってあるのですから・・・。
 
うほ〜巨大魚キターーーーーのか! ?
 
eqgobuku44
eqgobuku55
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、オイラの死体画像が貼られている・・・。
やっぱり巨大魚はとても強かった・・・。 あっという間にペットが
殺されて、こちらに来て死亡さ・・・。また死んだよ・・・。
 
巨大魚の名前は「Chomper」こいつの強さは、LV37のヒロイック
▲▲ですよ。こんなの倒すのは無理ですわ・・・。
そして、どうするかを組んだ3人で考えるのであった・・・。
 
どんな結果が待っているかは、次回のブログ記事で!