2005年07月31日

アーマークエスト2(AQ2)に挑戦!その3

本日のエバークエスト2冒険記は、前回に続いてAQ2の第3回目。
 
いよいよ、AQ2も大詰め。最後の依頼を済ませれば無事クリアに!
ブラックバロウでBilghfang Hatchlingを12体倒す!頑張るぞ〜!
同じAQ2をやっている3人組みと合流して6人のパーティーに!
 
eqaq2014
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは6人で作戦会議。みんなの目的は同じく「Bilghfang Hatchling
でありました。さっそくブラックバロウの地下のクモが沸く場所へ
急ぐのでありました。さぁ〜気合入れて頑張るぞ!
 
eqaq2012
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ「Bilghfang Hatchling」退治を開始する。敵が集団なので、
凄い戦いになっていますが・・・。絶対ソロじゃ無理ですな〜w
しかし、みんな強いので、あっという間に集団を倒してしまう。
良い感じに、クモを12体倒してEND。凄いっすね。早かった!w
 
eqaq2013無事クリアぁ〜!
みなさんお疲れ〜。
 
あとは街に戻って
報告するだけです。
その模様は次回に!
(次回につづく)
  

2005年07月30日

アーマークエスト2(AQ2)に挑戦!その2

本日のエバークエスト2冒険記は、前回に続いてAQ2の第2回目。
 
実際に挑戦してきました。AQ2のクエスト「ベリーライトアーマー編」
まずは、Granitescale Basiliskから目玉を25個ゲットする!
Granitescale Basilisk」って敵はなんだろう?と考えましたが・・・
アントニカのオラクル塔の近くにいるLV20のワニでした。
 
こんなのソロ(ペット付き)でいける!つーことで、ソロでほぼ目玉を
25個集めました。数が多いので大変なだけで、チョロイですね。
1つめの依頼は完了!
 
次は、強敵の「Advisor Pandrus」を倒す!(マーク付きモンスター)
Advisor Pandrus」は、かなり強いモンスターです。魔法が痛い・・・。
さすがにソロでは無理なので、知り合いと倒しにいってきました。
 
eqaq2010 
eqaq2011
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魔法を使う強敵のソンビですね。気持ち悪いっす・・・。
3人+1匹だったのでキツかった・・・。 まさに、ギリギリでした・・・。
ギリギリのところで勝利〜!やっぱり魔法が痛かった・・・。
なんとか2つ目の依頼もクリア!! お疲れ様でした〜。
 
最後の依頼は、ブラックバロウでBilghfang Hatchlingを12体倒す!
という事で、ブラックバロウへ向かおうとしていた、その時に!!
同じようにAQ2をやっているグループがいたので合流することに!
6人パーティーになり最強のPTになったのでありました。
ブラックバロウでの出来事は、次回へ! (つづく!)
  

2005年07月28日

アーマークエスト2(AQ2)に挑戦するぞ!

本日のエバークエスト2冒険記は、アーマークエスト2の話です。
 
エバークエスト2の超有名クエスト(やらない人はいないのでは?)
AQ2(アーマークエスト2)に挑戦したときの話を連続シリーズで
掲載していきたいと思います。やっとAQ2の紹介ですね。w
一回じゃ書ききれないので・・・数回に分けてシリーズにします。 
 
※ AQ2「ベリーライトアーマー編」は、どんなクエストなの?
 eqaq2100
  
←こんなクエストです。
今回は大変そうだ・・・。
 
↓よ〜し!頑張るぞぃ!
少し気取っているね。w

eqaq2101

 

 

 

 

 

 

 
1.アントニカでGranitescale Basiliskから目玉を25個ゲットする!
2.ブラックバロウでBilghfang Hatchlingを12体倒す!
3.アントニカで強敵のAdvisor Pandrusを倒す!
 
こんなクエストです。今回は、かなり大変そうですね。目玉25個は
かなり引く・・・。25個も!って感じですね。そして・・・、あの強敵の
Advisor Pandrus」を倒さなければならないのであった!
 
という事で、明日から実際にAQ2のクエストをやった時の事を
数回のシリーズで紹介していきます。お楽しみに〜!
  

2005年07月27日

新しいお友達(新召喚ペット)の紹介♪

今日のエバークエスト2冒険記は、コンジュラーの新召喚獣の話。
 
すっかり紹介をするのを忘れていましたが、前回のコンジュラーに
なっての初めての召喚獣「igneous novitiate」は使えないという話を
しましたが、別の召喚獣を扱えるようになったのでブログで紹介を
しちゃいますね。
 
パンドラスのテルリアン・ヒーロー!」と召喚呪文を唱えるので
あります〜。 でろぉ〜でろぉ〜!そらぁ〜でろぉ〜!
 eqpet333
eqpet334
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなんでましたけどぉ〜! 
って、いつものお約束ですね。今回の召喚獣は土系の召喚獣か?
アースエレメンタルみたいなペットですね。こいつが、また硬いので
盾に使えるのであります。かなり使いまくっています。
 
コイツは、硬い!強い!ので、しばらくの間は、一緒に冒険するので
あります。いつも召喚して連れて歩いているのであります。
 
この召喚魔法は、LVアップして自動的に覚えるのではなく、自分で
選択して力をアップする選択の時に選ぶと使える魔法なんです。
だから選んだ人のみ扱えるペットなんですね。
 
ほとんどのコンジュラーの人達は、このペットを選択して使っている
人が多いですね!やっぱ思うことは、みんな同じなんですねw 
  

2005年07月26日

ブラッドライン クロニクル(The Bloodline Chronicles)

今日はEQ2のアドベンチャーパックの話です。冒険記はお休みです。
 
エバークエスト2に、アドベンチャーパック「ブラッドライン クロニクル
(洋題−The Bloodline Chronicles)」が発売になります。
外国では、今年の3月に発売されているみたいで、それの日本語
対応版ですね。
 
アドベンチャーパックって何だろう??
アドベンチャーパックとは、新しいゾーンの追加やクエストの追加、
新しいストーリー展開、新しい魔法(技)の追加などなどです。
 
adobe222 
 
 
adobe333 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
英語バージョンのイメージ画像とタイトル画像です。
 
現時点で分かっていることをまとめ!
・発売は8月を予定
・価格は低価格の630円
オンラインで配信される。
・未購入者も新ゾーンへ行ける。
・未購入者でもストーリーの一部を遊べる。
・ヴァンバイアの謎を解くストーリー。
新アイテムや新スペルがいっぱい登場する。
・対象レベル、LV30からLV45程度。
 
うっ!まだLV30になってないけど、このアドベンチャーパックが
発売される来月には、LV30になるかな?微妙だ・・・。
とりあえず、価格が安いので、それにオンライン配信で楽なので
購入しようと思います。楽しみですね。みなさんは買いますか?(謎) 
  

2005年07月25日

ログイン9月号、今月もEQ2の特集あり

今日はエバークエスト2冒険記はお休みでエバークエスト2の情報を!
 
「エバークエスト2」ファンのみなさん、ログイン9月号は買いましたか?
先月のログイン8月号には別冊のスターティングガイドが付いてました。
(このブログでも取り上げましたので過去の記事参照してみてください)
 
そして、今月号の9月号も「エバクエ2」の特集が組まれています。
スクウェア・エニックスの2大タイトルを追うという特集記事で
エバークエスト2」と「ファンタジーアース」の両タイトルの特集と
されています。「エバークエスト2」は、4ページほどの使って掲載。
正式サービスで変わった点とか、裏切りクエストなどについて載って
いました。
 login0901
今月号もエバークエスト2が載っている
そうなので買ってきましたよ。
 
先月に比べたらボリュームに欠けますが
特集してくれているので購入しました!
 
login0902
 
 
 
 
 
 
そして、なんと!アドベンチャーパックについての情報も
載っていました。来月の8月にリリースされるそうですよ!スゲ!
ログイン独占情報なのかな? すげぇ〜、ビックリ情報でした。
 
エバークエスト2 ブラッドライン クロニクル」←アドベンチャーパック
ついては、明日のブログ記事でいろいろ書きたいと思います。 
明日も覗きに来て下さいね。そして応援もよろしくね♪
  

2005年07月24日

AQ1(アーマークエスト1)へ挑戦!その3<最終回>

本日のエバークエスト2冒険記は、AQ1の第3回<最終回>です。
 
AQ1のクエスト「ベリーライトアーマー編」の依頼をすべて達成し
(「Caltorsis Magi14体と「Rotstuffed Scarecrow」15体倒す)
街に戻って、クエスト依頼者のGildas Cedarteeさんに報告を!
 
eqaq911 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やった、クエストクリア!!!ちゃんと報酬の防具も頂きました。
シルバータッチグラブげっとぉぉ〜!
 
eqaq913 
シルバータッチグラブの
←詳細
 
つーことで、ベリーライト
アーマーのAQ1は
コンジュラーではソロで
(ペット付で)クリア可能。
 
これからAQ1へ挑戦を
しようと思っている方は
参考にしてみてください。
 
これはオイラのメイン
防具になるのであった。
 
 
 
そんな訳で、AQ1のお話は、ここまでです。この後、AQ2へと続く
ですが、AQ2ではどんな冒険が待っているのでしょうか?
まさかの・・・。やっぱそんな簡単に行かないのあります。 
AQ2の話は、また今度にしますね!お楽しみに〜♪
  

2005年07月23日

AQ1(アーマークエスト1)へ挑戦!その2

本日のエバークエスト2冒険記は、昨日に続いてAQ1の第2回です。
 
昨日のブログ記事で、AQ1の半分である「Caltorsis Magi」を14体
倒しました。残るは、「Rotstuffed Scarecrow」15体倒せばクリア!
頑張ります!って事で、かかしの化け物がいる畑へ、ゴォォ〜!! 
 
eqaq666
 
どんな敵かといいますと、こんな敵。
やっぱり気持ち悪いですね・・・。
 
頭がカボチャでマヌケです・・・w
体がワラで出来ているのかな〜?
 
アクティブモンスターでは無いので
こっちが攻撃しない限り襲っては
こないので安心なんですが・・・。
 
実は、2体セットになっているのが
いて2体同時に相手にしないと・・・
ソロの場合はキツイっすね。 
 
Rotstuffed Scarecrow」15体を倒すぞ!
 eqaq777
 
こんな感じで、ガンガン
倒していくのでありました。
 
なかなか決まっている!
コンジュラーをなめるな!
 
2体同時にくると1体は
ペットに、1体は自分に
襲って来るのでキツイ。
 
つーことで、ペットの力を
たくさ〜ん借りてw
無事にクリア〜!
  
 
eqaq888あとは町に帰って
報告ですな。
お疲れ様でした。 
 
その模様は、
明日の記事で!
 
いったいどんな防具がもらえるんでしょうね〜。 (明日へつづく!)
 
※注−冒険記を引っ張りすぎて・・・実際のキャラとブログ記事の
差がかなり開いてます・・・。 申し訳ないです・・・。
  

2005年07月22日

AQ1(アーマークエスト1)へ挑戦!

本日のエバークエスト2冒険記は、アーマークエスト1の話です。
 
昨日のブログで、アーマークエスト(以降、略してAQといいます。)
について少し説明をしましたが、本日は、そのAQ1のクエスト
「ベリーライトアーマー編」の話です。
 
AQ1「ベリーライトアーマー」のクエスト内容はどんなのでしょうか?eqaq222
 
 
 
 
 
 
こんなクエストです。アントニカにいるCaltorsis Magi」を14体倒す!
そして、同じくアントニカにいるRotstuffed Scarecrow」を15体倒す
というクエストです。
 
Caltorsis Magi」は、ソンビの魔術師ですね。(LV17かLV18)
Rotstuffed Scarecrow」動くかかしの化け物ですね。(LV18)
 
マークなし普通モンスターなんてソロ(ペット付き)で余裕でしょう!
って事で、ソロ(ペット付き)で挑戦してきました。
 
まずは、「Caltorsis Magi」14体に挑戦!
 eqaq555
eqaq444
 
 
 
 
 
 
余裕のよっちゃんで倒せちゃいました!!
Caltorsis Magi」を14体退治してきました。
残るは、「Rotstuffed Scarecrow」15体ですね。
これも余裕でしょ!って事で、オイラは急いで
かかしの化け物が居る畑へ向かうのであった! 
(明日へつづく!)
  

2005年07月21日

アーマークエスト(ArmorQuest) について

本日のエバークエスト2冒険記は、アーマークエストの話です。
 
アーマークエストとは、クエストをクリアすると専用の防具がもらえる
クエストで、各部分に、それぞれクエストが1つ存在しています。
全部でかなりの数のクエストになります。難易度もクエストが進むごと
上がっていきます。 LV20になると受けれる超有名なクエストです。
 
そんな訳で、オイラもLV20を過ぎたのでアーマークエストを受けに
行ってきました。(以降、略してAQといいます。)
 
eqaq333オイラの職業は、コンジュラーなので装備は
ベリーライトアーマー(ベリーライトアーマーしか
着れないのだ・・・)なので、コイツから受ける。
 
エルダーグローブにいるGildas Cedartee
日本庭園みたいなところにいるNPCです。
 
手、腕、足などの各部分にクエストが存在する
ので、かなりの長期シリーズになるのです。
手ならAQ1、腕ならAQ2という感じです。
 
このオッサン?とは、長く付き合うことになる
ので、よろしく頼みますよ!
 
ソロでOKなものもありますが、ほぼパーティー
でクエストをやることになるので、みんなで協力
して頑張っていこう!って訳ですね。
 
次回からアーマークエストシリーズを、ときどき掲載していきます。
まずは、AQ1(アーマークエスト1)ですね。AQ1は明日掲載しますね。
次回をお楽しみに!今日は、この辺で終わり♪
  

2005年07月20日

久々に会って来た。The Basalt Watcher (玄武岩の監視人)

本日のエバークエスト2冒険記は、昨日の謎の石像の話の続きです。
 
昨日のブログ記事で書いて宣言したように、今日行ってきましたよ。
久々に「The Basalt Watcher (玄武岩の監視人)」の石像のところへ
行ってきました。3週間ぶりぐらいかな?って、昨日の画像って・・・
そんな前の画像なのかw
 
eq0720 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやはや・・・。やっぱり動きませんね。こっちを向いて見てるのですが
全然、動きません。久々に、会いに来てやったのに、挨拶もなしかぃ!
そして白ネームなので攻撃も出来ません。
「それは敵ではありません」なんていうメッセージが出てきてしまう・・・。
顔だけ動いて、こっちを見るので、気持ち悪いです。
 
どっかのページで、こいつと戦ってる画像をみたような気がする・・・。
周りのザコ敵を倒しまくったり、調べれる場所がないかとか探して
みたり、いろいろやってみたけどダメでありました。
ぜひともコイツが動いてるところ見てみたいですね。
  

2005年07月19日

The Basalt Watcher (玄武岩の監視人)

本日のエバークエスト2冒険記は、冒険中に見つけた謎の石像の話
 
The Basalt Watcher」という名の謎の石像?岩像?を見つけたので
画像を貼っておきます。とあるクエストで、この場所に行くことになる
ので、見かけた人も多いかと思います。
 eqiwa333
 eqiwa444
 
 
 
最初見たときは、ボス級の
敵かと思ってビビッタ・・・w
 
しかし、動かなかったし、
名前も白色だったので、
ビビリながらも、そっと
近づいてみて撮影!
 
 
The Basalt Watcher」(玄武岩の監視人)←勝手に適当な翻訳w
って事で、何かを守っている?監視しているんですが・・・。
何を守っているのか?謎である・・・。
 
明日にでも、久しぶりに、この像に遭いに行ってみたいと思います。
もしかしたら、動き出して何かが起こるかも!?
調査結果は、また後日、このブログで報告したいと思います。
 
※近づくと、こっちを向くのが気持ち悪い・・・というか怪しいですね。
  

2005年07月18日

コンジュラーの新召喚獣を紹介!

本日のエバークエスト2冒険記は、コンジュラーの召喚獣についての話
 
コンジュラーになって、始めて覚えた召喚魔法新・召喚獣(ペット)
紹介しちゃいまーす。今度は、どんなペットが出るのでしょうか?
 
イグニアス・アプレテス!」召喚呪文を唱えているのであります〜。
 
eqpet444
eqpet555
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなんでましたけどぉ〜
igneous novitiate」だそうです。 日本語に訳すと、なんだ〜??
見習い火の聖霊」で良いのかな?訳は適当です。w
ま、そんな感じのペットです。
 
魔法をバンバン使ってくれるペットなのですが・・・、いかんせん
やらかすぎで、盾には使えません。どうしたものかのぅ〜。
意外に使えないペットかも?中級魔法に替えるしかないですな。w
  

2005年07月17日

クモの女王(Queen Blightfang)退治!2回目

本日のエバークエスト2冒険記は、蜘蛛女王(Queen Blightfang)退治
の話の第2回目です。再挑戦!クモ女王を倒すぞ!って感じです。
 
まずは作戦会議!はじめての戦闘では、息が合わなくてバラバラに
攻撃していたので、息を合わせ集中して1体を確実に倒していく
そして、まずは女王様ではなく周りに居る兵隊から倒していく事に!
 
kumo236第2ラウンドスタートだ!
 
前回よりは、息が合って
良い感じです
 
確実に1体ずつ倒していき
兵隊クモ達を全滅させた。
女王のみになったぞ!
 
こうなったら、もうこっちの
ペースですな。ふふふ!
 
みんな必死に頑張っている。
 
 
 やったぁ〜!女王の倒したぞ!!kumo235

 

 

 

 

 

本当に凄い戦いでした。かなりギリギリで倒すことが出来た・・・。
もう少し戦闘が長引いたら全滅だったかもしれない??
6人+2匹全員が頑張っておかげです。みんなお疲れ様でした。
 
みんなで頑張れば、こんな凄い敵も倒せるんですね。
宝箱が出たのですが、中身は・・・。 ま、倒したことが良いです!w
  

2005年07月16日

本日のエバークエスト2冒険記はお休み

gomen本日のエバークエスト2冒険記は、管理人が

多忙のため、お休みとさせて頂きました。

クモの女王様の続きの話は、明日に載せたい

と思います。楽しみにして覗きに来てくれた方が居ましたら

本当に申し訳ありませんでした。

これに懲りずに、引き続き「からあげをよろしくお願いします。

  

2005年07月15日

クモの女王 (Queen Blightfang)退治!

本日のエバークエスト2冒険記は、蜘蛛女王(Queen Blightfang)退治の話
昨日のブログでクモの女王の事を少し触れましたが、そのクモの女王を
倒すぞ!という事になり退治に!こんなの倒せるのだろうか・・・??
 
オイラがLV19のときの話です。女王様がマーク付きLV20・・・。
女王様の恐ろしい画像は、昨日のブログ記事を見てください。
 
eqkumo444
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに凄まじい戦いでありました!女王の周りは、女王様を守っている
LV20の兵隊クモが5匹ぐらいいるのです・・・。それがウザイのって
ヤツラが居なければ、女王を倒すことは難しくないかも?(頑張ればw)
画像をみると、戦いの凄まじさが分かると思います。本当に凄かった。
 
失敗に終わってしまった・・・。逃げろ!って事に・・・
全滅はしなかったけど、4人の犠牲者が・・・。オイラも死亡・・・。
 
うーーん、やっぱりダメでしたね・・・、って!再挑戦するって!? 
なんですとぉぉ〜!!!!!今日は時間が無いので、この続きは
明日の冒険記で書きますね。では!
  

2005年07月14日

インビジって便利だね。

本日のエバークエスト2冒険記は、インビジの魔法とクモの女王の話
 
インビジの魔法って、とっても便利ですよね。覚えたので使いまくって
いますよ。姿を消せば、こんな怖いことも平気で出来てしまいます。
 
eqkum22
ぐは・・クモの女王ですね。凄い・・
マークつきLV20ですね。
 
eqkum11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしも魔法が解けてクィーンに見つかったら瞬殺される思います。
ブラックバロウの地下に時々(稀に)沸く敵でございます。
デカイ!デカ過ぎます・・・。こんな近くまで行ってドキドキものでした。
 
しかし、この敵を倒すことになるとは・・・^^;;
 
その話は、次回のブロブで書きたいと思います。凄い戦いでしたよ。
勇気凛々のやる気満々のパーティーだったので見つけた後に倒そう!
という話になってクモの女王様を倒すことになったのでした。
 
さて、倒すことが出来たのでしょうか?
  

2005年07月13日

コンジュラーになれた日

転職クエストの話は、このブログの過去の記事に長期連載で
載っています。転職クエストも無事にクリアして、LV20になる
が、そしてコンジュラーになる事が出来るようになった
 
↓記念にパシャリと撮影してみたが・・・変な写真でガッカリ・・・weqlv222 
やった!LV20になったぞ!
 
エバークエスト2の良いところ
それは、クエストをこなして行く
うちにあれよ、あれよとLVが
上がって行くところですね。
 
あえてLV上げに行かなくても
良いのです!クエストしてれば
LVは上がっていくのであります。
 
仲間を募集して、何時間も
ダンジョンに潜って経験値稼ぎ
なんてしなくても良いのだ!
 
eqlv221にゃはは!コンジュラーになれました。
とってもうれしいのであります。
 
LV20からが、本当のエバークエスト2なんて話も・・・
行けるところが増えて、いろいろな冒険が出来そうです。頑張るぞ! 
  

2005年07月12日

カエルが鳴くから帰ろう!

エバークエスト2って、本当に面白いですね〜。いやー、今日も楽しい
冒険をしてきました。今日は近況報告になるかな?激しくネタバレ?
ネタバレ含む?ので見たくない人は、この後の画像は見ないほうが
良いですよ。 (もう見えてるちゅ〜うねん!w)
 
今まで冒険(クエスト)をして来たのですが、今日を過ぎてしまうので
今日のブログ更新していなかったもので、急いで現実世界へと
戻ってきたのでありました
 
eq0712 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、こんな世界に足を踏み入れました。なんだ!ここは!!
分かる人には分かる世界なんですがね・・・。この謎の世界に行って、
時間の関係で、すぐに現実世界へ戻ってきてしまった・・・。うぅ〜。
カエルが鳴くから帰ろう!です。 このつづきは後日ですね。
 
いやはや・・・みんなの協力で、LV30なんていう凄いクエストもクリア
出来てしまうんですね。凄く楽しかったです。今日のクエストの詳しい
内容などは、後日このブログで紹介する予定ですよ。
やっぱPT(パーティー)プレイって面白いですね〜。
  

2005年07月11日

NPC狩り!(ぉぃw)

転職クエストも無事にクリアして、久しぶりのまったりモードです。
エバークエスト2の仲良しのフレンドとNPC狩りに行ってきました。
アントニカの某村へ・・・。って、あそこですね。
 
NPCを倒しても経験値が入ったり宝箱を落としたりするのであった。
これは、倒しに行くしか!って事で行ってきました。(いいのかよw)
 
eqqqq
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オイラが手前なんだけど、ほとんど裸に近い格好だったりします。
実は、死にまくって装備がボロボロになって装備が外れてしまった
のでありました。しかし、ほぼ裸でも負けないのであります。
オイラは強いのです! (本当かよ・・・w)
 
たまにはフレンドと、まったり〜狩りも良いかと思います。NPCから
宝箱もそこそこ出たので良しとしましょう!経験値も稼げたしね・・・。
でも、この村に来る前に死にまくって本日のNPC狩りは保険代しか
稼げなかったと言うことは秘密にしておきましょう・・・
フレンドくん、ごめんね・・・。
  

2005年07月10日

最終回 「めざせ!コンジュラーへの道!」

引っ張りまくった転職クエスト長編シリーズもいよいよ最終回です。
「めざせ!コンジュラーへの道!(最終回)」スタートです。
 
塔の中の敵をすべて倒したので先生の元へ急ぐのでありました
さっそく報告を!「塔の中の敵は、すべて倒しましたよ!」
 eqkon99
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やった〜! クエスト無事終了!転職クエスト面白かったですね。
先生が、真のイリュージョニストと認めてくれました。
これで、やっとコンジュラーになることが出来ます。感激だ〜!
 
それに・・・プ、プレゼントだぞ!
テラミナのサモンスタッフ げっとぉぉ〜!!!
 eqkon98
さっそくもらった武器を装備してみた。
うれしくて、フラついていますが・・・w
この武器が、また強かったりします。
 
なかなか似合うと思いませんか?
苦労した分、良いものがもらえるって
事じゃないですかね?(マジ?w)
 
やっと、転職クエストクリアーでした。
これで念願かなって?上級召喚士の
コンジュラーへとなる事が出来ます。
うれしいな〜。
 
 
転職クエストは、少しの謎?仕掛け?などがあって楽しかったですね
長編シリーズ「めざせ!コンジュラーへの道!」最後までお付き合い
ありがとうございました。これにて終了です!
 
いよいよ次回から、いろいろな冒険を紹介できると思います。
10回も引っ張ったので、実際のキャラは、いっぱい成長してたり・・・
では、お楽しみに!
  

2005年07月09日

「コンジュラーへの道!」 第9話 〜最終決戦!〜

長編シリーズの「めざせ!コンジュラーへの道!(第9話)」です。
 
3つのワープポイントに、それぞれ居た風エレ、火エレ、水エレを
倒しました。ワープポイントには正しい順番で入れば単体で出現する
ので倒せますね。順番を間違えたら大量発生で死亡・・・ですがw
 
残すは、塔の正面にいて塔を守っていた、LV47の恐ろしいほどの
強敵「アースエレメンタル」のみになった
これを倒せばクエストクリアで、コンジュラーになる事が出来るぞぃ!
 eqtuti22
あれ!?なんだ??マーク付きの
LV47の土エレさん、マークなしの
LV19に下がっているぞ?
eqtuti24 
 
 
ワープポイントに居た聖霊を倒す事
により、こいつのパワーが少しずつ
下がるのですね。 
実は、2匹目の火エレを倒した後に
正面にいる土エレを見たらLV28に
下がっていたの確認して気づきました。
 
eqtuti23しかし、よく考えますねぇ〜。
こんな謎があったなんてね。
面白すぎです!
 
LV19に下がって、同じLVに
なった敵なんて余裕で倒せるぜ!
 
ブッ殺します!
 
召喚の黒クモと一緒にあっさりと
倒してしまいました。
死んだらバラバラに崩れた・・・。
 
 
という事で!「先生〜、塔の中の敵は、すべて倒しましたよ!」
悩みまくったけど・・・w 弱音を吐いたけど・・・w 終わってみれば何か
あっけなかったような・・・。
さっそく、クエスト終了の報告へ行きましょう〜!次回は最終回です。
 
 (次回へ続く!いよいよ最終回です。次回をお楽しみに!
  

2005年07月08日

「コンジュラーへの道!」 第8話 〜水エレとの戦い!〜

長編シリーズ「めざせ!コンジュラーへの道!(第8話)」のです。
 
いよいよ、転職クエストも大詰めです。(引っ張りまくってますが・・・w)
最後まで、もう少しなので最後まで応援してやってください。
 
eqere8残すところ「最後のワープポイント」と
なりました。
 
赤色のワープポイントでは、大量の
水エレが出現して殺された・・・という
イヤな思い出があったり・・・。
 
でもイクっきゃないので、入ります。
 
今度は、きっと進展があるはず!
男は勇気!
 
GOォーーーーーー!!!!!
 
 
eqere5
でたな!「ウォーターエレメンタル
おお〜!単体の水エレです!
 
やっぱ正解でした!
 
正しい順番でワープポイントへ
入ればクリア出来るのですな!
 
単体なら負ける気がしないぜ!
 
召喚獣と一緒あっさりと退治を
しちゃったのでありました。
 
うっし!これで全部のワープポイントを制覇した!残すは・・・
うわぁーーー!あのLV47のドデカイ、土エレが残っていた・・・。
 
あいつを、倒さなければ・・・、どうすればいいのだろうか??
悩みつつ・・・つづく!! 次回は、いよいよ最終決戦です!
 
 (次回へ続く!次回をお楽しみに!
  

2005年07月07日

「コンジュラーへの道!」 第7話 〜火エレとの戦い!〜

長編シリーズ「めざせ!コンジュラーへの道!(第7話)」のです。
 
前回は、正しい順番でワープポイントに入ればクリア出来かも!
という事が分かってクリアへの道が開けたのでありました
 
eqere7黄色のワープポイントと赤色のワープポイント
が残っている、さて、どっちに入るかだな。
もしも選択を間違えたら・・・、前回のように
大量の敵が出現してボコボコにされ死亡・・・
 
う〜ん・・・、どっちに入るか悩むな・・・。
 
よーし、黄色のワープポイントへ入ろう!
間違えたら、運が悪かったって事で・・・。
 
いざ!!GOォォ〜!!
 eqere4
出たな!ファイヤーエレメンタル出現!!
ソロで火エレさんが、待ち構えていました。
おっ!どうやら黄色で正解だったようだな。
 
タイマンなら負けないぞ!
 
いざ!勝負でございます! イキマスヨ!
 
あらら・・・、すんなり倒してしまいました。
オイラって強いな〜!召喚獣のクモの力を
いっぱ〜い借りて倒した事は秘密にw
 
 
そして、最後のワープポイントの赤色のワープポイントを残すだけに
なったのであった。この場所は、風エレが大量発生してボコボコに
されて散々な目にあった場所だったりします・・・^^;;
こえぇ〜よ・・・」前回のように大量に敵が出てきたら、どうしよう・・・
などと考えながら・・・つづく!!!
 
 (次回へ続く!次回をお楽しみに!
  

2005年07月06日

近況報告、感想など

いつも応援ありがとうございますエバークエスト2」本当に良い
ゲームですね。グラフィック、音楽、システム、バランスなどなど
気づいたら遊んでいる状態・・・。ハマってしまっています。
特にオーケストラによる音楽背景の美麗さが最高ですね。
 
ブログランキングも20位あたりを行ったり来たりしています。
これもみなさんの応援クリックのおかげだと感謝しています。
 
さて、近況報告ですが、長編シリーズなどで、すっかりブログの
記事と実際のキャラの成長?今、冒険しているのと少しの差が
開いてしまいましたが、毎日更新という事で何とかなるでしょう。
ま、冒険ネタは山ほど溜まっているのでネタには困らないって事でw
 eqkin11
最近は、こんな感じです。って
なんだ!このデカイ敵は!!
 
オイラの装備品が、すっかり
変わって戦士みたいに!!
 
そして一緒に戦っている召喚獣
なんだこれ?
 
おいおい紹介していきます。
お楽しみに〜♪
 
 
これからも応援よろしく!そして気が付いたらまた遊びに来てください!
  

2005年07月05日

「めざせ!コンジュラーへの道!」第6話

「めざせ!コンジュラーへの道!」 第6話 〜風エレとの戦い!〜
 
お待たせしました。待ってる人いるのかな〜?w 少し期間があいて
しまいましたが、長編シリーズの続きでーす。
 
さて前回は、LV47の敵はいるし、ワープゾーンに入ったら大量の敵
(ウォーターエレメンタル)にボコボコにされて死亡・・・超〜ブルーに
なったところで終わりました。
 
eqkaze11かなり悩んだ末に・・・このままじゃ
進展が無いし、いつまで経っても
先へ進めないので、男は勇気!
死んでも良いから無茶を承知で
別のワープゾーンへ入ろうと決意!
 
赤いワープゾーン(右)がダメなら
青いワープゾーン(左)へ!
右がダメなら左です。
 
心臓バクバクもので・・・。エイ!!
入っちゃえ!
 
eqkaze22やべ・・・。なんか、キタァ〜〜!
「エアーエレメンタル出現!」
 
うん?あれれ?1体だけ??
そうなの?ふふふ・・・!!
タイマンなら負けねえ!
 
こっちには、召喚獣の黒蜘蛛
がいるんだぞ!(にやり)
 
ていうか、これってタイマンって言えるのでしょうか・・・、まっいいかw 
 
今までの事がウソのように、すんなり勝ってしまいました。そうか!!
そういう事なのか!正しい順番でワープポイントに入らないとダメ
なんですな。フムフム!
 
これでクエストクリアの可能性が出てきました。希望の光がキラ〜ン!
と輝いたのであります。 (次回へ続く!次回をお楽しみに!
 
  

2005年07月04日

持つべきものは友?

本日も長編シリーズ「コンジュラーへの道」は、お休みとさせて頂きます。
今日は「エバークエスト2」の友達から素敵な贈り物をもらった話です。
 
こいつ(名前出せないので)本当に良い人なんですよ。お互い仕事を
しているので、毎日会える訳ではないのですが、ログインして来ると
必ずTELくれる♪オイラも見つけたらTEL攻撃しますが・・・w
(TEL=本人に直接メッセージを送る事です。)
 
eqbet3エバクエ2の中で一番の友達かも?
(←こいつ)今日も一緒に金稼ぎとレベル
上げ行ってきました。 
なにやら、生産で金がいっぱい掛かる
そうで・・・、その資金稼ぎでありました。
木工系の職人を目指しているそうだ。
 
たくさんの宝箱が出て、結構稼げました。ヤツの金稼ぎだったので
装備できないものなどは、すべてヤツにあげちゃいました。エライ
その代わり、家具クレ!って約束を!(半分冗談で、半分本気w)
オイラの部屋には何もないに近いぐらい何も置いてないのです。
 
☆ヤツの手作りベットを貰っちゃいました!☆ eqbet1
仕事あるから落ちる話になったのに・・・。
明日から出張だから、しばらくログイン
出来ないとか言ってた。きっと、しばらく
期間が空いちゃうので、急いで作って
くれたようです。 「ぼろいベットだけど、
ごめんね!」って、うぅぅ〜、感動!!
 
さっそくオイラの部屋に飾ってみました。本当にボロイぞ・・・w ^^;;
eqbet2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「本当にありがとう!ボロくっても良いのさ。気持ちですから!」
大切にします。「エバークエスト2」の思い出の品の1つになったね。
 
オイラも頑張って生産やって、何かお返ししないとな・・・。生産か・・・
うぅぅ〜全然あげてません。(泣) お返しはいつになることやら・・・
  

2005年07月03日

テルリアン・リクルート(上級機鉾見!

本日、長編シリーズ「コンジュラーへの道」は、お休みとさせて頂きます。
さて、今日は、やっと見つけた(出回った)サモナーのアノ召喚魔法の話。
 
冒険から帰ってきて何気にブローカー販売を覗いてみると、あっ!!
テルリアン・リクルート(上級機上級1、きたぁーーー! eqmaho222
 
 
 
 
 
はじめて見たぜぃ!きっとLVの高いプレイヤーの方が、凄いところまで
行って凄いモンスターを倒して入手したんでしょうね。(想像)
 
ほしぃ!絶対に欲しい!って・・・言うけどさ・・・
59ゴールド50シルバーっていう凄い価格は何・・・??
 eqmaho333
 オイラの全財産これだけっす。
どれどれ・・・って買える訳がない。
 
あきらめるしか無いようですね。よーし!こうなったら貯金しまくるぞ!
って、上の全財産は、これでも貯金してたのですが・・・なにか?w
 
テルリアン・リクルート(上級機法秕ご魔法上級>は、まだまだ先に
なりそうですね。この魔法の書を手に入れる為に頑張るぞ!という
目標を胸に、オイラは、また冒険へ旅立つのであった。(臭!)
 eqmaho444

 

ブローカーへの手数料にもならない
オイラの全財産って・・・いったい・・・
 
日本サーバーで、いろいろな上級魔法が、ちらほら売りに出ているのが
見られるようになってきましたね。ヤッホ!
これで入手のチャンスもある訳であります。
  

2005年07月02日

第5夜 「めざせ!コンジュラーへの道!」

EQ2連続シリーズ「転職クエスト!コンジュラーへの道!第5話」です。
 
マーク付きLV47の敵なんて倒せる訳がなく途方に暮れるオイラ・・・。
「う〜ん・・・。どうしたものか、LVが高い人に頼んで倒してもらうか?」
でもLV47なんて人は、まだ日本のサーバーに居ないよな・・・。
それにマーク付きなので数人(数パーティー)で倒す敵だしな・・・。
どう考えても無理です! と、ふと周りを見ると・・・
 eq5ya11
ワープポイント発見!なんだこれ?
右(赤色)、真中(黄色)、左(青色)
3つのワープポイントがありました。
 
おお!これに入れば何かあるか?
先生が居て助けてくれるのかもね。
きっとNPCが居て助けてくれる!
そうに違いない!
 
マーク付きLV47の敵なんて無理
なので、ワープポイントへ入ろう!
きっと進展があるはずさ!
 
 
eq5ya22右にある赤色のワープポイント
に入ることにしました。
 
きっとNPCが助けてくれる!
助けてくれる!うんうん!
eq5ya33

 

 

 

 

すると、敵が出現!ぐは・・・「ウォーターエレメンタル」が出現した!

eqsinu

それも大量に出現!!なんだこれは!
複数にボコボコされて・・・

そして死亡・・・

もうイヤだ・・・クリアなんて不可能ジャン!
そして、またブルーに・・・
 
どうすればクリア出来るんだろう?と
真剣に考え悩むのであった。
 
次回へ続く! いよいよ次回は・・・進展ありです。たぶん・・・。)
  

2005年07月01日

コンジュラーへの道!第4夜

EQ2連続シリーズ「転職クエスト!コンジュラーへの道!第4話」です。 

ノールの洞窟(ブラックバロウ)で邪悪な3種類のノールのプリーストを
倒して来ました。あとは、魔法使いの大先生に報告をするだけだ!
急いで、南ケイノスの三の塔へ急ぐのであった。
 eqhou22
 「先生、ノールのプリースト
倒してきましたよ。」
 
「いざ、ここにシャーマニック
ストーンがございます。」
 
「どうぞ!お納めください。」
 
魔法使いとして恥ずかしくない
ように、ちゃんと礼をして先生
と接するオイラはエライ!
 
いろいろなポーズが出来たり
するのが「エバークエスト2」
の良いところだったりします。
しかし、凄いポーズだ!w
 
先生にシャーマニックストーンを渡す・・・。すると・・・。キタぁぁーーー?
 
え?なんですと!まだ試験が続くって・・・。何・・・??
敵を倒せって何・・・??そうなんです・・・。2次試験があるのでした
「そんなの聞いてないよぉ〜」と思いながらも2次試験の会場に急ぐ
のでありました。(クエスト画面を撮るの忘れたので画像なしです)
 
2次試験(クエスト)は、塔で待っている敵を倒して来い!です。上から
先生が見守っている(チェックしている)そうです。  
 
eqhou44
 
 
 
 
eqhou33

ぐはぁーーー!!何だこの敵は!

すげぇ〜デカイし・・・。こんなに
デカイ敵を見たのはじめてだよ。
 
それにLV47ってなんだよ・・・。
それに名前の横に変なマーク
が付いてるし・・・。
 
こんなの倒せる
わけないじゃん!
 
無理だよ!すげ〜ブルーになるオイラであった・・・。
さて、どうやってこの試練を乗り越えれば良いのでしょうか・・・?
 
(つづく!次回をお楽しみに!まだつづけるか・・・w)