2005年05月31日

「JUNKMETAL」サービス終了・・・。無念・・・。

MMO 3Dロボット アクションゲーム「JUNKMETAL」が
9月30日をもってサービスが終了となります。
公式ページで発表されました。
 
>『JUNKMETAL』は2004年4月12日よりサービスを続けて
>まいりましたが、1年間にわたるサービスの中でひとつの
>区切りを迎えたことから、2005年9月30日をもちまして
>サービスを終了させていただきます。
 
だそうです。人が少なくなって利益が出なくなってしまった
のでしょうかね?。先日、フロントミッションオンラインの
サービスが始まったので、そっちに人が取られてしまった
のでしょうか??詳細は不明です。
 
junk22ベータの時に遊んで以来
遊んでいませんが、やった
事のあるゲームが無くなると
聞くと寂しいものです。
 
そこそこ良さげなゲーム
では、ありましたからね。 
  

5月の結果報告!

明日、(もう今日ですね)仕事があるので打ちに行けない
ので、先月に引き続きパチスロ(パチンコ)の収支結果
ブログに書いておきますね。
 
5月1日〜11日まで、ゴールデンウィークの為、打ちに
行かなかった。(店が締めるので行かなかった)なので、
今月は5月12日よりスタート!
 
5月27日  −10000円
5月23日  +89000円
5月21日  風邪でダウン
5月16日 +136500円
5月14日  −24000円
5月12日  +14500円
5月1日〜11日まで休み!
================
合計   +20万6000円
 
yokudekita 
今月も運良く?プラスで終われました。
ウルトラゼブンの勝ちがデカかった!
ので、プラスで終われました。
 
2回に1回程度負けてる・・・。プラスのが大きかったので
なんとか、トータルでプラスでした。危ない危ない・・・。
基本的に夜勤明けしか打ちに行ってません。
  

2005年05月30日

ラブラドールがやってきた。

ニンテンドッグスの話題です。すれちがい通信にてリアルの
知り合いと、すれちがい通信?すれ違いじゃないけど・・・、
すれちがい通信だ!
 
特に狙った訳ではないのけど、知り合いは、オイラのソフト
には、まだ出ていない犬の「ラブラドール」を飼っていた。
ありがとう!ラブラドールを飼う事が出来るようになった
 sure05301
sure05302 
 
 
 
 
 
 
↑ケンネルに新しい種類の犬が! 
(C) 2005 NINTENDO
そして、プレゼントもありがとう!「しゃぼんだま」って・・・。
しょぼいな・・・。もっと良いものをクレ!つーのw
オイラも「しゃぼんだま」を送った事は秘密にしておこう!w
飼い主の名前を公表してしまった・・・。 まっ!いいっしょ!
ぽち君、可愛いねぇ〜。 ティッシュ怖がってましたよ。
 
  

2005年05月29日

FEVER PC Vol.4 ボンバーパワフル

さて、久々に良さげなゲーム紹介をしましょうかね〜。
今回は「FEVER PC Vol.4 ボンバーパワフル」の紹介です。
 
ボンバーパワフルのパチスロの実機にハマったオイラには
たまらない作品ですな。しかし、発売が遅すぎる・・・
ボンバーパワフルは外されている店が多く、いまだ置いて
ある店を探すほうが難しいかも?
もう少し早く発売されてたら・・・研究にも使えたのにね。
 
bon22ゲームとしての出来は
素晴らしいです。
かなり忠実に良く移植が
されていると思います。
おすすめ!
 
意外にPCのマシンパワー
使うかもしれません?
 
攻略研究、液晶鑑賞、おまけモード、オンラインモードなど
があります。自分の成績が全国でどのくらいのレベルなのか
知ることが出来るオンラインモードが良いですね。
 
bon33おまけも付いているし、
ゲームの出来も良いので、
ファンは買いですね。
 
パッケージ版は3990円です。
ダウンロード版もあります。
パッケージ版より1000円
くらい安いです。
 
(C) Frontier Groove,inc
(C) 2005 インターナショナルカードシステム/SANKYO  
  

2005年05月28日

脳を鍛える大人のDSトレーニング 3日目 飛行機級でた。

ニンテンドーDSの「東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」にて
脳年齢測定3日目の報告。
 
nou05281って、その前に「人数数え」で
飛行機級という、凄い記録
出たので、報告しておきます。
1回目は新幹線でした。
人数数え得意みたいです。 
 
 
nou05283日目の脳年齢調査は・・・
 
 あなたの脳年齢は
    26才
  という結果が出ました。 
←(結果画面の画像!)
 
昨日より、1才下がりましたが、あんま変わらんですね
明日やっても、こんなもんかもしれませんね。そんなことを
言っていますが、ちゃんと今日もレッスンしましたよ。v(^-^)v
  

EQ2 久々の当たりかも?

「EverQuest II (エバークエスト2)」って面白いですね。
ものすごい広大なゲームなんですがライトユーザーでも
楽しめるのが良いですね。少しの時間でも楽しめます。
毎日、コツコツ少しずつ楽しむのも良いかも?
 
久しぶりにベータテストで、ハマれるものに当たりました。
もしかしたら製品版を買うかもしれないです。(ぉぃw)
そこまで、面白いって事ですね。
 
相変わらず、まったり遊んでいます。今回は、地下墓地の
調査に行ってきました。(クエストで行く事になった。)
地下墓地っていうから、お墓がいっぱいある暗い場所の
イメージがあったけど、なんだか教会のような??感じ
のダンジョン風なところでした。
 
eqtikaboti地下墓地で、骨戦士と
戦って来ました。
 
周りにはアクティブな敵が
ゴロゴロで焦りながら・・・
 
ま、自分がLV15で相手が
LV13なので余裕か?って
かなり苦戦したのか?w
 
地下墓地探索は、まだまだ
つづくのであった。
 
 
  

2005年05月27日

脳年齢の測定、2日目

ニンテンドーDSの「東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」での
脳年齢の測定を昨日に引き続き今日もやってみました。
 
nou05272日目の脳年齢調査は・・・
 
 あなたの脳年齢は
    25才
  という結果が出ました。
 
←(結果画面の画像貼り!)
 
これが本当の結果だー!!というかさ〜。昨日の結果が
おかしかったんだよね。(本当か?w)
昨日は始めてだったし、少し緊張してたので、ちゃんとした
結果が出なかったんだろうね。(絶対そうだ?w)
 
nou05271脳年齢の最高記録は20才
らしいので、最高の脳年齢を
叩き出すように頑張るぞ!
 
←このグラフの急激な脳年齢の
上がりようは凄いよね。
 
昨日の40才から今日の25才まで
急激に上がっているのである。
ふふふ!これが本当の実力だね。
 
  

2005年05月26日

脳を鍛える大人のDSトレーニング購入!

ニンテンドーDSの「東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」を
やっと購入しました。遅れること1週間・・・。
 
nousin先週は風邪ひいて体がボロボロで
脳年齢を測定できる状態でなかった
ので、すっかり買うのが遅くなって
しまいました。
 
今日、仕事の帰りに買って帰って
きました。普通に売ってました。
 
さっそく脳年齢を測定っと!!
 
nou0526 はじめての脳年齢調査は・・・
 
 あなたの脳年齢は
    40才
 
 って、40才って、あんた・・・
 そんなにオイラの脳は・・・
 
このソフトで毎日、脳を鍛えて20代にしてやるからな!
今に見てろよ!!! 絶対にしてやる!!!
 
1日1回しか診断できないので、また明日になったら脳
年齢を計りたいと思います。まったく、トホホ・・・だよ。
 
  

2005年05月25日

すれちがい通信で、素敵なプレゼントを

久々のニンテンドッグスの記事になってしまいましたね・・・。
 
先日、すれ違い通信で、凄腕の飼い主さんにお会いしました。
飼い主ポイントが、なんと!17000ポイント越えていました。
コウヨウちゃん(♀)の飼い主様ですね。(名前は秘密にします)
 
コウヨウちゃん(♀)の飼い主様にプレゼントで「ニット帽」を
頂きました。ニット帽は、まだ持ってないかったもので・・・、
良いものをありがとうございました。
 
sina22 さっそく、しなちくに着せました。
 一段と可愛くなりました。(親ばかw)
  
 このブログにてお礼をしておきます。
 大切にしますので!
  ありがとうございました。
 sina33
 
  もう一枚撮影したので載せます。
  可愛いっすね。
  「おかわり」してる時にパチリ!
 
 
  (C) 2005 NINTENDO
  

タイトル背景はこれで確定かな?

昨日から暇をみつけて少しブログのタイトル背景をいじって
ますが、何パターンかの背景を設置してみましたけど・・・。
レアな?背景を見れた人は、おめでとうございます。(ぉぃw)
 
祭りの達人〜ウィンちゃんの夏祭り〜バージョンで確定
ですね。山佐の期待のパチスロ台です。今年の夏は、この
パチスロ台で楽しみましょう!
 
omalogo「祭りの達人〜ウィンちゃん
の夏祭り〜」については
後日、このブログで特集を
組みたい企画しています。
 
 (C)YAMASA / (C)NAMCO
 
昨日からタイトル画像が、ころころ変わって、すいませんでした。
  

2005年05月24日

ブログのタイトル(画像)変えてみた。

からあげ16000ヒット!記念に?ブログいじってみた。
からあげブログのTOPのタイトル画像をライブドア基本の
えべっさんから、吉宗バージョン(テスト)へ変更してみた。
 
こうすると変わるのですね・・・。どうすれば変えれるのかを
ずーと考えてみました。少し勉強になった。
 makeruka
変えたタイトル背景画像は、
今後また変えるかもしれん。
とりあえずテスト設置ってやつ。
少し雰囲気が変わりましたね。
ブログって面白いですね〜。
  

自宅でも「吉宗」

体調を崩して打ちにいけない時やゴールデンウィークで
打ちに行かない時には自宅で吉宗を打っているアホです。
ちゃんとシミュレーションで研究もしてます。(本当か?w)
 
吉宗は、爆裂度、ゲーム性、演出、サウンド、キャラクター
本当に良いです。吉宗を越えるパチスロ機は、いまだ出て
こない現状です。
吉宗を越えるパチスロ機は出てこないもんですかね〜。
 
ps2yosi2吉宗の実機が欲しいけど、
部屋が狭いのと騒音の問題で。
それに、まだ実機の中古高い
ですからね・・・。
 
PS2の吉宗シミュレーションで
我慢しています。
というか、このPS2の吉宗が
良く出来ているんですよね。
 
しばらくして吉宗の実機が安くなったら実機を買ってしまうかも?
それぐらい吉宗が好きな「からあげブログ」の管理人でした。
 
PS2の「吉宗」は、とても良く出来ているのでおすすめですよ
  

2005年05月23日

やっぱ吉宗は良いっすね

本日、某P店は10000枚チャレンジDAYでしたが・・・、
明日からのP店DAYのイベントに力を入れるのか何だか
知らんが、しょっぱい万枚チャレンジDAYでしたよ・・・。
 
鬼浜なんとかという、ヤンキーのスロット台でやられて・・・
いつもの事で、吉宗に移って出してきました。やっぱし
吉宗はイイっすね。吉宗だけ打ってれば良いのだけど、
ついつい新台やら、気になる台などを打ってしまうのが
ダメなのか・・・?吉宗は、うまく立ち回れば勝てる!
今日も吉宗は面白かったです。吉宗最高!
 
本日の結果は、吉宗で、6713枚ほど流しました。
P店は等価の店なので、換金13万4000円でした。
今日は、かなりの豊作でした。万枚いかなくても半分の
5000枚(10万円)を越えれば凄いもんさ!
 
suro0523
 
 
 
 
 
↑今日のレシート貼っておきます。
 
※よろしくない表現があったので記事を一部修正しました。
  

2005年05月22日

任天堂レボリューション発表!

先日、任天堂の次世代機である「任天堂Revolution」の
プロトタイプ機を発表しましたね。あくまでも今回はプロト
タイプであります!こんな感じの機械なんだぞ!って
ヤツですね。
 
revo22
今回の発表のタイプよりも
更にひとまわりぐらい小さく
なるのではないでしょうか?
 
DVDケース3枚分ぐらいの
大きさになるそうです。
XBOX360やPS3に比べて
凄いコンパクトですよね。
 
ゲームキューブと互換性を持たせるそうです。しかしスロット
インタイプぽいので、GCのソフトを遊ぶときアダプタか何かが
必要になるかもしれませんね。
 
ファミコン、スーパーファミコン、ニンテンドウ64のソフトも
遊べるそうです。ダウンロードで供給するとの事です。
ダウンロードして遊ぶとなると・・・。ちとイタタ・・・ですね。
おまけとして考えれば良いかもしれません。GCと互換機と!
 
価格は、XBOX360やPS3に比べてかなり安くなるとか?
発売は他の2機種より一番遅くなりそうとの事です。
とりあえず、今後の発表が楽しみですね。
個人的には、一番期待している次世代機です。
  

2005年05月21日

更新お休みさせていただきます。

gomen「からあげブログ」管理人(裕太)、風邪のため
ダウン中につき、本日の更新はお休みさせて
いただきます。
 
風邪のほうは、だいぶ良くなってきたのですが
治りかけが、とても大切なので寝まくります。
 
新ハード、任天堂レボリューションの感想などについては
明日以降の掲載になります。せっかく来ていただいたのに
申し訳ありませんでした。
  

2005年05月20日

プレイステーション3 PS3 発表されましたね

PS3(プレイステーション3)が、先日E3で発表されました。もうすでに
いろいろなところで紹介されているので、ご存知の方が多いと思います。
 
からあげブログの裕太は、PS3について意見を書きたいと思う。
PS3の詳しい情報は情報サイト行けば、どこでも載っていますから。
あくまでのゲーム好きの一人の男の意見として書いてみます。
 
今回、PS3が発表されて一番に思ったことは、デカイじゃん!でした。
PS3デカくて重そうだ・・・。旧PS2よりも、あきらかに大きい、そして
重そうです。^^;; ま、スペック見ると、お化けマシンなので、あの
大きさで、あの能力は凄いのですけどね・・・。
ps311 
PS1とPS2ともに互換性があり
PS1とPS2のソフトが遊べるのは
さすがだな〜と思いました。
PS3の中にPS2とPS1が入っていると
思ってくだされば良いと思います。
凄いですよね。
 
デザインは未来的ですね。曲線命!
見たいなデザインですね。
コントローラーやばい!っすよね。w
 
PS1ではCDを、PS2ではDVDを、そしてPS3ではブルーレイディスク
を採用するそうで、容量的には、やばいぐらいの容量が使えたりする。
PS3が普及して世間が「DVD」から「ブルーレイディスク」に変るかも?
しれませんね。
 
今回のPS3は、XBOX360より性能が良いのですね。前回のPS2は、
XBOXのが断然、性能が良かったのですけどね・・・w
 
どっちにしても、オイラはソフト次第なので、面白いソフトが出てくれたら
本体を買います。でもPS3は買いですね。(たぶん・・・)
  

2005年05月19日

EQ2 エバークエスト2 空を飛ぶ!

EverQuest II (エバークエスト2)は、楽しいですね〜♪
風邪の調子も良くなってきたので、寝すぎで体が痛いw
寝れないので、朝からエバクエ2で遊んできました。
 
Shon君の職業選択クエストも終わり、LV12まで成長した。
職業は、ファイタークラスの「ウォーリアー」になりました。
 
ウォーリアーは頑丈な防具と武器を活かして仲間を守り、
敵にダメージを与える。戦闘時には最前線に立ち、
その勇猛な戦いぶりで敵を震えあがらせる。」←説明
  eqsora

 

 

 

 

 

成長したことだし、少し遠くへ行ってみよう!ってことで
鷲タクシーに乗って、空を飛んでみました。気持ちいい〜! 
FF11で、いうところのチョコボタクシーの空飛ぶバージョン。
空を飛んで、遠くの土地へ飛び立ったのであった!
                               
                              (つづく・・・)
  

2005年05月18日

脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修
脳を鍛える大人のDSトレーニング  ←タイトル長げぇ・・・
 
いよいよ明日発売ですね。ニンテンドーDSはゲーム以外の
ジャンルをいろいろと出してくれるので、非常に良いですね。
ジャンルは、「脳活性化ソフト」だそうです。
 
期待の1本と言う事で、オイラの購入リストに入ってます。
※ (からあげブログのトップページの右下あたりに
買いそうなゲームリスト」として書いてあります。)
2800円で安いし!お遊びソフトという事で買いますよ! 
 
nounou
 
 
 
 
  (C) 2005 Nintendo
 
 
 
 
”あなたの脳年齢は、いったい何歳なんでしょう??”
このソフトで、ぜひ調べてみてください。
そして、このソフトで、”脳を鍛えましょう!”
 
※体調不良のため、新ハードのPS3と任天堂レボシューリョンの記事は、
明日以降に掲載します。今日は、簡単な記事でごまかし投稿です。^^;;
  

2005年05月17日

パチスロ海物語 初打ち!

昨日、書けなかった記事です。今日書きたいと思います。
パチスロ海物語、新装初日に打ってきました。初日なので
ストック0(ゼロ)の可能性大でしたが、座れたので打って
しまった・・・。
 
なんか290回くらいで初当たり!やっぱ、スロックなしか?
その後は、ダラダラ出ては飲まれての繰り返しでした。
はっきり言って、パチンコの海物語を好きでない人が
打つパチスロ機ではないですね・・・。
 
samu2←サムが出ましたよ。記念に
撮影したので貼りますね。
サムが出ると連チャン確定ぽい!
 
爆発は、する訳でもなく、2回
ほど、サム君を見れて終了・・・。
 
サム出現 = 連チャン確定&
スーパーBIGなのかな?不明・・・。
 
ま、二度と打ちたくないパチスロ機ですね。オイラには
あいません。サミー系の変な出方のパチスロはダメだ・・・。
なんと言っても打ってても全然楽しくありません。
 
surosamu 
 
 
 
結果は、↑このレシートです。
4時間ほどダラダラ打って、1592枚を流した。
33本使っていたので、マイナス1500円・・・。
パチスロ海物語は、もう打つことは無いでしょう。さようなら〜!
  

2005年05月16日

ぱちんこウルトラセブン打ってきました。

今日解禁?の、ぱちんこウルトラセブン打ってきました。
とにかく、このパチンコ台は凄いですね。^^;;
 
当たり引いたらバトルモードになって、敵の怪獣に倒される
まで、あたりが続く!という新しい試みですね。
面白いかも?パチスロの北斗の拳のパチンコバージョン
言ってしまえば、それまでですが・・・。北斗の拳に似てる! 
 
uruto2バトルは最高で16連しました。
82%継続は、ヤッパ凄いです
画像は、15回目のですが・・・w
この後に、もう一回当たって終了
となりました。
 
猪木のパチンコ台よりは、大当たり
引くのが多いですね。でも、やっぱり
小当たりばっかり傾くことも・・・w
 
 
 
個人的には、かなり楽しめました。ウルトラマンタロウが
出てきて一緒に戦ってくれてバトルに勝った時の当たりは
ウルトラマンタロウの歌が流れたっす!懐かしい〜!
 
当たりが7連以上するとウルトラマンセブンの歌が歌詞付き
なったりと懐かしい歌が流れるのはいいね。
となりのオバちゃんは、ウルトラマンが助けに来たのか??
当たり中に、ウルトラマンの歌が流れてました。 
 
pati2221時半まで打ってきました。
44626発ほど出してきました。
大勝でした。
G店は、1玉3.5円交換なので
156000円ですね。凄い!
18本しか使ってません。
 
  

2005年05月15日

XBOX360が発表されたね!

XBOX360 キタァーーー!って感じですね。ていうか・・・
ゲーム情報サイトが、XBOX360の記事だらけで賑わって
いますが、オイラは、すっかり発表日を忘れてた・・・。
 
しかし、年内発売とのことで、意外に早いですね。
ゲームソフトとかのラインナップは大丈夫なのかな??
なんとしても日本で成功したい!というマイクロソフトの
思い?焦り?が裏目に出なければ良いが・・・。
 
オイラは、今のところ購入予定はありません。(キッパリ)
ゲームソフト次第なので、興味があるのが出てくれたら
買うかもしれない。
 x3601
 
 
 
x3602
 
 
 
 
 
 
本体のサイズが小さくなってくれたのは良かったです。 
 
しかし、最新のゲーム機は凄いですね。うちのPCなんて
ゴミみたいなもんですな。スペックみたらビックリでした。
恐ろしい(凄い)機械だ・・・。^^;;
 
  

エバークエスト2はFF11だね。

EverQuest II (エバークエスト2)で、まったり遊んでます。
やっぱり、エバクエは、ファイナルファンタジー11(FF11)だった。
逆で言わなきゃいけないのか?w
 
FF11がEQをパクったのですが、しかし本当に似てますね。
エバクエは、2から初体験だったのですが、似すぎです。w
EQ2のが、より自由度が高くて細かいかも?FF11は引退して
最近の事情は知りませんが・・・。 
 
eq23すっかり、Shon君も成長しました。
やっとLV9になりました・・・。やっぱ
膨大な時間が掛かるゲームなので
LV上げるの大変ですね。
 
装備や武器を整えてみた。前よりは
かっこ良くなりましたね。そして強く
なりました。
 
それにしてもスケールがでかい!
街とか広すぎで困ったもんだ・・・。
 
EQ2、けっこう面白いですね。 
 
 
  

2005年05月14日

スロッターUPコア7 激闘打!ストリートファイター2

いよいよ6月16日(木)発売になる期待の?パチスロゲーム
スロッターUPコア7 激闘打!ストリートファイター2」だ!
 
実機の導入と、ほぼ同時にゲームも発売になるそうだ!
パチスロゲームは、こうじゃないとダメだよね。実機を打って
いないのに購入を考えているオイラって・・・。
 
st2suro.jpg
パッケージ画像が届いたので貼りっと!
なんかアメコミ調なパッケージですな〜。
 
パッケージ画像だけ見るとパチスロ
ゲームに見えないね・・・。 
 
とりあえず買ってみようかな〜とか
思っています。実機を打ってから
購入を考えてほうが良いね・・・。
 
実機は面白いのだろうか?パチスロ機、かなり期待して
お店に導入されるのを待っています。
 
ゲームの公式ページは↓こちらです。
http://www.dorasu.com/game/playstation2/suroupkoa7/index.html
 
追加情報!!  実機は、6月5日より順次導入されるそうですよ。
  

2005年05月13日

すれちがい通信とテニスボール

ニンテンドッグスで、すれ違い通信に、すっかりハマって
通信モードで出勤と帰宅をする毎日です。
 
最近、オイラのニンテンドーDSに遊びに来た犬たちを
お礼を込めて紹介しま〜す。
  inu3
ウッディーちゃん (♀)
なんか黄色い可愛い帽子を
かぶっていました。
 
プレゼント「テニスボール
ありがとうございました。
飼い主さんは秘密に!
 
  
inu1
しゃおちゃん (♀)
シンプルなワンちゃんでした。
始めてまもないようです。
 
プレゼント「テニスボール
ありがとうございました。
飼い主さんは秘密!
 
(C) 2005 Nintendo
 
プレゼントは、テニスボールが流行っているのだろうか?
実は・・・、オイラも二人ともに「テニスボール」送ったので
あった。(ぉぃw) 自分が送ったものを同じモノをプレゼント
されると、なんかマズイ気分になるのは、オイラだけか?
  

2005年05月12日

今日は危険なパチスロでした。

いやー、今日のパチスロは、大負けになるところでした・・・。
危なかった・・・。 

今日は、いろいろな台を打ちました。雷蔵伝、ハットリくん、
カイジ、吉宗などを打って来た。楽しかった♪
何と言っても「雷蔵伝」で、飲まれては出て〜の飲まれては
出て〜のダラダラ状態で、投資が増えてしまった・・・。
結局、最後はいつもの事で、「吉宗」で出して帰ってきました。

投資金額42000円!(ぉぃw) 使いすぎ!
回収金額56500円換金、(2842枚のお持ち帰り)した。
差し引き、プラス14500円でした。 suro0512
 
← ※レシート画像貼り!
 
 
 
危なく4万円負けるところでした・・・。4万円は使い過ぎですな。
4万円の回収は、かなり難しいですからね。
なんとか最終でプラスまで持っていけて良かったです。
  

2005年05月11日

EverQuest II (エバークエスト2)やってみた♪

EverQuest II (エバークエスト2)ベータテストで遊んでみたよ。
オイラの家のPCでは問題なく動いた。というか意外に軽かった。
「リネージュ2」とかいうゲームでは、重重で大変でしたが・・・
「エバークエスト2」は、軽いのでビックリでした。
 
水のグラフィックとか凄い綺麗でした。なのに軽いのは良いかも?
今回は、スクウェアーエニックス”が絡んでいるのだね〜。 
 
eq3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まっ、最初なので、無難にクエストこなしつつの、ゴブリンを倒して
LV上げをしてきました。ゴブリンきもい・・・。^^;;
拾ったオノで叩き殺す!のでありました。
 
オイラは、いかにも洋ゲーだ!って感じのゲーム好きなので、
こういう雰囲気のゲームは好きですね。
 
まだ始めたばかりなので、評価するのは出来ないので紹介だけ!
マイルームみたいのもあるようなので、早く、はじまりの島から
脱出したいと企んでいます。
  

2005年05月10日

ホームランド6月30日に店頭販売開始

タイトルどおりです。ホームランドが、なんと!6月30日(木)
より、一般のゲームショップで買えるようになるそうです。
一般販売をするそうですよ。
 
ただし、ソフトのみの販売BBA(ブロードバンドアダプター)
同梱版は、残念ながら販売されないそうです。
 
homepa
ということはですね〜。
←この画像のオイラが買った、
BBA同梱版は、プチレアになる
かもしれませんね?
 
ベータテスター参加した人は、
テストバージョン用のやつで
これとは、違うパッケージなので
このパッケージはプチレアか?
ま、どうでもいいが・・・w
 
とりあえず、一般のお店でも買えるようになるらしいので
7月からユーザーが増えるのかな?ホームランドは良い
作品なので、たくさんの人に遊んでもらうと良いですね。
  

2005年05月09日

ニンテンドッグス、2匹目を飼いました。

ニンテンドッグスで、2匹目の犬を飼い始めました。
種類はチワワです。すれちがい通信が成功して飼える
ようになったので、飼い始めることにしました。
 
nindog33名前は「なると」です。(ぉぃw)
アイフルのCMに出てくる犬ですね。
可愛いね〜。ちっこいのだ。
 
1匹目に飼った柴犬「しなちく」と仲良く
なってくれると良いけど・・・。
「なると」のお手の画像を貼り!
(C) 2005 Nintendo
 
2匹同時に可愛がるのは大変かもしれませんが??
ホテルに預けることの無いように頑張りたいと思います。
3匹まで同時に飼えるようですが、さすがに、オイラは
3匹同時進行は無理だと思います・・・。
  

2005年05月08日

The Tower SP (任天堂)

ゲームボーイアドバンスソフト「The Tower SP」遊んでみました。
なにやら、結構売れているらしく売切れしているところが多い
らしいですよ。そんなに売れると思わなくて、初回出荷本数が
少なかったのかな?  まー、元ゲーは名作ですからね〜。
 
tower33
今ごろなんで発売?って感じですがw
タワーは個人的に好きなゲームなので、
発売はうれしかったですね。
 
SPと付くだけに、どの程度パワーアップ
しているのかが楽しみですね。
任天堂らしい追加や隠し要素あるかな?
(C) 1993-2005 Vivarium Inc.
(C) 2005 Nintendo
 
レッスンしか遊んでないので、本編を遊んでみてプレイ感想は、
また次回にでも書きますね。この後、本格的に遊んでみまーす。
  

2005年05月07日

からあげブログの事で!

からあげホームページ」から「からあげブログ」にチェンジしてから
たくさんの訪問者が訪れてくれているみたいですね。
ありがとうございます。
 
「からあげブログ」のカウンターが15000カウント超えました。
毎日更新するように頑張っていますので、これからも気が向いたら
覗きに来て下さいね。
 
記事に対して、TB(トラックバック)コメントも受け付けてますので
記入なんてしてくれるとうれしいですね。
 
お気づきの方もいるかもしれませんが?このブログのタイトル画像が
変りましたよ。 ↓使いまわしだったのを新しく作り直しました。w
daidayo

 

 

記事の横には買いそうなゲームリストとかあったりします。チェック!

これからも応援よろしくです。

  

初めてのオンラインの話

ホームランドで、初めてオンラインに繋いだ時のお話です。
 
長いオフラインをやっとクリアして、ドキドキ、わくわくしながら
オンラインへ、初めて接続してみた。どこに入って良いのか?
分からずに、とりあえず人数が多いところにログインしてみた!
 
home567
ブロックオンリーなんて書いて
あったけど・・・。何のことやら?
って感じでログインしてみると、
全員がブロックのキャラばかりの
凄い部屋でした。 
 
オイラもブロックにキャラチェンジを
して記念撮影してみました。
 
さて、オイラはどこにいるでしょう?w
(C)2005 CHUNSOFT
 
キャラクター限定とか、手つなぎ禁止とか、そんなルールの部屋も
面白いかもしれませんね?
 
チャント最後までクリアしましたけど・・・、もらえたマスコットが
ブロック」だったという素晴らしいオチであったのだ。 (本当の話)
  

2005年05月06日

かみさまって、こういうものなのだ!

ホームランドのオンラインでプレイヤーとして遊んできました。
いや〜長かった・・・。オンラインは時間が掛かりますね。^^;;
長いシナリオにあたってしまったというのもありますが・・・、
ほんと、長かったです。疲れた・・・。
 
今夜は、本当の「かみさま」に会った気がしました。
仲間とはぐれてしまって、強い敵に囲まれヤラれまくって
どうしようもない時に、かみさまが助けてくれました。
 
homeka33ホームランドの神様っていうのは、
こういうものなんだな〜と思いました。
 
いつもは静かに天上からプレイヤーを
見守ってくれていて、いざピンチの時
助けてくれたり、またプレイヤーが
迷っている時には正しい道へ導いて
くれるのである。
 
(C)2005 CHUNSOFT  
前回の放置プレイ、かみさまなんて、もってのほかだと!!
思いさせられました。^^;; かみさま次第で、そのサーバーの
ゲームが面白さが変ってきますね。
  

2005年05月05日

かみさまプレイ、やってみました。

ホームランドで、初のかみさまプレイをしてみましたよ。
しかし・・・ほぼ放置状態で、何も神様らしいことはしてない
という、放置サーバーになっていました・・・。
遊びに来てくださった方々、ほんと、申し訳ありませんでした。
 
かみさまプレイしようとハリきってサーバーを立ち上げたのは
良いが、あまりの眠たさにダウン・・・。起きてから見てみると
人がいてサーバー落とせなかったので、そのまま仕事へ・・・。
そんな感じで、長時間の放置サーバーになってしまいました。
 
かみさまプレイ面白いかもしれませんね。技があまり無いので
もちっと増やしてから、かみさまになるべきかな〜。
 homekami
次回からは、ちゃんと、かみさまの
お仕事しますので、これに懲りずに
ホームランドに「からあげランド」が
上がっているのを見つけたら遊びに
来て下さいね。
 
←画像のコメント読めるかな??
"やさしい、かみさまですからw"
 
(C)2005 CHUNSOFT 
  

2005年05月04日

やっとオフラインクリア!そして!オンへ

ホームランドですが、やっとオフラインをクリアしました。
遅い!とか言われそうですが・・・ゴールデンウィークなのに
休みがないので・・・。それにゲームばかりやっている事も
出来ないので、と言うことで許してください。
 
プレイ時間は12時間ぐらいでした。普通に面白かったです♪
クリアしたのは夢見編だと思われます。最後の敵が強かった!
ストーリーとか面白かったですよ。マルチエンディングなので
違うエンディング(違うストーリー)も遊んでみたいですね。
 
home55
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  (C)2005 CHUNSOFT 
オフをクリアしたので、オンラインに繋げるようになりました!
さっそくオンラインへ遊びに行ってみました!その話は、また
次回にしますね。このブログは「ホームランド」を応援しますよ!
  

2005年05月03日

すれちがい通信、大成功!

ニンテンドッグスのすれちがい通信は本当に面白いですね。
オイラは、すれちがい通信に完全にハマっています。
 
仕事の出勤と帰宅の2回ともに、すれちがいに成功した!
最近、すれちがい通信をやっている人が多くなったのかな?
ファミ通の満点評価や口コミで購入者が増えたのだろうか?
とにかく、人が増えるのは良いことだ!
 
遊びに来てくれた犬は、「ミルキィーちゃん」と「さくらちゃん
でした。(君のときは♂ ちゃんのときは♀)
 
dog333さくらちゃんからは、素敵な?プレゼント
をもらいました! ありがとう!
オイラのDSでは、出ていないアイテムで
るすばんドッグ」というものを貰いました。
 
さっそく、しなちくへ渡してみました。
すると噛み付いて離さない!のであった。
 
(C) 2005 nintendo
 
すれちがい通信は、とっても楽しいので、これからも続けますよ。
皆さんと、すれ違うのを楽しみにしています。 
 
  

2005年05月02日

ファイティングバイパーズ購入

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.19 ファイティングバイパーズを
買いました。当時、すごいハマった格闘ゲームなのでPS2で
蘇るという事で、発売日に購入しました。
 fb222
SEGA AGES 2500シリーズ なので
2500円で、安かった。(税抜き)
当時を思い出しながら遊びたいと
思います。
 
”ハニー使いの裕太!”と言えば
ゲーセンで少しは名の知れたヤツ
だったんだぞ!(本当か?w)
 
 
セガさん、ファイティングバイパーズのPS2移植をありがとう!
これからも、懐かしいシリーズの移植をよろしくです。
 
このゲーム、ファイティングバイパーズの感想は、もちっと
遊んでみてから後日、書きたいと思います。
  

2005年05月01日

すれちがい通信、その2

世間はゴールデンウィークで休みなのにオイラは仕事でした。
朝の出勤の時に、ニンテンドッグスのすれ違い通信に挑戦さ!
なんと!朝の出勤の時にも関わらず、すれ違い通信に成功!
 
ミニチュア・ダックスフンドの「つよし君」が、オイラのDSに遊びに
来ました。飼い主さんのコメントを読んだらニヤリしてしまいました。
オイラと同じでGWなのに仕事だとの事でした!
 
ゴールデンウィークなのに仕事でツライですが、通信に成功して
戯れる可愛い犬たちを見ていたら仕事を頑張る気になりました!
「つよし君」の飼い主の方、すれ違い通信をしてくれてありがとう!
 
nindog22もうちっと良いものを持たせれば
良かったですね。ゴメンなさい。
通信に成功したことにより、
ミニチュア・ダックスフンドを選択が
できるようになりました。ヤッタ!!
 
金色に見える本体は気にしないでね