2005年06月30日

第3話 転職クエスト!コンジュラーへの道!の巻

昨日に引き続き「転職クエスト!コンジュラーへの道!第3話」。
 
ナイスなパーティーを作るために、アントニカとブラックバロウを
行ったり来たりして、パーティー募集をしている人を集めました。
 
ついでにオイラと同じように、コンジュラーの転職クエストが出て
いるサモナーの人も誘っちゃいました。(このクエストは、とても
大変なので一緒にクリアしちゃおう!って事で勧誘♪)
 
前衛×2、回復×2、後衛×2と素晴らしいパーティーが出来た!
おっと!ペットを忘れていた・・・。6人+2匹の素晴らしいパーティー
の出来上がり〜♪ オイラって、スカウトの天才かもね?(ぉぃw)
なんて事を思いながら、このパーティーで再戦を挑んできました。
 eqkue0611
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノールの数が凄いことに・・・。 ノールの集団なんてへっちゃら!
パーティーって、やっぱり凄いですね・・・。それぞれ自分の役割を
理解し戦った結果、全滅せずに倒すことが出来ました〜。
本当に、凄まじい、そして素晴らしい戦いでした。
 
協力してくださった、みんなのおかげでの3種類の邪悪魔法使いを
倒して、シャーマニックストーンを3つゲッツ!!
本当にありがとう〜♪ これで、コンジュラーになれます。(たぶん)
 eqkue0612
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっそく、南ケイノスの三の塔にいる魔法使いの先生に報告へ
行ってきま〜す。結果は次回に!って、まだつづくのか!?
 
(次回へ続く!次回は、なんと・・・あっと!驚く結果が待って
いるのであります・・・。^^;;;)
  

2005年06月29日

転職クエスト!コンジュラーへの道!第2回

お待たせしました!「転職クエスト!コンジュラーへの道!第2回」。
 
<前回までのあらすじ・・・、やっとLV19になり、最終職のコンジュラーへ
なる為に転職クエストを受けて、ノールの邪悪な魔法使いを倒すために
ブラックバロウへ到着したのでした。>
 
第2回目は、ノールの3種の魔法使いを倒し3種類のシャーマニック
ストーンを手に入れる為に、挑戦するのであります!!
 
某情報ページを見てみると、転職クエストはソロでもクリア可能だ!
との事。マジっすか?なら下調べついでにソロで行ってきます♪
 
eqsinuあう・・・、死んだ・・・。攻撃痛すぎ・・・。
ていうか、集団でしか居ないじゃん!
そうです、魔法使いを守るように??
ノール達は集団で居るのであります。
 
やらかい魔法使い系は、集団では
立ち向かうことが出来ません・・・。
集団にボコられたら死あるのみです。
 
うぅぅ〜、ダメジャン! 
  
そうだ!オイラには頼もしいペットの蜘蛛くんが居るではないか
蜘蛛くんと一緒に戦えば倒せるのでは?よ〜し、再戦だぜぃ!
ペットを召喚して戦いに挑むのであります。
 eqsinu
そして・・・、またまた死んだ・・・。
本当に痛すぎ・・・、ペットはすぐに
殺され盾にもなりません。
 
ダメジャン!かなりブルーに・・・。
 
という事で、サモナーのコンジュラー
への転職クエストは、ソロでは無理です
これからやる方は気をつけて下さい。
オイラが人柱になったって事で・・・w
  
しかし!こんな事でめげるオイラではありませんぞ!ソロがダメなら
パーティーで行けば良いのさ〜♪オンラインゲームなんだもの!
パーティーですよ。うんうん。
 
そして、協力してくれる仲間探しをするのであった!
(次回へ、つづく・・・) 
  

2005年06月28日

モンスター紹介1 デカイネズミ?(slaverjaw)

前回のブログ記事「転職クエスト!最終職への道!」の続きは
次回へ回します。昨日から今日にかけて仕事だったために
「エバークエスト2」へログイン出来なかったもので・・・。
 
ログインできなかったり、ネタに困った時は、エバークエスト2の
面白いモンスターや素敵な場所を紹介していきたいと思います。
 
モンスター紹介の第一回目は、ザ・ケイブに居るレアモンスター
slaverjaw」の紹介だ!直訳すると、ヨダレアゴなの?
 
eqnezu11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こいつ、すごい顔だよね・・・。口あけるとマジでビビルっす・・・! 
最初、アザラシ?ゴマちゃんみたいな種類の生き物なのかと
思ったら、よく見たらネズミのようですね。たぶん・・・。 
 eqnezu22
 こいつかなりデカイのですよ・・・。
 分かるかな? 向かって左手前に
 居るのがオイラのキャラです。
 オイラの約3倍から4倍ぐらいの
 大きさ あるかと 思います・・・。
 もしも2本足で立ったら・・・。
 ひぃぃぃ〜・・・。 
 恐ろしいので 想像するのやめておきましょうね・・・。
 
こいつには、ベータテストの時に本当にお世話になりました。
何度も怖い思いさせられました。LV上げしている人達みんなで
逃げたw覚えもあります・・・。そして殺された・・・。
 
悔しいのでレベル上がって強くなったから仕返ししてきました。
レベル差がありすぎて、いまさら倒しても経験値は入らないし・・・
お宝なども入手できないのですが・・・w
  

2005年06月27日

転職クエスト!最終職への道!

このブログの「エバークエスト2冒険記」を見てると、オイラのキャラ、
あんまり成長していないのでは??みたいな感じに取れますが・・・
実は、もうLV19になっているのであります。 
 
ベータテストの時は、約一ヶ月でLV17止まりでしたが、製品版は
もうLV19になってしまいました。早いですね〜。
 
次のレベルのLV20になる為には上級職への転職クエストをクリア
しないと上がることが出来ないのであります。キツイっすね。
 
eqten33 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クエスト内容は、こんな感じです。むむむ・・・、ノールの魔法使いの
3種類と魔法使い同士の対決なんですね。勝てるかな・・・?
サモナー(召喚士)から、コンジュラー(上級召喚士)への道ですな!
 
前に、ブログの記事にノールの洞窟への冒険の事を書きましたが、
やっぱノールの洞窟(ブラックバロウ)へ再度行く事になりましたね
 eqten22
 さて!ノールの洞窟
(ブラックバロウ)へ
着きました。
 
ノールの魔法使いと
対決してきます。
 
クエストを無事に
クリアー出来るか?
頑張ってきます!!
 
この続きは次回に!
(つづく・・・) 
  

2005年06月26日

新しいお友達(召喚ペット)♪

EverQuest2冒険記、その3081回「新しいお友達がやってきた」の巻♪
サマナー(召喚士)になって、毎日頑張ってアントニカの大地で冒険
しています。ペットと一緒に冒険してますぜ!
 
さて、新しいペットがやってきたので紹介します。やって来たというか
新しい魔法を覚えたというのが正解ですな。
 
eqpet33召喚魔法、中級魔法の書を手に
入れたのであった。
 
モンスターから、なかなか出ない
ので、しゃーないのでブローカー
から買いました。高かった・・・。
 
さっそく召喚しちゃいま〜す♪
何がでるかな?何がでるかな?
 
前回のゴキブリ(コガネムシ)の
BIGサイズがぁ〜!なんてのが
出てきたら引くね・・・。
 
  eqpet44
ハイ!蜘蛛キタァー!
今回は蜘蛛でしたね。
 
白の次は黒なんですね。
コガネムシ」の次が
クモ」なんですね。
 
しばらく、こいつと一緒に
冒険することになるので
あります。
 
この上の召喚魔法の上級
は、まだ存在を見てない
次は何が出るのだろう?
  

2005年06月25日

はじめての生産♪

今日は冒険を少し休んで、はじめて生産をやってみました。
はじめてやるので、何をして(何を作って)良いのか分からず・・・
とりあえず、簡単そうな料理を選んでみたぞ。
 
すぐ近くにNPCが居て材料を売っているみたいなので、そこで
材料を購入して、さっそく料理へ取りかかるのでありました。
 
eqse11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはそれは男の料理!結果はぐちゃぐちゃになる訳で・・・。
オイラ一生懸命に料理を作っていますね。オーブン開いたり
煙が出たり・・・、凄いことになってましたがw
 
eqse22 何度か失敗しながらも
 頑張ったら出来ました!
 
 美味しいパン生地
 出来上がりましたぁ。
 
 この生地を使ってパン
 を焼くのであります。
 うまく焼けるのかな?
 (次回へ続く?) 
 
エバークエスト2は、これまた良く出来て生産ばかりでやらずに
ほどよく冒険をすることにより生産のボーナスポイントが溜まる
のであります。結果的に生産が上がりやすくなるのである。
 
冒険と生産を両立させるのがベスト!な訳ですね。 
  

2005年06月24日

スターティング・ガイドブック

ログイン8月号に「エバークエスト2 スターティング・ガイドブック」が
別冊付録で付いているとの事で、ログイン8月号を買ってきました。
 
スターティング・ガイドブックという事で、これからEQ兇鮖呂瓩
プレイヤーの為の情報が満載だそうですぜ。オイラは、すでに
遊んでいますが分からないところとかあったりするので購入!
 
eqhon1 いや〜、32ページにわたって、
 いろいろな情報が満載でした。
 なかなか内容も良かったですよ。
 
 ←これが付録のガイドブック。
 中身は、ご自分で買って読んで
 ください。w
 
 ガイドブック系は、まだ発売されて
 いないので、当分は、これを見て
 プレイに励みたいと思います。
  eqhon2
  しかし、ログインって定価1050円も
 するんですね。高いっすね・・・。
 本当に久々に買いましたね。
 
 昔、よく買ってた頃は、たしか800円
 ぐらいだったような・・・。
 
とりあえず、興味ある方は、なかなか内容も良いので買ってみては
いかがですかね?おすすめっす♪
  

2005年06月23日

パーティーでノールの洞窟へ

今日もエバークエスト2の冒険記!いや〜面白かったっす。
今日は、パーティー組んで「ノールの洞窟」へ行ってきました。 
 
ノールの洞窟には、クエスト消化と経験値稼ぎに行ってきた。
ノール沸きまくりで凄かったです
 
↓6人+1匹(オイラのペット)で挑んできた!↓
epnono 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冒険途中でプレイヤーが動けなくなるとか、なぜだか突然
落ちちゃうとか、LV20のヒーローノールに襲われるとか、
いろいろな事件に巻き込まれながらも、ばっちり稼いできた。
箱が出まくって、おいしいアイテムもいっぱいお持ち帰りに
なりました。しかしクジ運が悪くオイラのバックには・・・
 
とりあえず、このノールの洞窟には、また行くことになると
思うので、今度は、もっと奥まで(地下)進んでみたいと思う。
PT組んだ皆さん、お疲れ様でした。
  

2005年06月22日

Spirit Steed  聖霊の馬

エバークエスト2で冒険中に「Spirit Steed」(聖霊の馬かな?
それとも幽霊の馬?どっちにでも訳せたりするので・・・。
発見したので、ジロジロと近くで見てきました。
 
これは、絶対に乗ってみたいですね。 ギルドに入っていれば
頑張れば乗れるようになるらしい?(どっかのデーターベースで
見たような気がする・・・) しかし、乗れるようになるには、かなり
すごく先になりそうです。まだギルドにも入っていないし・・・w
 
どっか面白くって頑張っているギルドあったら、こんな奴ですが
誘ってくださいな。当面は良いギルド探しですね。
 
equmaばっちりスクリーンショット
撮ってきました。
 
すげぇ〜カッコイイっす!
こんな馬に乗って広い大地
走ってみたいですね。
アントニカ走ってみたい!
 
EQ2の目標でもありますね。
この馬に乗れる日が来る
ように頑張って冒険したい
思います。
頑張るぞ〜!! 
  

2005年06月21日

祭りの達人 プレミア?パルサー出現!

「祭りの達人 〜ウィンちゃんの夏祭り」でプレミア出ました。
今回は、ちゃんと撮影してきましたので紹介しちゃいます。
これは、たぶん、きっと、プレミアでしょう。w
これがプレミアじゃなければ、何がプレミアでしょうか!!
 
winparu
 
 
 
 
 
カエルきたぁーーー!!
「ゲロゲロ」って鳴いた。
これぞ!山佐だね。
 
 
 
 
ウィンちゃんが金魚すくいをしたときにパルサーのカエルが
出ました。「ゲロゲロ!」って音がしました。ビックリでした。
周りで打ってた人、みんな見てました。
 
もちろんBIGでした。BIG確定なのかな? まっ、とりあえず
山佐のカエルくん大好きなので撮影できたので良かった。
 
しかし、この台って、本当にだらだら打ちますね・・・。
いっぱい当ててきたので面白かったけど疲れた・・・。
  

2005年06月20日

EverQuest 2次職業へ転職!

「エバークエスト2」面白いですね♪ すっかりハマリモード・・・!
ベータテストの時よりも進みが早いですね。ベータで一回経験を
していて要領をつかんでいるから早いですね。
 
今日の冒険は、すばり!2次職業へ転職する目標に冒険!
メイジ(魔法使い) から サモナー(召喚士)へ転職をしました。
 
転職クエストも無事終了し、サモナーになる事が出来ました。
転職クエストは思ってたより簡単でしたね。
 
 ★↓さっそく、召喚してペットを呼び出してみる↓★
 
eqsama11eqsama22
 

 

 

 

 

 

 

なんだよー。 ペットって「ゴキブリ」かよ!ひぇぇぇ〜 (^^;;;)

しばらく、こいつと一緒に冒険することになります。サモナーは
柔らかいので(軽い装備しか着れない)こいつを盾にして術を
使いまくるのであります
本当は、ゴキブリじゃないけど・・・。これはカブト虫なのか?
 
(追加) 分かりました。訳してみたらコガネムシの化け物でした。
  

2005年06月19日

新PCへの野望、その1

前回の雑談でニューマシンへの変更の話が出てきましたが、
実は裏ではちゃくちゃくとニューマシンへの切り替え準備が
されているのでありました。
 
第一弾として、まず新しいディスプレイを購入しちゃいました。
希望どおり、17インチ液晶ディスプレイを買いましたよ。
 
17ekiMITSUBISHIの液晶ディスプレイ
「RDT1710V」を購入しました。
 
モニタサイズ 17インチ
最大解像度 1280x1024(SXGA)
応答速度 12ms 
輝度 250cd/
コントラスト比 500:1
最大表示色 1677万色 
応答速度12msなので、ゲーム関係も全然平気ですね。
某サイトの会員特価で購入しました。けっこう安く買えました。
 
三菱の液晶モニターは、綺麗で有名なので三菱製を購入!
本当に、液晶が綺麗です。ドット掛けなど一切ないみたいです。
超ラッキーでした。
 
ずっと、15インチモニターだったので17インチはデカイ!w
モニタースペースにギリギリ入った。 買って大正解でした。
  

2005年06月18日

エバークエスト2 製品版の初冒険!

「エバークエスト2」製品版で遊んできました。発売日は仕事で
入れなかったのでお祭り気分は味わえなかったけど・・・(残念)
今日は、難民の島(最初に降り立つ島)をじっくりと遊んできた。
 
ベータで経験してる同じクエストなどはサクサクと進んで行き
ましたが、オークのボスを倒すのは、ソロじゃ無理なので
仲間を募集してパーティーで倒して来ました。
 
eq0617いやぁ〜、面白かったっす!
パーティープレイは、これまた
面白いですね。
 
オークのボスを倒した後も、
このメンバーで、しばらくの間
一緒に冒険をしました。
 
愉快な仲間だったのでフレンド
登録しておきました。
次回は街で逢うことを約束して別れたのでありました。
各メンバーに了承を得ていないのでキャラ名は隠しています。
手前の派手な服のニョイ棒?を持ってるキャラがオイラっす。
 
結局キャラは、ハイエルフの男、職業はメイジにしました。
なんだか、すっかりハマってしまい。市民クエストも終わって
LV9になってしまいました。 はやっ!w
 
確実にベータ版より改善されて良くなっています。中でも
クエスト表示のコレクションが別タブで分かりやすく表示され
クエストの数に含まれなくなったのは非常にうれしいですね
  

2005年06月17日

やわらかあたま塾

たまには、お気に入りのゲーム機のニンテンドーDSの情報を!
管理人が、ニンテンドーDSで期待の1本やわらかあたま塾
そろそろ発売になりますね。(6月30日発売) なので、発売前に
「からあげブログ」でも少し触れておきましょう♪
 
ジャンル「脳活性化ソフト」だそうです。脳活性化って??
あなたのかた〜い頭を、このソフトで、やわかくしちゃうのです!
カタイあたまを、モミモミとモミほぐすのであります。
 
実際に何をするかというと、某有名私立幼稚園児が解く問題を
このソフトを使って解いていくのであります。まずは、いろいろな
問題を解いていって、頭がやわかくなったらテストにチャレンジ!
やわらかテスト」をして、あたまがどのぐらい、やらかくなったか
チェックするそうです。
 
ayama33 もうすぐ発売になる脳シリーズ?
 第2弾ですね。脳シリーズなんて
 あるのか?w
 
 面白そうなので、買って遊びたい
 と思います。前回の脳ソフトと同じ
 2800円で発売です。お値段も
 お手ごろなのが良いですね。 
 (C) NINTENDO
 
オイラのあたまがどのぐらい固いか?そして、どのぐらいやらかく
なったかを調べたいと思います。恒例のブログで公開もするかも
これは面白そうなソフトなので即買いですね
 
http://www.nintendo.co.jp/ds/ayaj/  (←公式ページっす。)
  

2005年06月16日

コレクターズエディション きたぁーーー!

「エバークエストII コレクターズエディション」買ってきましたよ。
9000円のソフトきたぁーーー!ってかw
(セブンイレブンに夜中に取り入った事は秘密にしておいて下さい。)
 
なんだこれ!デカイ!重い・・・。思っていた以上に、大きい
パッケージでした。なんかDVD-BOXみたいです。
そして、すごい豪華でした!
 
eqpa11BOXの表面は、布で加工しています。
本当に、デカイです。分厚いです。
中には特典がぎっしり詰まってました。
 
中の特典は、このブログの過去の記事
を見て下さい。多すぎて書くの大変・・・。
 
これで、通常版より2000円くらいしか
変わらないなら、こっちを買うべきですね。
 
eqpa22
ちゃんと予約特典ついてました。これがとても
欲しかったのである!
 
しかし良く読むと、「ジャーニーマン・ブーツ」は
取ったキャラしか使えないとの事・・・。
ぐは、アカウント内の別キャラでも使い回せると
思っていたもので完全に勘違いですね。
 
使うのは、慎重にしないとですね。
 
とにかく、「コレクターズエディション」とても豪華で大満足でした。
 eqpa33
eqpa44
 
 
 
 
 
 
最後にディスクが4枚あったのですが、素敵なピクチャーディスク
だったので載せておきますね。本当、豪華だね〜。 
  

祭りの達人 打ってきた♪

今日は用事があって出掛けたので、その帰りにパチスロ店に
覗きに行って来た。祭りの達人をやめる人が居たので即座り!
 
winkun祭りの達人〜ウィンちゃんの夏祭り〜
初打ちレポートです。
←店員が見てたり、ギャラリーが
多かったので、プレミアぽいの撮影
が出来ませんでした。(恥ずかしい)
輪投げ成功の画像で勘弁ね!w
 
第一印象「この台は派手だなぁ〜。」
そしてウィンちゃんが可愛いっす♪
ちょーだい!」ですよ。
 
山佐のA-400ST機なので、キンパルっぽい出かたをするのか?
と思ったら・・・全然、違いました・・・。鉄拳でした。これは鉄拳だ!
この台は、ウィンちゃんの皮をかぶった鉄拳」ですよ。 
 
よりによって、オイラの嫌いなパチスロ「鉄拳」に似てるとは・・・。
参りました・・・。しか〜しBIG中は、「太鼓の達人」で遊べるので
とっても楽しいです♪こんなにBIG中が楽しいパチスロは初か?
 
マッピー」「ラリーX」「ドルアーガーの塔」などの懐かしのナムコ
のゲーム音楽が聞けるので、山佐さん、すいません。ナムコの
音楽ばっかりでBIGを消化してしまいました。
 
プレミアっぽいのは、「クレイジーシャーマン射的の店員で
出てきました。もちろんBIGでしたよ。
  

2005年06月15日

セブンドリーム・ドットコム予約分

今日の朝に「セブンドリーム・ドットコム」より商品お渡し予定日に
ついてのメールが来ました。やったぜ!
内容は・・・↓
 
セブンドリーム・ドットコムから「商品お渡し予定日」のお知らせ
●●●● 様
セブンドリーム・ドットコムをご利用いただき、ありがとうございます。
ご注文いただいた商品は、下記の「店舗到着予定日午前7時」に、
ご指定のセブン-イレブンに到着する予定です。
商品は、7日以内にお受取りください。

   ご注文日時:2005/6/12 - 午後 *:**:**
   ご注文番号:05**2**4**0*
   お支払い、お受取り方法:商品と代金の引換
   払込票番号:8****3****9**

   店舗到着予定日:2005/6/16 午前7時
   到着店舗名:*************
   到着店舗住所:***********
   発送票番号:9*****6*****
   商品名:エバークエストII コレクターズエディション
 
という内容のメールが朝の10時に届きました。予約しておいた
「エバークエスト2 コレクターズエディション」が朝7時に購入
出来るそうです。12日に予約したのに発売日に届くのだね。
それも朝7時に買える(入荷する)とはコンビニって凄いね。 
 
eqpakeしかし、鯖は何時からオープンなの〜?
夕方までに鯖をオープンしてくれれば、
仕事行く前にキャラ作って名前だけ
取っておこう思います。
 
本格的に遊び始めるのは17日からに
なると思います。製品版を遊ぶ人いたら
一緒に冒険しましょうね。よろしく!!
 
←これは通常版パッケージですね。
  

2005年06月14日

久々の雑談?

本日はオフの為、家でまったりしているのでブログのタイトル
背景を変えてみました。しばらく、このCRフィーバー兄貴で
行こうと思います。ついでにブログの説明分も少し変えました。
おやじゲーマーって・・・。 ま、いいか・・・。
 
新しいPCが欲しくてたまらなくなりました。今使ってるPCは
この夏で2年が経つので、さすがにそろそろ買い替えですね。
今回は初の自作で行こうかな〜とか、自作PCデビューか!?
なども考えていますが・・・。めんどうくさそうw
 
yosimuu 新しいPCの構想
 CPU   ペンティ4 600シリーズあたり
       ペンティDが良いかな?
 メモリ   1ギカ〜2ギガ(Dual Channel )
 HDD    250ギガぐらい
 ビデオカード Geforce 6600GT
 ドライブ  DVDスーパーマルチでいいや
                   モニター  17インチ液晶モニター
                     (スペース問題ありで17インチ)
                   ケース  マイクロタワーかキューブ型
                     (スペース問題で絶対どっちか)
 
つーわけで、やっぱしゲーム重視仕様のPCになってしまうので
ありました。w マジ欲しい・・・。まずは古いPCをどうするかだな。
  

2005年06月13日

EverQuest供.戞璽申了!

「エバークエスト2」のベータテスト無事に終了しました。
そして最終日の大イベントにも参加してきましたよ。(昨日)
 
ていうか、あんなに人が多いのを見たのはベータやってて
始めてでした。やってる人って、いっぱい居たんですね。w
数百人は居たと思います。街が2つあるし、サーバーも2つ
あるので参加したのは千人単位か??(謎)
 
激しいラグとマシンのボロさで、動くのもやっとだったので
途中で断念しました。(次の日、朝から仕事だったし・・・。)
最後には、超デカイ!ドラゴンが出たとか!見れた方は
おめでとうございます。倒すことは出来たのかな??
 
イベントが始まるまで、知らん人たちと仲良くなってPTを
組んだり、みんなで話をしたりして楽しい時間を過せました
 eqbbb
ベータをやり始めて
間もない時の貴重な?
画像です。
 
製品版にデータを引き
継げないの分かっては
いましたが、面白かった
ので、ついつい遊んで
しまいました。 
 
製品版やる人が居たら
製品版で逢いましょうね。
 
イベント参加した、たくさんの皆さん、本当にお疲れ様でした。
  

祭りの達人 ウィンちゃんの夏祭り

祭りの達人 ウィンちゃんの夏祭り」本日解禁でしたね。
仕事帰りに、パチスロ店に行って偵察してきましたよ。
しか〜し!夜のため人がいっぱいで座れませんでした。
夜に行って新装初日に座れるほうが奇跡ですけど・・・w 
 
maturi しょうがないので、「祭りの達人
 ウィンちゃんの夏祭り」の店に
 置いてあったパンフレットだけ
 貰ってきて空きそうもないので
 帰ってきました。
 ←(これがパンフレット)
 少し見てきたんですが、すごく
 面白そうでした。でも、あんまり
 出てなかったですね・・・。
 初日でストック0(ゼロ)なのか?
 
これを見てる人で初日から座れて打ってきた人はいるのか?
打ってみて、どうでしたかね?
 
久しぶりの山佐の期待の新台なので、ぜひとも早いうちに
(設定が甘いうちに)打ちたいですね。ナムコのマッピーの
音楽でBIGゲームを消化したいですね。
  

2005年06月12日

エバークエストII コレクターズエディション予約

「エバークエストII コレクターズエディション」を予約入れました。
「エバークエスト2」を本当に買ってしまうのですよ。
 
ベータで遊んでみて、これなら金を払ってもいいかな〜と思った
久々の当たり作品なので購入を決意しました。
ウルティマオンライン」、「ファイナルファンタジー11」に続く、
オイラが購入を決意したMMORPGですね。
早く製品版で遊んでみたいですね。製品版を遊ぶ方よろしくね♪
 
eqgen初回限定版のコレクターズエディション
いろいろ特典などが付いているので
普通版より、少々高いですが、迷わず
こっちを購入しました。
 
なんだか、いっぱい特典ついてますね。
予約特典も欲しかったので(これが一番
欲しかったりするw)予約しました。
 
税込み8820円でした。
内容は↓こんな感じです。
 
パッケージ内容
・ゲームディスク2枚組み(DVD-ROM)
・特典映像ボーナスディスク1枚(DVD-ROM)
・オリジナルサウンドトラック1枚(CD-ROM)
・プレイングマニュアル
・キー、シリアルナンバープレート&キーケース(日本限定グッズ)
・ビジュアルブック(北米版と同様)
・布製ワールドマップ(北米版と同様)
・ケイノス、フリーポート2面マップ(北米版と同様)
・アントニア、ルーカン2面ポスター(北米版と同様)
・ゲーム内アイテム(しゃべるAntonia Statue、またはLucan Statue※北米版と同様)
・日本限定のゲーム内アイテム
 -プレイヤーハウスで飼えるBaby Dragon
 -プレイヤーハウスに設置できるNagafen Statue
 -プレイヤーハウスに設置できる絵画
・利用料金30日無料

予約特典
もれなく全員に、キャラクターの移動速度を上昇させるゲーム内のスペシャル
アイテム「ジャーニーマン・ブーツ」をプレゼント!
  

2005年06月11日

EverQuest 残り2日ですね

EverQuest (エバークエスト2)のベータテスト残り2日となりました。
この場に及んで、セカンドキャラを作って遊んでみました。(ぉぃw)
 
eqeqen
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初のネカマキャラです。メイジをやってみたかったので作ってみた。
魔女っ子キャラですよ。>ネカマのね。
そんでもって、金髪美女?ですよ。 またまた無難なヒューマンを
選んでしまった・・・。
 
最初の冒険島を、詳しく探索していなかったので、ベータ終わる
前に探索をしてみました。パーティー組んで、ゴブリンの大ボスを
倒して来ました。パーティープレイ楽しいですね。一緒に冒険した
方々お疲れ様でした。
 
いよいよ、残り2日となってしまいましたね。明日の最終日には
21時よりイベントがあるそうなので参加したいと思っています。
最終日、みんなで盛り上げて楽しみましょうね♪
  

2005年06月10日

ニンテンドッグス ライオンのズラ(帽子)

我が家のニンテンドッグスのペット、しなちく君が拾ってきた。
面白アイテムです。ライオンのズラ(帽子でした・・・w)で〜す。
少し前に拾ったのですが、なかなか紹介できませんでした。
つーことで、今夜、初公開です!
 
lion11lion33
 
 
 
 
 
 
 
 
なんていうか、これ凄い絵ですよね。正面から見たところと
横から見たところの2枚を貼ってみます。
帽子というか、やっぱズラですね。
 
「しなちく君」の体の色とマッチしていて一体化してますね。
ライオンに見えなくもないですね。横から見ると良い感じ♪ 
柴犬の茶色には、このズラ(もとい帽子)は似合いますね。
 lion22
思いっきり甘えていますね。
実際に、こんな犬がいたら
引きますけど・・・
 
ゲームということで!マル!
でございます。 
  

2005年06月09日

押忍!番長 詳細情報

大都技研(Daito)の吉宗に続く、新台「押忍!番長」について
分かった事を、まとめてみました。参考程度に見てください。
 
osubandai 【 押忍!番長 】
 
 A−400 ST機
 ・ゲーム数解除
 ・モードは3種類あり
 ・チャンスゾーン128G (らしい) 
 ・天井1280G (らしい) 
 ・特訓モード最大32Gのシャッター演出
 ・BB2種類、青7で約1/2、赤7で約1/5で1連
 ・BBは、吉宗同じく3パターンから選択 
 ・逆押しオートリプレイハズシ
 ・平均400枚獲得可能
(C) DAITO GIKEN,INC
 
設定1 BB確率 1/316 RB確率 1/597 機械割  96.67%
設定2 BB確率 1/301 RB確率 1/524 機械割  99.49%
設定3 BB確率 1/278 RB確率 1/568 機械割 102.23%
設定4 BB確率 1/270 RB確率 1/468 機械割 104.85%
設定5 BB確率 1/253 RB確率 1/540 機械割 106.55%
設定6 BB確率 1/256 RB確率 1/437 機械割 107.73%
 
チャンスゾーン、天井については、解析が出ない決定ではない
ですね。あくまでも噂なので真実かどうかは不明です。 
 
なんか、キンパルとボンバーパワフルを混ぜたような機械か?
7月上旬(7/11)の導入が楽しみですね。
 
★某サイトで「押忍!番長」の実機を打っているところの動画を
みました。すげー面白そうでした。かなりイイ感じ♪
  

2005年06月08日

ニンテンドーDS 新色レッド

ニンテンドーDS本体の新色「レッド」が8月8日に発売すそうだ!
この前、新しい色が出たと思ったら、もう新色ですかぁ〜!ってさ
この新色のレッド凄い良い色ですね。
 
dsredオイラのDSは、ホワイトなので、
レッドを買うと紅白(まんじゅう)に
なりますね。これ良い色だよね。
(しつこいってw)
 
価格は他の色と変わらずに
15000円だそうですよ。
(C) 2005 NINTENDO
 
これって、やっぱ買いですかね・・・。^^;; 本体の裏側は黒なのかな?
裏返しにすると黒になるっぽいですね。 ゲームボーイカラーのとき
みたいに、黄色とか青とか緑とかは出ないのですかね?w
うぅぅ〜、ほじぃくなってしまった・・・。
 
8月8日に任天堂からDSレッドと同時に、何か凄いソフト発売される
のかな?そんな気がしませんか?だとしたら何でしょうね〜?
  

2005年06月07日

ウルティマ オンライン 宝珠の守人

ウルティマ オンライン 宝珠の守人」が、日本の公式ページで
正式に発表になりましたね。
 
うーーん、邦題が「ウルティマ オンライン 宝珠の守人」ですか、
そうきましたか・・・。「Ultima Online:Mondain's Legacy」なので、
普通に直訳で「ウルティマオンライン モンデインの遺産」のが
良いと思うのですが・・・、まっいいか。
 
uoml
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウルティマオンライン最後の拡張なんて噂もチラホラありますが
発売してみて売れるかどうかにかかってますね。 
 
今回、土地の拡張がなしみたいですね。まー、これ以上世界が
広くなってもヤバイかもしれませんね。それよりも今ある土地を
充実させましょう!みたいな感じですね。
 
一番大きな拡張は、新種族の「エルフ族が増えることですね。
ウルティマオンラインで人間以外の種族をプレイヤーとして動か
せるのは、はじめての事ですから!
 
ダンジョンが9つも増えるのは、うれしい限りですね。去年の拡張
パックでは、土地が増えたがダンジョンは2つだけしかなく、それも
ショボイダンジョンでしたからね。
 
今後の情報に注目です。オイラは買い!ですね。(あたりまえかw)
  

2005年06月06日

カリスマテイマー ニンテンドッグス

久しぶりのニンテンドッグスの話題ですね。ちょっと前の話に
なってしまいますが、すれちがい通信で、凄い人に逢いました
 
dog44←飼い主ポイントが、 49782ポイント!
カリスマテイマーに出会ったのでした。
凄すぎる・・・。 (画像貼り!)
 
世の中には、凄い人がいるんですね・・・。オイラなんて・・・、
この人の10分の1も行ってませんよ>飼い主ポイント
 
オイラは、あと1年ぐらい遊ばないと、カリスマテイマーに
なれそうになりません。^^;;
 
dog55 ←このカリスマテーマー様に、マリンクロック
頂きました。ありがとうございました。
カリスマだけあった、すれちがい通信での
プレゼントも凄いですね
 
さてと!カリスマテイマー目指して散歩に連れて行くか!w
  

スクールデイズ (School Days)1回目終わり

★この記事にはネタバレが含まれますので注意してください。
 
スクールデイズ (School Days)1回目を終わらせました。
 
1回目のエンディングは「そして言葉と」でした。なんていうか
普通に、すんなり終わってしまった。普通のストーリーでした。
あのシーンも1回しか出てきませんでした。
 
schooled1
 
 
 
 
 
 
言われている殺人、自殺、血なんて一切出なかったですね。
どっちかといえば、ハッピーエンドなのかな?普通の選択を
しているのがいけないのか?
 
TVアニメ70話分相当の膨大なボリュームのアニメーションで
描かれているなんて、売りにしていますが・・・ほとんどアニメー
ションしてませんよ・・・口パクばっかりです。 もっとグリグリ
動くかと思えば・・・。 これで8ギガも使うのか?(謎)
 
主人公を筆頭に、おかしい人(変わっている人)が多いゲーム
ですね。特に主人公は、すごい変!です。なんで、こんな男が
モテるのかが不思議ですね・・・。 
 
schoolko11回じゃ良くわからんので、
2回目遊んでいます。ただいま
2周目の第5話です。
 
相変わらず、主人公の行動が
おかしいです。この男は・・・
いったいなんなのですか?
さて、今度はどうなるかだね。 
(C) STACK
  

2005年06月05日

スクールデイズ (School Days)はじめました

今更ながら、噂のエロゲー「スクールデイズ (School Days)」を
やりはじめました。(やっとかよ!)
 
超大作アニメーションゲームで、TVアニメ70話分相当の膨大な
ボリュームのアニメーションで描かれているそうです。すげ〜!
 
school23 
このゲーム、けっこう
マシンパワー使ったり
起動にトラブルが多い
みたいだけど、オイラの
PCでは、すんなり起動。
 
なにもしなくても普通に
起動して普通に遊べた。 
(C) STACK 
  
ていうか、インストールに8G〔ギガ〕使うって、どういうことさ・・・
800M〔メガ〕じゃなくて、8G〔ギガ〕ですよ!8ギガ!!!
DVDの2層分のデータを、そのままインストールなのか?(謎)
 
修正パッチを当てないと、初期バグで、ひどい状態になるそうで
修正パッチ当てて、Ver1.07に!とりあえず1話だけやってみた。
なんか、昔PSで発売したゲームの「やるドラ」みたいだった。
 
遊べば遊ぶほど、鬱(うつ)になれるエロ鬱(うつ)ゲーなのでw
エンディングまで、いやコンプリートまで?(無理)頑張ってみます。
感想などは、また次の機会で!!
  

2005年06月04日

MONSTER HUTER2(ドス) モンスターハンター2

ファミ通や他の雑誌類や公式ページで「モンスターハンター2(ドス)
が解禁されましたね。いや〜、出る出ると言われていましたが・・・、
意外に早い発表でビックリでした。皆さん、PS2での発売ですよ。
 
mon333発売は、少し先みたいですが、
これは注目の1本ですね。
2(ドス)では、原点に帰って
モンスターハンター(無印)」
を基本とするようで、ハンター
としての生活感を重視する
そうです。
それなら良い感じかも! 
 
正直「モンスターハンターG」で、お腹いっぱいになった人なので。。
無印のモンスターハンターに戻ってくれるのは、うれしいですね。
モンハンGでは、マニア向けのゲームへと変わってしいましたから
ツイテ行けませんでした。
 
「モンスターハンターの世界で、ハンターとして生きる!」
というみたいな、少しMMORPGぽい感じのものを入れて欲しい
ですね。モンハンは、ハンティングアクションゲームですが・・・w
とりあえず、今後の情報が、とても気になりますね。
 
PSP版のモンスターハンターは、「モンスターハンターG」の移植
+α(アルファ)なので、スルーして触れないでおきます。w
  

2005年06月03日

脳を鍛える大人のDSトレーニング ロケット級

ニンテンドーDSの「東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」にて
脳を鍛えるレッスンで、最高ランクの「ロケット級」が出ました!
 
nou3333全問正解の最高ランクですよ。
毎日やると、本当に脳が
鍛えられるのでしょうね!
最高ランクのロケット級が
出ましたからね。 
 
ここ2日レッスンをサボって
しまっていたりするのです。
明日から、また脳を鍛える
ために頑張りますよ。
 
(↑ほらほらロケット級ですよ。画像貼り!)
 
やっぱり、オイラは人数数えが、とても得意みたいです
ロケット級を出せた人はいるのでしょうかね?(謎)
  

2005年06月02日

押忍!番長

大都技研(Daito)の吉宗に続く、新台「押忍!番長」だー!
吉宗から2年以上も経っての登場の待望の新台ですね。
 
osu11
←渋いタイトルですね〜。
殿様から番長になったか・・・。
なんか濃いっすね。
コテコテ感が良いかもね?
お約束ありかな?w 
 
今回は、A−400ST(ストック)タイプでの登場です。
さすがにA−700は審査が通らずに無理だったんでしょうね。
しかし!吉宗のように1連なんかしたりするみたいです
 
吉宗と同じく、BIG中に歌が流れるみたいですよ3キャラ
いて、それぞれ違う歌が用意されてるみたいです
 
osu22←こいつがパチスロ「吉宗」で
いうところの吉宗?のなのか?
濃いっすね。
 
轟 金剛」凄い名前だ・・・。 
 
osu33←じゃー、こいつがジィー
良いなのか?
服脱いでますが・・・
 
伊集院 薫」カオルって・・・
 
osu44←でもって、こいつがなの?
唯一、可愛い系ですね。
一番まともだね・・・。
 
青山 操」 これ高校生か?
 
超〜期待のパチスロ台です。7月上旬に導入予定らしいので
今から導入が待ち遠しいですね。絶対に打ちます!!
詳しい情報は、もうすぐ行う展示会後に出てくると思います。
 
(C) DAITO GIKEN,INC
  

2005年06月01日

6月の初日の結果は?

6月になりましたね。6月の初日からパチスロ打ちに行って
しまいました。ちょうど、夜勤明けだったというのもあるがw
運試しを込めてちょっと行ってみました。
 
朝一で、ハットリ君のリセットモーニング狙いで成功した!
1587枚お持ち帰り、勝ち額で吉宗を攻めようと思ったら
ぜんぜん良い台が無いので、店を移動。
 
別の店で吉宗のオイシイ台が落ちていたのでゾーン狙いで
打ってみた。REGで当たりを引くが、その後の天国ゾーン
スルーで失敗・・・。
 
suro06013
雷蔵伝に移ったら、なんと2本で
当たり引いてからのBIG連で
あっという間に1500枚出した。
お持ち帰りは1164枚。
 
←急にこんな画面になったよ
プレミア?この台は良く知らん
  
 ↓本日、お持ち帰りのレシート2枚を貼っときます。
suro06011
suro06012 
 
 
 
 
★店で1587枚お持ち帰り、31500円換金。
◆店で1164枚お持ち帰り、23000円換金。
合計で54500円の換金でした。
 
2店で合計24000円ほど使っていたので差し引いて
本日の結果は、+30500円でした。やったね!
 
13時半前には帰ったので、実働3時間程度で3万勝ち!
時給計算で、時給1万円は、おいしいですね〜。
初日から調子良いです。この調子で今月も最後まで!