2015年02月27日

「ポケとる」やってます♪

こんにちはー、しょうたです。
ブログ更新が遅くなってしまったな。
ゆっくり更新しておきましょう!

●僕の最近のお気に入りゲームを紹介します。

poketo11









ニンテンドー3DSダウンロードソフト「ポケとる」です。
無料ダウンロードゲーム(アイテム課金ゲー)です。
ポケモンを使ったパズルゲームで連鎖が気持ちいい!!!!
ポケモン達とバトルしてポケモンをゲットするゲーム。

ルールは簡単でパズルを入れ替えて3個以上そろえて
消していくだけ
の単純なパズルゲームですが・・・
これがまたハマるのですよ。

●無課金で遊んでるよ。無課金でも遊べるよ。

アイテム課金ゲーだが、無課金で遊んでますwww
一切課金してませんが、ここまで進みました。↓↓
poketo12









30分で1回遊べます(5個まで溜まるので2時間半でMAX)
5回なんて、あっという間に終わります。だが課金はしないw
なんか課金が酷いとか言っている人が居ますが??
無課金でも十分遊べますので、はい。
ちなみにコイン(スーパーボール)は使っていません。

このゲーム面白いので、最近のおすすめゲームです。
但し課金には注意ですよw
  

2015年02月16日

僕はまだ生きていたんだよ。

まじで、ご無沙汰しています。しょうたです。
いやはや時が経つのは早いですねw
なんと!6年ぶりの登場になります。まじか・・・ww
みなさん元気にしていますか?(*゚▽゚*)

僕というと、相変わらずゲームで遊んでいますよ。
最近はずーとDQ10(ドラゴンクエスト勝で遊んでいます。

WiiUというゲーム機で「DQ10」を遊んでいるのですが
過去にPC版の体験版をやった事があり、僕のPCには
Windows版がインストールされていました。
立ち上げてみると・・・
なんと!バージョン1.5でしたw


DQtai12









最近は2.0の最終ボス(あいつですよ)も倒してしまって
平和な世界でぬくぬくしていますが・・・w 
4月30日に発売になるバージョン3.0発売を待ち遠しく
待っています。(予約済み!)
もちろんWiiU版ですよ。

p.s
なぜかDQ10のWindows版のパッチを当てています。
残り120分(2時間・・・)だってさw
今更ですがPC版買っちゃおうかな〜とか思ってたり??

このブログは 
http://shouta.blog.jp/ でも飛べますので
ショウタ ブログJPと覚えといてください。また来ますよ。
  

2009年01月18日

4ヵ月ぶりくらいのMHF配信♪

こんにちはー、ショウタPことショウタの缶詰です。
今日も更新に来ましたよ。と・・・あれ?少し空いちゃったか?
ゲームばっかりやってて、更新を忘れちゃいますな。

●久しぶり〔4ヵ月ぶりくらい?〕のMHF配信!

いやー、モンスターハンターフロンティア配信するなんて、
もう二度と無いと思ってまししたが・・・アレレ?w  
なんと!配信時間が凄いことに・・・21時から深夜4時まで
7時間もやってしまった。 まったくアフォーですねw (;゜д゜)

mhf090111

 

 

 

 

 

エンディングまで残ってくれて、エンディングに参加してくれた
方々、遅くまでお疲れ様!
「この感じが懐かしいなぁ〜。」
みんなでスカイプ会話しながら、まったり配信でした。
いや〜本当に楽しかった。掲示板で参加してくれた方々も
ありがとうございました。
楽しいコメントいっぱいだったw

●こんなクエストにいってきましたよ。

ラージャンヤマツカミガルルガ、ディアブロス亜種
ドドブランゴ×2回、VSクエスト「エスピナス亜種」
VSクエスト「レイア・レウス」、韋駄天「ラージャン」×2回
ヒプノック繁殖期×2回、ヒプノック希少種

mhf090113

 

 

 

 

 

↑ヒプノック希少種のときの画像である。ヒプ希少種強い・・・
13回もクエストに行った
ことになる。(たぶん全部だとと思う
けど何か抜けてるのもあるかもw)凄いな。さすが7時間!
いやぁ〜楽しいから、ついつい長時間になってしまった。

●VSクエストを初体験してきました!

mhf090112

 

 

 

 

 

4人以上になってしまったので、3対3に分かれてVSクエスト
をやってみました。
VSクエスト「エスピナス亜種」強かったw
俺が2乙したことは秘密にしておこう・・・w (;゜д゜)
初めてVSクエストというをやってみましたが面白かった!
また機会があったらVSクエストに挑戦したいな。

やっぱモンハンは、みんなでワイワイ遊ぶと楽しいですね。
またワイワイ遊ぼうぜ!参加ありがとうでした〜♪

  

2009年01月12日

今度は!ツイン羽子板【萌】だ!!

こんにちは〜ショウタPことショウタの缶詰です。
今日もMHF(モンスターハンターフロンティア)の話題です。
最近、本当にMHFに夢中になっていますね。('◇')ゞ
今朝も朝までコースだったり・・・(ぉぃw)

●やっと、ツイン羽子板が完成したぜ!!

twinhago11

 

 

 

 

 

 

ツイン羽子板」が完成したよ!いっしょに冒険してくれた
フレンドさん達のおかげ
だね。特にとっくに作成し終わって
いるのに手伝ってくれたMHFのプロ・プレイヤー、び●●さん
には頭が上がりません。本当にありがとうございました〜。

奇抜なデザインと大きさで、とても目立つ武器です。
見た目だけではなく、強さのほうも・・・結構イケル!!!

●「ツイン羽子板【萌】」まで強化してみました。

twinhago14

 

 

 

 

 

 

頑張って「ツイン羽子板【萌】」まで強化してみましたぞぃ!!
金と素材がものをいう・・・。何故だか素材が全部揃ってたw
作成して・・・金がなくなった・・・。(;´д⊂)

〜こんな感じの性能〜
攻撃力:266、火属性:200、毒属性:120 青ゲージ有

強化するとメッチャ強い!そして、火と毒のダブル属性!
良い感じだ。更に強化できて、この上に「ツイン羽子板【麗】
があるのだが・・・。((((゜Д゜;))))

●「ツイン羽子板【麗】」への強化は・・・

twinhago13

 

 


素材が真っ黒・・・。HR100以上の素材が必要だということで
HR100以上のモンスターは、ほとんど狩ってないので(笑)
全然足りてないですね。とほほ・・・。
ギルドコインというアイテムも必要だし・・・。ギルドコインを
仲間と一緒に取りに行ったけど1個だけしか取れなかった。

作成に40万も掛かるし金も無い。すべて足りてねぇーw
まぁー、ツイン羽子板を作ってしまえば、強化はイベント期間が
終わっても出来る訳で・・・。まったり強化していきます。('◇')ゞ

  

2009年01月10日

羽子板ブレード【萌】 完成♪

こんにちは〜。ショウタPことショウタの缶詰ですぞぃ。
ブログの更新が、超ぉ〜久しぶりになります。(汗)
ずーと放置してて、本当にすいません。( ̄。 ̄)y-~~

そして、先日MHFこと「モンスターハンターフロンティア
にも完全かな?復帰しました。今回こそ続くかな!?w

●周りの温かい人達(仲間)のおかげで!

MHFに復帰してみて本当に周りの人たち(MHFのフレ)
が温かい
のであります。みんな優しい!良い人が多い!
というのをひしひしと感じました。('◇')ゞ
そして新しい友達も出来ました。冒険が楽しい〜♪
周りのみなさん(仲間)のおかげで完全復帰できそうだ♪

●羽子板ブレード【萌】が完成!

MHFの正月イベントやってきました。去年はやってなかった
ので、MHFでは今年が初めての正月イベント参加です。
羽子板ブレードを作るのにチケットが10枚とか必要で・・・
(去年は1枚で作れたとか?今年は10倍!?)
とてもマゾイ・・・((((゜Д゜;))))

hago11

 

 

 

 

 

 

一緒に回ってくれた方々のおかげで羽子板ブレード【萌】
が完成
しました!(お手伝いを含む)
羽子板ブレード → 羽子板ブレード【萌】まで強化!!
めっちゃ頑張りました!!! ('◇')ゞ

hago12

 

 

 

羽子板ブレード【萌】まで強化すると、めっちゃ強いじゃん!
作るのに少々苦労した甲斐がありました。(*^-^*)
攻撃力:960 火属性:420 斬れ味:青まで
これは(今の俺には)結構使える大剣であります。やったー!

これも一緒に冒険してくれた仲間達のおかげで〜す。
本当にありがとうございました。
一人や求人だったら絶対に無理でした。(諦めてたww)
スカイプでわいわいやりながら冒険できたおかげですね。
この羽子板ブレード【萌】を持ってクエストに行くと・・・さらに
「ツイン羽子板」(双剣)が作れるそうです!!!
次回は、これに挑戦かな?www

  

2008年03月27日

MHP2GハンターズパックGとアクセサリキット

こんばんわー、ショウタPです。
今日はモンスターハンターポータブル2nd G(MHP2G)の
発売日でした。モンハンが大好きな俺はもちろん購入
しましたよ。
みなさんは買いましたか?買いましたよね!

■本体同梱の限定版ハンターズパックGが届いた!

mhf2g1111

 

 

 

 

 

 

全然ブログの更新をしていなくて報告してなかったのですけど
カプコンのネット販売サイトの「e‐CAPCON」の抽選販売で
限定版の「MHP2nd G ハンターズパックG」が当選
してまして
それが本日の昼過ぎに届きました。ハンターズパックGキタ!
やったね!('◇')ゞ

特別仕様の新型PSP本体とアクセサリーが付いている限定版
新型のPSP持ってなかったので、ちょうど良かったです♪
なんかもったいなくて、まだ箱を開けてなかったり・・・w
この後、封を開けて遊ぼうかと思ってます!

■ついでにMHP2Gアクセサリーキットも届いた!

mhf2g1112同時に”MHP2Gアクセサリーキット”
も届きました。
これは別のネット
販売サイトで予約していたのです
けど、同時に届きました。
佐川急便やるな!(*^-^*)

MHP2の時のアクセサリーキットは
残念ながら買えなかったのですけど
今回は買えたのでラッキーでした。
画面保護ケースとヘッドフォンと
ポーチが付いている。う〜ん素敵!

 

という訳で、今日から俺もMHP2Gで頑張っていこうと思うので
やる人がいたら(たぶん大勢居ると思うけどw)よろしくお願いします。
ブログ更新も再開ですね。(^o^)

※ちなみに本日、某ShopにPC用のメモリーを買いに行った時に
MHP2Gが予約者以外は販売していません!とかアナウンスされ
ていて・・・ビビリながら帰ってきました。売れまくりなのか?w

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2008年02月14日

MHFでバレンタインイベント

こんにちはー、ショウタPです。
MHF(モンスターハンターフロンティア)では、昨日から
バレンタインイベント
が開催されています。

昨日のゲーム配信を見た方はご存知だと思いますが
ゲーム内でバレンタインプレゼントを貰ったので(^^)
今日は、それについて書きたいと思う。

●猟友祭【紅】クエスト記念アイテム「ギフトブロウ」をゲット!

mhfbare111mhfbare112

 

 

 

 

 

めちゃめちゃお気に入りの面白武器(ハンマー)である。(^^)
さっそくロビー装備にしてみた。そして強化すると・・・
しばらくロビー装備&冒険でも使えるかも?(下の書き込み参照)

ゲーム内で、いつもお世話になっている同じ猟団のNOUZさん
愛のプレゼント 『小さな塊【紅】』をもらっちゃいました。
ぽっ!!って・・・キャラの中の人は男なんですけどねwww

そして、俺がクエストで 『大きな塊【紅】』を取ってきて〜の
2つのアイテムを合わせて「ギフトブロウ」の完成である!!!
素敵なプレゼントをありがとう♪ マジうれしいぞぃ!

●「ギフトブロウ」を強化して「ギフトストライク」に!

mhfbare113mhfbare114

 

 

 

 

 

 

ギフトブロウを強化すると、めっちゃ強い武器に早代わりする
ということで、ギフトブロウを強化してきました。

ギフトブロウ → ギフトスマッシュ → ギフトストライク(最終)

ギフトスマッシュに強化するのは、竜玉やら永遠のコインが
必要だったり・・・。そして、金が60000Z掛かる。
攻撃力:832 防御力+40 なかなか強い!

ギフトストライクに強化するのは、モノブロスハートやら
金竜の上鱗が、そして金が100000Z掛かる。
攻撃力:936 水属性:200 防御力+50 青ゲージあり
という凄い武器になるのである。

最終形態の”ギフトストライク”まで強化した!だが俺は・・・
ハンマーを使えないのだが・・・(^^;;; 練習するか!?
16万と貴重な素材を使って強化した意味があるのか謎だw

しかし、協力してくれた皆のおかげで作ることが出来た武器
なので大切にしたいと思うぞ!!ありがとうね♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2008年02月09日

棘竜の大剣「ローゼンテラー」完成!

こんばんわー、ショウタPです。
なかなかブログが更新できなくてネタだけが溜まっていく・・・
という感じです。ゲームをほどほどにしてブログ更新を強化か?

今日はMHFこと”モンスターハンターフロンティア”の話題です。
棘竜”エスピナス”と戦って大剣を作った話を前回書きましたが
その大剣「ローゼンブレット」を強化してみたぞぃ!

●エスピナス大剣を強化して「ローゼンテラー」完成!

esupina15

 

 

 

 

 


これが大剣「ローゼンテラー」であります。”ローゼンブレット”と
見た目は変わらないのかな?微妙に少し違ったり・・・??(謎)
棘竜エスピナスに何度か行って強化してきました!!!
エスピナス素材から作ることが出来る大剣の強化版である。
構えるとカッコイイ!!!

強化したら、結構強くなったので冒険に使ってますよ。(^^)

●大剣「ローゼンテラー」の性能はこんな感じです。

esupina16

 

 

 

 

 

 

エスピナス大剣「ローゼンテラー」の強さはこんな感じであります。
攻撃力:1008 毒属性:380 斬れ味ゲージ:青ゲージあり
攻撃力1000超えとか美味しい!斬れ味に青も少しあるので
現在のオレには、かなり使える武器ではないでしょうか?

この後も強化が出来るのですが・・・HR100超えないと取れ
ない素材を使用するので・・・しばらくは強化できませんね。(^^;;
この後、強化するとダブル属性の大剣に変化するそうです。
今の毒属性に火属性がプラスされるそうです。すげぇ〜!
ただし、強化素材を集めるのには、結構しんどいそうです・・・

MHFもまったり遊んでいるので・・・、”そのうち”強化したいと
思っています。HR100に上げるの先だねw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2008年02月06日

棘竜「エスピナス」討伐!

こんばんわー、ショウタPです。
またまた更新の感覚が空いてしまいましたね・・・。(^^;;
今日はMHFことモンスターハンターフロンティアの話題です。
先日のバージョンアップ(2.0)で追加された、新モンスター
棘竜「エスピナス」の事を書いておきます。

●棘竜「エスピナス」は面白い!熱いぜ!!

棘竜「エスピナス」と戦ってきました。めちゃめちゃ面白い!!
エスピナスは、良く出来ているモンスターだと思う。
やっぱ飛竜系のモンスターは良いね〜♪
エスピナスはMHFで追加されたモンスターの中で一番楽しい!

最初は巣で寝ているので・・・みんなで攻撃して起こすのですが
通常時は皮膚が堅くて弾かれまくるのだ。青ゲージでも・・・。(汗)
しかし攻撃を続けて怒らると・・・って感じです。
怒り状態だと静かだった性格がガラっと変わって動きが速くなり、
とてもやばい事に・・・w

esupina11

 

 

 

 

 

 

エスピナスは氷が弱点という事で、大剣の金マグロで挑戦してきた
いつもの事で乙しながらも頑張って来ましたぞぃ。(^^)
いっしょに行った仲間達が頑張ってくれたおかげで・・・(ぉぃw)
なんとか初討伐! (この画像は初討伐の時の記念すべき画像)

毒くらうは痺れるはで、ソロでは厳しいモンスターでは無いかな?
それなりに手応えがあり、迫力もあり楽しいモンスターである。
HR100を超えてないので、HR31以上の上位エスピナスです。

●棘竜の尖角が出にくい・・・。棘竜の紅玉ゲット!

esupina12esupina13

 

 

 

 

 

どうやら”棘竜の尖角”が出にくい素材らしい・・・。なかなか出ない。
みなさん”棘竜の尖角”が出なくて困っていぽいです。俺もか〜w
ついでに”棘竜の紅玉”が出ました!!
しかし何に使うか不明・・・。
今日も”棘竜の尖角”を求めてエスピナス討伐ですかね?w

●エスピナスの大剣「ローゼンブレット」完成!

esupina14

 

 

 

 

 

 

棘竜「エスピナス」を何体か倒して素材がほどほどに集まったので
エスピナス素材から出来る大剣”ローゼンブレット”を作ってみた!
いかがなものでしょうか?なかなか奇抜なデザインだと思います。
目立つ武器なので、さっそくロビー装備にしています。(^^)
もう一段階、強化したら冒険でも使おうかな〜と思っています。

ローゼンブレットを強化するためにエスピナス狩りを頑張るぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2008年01月31日

MHF猟団部屋が完成!ありがとう♪

こんばんわー、ショウタPです。
少し間が空いてしまったかな?MHFやFF11などに忙しく・・・
なかなかブログの更新に来れなかったり・・・。すいまん。

今日は先日(一週間くらい前から)、完全復帰したMHFこと
モンスターハンターフロンティアの話題
ですぞ!
なんと猟団部屋が完成した!!!うれしかったので報告を

●「猟団:Twister」の猟団部屋が出来ました!

mhfryouda11

 

 

 

 

 

 

我が猟団「Twister」に猟団部屋が出来たぞ!猟団ランクが
LV2
になりました。やっとだ〜♪
これが猟団部屋だ!!!めちゃめちゃうれしいぞ〜!
さっそく撮影じゃ!w

これもポイントを寄付してくれた猟団員のおかげだと思います。
(もちろん俺も0ポイントになるまでポイントを入れたぞ!)
特に、たくさんのポイントを寄付してくれた?NさんとSさんには
感謝である。
他のメンバーも寄付ありがとうね♪

●さっそく・・・猟団長の椅子へ!やったぜー!

mhfryouda12

 

 

 

 

 

さっそく猟団長の椅子へ座ってみた!「気持ちえぇ〜!!!」
本当に猟団員の皆さんのおかげだと思っています。
猟団員がみんな引退して今にもつぶれそうな小さい猟団ですが
良く頑張ったと思います。
猟団メンバーにお礼と報告のメールを
飛ばしたい
と思っています。

猟団部屋が出来たということで、また冒険の幅も広がったでは?
という事で、今後もMHFも頑張っていこうと思う!
そして猟団ランクも、まだまだあげていこう
と思っています。(^^)
みんなご協力をよろしく頼みます!
さて、この後・・・新しく変わったMHFにログインしてみるぞぃ!

※「猟団:Twister」では随時、猟団員を募集していますよ。
いっしょに楽しい冒険をしようぜ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2008年01月26日

念願のコブラハットを装備!

こんばんわー、ショウタPです。
今日はFF11(ファイナルファンタジー11)のことを書きます。
FF11は、とてもありがたいことにLS(リンクシェル)のメンバー
が続々と増えています。
みんなで楽しい冒険をしようぜぃ!

やっとゲットすることが出来た、念願の装備について書きます。

●念願のコブラシリーズが装備出来たぞ!

kobura111

 

 

 

 

 

 

俺のキャラ、Shon君(白魔道士LV55)が、やっと念願であった
コブラシリーズ装備を着る事が出来ました。
アルタナの新兵のカンパニエでの戦績交換アイテムです。
まだ”コブラハット”、”コブラコート”の2つだけですが・・・

今日の審査で、やっと”剣勲章”を貰うことが出来たので・・・
やっとやっとでした。20日くらいかかったかも?もっとか?w
さっそく戦績ポイントでコブラシリーズ装備を交換してきました。
コブラハットは、なかなか性能が良いので欲しかったのだ!

コブラシリーズ装備できて、うれしいぞぃ〜大満足だ!

●コブラハットとコブラコートの性能は・・・

kobura112

 

 

kobura113

 

 

それぞれ、こんな感じです。なかなかの性能だと思います。
LV55の装備では、かなり良いものだと思います。(^^)
白魔道士がLV55になったし、戦士の階級も剣勲章もらえたし
そして戦績ポイントも溜まったし!やっと装備できた〜!

あとは、手と脚と靴の3ヶ所を取ればコンプですけど・・・
どうせならコンプリートしたいのですが、1箇所7000Pt必要で
合計で戦績が21000Ptもいるので・・・マジで大変ですな。
コブラシリーズをコンプできるようガンバルぞ!

(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.

  

2008年01月24日

明日くらいから・・・復帰?

こんにちわー、ショウタPです。
ブログ一ヶ月ほど放置・・・そしてブログを乗っ取られた?w
まぁー、コメントでチャットするなよ!みたいな感じですが・・・
ここのブログは、ショウタPというものがやってますのでw

さて、そろそろMHFことモンスターハンターフロンティアに
完全復帰
しようかなぁ〜とか考えています。
MHFが、1月30日(水)からシーズン2.0になるという事で・・・
準備を!って感じですかね〜。(^^)

●久々にMHFにログイン!(無料コースでw)

mhf081241

 

 

 

 

 

 


どのぐらいだろうか?約一ヶ月ぶりくらいにMHFで遊んできた。
といっても課金が切れているので無料コースでログイン♪
ドスゲネポスと戯れてきました。
今日は、じっくり遊べそうに無かったので課金はしなかった。

●サンタ帽を取ってからやってなかった・・・

mhf081242

 

 

 

 

 

 


ブログには書いてませんでしたが、MHFには少しだけ復帰して
遊んでたりしました。
武器や防具がパワーアップ!
そしてハンターランクが87くらいまで上がっています。(^^)
手伝ってくれた(一緒に遊んでくれた)方々ありがとうね♪

シーズン2.0では、HR100以上になると、なにやら、娘を育成?
出来るらしい?
ので、それが楽しみであります。
とりあえず・・・あとHR13上げないと・・・。(^^;;

明日くらいから課金を再開します。マジかよ!マジです♪
誰かHR上げるため(の作業で)一緒に遊びませんか?
とりあえず久々にMHF配信をやってみてようかなぁ〜?(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.