2005年08月30日

Foombyの盗まれた持ち物(バッククエスト)

今日の「エバークエスト2冒険記」は、Foombyの盗まれた持ち物
(通称-バッククエスト)の面白クエストの紹介です。連続シリーズ
 
eqgoba21エンチャントランドにいる、ゴブリンさん
←「Foomby Slopdigger」からクエストが
受けれます。
 
Foombyの盗まれた持ち物」という
クエストです。このクエストは、通称
バッククエストとも言われています。
 
報酬に、凄いバックがもらえるクエストとだそうですぞ。
早速挑戦することにしました。 
 
どんなクエストなのか・・・?
eqgoba11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑こんなクエストです。簡単に言えば<バックが破れてしまって
大切な持ち物を落としてしまった、それを見つけてくれないか?>
というクエストですね。レベル40のクエスト・・・。
これはクリアに大変そうだ・・・。レベル40のクエストは凄いね・・・。
たぶん、簡単にはクリア出来ないのでしょうね。
 
このクエストは、とっても面白いので、そして報酬が凄いので!
そしてクリアが大変・・・w 連続シリーズとしてブログで紹介して
いきまーす。 
 
どんな冒険が待っているのか!!次回をお楽しみに♪
  

2005年08月28日

ラニーアイに行ってきました。

今日の「エバークエスト2冒険記」はエンチャランドにあるダンジョン
ラニーアイ」に行ってきた話です。
 
ラニーアイは、とにかく凄かった・・・。 そして面白かったぁ〜!
久しぶりのダンジョン?でもないかな?誘ってくれた方々ありがと!
楽しい時間が過ごせました。
 
さて、どんなダンジョンかというと・・・、レベル30代からレベル40代の
敵がわんさかいます。牛さんにイノシシさんに目玉の親父にゴブリン
などなど・・・。ダンジョンなので集団で沸いているのが多い・・・
 
eqrani11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちと見にくい画像?でごめんなさい・・・。しっかり画像を撮っている
暇など無いのであります・・・。w 敵の名前が真っ赤っか・・・。
それも単品でなくて集団ですからね・・・。
 
eqrani21レベル40の敵を倒しています。
凄すぎる!さすがにレベル40になると
魔法がレジストされて弾かれてしまう・・・。
 
いっぱい稼いで帰ってきました。残念ながらアイテムはあまり取って
帰ることが出来ませんでしたが、経験値がウハウハでした。
ラニーアイには、また行く事になると思うので、その時には、もう少し
詳しく紹介できるかな?今回は、とにかく必死だったので・・・。w
 
もう少しレベルが上がってから行けば落ち着いてラニーアイについて
レポート出来るかな?w いっしょに冒険した方々、お疲れ様でした!
では、また!!
  

2005年08月26日

押忍!闘え!応援団やってまーす

ニンテンドーDSの話題は、「押忍!闘え!応援団」を取り上げます。
いや〜、ハマってますよ・・・。かなり難しいけど・・・なれかな??
今日は「押忍!闘え!応援団」の凄いところを書いてみましょう!
 
osu201こんな小さいカセット(カード)に15曲もの
曲が入っています。
それもボーカル付ですよ。
凄いと思いませんか?歌っちゃうのです。
歌うカセットなんですよ。本当にビックリ!
 
ボーカルが入っていたのには本当に驚かされました。それも
音声も思っているほど悪くないですからね。最近って凄いね〜。
 
osu202ソフトのパッケージはどこでも見れるので
説明書を載せておきます。こんな感じっす。
田中 一(たなか はじめ)」君ですね。
まずは、こいつで応援スタートです!
 
初級コースは、「田中 一(たなか はじめ)」
の華麗な応援です。最初はナメてるのか?
ぐらい簡単ですが、進んでいくと・・・
 
とりあえず、初級コースをクリアめざして特訓中です。次回までに
クリア出来ると思います。たぶん・・・。てか・・・、まーいいかw
 
これマジで面白いです。時間を忘れてプレイしてしまいますね。
  

2005年08月25日

死にマニア?

今日の「エバークエスト2冒険記」は、死亡についての話ですよ。
いや〜、死にました・・・死にました・・・。イヤになるぐらい・・・。
 
エンチャントランドで生産用の素材を集めていたら、必死に素材を
集めているうちに奥まで行ってしまったようで・・・。あれれ?ここって
どこなんだろう??そして、そこには、とても強い敵がゴロゴロ・・・。
ひぇぇ〜。
 
死にました・・・。
 
そして、回収へ行くが、また死亡・・・。
装備が外れるくらい死にました・・・。
 
eqsibo11この修理代みてください
これでも一部なんです。
装備が外れてカバンに
入りきらなかった防具類が
他にもあって・・・
 
修理代の総額、なんと!90シルバー越えました・・・。(ぉぃぉぃ)
 
こんなに死んだのは始めてかも?そして、こんなに死体回収に
苦労したのも始めてかも?さすがに途中で投げ出したくなった。
 
eqsibo33 
 
そして、赤いバーが2マス分に・・・。おぃおぃ・・・。20%近くも!!
いったい死亡保険代(保険経験値)いくら払えばいいのでしょうね・・・
 
いやはや・・・冒険してればこんな事もありますね。うぇ〜ん。
明日から、また頑張ります!きっと・・・たぶん・・・頑張れます。
 
※EQ2のブログ持ってる皆さん、投稿してくださいね。ライブドアの
ゲームスレからスレ落ちしそうですよ・・・。
  

2005年08月24日

押忍!闘え!応援団、買いました。

やっとニンテンドーDSソフト押忍!闘え!応援団を買いました。
発売日に買おうと思っていたのですが、タイミングを逃してしまって
放置状態でした・・・。エバークエスト2に夢中で、すっかり忘れてた
なんて事は・・・秘密に!w
 
dsouen1「ニンテンドッグス」で、芸人ヒロシの犬と、
すれ違い通信してこようかな〜と某ヨドバシ
カ●ラに行ったときに、デモ版が置いてあり
すっかりハマってしまいました。w 
 
音楽バカゲー?なのかな?こういうノリは
大好きなので!良いっすね〜♪
 
ヤバイぐらい面白い・・・。
 
タッチペンを使って、音楽のタイミングを
合わせてタッチしたり〜!ナゾったり〜!
回したりと〜!大忙しです。
 
これは、マジでおすすめのゲームです。(個人的には最高です!)
ヤリ応えありそうなゲームです。さっそく本格的にプレイを!
 
「押忍!闘え!応援団」ついては、とても良い作品なので、この
ブログで、これからも取り上げて行く予定です。
  

2005年08月23日

セカンドキャラは生産人

今日は、オイラのセカンドキャラの紹介です。もうセカンドキャラかぃ!
なんて言われそうですが・・・セカンドキャラ初公開ですね。
 
残念ながら、プライバシーの問題でキャラの名前や正面の画像などは
見せられません。おいおいw
 
実は、メインキャラの生産での職業の選択を間違えてしまいまして・・・
本当は、男の料理人になりたかったのですが・・・選択をミスってしまい
スカラー(薬、呪文、アクセサリー職人)を選んでしまったのでした。
 
始めたばっかりで、何もわからないときに、選んでしまったようです。
しょうがないので、生産はセカンドキャラでやっているという訳です。
 
eqseisan11という事で、男の料理人やってます。
やっと、生産のレベル20になりました!
はやっ!ってか?
 
生産は、まったり上げるのでファースト
キャラで冒険に疲れたときにセカンド
キャラに変わって生産を上げる!
なんて事をしていたりします。
 
料理は生産の中でも簡単な方だと思う
ので・・・素材集めも生産レベル上げも
他の職業にに比べたら楽だと思います。
(たぶん・・・)   

eqseisan22

セカンドキャラで作った料理を
ファーストキャラへ渡して、その
料理を食って冒険しています♪
 
 
冒険はファーストキャラでする!生産はセカンドキャラでする!という
使い分けをして頑張っていますよ。ただ選択をミスっただけだって
オイラの美味しい料理(毒入り?)を食べたい人はいますか?w
  

2005年08月21日

復讐、その2 Windfeatherを倒す!

今日の「エバークエスト2冒険記」は復讐についての第2回です。
 
なんか知らないけどブログのカウンターが逝ちゃったみたいだった
ので修正しておきました。なんでだろうか?(謎)
 
さて、前回の「windfeather」にやられて復讐を決意して久しぶりに
再開して倒す!って事になりましたが、やってきましたよ。
 
eqwind44さっそく「windfeather」に
攻撃を開始!
 
ペット君やっておしまい!って
あんた・・・、ペット任せかぃw
いや〜ペット君と二人で協力
して頑張ってきました。
 
レベル33になったオイラには
レベル28の▲▲の緑ネーム
ヒロイックは倒せるみたい!
 
うっし!手ごたえあり!
頑張って倒しちゃいますよ。 
これは復讐なのだから・・・。
じっくりといたぶってやるぞ! 
 
   
eqwind55おや・・・そんなに苦労もせず
倒せちゃいました。
というか、チョロイ部類です。
レベル5も差があると、こんな
もんなんですかね〜。
 
ま、ペット君をうまい具合に盾に
しないと死ねますけどね・・・w
 
コンジュラーのソロ(ペット付)で
倒せちゃうって事ですね。
 
そして、お約束の宝箱が出たので空けてみたぞ!
 
eqwind66このカス(中級1)って・・・
いったい・・・。
 
弱いものイジメをした
オイラが人間のカスって
事なのか?w
おいおい・・・
 
こんな名前の技があるのだね。 知らなかった・・・。あんたはカスだ!
みたいに取ってしまった・・・。一瞬あせったぜ!(マジでw)
出た武器(タガー)は、やっぱり灰色で使う事が出来なかった・・・。
やっぱり、こんなもんですね。
 
そして、オイラの復讐は終わったのであった・・・。こんな復讐って・・・w
  

2005年08月19日

Windfeatherへの復讐、その1

今日の「エバークエスト2冒険記」は、復讐についての話ですよ。
その1という事は、連続シリーズですね。
 
それはそれは、オイラがまだレベル22の若造だった頃にTSで
(TS=サンダリンクステップ)グリフォン狩りをして稼いでいるときに
後ろから、ものすごい衝撃を感じた。
 
振り返ってみると!そこには「windfeather」 鷹のモンスター
キタァァーーーー!焦って後ろ向きに逃げているオイラ・・・。
 
eqwind11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これってNamedモンスターなのか?調べてみると部類はクエスト
モンスターになるらしいです。ヒロイックモンスターで、強い強い!
一撃凄いし・・・。イタタタ・・・。
  
eqwind22なんてこったい!
あっという間に死亡さ・・・。
 
こんなの勝てる訳ないじゃん
そして凄いスピードだし・・・。
逃げるのも難しいし・・・。
 
でも、強くなったらいつの日か
倒してやる!絶対に倒す!
っと心に決めたのであった!
 
 
eqwind33そして、今日ヤツと
再遭遇するとは!
 
復讐の炎が燃え
あがるのであった! 
 
おお!名前の色が緑!
余裕っしょ?たぶん・・・w
 
サンダリングステップに釣りと食材を取りに行っていたら遭遇した!
 
つーことで、LV33になったオイラは、LV28の▲▲ヒロイックの敵
勝つことが出来るでしょうか?結果は、次回の冒険記で!
(LV28の人がグループで倒せるぐらいの敵という事ですね。) 
 
次回へつづく!
  

2005年08月18日

バージョンアップと廃人?

またまた「エバークエスト2」のバージョンアップされてパッチが
当たりましたね。今回は、修正が主ですね。どんな修正か?
こんな感じですね。
 
クエスト時間の修正、アイテム名の修正、所持金が減ってしまう
修正などなど・・・。って公式ページや特設ページなどには書いて
ないけど、こんなバージョンアップもチャッカリしてたり!w
 
eqnetu11他人にカーソルを合わせると
出てくるメニューが、すべて
日本語になってるじゃん!
凄いな〜!
 
ちゃくちゃくと日本語化されて
いきますね。
 
スクエニさん細かいところまで
本当にご苦労様です。
これからもよろしくです。
 
そして、オイラは廃人か?なんと、まー、1日で1レベル上がって
しまいました・・・。アフォーですね。(^^;;
 
eqnetu22レベル上げゲームにしたくない。
まったりEQ2の世界に浸りたい
のに、ダンジョン行きまくったら
上がってしまいました。
 
レベル33へ!
 
しかし、ダンジョン行きまくって
疲れたので、これからは、また
まったりモードへ戻ります。
 
釣りとか食材集めに燃えます!
って生産かよ!w
レベル上げはお休みですね。
 
生産のお話は、また今度しますね。生産の大失敗の話とか・・・w 
  

2005年08月16日

サービス開始2ヶ月おめでとう!

今日で、エバークエスト2の日本語版の発売&日本サーバーが
スタートして2ヶ月が経ちましたね。おめでとうございます♪
 
2ヶ月経っても、オイラはバリバリ遊んでいますよ。EQ2は本当に
良く出来ていますね。とっても面白いです
EQ2を遊んでいない人が居たら、ぜひ遊んでみてください。
きっと損はしないと思いますよ。
 
今日は、ネクトロポス城へ初めて行ってきました。(奥まで探検)
やっぱりパーティープレイは楽しいですね。ネクトロポス城の事は
次の機会にでも、お話しますね。凄い冒険でした。
 
eqlv32さて、最近、自分の事を書いて
ないので書いておきますね。
 
レベル32になりました。
やった〜!成長しましたね。
 
まったり遊んでいるので
サービス開始して2ヶ月で
こんなもんでしょうね。
 
レベル20過ぎたらレベルの
上がり悪くなってきましたが
レベル30になると更にレベル
の上がりが悪くなりますね。
 
この先は、どうなっていくので
しょう。更にもっとキツイ状態
になっていくのでしょうね・・・。
 
まだまだエバークエスト2で遊んでいけそうです。レベルMAXの
レベル50まで飽きずに、めげずに遊べるのでしょうかね?(謎)
あっちの世界で会ったらヨロシクお願いしますね。
 
近々「からあげブログ」を全面改装をしようと考えています。
  

2005年08月15日

クマの血族 パート3

本日のエバークエスト2冒険記は、クエスト「クマの血族〜パート3〜」
についての話です。
 
ヴァースーンの廃墟で「クマの血族、パート3」という本を見つけた。
この本を調べると、クエストが発生しました!
クエストタイトルは「クマの血族、パート3」だ!そのまんまやん!w
さっそく、このクエストをやる事にしました。
 
eqkuma11 
この本であります。
「クマの血族パート3」
 
エンチャントランドにいる動物を倒すクエストなので、今一番燃えて
いるクエストです。昨日から必死に、このクエストをやっています。
 
LV33のクエストなので、それなりに大変なクエストですね。たぶん・・・
ていうか、クエスト長い!昨日はクリアする事が出来ませんでした。
なので、今夜もこのクエストをやりたいと思います。
 
eqkuma22いったい、このクエストは、どこまで
続くのだろうか・・・?
 
現在、6章までクリアしました。
まだまだ続きそうな予感・・・。
6章までクリアするのに、かなり
時間が掛かったぞぃ!
 
そして、たくさんの動物を殺した!
 
どんな報酬がもらえるかなぁ〜?
とっても楽しみだ。クリア目指して
頑張るぞ!結果はまたの機会に!
  

2005年08月14日

エンチャントランド上陸!

本日のエバークエスト2冒険日記は、新しい大陸「エンチャントランド
へ上陸した話です。いよいよ新しい土地へ!
 
エンチャントランドへ初上陸! 
ケイノス住民は、こっちの島(エンチャントランド)で活躍するのは・・・
なのですが、どうもゼック島(オーク島)より、エンチャントランドの方が
お気に入りなんですね。なんかアントニカの雰囲気がするので!
 
さっそくパーティーを組んで遊んできました。見たことある動物や虫が
たくさんいました。なんか懐かしいやらうれしいやら?
 
eqen11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虫デカッ! (ゴキブリ・・・?コガネムシですね・・・w)
 
eqen22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死骸もとてもデカイですね・・・。ここにいる動物や虫、モンスターは
いろいろな意味でパワーアップしています。今までと多少なりとも
変わっていますね。
 
やっぱり、この島の雰囲気は、やっぱりアントニカなんですよ・・・
(勝手に感じているだけ・・・w)
こっちの島で、しばらくの間、遊びたいと思っています。(ぉぃw)
  

2005年08月12日

ヴァースーンの廃墟の探索、その4

本日のエバークエスト2冒険日記は、ヴァースーンの廃墟4回目
ゴーレム退治クエストの話です。
 
はじめに!昨日のブログ記事で、「ヴァースーンの廃墟」特集
今回で最終回と書きましたが、スクリーンショットを整理してみると
どうしても紹介せねば!というものが出てきましたので、最終回と
いうのは訂正させていただきます。このシリーズまだまだ続きます。
 
さて4回目の今回は、ゴーレム製作工場で受けられるクエスト
ついて紹介します。ゴーレム退治クエストです。
ゴーレム製作工場に入ったら向かって右側の階段を降りて下さい。
目の前にあるゴーレムの入れ物?機器の入れ物を調べると・・・。
 
eqbaku111こんなクエストであります。
クエストジャーナルを撮る
の忘れたので・・・クエスト
ヘルプで勘弁を!
ゴーレムを30体倒す!
 
ゴーレムは、そこらに巡回しているので、それを30体(も)倒せば
OKなクエストです。クエストレベル31か32のどっちかだったはず。
 
eqbaku222
パーティーみんなで力を合わせ
ゴーレム退治してきました!
 
ヴァースーンの廃墟特集の
一回目のブログ記事ですね。
 
ゴーレムだけでなく、本の
モンスターも一緒に襲って
きて、かなりピンチ〜!
なんとか倒せました。
 
  
eqbaku333こんなブレスレットが報酬で
もらえちゃいます。
 
報酬の金額見てくださいな!
凄いお金がもらえますね。
1ゴールド越えています!
1G1S82Cですね。凄い!
一気に金持ちになるぞぃ!
 
※ 「Chipped Clay Bracelet」の詳細情報↓eqbaku444

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても良いブレスレットじゃ!さっそくこのブレスレットを装備

このクエストは報酬ウハウハなので、みなさんも挑戦してみては?

P.S. 明日(8/13)のブログ更新はお休みとさせていただきます。

  

2005年08月11日

ゴーレム博物館(ヴァースーンの廃墟の探索)その3

本日のエバークエスト2冒険日記は、ヴァースーンの廃墟の3回目
「ゴーレム博物館」についての話です。
 
昨日は、ゴーレム製作工場に侵入し撮影に成功しましたね。本日は
別の施設である「ゴーレム博物館」の進入し撮影に成功したので、
そちらを紹介します。
 
これが、ゴーレム博物館であるぞぃ!
 
eqgoha22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴーレムがいっぱい展示されていますね〜。普段この博物館には
お客さん(ゴーレム・・・w)がいて賑わっているので、なかなか撮影は
撮影できないのですが、今回はパーティーのみなさんに協力で撮影
に成功したのであります。
 
eqgoha11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれれ?何かゴーレムじゃないのが居ますが・・・。まっ、気に
しないで下さい。おちゃらけて遊んでいるところを、しっかり撮影。
 
ヴァースーンの廃墟の奥には、いろいろな施設があるんですね。
まだまだいろいろな施設がありますが、全部紹介していくと、また
リアルの冒険と冒険記の差が出てしまいますのでこれにて終了!
 
皆さんも実際にヴァースーンの廃墟に行ってみてはどうですか?
生でいろいろな施設を見てみるのが宜しいかと思います。
 
明日は、いよいよヴァースーンの廃墟の最終回クエストについて
お話したいと思います。では、お楽しみに!
  

2005年08月10日

ゴーレム製作工場(ヴァースーンの廃墟の探索)その2

本日のエバークエスト2冒険日記は、ヴァースーンの廃墟の2回目
「ゴーレム製作工場」についての話です。
 
昨日は、ゴーレムと戦った話をしましたが、ゴーレムと戦いながら
ヴァースーンの廃墟の奥へと進んでいきました。そこには!なんと!
ゴーレム製作工場があったのでした。
 
ここで作っているから、ヴァースーンの廃墟の奥にはゴーレムが
たくさん居るのですね。納得です。
 
ゴーレム製作工場の貴重な?画像を撮影する事ができました。
「からあげブログ」を見に来てくれている方々に、その貴重な?画像
を提供させて頂きます。w
 
これがゴーレム製作工場だ!!
 
eqgose11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
下まで降りてみた。おぉぉ〜怖すぎ・・・。オイラって勇気あるな!w
こんな恐ろしい事が出来るのもパーティーの皆さんのおかげ! 感謝!
 
eqgose12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
敵を排除したので、ほとんど敵が居なくて安全に見えますが・・・
実は、とても危険な場所です。かなり死ねる場所です。
行こうと思っている方は、気をつけて下さいね。
 
このゴーレム製作工場では、クエストが受けれるのでありました。
その話は、また今度! 
  

2005年08月09日

ヴァースーンの廃墟の探索、その1

本日のエバークエスト2冒険日記は、ヴァースーンの廃墟に行って
来た(探索)話です。
 
ヴァースーンの廃墟に行ってきました。それもかなり奥まで行って
探索をしてきました。今回は、凄い冒険になりました・・・。
ヴァースーンの廃墟の事は数回のシリーズで紹介していきます。
 
ヴァースーンの廃墟は、キツイ場所なので、1、2回しか行った事が
無かったのですが・・・。それも手前の洞窟あたりで稼いで終わり!
奥まで行ったことはありませんでした。奥には強敵のゴーレムが
居るのですね。
 
eqban11こんなメンバーで潜って来た!
キツイ場所なので、ばっちり
6人パーティー+1ペットで!
 
ゴーレムの部屋の前で
回復&作戦会議中〜!
 
手前にいるのがオイラです。
怖い・・・」とか言っています。
男のクセに情けない・・・。
 
ゴーレムきたぁぁ〜!!!
 
eqban22 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲▲の黄色ネーム」ですよ。怖いよぉ〜。盾になってくれている
戦士さんのおかげで、安心して後ろから魔法攻撃です!そして
お約束の敵にペットをブチ当てています。みんな頑張ってますね。
とても良いパーティーでしたね。
 
そんな訳で、いっぱい稼いで来ましたよ。というか・・・凄い数の 
ゴーレムを倒しました。明日は、ヴァースーンの廃墟の探索で
見つけた、いろいろな場所やモンスターを紹介しますね。
明日へつづくのであった!
  

2005年08月08日

ジャイアント狩り(巨人狩り)

本日のエバークエスト2冒険記は、ジャイアント狩りのお話です。
 
TS(サンダリングステップ)で、ジャイアント狩りに言ってきたとき
の話です。ジャイアンではありません。ジャイアント(巨人)ですね。
 
deka6
巨人は、とにかくデカイので
ビックリです。
 
はじめて巨人を見たときは
マジでビビリましたから!
 
上半身裸のハゲオヤジタイプ
上半身裸のヒゲオヤジタイプ
の2種類がいますね。
 
上向いてるので、隠れて
しまっていますが6人PTで
挑戦してきました。
 
 
deka5巨人って、どのぐらいデカイの
かと言いますと、これぐらい
デカイのです。
 
わかります?囲っているのが
オイラです。チッコイ!!
オイラの身長は巨人のカカト
より少し、はみ出る程度。
 
恐ろしくでかいのが判ります。
本当にデカ過ぎ!w 
 
 
そんな訳で、狩りに行ってきた話といいますか、巨人のデカさについて
語った日記になってしまいました。
 
こんなデカイ敵がいるのもエバークエスト(2)の特徴だったりします。
超デカイモンスター初体験で、びびったのと感動したのと。両方を
味わえました。まっ!ジャイアント(巨人)は、これから、いっぱい倒
いっぱい稼がせて頂く事になるのですがね・・・。w
  

2005年08月07日

ベイビードラゴン

「エバークエスト2 コレクターズエディション」の特典でもらいました。
やっと本日もらいました。やっと、やっともらったんですよ。
 
サービス開始されてから、そろそろ2ヶ月が経とうとしているのに
ずーと放置して、やっと特典をもらったオイラって、いったい・・・
 
そんな訳で、「ベイビードラゴン」げっちゅ〜しました。
 
eqdora11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベイビードラゴンの色が選択できるのですが、ドラゴンといえば赤!
赤色っす!なので、赤色(レッドパープル色)を選択しました。
え?ドラゴンは赤色じゃないって?そりゃー、あんたUO(ウルティマ
オンライン)経験者は、ドラゴンといえば赤なんですよ!w
 
凄いキュート♪ あまりの可愛さにベイビードラゴンと10分ぐらい?
もっとかも?戯れていました。
 
eqdora22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんてこったい!遊びすぎて死んじゃったよ・・・。ベイビーなので
弱いのね・・・。体力無いのか・・・。 
 
絵画、ドラゴンの置物、しゃべる人形などの他の特典もいっしょに
もらいました。そんなに良いものではなかったです。やっぱベイビー
ドラゴンが一番良かったですね。
  

2005年08月06日

バインドポイント変更クエスト

本日のエバークエスト2冒険記は、バインドポイント変更クエスト
について書きたいと思います。タイムリーですね。
 
さて、今回のバージョンアップで導入されたバインドポイント変更
クエストやってきました。 昨日のブログ記事で少し触れましたね。
 
バインドポイントって何だろう?
ずばり!それは、街へ帰るアビリティー(コール・オブ・ケイノスなど)
を使った時に帰還する到着ポイントのことです。
 
そのバインドポイントを好きな場所に変更できるようになるクエスト
であります。ぜひともやっておきたいクエストですね。
クエストの情報の翻訳が間に合ってなくて・・・英語の部分が多くて
やり方が良くわからんのです・・・。
良くわからんので一緒にPT組んだ事のある人に聞いてクリア!
 
eqba11こいつからクエストを貰うの
ですが・・・アップ怖いです・・・。
やばいって!w
本当に怖い・・・。ゾぉぉ〜。
 
クエスト情報など英語の部分が
多くて困ってしまいました。
 
あんた、ちゃんと日本語で説明
してくださいな!
スクエニさん、これはキツイぞ!
 
 
ネタバレになるので、画像だけ貼っておきます。参考にしてください。
一部、スクリーンショット取り忘れましたが・・・(焚き火の部分・・・w)
「からあげ」ではネタバレしないでヒントだけを!って十分ネタバレ?
のような・・・気がしないでもない・・・。 
 eqba22

この木を探せ!

変な場所にあるぞ! 

横に水路みたいのが!

木の葉がキラキラ光る 

 eqba33

水路の上にワープ!

この玉に触ってみよう!

ここから降りたら持っている

アイテム調べてみよう!

次は?

eqba44

グリフォン乗り場へ??

グリフォンに乗るのかな?(謎) 

TS駅にいくのかにゃぁ〜。

そしたら?そしたら?

eqba55

途中抜けてるじゃんねw

スクリーンショット取り忘れ^^;;

焚き火を探して触るのか?

そして丘に登りに行こうかな?

無事終了!お疲れ〜♪

こんな感じでクエストが進んでいくのでありました。皆さんもやってみよう!

  

2005年08月05日

バージョンアップ(Live Update #12)の感想!

本日の「エバークエスト2冒険日記」は、お休みします。その代わり
昨日のバージョンアップ(Live Update #12)の感想を書きます。
 
今回のバージョンアップは、かなり良いぞ! バージョンアップされた
項目は、いろいろあるのですが・・・ (詳しくは公式ページで確認して
くださいね。) その中で、オイラが気になったのを何点かピックアップ
してブログに載せておきますね。
 
まずは、なんと言っても!クエストジャーナルのクエスト保管個数が
50個から75個へ枠が増えたこと!
いつも「クエストジャーナルがいっぱい!」です。というメッセージに
泣かされていたので、とてもうれしいですね。
 
equp201 
 
 
 
 
 
 
それと、クエストが並べ替えが出来るようになったこと!
これも大きいですね。クエスト対象ゾーンに並び替えられるのは
ありがたいです。クエスト探しやすくなりました。
千単位のクエストが存在するゲームなのでクエストジャーナルの
変更は、とてもありがたいです。
さっそく、いっぱいクエストを受けちゃいました。(意味ないじゃんw)
 
 
それと、バックや箱関係の修正もありがたいですね。開けたら
OPENと表示されて、バックや箱の上にカーソルを合わせると
中身が表示されるのは便利だ!
 
equp202 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし・・・アイテム名は英語表示・・・ でも便利は便利だね!
そのうち日本語表示になるのかな?スクエニさん、日本語表示に
してください、お願いします。
 
他にも、行ける事が出来る(冒険できる)ゾーンへのレベル制限が
無くなって、いつでもどこでもレベルが低くても、いろいろなゾーンに
行けるようになりました。高レベルゾーンにも行くことが出来るぞ!
でも、死ねますけどね・・・w
 
新しいもの好きなオイラは、さっそく高レベルゾーンへ探索に行って
来ました。怖いもの見たさか?w  雪原地帯がとても綺麗でした。
そして凄かったです・・・。  この話は・・・また今度!
 
最後に!
equp203
バインドポイント変更も
可能になりました。
バインドポイント変更の
クエストクリアしました。
 
こんなのアビリティーを
もらえましたぞよ。
 
これで街の中の好きなポイントに帰って来れるわけですな。
クエスト紹介でここに書くと、ネタばれになりそうな気もしないけど・・・
ブログで書いたほうが良いかな?微妙だ・・・。(謎)
  

2005年08月04日

お詫びと近況報告と感想など

本日の「エバークエスト2冒険日記」は、お休みします。本日は、
管理人の戯言ブログになります。 (ぉぃw)
 
最初に!申し訳ございません・・・。昨日は更新サボりました。
サボったというか・・・EQ2の冒険に夢中になってしまって・・・。
気づいたら0時を回っていたというわけです。^^;;
更新を忘れて、すっかり冒険に夢中になって遊んでました。
 
eqgome1 eqgome2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「どうか、お許しを〜!」(ペコリ)
キャラも謝っているので許してね。 という事で、昨日付けの
ブログ記事はありませんw
 
「からあげ」(記事)へのトラックバックやコメントをありがとう
ございました。コメントの返事や意見などを書いておきました。
コメントなど入っているとやる気も出ますね♪ありがとうです
 
本日(先ほど)、EQ2のバージョンアップが来ましたね〜。
いろいろバージョンアップされているようです。公式ページに案内
あるので、興味がある方は、そちらを見てくださいね。ここでは、
いちいち書きませんよ。(意味ないのでw)
 
バージョンアップの感想などは実際に遊んでみてから書きたいと
思います。今夜あたりに感想を書いておくっす。(たぶん!)
 
ログイン障害が、まだ完全に直っていないようですね・・・。
入れない方々、ご愁傷様です。って、オイラも被害にあった口です
早く直って欲しいですね。遊びたいのに遊べないのは悲しすぎる!
ですからね。
 
最後に、AQ5終わりました。協力してくれた皆さんありがとう♪
あとで、クエ終了報告に行ってきます。(まだ行ってなかったのかw) 
AQシリーズの事は、順次ブログに載せていきますよ。お楽しみに♪
  

2005年08月02日

最終回、アーマークエスト2(AQ2)に挑戦

本日のエバークエスト2冒険記は、一日置いてAQ2の最終回です。
 
アーマークエスト2の3つの依頼を(↓これ)
1.アントニカでGranitescale Basiliskから目玉を25個ゲットする
2.ブラックバロウでBilghfang Hatchlingを12体倒す
3.アントニカで強敵のAdvisor Pandrusを倒す
無事に達成してエルダーグローブにいるGildas Cedartee」に
報告へやってきました。
 
eqaq2301 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やったー!「シルバータッチアームガード」げっとぉぉ〜。
これで、また強くなるであろう!AQシリーズでもらえる防具は
けっこう良い物なのであります。だから挑戦するのですが・・・
 
AQ2は、ソロではむりな部分が多々ありました。パーティーを
組んで、みんなで挑戦するのが良いでしょうね。
 
eqaq2302そして、AQ3の依頼も
受けたのであった・・・。
AQ3かぁ〜!
 
まだまだ続く、アーマークエストシリーズ!AQ3事は、また今度の 
機会にお話しましょうね。AQ3は、マジでツラカッタ・・・。
では、また!  
  

2005年08月01日

ログイン障害・・・アカウントが・・・

今日はEQ2ののログイン障害の話です。冒険記はお休みです。
AQ2の最終回の話は、明日掲載します。
 
いやぁ〜、ビックリしました・・・。なにがって?エバークエスト2で
遊ぼうと思ったら、ログインが来ないのですもの・・・。
「課金しないと、ログインできませんよ!」警告メッセージが出て
きて、なんですと!?課金しているのになんでだ?
 
eqend11 
 
 
 
 
 
契約情報の詳細を見てみると、こんな表示が・・・「暫定終了」って?
悪い事でもして、アカウント停止されてのか?と思ったけど(ぉぃw)
思い当たるふしもないし・・・。
 
スクエニに問い合わせようと思ったら、プレイオラインの方のページ
に障害情報が掲載されてましたね・・・。
 
7月31日(日) 17:00頃より起きております、一部のお客様のアカウント
のステータスが「暫定終了」となり、「エバークエストII」にログインする
ことができなくなっている (障害情報より抜粋)
 
今日の夕方に復旧したようですが・・・、みなさんは平気でしたか?
オイラは、もろ被害を受けた口です。クレジットカード課金だったから?
 
まー、オイラが半年課金したという事がバレてしまったことだし・・・w
EQ2は、来年の1月まで遊べるわけで・・・。まだまだ遊び尽くしますよ。