2005年04月30日

オンラインへの道は長い・・・(HOMELAND)

ホームランドですが、まだ、オフラインクリア出来ません。
6時間くらい遊んだのですが、まだまだ終わりそうも無い。
オンラインに繋げたいのに(オンラインの準備はバッチリ!)
もう少し時間が掛かりそうです。
 
早い人で8時間くらいクリアしたらしいのですが、オイラは
ゆっくり、じっくりペースなので12時間くらい掛かるかも?
もしかしたら、このペースじゃ、もっと掛かるかも?
あー、今日の休みでオンライン三昧にしようかと思ったら
全然ダメでした・・・。
 home6
結構、戦闘がキビシイですね。
2回ほど全滅しました。本当は
もっとしてますが、リセット技という
ズルをしてしまいました。
仲間がいないと、キツイゲームに
なりますね。キューブ君と一緒に
冒険して正解でした。
 
 
(C)2005 CHUNSOFT
  

かみさまプレイ出来そうです。

ホームランドで、ネット接続のテストで、かみさまプレイが出来ないと
表示されて・・・。どうやっても、うまくいかずに、ずーと悩んでいました。
やっとルーターの設定がうまくいきました。
 
ルーター通さなければ、OKだったのですが、ルーター通すとNGに
なるので、設定がおかしいのは分かっていたのですが、ポートを
開けても、うまく行かずに・・・、どうしてだろうと悩んでました。
 
なんと!ルーターのファームウェアを最新のものにアップデートしたら、
すんなり繋がるようになりました。なにせ古いルーターなので・・・。^^;;
こんな落ちがあったなんて・・・。w
 home4
 
 
 
 
 
かみさまプレイ出来そうなので、安心しました。(サーバー建てれそう
なので、ぜひ遊びに来てくださいね。)
 home5
オフラインでも、手つなぎが出来たんですね。
手つなぎ最高ですね♪説明書を、ちゃんと
読まなかったオイラが悪いのですが・・・。
このゲーム、まったりしていて雰囲気が最高。
 
 
 
しかしオフラインを1回クリアしないとオンラインに行けないよう
なので、ネットに繋げれるようになるまでは、まだまだ掛かりそう。
 
(C)2005 CHUNSOFT
  

2005年04月29日

ホームランド届きました。

homepa本日は、チュンソフト新作の「HOMELAND」
(ホームランド)発売日でした。BBA同梱版が
無事に届きました。
(本当にさっき届きました。^^;;) 
 
やっと製品版で遊べますね。前回のホームランド
の記事で書きましたが、ファミ通の評価がとても
良かったので安心して遊べそうです。さっそく、
この後に遊んでみたいと思いますよ。
 
 
この後は、ホームランドの世界に、どっぷりハマル予定なので
感想などは、明日にでも書きたいと思います。
 
ネット(オンライン)に接続可能になるためには、ある程度オフ
ラインで遊ばないとダメみたいなので頑張ってみます。
オンライン接続できるようになるまで進むのが最初の目標だね!
 
  

4月のパチスロ収支結果♪

負けたくないので(どこの店の渋いので)ゴールデンウィークは
毎年打たないのである。2週間程度パチスロはお休みします。
 
なので、4月のパチスロ収支の最終結果を書いておきます。
 
4月28日 +60500円
4月26日 +46000円
4月24日 +36000円
4月19日 +20000円
4月17日  −6500円
4月15日 +63000円
4月 8日 +12000円
4月 6日 +91000円
4月 4日 +33000円
===========
合計  +35万5000円
yokudekita
 
 
 
 
 
結果、8勝1負の35万5000円儲かりました。やったね!!
今月は、本当にツイテいましたね。負けが1日だけで、それも
負け額が少ないですからね。 「たいへんよくできました
来月もこの調子で行きたいですね。5月11日頃から再開です。
 
  

2005年04月28日

nintendogs ファミ通の評価

今週のファミ通を見ましたか?新作ゲームクロスレビューで
なんと!ニンテンドッグスがプラチナ殿堂入りしていました!
それも、オール10点の満点の40点でプラチナ殿堂入りです。
凄いですね〜!やりましたね〜!
 
今まで、新作ゲームクロスレビューで満点を取ったゲームは
数本しかないのに・・・、本当に凄いです。
それぞれの方の評価を読んでみましたが、どれも納得でした。
思わずニヤリとしてしまう評価もありました。
 
今週のファミ通を買ってきて、自分の目で確かめてみました。
(噂に聞きましたが自分の目で見ないと信じない性質なのでw)
今週のファミ通は保存版ですね。(ぉぃw)
これからもnintendogs (ニンテンドッグス)応援していきますよ!
 
さて、うちの「しなちく」君ですが、先ほどいっしょに散歩に行ったら
ハイビスカスの花を見つけてきたので付けてあげました。
 sinahana
 
 
 
 
 
 
 
(↑可愛いので画像を貼り!) これでも♂(男)なんです・・・w
  

吉宗ありがとう!今日も勝ちました。

またまた夜勤明けで、パチスロ打ってきましたよ。
(夜勤明けでしか打たないと言う話が・・・w)
調子が良い時は、ガンガン行って稼がせてもらいます。
 
今日はレシートが3枚になりました。画像は↓こちら
 suro0428.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは朝一にハットリくんを打って、795枚を流しました。
次に、吉宗でBIG後の天国ゾーンスルーで193まで回して
383枚流しました。次に別の吉宗に座り、大爆発〜!!
あれよあれよと連チャンして3199枚流しました。
 
3枚合計で4377枚(8万7500円)のお持ち帰りました!!
今日は全部で27本投資したので、勝ちは6万500円でした。
今日も勝ってしまいました!これは、大勝ですね。
 
4月の今日までの収支は・・・+35万5000円です。
プラス30万円を越えましたね。v(^-^)v ヤッタネ! 
  

2005年04月27日

すれ違い通信、楽しいね♪

nintendogs (ニンテンドッグス)で、すれ違い通信をやってみました。
仕事に行く時にスリープモードにして、こっそり?カバンの中に
入れて出勤した。(ぉぃぉぃw)
 
しかし、友達は見つからず、残念な結果に・・・。
やっぱ、やってる人はいないのかな〜と思いながらも夜勤明けで
帰るときに懲りずに少しの期待と欲望?でサーチ状態でスリープ
モードにして帰宅しました。
 
どこで、すれ違い通信をしたのか不明ですが家に帰ってゲームを
見てみると、なんと!シェパードのネットちゃんがオイラのDSに
遊びに来ていました。
初のすれ違い通信に成功しました!!!ヤッタ!!
 
「しなちく」と「ネットちゃん」は、しばらく仲良く遊んでいました。
すれ違い通信ハマりますね。明日もカバンに入れて出勤と
帰宅をしたいと思います。w
 
すれ違い通信のおかげで、「柴&フレンズ」では、最初から
選ぶことが出来ない犬のジャーマン・シェパードを飼う事が
出来るようになりました。 うれしいな♪ 
 dog321
 
 
 
 
 
 
 
↑通信のおかげでシェパードが飼えるようになった。
 
  

2005年04月26日

雨宿り正解!今日も勝ったぞぃ!

夜勤明けに、またまた懲りずにパチスロ打ってきました。
本当に、負け知らずで連勝つづきです。本日もまた勝利を
しました。気持ち悪いぐらい調子良いですね。w
 
P店で、カイジで朝一4本でREG。そこから追加投資で13本
使って撃沈・・・。吉宗で、9本でREGからの天国ループ?で
1805枚(36000円)お持ち帰りで+12000円でした。
 suro04262.jpg
 
 
 
 
 
レシート1、画像は↑こちら!
 
地元の駅に着いたら雨が降ってきたので駅前のパチンコ店へ
雨宿りついでに打ってしまったのが正解だったみたいです。
ネオファラオゼッツで2560枚(51000円)お持ち帰りしました。
吉宗やらネオファラオゼッツで結局17本ほど使っていたので
D店での収支は+34000円でした。
 suro04261.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
レシート2、画像は↑こちら!
 
2店を合わせて本日の収支は、+46000円でした。凄い!
雨宿りで勝ち額が大きくなりました。ヤッタね!
 
4月の収支は、+29万4500円です。30万行くかな?
  

2005年04月25日

nintendogs (ニンテンドッグス)育て始めたよ

遅くなりましたが、nintendogs (ニンテンドッグス)開始しました。
やっと昨日、買いに行きました。もちろん「柴&フレンズ」を
買ってきました。
 
とにかく良いですね。こんなゲームも、また良いですね〜。
あまりの可愛さに、そしてリアルな動きに、すっかり時間を
忘れて戯れてしまいました。
 
オイラが育ててるのは、柴犬の名前が「しなちく」です。
芸も4つぐらい覚えましたよ。オーソドックスなものばかり
ですが、その中でも”おしりフリフリ”が好きみたいで
何度もやるので、もう可愛くて、可愛くて、最高ですね。
 
心の安らぎに、これからも可愛がりたいと思います。
成長はしませんが(大人にならない)、それなりに遊べる
みたいなので良かったです。
 
しなちくの画像↓(可愛い!最高だ!)
sina221.jpg

 

 

 

 

 

金色に見えるDS本体は気にしないで下さいw

  

2005年04月24日

宙太に敗れる・・・が、しかし!!

今日は日曜だったけどパチスロ打ってきました。
お気に入りの機種のハットリくんと吉宗を打ってきました。
ハットリくんは、BIGを引くが全然のびなくて撃沈・・・。
 
吉宗は、凄かった!!BIG後の天国ゾーン95回転で
対決演出で、なんと!宙太が出現した!!周りの誰もが
勝つであろうと見ていたが、宙太に負けタァァーー・・・!!
 
気分が悪いので天国ゾーンが過ぎたら即やめて帰りました。
12時半には、帰りましたとさ!実働2時間半♪
 image/jpeg
 
 
 
 
 
 
本日の結果は、2915枚(58000円)換金しました〜。
ハットリで9本、吉宗で13本ほど合計で22本使ったので
結果、36000円勝ちました!またまた勝ったぞぃ!
 
今月の収支は(今日までで)+248500円です。凄いね!
 
  

2005年04月23日

HOMELAND (ホームランド)の評価

8d76fbc5.jpg
いよいよ、来週の4月29日にHOMELAND (ホームランド)が
発売になりますね。発売日が待ち遠しいです。
 
さて今週のファミ通は読みましたでしょうか?クロスレビューの
ホームランドの評価が、とても良かったですね。
 
なんと!9点、9点、8点、8点でゴールド殿堂入りしてた!
凄いですね〜!詳しい内容はファミ通をお読みください。
 
チュンソフト公式サイト専用販売ゲームなのでネットで注文を
しなくては買えません。オイラは、すでに注文を終えているので
発売日に届く予定です。とても楽しみです。
(ブロードバンドアダプター同梱版を注文済!)
 
ネット接続料が無料なのも良いですね。それぞれの人のGC
(ゲームキューブ)本体がサーバーになるのであります。スゲ!
この記事を読んだ人に運良くネットの世界で会ったら良いね。
もしも会えたら一緒に冒険をしましょ!よろしくお願いします。
  

2005年04月21日

今月の途中集計(4月)

今日までの4月のパチスロ集計をしてみました。
なんと!プラス金額が20万円を超えていました。
どおりで給料を使わないわけですね。
 
4月19日 +20000円
4月17日  −6500円
4月15日 +63000円
4月 8日 +12000円
4月 6日 +91000円
4月 4日 +33000円
===========
合計   +212500円 
 
156e3909.jpgほとんど「吉宗」で稼がせて頂きました。吉宗様〜
ありがとうございました。
 
残り9日で、どう変ってくるかですね・・・。 このまま
突っ走りたいけど・・・、調子良いだけに、その反動が
ドカーンと来そうだね。プラスで終われるようガンバロウ
  

2005年04月20日

nintendogs (ニンテンドッグス)

nintendogs (ニンテンドッグス)が、いよいよ明日の
4月21日に発売になりますね。
 
昨日、ゲームショップの店頭でnintendogsの体験版が
置いてあったので遊んでみました。凄くイイ!!
すっかり5分間ハマってしまいました。(5分の制限あり)
 
犬を育成するゲームというより、犬とコミュニケーションを
楽しむゲームですね。DSのタッチパネルやらマイクを
使って可愛がりたいと思います。
 8ceaea98.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日、買いにいけるか微妙ですが・・・「柴&フレンズ」を
買うつもり。このパッケージの柴犬、チョ〜可愛いね。
こんなゲームも、またよろしいのではないでしょうか?
 
任天堂さん、猫バージョンnintencat's(ニンテンキャッツ)
も作って下さい。 (ぉぃぉぃw)
  

REG病発病の日の結果報告!

昨日のブログで、REG引きまくった話をしましたが
その日の結果報告です。
 
毎回のことで交換レシート撮影してきた。貼り!↓
 80e94047.jpg
 
 
 
 
 
2320枚のお持ち帰りでした。46000円換金ですね。
ハットリで10000円、吉宗で16000円使ったので
ちょうど+20000円勝ちました。 v(^-^)v ヤッタ!!
 
REG病が発病しなかったら4000枚?5000枚?w
行ってたかもしれませんね。最近「吉宗」とは相性が
良いですね。
 
結局、勝ってかえったのでした。でへへ・・・。
(夜勤明けで眠かったので13時過ぎに退散しました。)
 
  

2005年04月19日

バァーバァー病が発病

またまた、「吉宗」を打ってきました。
なんか、バァーバァー病が発病したようです。
(バー=REGボーナスの事です。)
 
REG5連チャンには、マジ怒りを覚えました。
そして、台をマジで壊しそうになりました。
REGボーナスじゃなくBIGボーナスだったら
大勝だったのですけどね・・・。
 32b0d97b.gif
 
 
 
REG5連して、やっとBIGきたら、そのあと、また
REGでした。本当に発病したようです。
困りましたな。
 
BIGボーナスだったら711枚出るのに対して
REGボーナスなら127枚しかでないので・・・、
約12000円から違ってきますからね。
マジでデカイです。
  

2005年04月18日

5連勝ならず・・・

昨日の結果を書くのを忘れていましたのでカキコ!
世の中は、そんなに甘くないね・・・ (勝負なので
負けるときもあるのである) 4月に入って、はじめて
負けてしました。といっても5回しか打ってませんが・・・。
 e52ec62c.jpg
 
 
 
 
 
5連勝はダメでした。983枚ほど換金したのですが
投資金額が18000円行っていたので、この時点で
+1500円(ショボ・・・)
 
帰り間際に吉宗でゾーン近い台が落ちていたので
8本使ったが失敗・・・。深入りはぜずに帰ったので
最終で、-6500円でした。
 
しゃーないね・・・、負債額が小さいだけ良かったです。
”大きく勝って、小さく負ける!”
これが重要ですからね。
  

2005年04月17日

パチスロ「忍者ハットリくん」

4cc587c0.jpg
パチスロの「忍者ハットリくんV」を打って来ました。
感想などを書いてみますね。
 
この台って、リセットモーニングあるっぽいですね。
前回は、2本で初当たりを!今回は3本で初当たりを
引きましたから、どうもアル臭いですね。
 
BIGボーナスには主題歌が流れるのは良いですね。
懐かしく歌ってしまいました。
演出いっぱいあって楽しめますね。演出好きには
良い台ではないでしょうか?
 
いかにもストックっていう出方をしますね。しかし・・・
ダラダラ打つ台ですな。疲れました。ツボにハマれば
連チャンの連チャンで2000枚くらい出ちゃいますね。
A400タイプなのに、なかなかの爆発力ですな。
 
大一の公式ページにパチスロ「忍者ハットリくん」の
シミュレーターがあるので、興味がある方は遊んでみては
 ↑シミュレーター直リンです。
  

2005年04月16日

新・ドラえもんについて

ドラえもんの声が変った(全員)という事で数年ぶりに
TVアニメのドラえもんを見てみた。
 
なんかのび太とドラえもんが、すごい仲良くて見てて
微笑んでしまいました。 内容はお子様向けで・・・^^;;
 e940b76e.jpg
 
 
 
 
 
 
  
という事で、新しい声ですがジャイアン以外は○でした。
ドラえもんの声が可愛くなっている。全体的キャラの声が
可愛くなってますね。のび太の声は女の子みたいだ。
スネオは、とても良かった。ジャイアン下手でしたね。
14歳だからしょうがない??
のび太のママがEVAのミサトさんでした。w
 
個人的には、OKではないでしょうか?オープニングは
何とかならないものだろうか?やっぱ歌がないとね・・・。
  

2005年04月15日

一週間ぶりのパチスロ

なんと、一週間ぶりにパチスロを打って来ましたよ・・・。
やっぱり、いつものように「吉宗」で美味しく楽しんできました。
ゾーン狙いで、バッチGOOD!でした。
 
久しぶりに俵8連を当てました。(生涯で3回目w)気持ちイイ!
最後の1回は、右と左のどっちにするか悩んだ末に真中ボタン
を押して、みごと的中! (悩んだ時はコレだw)
 
ジジィーBIGで、”カキィーーーン!!”も言わせてきました。
「吉宗」は最高ですね♪ 楽しかった。
 095496bf.jpg
 
 
 
 
 
 3555枚ほど、お持ち帰りで、71000円になりましたとさ!
8本しか使ってないので63000円プラスでした。
またまた勝ったぞ!最近、勝ちまくりですね。4連勝中です。
  

2005年04月13日

サクラ大戦Vの発売日決定!

サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜」の発売日が7月7日の
七夕に決定したそうですよ。
 
発売まで、あと3ヶ月弱ですね。楽しみに待っていましょうね!
たぶん、買います。たぶんです・・・。まだ詳しい情報が出てこない
ので、たぶんという事でw
しかし、今回のキャラクターデザインあまりよくないよね。
 
7月7日発売といえば!塊魂の続編も、たしかこの日だったね。
こっちのが楽しみだったりして!8364a3b2.jpg
  

2005年04月12日

パチスロ「よっちゃん」

5df5d1a2.jpg
すごいパチスロ機が出るもんですね〜。
あの「よっちゃんイカ」がパチスロ台になった!
パチスロ「よっちゃん」だぞ!
 
台の外装もパッケージそのものですね。w
これは、インパクトありすぎです。
どんなもんか一回ぐらいは打ってみたいですね。
 
ちなみに、先ほどサンクスに行ったら駄菓子の
やつが売っていたので買ってきて食べました。w
「カット よっちゃん しろ」を食べましたとさ!
  

2005年04月11日

DS「アナザーコード 2つの記憶」に挑戦!

ニンテンドーDSの「アナザーコード 2つの記憶」に挑戦しています。
チョロイでしょう!とナメていたら、これがなかなか謎が難しいですな。
 0d621997.jpg
 
 
 
 
 
 
  
3章の写真立ての謎には、マジで悩みましたよ・・・。
スタンプの謎解き(これもハメ?)は、オイラ、すぐに分かりましたが、
なかなかのアイデアだと思いました。DSならでは?のアイデアですね。
またーり、プレイしているので、ただいま4章です。
なんとか最後まで頑張りたいと思います。
  

2005年04月10日

ブログに初挑戦!

噂のライブドアで、噂のブログに初挑戦で〜す。
いろいろ見て回ったけどホリえもんが言っているとおり、
ライブドアのブログが一番使いやすい&見やすいですね。
 
ライブドアさん、これからよろしくお願いします。v(^-^)v
 
新しく生まれ変わった「からあげ」をよろしくお願いします。
(ホームページからブログへ)
 
明日から本格的に活動を行います。今日はテストですね。
 f12435c4.gif